要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きいちゃんのマイブーム (別件・追記あり・またまた追記あり)
2010年03月13日 (土) | 編集 |

最近のきいちゃん、ボール拾いがマイブームらしい。
ボールと言っても、野球ボールやテニスボールなどではなくて、なぜかサッカーボール
のような大きなボール。

これをくわえて帰ってくるのです。
もちろん、誰かのおうちから盗んでくるのではありません。
公園や空き地に捨てられたものを拾ってくるのです。(こんなのが、結構捨てられてる事も
ちょっと驚きですが)

でっかいボールをくわえるには、口が大きくないとくわえられません。

きいちゃんは口が大きいです。
びろびろば~にすると、かなりでかい。
で、こんな感じで、ボールを拾って持ち帰ります。

サッカーボール

ず~っとこうやって歩いて帰ってくるのは、ある意味偉いです。

そして口だけでなく、きいちゃんは図体もでかいです。
でかいのにその認識がなくて、すぐ人の膝に乗りたがるのです。

無理やり抱っこ
無理やりとうちゃんの膝に乗るの図。かなり無理があります。
で、とうちゃん、まんざらでもなさそう。

これはパパ・カイくんの血筋ですね。
カイ君も、40キロの巨体なのに人の膝に乗っていました。(重かった)
可愛いんですけどね。

そんなこんなの、最近のきいちゃんです。

ぽちりこぽちりこもよろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

追記:きいちゃんとは全く関係ありませんが、ワンコのかあさんのブログに、毒エサに
関する記事が書かれていました。

特に、千葉県にお住まいの方、千葉方面に良く行かれる方、是非お読みください。
ポチたまの松本くんのブログからの転載だそうです。

訂正です。↑上記のお知らせは、誤報だったというお話がありました。
でも、警察に届けたか届けないかの事で、いろいろ情報が交錯しているようで
誤報ではないと言う記事もあります。

いつの世にもおかしな人はいるので、用心はしましょうね。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:毒エサの件(03/11)
すいません!勝手にアドレス載せちゃったので読んだら削除してください。お手数おかけします。
それで訂正お願いします。
2010/03/12(Fri) 23:35 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
マイブーム
実はシャロンさんもよく、落ちているサッカーボールとかバレーボールとかバスケボールとかを拾ってきました。散歩中、咥えていた。
結構、亡くなる去年の春まで拾っていたよ。
さすがに途中で落としてくる確率が高くなったけど。。

膝にのる図!!!!!!!!!
ちょっと、無理ありますね。。。。。

稲毛の事件は誤報でよかったですが、リアルでありますよ。
毒だんごとか。
猫よけとか。。
2010/03/12(Fri) 23:56 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:毒エサの件(03/11)
ベルママさん

誤報で良かったです。
動物に関する情報の中には、???なのも混ざっているので
踊らされないように注意した方が良さそうですね。
でも用心するに越したことはないでしょうから、こういう輩もいるかもしれないと
気にはしておいた方が良いのでしょう。

同じ楽天なので、記事は拝見させていただきました。
それでは削除させていただきますね。

でも、そもそもこの話はどこから何のために出てきたのでしょう。
それも考えると、ちょっと不気味です。
シーシェパードの一連の事件とも通じるような…

2010/03/13(Sat) 00:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マイブーム(03/11)
鈴 真由さん

へ~シャロンさんも?じゃあ、実はでか口だったのかなあ?
シャロンさん、キッドと会ったらどうしたのかな、なんて考えると楽しいです。
サッカーボールの取り合いなんかしたかしら。
でも、ヘタレ君は一喝されたらそれでおしまいだっただろうなあ。

ちょっと前に、やっぱり毒エサ事件があったような…
実際、毒エサで愛犬をやられた人もいます。
ないと言いきれないので、やっぱり心配しちゃうよね。
誤報で良かったけれど、この情報の出処は知りたいです。
ガセネタ流すなっての。

2010/03/13(Sat) 00:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃんのマイブーム (別件・追記あり・またまた追記あり)
きいちゃんもサッカーボールくわえられるんですね~!!
タルタルもタルンタルンしてるかなぁ~^^
うちは女子だけが無理かな?
んでも、くわえられない腹いせなのか、
前足でホールディングしてガウガウします(笑)
あっ、追記のことは私も先週記事にしました~
詳しく転記しなかったのですが・・・・・
私は妹からのメールで知りました。
少しややこしいんですが・・・・・・
妹の友達が犬記事のライターをしている白石さんと言う方で、
その方の友達のブログから始まったのかも知れません。。
ワイマの飼い主さんなんですけど・・・・・・
先ほど見てきたら誤報ではないと追記されてました。
とにもかくにも、数年前に大阪で毒入りちくわを食べて亡くなったワンコがいたり、
野良猫が異常な亡くなり方をしたり、
おかしなことをする人間はいるのだから、
もっと法的な罰則を強化してもらいたいですよね。。
こんなことする奴にはハンムラビ精神で
パニッシュメントしたいと思っちゃいます!!
2010/03/13(Sat) 09:44 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:きいちゃんのマイブーム (別件・追記あり・またまた追記あり)(03/11)
マカマノママさん

なるほど~
情報が交錯していますね。
でもこの手の話は、あるんですよね。
実際、私の知り合いの方のボクサーも、毒エサを食べて死にました。
その時一緒にいたセッターは、用心深くて食べなかったそうですが、
ボクサー君はラブと同じで、何でも食べちゃう子だったんでしょうね。
食欲旺盛だったばっかりに、可愛そうに…

そういう話があるから、愛犬家の皆さんは敏感に反応してしまうのだと思います。

警察は期待出来ませんから、やはり自己防衛しかないのでしょう。
野良ネコ野良イヌがうるさいから、毒エサを撒くと言った話も聞きました。
他の子が食べないと言う保証はない、という事には気がつかないのでしょうか。
面白半分にやるのは、メイワク以外の何ものでもありませんが、
いかなる理由があったとしても、これはやってはいけない事であり
犯罪ですよね。

そもそもこういう事をする人が実際にいるから、こんな騒ぎになるわけで
それだけでもメイワクな話です。
誰だかわかったら、お仕置きモノですわ。

URL,削除しました。
情報ありがとうございます。

2010/03/13(Sat) 10:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃんのマイブーム (別件・追記あり・またまた追記あり)(03/11)
毒餌・・・
撒きたくなる人の気持ちも判らんでもないが
「それをやっちゃぁ~おしまいよ」だよね。
我が家は、野良猫の糞害に苦しめられてるから・・・
結構昔からあるよねそういう話
被害にあわなかっただけラッキーなのかな
これからの季節除草剤の撒きたてにも注意だよね。

その内ターミ家は、家の中がボールでいっぱい!なんて事になるんじゃない?
テニスボールや野球のボールじゃないからちょっと場所とるね
ちなみに我が家は拾ってこなくても野球のボールの方から飛んでくるわぁ
春休みに入るからまたたまるのか??
ホンとは、公園で球技しちゃいけないんだけど・・・
注意書きの読めないニンゲンが多くて







2010/03/13(Sat) 20:36 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
気持ちはパピーのままなのね?
ワハハハ~
きいちゃん、口デッカイですね!
チャムがボール投げの時に使っていたのはソフトボールでして(リムは軟球)・・・
終わったら、ボールを咥えて散歩だったのですが・・・
チャムの顔が面白くて!(リムに比べると口を大きく広げてるので)ヽ(‘ ▽‘ )ノ
しかし、ウワテがいるんですね♪
きいちゃんは、サッカーボールも咥えられるんだ!
リム・ハウルはガジガジして、プシューッっとなった・・・潰れたボールを咥えてます(笑)

ほぉ~
都会は贅沢なモノが落ちてるんですね~
リムはボール命!・・・なんで、上手いことボールを見つけて咥えて帰って来ます。
しかし、サッカーボールは見つけた事ありませんねぇ。

お父様に乗ってる、きいちゃん・・・
かなり無理だと思うけど、収まってますね~(笑)
ハウルも、自分の大きさを認識してなにので、お隣に座ったら、必ずヒザに乗って来ますよ。
リムが末っ子だった頃・・・
80後半のおばーちゃん(お客様)のヒザに頭を乗せて爆睡してました。
小柄なおばーちゃんなんで心配しましたが・・・
ご本人は、大変喜んでらっしゃいました。
甘えん坊なコイツラって、本当に可愛いですね♪
2010/03/14(Sun) 00:28 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
誤報なのか~
取り下げようかどうか迷っちゃうなぁ。
とっとと次々書いて送っちゃおうか。
書くこといっぱいあるけれど、ここのところ野暮用が多くて又サボり癖が頭をもたげつつある。
(危ない危ない)

きぃちゃんととうちゃんの図、なかなか良いんでないの。
きぃちゃんの本来の姿を見たような気がする。
でっかいから、よけいに可愛いね。
2010/03/14(Sun) 06:16 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:きいちゃんのマイブーム (別件・追記あり・またまた追記あり)(03/11)
湘南のkoaさん

そうだよね~腹が立つからって、何しても良いわけじゃない。
ウチもさ、隣のチワワが朝からうるさかったり、半野良ネコみたいなのが
ウチの車庫で騒いでたりすると
エアガンで威嚇したくなる時があるよ。
でもそれをやっちゃ、大人げないと言うか、歯止めが効かなくなるでしょう。
毒エサなんて、それこそ目標外の動物も犠牲になるのがわかってるんだから
悪質だよね。
面白半分なら、論外だわさ。

きいちゃんのコレクションは、でかいのが多いので場所を取るんだわ~
コワ家のように、施設ドッグランがあれば良いけど、ウチなんか何にもないから、結構お邪魔よ~

そう言えば、爺様は野球ボールとかテニスボールをコレクションしてたわ。
結構箱いっぱいたまったの。
それだけ落ちてるってことだよね。
なんで片づけないのか、マナー悪。
やっちゃいけない所でやるのは、字が読めないのね、きっと。
2010/03/14(Sun) 10:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:気持ちはパピーのままなのね?(03/11)
チャム・リム・Yさん

ハイ、きいちゃんの口はでかいです。
ハウたんも、口が長い分、でかくないですか?
きいちゃんはこの顔で、ボールをくわえたまま帰ってきたりします。
時々ポトリと落とした時に
「きいちゃん、いらないの?置いてっちゃうの?」
と言うとまた拾って…
そしてこれらを玄関に並べて、散歩から帰ってくると突撃しています。
で、くわえたまま家の裏を一巡してくると、また玄関先に置いて終了。
何なんでしょうね~

それにしても、こんなボールが結構あるのは不思議です。
忘れて置いてあるにしてはきちゃないし、何日か放置されているみたいなので
良いか…と持ってきてしまいますが、ホントはいけないのかな。

膝乗り大好きなきいちゃん、なかなか素直に乗る事が出来なくて
とうちゃんに乗るようになったのは最近です。
最初は上半身だけ乗っていたんですが、だんだん全身乗せようとするようになって
最近はフルで乗ろうとしています。
窮屈だと思うんですけどねえ。
とうちゃん、「重い、重い」と言いながら、結構楽しそうです。

2010/03/14(Sun) 14:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:誤報なのか~(03/11)
ワンコのかあさんさん

なんか、この手のニュースってどう扱うべきなのか、考えさせられますね。
わんこ達の心配をするから、皆さん急いでブログに載せたりするわけですけど
考えてみたら又聞の又聞だったりする。
じゃあ誤報なのかと思ったら、全くそうでもなさそうだし
その手の事件は実際あるわけだし…
でも話題にならなければ、日頃忘れている事でもあるので
気をつけましょうということなのかもしれませんね。

きいちゃん、自分としては完全に乗れると思っているんでしょうね。
子供の頃、tikilove母さんの膝に乗っていた感覚を思い出したんでしょうか。
結構笑えます。そして「重い重い」と文句を言いながら、とうちゃんも楽しそうです。

2010/03/14(Sun) 15:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
どうなんでしょう?
この話って誤報だったんですかね?
mixiでもアメブロでも大きく取り上げ
られてたので・・・。
誤報だとしても この手の話は多いし
気をつけるに越した事 ないんでしょうね?

猫ちゃんの話も大きくなってきてるの知って
ますか? 高い所から落としたとか里親を
気取って引き受けて離しちゃう。
それを繰り返している人が居るって・・・
なんで こんなアホな話の類が絶えないの?
って思っちゃいます(;一_一)

きいちゃん、とおさんの上に乗る・・・が
我が家ではファイン、パパゴンの上に乗る
で毎度になってます(^_-)-☆
可愛いけど思いそうです(笑)そうそう余談
なんだけど↓動物実験の話を読んでて ふと
思い出したんだけどバブル時代、ママゴン達
若い結婚で大変な頃、親を頼るのだけは無しと
決めててパパゴンやママゴンが子供達見つつ
仕事したりしてた時期があって・・・確か
パパゴンが何処からか貰って来たバイト話で
5泊位だったかな?泊まり込みで新薬を飲み
どんな変化が有るか?無いか?データーとる
とか?ってのがあったんですよね。
人体実験ぽい話・・・バイト料は良かったので
悩んでたけど身体の異常に責任持たずが怖くて
止めさせましたが・・・今もあるのかな?
2010/03/14(Sun) 22:30 | URL  | ラスファインママゴン #79D/WHSg[ 編集]
Re:どうなんでしょう?(03/11)
ラスファインママゴンさん

う~ん、正直わからないんです。
実際ありそうな話なので、動物大好きな人は絶対反応しますよね。
私が読ませていただいたブログでは、警察が取り合うか取り合わないかと言った事で
そのような事実があったかどうか、判断に差があったようなんです。

そもそも、動物が器物扱いされているのがおかしいんですよね。
だからこんな話が出てくるのではないでしょうか。

猫ちゃんの話も読みました。
その話の全てが事実かどうかはわかりませんが、火のない所に煙は立ちません。
動物を虐待する馬鹿野郎がいることは、事実ですよね。

必殺闇のアニマルポリスとか言うのがあったら、やってみたいと思います。
何をしても良いのなら、同じ目に合わせてやりたいです。
人間の命だけが尊くて、他はどうでも良いと言うのは、人間の勝手な概念です。
誰がそんな事を決めたんじゃい。
クズみたいな人間には、そんな価値はないと思います。

人体実験…が良いとは思いませんが、必要悪ではあるかもしれませんね。
昔、手足の骨を折るバイトがあると聞いた事があります。
かなりの金額をもらえるようでしたが…今時こんなのをやる若者はいないのかな。

個人的には、動物を虐待するようなクソったれ馬鹿野郎は
人体実験に使ってしまえと思います。
命の価値は、生命の種類で決まるのではなく、何をしているのかで決まると思うからです。

くたばれ!馬鹿野郎!。

2010/03/14(Sun) 22:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
