要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘタレ会合in館山 その2
2010年03月08日 (月) | 編集 |

なんやかんやバタバタしているうちに、記憶が薄れてきたので書いてしまいます。
ヘタレ会合、ドッグランでヘタレ遊び・その後に、です。

ヘタレ君達は、基本部屋でのらりくらりとしています。
ご飯を食べる子、部屋でゴロゴロしている子、隣の部屋に行く子、いろいろです。
早めのご飯を食べた子が多かったのかな。

きいちゃんは、ワタクシが手を抜いので、この日はK-9さんのわんこメニューで
済ますことにしていました。
という事は、人間の夕食時にならなければ、きいちゃんのご飯も始まらないと言う事です。

館山にて13
ご飯が遅くて不満顔のきいちゃん ヨダレかけでスタンバイ

で、お待ちかねのご飯にありつき・・・(小型犬サイズだったので、4種類をオーダー
したのだけど、写真を撮り忘れ)

この日は、誕生日の近い茶々君・レオン君コワちゃんの合同誕生日会でもありました。
詳しくはあやのさんのブログを見てね。(丸投げ~だって写真がロクでもないもの
ばっかりだったんですもん。おまけに茶々君の写真は消しちゃうし・・・)

館山にて18
被り物・凛ちゃん(ごめんね、お兄ちゃんの茶々君の写真もあったのに、消しちゃった)

そして、毎度手ぶらで参加の不届きなターミ家は、ちゃっかりバースディケーキの
おすそ分けにありついたのでありました。
館山にて17
カフェこうたろう作だそうです。わんこ用なので、ささみや野菜で出来ています。
試食してみましたが、美味しかった~

館山にて16
静かにおたかりをするきいちゃん。「早く、早くくださいでし」

和やかに夕食タイムを終え、各部屋に引き揚げた後は、わんこと男性陣を部屋に残し
ロビーで怪しい女子部会
本音のガールズトークは、深夜まで繰り広げられます。
わんこ大好き・女子という共通点で、なかなか深~い話が出来て、とても有意義な
ひと時でした。

んで、翌朝。
ボリューム満点の朝食を済ませ・・・
館山にて19
ディナーじゃないっすよ

あいにくの雨だったので、チャックアウトまで部屋でうだうだと過ごし、そのあと
各自道の駅などにより道しながら、ランチの予約をしてあるレストランに
向かうことにします。

ところがここでアクシデント。
K-9さんにはテレビがないんですわ。なので、我々知らなかったのですが、この前日
チリで大地震があり、日本にも津波が来るとかで大騒ぎしてたんですね~

道理で、途中寄った道の駅に、天気が悪いにもかかわらずサーファーがたくさん
いたわけです。
でもこれってよろしくないことですよね。
波乗りは津波乗りじゃないでしょうが。
おかげで駐車場が混んで大迷惑よ。

溺れるのは勝手だけど、人の迷惑にならないように溺れてちょうだい。

この津波情報のせいで、海岸に近い道の駅も次々と閉鎖されてしまい、ちょっと
見てみたかったものも見られず・・・
仕方がないので、ランチのお約束をしていたドッグカフェ、カーサ・マリーナ
向かいます。

コワちゃんちレオン家は、都合でお宿からそのままお帰りになったので、我が家は
埼玉チームとご一緒しました。

館山にて19
貸し切りだったので、ヘタレ君達うろうろ

館山にて21
ひたすらたかるきいちゃん

館山にて22
立ったり座ったり、いろいろしながらひたすら待つのでし

館山にて23
他にも待ってる子がいます。ジャッキー、怖可愛いよ~

館山にて20
きゅうちゃんは、目で訴えます

そうこうしているうちに、津波の騒ぎが大きくなり、コワちゃんママからメールで
アクアラインが閉鎖になったと聞き、皆さん急いで帰路に就くことにしました。

この頃には雨も上がって青空も見え始めていたのですが、渋滞に巻き込まれては
と寄り道もせずにひたすら帰ることにします。

でも、アクアラインが閉鎖されると、横浜に帰るのは不便じゃ~

結局、2時間ちょっとで帰れるはずが3時間ちょいかかり、やれやれと帰りつきました。

いろいろ手配して下さったり、配給を下さった皆様、お世話になりました。
いつも丸投げで、しかも手ぶらで参加するターミ家をお許しくださいませ。

そうそう、char-rinさんが、わんこ用にと作ってくださったミツロウバーム、実は
横取りして顔に塗っているワタクシです・・・
美人になるかしら。

 



ポチポチもよろしくお願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました~。
もう1週間前になるんですね~。
キッドは帰宅後 どうですか??
ジャッキーは2日位 ぐーたらでした(●^o^●)

ジャッキーの顔がデカイのは変わりませんが…
2日目のランチでじーーとフセして
姉さんを目で追ってるキッド。
以前(大洗の時)は見えなくなるとキョロキョロしてたけど 今回は安心した顔して待ってましたよ。
半年前から比べてもすんごく落ち着いた子になりましたよねっ。
(我が家の野性児はまだまだです (;一_一))

あっ!
姉さん…写真にコメントが入ってて…
すごいじゃないですかぁ~~。
姉さんも成長ですネ~~~(爆)



2010/03/08(Mon) 22:16 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました~。(03/08)
あやのさん

そうそう、もう1週間になるんだよねえ。
早いものです。
そう言えば、わずかなお土産もなくなり…

キッドはあの後、やっぱり2日間くらいは何となくお疲れっぽかったです。
ヘタレは体力ないねえ。
今思うと、7時間ドライブしても翌日パオパオやっていた爺様って
やっぱりスーパークソ爺だったんだと思う。
若いのになんじゃい、と思うけど、それがヘタレちゃん達の可愛いところなんでしょうね。

ジャッキーの最後の写真、目は超可愛いウケを狙ってるのに
歯がむき出しているのがおかしくて。
野性児達は、こんな呑気な顔しないでしょ。(その前に強奪?)
ぐーたらジャッキー、可愛いよ。

写真、ちょっとだけ手際が良くなったのよ~ん。
でもまだ整理が出来ません。UPはしているけど、マイピクチャはとっ散らかっています。
これをどうしたもんかと…


2010/03/09(Tue) 08:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in館山 その2(03/08)
二日位疲れが残ってくれたなんて・・・羨ましい
仕方ないか!最年少
その上ニンゲンは、最高齢

今から次回が楽しみですぅ~(これしかないんかい)

キッドの横取りしちゃダメよぉ!
まあ、人の事言えないけど・・・



2010/03/09(Tue) 19:33 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in館山 その2(03/08)
湘南のkoaさん

うん、やっぱヘタレ男子は、立ち直りが遅いわ。
だってさ~コアちゃんとかラブ爺なんて、年寄りの癖にしぶとかったじゃない。
それに比べたら、やっぱりヘタレとしか言いようがないよ。
コワちゃんは、身軽だからね~体がでかければでかいほど、
自分の体を動かすことに疲れてるんじゃないかねえ。
多分、女子はもっと元気だと思うわ~

ね~次回が楽しみだわ。
だってこれくらいしか楽し事ないんだもん。

やっぱ横取りしちゃダメ?
だってお肌がツルツルするんですもん。
あ、ちゃんと今朝キッドにも塗ってあげたわよ~ん。
2010/03/09(Tue) 20:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あれから一週間ですね・・・。
楽しかったですね~。
ヘタレ会はいつも楽しいんですが、今回はお泊りだったので飲んだくれもできましたね~。
集会も・・・♪。

アクシデントもあったけど、大成功ですよね~。
ワンコも人も楽しめるヘタレ会、最高です。
また何か企画があるといいですね。

蜜蝋クリーム、お役にたててよかったです。
あれ、私も使ってます。
結構、ツルツルになりますよね~。
2010/03/10(Wed) 09:30 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:あれから一週間ですね・・・。(03/08)
char-rinさん

もう一週間経ってしまったなんて、ちょっとしょんぼりです。
やっぱりお泊まりヘタレ会は、一番良いです。
ウチのいろんな面倒からも離れられるし、何よりもお気楽で楽しいし。
今回のように、地ビール付き・お安いイベント(撮影)付き、さらに怪しい会合付きだと
盛りだくさんで最高ですね。
津波騒ぎさえなければ、もうちょっとゆっくり出来たのに…

ミツロウクリーム、なかなか良いですわ。
昨日きいちゃんが、にくきゅうとちょっとすりむいたんですが、
スリスリしておいたら今日はしっとり。
舐めても大丈夫ですしね。
こういう自然の物が、わんこにも人間にも一番良いのかも。
2010/03/10(Wed) 11:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in館山 その2(03/08)
実物きいちゃんは見たことないけれど大きくなりましたね^^
あやのさんのところのみんなでおたかりしてる写真を見て思いました~
以前はジャッキーくんとおたかりしていても体高の違いがありましたもんね~
色白にピンクの爺様タンクですよね?も似合ってます^^

ヘタレ会だとドッグランでもお酒が飲めちゃうのがいいですね♪
きいちゃんがフセして待ってる時の写真が、
本の裏表紙にある作家さんの写真のようで好きです(*^_^*)
特に交差した手がいいですね~~!

2010/03/10(Wed) 14:07 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in館山 その2(03/08)
マカマノママさん

実は、皆さんに言われるんですよぉ。
大きくなったね、って毎回どなたにも…
もういい加減成長は止まっていると思うんですけど、横に広がっているんでしょうか。
でも、でぶではないと思います。私的には、ラブらしくガッチリしてきて良いと思うんですが
いかがでございましょう?

爺様Tシャツは、何気にアピールしようと思って(誰に?)持って行きました。
お宿のお姉さんに気に入ってもらえたみたいです。
爺様シリーズのイラスト、良いですよね。
好きなんですわ。

お泊まりヘタレ会の良いところは、飲み放題です。
日帰りだとゆっくり飲めないので…
でものんびり飲んでいられるのも、人畜無害のヘタレ達だからですね。
ぶっ飛び軍団だったら、そうはいかんです。

きいちゃんの前足の組み方は、爺様と全く違って面白いです。
爺様は足が短かったので、交差することはなかったのですが
きいちゃんは両方とも内側に折っていたりして、不思議です。
ネコみたいですわ。
2010/03/10(Wed) 21:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
混ぜて頂きたかった~
フフフ~
きいちゃんのヨダレかけ・・・めっちゃ可愛い♪
不満顔ながらも、我慢してる所が可愛い~
しかも、おたかり顔は・・・何度見ても笑います。
ほんと、ハウルとソックリですわゞ(^。^ゞ

夜の女子部会・・・楽しそうじゃないですかぁ!
何が語られたかは、ブログに書けない?(笑)
みんなラブと暮らしている方達ですから・・・
そりゃ、楽しかったでしょうね~

朝食も美味しそう!
食べ物に対する執着は、ラブにも負けない私です!
凛ちゃん!被り物がお似合いですよ~

この津波情報の日(日曜日ですよね?)
陽だまりに出発する日でしたので、東名(静岡あたり)が、通行止めで渋滞してました。
夕方からの出発でしたが・・・大変でした。

旅行から帰った次の日、きいちゃんはお疲れじゃないですか?
リム・ハウルは電池切れで・・・
仕事せず、爆睡状態になります(笑)
2010/03/10(Wed) 22:25 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
なんだか笑えて~
ヘタレ会、いいねぇ。
見てるとなんだか笑えて、コメントもせずに出たり入ったりしてました。
ヘタレは表情がなんともいいわ。
関西の方に遠征しないかい?
2010/03/11(Thu) 00:00 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in館山 その2
あやのさんとこのコメント読みました^^
ラテンダンス、私にはムリムリです(;^_^A
足がこんがらかっちゃいそうです~
それに、ブロ友さんがサルサをやっていて去年観に行ったけれど、
見てるのも照れ臭くてビール飲んじゃいましたもん(笑)
ターミ姉さんはきいちゃんとドッグダンスも踊れそうですね^^
きいちゃんは決してオデブじゃないですよ~!
この前マーリーのDVDを観たのですが、
きいちゃんを見たらマーリー役の子
(20数頭いたらしいのですがその内の1頭で、おとなしくしてる場面に使われた子)
に似てるって思いました^^
アメリカンタイプの背の高いガッチリしたラブでした(*^_^*)
2010/03/11(Thu) 10:54 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:混ぜて頂きたかった~(03/08)
チャム・リム・Yさん

是非混ざってくださぁい。
ハウたんも、ヨダレかけどうですか?リムさん、ピンクのなんか似合いそうですよ。
ヨダレかけのきい、でトレードマークになっちゃいましたね。
でもこれをしていないと、胸がべとべとになっちゃうんですもん。

深夜の女子部会、なかなか意義のあるものでしたよ~
柔軟性をチェックする体操(?)もありましたし…
関西で何かイベントがあるときは、ぜひやりましょう。
柔軟体操ではなくて、女子部会を。

こちらのお宿は、結構食事のボリュームがあって、それと飲み物が充実していたのが良かったです。
せっかくお泊まりで行くのですもの。
なにゆえ泊まるのかって、飲むためですから、これは嬉しいです。
地ビールや地酒、ワインのセレクトもよろしかったです。
それとおつまみのチーズ盛り合わせも、なかなかグー。
わんこの手作り食もあって、便利でした。
でも3日いたら太りそうだったなあ。

とても有意義で楽しかったのですが、津波騒ぎがいけませんでしたねえ。
まあ危険回避は大事ですけど、過剰に騒ぐと交通機関がマヒして迷惑です。
海岸沿いは多少用心しても良いけど、何でもかんでもストップというのは
なんだか…
やっぱり東名もだったんですね。
やれやれでしたね。

きいちゃん、2日間だらだらしていました。
散歩も「ショートで良いでし」って消極的でしたし。
爺様は旅の翌日も元気だったんですけどねえ。
ちょっとしぶとさが違うのかなあ。


2010/03/11(Thu) 19:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんだか笑えて~(03/08)
ワンコのかあさんさん

ヘタレ会、良いでしょう?
人畜無害って、こんなに良い事なんですね。
みんな訓練やお勉強はイマイチ好きではなさそうですけど、
ニコニコ笑顔が可愛いです。
かあさん、この中にいたらお顔がゆるゆるになるかも。

関西遠征、したいですね。東西ヘタレ合宿なんて、楽しいだろうなあ。
どこかで合流して出来ないかなあ。
2010/03/11(Thu) 20:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in館山 その2(03/08)
マカマノママさん

あれえ、ラテンダンス、無理ですか?
まあバレエとは全然違いますけど、なかなかせくしーで楽しゅうございますよ。
サルサもやってみたいと思っています。
今のうちですもん。10年後はしんどいかもしれません。

きいちゃん、まだでぶじゃないですよね。
骨格が大きいんです。爺様とは全然違う体型で、基本はツチノコじゃなくてウナギなんですけど
でもラブですからやっぱりでかいです。
この骨格で20キロ台は、もう無理だと思うんです。
もちろん、膝蓋骨や股関節のことがありますから、むやみやたらに
でかくしてはいけないですけど、あんまりガリガリなのも…

マーリーのおとなしい時役の子に似てますか?
そんなにマーリー役がいたんですね。
おとなしい役かあ。
きいちゃんには出来なそうですが…

2010/03/11(Thu) 20:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
