要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛いきいちゃんの写真
2009年12月20日 (日) | 編集 |

写真館を営んでおられる、マイミクの「ちひろ写真館」さんが、
きいちゃんの写真を撮ってくださいました。

とっても可愛く撮れているので、紹介しま~す。

ちひろ
えへっ

ちひろ
賢そう

ちひろ写真館3
拾ったボールと

ちひろ写真館4
ちょっと悪ぅなお顔

ちひろ写真館5

カイパパ
ちなみに、こちらがパパのカイ君です。(TIKILOVE母さんのところから、勝手に
拝借しました。すみませんです)

ちひろ写真館6

ちひろ写真館7
顔良し・スタイル良し・表情良し

ちひろ写真館8
あり~?

ちひろ写真館10
笑顔~

ちひろ写真館9
器量良し~

 

とまあ、こんな感じです。

プロの方が撮ってくださったので、綺麗に撮れているのはもちろんですが、きいちゃんの
表情が良くとらえられていると思います。

やっとラブらしくなってきたきいちゃん。
飼い主が、出痔亀でへたくそに撮るよりも、はるかに良い記念になりました。

ちひろさん、ありがと~

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい~
おお~、他にもこんなにかわいい写真があったのですね~。
モデル良し、カメラマン良しで最高にいい写真ですね。

なんだろう、表情もいいけど、目が純粋っていうか透き通るような
キレイな目をしてますね。

パパにもよく似てますね。
カイ君だけの写真を見たらキッド君と間違えそうです。

いやぁ、コレはラブ好きにはたまらない写真です。
かわいい。
2009/12/21(Mon) 13:15 | URL  | ちゃーすけ #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいい~(12/20)
ちゃーすけさん

そうそう、写真って、モデル良し・カメラ良し・腕良しと3拍子揃うと
かなりレベルが高くなるんですよね(当たり前ですが)。
私のへたくそな写真では、きいちゃんの可愛いところが全然撮れません。
なのでお願いしたんですが、良い記念になりましたわ。
マーブルちゃん達もいかがですか~

ワンコの目の輝きというか、キラキラ感って、写真に写すのは難しいのかもしれませんが、
腕が良いとちゃんと写ルンですね。
でも来たばかりの頃は、どんなに上手なカメラマンの腕を持ってしても
輝いた目ではなかったと思います。
最近のきいちゃん、良い顔してますよ~

でも今日また、カイロの先生に「大きくなったね」と言われてしまいました。
カイ君、40キロあるんです。きっと、キッドも本来はでかい子なんでしょうね。
今更ながら、そんなところでパパに似てきているのかもしれません。



2009/12/21(Mon) 16:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
素敵
いい表情の写真ですね~素敵。さすがプロ!
きいちゃん、穏やかな優しい顔してますね。その瞬間を逃さずに撮りたいけど、うまくいかないんですよね。ハウたんによく似てるなぁと思ったけど、「あり~?」の写真はラスラとそっくり。
この兄弟は器量よしですね~^^
2009/12/21(Mon) 21:14 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:素敵(12/20)
ラスラママさん

そうですね~写真はやっぱりプロの方にはかなわないと思います。(当たり前)
なんてったって、自分でやると「出痔亀」「腕悪し」の要因が大きすぎます。
モデルは可愛いんですけどね。

きいちゃんは、ふとした表情がラス君にも良く似ていると思いますよ。
兄弟なんだなあと思います。
tikiの子たちは、みんなお顔が「キレイ」ですよね。
(ラブラドールは顔が命?)
爺様も正統派の顔でしたが、「キレイ」というタイプではありませんでした。
この兄弟たちは、舞台の上の女形のスターのようですよね。

実は、どこかから「モデルになってください」と言われないかと、ひそかに期待している
親馬鹿のワタクシです。


2009/12/21(Mon) 22:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいね~
あまりにも良い表情なので、何回も何回も何回も見に来ちゃいますね。
何て穏やかな良い表情なんだろう。
これが、本来のきぃちゃんなんだよね。

いよ!いい男!!
2009/12/22(Tue) 09:09 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいね~(12/20)
ワンコのかあさんさん

ね、ね、良い顔になってきたでしょ?

どのわんこも可愛いんですけど、きいちゃんはかなり正統派器量良しの部類に入るのでは
と自画自賛(?)してます。

でもせっかくのハンサム君も、暗い目をしていたら台無し。
笑顔でキラキラした目をしていないと、輝いて見えませんもんね。

自分で言うのもなんですが、きいちゃんは可愛い良い犬だな~と感心してます。
ハイ、親馬鹿全開です。
2009/12/22(Tue) 10:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんなに・・
いい表情になってくれて、ほんとに嬉しいです。。
目がとってもきれいで・・
純粋すぎていろんなこと受け入れられなかったのかな・・きいちゃん

今そのままの自分を受け入れてもらって、内側から出てきてるいい表情ですね。

きっとtikiっ子達はみんな幸せオーラが内側からでてくるから、いい表情になってくれるんだと思います♪
うれしい~~

目じりに長めに入ったアイラインは、ママからのプレゼントかな?!

こちらはとっても気持ちのいいお天気です♪
みんなでぽかぽか日向ぼっこしてます(笑)
2009/12/22(Tue) 12:34 | URL  | tikilove母 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんなに・・(12/20)
tikilove母さん

本当に、笑顔がたくさん出るようになりましたよね。
それに、とってもおしゃべりになりました。
来たときは、何を言っても聞いてもらえないと思っていたのか、だんまりちゃんだったんですけど
最近はわけもなくしっぽを振っている、正しいラブになってきましたよ~
なので、尻尾の付け根から10cmちょっとまでが、とても太くなりました。
全部太くなる頃には、う~が完全にどこかに行ってしまうと良いなあと思っています。

tikiっ子達は、みんな器量良しだと思います。
わんこは、ロンパリでも寄り目でもファニーフェイスでも、それなり可愛いんですけど
なんて言うのかな…「えっ?これラブ?」と言われるような変わったお顔の子はいません。
みんな正統派美形です。
それと、きいちゃんもそうですが(爺様もそうでしたが)すごく頭が良いです。
だから、強制したり怒鳴って叱ったりするより、話して聞かせるほうが
ずっとわかってくれるみたいです。

きいちゃんが来たばかりの頃、tikilove母さんが
「きっとお話のわかる優しい子のはずだから」
とおっしゃっていた通りです。
やっと本来のきいちゃんらしさが出てきたのでしょうね。

きいちゃんの顔立ちは、ママにすごく良く似ていると思います。
体の大きさや、色などはパパに似ているみたいです。
でも甘えん坊なのは、どちらに似てもそうですね。

きいちゃんも、日向ぼっこ好きですよ~
2009/12/22(Tue) 17:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
か~わ~い~い~
きぃちゃんってラブの中でもとっても可愛いほうですよね~。色も私好みで。真っ白でピンクなお鼻がラブリー。好きなのは「あり~?」なお顔。パピーみたいで超かわいい!!!あと大きいお口もラブらしさがでていていいですね~。うちの子もプロにとってもらおうかな?って気になってきました(笑)さて、NZのど田舎で犬写真専門家はいたかしら?(笑)有名なRachel Haleはまさか撮ってくれないだろうし(笑)まずその前に連絡先が分からないんですが(笑)
2009/12/22(Tue) 19:13 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
モデル犬かと思ったわ~
きいちゃん、めっちゃ男前♪
キレイですね~
さすがプロは違います。
表情を捕らえる所とか、映像とか・・・
素人には真似出来ませんね。

夏にホテルで、リム・ハウルも撮影して貰いましたが・・・一生モノの写真になりました。
とっても可愛く写ってますもの~

フフフ・・・
きいちゃんは、ハウルとソックリ♪
tikilove母さんには・・・
『ハウルはパパに似てるけど、表情はラナに似てる』と、言われました。
・・・という事は、キッド君も?(笑)
角度によっても、パパにもママにも似てる!って、思いますよね?
ハウルは白いので(背中の真ん中は茶色くなってきましたが)、“キレイね~”って、褒められるんです。
“よく手入れして貰ってるのね?”・・・なんて、言われる事がありますが、それは違います(笑)
ま、色の白さは七難隠す・・・と、申しますから(笑)

ターミ姉ちゃんの、コメントが愛情に溢れてるなぁ~と、感じました。
ウンウン・・・めっちゃ可愛いですよね?
ターミ姉ちゃんの愛情に触れて、キッド君は、本来のきいちゃんになったんですね!
ハウルも、中々可愛くなってきましたよ~(笑)
2009/12/22(Tue) 21:53 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:か~わ~い~い~(12/20)
いのりさん

ね、可愛いでしょ?(親馬鹿と言うより単なる馬鹿かも)
いや~子供を芸能プロダクションに入れる親の気持ちが、ちょっとだけわかるような気がします。
だって我が子が美形だと、妙に嬉しいですもん。

でもどんなに美形でも、表情がなければ魅力ありません。
きいちゃんの良さは、やっと最近になって出てきたのだと思います。
やっぱりラブの魅力は、ニコニコふりふりパピパピですよね。
そして細やかな情と、人間のお馬鹿よりもずっと賢い頭脳。
これを開花させてやらねば、ラブの飼い主失格だと思います。

プロの方に写真をお願いするのは、おススメです。
人間なんかどうでも良いんですけど、わんこの写真は記念になりますもの。
超有名でなくても、もしかしたら人間向けのカメラマンでも
頼めば撮ってくれるかもです。
案外それがNZのブームになっちゃったりして。
いのりさんが仕掛け人にならないかなあ。

2009/12/22(Tue) 22:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:モデル犬かと思ったわ~(12/20)
チャム・リム・Yさん

うふふ、ぢつはどこかからモデルの勧誘がないかと、密かに待っているバカ親です。
我が子の可愛さをきちんと撮るには、やっぱりプロの手を借りた方が良いですね。
だってそうでないど、腕は悪いしカメラは悪いしでは、記念になりませんもん。

この兄弟達は、不思議とパパにもママにも似ていますね。(別に不思議じゃないか)
そもそも、ラナママとカイパパがどこか似た雰囲気を持っているので、
子供たちが皆統一感があるのかもしれません。

キッドもよく道行く人に言われますよ。
「可愛い~」とか「真っ白~」とか「良い犬だなあ」とか。
「でか」とも言われますけど…
これは明らかにパパ似ですね。

ハウたんはねぇ、絶対3歳くらいに美形になると思います。
今はまだお子ちゃまなんですね。
完成品じゃありません。
成犬したあかつきには、渋いハウたんになるんじゃないかなあ。
そうなったら、ちゅーさせてね。
2009/12/22(Tue) 23:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛いきいちゃんの写真(12/20)
久しぶりです!

ほ~~んと、パパによく似てきましたねえ。
とくに頭のてっぺんのあたりとか?

ま、似るのは当然ですよね。。
2009/12/23(Wed) 09:13 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:可愛いきいちゃんの写真(12/20)
ボビーパパさん

お久しぶりです。
一番近くにいる兄弟なのに、なかなかお会いするチャンスがありませんねえ。

キッドの顔は、パーツはママに似ていると思うんですけど
何かの時にパパソックリだったりもします。
まあ親子ですから似て当然なんですけどね。
兄弟でも、パパ似の結里君と一緒にいると、一瞬似ていなかなと思ったりもするんですけど
行動を共にするとソックリだったり。
親子兄弟って面白いですね。
2009/12/23(Wed) 10:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
宝物ですね!
本当に素敵な写真です~ヽ(^o^)丿
私的には2枚目の写真が大好きかも…
ワンコは表情豊かですよね。
だから心が癒されるのかも…

我が家もボスもモデル犬出来るかな~?(^_-)
2009/12/23(Wed) 12:57 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:宝物ですね!(12/20)
ベルグ0211さん

そうですね。わんこは表情豊かです。
表情が豊かということは、感情も深くあるということですよね。
だからちゃんと心のつながりも持てるし、それゆえ私達の心も癒してくれるし。

ボスくんも、プロが撮ったらまた違った印象になるかもですよ。
来年、一度試してみては…
節目節目に、ちょっと記念写真を撮ると良いですね。
楽しいですよ~

2009/12/24(Thu) 14:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいですね~~~
本当にいい表情してますね。
賢いのが伝わる!!!
たまらないこの目~~~
幸せなんだなぁ、穏やかな優しい目…

パパもハンサムなのね。
よく似てます。

いい記念になりましたね。
2009/12/24(Thu) 22:48 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいですね~~~(12/20)
dandyママさん

ハイ、親馬鹿(馬鹿親?)承知で言いますが、きいちゃんは賢いです。
常に正確な状況判断をしようとして、一所懸命に考えています。
そういう意味では、KYな人間よりもはるかに賢いです。
それに見てくれだって良いし…(かなり主観的ですが)

わんこは皆可愛いですね。だからその可愛い子達が幸せになれないのは
なんだか許せない気がするのです。
きいちゃんが「う~ぱく」を覚えるまでの過程も、全て人間の責任ですから…
普通に愛されていたら、可愛いお利口な子で済んでいたのに。

それでも、かなり本来の姿に戻ったと思われたので、記念に撮っていただきました。
また節目節目に撮っていただくと、良い記録になりますよね。

可愛くてお利口。この路線で、どんどん進化させてやりたいです。

パパ、可愛いんですよ~
40キロの巨体で、膝に乗ってくるんです。
このクセは、きいちゃんも同じで~す。


2009/12/24(Thu) 23:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わあ~かわいい^^
ほんとーに可愛い^^
きいちゃんの良さとか特徴が存分に写し出された写真ですねえ...
パパのカイ君ソックリですねえ、すごく美男子です。
『顔良し・スタイル良し・表情良し』←このとおりのきいちゃんです。
何度も上へ下へとスクロールしてしまいました(汗
いい表情です。
2009/12/28(Mon) 22:27 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:わあ~かわいい^^(12/20)
yukoさん

ここ半年くらいで、きいちゃんの顔はさらに変わった気がします。
顔が大きくなった、とか言われたりもするのですが、良く言えばふっくらしたのでしょうか。
太ったわけではなくて、パンが膨らむように丸くなった感じです。
良くしゃべるようにもなりましたし(ぶうぶうと)、自己主張も出来るようになってきました。
まあ、爺様の自己主張に比べたら、ホンのおしゃべり程度ですが。

人間同様、生まれつきの顔立ちもありますが、わんこはどんなに面白い顔でも
幸せそうにしていると可愛いですよね。
もっとも~っと、可愛くしてやりたいです。


2009/12/29(Tue) 14:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛いきいちゃんの写真(12/20)
「あり~」というほふく前進しているような
写真、ガスも同じような姿勢をします。
 キッドくん男前になりましたねえ。
ガスもハウル君と同じでまだお子様です。
 何か言いたいときは獅子舞カツカツで
話したりしますが、兄妹犬でカツカツ自己主張
するのはガスだけかなあと思ってます。
キッドくんのブウブウ、ハウルくんのブーンは
どんな感じなのかいつか生で見てみたいです。
 ボビーくんは大分で会いましたけど、ホントに
おっとりしていたので自己主張とかするのかなあ?
2009/12/30(Wed) 19:08 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:可愛いきいちゃんの写真(12/20)
ジーニー&ガスパードパパさん

きょうだいって面白いですよね~
見た目がソックリだったり、つまんないところが似ていたり…
ガス君は、獅子舞カツカツなんですか?それも見てみた~い。
ハウたんのブーンときいちゃんのぶうぶうは、きっとかなり似ていると思われます。
いつかデュエットさせたいです。

ボビーくんは一度しか会ったことがありませんが、ものすご~くおとなしくて、ヘタレちゃんでした。
ヘタレのきいちゃんが、何のためらいもなくそばに行かれるくらい。

このきょうだい達は、ルックスがパパ寄り・ママ寄り・程よくミックスと
いろいろみたいですね。

爺様のきょうだいには会うことはなかったので、きいちゃんはたくさんのきょうだい親戚がわかって
とっても楽しいです。
その年ごとの楽しみがあって、血縁がわかるって良いですね。


2009/12/30(Wed) 22:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
