要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しき若き介護士さんと、おたかりの館へ(写真追加しました)
2010年02月28日 (日) | 編集 |

以前記事にした、若いのに一所懸命老犬介護に励んでいたsayakaさん
つい2週間ほど前にインディーさんのお世話係を解雇され、お暇がありそうだったので、
一緒にyukoさんちにお邪魔することにしました。

yukoさんちを、「おたかりの館」と認識しているきいちゃんは、車を降りるとさっさと
玄関に走っていきます。
そしてドアを開けてもらうと、またしても足も拭かずにズカズカと家の中へ。

ブラッキー君が、ワンワン吠えていました。
「またおたかり小僧が来たな!」
とでも言っていたのでしょうか。
歩く事は出来なくなっているけれど、まだまだやる気満々のブラッキー君。
きいちゃんが行くと、競って食べることに意欲を燃やすので、元気が出るらしいです。

ただただ時を重ねて、お爺ちゃんになっているだけのブラッキー君。
どこも悪いところはないそうです。

ぶーちゃん

sayakaさんとブラッキー
おや、見たことない美人のお姉さんじゃ

で、食卓には美味しそうな春らしい色どりのちらしずしが。

yukoさんのちらしずし

とっても美味しかったので、3杯もおかわりしちゃいました。

きいちゃんは、特別にふかしてもらったさつまいもを、yukoさんにたかりsayakaさんに
たかり、またしても私の所にはあまり来ませんでした。
調子の良いヤツです。
おいもさん、ほしい

落ちてこないかなあ

yukoさん宅には、何度も遊びに来させていただいていますが、実はsayakaさんに
お会いしたのは今日が初めてでした。
写真は拝見していただけど、実物の方がやっぱしキレイ
しかも、モデル並みに背が高くて細くて色が真っ白で、なんか芸能人みたいだぞ~

お話をいろいろ伺うと、23歳という若さなのに、なかなかしっかりしているでは
ありませんか。

彼女は、介護の為にお仕事をいったん止め、教習所通いも中断したそうですが、
その前にしっかり貯金をしておいたので、それでまかなっていたとか。
その貯金から、ちゃんと親御さんに生活費も納めていたそうですよ。

くぉら~~~私の周りの情けない心療内科系の男子よ。
聞いたか?
仕事もしないでニートしているキミ、働かないんだから当然貯金はないよな。
かろうじてバイトはしているけど、貯金のないフリーターのキミも、自分のことで
手一杯だよな。

同じ世代なのに、何たる違い!

さらに、私が
夕食の支度はしてきたわ」と言うと、sayakaさん、さらりと
「私もしてきました」と。

わけあって、お母さんが一緒に住んでいない彼女は、ちゃんとお父さんの為に
食事の支度もするそうです。
しかも遅くなるかもしれない事を見越して、出かける前に済ませてくるなんて、
ぐうたら主婦よりはるかに出来るじゃないですか。

おい!ヘタレ男子達よ!
よく聞け!
人のご飯どころか、自分のご飯の支度も出来ないなんて、ヘタレ過ぎじゃ!

そしてさらに偉いな~と思ったのは、sayakaさん、次の求職活動までは、
インディーさんがくれた休暇期間なので有意義に過ごそう、その為に保護犬の
ボランティアをしよう、と。

ちょっとちょっと~自分のことであっぷあっぷの青少年達よ。
キミらの口から、「ボランティア」なんて言葉が出てくる事なんて、あるんかい。
生涯なさそうだよな。

ああ、こういう娘が欲しい。と心底思ってしまったワタクシでありました。

ケーキだ・・・
デザート~

さて、美味しいお昼を御馳走になり、デザートをいただいて、次はお散歩の時間です。
例によって、ブラッキー君はカートに乗って、きいちゃんはその周りをうろうろしながら
鎌倉の街を歩きます。

カートに乗ったブラッキー君と鎌倉散策をするのは、これで4回目くらいでしょうか。
最初のうちは、知らない所でテンションが上がり、自分だけどんどん歩いて行ってしまった
きいちゃんですが、今日は後から来るブラッキー君を待った方が良いらしい、と言う事に
少し気付いたようです。

人間同様、何度か経験するうちに、他を見る事を学ぶのですね。(青少年諸君も
学びたまえ)

車の通りの少なそうな裏道で、sayakaさん、きいちゃんのリードを持ってみたり、
ブラッキー君のカートを押したりしてみます。
sayakaお姉さんと散歩

ぶーちゃんとsayakaお姉さん

お世話係を解雇されるまで、11歳のインディーさんをカートに乗せて散歩していた彼女、
「目線の先に、わんこの頭が見えるって良いですね」

大きいわんこ大好きな彼女が、また元気にわんこと散歩する日がそう遠くないと良いな
と心から思いました。

たっぷりお散歩してからyukoさん宅に戻り、持参のご飯を食べたきいちゃん、
疲れてうとうとしています。
食後の寛ぎ

それで機嫌が悪かったのか、足をなでなでしてくれたsayakaさんに「う~」と
言ってしまいました。

まだわからない所が残っているんだなあ・・・と残念に思いましたが、sayakaさんは
そんなことでは少しも驚かない様子だったので、良かった。
ヘタレ男子だったら、ビビるのかもなあ。情けねー

しばらくお茶っこしたあと、夕食の時間も迫っていたので、sayaka さんと一緒に
おいとまする事にしました。

元気なブラッキー君をなでなでして、さよならです。
また会おうね、ブラッキー君。来月は16歳の誕生日だよ。
プレゼント持って、また来るからね。
バンサイぶーちゃん
シニア特有のバンザイ寝のブラッキー君

バンザイぶーちゃん2
上から見るとこんな感じで、これがまた可愛い

ご近所さんのsayakaさんをおうちまで送って、それから帰宅しました。
きいちゃん、かなりお疲れのようす。
食べ疲れちゃったんかいな。体力ないな~

でも頼もしい若いsayakaさんとお知り合いになれて良かった。
今度から私が具合が悪かったり、あまりにも忙しい時は、彼女に助っ人を頼もっと。

いぬたま君がいれば手伝ってくれるけど、彼以外はあんまりアテにならないんだもん。

よろしくお願いしま~す。

これも↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました~
この記事読んで、おもいっきり笑ってしまいました。
sayakaさん、なんだかとっても素晴らしい人じゃないですか(笑)
自分のこととは思えない!

きぃちゃん、やっぱり疲れちゃったんですね。
今日は明日の為に体力回復させないとですね~♪
きぃちゃんの「う~」は、「あらまぁ~眠かったのね~ごめんね~」くらいにしか思っていないので
気にしないでください。どんな時に言うか何となく分かったので、もう大丈夫!

いつでもお泊りにおいでね~きぃちゃん。
昨日も言ったとおり、出張もしますよん♪

yukoさんの腕の間からサツマイモ狙っている写真、私も撮ったけど大好きです。
昨日の1番好きな写真です。
2010/02/26(Fri) 14:31 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
追記。
そうそう。もうケーキはもうなくなり、後2つ、プリンが残っているだけです。
甘いの大好きな女が2人いると早いです(笑)

本当にいろいろありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
2010/02/26(Fri) 14:33 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました~(02/26)
sayakaさん

そうよ~sayakaさん、素晴らしい人よ。
少なくとも、私の周りの軟弱男子よりはず~~~っと。
そもそも老犬介護を真摯にやると言う事自体、ポイント高いんですから。
それにボランティアもそうです。やみくもにトライするんじゃなくて
ちゃんと自分の現状と相談しながら考えているのが、偉いと思います。
ヘタレ男子からこの言葉を聞く事は、一生出来ないでしょう。
多分…

きいちゃんもヘタレ男子ですから、すぐ疲れちゃうみたいです。
ラブ爺の若かりし頃だったら、無限だったんですけどねえ。
体力がないから、機嫌が悪くなるんだと思います。まだ修行が足りません。
ごめんなさいね。

でも、私がへろへろの時や、「誰にも頼めな~い!」と言う時は
よろしくお願いします。
そういう所が確保出来ていると思うだけでも、ひと安心。

サツマイモ狙いの時は、絶対「う~」なんて言わないで、精いっぱい可愛い顔をするきいちゃんです。

2010/02/26(Fri) 21:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追記。(02/26)
sayakaさん

甘いものガンガン食べて、どうして太らないんでしょう。
モデルさん出来そうだけどなあ。
ウチは、一番食べない方が良い人が、せっせと食べていました。
だから痩せないんだあ~

また遊びましょうね。

2010/02/26(Fri) 21:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
頼もしい助っ人
あははっ、
頼もしい助っ人誕生ですね、ターミ姉ちゃん!
これでいつでも倒れても平気、ですね(笑

それにしても最近まれに見る若者sayakaさんでしたね。
ちょと嬉しくなってしまいましたよ。

いつもブラッキーとお散歩してくれてありがとうね、きいちゃん。
ブラッキーはいつだってきいちゃんからたくさんのパワーを貰ってる♪
だからありがとうなのです。
ブラッキー、まだまだ元気でいますから又お願いしますね~^^
2010/02/28(Sun) 14:56 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:頼もしい助っ人(02/26)
yukoさん

本当に頼もしい助っ人です。
身近にそういう人がいると思うだけでも、心強いですね。
いざという時になってから探しても、そうそう頼りになりそうな人なんて見つかりませんし…
ハイ、倒れる時は心おきなく倒れる事が出来ますです。

私の身近には、まったく頼りにならない若者が多いので、しっかりした若い人を見るとほっとしますよね。
自分のその頃を振り返って、そんなに他を見る事が出来たかというと
やっぱり自分の事で精いっぱいでしたわ。
だからよけいに応援したくなります。

ぶーちゃん、明らかにきいちゃんより自分の方が上だと思っていますよね。
でもそのプライドを維持するのって、元気の基だと思います。
若いもんになんか負けてたまるか!って、その思い出ぶーちゃんの目がイキイキするのならば
いつでも伺いま~す。
2010/02/28(Sun) 19:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。