要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おたかりの館
2010年01月31日 (日) | 編集 |

先週水曜日に、doglabさんいちごん&ミカンちゃんママが上京するので
それでは是非お会いしましょう、とyukoさんちにお邪魔しました。

yukoさんちは、きいちゃんにとっては「おたかりの館」です。
なんてったって、食べ放題・おたかりし放題で誰にも文句を言われないんですから、
お家に入ったとたん、わくわく嬉しそうです。

まずは、ブラッキー君にご挨拶をしてぶーちゃんと

それから勝手におもちゃを引っ張り出して
doglabさんと
わざわざdoglabさんの膝の上でガジガジしてます

それからおたかりのしまくりで
いちごん&みかんママにおたかり
イチゴ&ミカンママにおたかり(だからテーブルの上にイチゴとミカンがあるわけではない)

きいちゃん的には大満足だったようです。

ワタクシの写真は面白いのがあんまりないのですが、yukoさん・doglabさん
ちゃんとしたカメラでたくさん撮ってくださったので、良かったら見てくださいね~
(yukoさんには動画まで撮ってもらっちゃった)

ブラッキー君は、今度の3月に16歳になりますが、とっても元気そうでした。
きいちゃんにおやつを取られまいとして、猛烈な早さで食べたり、文句があると
パオパオ言ったり。
もう歩くのはかったるいけど、特に悪いところもなく、静かに年を重ねている
ブラッキー君は、幸せそうでした。

ブラッキー君のやわらかい黒毛や、ゴマ塩のお顔、それに時々ピクピクするあんよを
見ていると、爺様を思い出します。
ちょっとお口が老犬臭だったりするんだけど、それもまた味があるのよね。(人間の
口臭はいけませんが)
若い子のぴちぴちした可愛らしさとはまた違って、やっぱりシニアわんこには
「いとおしい」って言葉がピッタリかな。

ぶーちゃん、パパに抱っこ
おむちゅだけど、元気です

おたかり放題で、夕食までちゃっかり御馳走になったきいちゃん、ウチに帰ると
食べ疲れて爆睡でした。
そして翌日、もりもりとうんpをしましたとさ。

でもきいちゃんには、幸せな一日でした。

yukoさん、毎度ありがとうございます。
そしてdoglabさん、アニコミュの整理が出来たら聞かせてくださいね~
興味があります。
イチゴ&ミカンちゃんママも、笑える動画をありがとう。
私的には、お風呂上りにでんぐり返しをしていたミカンちゃん(?)の動画が
メチャ笑えました。(あれは皆さんにもお見せしたいなあ)

わんこ仲間さんには、いつもいつもお世話になります。

   

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう^^
我が家『おたかりの館』ですね^^
いいネーミングだわ~~(笑

きいちゃん! 
心行くまでカジカジしていただけましたか~!!
ほんと可愛い。
幸せそうなきいちゃん見てると私も幸せです。

ブラッキーにとってのあの刺激は元気の源
きいちゃんはブラッキーのことちゃんとわかっているし、又ブラッキーは「あっ、きいちゃん、久し振り!」って感じ。
しっかり受け入れてましたね。

きいちゃんはまだまだ若いから遊びたいと思うけれど、ごめんね、お付き合いいただいてありがとね。
懲りずに又ブラッキーに会ってやってくださいね。
2010/01/31(Sun) 21:05 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう^^(01/31)
yukoさん

あはは
勝手に名付けしちゃいました。
でもきいちゃんにとっては、オアシスなんです。
ぶーちゃんは、お爺ちゃんならではの貫録はあるけれど、決して威嚇しないし怖くないし、
食べ物はいっぱいあるし、おもちゃもいっぱいあるし。
ヘタレのきいちゃんにとっては、ドッグランとかよりも楽しいかもしれません。
どの写真も、子犬みたいにあどけなくてニコニコしていますもん。

ぶーちゃんが怖くないのも、きいちゃんにとっては有難いんだと思います。
ぶーちゃんも、きいちゃんがただの食いしん坊のヘタレちゃんだって事は
わかっているんでしょうね。
おやつに関しては勝負するけれど、それ以外は別に害もないし…
お互いに楽な存在なのかもしれません。
きいちゃんは体育会系ではないので、静かな時間が好きみたいです。

また遊びに行かせてくださ~い。
他のイケメン軍団とも合流したいです。

2010/01/31(Sun) 22:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おたかりの館(01/31)
楽しかったですねえ
きいちゃんおたかり名人!大魔王ですな

ぶーちゃんにも若者のエキスおば・・・・
ぶーちゃんのわんわんとってもかわいい
お父さん優しくていいな・・・・
胸が熱くなります
また遊んでくださいね
リクエストにお答えして みかんネタのビデオをはります でんぐり返しはまた今度・・・
あ ルビ婆も登場です やっぱルビーは強烈やわ
2010/02/01(Mon) 18:48 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:おたかりの館(01/31)
DOGLABさん

いやいや、楽しかったです~
でも一番楽しかったのは、きいちゃんかもしれません。
ずいぶん馴れ馴れしくなったでしょ?女性には、ほぼ大丈夫だと思います。
そしてあのおたかり…yukoさんちでは全開です。
ゆだれちょーちんブーも、かなりおマヌケでした。

ぶーちゃん、ホントに静かに年をとってますよね~
パパとママに大事にされて、ごく自然に生きているのが、いとおしいです。
なるべく変わらずに穏やかに、時間が過ぎて行って欲しい。

ミカンちゃん…何をしても笑えそう。
良いよね、こういう子って。無茶苦茶しても、怒れないもん。(ひと様のおうちだし~)
ネタ、待ってま~す。
ルビー婆は、モーレツ婆ですわ。オーラが強烈だもん。
2010/02/01(Mon) 20:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おたかりの館(01/31)
ん~~
きいちゃんもブラッキーくんも
幸せなのがにじみ出ていますね!

写真見ててほんわかな気持ちになれたです。

そうそう!
オイラもねずみ年ですよ!
血液型だけがABでした。

それでも365分の1+12分の1で
すごい確率ですね(笑)





2010/02/02(Tue) 04:11 | URL  | マールパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:おたかりの館(01/31)
マールパパさん

ね~
幸せそうなわんこを見ると、ホントにホッとします。
よその子でも何でも、気持ちがふっくらします。

きいちゃんは、やっとラブらしい表情を見せるようになりましたが
それでもまだ、「う~」が出そうになる事があります。
たいてい目が泳いでいるので、その時点で気をつけますけどネ。

マールパパさん、ネズミ年なんですね~5月4日のネズミ年、確率すごいです。

でもでもさ、一回り違うでしよ。
あ、厚化粧してごまかしちゃおうかな。

犬仲間さんには、わりとAB型のお友達がいるような気がします。
個性的だからかな~?

2010/02/02(Tue) 19:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おたかりの館…
いつも穏やかな空気が流れてるyuko家。
そしてココはキッドとジャッキーのおたかりの館(笑)
初訪問した日のキッドの笑顔今でもよーく覚えてます。

ズルイよぉ~。僕も一緒におたかりしたかったのにーby ジャッキー

また偶然にもイチゴとミカンの写真は笑っちゃいました。
(って偶然でしょ?)

ブラッキー君も最初に会った時より堂々してますよね~。
やはりヘタレの子。シニアの子の空気は最高~です♪
何よりお料理上手なyukoさんのご飯。人も楽しみですしネ。
2010/02/04(Thu) 00:27 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:おたかりの館(01/31)
いいな、いいな~~~

楽しい時間があふれていますねぇ♪
キッドくんも伸び伸びと人の優しさを満喫!!!
こんな時間が人間不信を払拭してくれますね。

ブラッキーくんの、様子にdandyを思い出しました。
優しい人とワンコに囲まれて、ますます長生きしてね。
2010/02/04(Thu) 10:08 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おたかりの館…(01/31)
あやのさん

そうだよねえ。ジャッキーも大好きな「おたかりの館」。
きっとみんな大好きなんだと思うけど、特に食べるしか趣味のないヘタレちゃんには
ウホウホの場所だもんね。

ジャッキーとキッドと、黒白の頭を並べて台所にはりついてるの
可愛いかった~
躾としては全然よろしくないんだけど、平和だから良いか~って。
ホント、あの時初めてニコニコになったの、忘れられません。

んで、テーブルの上のイチゴはいちごんミカンママのお土産でした。(ミカンもかな?)
すご~くわかりやすくて、面白いでしょ。
もちろん、イチゴももらいました。

ブラッキー君も、年はとっているんだけど、大きく変わっていないのね、
すごく理想的なシニアライフなんじゃないかと思う。
音楽がフェィドアウトしていくように、静かに時間が経っていくのは
やっぱりyukoさんちの時間の流れが、素敵なんだね。

ブラッキー君が元気なうちに、またいらっしゃいよ~
(と勝手にお誘いする)
2010/02/04(Thu) 11:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:おたかりの館(01/31)
dandyママさん

きいちゃんも、最初からこういう環境で過ごしていたら、けっして
う~パクは出なかったと思います。
優しさを教えてあげるのって、大事ですよね。
問題を抱える子って、みんなこの部分が欠けているんだと思います。
それって、人間の責任以外の何ものでもないですよね。

ブラッキー君が、静か~に年を重ねているのも、この空気のせいじゃないかな~と思います。
時々お客さんが来て適度な刺激があって、でもゆったりしてて
優しい時間がたっぷりで、おいしい手作りご飯を毎日食べて…
シニアの子がゆったり元気だと、うれしいですよね。
い~っぱい長生きしてほしいです。(すでに長生きですけど)
2010/02/04(Thu) 11:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
間違えましたぁ~
私、ラブ爺様だと思いました。
それにしても似てますよね~

ターミ姉様、ひとときですがラブ爺様を思い出し懐かしかったのでは・・・
逆にちょっと寂しい気持ちもあったかなっ。
一瞬ですがラブ爺様が帰って来たような気がしましたね。(^^♪
2010/02/04(Thu) 20:37 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:間違えましたぁ~(01/31)
ベルグ0211さん

似てます似てます。
やっぱりね、何よりも年齢が近いんですよね。
そして黒い。
だから状態が良く似ていて、すごく懐かしくていとおしいです。

でもね~ブラッキー君は、爺様みたいに極悪じゃないので
目付きが違いますよ~
もっと物静かな可愛いまなざしです。

でも何でも良いんです。
どのわんこも可愛い。
我が子に似ていればより可愛いし、そうじゃなくても心が通じれば可愛いです。

黒ラブのシニアが好きなのは、やっぱり爺様に似ているからかもしれません。
いつかラブリンさんがスーパー婆ちゃんになったら、私どんなに遠くても会いに行きたくなるかもです。
2010/02/04(Thu) 22:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
