要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼ、ぼ、僕らは、愛犬探偵団
2012年01月19日 (木) | 編集 |
学生時代からの仲良しのお友達(バツイチ)が、年下の彼氏を見つけました。

独身なんだし、一人で子育てを頑張ってるんだから、良いんじゃないの
と同じく学生時代からの仲良しの友人と私は、心から応援していました。
再婚もアリだよね、と。

ところがその彼氏、3年たっても素性を明かしません。
住所や家電も教えてくれません。

友人が問いただすと、実は…と切り出した話がビックリ仰天の眉唾話

なんでもその彼氏によると、自分は大金持ちの不動産屋の御曹司で、資産は
何億の単位だとか。
山手に300坪の土地を所有して、家は宮大工が建てたんだそう。

ほんまかいな??と私達は信じられなかったので、根掘り葉掘り聞いてみると
その裕福な親の家は、なんとコワちゃんちの近くだと言うではありませんか。

これは調査してみよう、と言う事になり、コワちゃんママにお願いしました。
藤沢市のこれこれの住所を調べてみてもらえないか、と。

快く受けてくれたコワちゃんママ、パパと一緒にコワちゃんを連れて
見に行ってくれました。
ええ、出痔亀、もといデジカメも持って。

そして送ってきてくれた写真には、豪邸はありませんでした。
さらにママからの報告によると、表札の名前から、周りの様子まで
どうも彼氏の話と違う。

かなりおっとりした性格の彼女でしたが、さすがにこうなると
これはおかしい
と思ったらしく、彼氏を問い詰めました。

問い詰められた彼氏、やはりホラ話は全て嘘っこで、実は別居している
女房もいると白状しました。
もちろん、大金持ちの両親の話も嘘っぱちです。

なんで、そんな嘘をついたのか。
どうせつく嘘にしても、もう少し現実味を帯びたものにすれば
良かったのに。

しかし、彼の一番の誤算は、私に何でもござれのわんこ仲間がいたことです。
嘘こいた住所がマズかった。
コワちゃんの散歩コースに近いところなんか、言うからいかんのよ。

犬仲間をなめたらあかんぜよ。

何と言っても、わんこ連れならどこを歩いていても怪しく見えません。
さらに、デジカメを持って撮影していても、わんこがいればごくごく
自然に見えます。

ぢつは、依頼された場所の撮影をしていたとしても。

と言うわけで、思いました。
探偵は犬連れがよろしい。

全国の、何かでお困りの皆様。
探偵を雇うのはちょっと…と迷っているのであれば、ラブ&キッド探偵団に
ご相談くださいませ。

もしかしたら、お役に立てるかも…

写真、小さくしてみました。
これでどうだ。

枕が好き
きいちゃん、枕を自分で移動して使います


押すのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あらぁ〜、今時にもちゃんとこの様なお話しってあるんだわね。
そ〜ゆ〜男はそこらに植わってる松の木に素っ裸にして逆さ十字の刑にで模すれば良いんだわ。
今日なんて風も強いし寒いし…ちょうど良いんじゃない?
私は嘘つく奴はきらいです。
2012/01/19(Thu) 17:11 | URL  | Yoko #l/VZmCVM[ 編集]
No title
いや~、お友達さんには悪いけど笑っちゃいましたわ~。
そうよ、ワンコつながりをバカにしちゃぁいかんぜよ。
しかも仲間内のことであれば、親戚家族のことのように親身になることをね。

なめんなよ。
2012/01/19(Thu) 17:15 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
Re: No title
うん、嘘はいけませんね。
本当に何か事情があるのなら、ちゃんと説明すべきでしょう。
でも良くしたもので、やっぱり嘘ってつき通せないように
なっているんですね。
彼がもし、違う地名を言ったのなら(まあ犬仲間さんは、かなり
あちこちにいらっしゃるので、ほとんどの場所はカバー出来ますが)
或いは逃げ切れたかもしれません。

よりにもよって、聞いた事のある地名を言ってしまったものだから
わんわん探偵団出動になってしまったわけで…

ちゃあんと天地は見てるんですね~
正直(馬鹿正直はいけませんが)と誠実が一番です。


2012/01/19(Thu) 19:23 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ね~おかしいでしょう?
友人も笑ってました。
どうせ嘘つくなら、もう少し上手につけば良いのに…

コワちゃんママ、結構楽しく調査してくれましたよ。
パパまで一緒になって、細かく観察してくれて。
デジカメを持って違和感がない、と言うのがわんこ連れの
強みですね。
ウロウロしてても、迷ったフリも出来るし。

ホントです。
まさかいるとは思わなかったのかもしれませんが、わんこ繋がりは
すごいものがあります。
プロの探偵並みですわ。


2012/01/19(Thu) 19:28 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
うわっっ馬鹿ですねーー
大バカですねーー(笑)

しょーもない嘘で、しかもバレバレ

ワンコ連れは便利ですね(*^^*)確かに怪しまれないし

ほんっとワン友は頼りになるんですよね!
2012/01/19(Thu) 19:59 | URL  | ジラママ #-[ 編集]
No title
あぁ~やっぱりそんな『オチ』になってしまったのね
お友達凹んでない?

ワン連れはイロイロ都合がいいよ~
出痔亀持ってても不審がられないし^^;
我が家の二代目は、ちょいと目立つけど(散歩中は挙動不審)
でもワンコだから職質まではかけられないし

ブログお引越ししちゃったのね・・・
ドンドンいろんなことが変わっちゃって淋しいな~

ところで・・・某所でキッドに似た子を見たよ!
ジジイが声かけちゃって気持ち悪がられちゃった^^;
家のジジイも胡散臭いからね~



2012/01/19(Thu) 20:07 | URL  | 湘南のkoa #-[ 編集]
Re: No title
ね~
もうちょっと真実味のある嘘にすれば良かったのに…
おばさん達は、「ほんまかい?」と思っていましたが
優しい友人は詰め寄る事もなく、それがさらに嘘をさらに
大きくしてしまったのかもしれません。

わんこ連れは強いです。
これが、パパとママの二人だけでウロウロして、デジカメを
持っていたら、思いっきり怪しいですけど、コワちゃんがいるだけで
超自然になるから不思議です。

わんこの力は大きいですわ~

2012/01/19(Thu) 21:25 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
その節はお世話になりました~

でもね、お友達は結構強いので、割と平気です。
もうこの年になると、たくましいよね。
んなことに凹んでられないわ~って。
上手にやってるみたいです。

そうそう、わんこがいくら目立っても、連れている人は
怪しまれないもんね。
きいちゃんもでかくて目立つけど、たぶん誰も私の顔なんて
見てないわ。
だから私も調査出来そうです。

ブログ、引っ越しは面倒なのでしたくなかったんだけど、
あまりにも楽天がサービスダウンしたので、やむなく変えました。
いまだとっ散らかってて、片づけが大変。
でも他の楽天利用者も、結構引っ越したり、引っ越しを考えている
みたいです。
だって、リンクとメッセージ欄と足跡機能がないなんて…
人と交流出来ないじゃんか~

きいちゃんに似た子、盲導犬関係にはやっぱり多いみたいよ。
ぷりさんちのライム君も、写真だとソックリだもん。
でも不審に思われちゃったの?なんでやねん。


2012/01/19(Thu) 21:34 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ドラマみたい
ただただ吃驚して読みました。
まるで今期のドラマみたいですね。
雪国でわんこ探偵が必要な時は言ってください(笑)
2012/01/20(Fri) 01:08 | URL  | 莞太まま #-[ 編集]
No title
南国九州でもわんこ探偵のご用 承ります(^^)v
2012/01/20(Fri) 06:58 | URL  | SATO #ZjpIPXUQ[ 編集]
Re: ドラマみたい
どこかで見聞きしたような感じですよね。
ある一面から見ると、どうしようもない彼氏ですが
彼女を失いたくない一心でついた嘘のようです。
ちょっと逆効果ですよねぇ…

しかし、わんこ探偵は素晴らしいです。
ママが写真を撮り、パパが車庫などを観察して
「う~む、この車庫ではベンチやBMWは置けないはずだ」
と見破り、表札も確認し…
コワちゃんがいれば、これらの事をしても怪しまれません。

はい、莞ちゃん地方で出動要請があった時は、よろしくお願いします。

良いなあ、全国展開で…

2012/01/20(Fri) 09:15 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
はい、よろしくお願いします。

良いですね~
わんわん探偵団は、全国どこへでも行っちゃいます。
北海道・北関東・大阪・京都・四国・中国地方・九州、
どこでもOKですね。
2012/01/20(Fri) 09:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
やはり・・・・
怪しすぎる話だもんね~。やっぱり嘘だったか。

コワちゃんちが探偵依頼引き受けてくれたんだね。
きっちりお仕事ご苦労様でした。

もちろん、お友達はサヨナラ~したんでしょ?
わかってよかったね。
2012/01/20(Fri) 09:30 | URL  | ぷり #-[ 編集]
Re: やはり・・・・
ね~
どうせ嘘つくにしてもさ、大富豪とか外車がいっぱいとか
資産がウン億円とか、かえって怪しいじゃない。
もっと質素な嘘にすれば、彼女だって怪しまなかったかも
しれないのに…

まあ嘘をつかなきゃいけないような状況でいたことが
そもそもいけなかったんでしょうね。
不倫はいけませんわ。
新しく恋をするなら、身綺麗にしておかなくちゃ。

お友達は今、この彼を料理番にしているみたいです。
確かに料理は上手だったので。

2012/01/20(Fri) 09:47 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
遅ればせながら
やっとこちらへお邪魔する事が出来ました〜。
今度のおダンスのイベントが切羽詰まってきたので、キモチがバタバタしてます私は(笑)

それにしても、びっくり仰天テレビにありそうな話ですね〜、しかも藤沢とか近いからリアル〜(汗)

やっぱり嘘って、つき通せないようになっているんですねぇ。。
2012/01/20(Fri) 11:26 | URL  | しろいさん&くろいさん #-[ 編集]
Re: 遅ればせながら
すみません~引っ越したもので、しばしご不便かけます。

私もブログの整理をしている場合じゃないと思うんですが、
あまりにも楽天の使い勝手が悪いので引っ越ししました。
でも後始末もまだ出来ていないで、散らかったままです。
明後日が終わってからゆっくりやろっと。

この話は本当なんですよ~
悪い事って出来ないようになってるんですね。
彼が違った住所を告げていたら、コワちゃん一家が行かなかったら、
或いは違った結果になっていたかもしれません。

あ、そうそう。にゃんこは、狂犬病の予防注射のような
法定のものがないんですね。
わんずはこれがあるので、大抵の方は少なくとも年に一回は
健康診断に行っているのではないかと思います。
しろいさんとくろいさんも、一度は行っておいた方が安心ですね。

明後日…タンゴがめちゃくちゃになりそうです…
2012/01/20(Fri) 12:13 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
インパクト・・・
本文を読み下りながら、
「うん、うん、嘘は、いけんのじゃ」
「ぬぬぬぬっ・・・不倫もいけないことじゃ・・・」と、
一人でブツクサ言いながら、きいちゃん見て、

Σ( ̄ロ ̄*)はうっ!

あまりのインパクトの凄さに、
「ハイ、押しましたのじゃ」と、ぽちり。
もう、それまでの文章がすっかり飛んでしまったクマンでっす。

ラブ爺様、今も尚、輝きを増してご健在ですね。
素敵なデカさと存在感でっす。

ブログの内容なんてどうでもよくなり、(いいんか?それで・・・)
ラブ爺様からしばらく目が離せなかったクマンです。
今、尚、ラブです。(何言ってんだか・・・)

素晴らしいインパクトでございました。(まだ、言ってるし・・・)
サイズ、小さくしないでね。(要望かっ!)
2012/01/20(Fri) 18:02 | URL  | クマンのママ #KX4.Y8i2[ 編集]
Re: インパクト・・・
はははは

嘘はいけない、不倫もいけない、でももっといけないことは、
ぽちをしないで去る事じゃ!って感じですか。

やっとお引っ越しがほぼ出来て、ついでなのでオリジナルバナーを
作ろうと思ったら、うまい具合に出来たので貼りました。

でも、他の方のを見るともっと小さいんですけど、なんでこんなに
大きいんでしょう。
あ、元の写真が大きいからかな。
きいちゃんが小さいわんこに見えてしまいます。

しばらく貼ろうと思いますので、毎日ぽちでも嬉しいです。



2012/01/20(Fri) 19:15 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
本当に バカなやつですね~
嘘も ここまでくると 修正しようがないとゆうか・・・
驚いたけど あきれました
惚れた相手が 悪かったよね
ワンコ仲間を 甘く見ちゃいけないっうの!
しかも こっちは 全国ネットなんだからさ!
2012/01/20(Fri) 21:24 | URL  | なかちゃん #-[ 編集]
Re: No title
嘘をつくなら、もうちょっとうまい嘘はなかったんかい
と思ってしまいました。
親が大富豪であれ何であれ、自分が偉い事にはなりません。

お友達には学生時代、同じように誇大妄想のような嘘をついた
彼氏がいました。
おっとり優しく見えるから(本当はかなり強い人)男たちが
虚勢を張りたくなってしまうんでしょうか。
私なんかは、目じりをつり上げて
「今なんて言った?」
とか凄んじゃうから、誰も楽しいお話をしてくれません。

しかし、わんこネットがとってもお役立ちなのを再確認した
事件(?)でした。
わんことデジカメ、無敵です。

2012/01/20(Fri) 21:32 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
ドラマみたい
あっ このブログは携帯からも書き込みできる〜 しかし うそみたいな話ですね〜 サスペンスドラマばりの嘘 おまけに 女房もち て! あ ほ か!やね 嘘もほどほどにしないとね〜 お友達は別れたんかしらん? 犬ともだちの輪はすごい〜
ところで私 家電 をかでんと読み なんで、かでん が内緒?と不思議に思ってました 今わかった いえでん やね
2012/01/21(Sat) 09:00 | URL  | ドックラブ #pBbfucYE[ 編集]
Re: ドラマみたい
新ブログ、まだ全然わかってませんの。
爺様の広告も載せないと叱られそうだし、カウンターとか
メッセージ欄もくっつけたいんですが、なんだかいまひとつ
わかりません。
年を取れば取るほど、新しい事に馴染みませんなあ。

それにしても、犬仲間の輪ってすごいです。
コワちゃんちとお付き合いがなければ、彼氏もさぐられなかったので
或いは違った結果になっていたかもしれません。
わんこ連れだと、証拠写真も何も、簡単に撮れちゃうもんね。

そうそう、私も家電…う~んひらがなにしようか、そうしたら
もっとわかりにくいか、と思ったんですが、結局そのままに
してしまいました。
やっぱ「かでん」ですわな、普通。
日本語は厄介であ~る。


2012/01/21(Sat) 09:46 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
