要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会 2009’in 滋賀 本番編
2009年11月27日 (金) | 編集 |

さて翌朝、居心地の良い隠れ家をあとに、オフ会の開催地「ドギーズパーク滋賀
に向かいます。

現地には、すでに似たようなわんこがウジャウジャ。
何はともあれ、まずは遊びます。

オフ会 遊ぶ

 キッドの今年のターゲットは、おとなしい弟のアヴィちゃん
スキあらば、マウントしようとします。

遊ぶでし3

あまり抵抗しない子を選んで、弱い者いじめに励む悪いヤツです。

遊ぶでし2

同胎の兄弟、ラスラ君との遊び方も、ちょっと違っていました。
去年は、首をすり合わせて延々と遊んでいたのですが、今年は優劣も気になる様子。
偉く見せたいお年頃なんですかね。

ラス君とにらみ合い

会では、いくつかゲームも。
その中の一つに、飼い主さんが目隠しをして、ウチの子はどの子かを当てる
というゲームがありました。
触って良いのは、わんこのアタマだけ。
で、服や首輪など、感触で分かるものははずして、みな同じリードにします。

こんな同じような顔をした子、わかりますかね~

兄弟同じ顔

と思ったのですが、意外にわかりました。
ただ、主催者のQパパさんが、キッドを二度登場させたのは気付かなかった~
一番最初の子がそうだと思い込んだので、最後の子は違うと思ってしまったのです。
でも実は、キッドは1番と5番だったんですね~
やられたぜ。

集合写真です。
ウジャウジャいて、誰が誰だかわかりません。
キッドは右から2番目です。
隣は誰だぁ?

集合写真 

ゲームの他にも、マッサージのミニレクチャーなどもあり、いぬたま君は熱心に
聞いていました。
モデル犬のティナさん、お耳がひっくり返って可愛かった~

10時頃から始まったオフ会も、15時近くにはそろそろ解散です。
たまにしかお会いできない、ワンコのかあさん・tikilove母さん・Yさんや、それから
たくさんのわんこ達、全部書ききれないのが残念です。

解散後残ったのは、同じ関東チームの結里君ちでした。
頑張って日帰り出来ないことはないのですが、人間もわんこも疲れてしまうので
この日はここのトレーラーハウスにお泊りです。

意外に良かったのは、鉱泉らしいのですが温泉があったこと。
ちょっと寛ぐことが出来ました。

で、翌日。
朝食後、せっかくなのでランで遊びます。

まずは、結里くんちの同居犬、ニコル君(もうすぐ14歳)と乃々ちゃん
まあ遊ぶというよりは、お互いにけん制し合っているような感じでしたね~
生意気キッドが、偉そうにちょっかいを出すからいけないのです。

ニコル
でも、結構やる気満々のニコル君を見て、ちょっと安心しました。
そうだよね、若いチンピラなんかに負けていられないよね。
頑張れ、ニコルくん。(真中で仲裁に入っているつもりなのは、パグの乃々ちゃん

ニコル君達が車に戻ってお休みモードに入ると、入れ替わりに結里君が出てきました。

結里

結里君のママは、結里君の頭が大きいことを気にしてます。
でも脳みそがいっぱい詰まってるんだよね、結里君。
私個人としては、ラブはズンドコツチノコ頭でっかちの方が好きです。
だって、それがラブだもん。

で、この二人、去年は一緒に遊んでいたのに、今年は険悪
やっぱり、上下関係をハッキリさせたいお年頃なんでしょうか。
でも二人とも同じようにヘタレなので、唸り声は出すものの、結里君は唸るだけ
キッドは誰かの足の間から顔を出して(超ヘタレ)、ちょっかいを出すだけなので、
勝負がつきません。

一度ガウガウやりましたが、声の割にはたいしたこともないようで・・・

そうこうしているうちに、ランの看板犬の黒ラブ・次郎さんが入ってきました。
すると今まで険悪だった結里君とキッド、結託して次郎さんを追い回します。
次郎さんにしてみれば、「なんなの??このシト達?」です。

次郎さんをいじめる

気持ち良く意地悪をしたキッド、ここで結里君とも別れて帰路に。

たいして渋滞にも巻き込まれず、18時過ぎには横浜に帰ることが出来ました。

帰りの車の中でのキッドです。

横になれば良いのに
横になって寝れば良いのに、後部座席が寝心地が悪いのか、座ったまま寝ています。
変な奴。

今回も、Qパパさんをはじめ、ワンコのかあさん・Yさん・Nさん、他いろいろ準備をして
くださった方々、ありがとうございました。

また来年も遊んでくださいね~
キッドはきっと、もっと悪くなっていますよ。
間違いない!

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
成長したね!
ゆっくり話もできないうちに終わっちゃったね~。
でも、きぃちゃんは犬が変わったようになりましたね。
何処が?って、表情がよ。
以前よりさらに穏やかで、ちょっと自信がついたみたいに感じました。
遊び方も上手になったように思いました。
もうきぃ坊なんて呼べないなぁ。
今度会うときは「ハマのキッド」になってるかなぁ。

自分の子あてゲームで、知らない人にいっぱい顔を触られても平気だったね。
2009/11/28(Sat) 21:58 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:成長したね!(11/26)
ワンコのかあさん

は~い、時間が結構あった割には、ただ犬にまみれて終わってしまいました。
きいちゃん、変わりましたか~
まだたまに唸るんですよ。でもパクはなりをひそめています。
嫌~な顔をして、明らかに我慢しているなあと言う時もありますが、そんな時は
「きいちゃん、良い子だね~可愛いね~」
と声をかけて、悪い気の流れを遮断するようにしています。

弱い者いじめは、最近のマイブームなんですよ~
自身がついたのかもしれませんが、強きを助け弱きを挫くでは困りますわ。
本当の意味で自身がついたら、だんだん収まるのでしょうけれど…

自分ちの子当てゲームでは、一応気にしていました。
でも女性なら多分大丈夫かなと。
ココちゃんのパパとか、男性にも触られていたので、良い経験になったと思います。
このまま悪い癖がフェイドアウトしてくれると良いなあ。
2009/11/28(Sat) 22:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ターミネーター
やっぱり兄弟。似てますね~~。
ウチの子はどのこ?ゲーム。コレいいーー。
真似しちゃおうっと!

んで…私が競技会で見たコ。結里君って言うんですね~。
トレーナーさんが派手な服装だったのでよく覚えてます。
まさにこのコです。
でもお互いヘタレで決着がつかないなんて、可愛い事~♪
来年の決着が今から楽しみです。

また…↓の記事。大爆笑~~。
姉さん家のブログ?と思いましたよ~~。
うんっ!確かに私も姉さんの映画の「ターミネータ」
のイメージがありました。筋肉質で強くて大きくて!
でもあれじゃ裸族ダンス出来ないですもんね~(爆)

で…来年はナヴィ。ドギーズパークの競技に出そうと計画してます。
ワンコのかあさんに会えるといいなぁ?
(姉さんとこから何時間でしたか?)
2009/11/28(Sat) 23:37 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったですね
キッド君が、あまりにもハウルと似ているので笑っちゃいました。
顔だけじゃないんですよ~
行動そのものが!(笑)
弱いコにマウントしようとするのも・・・
そういう時のハウルって、目が三角になっていて、イジワルな顔してます。
女子なんかに、一発怒られると、引いちゃうんですよねぇ(情けない・・・)

ターミ姉ちゃんの、セリフ(写真の中の・・・)
めっちゃ笑えるぅ~!
だって、バッチリ合ってるんですもの(゜-^*)σ

昔・・・(リムが3歳くらいの頃?)、Qママから、
『去勢している男のコは、頭が丸くなって、中性的な感じになるんだけど・・・
去勢してない子は、頭が四角っぽく、大きくなって男の子らしい(土佐ラブ系?)になるんだ・・・と、聞いていました。
結里君は、まさにピッタリの男の子ですね。
でも、性格が可愛くって・・・
でも、『うちのコどのコ?』
2009/11/29(Sun) 06:54 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
続きです。
すいません、また途中で送っちゃいました。

うちのコどのコ・・・ゲームでは不利だったでしょうか?
ほんと、楽しかったぁ~

今度、『陽だまり』で、プチオフ会したいなぁ~って、言ってるんですよ!
関東組も近いでしょ?
また、お声かけますね~
2009/11/29(Sun) 06:56 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミネーター(11/26)
あやのさん

似てるでしょ?この兄弟達。
実物は微妙に違うんだけど、写真で見るとソックリです。
だから「ウチの子どの子」がゲームになるんだけどネ。
アタマの感触だけで当てるのは、なかなか興味深いよん。

あ、結里君、見たことがあるんだっけ。
この子はタマツキなので、キッドは怖いんだろうと思う。
一回ガオガオやって決着がつけばいいんだろうけど、今年はつきませんでした。
去年はね、結里君が負けてくれたんだと思う。
同居犬がいる子は、気配りが出来るんだなあなんて思ったもの。
キッドは一人っ子なので、加減が出来ないから、付き合いも下手なのかも。

ブログはフランクに書いているから、まあ私を黒木瞳のようだと思ってくれる人はいないでしょうけど
(実際違うし)ターミ兄と似たり寄ったりでは、たくましすぎるわ~
きっとバレエの話は、印象に残らなかったのね。

ドギーズパークで競技会に出るの?
じゃあぜひ、ワンコのかあさんにも応援してもらわなくては。
ナヴィっち、ルナちゃんあたりにアタックしそうね。(ルナちゃん、女の子っぽいし可愛いから)
ドギーズパークまで、横浜から6時間くらいでした。
エコカーだから、普通の運転してネ。ブイブイ飛ばせば
5時間くらいなのかもしれないけど…
ウチから500キロくらいかなあ。あやのさんとこからだと
700キロくらいだろうか。
浜松あたりで一泊すると良いかもね。確か有名なペンションがあったような。

2009/11/29(Sun) 19:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったですね(11/26)
チャム・リム・Yさん

ハウたんとキッドは、本質的なものが良く似ていると思います。
だから写真で見るとソックリなのかも。
ヘタレなくせに威張りんぼしたくて、でも怖がりなので今ひとつ突っ込めなくて…
ラス君とかは、弱い者いじめはあんまりしなそうだものね。
目が直角三角形になるのも似てます。
そして、女子には弱いのも…(もしかしてモテナイのも)

写真、やっと少し自分で扱えるようになりました。
あと動画を貼ったり、お知らせを貼れるようにしないと…
文字を入れるのは、偶然わかったんです。ってそんなに偉そうなことでも
何でもないのだけど…(何年やっとるんじゃって)

結里君、ゲームでは不利だったかも。
だって私、一発でわかりましたもん。
ハウたんもわかりました。(結里君と反対で、アタマが小さかった)
ちょっと迷ったのはラス君。
でも2回登場したのは見抜けませんでした。くやしいぜ!

「陽だまり」、良さげなところなので気になってます。
関東組も近ければ、カイママさんとかボビー君とか、声を掛けられますよね。
それも良いかも~
楽しみです。
2009/11/29(Sun) 19:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オフ会 2009’in 滋賀 本番編(11/26)
オフではお目にかかれて嬉しかったです。
もっともあてくしも体調がいまいちであまりお話もできませんでしたが^^;;。

きぃちゃんはほんとにいい子ですよ。
去年も素直にナデナデさせてくれたし今年はちゃんと挨拶もしてくれましたよ。

困ったちゃんはココのほうかも。
いぬたま君にはうなってたし他所のわんこと遊ばないんですもの。
アヴィちゃんにはやはり追いかけてイヂワルしてました。ヘタレなくせにね。
どうもあちこちおたかり出来ないかと行くんですけど
必ずこちらを気にして帰ってくる。
あてくしがトイレなぞにいってるあいだもずっと探してたそうです。やれやれ。
子供の時に他所の子とあんまり遊んでないからなぁ。
最近、とみにその傾向がひどくなってきました。
 
2009/11/29(Sun) 22:51 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:オフ会 2009’in 滋賀 本番編(11/26)
Oriverさん

こちらこそ、お会いできて良かったです。
あれ、体調がイマイチだったんですか。ターミ兄と同じだったのでは…

きいちゃんは、だいぶいろいろなことに慣れてきたようで
自分で自分をコントロールして我慢することも、少しづつ出来るようになてきました。
でもまだ許容範囲が狭いようで、何かの折にう~が出るんですが…

ココちゃんでしたか。いぬたま君が、誰かに唸られたと言っていました。
でも彼は流血になってもあまり動じないので、またココちゃんに会ったら
懲りずにアタックすると思います。

アヴィちゃんは、モテモテだったのか災難だったのか、
おとなしいので結構標的になりやすかったのかもしれませんね。
もっと怒ってくれればキッドも一線を引いたのかもしれませんが
いつもニコニコしているので良い気になったようでした。

そう言えばきいちゃんは、ココちゃんには一喝されていたような…

爺様も私にべったりで、他の犬はみんな敵!みたいでした。
持って生まれた性格なんでしょうかねぇ。

2009/11/29(Sun) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
また次も
遠くからご苦労様でした。きいちゃんが大きくなって、びっくりでした。いっぱい食べてせいちょうしてるんですね。自信がついてきている感じです。ターミ姉ちゃんの育て方がピッタリ合っているんでしょう♪
結里くんとの翌日は笑えました^^お互いヘタレなのに、いじわるは結託するって…
ラスはとりあえずボールで走りたいのがマイブームのようで。ガオガオするのはやっぱりきいちゃん相手のようですよ。

前日お泊りになったカフェ、たぶんあそこかな~何回か行きました。泊まれるのは知らなかったです。いいロケーションですよね。
2009/12/04(Fri) 23:35 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:また次も(11/26)
ラスラママさん

きいちゃんは、風邪でうだうだ寝ている私よりも、食べ物の方に行ってしまいます。
そのくらい、「食べ物食べ物」です。
そして、それに負けているウチの環境で、あのようにでかくなりました。
でも自分の体の大きさは、まったく認識していないようで、
たまに自分で自分の大きさを持てあましているようなところがあります。
それはそれで可愛いんですけどネ…

きいちゃんは、どうも体育系ではないようで、いぬたま君がしこたま散歩に行くと
しまいには、「もう帰りましょうよ~」と帰り支度をはじめるそうです。
ボール遊びも、数回やるともうどうでも良いみたいで…
インドア派なのは、爺様と同じなのかなあ。
弱い者いじめは、すぐに味わえる優越感なんでしょうね。
今年は、ラス君はいじめられないので、アヴィちゃんをいじめていました。
でもラス君とも遊んでいましたね。見ていると飽きないです。

前泊したカフェ、ちょっとヒミツの穴場です。
ラスラママさんのところでお泊まりする必要はない場所ですが、
良いところですよね。
そんなに広くはないけれどランもあるし、カフェとしてはおススメです。
近かったら、ちょこちょこ遊びに行きたいところです。


2009/12/04(Fri) 23:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。