要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これで良いのだ
2009年12月09日 (水) | 編集 |

前の記事で、ラブ爺本が現在品切れと書いたところ、何名かの方々から、ずっと
待っていたとメッセージをいただきました。

そんなに早く品切れ状態だったとは、知りませんでした。
お待たせしていた方々、すみません。
お急ぎの方はお送りしますので、引き続きメッセージお待ちしております。

お急ぎでない方は、一応書店に注文してみてくださいね。
注文数が多いと、出版社も増刷を考えてくれるかもしれないので・・・

ご協力いただいた方々、メッセージを下さった方々、ありがとうございました。

今日は、きいちゃんの写真あれこれです。

写真はとりあえず取り込めるようになりました。
ただ、貼り付けや動画、写真の整理など、イマイチ良くわかっていない部分もあります。
これから要研究ですな。
何事も、人を当てにせず自分でやれという、天地の声なのでしょう。
人が動いてくれない時、私はそう考えるようにしようと思いました。
PCに詳しい方、ヘルプSOSを出すかもしれませんが、その時はよろしくです。

寛ぐきいちゃん
寛ぐ

甘甘

だらしな~

良い身分

良い身分2

破壊魔

「だって、これで良いのだって、後ろの黒いお爺ちゃんが言ってるでし」
そうだね、アンタはそれで良いよ。
人間がこれだったら、許さへんで!

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うひょー。キッドがいっぱいだぁ~~
さすが爺様。品切れ状態とは…。
こりゃー。「わしの存在を忘れてはならんのじゃー」と増刷を
目論んでるのでは?
あっ!カフェこうたろうの常連さんも
ほとんど皆さん購入されたそうですよー。
もうひと踏ん張りですネ~♪

で…すっごいー。姉さん~~。
写真の取り込み他…写真を編集しちゃってるじゃないですかぁーー。
PCの事であれば少しお役にたてるかと思います。
だから…代わりに首都高の事 教えて下さいーーー。
先日、首都高の練習をJパパ乗せてしたんだけど…
説明が下手くそで(いや?私の頭が悪ぅ~なのか?)理解が出来ませんでした(涙)
2009/12/10(Thu) 00:12 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:うひょー。キッドがいっぱいだぁ~~(12/09)
あやのさん

うん、嬉しいことに品薄のようです。
でもこれは、皆さんの協力があったから。だって全国展開で皆さん、
書店や動物病院・図書館・ドッグラン・カフェなどなど
いろんなところに出向いてくださって営業して下さったでしょ。
それがなかったら、まだ在庫がいっぱいだったと思う。

こうたろうさんの功績も大きいよね。(もとはあやのさんだけど)
でもたくさんの方の手に取っていただけたのは、ホントに嬉しいです。
そしてその割に中古がほとんど出ていないのは、皆さん大事に持っててくださっているんだなあと。
ありがたいことです。ずっと持っていてほしいです。

写真、イマイチわかんないんだよねえ。
文字が入るのはたまたま見つけただけで、なにしろ原理が全くわかっていません。
そのうち助けて~って言うかも。
首都高は、出口が右左かあらかじめ調べておくのと、ジャンクションを覚えれば割と使えるよ~

2009/12/10(Thu) 21:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかった!
売り切れとのこと…よかった!
もっとみんなに読んでほしいよね~~~

チャレンジしましたね!!!
私もまだまだ…
なにせシニアですから(いい訳か!)
ターミ姉さんはきっとすぐできるようになっちゃうね。

2009/12/11(Fri) 22:28 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかった!(12/09)
dandyママさん

ハイ、お陰様で、売りきれと断言は出来ませんが、品薄なことは確かなようです。
まあ発行部数も少なかったんですが…
それでも、売れ残るよりは嬉しいです。
それもこれも、皆様のお陰です。ありがたいです。

機械に対するチャレンジ…急にへろへろと腰砕けになりそうです。
私は、肩こりと眼精疲労のせいにしますが、本音は根気がない…
正直に言うと、誰かやってくれ~なんですけど、誰もやってくれないということは
進歩のチャンスとも言えますね。(カラ元気)
でもすぐに出来るとは思えない~SOSが出るのは、時間の問題です。
2009/12/12(Sat) 00:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごいですね!
爺様の本、完売だなんて・・・さすがです!
爺様も『ようやったな!』って、褒めてくれたでしょう?
貴重な爺様の本、家宝にしま~すヽ(‘ ▽‘ )ノ

おぉ!
写真、上手く取り込めてるじゃないですか~
きいちゃん、めっちゃ伸び伸び暮らしてるんですね。

私もブログを始めるにあたって、本を買い、人に聞きまくってやってきました。
何度やってもできず、ヤケクソでやってたら奇跡的に出来た事があったりして(2度と出来ない?)
PCに詳しい方が近くにいると安心ですよね?
私も、そういう方々に助けられました。
ちなみに・・・我が家の父は、PCは分からないので、アテに出来ません(笑)
沢山、写真撮ってブログに残そうと思ってるんです。ブログは自分のアルバムでもありますから♪
昔のブログを見て、チャムを思い出したり・・・
自分のなのに、何度も見ちゃうんですよ~(笑)

写真見ていると、ワンコが何かを喋ってる様な気がして・・・自然に、セリフが入っちゃいますよね?
ブログの写真は、ほとんどが携帯画像なんです。
外ではデジカメじゃないと、キレイじゃないんですが・・・
携帯なら、小さくしなくても、そのまま載せられるので、つい・・・
また、きいちゃんの写真を沢山載せてくださいね!
2009/12/14(Mon) 07:35 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごいですね!(12/09)
チャム・リム・Yさん

お陰様で、市場に出回っている爺様本は、かなりなくなってきたようです。
でもまだ私の手元には結構残っているので、せっせと営業しないと…
まあ、その方が良いのかもしれませんね。本当に読んでみようと思ってくださる方へ
直接お送りする方が、爺様は嬉しいのかな、なんて気もします。
中古がほとんど出ていないのは、(現在アマゾンで出品中の新品は、内輪の人間がやってますから)
皆さん大切に持っていてくださっているのかなあと。
そう思いたいです。

きいちゃんは、かなりのびのび暮らしていると思います。
顔がすごく穏やかで、可愛い顔になってきましたよ。ちょっと女の子みたいな顔で
見知らぬ人にも「可愛い~」と言ってもらえます。
しょっちゅうヘソ天で寝てますしね。(寝方はハウたんに似てますわ)

写真、なんとなく取り込めていますが、実は違うんじゃないかなと思ったりもします。
なんか整理整頓が出来ていないし、動画はどっかにいっちゃってるし…
とりあえず用が足りてるだけなので、慣れてきたらもうちょっと
ちゃんと管理しないと、とんでもないことになるかも…
PCが死にかけたら、絶対アウトです。

わんこって、みんな何か言ってますよね。
きいちゃんも、最初の頃は無口でむぅ~っと不機嫌そうでしたが
最近は良くしゃべります。
話がわかるようになると、きいちゃんも安心するみたいです。

私の携帯は写りが悪いので、写真はもっぱらデジカメです。
でもデジカメも、普通のカメラに比べたらやっぱり可愛くないんですよね~
だから皆さん、1眼レフとか買うのかな…
まあ、写真の質までこだわるには、まだまだですね。
2009/12/14(Mon) 19:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
