要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
再度お知らせというか、なんというか・・・
2012年01月14日 (土) | 編集 |
こちらのブログの使い方がイマイチ良くわかっていませんが、
足跡を残してくださった方がURLを残してくださると、登録しやすい
事がわかりました。
なので、ちょちょちょっと残してくださると、いちいち打ち込まなくて
助かります。

あとですね、「捨てる神あれば拾う神ある」ってこの事を言うんでしょう。
お友達が、リンク先を拾って来てくれたので、とりあえず保存出来ました。
ただ、一つづつ貼り治さないといけないので、モタモタやりますね。
「私のがないじゃないの!もう来ないわ」
とか仰らずに、お待ちくだされ~

それから、写真の取り込み方もまだ良くわかっていません。
ブログらしいブログになるのに、今しばらくかかりそうです。

パソコンの好きな人とか、詳しい人って、私から見ると偉いです。
こんなチマチマした作業(仕事にしている方、すみません)私には
絶対向いてません。

ああ、肩がこる…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
新しいブログ、爽やかでいい感じですね~楽天がサービス悪いって初めて知りました。わたしもFC2だけど、まあまあ・・・でしょうか?動画アップはよくわからなかったけど・・・たいがい何かよくわからんとか言って適当にやってます(笑)
ぼちぼち頑張ってください!
2012/01/14(Sat) 13:59 | URL  | ラス&エドママ #-[ 編集]
No title
ラス&エドママ

どうもです~
パソコンはどうも苦手で、何がどうなっているのか
さっぱりわかりません。
mixiも書き換えないといけないみたいなんですけど、
どこでやるの~??状態です。
FC2をお使いの方は多いみたいなので、教えてくださいね~
そもそもタイトルの貼り方も、多分間違ってると思います。
パソコン屋さんの頭は、私の理解を超えています。
2012/01/14(Sat) 14:17 | URL  | ターミ姉ちゃん #FW6MBQII[ 編集]
No title
新しい年にブログを新しくするのも気分が改まって良いね。
これで変なやつも一掃できるのかな?

そうそう、私も言われてたっけ…
いつ何時どう消されるかわからないからバックアップは取っておきなさいよ、って。
私はリンクは張っていないけれど、本文を残しておくことを考えなくっちゃ。

爺様の本、視覚障碍者用の情報ネットにアップ完了したそうです。

2012/01/14(Sat) 15:34 | URL  | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs[ 編集]
No title
さっき、コメント送ったのに〜、どこかへ行ってしまいました…ので、再度トライ!!

急がずゆっくり慣れて行って下さいね。

私は以前のブログがFC2とJugemとか言うのを使ってましたが両方ともすぐに広告が貼られたりするので、wordpressに引越ししました。
こちらは、取り残されたみたいになんにも貼られません(笑)
そのかわりランキングもないと思います…多分。

でもこのブログ…とっても素敵ですよ〜
どうぞ、急がずにゆっくりと…
2012/01/14(Sat) 16:17 | URL  | Yoko #-[ 編集]
No title
ワンコのかあさん

そうですね~新年だからいっか~とも思ってます。
楽天は前から使いにくかったのと、広告に利用されてる感が
強かったので、どうしようかなあと思っていました。

でも今回、足跡機能もメッセージもリンクもなくなってしまって
さらに写真アップの機能も変えるのなんのって、ちょっと
我慢できなくなりました。

この際だから、いろいろ整理しなさいと言う事かもしれませんね。

爺様本、まだ生きているのが嬉しいです。
爺様、偉い!

2012/01/14(Sat) 17:14 | URL  | ターミ姉ちゃん #FW6MBQII[ 編集]
No title
Yokoさん

広告、鬱陶しいですよね。
ただ、こちらも無料で使っているので多少は仕方ないかな
と思っているのですが、楽天はちょっとひどいです。
ブロガーの事なんて何にも考えていません。
いかにたくさん広告を貼りつけるて、たくさん買わせるか
そればっかりな気がします。

そういえば、Yokoさんのブログはスッキリしてますよね。
シンプルで使いやすそう。
そっか、Yokoさんの使っているのもあったんですね。

なんせパソコン音痴なんで、こういう時無駄に困りますわ。
少しづつ形にしようと思いますので、根気良くお待ちくだされ~
2012/01/14(Sat) 17:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #FW6MBQII[ 編集]
あー、良かった
読み逃げファンです。
リンク一覧がなくなっていて、はて?
リンクを全て外されたのかと思っていました。
先方の都合なんですね。

これからもアップ楽しみにしています。
2012/01/14(Sat) 20:26 | URL  | 蜜柑 #-[ 編集]
Re: あー、良かった
蜜柑さん

そうなんですよ~楽天にはずされちゃいました。
あとメッセージ欄もなくなり、足跡もなくなりました。
ちょっとそれって…と思って、引っ越しに踏み切りました。

慣れないので、しばらくは見苦しいかと思いますが
しばし我慢してくださいませ。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

2012/01/14(Sat) 21:53 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
お引越しされたんですね。
うちもちょっと考え中です。
写真の使い勝手が月末にわかるので、その様子を見てから
決めようと思います。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/15(Sun) 00:28 | URL  | たんこらはな #4SZw2tfw[ 編集]
頑張って下さいね。
私もパソコン音痴なのにブログを始めて、もうすぐ4年になります。
あんまり進歩してないですけど(笑)
最初、どこのブログを使おうか・・・悩みましたけど、tikiかあさんとワンコのかあさんがエキサイトを使ってらしたので、そこに決めました。
一応、本を買って来て、テキトーに始めました。
そういえば・・・
ターミねえちゃんと、お付き合い出来るようになったのも・・・
ターミ姉ちゃんが、ブログにコメント下さったんですもんね。
それから、西宮のカフェに会いに行って・・・
あの時は、チャム・リム・ハウルを連れて行ったんだっけ。
なんか、懐かし過ぎる~!

このfc2は、オシャレですよね~
使ってる方も沢山いるし・・・
これから、どんなお写真が貼られるか・・・
楽しみにしてま~す!
2012/01/15(Sun) 06:37 | URL  | チャム・リム・Y #-[ 編集]
訂正
URL間違えましたので、訂正しま~す!
2012/01/15(Sun) 06:39 | URL  | チャム・リム・Y #fidKPfzc[ 編集]
Re: No title
たんこらはなさん

やっぱり考え中ですか~
ちょっと考えますよね。
リンクも掲示板もメッセージも、足跡機能もないブログって
使いづらいです。
残しておいたメッセージを消されたのは、ちょっと…でした。

それに、写真の機能も来月から変わるんですよね。
そこだけでも良くなれば良いですけど、どうなんでしょう。
もともと楽天は、一日の写真の量も決まっていて、
不便だったじゃないですか~

なんか、何を考えているのかよくわからんです。

広告のないブログもあるようなので、選択肢はいろいろ
ありますもんね。

こちらこそ、今後もよろしくです。

2012/01/15(Sun) 09:16 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 頑張って下さいね。
私のパソコン音痴は、自慢じゃないですけど誰よりもすごいです。
本を買って調べるだけ、私なんかよりはるかに偉いです。
最初からやる気ないですもん。(威張るな)

初めのうちはターミ兄がやってくれましたが、最近は
面倒がって手伝ってくれません。
なので、使っている方が多いブログにしました。(ラスエドママも
そうですよね)
そうすれば、聞く事も出来ると思って。(はなから人をアテに
している)

そう言えば、なんだかんだ皆さんとのお付き合いも長いんですよね。
そうだ…皆先代わんこさんからのお付き合いですもん。
チャムさんとは、一度だけ会ったんですよね。
あの頃、ハウたんはまだお子ちゃまで・・・

もう少し慣れたら、写真もアップしてみます。
なかなか進歩しませんが、時々のぞいてやってくださいまし。


2012/01/15(Sun) 09:22 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: 訂正
大丈夫で~す。了解で~す。
2012/01/15(Sun) 09:23 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
お気に入り
登録させていただきました。
若いきいちゃんの様子を楽しみにしています。
2012/01/15(Sun) 14:38 | URL  | 京 #WGv/JGO2[ 編集]
Re: お気に入り
ありがとうございます。
きいちゃん、今年は6歳になります。
だんだん、おぢさんになってきましたが、のぞいてやってくださいね。
2012/01/15(Sun) 16:13 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/01/15(Sun) 16:52 | URL  | ペットランキング #-[ 編集]
クマンでーす。
こちらに引っ越されたのですね~
(クマンのアメブロの方のアドレスも貼っておきます。えへへ)

楽天ブログよりも、見やすくなっているような感じがしますね。
素敵になっています。
アメーバじゃないのが、少し残念なクマンですが、
いえ、ずっと爺様と、きぃちゃんのブログが見れれば、
何処へだって、追い駆けて行きますから。(笑)

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

こちらも、登録しておきますね。v-238
2012/01/15(Sun) 20:26 | URL  | クマンのママ #KX4.Y8i2[ 編集]
Re: クマンでーす。
は~い、引っ越しました。
面倒くさいので、本当は引っ越したくなかったんですが
楽天の方が、リンクなし・メッセージ欄なし・足跡機能なしで、
おまけに写真機能も変わるらしいとなると、もうちょっと
我慢できなくなりました。

どこのブログが良いのか、良くわからなかったんですけど、
FC2だと書き込みする方が、見直しがしやすいかな~と…
でもアメブロも良いですよね。
杉本彩さんもそうだし…(だからナニ)

リンク、しちゃいますね。
ご協力ありがとうです。



2012/01/15(Sun) 21:32 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
ありゃ~フィリーばぁのドタバタでうっかりしてたらお引越し・・
うんうん、いいんじゃない?
私も色んな方に伺ってFC2はちとムズイかもって言われて
エキサイトにしました

ターミ姉ちゃんはブロガー大先輩だから・・・
これからも楽しみにしてま~す
お引越し祝いに・・・暖かくなったらみんなであそぼ♪
それまでフィリーさんにも生きててもらわなきゃですが。
2012/01/16(Mon) 14:48 | URL  | フィリーママ #jcGfApuo[ 編集]
Re: No title
はあい、引っ越ししました。
あまりにも楽天が使いづらいので…
だって、リンク先もメッセージ欄もはずされちゃったし、
写真の機能も変えるって言うし…
もともとあんまり使い勝手は良くなかったんです。
写真なんて、1日6枚しか取りこめないんですよ~
なにそれ、です。(けどココではどうやるのか、イマイチ
わかっていませんが)

FC2って難しいんですか?
んまーそんな事も確認せずにいきなり取っちゃうなんて
かなりアホかもしれません。

そうですね~また遊びましょう。
まずはフィリーさんの快気祝いですよ~
これで厄落としして、元気になりますように。




2012/01/16(Mon) 18:58 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは~

私もちょっとバタバタしている間にお引っ越し~
写真が1日に6枚しか取りこめないのはいけませんねえ。
ブログ名も変わって心機一転ですね(?)
私のブログにはリンク貼れたみたいですね。ありがとうございます。
私もターミ姉ちゃんの変更せねば!

フィリーちゃんの快気祝いやりましょう~
ターミ姉ちゃんたちに今度会ったら渡そう~と思っていたものが、去年の夏からクローゼットに入っています。
そう言えば、結構お会いしていませんねえ。
早く暖かくならないかな。今だと屋外は厳しいですもんね~。
2012/01/16(Mon) 23:32 | URL  | sayaka #-[ 編集]
No title
お引越しおめでとうございます?
私もFC2でございます。
こんなのは習うより慣れろですから、試行錯誤を
繰り返してゆくうちに、なんとな~く使えるように
なるもんですよ。あせらずにいきましょー。

楽○ブログさん
改善どころか改悪の繰り返しだと、もう使ってやんねーよ
ばーか、ってなりますよね。ひどい話です。
2012/01/17(Tue) 06:27 | URL  | Purdy #-[ 編集]
No title
昨日訪問履歴見てあれ???
ターミ姉ちゃんのブログタイトルが、ん??
って思ってたのに寝てしまったのです。
で、これから書き換えしますね^^
新しいものは慣れるまでが大変ですがガンバッテ~です(笑
2012/01/17(Tue) 17:38 | URL  | yuko #vQU5PwVA[ 編集]
お引っ越し。
おめでとうございます。

まあ、ずいぶん、難しいところにきましたね。。
FC2は、私も苦戦したところです。
かなり、いろいろなことができるはずですが、かなりの勉強が必要ですね~
奥が深いので、楽天なんて、ショップのためのブログと違うので、相当なことができます。

リンク、生きているようですが、私も貼りなおしておきますね~

結構、相当、大変なところですよ~~~~
ファイト~
2012/01/17(Tue) 19:24 | URL  | 鈴 真由 #r13xZNus[ 編集]
Re: No title
こんばんはです。

ね~
一日に6枚はヒドイでしょ~
イベントの記事なんて、何回にも分けないと書けません。
それでもお引っ越しはめんどいので、我慢して使っていましたが
リンクとメッセージ欄がなくなったのには、唖然です。
それじゃあ、行き来しにくくなるじゃないですか~
おまけに足跡機能もないんだぜ。
いい加減嫌になっちゃったので、変えました。

けど、PC音痴には辛いわぁ。

そうそう、フィリーちゃんの快気祝いしましょう。
前回お会いしたのって、一体いつでしたっけ?
暑かったような気がします。

少しでもあったかくてお天気が良さげな日に、どこかで
お会いしましょう。

お手数ですが、変更お願いしま~す。



2012/01/17(Tue) 20:02 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
そうそう、PurdyさんのところもFC2ですよね。
結構使っている方が多いので、いざとなったら
どなたかに聞けば良いわ~と最初から思っているわけです。
なにしろ、パソコンは苦手なのでどうもイマイチわかりません。
まあ記事が書ければ、取りあえずは良しなんですが…
肩凝り症なので、ゆるゆるやりますわ。

でも、引っ越ししたくてしたわけじゃないんですよ~
だって、リンクもメッセージ欄もないブログなんて
使いづらいじゃないですか。
しかも写真は一日に6枚だし、足跡機能もやめちゃったし。
誰の為のブログサービスなのかわかりません。

商売なのはわかるけど、あんまり露骨なのもね…


2012/01/17(Tue) 20:09 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: No title
yukoさんのところも、FC2ですよね。
FC2って、訪問履歴にブログが残るんですね。これは便利かも
と思いました。
でも楽天とは違うので、どこに何があるのかわからん状態です。
いろいろ聞きながらやってます。

頭の体操ですね~

書き換え、お手数ですがよろしくお願いします。
2012/01/17(Tue) 20:13 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
Re: お引っ越し。
らしいですね~
ロクに調べないで、適当に決めるあたりが、どこかにいた
テキトーおじさんみたいです。

ただ、FC2は使っている方が多いので、あれこれ聞けるかなと。
最終的には、丸投げになるかもしれませんが。

まあ、記事が書ければ取りあえずは良いです。

楽天は、ショップの付録だよね。
それが今回、露骨に変えられてきたので、いくら初心者向けでも
それはないだろうと、ちょっとむっとしました。

どこを見たって、リンク先とメッセージ欄はあるでしょう。
足跡機能を外すなんて、それじゃ誰が来たかわからないじゃない。

まあ聞きながら、ぼちぼちやりますわ~
書き換え、ご面倒ですがよろしくです。



2012/01/17(Tue) 20:18 | URL  | ターミ姉ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック