要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4歳になったのでし~
2010年04月08日 (木) | 編集 |

4月8日は、キッドときょうだい達の誕生日です。
お釈迦様と同じ、というので覚えやすいんですね~

きいちゃんが我が家にやってきたのは、2年4カ月前
ああ、もうそんなに経つのかとちょっと不思議な感じです。

センターから引き取る時、車に乗り込んだとたんに、私をパクパク噛んだきいちゃん。
それから、家族全員を、唸って噛んだきいちゃん。
尻尾をさげたまま、無表情だったきいちゃん。

まだ完全にう~の癖はとれませんが、とりあえずパクはかなりの確率で
出なくなりました。

食べ物に対する執着も治りませんが、まあこれはラブであればある程度
仕方ないですね。
むしろ食べなくなったら心配ですから、ガツガツしているくらいで良いです。

それより元気が一番。
獣医さんにあまりお世話にならず、健康でいて欲しい。

あっという間の4歳だけど・・・
わんこの時間は、本当に進むのが早いですね。
だから、計画的に面倒を看てやりたいです。

爺様のように長生きをしてくれるかどうかはわからないけど、その時その時を
精いっぱい楽しく頑張ろうね。

きょうだいさんたちも皆、誕生日おめでとう

我が家は・・・今日は特にごちそうもケーキもないけど、シャンプーでもしようかね、
きいちゃん。

ストーブの前で
結構でし

 

 

ちょっと放置していたら、みるみるランキングが下がってしまった。
なかなかシビアですなあ。
ポッチリよろしくです↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます、でし。
前略
 伯父ラルゴン「キッド君,ラスラ君,結里君,スマイル君,アレジ君,ゆいちゃん,ゆらちゃん、そして、カイ君パパさん,ラナちゃんママさん,TIKILOVEお母さん、お誕生日おめでとうさんです。ますますステキな1年になりますようにね。僕らはあと1カ月程で9歳になるのでし。」

 きいちゃんの柔らかい穏やかなお顔が、ハッとする程ラルゴともソックリで、いつも勝手に感激させて頂いております、ありがとうございます。
               草々
2010/04/08(Thu) 13:27 | URL  | エヌ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます、でし。(04/08)
エヌさん

伯父しゃん、ありがとうなのでし。
ボク達、4歳になったのでし。もう子供じゃないのでし。
でもやる事は、子供の時とあんまり変わらないのでし。
と言うか、ボクは最近、子供の頃にしていた事がしたくなるのでし。
膝乗りとか、ハグハグ甘噛みとか…でも膝からは何故かはみ出しちゃうし
ハグハグすると皆痛いって言うんでし。

伯父ちゃんは、もうじき9歳なんでしね。
ボク達きょうだいも、あと10年は一緒に誕生日を迎えたいでし。

ボク、やっとおでこのシワがとれたらしいでし。
最近は、おねだりする時どんな顔をしたら良いか、日々研究しているのでし。

2010/04/08(Thu) 14:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きいっちゃん、はっぴーばーすでぃ!
すっかりご無沙汰しておりますです。

きぃちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
なにはともあれ、元気がイチバンなのでし。

この数ヶ月、なんだかちょっと忙しくて、きいちゃんとも
なかなか会えないけど(近いのに!)、暖かくなってきたし、
また一緒に海にでも遊びに行きたいです。
きいちゃん、ラルフとルークとおばちゃんのこと忘れてないかなぁ(^^;
2010/04/08(Thu) 16:00 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:4歳になったのでし~(04/08)
きぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
少し前から楽しく拝見しています。
栃木県在住の黒ラブ“ココア”(女の子11歳)のママです。
以前から、コメを...と思いつつ、なかなか残せなかったのですが...
今日はきぃちゃんのお誕生日なんですね。
実は、私も今日誕生日なんです。
きぃちゃんとお誕生日が一緒なんて嬉しいです。
これからも若いきぃちゃんのおたかりぶりを、楽しく読ませて下さいね。
楽しみにしています!
2010/04/08(Thu) 17:21 | URL  | ココアママ #79D/WHSg[ 編集]
☆お誕生日おめでとう☆
すっかりご無沙汰しております。

きいちゃん、4歳おめでとう♪
元気でカワイイ姿を、これかもいっぱいいっぱい見せてねぇ~。
あ~、また会いたい!!ワシワシしたぁ~い!!

2010/04/08(Thu) 19:06 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいっちゃん、はっぴーばーすでぃ!(04/08)
ラルママさん

ラルールーのおばちゃん、ありがとうなのでし。
姉ちゃんは、ルークくんがキャベツを選んで食べているとか言ってたでし。
ボクだったら、どのキャベツでも食べちゃうのに、ルークくんはグルメなんでしね。
ラルフおじちゃんも元気でしか。おじちゃん、おとなしいので、
ボクおじちゃんに合うと、ちょっと強気になれるでし。

ボク、相変わらず泳ぎはダメでしけど、カフェのお伴なら喜んでするでし。
また呼んでくだしゃいなのでし。
女子にも会いたいのでし。フジコちゃんの恐怖刺激も、ご無沙汰なのでし。

2010/04/08(Thu) 19:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:4歳になったのでし~(04/08)
ココアママさん

コメント、ありがとうございます。
人間でお誕生日が同じ方がいるとは(あ、お釈迦様も人間ですけど)
すごい偶然ですね。
きいちゃんは(確か)7匹きょうだいなので、ココアママさんと同じ誕生日の子が
たくさんいますよ~(だから何?なんですが)

11歳の黒ラブさんですか。
先代のラブ爺が黒ラブだったので、黒ラブにはとても思い入れがあります。
ページの上にも宣伝していますが、この子が17歳まで生きてくれたので
ゴマ塩顔の黒ラブシニアは大好きです。
ココアちゃん、いっぱいいっぱい長生きしてくださいね。

2010/04/08(Thu) 19:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:☆お誕生日おめでとう☆(04/08)
woodyお姉ちゃん

ご無沙汰でし。
でもボク、お姉ちゃんは覚えているでし。
ちれいなお姉さんは、忘れないでし。
おたかりいっぱいさせてくれるシトも、忘れないでし。
またいつか、ワシワシしてなのでし。
たぶんボク、前回よりも大きくなっているでし。
またがっても良いでし。

2010/04/08(Thu) 19:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
お誕生日おめでとうございます!

きぃちゃんに初めて会ったのは2年前の5月の事でした。
あれから随分一緒に遊びましたね。
会う度にズンズン育ち大きくなっていくところを見せてもらってます。
最初はなかなか触らせてくれなかったけど、最近は餌付けの効果もあってムニュ~とか、グニグニとかもさせてくれて嬉しいです。

今年もいっぱい遊ぼうね。
爺ちゃんとおこりんぼのおばちゃんだけど、面倒見てやってね~。
2010/04/08(Thu) 19:46 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/08)
char-rinさん

ありがとうございま~す。
そっか、char-rin家とはもうそんなになるのですね。
早いなあ。
思えばいろいろな所に行きました。
最初はこちらもまだ慣れなくて、それなのに強引にあちこち連れて行ったので
結構人様にも迷惑をかけていたかもしれません。
でもきいちゃんは、ずいぶん変わったと思います。
まだ誰にでも愛想よく、とまではいきませんが、まあまあラブらしくなってきました。
体型だけは、立派にラブになりましたけど。

凛ちゃんに、あんなに怒られてもどうして行くんでしょうね。
でも女子は強い・かしこい・したたか、3拍子揃ってます。
対するヘタレ男子はホントにヘタレで…

梅酒飲んでるのらくろ顔の茶々くん、ワタクシ的には大好きです。
ずっとほろ酔い爺さんでいて欲しいなあ。

2010/04/08(Thu) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでと~^^
きいちゃん、お誕生日おめでとう^^
ターミ姉さんはじめ、ご家族の皆さん、おめでとうございます。
きょうだいの皆さ~ん、おめでとうございま~す。
きいちゃんの素直さが好きです。
当たり前のように過ごしている毎日は、かけがえのない大切な毎日。
その時その時を精いっぱい…、そうですよね。
2010/04/08(Thu) 21:09 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます~~
4歳ですか。
何はともあれ、お釈迦さまと同じなんていい日です。

もう、わたしはヘロヘロで。。
ウ~パクでも育っているきぃちゃんはいいですよ!!

ワンコの時間は、確かに貴重なので、貴重な日々を今年もすごしてください。
食べものに執着のある犬が扱いやすかったな~~。
たくさんたべてね~~
きぃちゃん。
2010/04/08(Thu) 21:49 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
きいちゃんおめでとでし
きいちゃん、4歳だね。最近元気でしか?ボクはすっごく元気。走るのが楽しいでし♪
初めて会ったとき、めっちゃ同じヘタレの匂いで嬉しくなって、いっぱい遊んだでしね。去年はちょっときいちゃんが大きくなっててびっくりしたでし。
でもまた一緒にガウガウしようでし!
2010/04/08(Thu) 22:56 | URL  | ラスラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでと~^^(04/08)
リリーさん

ありがとうございま~す。
きょうだいそろって、無事に誕生日を迎えられたこと、
若いうちは当たり前のように思いがちですが、当たり前ではないんですよね。
でも出来るだけ長く、この日を皆で迎えられたらと思います。

きいちゃんは、素直な良い子です。
だから、納得のいかない事は受け入れられなかったのでしょう。

>当たり前のように過ごしている毎日は、かけがえのない大切な毎日。
本当にそうです。
人間同士もですが、人間よりも持ち時間の短いこの子達と過ごす時間は
無駄にしてはいけないと。

きちんと人間に向き合ってくれるこの子達に、私も毎日きちんと向かい合っていきたいです。

2010/04/08(Thu) 23:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます~~(04/08)
鈴 真由さん

うふふ
シャロンさんの8分の1くらいの(細かい)チビッ子に
ブンブン振り回されている鈴さんを想像すると、思わず笑みがこぼれてしまうのでし。
体重の問題じゃないよね。
わんこは皆、存在価値アリアリ。

ウチも、クリ爺の前の子は食が細くて困りました。
盗み食いも困るけど、食べてくれないのも困るよねえ。

ボクは言われなくてもたくさん食べるでし。
でも、食べ過ぎるとでかくなりすぎていけないって、最近みんな
ケチぃんでし。
茶々さまのご飯、くださいでし。(キッド)

2010/04/08(Thu) 23:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃんおめでとでし(04/08)
ラスラくん

ラスくんも元気そうでしね。
ボクは元気でしよ。
あんまり体育系じゃないのだけど、お散歩はたっぷり行ってるでし。
それと、食べるの大好きでし。
それで、かなりでっかくなってしまったのでしね。
しょっちゅう会う人にも、毎回でかくなったと言われるんでしよ。
以前はラスくんと同じくらいだったのに、今は3キロくらい多いかもでし。
今度会ったら、ボクの方が強いかもでしよ。負けないでしよ。

…と言っている割に、誰とも勝負にならないきいちゃんでし。

2010/04/08(Thu) 23:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
祝☆お誕生日
おめでとう♪

そうかぁ~
もう、2年4ヶ月たつんだ
早いね
その間に、お引越しがあって家族構成が変わって
忙しい2年4ヶ月だったね~
これからは、のんびり出来るといいね
キッド♪



2010/04/09(Fri) 00:01 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝☆お誕生日(04/08)
湘南のkoaさん

ありがとうでし~

そう、もう2年以上経つんだよね。
来てすぐにコア家に行ったよね。で、コア婆に怒られて…
コア家の皆様にもパクしたけど、全然そんなの屁でもなくて、きゃつ的には良かったと思う。
それからもいろいろあったけど、思い返すとなんだかあっという間。
わんこと過ごす時間って、早いよね。

だいぶ落ち着いてきたから、これからしばらくは良い子でいてくれそう。
晩年はわかんないけどね~

2010/04/09(Fri) 00:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!!
きいちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
キッド君はヘタレ会のたびに心も体も大きくなって
会うたびにビックリさせられてます。

ヘタレなキッド君大好きです。
ジョーとはいつまでも決着をつけないで遊んでほしいなぁ。

犬の犬生は短いけれど、ゆっくり楽しい時間を過ごしていけますように♪

2010/04/09(Fri) 00:24 | URL  | ちゃーすけ #79D/WHSg[ 編集]
Re:4歳になったのでし~(04/08)
きいちゃん、お誕生日おめでとう♪
きょうだいのみんなも、すっかり大きくなったね。
すぅちゃんも、食べるの大好きだよ~^^
これから先、何回も皆んなでこの日を迎えようね。
きいちゃんの優しい瞳が、大好きです♪

ターミ姉ちゃん、ご無沙汰してます^^;
いつもきいちゃん見て、ニコニコになるスマイルママです^^ホントいいお顔ですね。可愛い☆
スマイルは、今年初めての一人っ子の誕生日でした。
やっと、ひとりの生活にも慣れてきました。
でも…今でもちゃんと覚えているんですよ~
今日は、スマ地方もとてもいいお天気だったので、のんびり散歩でした♪
ただ、花粉が~~(笑)
ホント、目を取り出して洗いたい!病にかかってます^^;
キッドくんとスマイル体重同じくらいかな?
去年量った時は、33ちょっとでした。
2010/04/09(Fri) 00:33 | URL  | すぅまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:4歳になったのでし~(04/08)
キッド…そして兄弟姉妹の子達。
4歳のお誕生日おめでとうございます。

お釈迦様と同じお誕生日だなんで縁起が良いですよね~。
これからもお釈迦様のような笑顔を振りまいてくれますよーに。

フフ!姉さん家の子になってデッカク成長したキッド。
まだまだ大きくなるのかなぁ?
現在:ヘタレ会じゃ一番 大きいですよね?(笑)

これからもいっぱいおたかりしようね~♪♪
2010/04/09(Fri) 00:41 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:4歳になったのでし~(04/08)
きぃちゃ~ん。
お誕生日おめでと~♪
今度会えるのを楽しみにしているよ。

ターミ姉さん、
本当にワンコの一生は早いですね。
ワンコの死を経験していると、「ワンコの一生は早い」とより実感できるんでしょうね。
「ワンコの一生は早いから計画的に面倒を看てやりたい」と思っている人と一緒にいる子は幸せだと思います。
インディーはお留守番ばっかりだったし、もっといっぱいいろんなところに連れてってあげれば良かったと思っています。

きぃちゃん、また一緒にケーキ食べようね~♪
2010/04/09(Fri) 10:48 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!!(04/08)
ちゃーすけさん

ありがとうございま~す。
心の成長は良いんですけど、体の成長はもうそろそろ終了して欲しいです。
ラブ爺より小さいのかと思っていたら、とんでもなくでかくなってしまいました。

ワタクシ、ヘタレちゃんと暮らすのは初めてです。
ラブ爺もクリ爺もイケイケじじいだったので…
きいちゃんが晩年、そういう爺さんになるとも思えません。
多分将来は、ジョー君の後に続くのでしょう。

世界一平和なジョー君との対決。
ずっとそのまま、にらみ合い(見つめ合い?)でいて欲しいです。

2010/04/09(Fri) 11:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:4歳になったのでし~(04/08)
すぅままさん

ありがとうございます。
きょうだい揃って、皆で迎えられる誕生日、まだまだ10年くらいは続いて欲しいです。
爺様は兄弟がわからなかったので、親兄弟・親戚がハッキリわかっているというのは
良いものですね。
どことなく似ている子がたくさんいるのも、楽しいです。

スマイル君も大きいんですよね。
キッドは、去年ちょうど33キロちょっとでした。
今年はまだ測っていないのですが、近いうち獣医さんに狂犬の注射やフィラリアの相談に行くので、
健康チェックもお願いしようと思っています。
35キロとか言われたら、ちょっとヤバいなあ。
でも、でぶではなくてひたすらでかいと言う感じです。
ウエストラインがあって、足が長いのがむしろ不思議~(ラブ爺は思いっきりズンドコだったので)

花粉ですか~
私は不思議な事に、今年はほとんど感じません。
もともと大したことはなかったんですけど、たま~にくしゃみが出たり
目が痒かったりする程度で収まっています。
何でかな~と思っているんですけど、更年期で体質が変わったのか
ダンスで大汗流すのが良いのか…
でも体質や体調って何かのきっかけで変わりますから、少しでも改善すると良いですね。

わんこは花粉もタマネギの刺激も、平気みたいですね~
なんでだろう。
2010/04/09(Fri) 11:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:4歳になったのでし~(04/08)
あやのさん

ありがとうなのでし。

ハイ、キッドはでかくなりました。
でもヘタレちゃんなので、大した悪さもせず、助かっています。
この大きさで、誰かさんのように1日1悪されたら、人間の体力がなくなります。

ヘタレの集いは、平和で良いです。
体が大きい分、最近ちょっと生意気なキッドだけど、女子にはかなわないところがヘタレ~

ボール遊びより運動より、おたかりが大好きなキッド。
ジャッキーの大きな顔と並んでたかっているのを見ると、ホントに楽しそう。
ウチの子だから、人様に迷惑をかけず、なんでも程々で楽しければ良いや、と思ってます。

またヘタレの会をしましょうね~
2010/04/09(Fri) 11:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:4歳になったのでし~(04/08)
sayakaさん

ハイ、ありがとうなのでし~
また会えるの、楽しみなのでし。
お姉さん、ケーキをいっぱいくれたので、ボク覚えているでし。
またくださいなのでし。(キッド)

私も、爺様の介護を振り返ると、自分の未熟さや無知に、反省することがたくさんあります。
キッドに対しても、決してパーフェクトではないと思います。
でも精いっぱい、出来るだけのことを考えてしてやりたい。
そうすれば、後悔はないと思うんですね。

短い時間を一緒に過ごすのですから、人間も楽しく有意義に過ごしたいです。

明後日、楽しみにしてま~す。
さて、きいちゃん、ビビちゃんにどうされるかな。
ぶーちゃん、若くてうるさい二人に怒るかな。
2010/04/09(Fri) 12:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:4歳になったのでし~(04/08)
キッド兄ちゃん、お誕生日おめでとうなのでし。

ターミ姉ちゃんに美味しいものたくさんもらったでしか?
あたいは日曜日が誕生日なのでし。
とうちゃんがいいものあげるから楽しみにしてなさい
って言うんでいまからワクワクしてるのでし。

とうちゃんが夏にそっちに行くかもしれないって言ってたでし。
連れて行ってくれるとキッド兄ちゃんと遊べるでし。
でもちゃんとひとりでお留守番できないとだめなんだって。
なんだか自信ないでしよ。
 
2010/04/09(Fri) 21:20 | URL  | cocoa #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~!
きいちゃん、お誕生日おめでとう。
朝、コメント送ったつもりでしたが、うまくいかなかったみたいで・・・

最初、そんな風だったなんて、想像出来ないくらい、本来の甘えん坊さんになった、きいちゃん。
よかったね、ターミ家のコになれてU^ェ^U

食べモノ大好きなのは、健全な?ラブの証拠ですわ。
リムみたいな荒業はしない、きいちゃんはお利口だよ~
これからも、沢山甘えん坊してね♪

リム:『近くだったら、盗み食いを伝授したいくらいでし』

ハウル:『ボクも、きいにいちゃん目指して、デカクなる予定でし。・・・で、男前になる予定でし』
2010/04/09(Fri) 22:02 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうなのでし♪
きぃちゃんおめでとう♪
会うたびにでっかくなってるって母さんが言ってたでしよ。
今度会ったらまたおっきくなってるでしかね。
そしたら、10歳になったらお馬さんみたいになってるでしか~?

3ワンは、きぃちゃんがお馬さんのように大きくなると思ってるよ。
そんな、きぃちゃんを見てみたいような、怖いような(笑)

関西おばんは、きぃちゃんが幸せで暮らしているのを見ると、盲導犬にならなくって、ホントにホントにホントに良かったと思ってる。
2010/04/10(Sat) 01:38 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:4歳になったのでし~(04/08)
cocoaさん

ココちゃん、ありがとうなのでし。
ココちゃんの誕生日も、確か近かったでしね。
ボクね、まだ何にもしてもらってないのでしよ。
明日、お友達と誕生日会をしてくれるって言うんでしけど、
何をしてもらえるのかなあ。
御馳走はね、いつも御馳走だから良いのだ、って言うんでし。
そんなのズルイでしよね。

ココちゃん、関東に遠征するでしか。
そうしたら、関東のtikilove組(暴力団か?)に声をかけてみるでしよ。
パパに会うのはどうでしか。
お留守番、出来なくてもきっと平気でしよ。
待ってるでしよ~
2010/04/10(Sat) 09:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう~!(04/08)
チャム・リム・Yさん

ありがとうでし~
ハウたんも、もうすぐ3歳ですよね。
なんだかんだ、この子達の時間はどんどん進んでいくんですね。
2年4カ月もあっという間です。

最初は、ぺったんこに痩せて覇気のなかったきいちゃんですが、
最近は随分ずうずうしくなって、自己主張もガンガンするようになりました。
ベッド狙いも、細々とまだ続いてます。

きいちゃんは、リムさんのように大胆にはなれないんですかねえ。
もともと体育会系じゃないので、運動神経にまかせて逃げ切る自信がないのかもしれません。
食卓の上のものは、首を伸ばしてれろれろ舐めるのが精いっぱいのようです。
きいちゃんが舐めたって、人間食べちゃいますけどね。

「リム兄ちゃん、ボク、リム兄ちゃんが盗んでくれたら食べるでし」(ヘタレ)
「ハウたん、でかくなるでし。目指せ30キロ超えでし」(それはちょっとデブ)


2010/04/10(Sat) 10:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうなのでし♪(04/08)
ワンコのかあさんさん

ありがとうでし。
ボク、いつの間にか4歳になったでし。そんで、でっかくなったでし。
ボクはでっかくなったつもりはないんでしけど、どうにも膝に乗れなくなったのでし。
どうして頭しか乗らないのか、不思議なのでし。

お馬さんでしか。そしたら、ボク強くなるでしかね~
(ヘタレ馬なんじゃないの)

ボク、お仕事には全然向かないと思うんでし。だから、普通のわんこになれて良かったと思うんでし。
だっておたかりも出来るし、日向ぼっこも出来るし、ストーブに張り付くのも出来るし、
最近では、内緒なんでしけど、留守中ベッドにも乗ってるんでしよ。(バレバレだよ)
2010/04/10(Sat) 10:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとうございまし
もう2年4ヶ月もたったというのにビックリ!
もう4歳ですかぁ。もう立派におっちゃんやね。
え、まだお兄さんと呼ばれたい?微妙な年頃?

ちょっと回り道したけど、やっと信頼できる飼い主さんと巡り合えて、それから2年4ヶ月経ちました、ですね。今まで苦労したぶん、これからの5年10年、15年(めざせ20歳!)もっともっと楽しんでいただきたいです。
2010/04/10(Sat) 14:03 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!!!
出遅れましたが、おめでとう♪

4歳ですね。
早いですね、もっとゆっくり~~と願いますね。
こうして甘えている、きいちゃんは
もうすっかり安心。
兄弟も仲よくしていて、羨ましいわ~~

おでこの皺もとれたの?
いいないいな~~私のおでこにはくっきり!!
これは長い人生のしわだから消えないかも…(泣)
2010/04/10(Sat) 14:49 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:4歳になったのでし~
きいちゃん4歳のお誕生日おめでとう~^^
きいちゃんがターミ姉さんのお家の子になって、
もう2年4ヶ月経ったんですか~!
2歳のお誕生日前後からちょくちょく読み逃げしてたけど、
もうあれから2年経ったんだ~!って思いました(*^_^*)
ターミ姉さんのおかげで身体も大きくなった上に
心も成長してますよねっ!
痩せてた子は体重がのってくると性格も変わるように思いませんか?
偶然なのかも知れないけど、うちのマノアがそうなんです~
気のせいかも知れませんが性格が丸くなったような(笑)
愛情と体重が比例してたら肥満になっちゃうけど、
心のバランスには体重も関係あるのかな?って^^
人間にも向き不向きがあるように、
ワンズにもあるんでしょうね~
きいちゃんは立派な家庭犬になって幸せ感じてるよね♪
うちは目指せラブ爺さまなんですよ~
きいちゃんも一緒に目指しましょう('∀'●)
ってか、もう指示が出てるでしょうね!!
2010/04/10(Sat) 17:25 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとうございまし(04/08)
Purdyさん

ありがとうございまし。
えっ、おっさん???
ボ、ボクはまだ赤ちゃんのやり直しをしている最中でし!
お兄ちゃんにもなっていないでし。
ずっと子犬なんでし。そして突然老犬になるのでし。

ボク、ずっと昔は人間が好きだったような気がするんでし。
tikiの母さんのお膝には、乗ってたんでし。
でもいつの頃からか、忘れてしまったのでし。
だから今、それを思い出しているんでし。
でもどうしても昔のように、すっぽり上手に乗れないんでしよ。
どうしてなんでし?

2010/04/10(Sat) 20:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!!!(04/08)
dandyママさん

ありがとうございま~す。

本当に早いです。
大人になってから来たにも拘らず、何だか子犬のような感じがしていたのですが
4歳と言えばもう立派な成犬。
そしてあと2.3年すると、今度はシニアの仲間入りの入り口です。
わんこの時間って、あっという間ですね。

きいちゃんが来た時、鼻の上にもおでこにも、シワがあったんです。
色が白いから、メガネのあとみたいでヘンでした。
でも顔も大きくなってきたら、何となく薄れてきたみたいです。
ダンママさん、シワですか~?それは幸せを刻んだシワですよ~
私のシミも消えて欲しいんですが…
2010/04/10(Sat) 20:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:4歳になったのでし~(04/08)
マカマノママさん

ありがとうございま~す。
そうなんですわ、もう2年以上経っているんです。
早いですよね。栃木まで引き取りに行ったのが、つい先日の事のようです。
でも考えてみたら、あれやこれや、いろんな事がありました。

そして、きいちゃんはでかくなり…

そう言えば、そうですね。
だいたいふっくらした子は、おっとりしているような気がします。
きいちゃんの場合は、フードがあまり合っていなかったのか、
精神的に栄養の吸収が良くなかったのか、なにしろ痩せていて
食べ物に執着が見られました。
ラブはみんなそうですけど、でも爺様の卑しさとは違って
きいちゃんはもっと必死な感じがしました。
だから、おたかりはいけないことなんですけど、一定のルールを作ってOKにしたんですね。
ある程度お腹がいっぱいになったら、きいちゃんの心配ごとが一つ減ったのかもしれません。
(それはきいちゃんの取り越し苦労だったとしても)
心身ともに、だいぶ丸くなってきました。

家庭犬は、人様に迷惑さえかけなければ、楽しく過ごしてくれて良いと思います。
そして、出来れば元気になが~く生きて欲しいですよね。
爺様に続いてくれるかな。
み~んな続いて欲しいです。

2010/04/10(Sat) 21:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
