要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせとお願いと
2010年02月11日 (木) | 編集 |

たいしたことじゃないんですけど、ブログ村のランキングに参加してみました。

ランキングがどうこうは、別に良いんです。
ただ、案外介護の事って話題になっているような、ないような・・・
思ったより、介護をどうしようと思っている方が多いような気がしたので、参加しました。

よりたくさんの方に、爺様の事を知って欲しいのです。
そして、介護を楽しんでほしい。
もちろん、実際には大変な事がたくさんあるのは、経験上良くわかっています。
でも気の持ち方で、介護は苦痛だけではなく、いとおしいものになってくる。
かけがいのない想い出になってくる。

それをお伝えしたくて、多くの方の目に止まるよう、ブログ村に登録しました。

介護問題だけではなく、きいちゃんのように問題を抱えた子の飼い主さんとの
交流もしたくて、「ラブラドール」で参加しています。

爺様ファンの方、きいちゃん可愛いと思ってくださる方、良かったらポチポチっと
お願いします。

次回からちゃんと記事を書きますね。
予定しているのは、「おたかりの館へ再び」、「介護を頑張る若い方達」、などです。

よろしくです。

可愛く寝る

 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
こんばんは!

ラブの介護情報とヘタレ情報は本当に助かります。身近に無いのですよ。
まだ6歳で介護が必要ではないのですが、やはり先を考えると、とても気になりますし、出来るだけのことをしてあげたいし。
元々、健康でないため余計かもしれません。

昨日も亡くなられたラブちゃんに涙しました……
彼女は毎日、毎日一生懸命でしたもんね。頭が下がります。人間の本音が見え、でも可愛らしくもあって。

ターミ姉さんの所からた~くさんリンク先も読ませてもらっていますからね~

私みたいなブログ読者って、すごく多いと思います。

皆さん、私の師匠です!
ポチポチとしますね!
2010/02/10(Wed) 21:15 | URL  | keke #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんは!(02/10)
kekeさん

わあ、ありがとうです。

そんなにたくさんのランキングを見たわけではないのですが、
ブログ村さんの所を見てみると、可愛い子のお話や、楽しいわんこの日常を綴ったものが多くて
案外介護や問題児の話を正面から扱ったものが少ないような気がしたのです。
(もちろんいくつかあるんですけど)

可愛い楽しい生活も、それはそれで意義があると思うのですが
わんこ生活は楽しいだけではありませんよね

だから少しディープな(?)ブログが参加しても良いかなと。

インディさん、頑張っていましたよね。
爺様の命日をちょっとだけ超えて、応援に応えてくれました。
毎日一所懸命だった若いsayakaさんが、私は本当に素敵でカッコ良いと思いました。
彼女みたいな娘がいたら、自慢しちゃいます。

真剣に介護する彼女のブログだからこそ、決して派手ではないんですけど
読者がたくさんいましたよね。
それが私のヒントになったのです。
本当は、こういうブログを読みたい方がたくさんおられるのではないかと。

良い情報を、みんなでたくさん共有することによって、
わんこ生活が豊かになったら良いなと思っています。
何故かと言うと、それはわんこの幸せでもあるからです。

ポチポチ、ありがとうございます。

2010/02/10(Wed) 22:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせとお願いと(02/10)
ポチポチ、オッケー。
きいちゃん、安心しきって寝ていますね。
可愛いです^^。
2010/02/10(Wed) 23:30 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせとお願いと(02/10)
リリーさん

ありがとうございま~す。
きいちゃん、ぶくぶく言いながら寝ています。

わんこの寝姿って、超可愛いですよね~
人間のいびきは腹立たしいですが、わんこのいびきは
音楽です。
2010/02/10(Wed) 23:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ポチッとしたよ~
もちろんOK!
ポチポチポチポチとやってもカウントは1回なのかな?
2010/02/11(Thu) 09:05 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
了解だす。
探しちゃいましたがなぁ~。どこをポチポチするのか・・・。
やっと見つけてポチポチしてきましたがなぁ~。


んで、きいちゃん、そんなに縮こまって寝てて、手しびれてこない~?
2010/02/11(Thu) 09:22 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
ずっと、ターミ姉さんのブログの隠れファンでした。
爺様の本もキッド君のことも、カイママから教えて頂き通い続けてました。実は、我家にも、N盲系カイ君の息子がおります。
きいちゃんのこと、とっても愛おしく思いぽちぽちさせていただきました。
きいちゃんのう~パクも我家のパブロのザリガニ跳び(イセエビにはなれないザリガニです)も、動作的に違いはあれど、彼らの気持ちの上では何だか通じるものがあるなあ・・と感じたりして・・・
初コメさせていただきました。よろしく!
2010/02/11(Thu) 10:52 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ポチッとしたよ~(02/10)
ぷりさん

ありがとー

お陰様で、滑り出しは好調です。
いろんな人の目に止まると良いな。
ヒマな時にポチポチポチポチお願いしま~す。
2010/02/11(Thu) 15:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:了解だす。(02/10)
char-rinさん

すんまそんのぉ~
一応おしまいにも貼りつけました。
こんなん貼るのに30分もかかってるドン臭い私です。

んで、ポチポチもありがとうです。
ヒマな時にポチポチお願いしますだ。

きいちゃんは、いつもクリクリに丸まって寝ています。
二つ折れの時もあります。平気みたいです。
太くて丸まれなくて、いつもノビノビだった爺様とは対照的ですなあ。

2010/02/11(Thu) 15:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちは(02/10)
プレママさん

ありがとうございます。
いつも訪問ありがとうございます。
隠れファンとおっしゃらずに、表ファンになってくださいませ。

カイくんの子供たちは、ラナママ以外にも確かいるんですよね。
N盲の会報に、名前があったような気がします。
異母兄弟になるのかな。

パブロ君のザリガニ跳びは、何を意味するのでしょう。
やっぱり兄弟だとヘタレちゃんですか?
私、ヘタレちゃんは初めてなので(爺様もそのまた先代わんこもイケイケ)
泣き虫の息子がいるみたいで可愛いです。

ぽちぽちもありがとうございます。
またよろしくお願いします。
2010/02/11(Thu) 15:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お知らせとお願いと(02/10)
キィーちゃん!

気持ち良さそうに眠ってますねぇ~。
丸まってね。

ボビーもこういう姿で寝ますが殆どヘソ天
が多いですよ。笑!

2010/02/11(Thu) 18:04 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
一足早くポチ
実はこの記事のUP前に左横のランキングをみつけ
一足先にポチしましたよ~

ラブ爺の亡くなった記事憶えています
ほんとうにロウソクの炎が消えるように
スッと逝ってしまいましたね
今頃お空で、かわいい女の子達に囲まれて
もてもて爺様かな
2010/02/11(Thu) 19:01 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お知らせとお願いと(02/10)
ボビーパパさん

きいちゃんはいっつも、こんなふうにして寝ているんですよ。
あとはクリクリの丸まっています。
でも丸まっている時は、たいてい不機嫌な時ですが…

爺様はよくヘソ天で寝ていました。
ボビーくん、ヘタレだけどおおらかなんですね~
おっとりボビーくん、可愛い♪


2010/02/11(Thu) 20:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一足早くポチ(02/10)
♪メアままたんさん

おお、さすが目ざといままたん。
もしかしたら、初ポチだったかもしれません。
ここに初コメしてくださったように。

ランキングに参加している日記には、何故か介護の話や問題行動の話題はあんまり多くなくて
可愛いお話が圧倒的に多いような気がしたんです。
それはそれで良いんですけど、わんこと暮らすのって、楽しい可愛いだけじゃないですよね。
だからこんな日記があっても良いんじゃないかと思って、登録してみました。

それに、ここからまたいろんな読み応えのあるブログに行かれるので
それも良いかなと。

爺様、こんな寒い時期に旅だったんですよね。
私も鮮明に覚えています。
まだ覚えていてくださる方がいて、嬉しいです。

爺様、まだまだ忙しそうですよ。
でも可愛い女の子がいっぱいいるみたいで、楽しいかも。

2010/02/11(Thu) 20:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わぁ、ポチポチッ
こんなに遅くになっちゃったわ、
もちろんですとも~~^^
ポチポチなんどでもしちゃいますよ(笑
2010/02/12(Fri) 02:25 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:わぁ、ポチポチッ(02/10)
yukoさん

ありがとうございま~す。
出来るだけ、介護やヘタレ犬の話題の時には、ここからよそのブログのも飛べるよう
貼り付け方だけ学習しました。
楽しい癒しの話題も素敵ですが、実用的な情報もみんなでシェアしたいですもんね。

また気が向いた時に、ポチポチお願いします。
よろしくです。

2010/02/12(Fri) 08:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
