要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろあったけど…
2010年03月22日 (月) | 編集 |

今こうして安心して寝ていられるボクは、幸せなのでし。

ボクはお仕事お勉強も向いてないので、これで良いのでし。

いろいろあったけど、ボクはこうしているのが好きなんでし。

寒い日はストーブの前で、夜は布団の上で、お昼寝の友をする時はソファの上で・・・

時々姉ちゃんは怒るけど、声の大きい人もいるけど、でもご飯はいっぱいもらえるし

コワい事は何にもないし、

だからボクは安心して寝るのでし。

寝ているボクは、可愛いと思うのでし。

寝姿1

寝姿2

寝姿3

寝姿4

実物はもっと可愛いでし。

 

ポチポチもよろしくでし。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せって
いろんな幸せの形があると思うけど、ワンコにとって(人間もそうかな)、安心できる場所があるっていうのが、一番の幸せですね。
お仕事もお勉強も向いていないからって、しなくても怒られないキィちゃんのことを、おばさんはちょっぴりうらやましく思います。
ターミ家に初めて来たときのおさしんと比べると、表情も体型も丸くなりましたね~。体型的には、丸くなったというより、かっちりしましたね。いいことだ。
2010/03/22(Mon) 15:14 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:幸せって(03/20)
Purdyさん

幸せ~って、何だ~っけ何だ~っけ♪って歌をつい歌ってしまう今日この頃です。

居場所があるって、幸せですよね。
私の居場所はちょっと微妙ですけど、きいちゃんの居場所は確保出来ています。

きいちゃんは頭は良いですけど、強制されるお勉強やお仕事は嫌いらしいです。
でも静かに教えると、道端で拾ったペットボトルを、ゴミ収集所まで運んでくれたりします。
拾ったサッカーボールも、決めた場所を指さして置きなさいと言うと
ポトンと置きます。
こういう仕事だって、家庭犬なら十分ですよね。

寝ながら成長したんでしょうか。ハーディよりは小さいと思いますけど
日本のラブではかなりでかい方だと思います。
でもこれもこの子の本来の姿なんでしょうから、良いと思ってます。
デブと呼ばれるその日までは…

2010/03/22(Mon) 17:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろあったけど…(03/20)
このブログ・写真でしか、私はいきいちゃんを知りません。
でも、きちゃん、あなたが幸せなのは、会わなくても伝わってきますよ。
きいちゃんの寝顔を見ていると、私まで幸せな気持ちになります。
ありがとうね^^。

雨・風の強かった夜の翌日、
近所の外飼いのわんこさん、いつもと様子が違ったのです。
疲れているというのか、放心状態というのか、
毛もばさばさしている感じ…。
きっと、独りで怖かったんだろうなぁ…。
2010/03/22(Mon) 22:08 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いろいろあったけど…(03/20)
リリーさん

きいちゃんに聞いたわけではないので、本当の所はわかりませんが
でも「よかよか~」と言ってくれているような気がして
勝手にセリフを書いてみました。
人間だってそうですけど、向かない事を強要されたら辛いと思うんです。
やっぱり合っている事、適している事をしてもらって
伸びて欲しいなあと。
きいちゃんは今のところ、小さくて静かな作業を気の向いた時にして、褒めてもらうのが好きなようです。
別にそれで良いと思っています。

近所の外わんこさん、きっと怖かったんでしょうね。
前記事のクリ爺も半外飼いでしたが、夜は台所の隅っこに入れていました。
先日のような嵐の日は、屋内に入れてあげたら良いのに…
想像力のない飼い主さんが多いのかな。
ご自分が、嵐の夜に外で寝てみたらわかると思うんですけどねえ。

2010/03/22(Mon) 22:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わかりますよ~
フフフ~
きいちゃんの、その寝顔を見ていれば、今の生活がとっても幸せなんだ!・・って、事が、よく分かりますよ~
そんな安心しきった、無防備な寝顔なんて(笑)
“幸せ♪”・・・じゃ、なかったら出来ない事ですよね。
きいちゃんを抱きしめて、一緒に寝たら温かいだろうな~
抱き心地も良さそうだし(*^・^)
私も、寒い時はハウルに・・・
『こっちおいで~』・・・と、言ってヒザに乗せながらポカポカしてます。
そのうち、暑苦しくなる季節になるんですね(笑)
2010/03/24(Wed) 06:49 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:わかりますよ~(03/20)
チャム・リム・Yさん

幸せそうにみえますか~?
フラッシュをたくとちょっと嫌な顔をするので、暗いまま撮ってしまいました。
ただでさえ写りの悪い写真が、さらに不鮮明だったりするんですけど、雰囲気だけ伝われば良いかなあと。

爺様はいつ見ても無防備にヘソ天でしたが(というか、太くて短くて丸まれなかった)
きいちゃんは寛いで、いびきをかいて寝るような事が
少なかったんです。
最近は、膝枕で口をあいてぐうぐう寝たりしますけど…

ハウたんは、よくべろんべろんで寝てますよねえ。
やっぱり一度も警戒する必要がなかったからなのかなあ。
末っ子ですしね。
お店でも警戒心ゼロなのが、素晴らしい。

きいちゃんと一緒にベッドで寝た事はないんですけど、前の家では昼寝の友を覚えたところでした。
ソファに転がると、足の上に乗っかってきて、だんだん大きくなるんです。
来たばかりの頃は、そばに来ないで部屋のすみっ子にうずくまっていたんですけど
自分からくっついてくるようになったのは、進歩したなあと思いました。
今はソファで寝ると寒いので、もうちょっとあったかくなったらまたやってみようっと。

2010/03/24(Wed) 08:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
