要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オフ会2009’ in 滋賀 前夜祭
2009年11月26日 (木) | 編集 |

いえ、別に前夜祭というほどお祭り騒ぎをしたわけではないのですが。

横浜から、今回オフ会が催される滋賀の会場まで遠いので、前泊をすることに
したのであります。

日頃の行いが悪いターミ兄は、当日の前々日あたりから風邪をひいて絶不調。
仕方がないので、行きは私が運転していきました。
片道500キロは疲れるぜ。

本当はオフ会会場のトレーラーハウスに宿泊出来れば良かったのですが、連休で
混み合っていたのでしょう。
グズグズしていたターミ家は予約が取れず、tikilove母さんに教えていただいた
隠れ家的お宿に泊まることが出来ました。

でもこのお宿が大当たり。
本来はドッグカフェなのだそうで、宿泊は頼まれた分だけひっそりとなさっているそうです。
なので、ネットなどでは検索出来ず、tikilove母さんが教えて下さらなければ、我々も
知る由もなし…といったところでした。

そんな隠れお宿ならではの、居心地の良さ。
時間に余裕があれば、2・3泊くらいしたかったです。
だって、ロケーション良し(琵琶湖のそば)・お食事良し・雰囲気良し、それにランも
ついてるんでっせ。

この日は我々だけの貸し切りだったので、やりたい放題・・・じゃなくて寛ぎ放題でした。

お部屋は3つ、うち2つを使わせていただきました。
その他にも、こんなダイニングルームも使い放題。

くつろぎ館ダイニング 

きいちゃんも寛いでいます。くつろぎ館にて 

長時間、車に揺られたきいちゃんは、早くもおねむになってしまいました。

CIMG3631.JPG

ここのお宿のカフェに(1階がカフェで、2回が宿泊・およびダイニングルーム)
爺様の本がさりげなく置かれていたのには、ちょっとビックリ。
オーナーのMさんにお聞きすると、やはりtikilove母さん経由で送られてきたとのこと。

3か月前に、ゴルのシニアを亡くされたオーナーMさん。
「参考になりました」
とおしゃってくださいました。 
意外なところで爺様に会えて、私も嬉しかったです。

ターミ兄は、本の裏表紙の写真が自分だと言うことをどうしてもアピールしたかったようで
「これは自分なんです」
と言うと、Mさん、
「あら、そうなんですか。私はターミ姉ちゃんかと思っていました」
と、えええ~!なお答え。

love413
この写真です

本の中の私のイメージは、どうも和田アキコのミニ版のようだったらしく、
「思ったより華奢な方なんですね」
と言われてしまいました。

気付かれなかったターミ兄もですが、私もちょっと驚きました 。

ここで声を大にして言います。
裏表紙のリヤカーを押している写真は、
私じゃないですよ~!
この人物が、バレエを踊るように見えますか??
これはターミ兄ですぜ。
私は、ターミ兄の体重の半分ですからねっ

それはともかく・・・
この隠れお宿でまったりさせていただいた翌日は、いよいよオフ会です。
オーナーのMさんも、途中まで参加されました。
それは次回に。

あ、このお宿、大々的に宣伝して良いものかどうかわからなかったので、あえて
HPなどを載せませんでした。
もし、興味がある方は直接メッセージをくださいね。
こっそりお教えします。

てなわけで、次回はオフ会です。
キッド、何気に成長しています。そして悪くなっています。
良い傾向です。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すみませんでした。m(__)m
ターミ姉様のブログ今日拝見しました。
24日、三重近くにお見えになったんですか?
ごめんなさい!
私、お会いしたかったんです。
本当にすみませんでした。m(__)m

男前のボスに会って欲しかったし…
毎日PC開けないからダメですね~(-_-;)

今度、私の携帯アドレス送りますね。
残念です~。グスン
2009/11/25(Wed) 23:44 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すみませんでした。m(__)m(11/25)
ベルグ0211さん

いいえ~
どうしたもんか、いろいろ考えたんですが、24日はウィークデーですし、
きっとお仕事やご予定もあるから…と思って、あまりしつこく
お誘いしてもいかんかと。

私的には、ボスくんに会いたかったんですよ~
まあヘタレのきいちゃんは、一緒には遊べなかったでしょうけど
ラブリンさんにちょっかいを出して怒られたかなあなんて。

残念でした。
はい、今度はもっと密に予定を組みたいと思います。ワタクシのアドレスも送りますです。

2009/11/26(Thu) 00:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オフ会2009’ in 滋賀 前夜祭(11/25)
すみません。和田アキ子のミニ版、リヤカーの写真がターミ姉さんだと思ってました・・・。

ブログお休みされるとのことで残念に思いながらもチョコチョコ覗かせていただいてました。
虚ろなきいちゃんが見れて嬉しいです♪
2009/11/26(Thu) 03:15 | URL  | くろ5700 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:オフ会2009’ in 滋賀 前夜祭(11/25)
くろ5700さん

ええ~!
こ、ここにも誤解をされていた方が…

私たち自身は、実物を間違えられたことはないので、この写真を私だと思う方がいるとは、考えてみませんでした。
こんなごっついおばさんだと思われていたのですね。
誤解が解けて、良かったざんす。

気まぐれなブログなのに、覗いてくださってありがとうございます。
嬉しいです。
2009/11/26(Thu) 10:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
笑える~
そうかそうか。
知らない方達は、ターミ兄をターミ姉だと思うのね。凄い「自称バレリーナ」だ!!!
2009/11/26(Thu) 10:35 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:笑える~(11/25)
ぷりさん

いくら「なんちゃってバレエ」でもさ、この姿で踊ったらマズイよね。
ラテンダンスなんて、犯罪になっちゃう。
でも知らない方にとっては、そういう見方もあったんだ、
と再確認いたしましたわ。
聞いて良かった。これからは誤解を解くことに専念します。
2009/11/26(Thu) 11:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
えっ・・・そんな勘違いが
あ~面白かった~
人のブログ読んで笑っちゃました
ちょっと前にメアたんの写真を見てしんみりしてたら
ここに来て、思わず声出して笑っちゃいました

そうそう文章だけで、顔はわからないから
イメージ膨らませちゃいますよね
それにしてもターミ兄さんをターミ姉ちゃんに
思ってた人がいるんですね
ここで誤解が解けて良かったね

きいちゃんのエプロン?可愛いね
500キロの運転すごいわ~
ヘタレドライバーの私は羨ましいです

2009/11/26(Thu) 21:06 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっ・・・そんな勘違いが(11/25)
♪メアままたんさん

いやあ、ちょっとした驚きでした。
ターミ兄にしてみれば、「何故、写真と俺が同一人物だと気がつかないんだろう」
と、最初わけがわからなかったみたいです。
私だと思っていれば、ターミ兄のアピールはわけがわかりませんよね~

でも文章から受けるイメージって、確かにあるものね。
知らない人には、女子柔道選手みたいに思われているとは知らなんだ。
アルソックの宣伝の子みたいだと思ってる人もいるのかなあ。
一応自称ダンサーなんだけど…

きいちゃんのエプロンは、よだれかけです。
これがないと、胸がよだれでべとべとになっちゃうので…
お食事時の必需品なんですわ。

500キロは遠いです。最後の100キロくらいは面倒くさくなってきて
ただ進んでいるだけだったわ~
翌日、あんまり肩が凝るのでマッサージに行ったら、
「何したんですか」
って言われちゃった。
高速道路は退屈で疲れます。
2009/11/26(Thu) 21:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ウケました!
ワハハハ~!
リヤカー押すのが、ターミ姉ちゃん?
和田アキコのミニ版?
爆笑~!!

確かに、ワンコのかあさんも私も、実物のターミ姉ちゃんには裏切られました。
文面から察するに、もっとこう・・・和田アキコっぽい方を想像してたのかなぁ?(笑)
実際にお会いして・・・声の可愛い、細いレディーだったので“あれ?”って感じでした。

この、カフェ・・・あそこですね?
この場所に移転されてからは行った事がないんです(確か月曜休み)
以前は、京北町の山奥のログハウスだったんですよ!(1度だけ行った事があるんです)
まだドッグカフェが珍しい頃、チャムと行きました(まだリムとかが、いない頃)
その時、ゴールデンが3頭いました。
しばらくして、1頭が旅立って、“ショックで、しばらく店を休みます”とハガキが来て、移転されました。
へぇ~お泊りも出来るんですね?
キッド君、旅慣れてる♪って表情で、余裕ですね~
次のブログが楽しみです!

2009/11/27(Fri) 07:35 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウケました!(11/25)
チャム・リム・Yさん

そりゃあ、私もリヤカーは押しましたけど…
写真はないけど、多分このターミ兄のシルエットの半分くらいの大きさで、
リヤカーがとっても大きく見えたと思います。
まあ実物を見たことがなければ、大きさの比較は出来ませんものね。
でも、アルソックの宣伝の女の子のイメージをお持ちの方が
結構いるのかもと思ったら、ちょっとショックでした~

このカフェのオーナーさん、京都ナンバーの車に乗ってらしたので
ここに住んでいるわけではないのかなあ、なんて思ってたんです。
もとは違うんですね。
そうです、月曜日がお休みです。だからオフ会にご一緒したのかもしれません。
ゴルが3頭ともおっしゃってました。「老犬&介護犬部屋」というのがあったので
シニア犬がいたんだろうなあと思ったんですけど、やっぱりそうだったんですね。

お泊まりは、大々的に宣伝しているわけではないので、tikilove母さんからの紹介がなければ
わかりませんでした。
お泊まりがメインの場所ではないので、逆にそこが良いですね。
でも、あんまり知られてしまうのは惜しいので、ちょっとヒミツにしてしまいました。

キッドは、だいぶ旅慣れてきましたよ~
案外場所が変わることは平気みたいです。車に長時間乗っていても酔わないし。
飼い主が体力のあるうちに、いろいろ連れて行ってやりたいです。
2009/11/27(Fri) 13:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
嬉ー(^O^)/
ブログ更新してくれてうれしいです♪
一同ワクワクして読みました(*^_^*)きいちゃんかわいー(^O^)/

楽しみにしています!
2009/11/27(Fri) 18:11 | URL  | 大きい船のダンスの先生 #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉ー(^O^)/(11/25)
大きい船のダンスの先生さん

コメント、ありがとうございま~す。
あれこれいじっていたら、写真が入ることを発見したので
急に気が大きくなりました。

今日は、プロのカメラマンさんにきいちゃんの写真を撮っていただきました。
可愛く撮れているかな~
実物は、私が出痔亀でいい加減に撮るより、ずっと可愛いんですよ~(親バカ)
また見てくださいね。
2009/11/27(Fri) 21:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様
遠くまで行きましたね~~~
しかも運転して…さすがです。

ターミ兄さんと間違えられたとは(爆笑)
私は実物とお会いしてるから、なんで!!??
ブログで姉さんのダンス姿見てなかったのね~
文章だけではイメージってそれぞれ違いますよね。

オフ会の様子、楽しみにしてますよ~
ブログはやっぱり、継続しててほしいよ。
きいちゃん、すごく優しくて落ち着いたように思えますが…

2009/11/27(Fri) 21:51 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様(11/25)
dandyママさん

本当は、長距離運転はターミ兄の仕事なんですが、風邪が治らず、いかんせん危なそうだったので…
まあ好きで風邪をひく人はいませんから、しょうがないんですけど
体力なさ過ぎっす。

そうなんです。お会いしたことのある方からは、間違えたという意見はなかったので
「えっ、そうなんだ」
とちょっと衝撃でした。
言っていただいて、初めて気が付きましたので、ある意味良かったかなと。

ブログは、たらりたらりと続けようと思います。
書くのがどうこうというより、面倒臭そうに手伝ってくれる人に
何かを頼むのが嫌だったんですね。
自分は人にいろいろやってもらって、自らがやるのは嫌なんかい、と。
そういうわけじゃないのかもしれませんが、気持ち良く引き受けてくれない人は
頼りに出来ません。
頼りにされないって、さみしいことだと思うんですけどねぇ。

こうやって女は強くなるんだと、つくづく思いました。

きいちゃんは、だいぶ本来の姿になってきたと思います。
今回のオフ会でも、男性にう~をいうことはありませんでした。
完全に立ち直るまで、もう少しです。


2009/11/27(Fri) 22:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワハハハハハハハハハハハハハ!!!
 こんばんは!  おひさしぶりです。
か~なりガタイのイイ ターミ姉さん!! 思わずコーヒーを吹きそうになりましたヨ!(笑)
2009/11/29(Sun) 18:38 | URL  | hiyokosabure #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワハハハハハハハハハハハハハ!!!(11/25)
hiyokosabureさん

ね、これじゃアルソックのCMの女子柔道選手です。
これでバレエやラテンを踊ったら
犯罪ですよね。
でも文章から受けるイメージって、結構強烈なんだと学習しました。
誤解を解いていただければ幸いです。
2009/11/29(Sun) 19:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
