要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物虐待
2010年03月15日 (月) | 編集 |

最近、腹立たしいニュースがたくさん耳に入るので、久々に辛口日記です。

不愉快なニュースはたくさんありますが、その中でも特に胸くそ悪いのが、動物虐待
ニュースです。

虐待の定義はいろいろあるかもしれませんが、私の考える虐待は、動物が望んでいない
人間の行動全てです。

極端な話、研究者の興味本位の動物実験もこれに入ります。
それから、その動物の特性を知らずに(学習せずに)飼う事もそうです。

人類の命だけが尊くて、その他の生物の命はどうでも良いと誰が決めたのですか。
人間にも、クズ野郎はたくさんいるではないですか。
クソったれ人間よりも、人の役に立っている使役犬の方がはるかに価値があるのは
誰の目にも明らかでしょう。
人間だから何をしても良い、と言うのは人間の驕りです。

情報社会の今、数ある情報をどう判断するかは、現代人のしなければならない
必須項目です。
くだらない情報に踊らされてはいけない。
でも必要な情報は、逃してはならない。
この辺の判断が、難しいところです。

ちょっと前に、どこかの島でサメ漁に生きた犬を使う、というニュースを耳にしました。
非常にけしからんと言うので、愛犬家の皆さんのブログでもたくさん取り上げられて
いたのですが、ある方のブログを見て???と思いました。
情報の出処に、シーシェパードの名前があったのです。

私はこのニュースを丁寧に調べたわけではなく、人様のブログ上で読んだだけなので
確信はありません。
ですが、シーシェパードがもし絡んでいるのだとしたら、でっち上げの可能性も
あるかもしれないと思いました。
数頭の犬達を犠牲にしてでっちあげ写真をねつ造し、世界中の愛犬家達の良心に
訴える。
目的はサメ猟をする、あるいはサメを食する民族をターゲットにする事でしょう。
つまり、日本人か中国人です。

ひねくれた見方かもしれませんが、最近はガセネタが多いので、何でも鵜呑みにするのは
危険です。
特に、情報の出処によっては全く信用出来ないどころか、その裏側にある悪意
見抜かねばなりません。

このような胸くその悪いニュースが真実であるにしろないにしろ、確実に犠牲になるのは
動物達です。
クソったれ人間達の欲望や身勝手の為に、命を弄ばれる動物たち。
彼らに代わってお仕置きをして良ければ、馬鹿野郎どもは皆、サメがうようよしている
海の中に投げ込んでやりたいです。
馬鹿野郎でも、サメのエサくらいにはなるでしょうよ。

私の意識の中で、動物を虐待出来る人間はキチガイです。
そして、そのようなキチガイ野郎は死ねば良いと思っています。
そう言うと、「またブログで極端な意見を言う」とかなんとか言う人がいるかもしれないけど
そう思うんだから仕方ないじゃん。

馬鹿は死ね!ボケ!

きいちゃん in the kitchen
馬鹿って言っちゃいけないでし。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん。
ターミ姉さんらしい内容で見ててスカッッ!!
口にするか?しないかの差で こんな風に
思う人は多いんじゃないのかな?

動物とか人間とか分けて考える事が嫌。
命は命でしょ?と。
大人が そう教えないのに子供達が育つ
訳が無いよな~って思います。
保健所に過去、行った事が有るけど職員さん
言ってたよ? ある日、犬を捨てに来た夫婦
はベンツで乗りつけて飼えないを連発。
説得不可で手続きしたけど戻ってきたから
期待したんですって。でも一緒に来てた子供
だけが降りてきて言った一言が『首輪を外す
の忘れちゃったから返して^^グッチなんだ。』
だそうです。 命なんだか?玩具なんだか?
何がリアルなのか?悲しいの通り越して腹が
立ちます。 命って何だ??
難しい事は分からないけど嫌な事は嫌です。

アニマルポリス良いな~!! 何しても良くて
おとがめなしの やりたい放題だったら最高♪
2010/03/15(Mon) 17:43 | URL  | ラスファインママゴン #79D/WHSg[ 編集]
Re:うん。(03/15)
ラスファインママゴンさん

そう、命は命なんですよね。
でもそう言うと、「じゃあアンタは肉は食わないのか」とか言う人が必ず出てくる。
生きるための行為と、楽しみの行為は根本が違うじゃないですか。
だから、どこかの国で犬を海水に浸けて苦しませて殺してから食べる、と言う話を聞いた事がありますが
これは虐待だと思います。
その方が肉が美味くなるから、とか言った理由だったと思うんですけど
生きていくために不可欠な事ではありません。
伝統なのかもしれませんが、時代と共に伝統だって変化しても良いと思います。

それとか、その動物の一部だけが欲しいから殺すと言うのも
同じレベルだと思います。
命をいただいて生きていくのと、不必要に命を無駄にしたり、動物を苦しめるのと
一緒にしてはいけないんじゃないでしょうか。

ブランドは個人的な好みですから、良いと思ってそれを使うのは全然構わないと思います。
でも、クソガキにブランドなんかわかるかい!
こういう輩は、ベンツのトラックで引きずりまわすか、グッチの首輪で首を絞めてやったら良いんです。
死ね!と言いたいけど、死ななくても良いから、自分の捨てた犬と同じ思いを、
生きているうちに経験させてやりたいです。
バーチャルお仕置きマシーンって出来ないかなあ。


2010/03/15(Mon) 20:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:動物虐待(03/15)
口にするか、しないかの差で…。
そうですね、
私は口にしない、または、小さな声で口にするニンゲンです…。
はい、心の中では思っています、過激に。
バーチャルお仕置きマシーンに掛けてやりたい人、いますっ。
冷静なきぃちゃんに、和みました。
2010/03/15(Mon) 22:07 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:動物虐待(03/15)
リリーさん

私は思った事をズケズケ言って、しばしば失敗するタイプの人間です。
時には手が出ちゃったり…
ハイ、導火線が短いアホ野郎とも言えますね。
でも許せないものは許せないので、どこまでも追いかけていって殴っちゃいます。
動物、特にわんこ以外の事は割とどうでも良いんですが…

きいちゃんは平和主義で、大きな声と「馬鹿野郎」が嫌いです。
私も含めて、怒りまくりのアホ人間達よりも上ですね。
”器物”なんかでは絶対にないと思います。


2010/03/15(Mon) 23:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
言いたいこと
あまりに多くて何をどう書くか迷ってるうちに、気持ちの収拾がつかなくなってしまったわ。

だから、きぃちゃん、馬鹿はいけないなら、あほんだら!なら良いかい?

虐待の罰は虐待でお願いしたいものです。
2010/03/15(Mon) 23:37 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:言いたいこと(03/15)
ワンコのかあさんさん


目には目を、じゃないですけど、やったことに対する罰は、同じ形で受けて欲しいです。
きいちゃん達のように、平和主義で何の罪もない動物に虐待するというのは、
無抵抗であったり、なす術を知らないものに対して一方的にするのですから
その罪はより大きいと思うんです。

ちょっと離れますけど、欧米人が自分たちの利潤追求や主義主張を一方的にするのと
ちょっと似ていると思います。(だからシーシェパードは大嫌い)

10階から子猫を捨てた人間は、ふん縛って15階から突き落とすべきだと思います。

人間がぷんぷん怒っていても、ニコニコしているきいちゃんは、いとおしいです。
「あほんだらって、静かに言えば良いでしよ」

2010/03/16(Tue) 08:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
最近の世の中
本当にちょっと記事を読んだだけじゃあ、そのウラに何があるかも分からない世の中ですよね。
でも、私、これだけは言えると思うんだけれど、猫をビルから投げ落とす人間、子供を虐待する親、などの『弱い者虐待』のニュースが絶えない最近、そんなクソの様な人間よりも、私たちの横に居てただただ黙って私たちを癒してくれる犬達の命の方が尊いと思う私です。
ターミ姉さんの仰る通りよね…とっても気持ちいいわぁ、こ~ゆ~媚びふってない辛口ブログ…ファンになりました。
2010/03/17(Wed) 01:38 | URL  | Tinako/Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:最近の世の中(03/15)
Tinako/Yokoさん
いちいち警戒しながらでないと、ニュースも素直に読めない世の中って、ちょっと情けないです。
弱者を虐待するその背景には、多分貧困やら何やらがあるのでしょう。
でもいかなる理由があったにしろ、そういう行動に走る事の正当性にはならないですよね。
だから弱者を虐待するヤツは、やっぱり馬鹿野郎だと思います。
そしてそういう馬鹿野郎につけるクスリは、同じ目に遭わせてやることだと思うのです。
常識や想像力がないんですもん。体験学習するしかありません。

…とズケズケ言うと、たま~に「ブログは公共の場なんだから過激な事は言わない方が良い」
とか言う人が出てくるんですわ。
そうかもしれないけど、ブログって個人の発信の場所なんだから
ある程度思った事を言わなきゃ意味がないし、それが気に入らなかったら、スルーすれば良いじゃん。
個人を攻撃したり中傷する方が、よっぽどタチが悪いと思うんですけどねえ。
気に入っていただけて嬉しいです。

全然違うんですけど、ルナちゃんが大きくなる前に抱っこしたいです~

2010/03/17(Wed) 08:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
