要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリティドッグ
2010年06月21日 (月) | 編集 |

一応ランキングに参加しているので、ブログ村のマイページにチェックを入れるのは
私の日課になっている。

ランキングの順位には、さほど熱心ではないし、誰にもライバル感はない。
だって、別に商売しているわけでも何でもないし・・・
しいて言えば、みんなで犬バカを競っているようなものですもんね。

もちろん、数字を見て、ポチをこれだけ押してくださった方がいたんだなあ、
見てくださった方がいたんだなあ、と思う瞬間は楽しいし、嬉しい。
(だから、良かったら今日もよろしくです

で、せっかくサイトを開けたのだからと、タイトルや写真につられて他の方のブログに
お邪魔することもよくある。(もちろん、犬ブログ限定)

どの子もみ~んな可愛い。
特に、何度かお邪魔して、その子がもと保護犬だとわかったりすると、気になって
過去ログまで見てしまったりする。

それで思うのだけど、何らかの理由があって保護されたような子は、来たばかりの頃は、
大抵おブスなんだな。

きいちゃんだって、あんまり人の事は言えない。
きいちゃんは別に保護犬ではないけれど、今の方が絶対イケメンだと思う。

お友達わんこもそう。素性がわからなくて、もらわれてきたばかりの頃、或いは
保護されたばかりの頃って、みんなトップモデルのデビュー前の写真みたいに
冴えない。

わんこに笑顔が戻って、キラキラした目をするようになると、何故か別犬のように
可愛くなっていく。
アイラインがなかった子が、アイラインバッチリですごく可愛い子になっていたり。

成長過程でたまたまそうなったのかもしれないけれど、大変身する子もいる。
人間と違って、整形するわけじゃないから、本当に中身から変わっていくんでしょうね。

人間だってそうだけど、やっぱり愛されている子は心が豊かだし、心が豊かな子は
表情も豊かで、顔の造作に関係なく、可愛い

だから可愛い子を見るとほっとする。
きっとこの子は可愛がってもらっているんだろうなあ、と思って。

可愛がってもらっているわんこを見るのは、私の毎日のお楽しみの一つであります。

ちんちん
何故かチンチンして、ヨーグルトの箱舐めをするきいちゃん
また目が寄ってるよ

ボクってイケてるでし?
最近自信が出てきたのか、目で勝負するきいちゃん

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
愛情をもらってる子はみんな同じ顔してるって思います。
幸せなんよ~って全身で言ってますよね。

目で勝負するきぃちゃん、素敵だよ~!
きゃぁきゃぁ~♪
2010/06/22(Tue) 07:57 | URL  | SATO #79D/WHSg[ 編集]
Re:プリティドッグ(06/21)
うんうん、きいちゃんってイケてるでしよ。

2010/06/22(Tue) 09:37 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうなんです!(06/21)
SATOさん

ですよね。
愛されている幸せそうなわんこをみると、こちらも気持ちがほっこりします。
良かったね、って。

きいちゃんの流し目、少し威力が出てきたでしょうか。
最近、目で語ります。
冷蔵庫を開けて白いものを出せとか、次は散歩だとか、ご飯を食べましょうとか。
人間って、目力で結構言う事聞くじゃん、と学習したのかもしれません。


2010/06/22(Tue) 11:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:プリティドッグ(06/21)
リリーさん

イケてるでしか?これでおやつもゲット出来るかな。
ボク、最近道ですれ違うおばちゃん達の、熱い視線を感じるんでしよ。
「可愛い」とか「カッコイイ」なんて声も聞こえるでし。(半分は気のせいだと、飼い主は思うんだけどなあ)
2010/06/22(Tue) 11:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
飛ばしてる!
おお!きぃちゃんガンとばしてるじゃん!!

ちっとは悪ぅなったかな?

頑張らんと妹にまけるぜぃ!!!
 
2010/06/22(Tue) 14:31 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re:飛ばしてる!(06/21)
Oriverさん

きいちゃん、最近ちょっと目で語るようになりましたよ。
それで通じない時は、ぶうぶうぶうのブーイングで。
自分って、イケてるかも…と自信と持ち始めたようです。

でも、女子には基本、ボコボコにやられていますね~
ココちゃんには、始めから勝てないような気がします…
2010/06/22(Tue) 16:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ふふふっ
そうそう、愛されてるワンコってお顔に出てるそうです。
何を隠そう、うちのモモもアーダもお散歩してて何度か言われたことがありますよ。

きいちゃん、イケてますねぇ~~。
ずいぶんダンディーになって来ましたね。田村正和ばりの眼力です。
2010/06/23(Wed) 23:23 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふふふっ(06/21)
ラブドルさん

犬の嫌いな人に違いはわからないかもしれませんが、好きな人はわかりますよね。
「うふふ、アタシねぇ」
って語りかけてくる目が、幸せを物語っている。
そういう子達の笑顔を見ると、こちらまでニコニコしてきちゃいます。

アーちゃんも、「あら、面倒看ってもらえて当たり前なんじゃないの?」
って、きっとお顔に出ているんだと思います。
どう見ても、当然愛されてるわよ、って感じですもん。

きいちゃん、可愛くなってきました。
もともと造作は可愛いんですけど(親馬鹿)ちょっとふっくらして
信頼のあるまなざしをするようになったら、すごく変わりました。

今度お会いする時は、脳殺するでし。

2010/06/23(Wed) 23:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
