要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ヘタレ会合in館山 その1
2010年03月04日 (木) | 編集 |

去年から計画していた(と言っても段取りしてくれたのは、あやのさん)恒例の
お泊まりヘタレ会に参加するため、27日・28日と千葉は館山まで行ってきました。
(今回のお宿はK-9さん

当日お出かけする頃は、小雨がパラパラ。
せっかくのヘタレ会なのに、天気が悪いのぉ・・・と思っていたら、着く頃には
なんとなく止み、ドッグランでひと遊びする事が出来ました。

この日はプロのカメラマンさんも来て、かなり時間をかけてわんこ達を撮影して
くれました。
その出来上がりも楽しみなんですが、カメラマンのお兄さんが撮影に入る前にひとこと、
ヘタレ会って何ですか?」

う~ん、ヘタレを正確に説明するのは難しいなあ、と思ってしばらくしたらお兄さん、
「なんとなくわかりました」
と。

やっぱり言葉で説明するよりも、ヘタレちゃん達がわかりやすく体現してくれたようです。

ではそのヘタレちゃんたちが、ドッグランで遊ぶ様子をどうぞ。

館山にて1 
せっかくの広い場所でも、あんまりアクティブじゃないヘタレ達
左から、ジャッキー・キッドきゅうちゃん・レオン凛ちゃん

館山にて2 
お腹の調子がイマイチの腹巻犬・きゅうちゃんにちょっかいを出す、ヘタレキッド

館山にて3
しつこいんだけど、すでにお疲れで舌がはみ出しているキッドと、困っているのか
まんざらでもないのか良くわからないきゅうちゃん

館山にて4
ランなのにあんまりランしないジャッキー

館山にて4
さっさと休む茶々君(左・14歳)とジャッキー

館山にて5
走るよりたかるジャッキー(顔が大きいのではみだしてる)とキッド

館山にて6
やっぱり顔が大きいジャッキー

館山にて6
おたかりが何よりも好きなヘタレ達
右手前から、茶々君凛ちゃんレオン、そして真ん中はマーブルちゃん
キッド・ジョー君

館山にて12
ただ一人シェルティーのコワちゃん。回遊魚みたいに動き回ってるので
写真が少な~い

館山にて11
梅酒を飲んでる好々爺・茶々君

館山にて10
飼い主はコレ

館山にて12
きゅうちゃんの次に、マーブルちゃんを追いかけまわして、結局二人でお疲れ
(左マーブルちゃん・キッド)

館山にて15
手前から(女の子が好きな)キッド・きゅうちゃん・凛ちゃん

館山にて13
集合写真もヘタレています(カメラマンのお兄さん、どう撮ったんだろう)
しかもコワちゃんいないし(左端にいたらしい)

館山にて9
そろそろ疲れてきた(酔っ払ってきた?)茶々君

ほんの2・3時間遊んで、お疲れのヘタレ軍団。
寒くなってきたので部屋に引き揚げます。

だらだら長くなってきたので、その後の様子は次回に・・・

 

ポチポチよろしくです↓
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:ヘタレ会合in館山 その1(03/04)
館山には、年に一度ですが行っているんですよ。
市民マラソン大会があり、参加しています。
こんなに素敵なお宿があるのですね。
毎年、私がお世話になっているペンションは、
少し離れていますが、フラワーラインをちょこっと入った所です。
現在はわんこさんと暮らしていませんが、
(友人のわんこさんを、週に三日、日中だけ預かっていますが)
いつか、ヘタレ会に参加してみたいなぁ…。
ニンゲンだけでも参加アリですかねぇ?
私がヘタレなんですけど…^^;




2010/03/04(Thu) 10:18 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in館山 その1(03/04)
リリーさん

ええ~もちろん人間もわんこも、ヘタレなら誰でもOKです。(ですよね、ヘタレ会の皆さん)
激しいタイプでも良いんですけど、浮いちゃいますから…

あ、でもリリーさん、思いっきりランで走れますね~
ヘタレ君達を走らせるのに、人間が一緒に走らないといけないんですけど、
そんなお役目どうですか?
ヘタレの飼い主は飲む方が忙しくて(特に年長組)、扇動係がいると結構助かります。

あと、回遊魚コワちゃんの伴走とか…

ヘタレ会は、埼玉チームと神奈川チームが多いので、中間(かなあ)をとって今回は館山になりました。
去年は神奈川チーム寄りにしていただいて、箱根だったんです。
まあ要は人間が飲めて、わんこがだらだら楽しめればどこでも良いんで。
今度ヘタレ会がある時は、お知らせしますね~
関西方面に遠征する時も。


2010/03/04(Thu) 10:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ヘタレ会合in館山 その1(03/04)
ターミ姉さん

走らせて頂きます、はい。
扇動係?伴走?オッケーです。(←だぶん…)
少しは飲ませて下さいね^^

2010/03/04(Thu) 10:53 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in館山 その1(03/04)
お疲れ様でしたぁ~

おぉ!頼もしい助っ人の登場
我が家は助かるんだけど

早く写真できてこないかなぁ
家の出痔亀くだらない景色ばかりなの(写真撮ることすでに諦めてる)

おまけに胃はシェイクされちゃったみたいだし・・・



2010/03/04(Thu) 11:05 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:ヘタレ会合in館山 その1(03/04)
リリーさん

ハイ、飲みながら走るのはよろしくないので、走ってから飲んでくださいね。

皆さ~ん、扇動係と伴走係を申し出てくださった奇特な方がいますよ~

これで我々はのんびり飲めること間違いなし。

2010/03/04(Thu) 11:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in館山 その1(03/04)
湘南のkoaさん

ね~走れる人がいるって、頼もしいわ~
私も走りたくないし。(若いいぬたま君は走った方が良いけど、約1名は走れないし)
コワちゃんの伴走は、これで余裕でしょう。

写真、どうなっているんだろうね~
我が家もそっちに期待しています。
しかも、結構長い時間撮ってくれてたでしょう。
少なくとも、自分で撮るよりははるかに良いよね。
コワちゃん、珍しく顔がわかる写真が撮れてると良いねえ。

今度は胃にも体力温存してもらって、怪しい女子部会を優先できるようにしませう。
ちゃんと迎えに行くからね。
2010/03/04(Thu) 11:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
扇動&伴走係(借)
前略
 現実逃避(作業がてんこ盛りで1日72時間位が丁度かしらん)にとオジャマしまして、思いっきり爆笑させて頂きました。「なんとなくわかりました」といい、ターミお姉様の解説といい、抱腹絶倒で涙まで出て参りました(笑い上戸をお許しをば)。

 私、激しい運動音痴ながら、職場と最寄り駅の往復が速歩又はジョギングという毎日ですので、貴“会”開催と私の関東出張が重なりました折には、“スーツで伴走”が夢でございます(速度が足りないという根本的な欠点が・・・)。

 しかも、飲めない(喘息発作)のと、速度はトロくても回遊魚タイプなので、是非いつか参加させて頂きたいものでし。

 動き回っていないと、といふのは、ジッとしていると帯電(?)してしまうという特異体質もあります。なので、前回記事へのコメントですが、毛皮は絶対に身につけられません(毛皮を着た人とすれ違いざまにバチッ<痛>という経験も)。しかも汗かきなので皮革製品もすぐにボロくしてしまいモッタイナさ過ぎでし。

 某有名モデルさんがヒョウ柄の毛皮を身に纏って「オシャレをもっと追求していきたい」風のことを宣うシーンがTVで目に入り、直視できなくてチャンネルを他局にかえる程、毛皮は「ムリ~ッ!」であります。
                    草々
2010/03/04(Thu) 14:02 | URL  | エヌでし #79D/WHSg[ 編集]
Re:扇動&伴走係(借)(03/04)
エヌでしさん

少しでも現実逃避のお役にたてれば、幸いでございます。
書いている本人も、現実逃避に書いている部分がございます。
ヘタレ達は、見ていてもちっとも身が引き締まらず、気持ちも全然しゃっきりしないので
現実逃避には最適なのでございます。

だからなのか、ヘタレの説明に困っていたら、カメラマンさんにわかっていただいてしまって
良かったのか悪かったのか。
このシト達と付き合うには、運動神経はあまり要らないようです。
ボール投げは、レオン君以外それほど熱心にやりませんし、
寝ているシトもいますし、飲んでいるシトもいて、一緒にいる人間たちは
あまり体が暖まりません。
唯一動きの止まらない、シェルティーのコワちゃんの伴走が、運動には一番良いかと思います。
でも、スーツにスニーカーでわんこと意味もなく走り回っていると、
一般の方には意味不明に見えるかもしれません。

機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
心和むひとときになると思いますです。

毛皮、美しい人にこそ着て欲しくないです。
あ、でもブスい人が着たらさらに腹が立つかなあ。
どっちにしても、私個人は全く着たくありませんし、小物でも持ちたくありません。
おそらく知らない人がほとんどなんでしょうけれど、
人間のオシャレの為だけに養殖される動物たちの事を、もっと知らせるべきなのではないかと。
安易にあおるマスコミの罪も重いと思います。
飼い犬に毛皮のコートを着せる人に至っては、アタマがおかしいのとしか思えません。

2010/03/04(Thu) 15:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お世話になりました♪
楽しかったですね~。
遅刻をしてしまい失礼しました~。

やっぱりみんなでお泊りは楽しいですね。
キレはないけど笑顔が溢れるヘタレ達、
昼間からおいしいお酒を飲む飼い主達
そして深夜の女子会は何より楽しかったです。

自分ばっかり楽しんであまり写真が撮れなかったので
カメラマンさんの写真に期待してます。

普段モテない我が家のまーちゃんはキッド君に
追い回されて結構嬉しそうでした(笑)
2010/03/04(Thu) 22:24 | URL  | ちゃーすけ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました♪(03/04)
ちゃーすけさん

いえいえ~女子にしつこいキッドには疲れてもらった方が良いかと思い、
適当に動かしておきました。
凛ちゃん相手に怒られ、きゅうちゃん相手に人間に怒られ、
まーちゃんに到達したようです。
でも前回ほどボロクソに怒られなかったキッドは、結構気を良くしていたみたいです。
まーちゃん、面倒くさくなっちゃったのかなあ。

ヘタレのお泊まり会は、人間にも良いですね。
なんてったって、飲んだくれられるのが良いです。
あんまり手がかからないのも、ヘタレならではだし。
体育会系だったら、飼い主はのんびり昼間のお酒なんか飲んでいられないです。
深夜の女子部会も良いですね。
旦那とわんこはお休み状態で、ガールズトークが出来るのも
お泊まりならではです。
まあ、もともと男性陣は運転手兼荷物運搬係ですからね。(あ、怒られちゃうかな)



2010/03/04(Thu) 23:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
へタレの定義
そうですね。一言では説明できないでしね。「百聞は一見にしかず」で見ていただくのが一番わかりやすいですね。うちのがさつなボーズがこんな会合に参加したら、ものすごく嫌がられそうな気がします。(パピーのときはことごとく大人犬たちに一喝されてました。)

前記事ですけど、なんでも極端な理論は歓迎できないですよね。毛皮だって必要としている人もいれば、おしゃれのためやお金のためだけにまとう人もいる。動物実験だって...。
私はハーディに薬や食べ物をあげるときにいつも思うのです。致死量はいくらだとか、摂りすぎたらどうなるとか、チョコレートだって、体重1キロに対してどれくらい食べたら死ぬとか気になるところですが、ちゃんとデータが出ているということは、実験ででた結果を私たちが使っているわけであって...。そう考えると、そういうデータを見るたびに実験に使われた動物たちに手を合わせたくなるのです。でも、実験が高じて、ほとんどいたずらまがいのことも行われている由。そういうのは許せないと思います。でも、その線引きってどこでしたらいいのか、自分には答えられません。
2010/03/05(Fri) 02:38 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:へタレの定義(03/04)
Purdyさん

そうなんです。ヘタレヘタレって普段しょっちゅう口にしてるんですけど
説明しろと言われるとなかなか難しいのです。
ダイレクトに「何ですか?」と聞かれたのも初めてだったので
ちょっと困っちゃいました。

ハーディがこの中に入ったら、無意味に一人で走り回り、
そして女子に怒られるかもしれません。
ヘタレと言っても、女子はやっぱり男子よりしっかりしているんですね。
ヘタレ男子達は、クモの子を散らすように逃げていくでしょう。
40キロのハーディが来たら…

毛皮と動物実験の話は、論じるのが難しいと思います。
しかも、極端な意見が出がちなんですよね。
いつもちょっと違うなあと感じるのは、それは同じカテゴリーに入れる問題じゃないでしょ
ということを混ぜこぜにする人。(革靴とオシャレ毛皮を一緒にするとか)
或いは、今すぐ全ての動物実験を撤廃すべきだ、という極端な人。
極論を急ぐと、ますます問題が解決しなくなるって事があるじゃないですか。
それよりも、今出来る事、考えなくてはいけない事かた手をつけていった方が
良いのではないかと思うんです。

そうですよね、データが出ていると言う事は、犠牲になった命があるわけです。
私達専門家じゃない人間が、きっちり線引きをする事は出来ません。
だから本当は、専門家に考えてもらいたいんです。
日本は、いろいろな規制が欧米に比べて遅れています。
その遅れだけでも、取り戻してほしいと思うんですけど
日本の馬鹿政治家じゃ何にも出来ないなあ…
2010/03/05(Fri) 09:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お世話になりました。
楽しかったですね~♪

ワンコもニンゲンもすっかり慣れてきましたね。
気の置けない人たちと過ごす時間は快適で、何より楽しいです♪
ワンコ達もそれぞれの楽しみ方で満喫していましたね。
茶々もそれはそれは楽しそうな顔をしていました。
夜の怪しげな集会はとっても好評だから、次回からきっと必須事項でしょう。
そして、合宿自体も回数を増やさねば・・・。

姉さんのお友達のニンゲンだけの参加の方出現で、益々ラクができちゃいますね。
(どんだけラクしたいんだ~~っ)
上げ膳据え膳でアルコール三昧・・・、止められなくなりそうですね~。

次回も楽しみです。

2010/03/05(Fri) 16:42 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました。(03/04)
char-rinさん

は~い、楽しかったですね~
久しぶりのストレス解消です。
地ビールは美味しいし、わんこ達はのどかで可愛いし。
茶々君が、晩酌の友が出来そうなので嬉しいです。
つまらんホスト君より、のらくろ顔の茶々君の方がずっと癒されますわ~

天気が良いと良かったんですけどねえ。それと津波には参りましたが…
次回は、夏本番になる前に行きたいですね。
そして、女子部会はもっと綿密に計画をしてさらにパワーアップしたいです。

助っ人参加希望も、場合によってはアリかもですね。
今わんこがいないけど、ヘタレわんこと遊びたい人には
思いっきり遊んでいただいて、我々は飲んだくれて…
って、良いですねえ。

ヘタレ会は癖になりますわ。
2010/03/05(Fri) 17:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
我が家が参加したら・・・?
いやぁ~皆さん(ワンコ)は、マイペースなんですね(笑)
キレが悪い・・・って、表現には爆笑!ヽ(‘ ▽‘ )
うちのリム・ハウルが参加したら・・・
ドタバタ走り回って、みんなに引かれてしまうかも?
あっ、きいちゃんは乗ってくれるよね?

しかし、“おたかり”・・・の時は、めっちゃ行動が早いじゃないですか~
こんなにラブばっかり揃っていたら、面白いだろうなぁ~
次回の記事が楽しみです♪
2010/03/05(Fri) 23:24 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家が参加したら・・・?(03/04)
チャム・リム・Yさん

ハイ、ヘタレわんこ達はマイペースでキレが悪いです。
いや、レオン君のようにボール大好きな子や、コワちゃんみたいな回遊魚もいるんですけど
何と言うか、体育会系の激しさとは違うんですわ。
リムさんはただ一人、エンドレスで走り回るかもですね。
でもヘタレという点では大丈夫そうだし、ハウたんは立派にヘタレのリズムに乗れそうです。

食べ物の気配があると、わらわらと集まってくるのも、ヘタレの特徴です。
手を打つと、池の鯉が集まってくるのに似ています。
一度この中に入ると、リムさんもハウたんも悪~い癖がつきそうです。
酒飲みまでいますからねえ。

でもラブ達って、体は大きいのに、たくさんいても空気が穏やかで良いです。
可愛いヤツらです。

2010/03/06(Sat) 20:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック