要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばらくお休みします
2009年11月05日 (木) | 編集 |

小ネタはあるのですが、デジカメも使いこなせないし、写真がとりこめないので
正直ブログが面倒になってきた私。

やめちゃおうかなあとも思うのですが、とりあえずしばらくお休みします。

愚痴愚痴言いたいことは、たくさんあるんですけどね。そんなの書いても、面白くないし。


てなわけで、いつか再開するまで皆様さようなら。

きいちゃんは元気です。 (最近の写真を入れたいのですが、出来ないのが腹立たしい)

 

コメント
この記事へのコメント
おやおや
ちょっとさみしいな。
でも、お休みすることも大切。
まずはゆるりと…ね。
2009/11/06(Fri) 08:58 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
ありゃ・・・
どうしたですか?

姉さんのあの楽しくてスカッとする文が読めないのはチト淋しいです・・・。
が、エネルギーを満タンにして一段と冴え渡った文章にお目にかかれるのを楽しみにしておりまする~。
2009/11/06(Fri) 09:41 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
ん~残念
写真も大事かもしれないけど、ターミ姉さんの文章、好きだったんだけどな~。いつも読ませていただいている他の犬ブログで、もう10年ちかく続けてるけど、ずーっと文章だけってとこもありますよ。でも、続けることがストレスになったら、それもつまらないし...。
キッドくんの成長日記として、ムリせず、でも書きたくなったら、いつでも書いてくださいね。
2009/11/06(Fri) 13:29 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:おやおや(11/05)
ワンコのかあさん

さみしいなんて言っていただくと、ちょっと乙女心(?)が…
最近ちょっとお疲れなんですわ。二世帯家族の真ん中は、
それだけで疲れます。
きいちゃんと駆け落ちしたい今日この頃です。

2009/11/06(Fri) 15:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありゃ・・・(11/05)
char-rinさん

ガス欠でおます…
爆発ネタは無きにしも非ずなんですが、自爆テロになりそうで。
二世帯家族は疲れますな~
どこかでハイオク入れてきますわ。

2009/11/06(Fri) 15:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ん~残念(11/05)
Purdyさん

ありがとうございますだ。
そう、写真なんて別に良いんですけど、操作がわからないのがシャクです。
絵でも描ければ、また良いんでしょうけどねえ。
最近、家族にエネルギーを吸い取られて、干物状態になりそうです。
あ、でもPurdyさんとこも同居なんですよね。手のかからない方達なんだろうなあ。
手がかかって良いのは、わんこだけでおます。

二週間後に、キッドの親戚オフ会があるので、それまでに干物から
お刺身に戻りたいと思います。
2009/11/06(Fri) 15:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
寂しいけど…
姉さん節ファンとしては、しばらく読めなくなるのは残念です…。
でも無理して続けるのも逆に良くないですもんね。
また、再開するのを気長に楽しみに待ってます。
2009/11/07(Sat) 10:55 | URL  | ちゃーすけ #79D/WHSg[ 編集]
Re:寂しいけど…(11/05)
ちゃーすけさん

しゅみましぇんでし。
そげんこつ言われてしまうと、ボソボソ書きたくなってしまうでし。(どこの人?)
只今ガス欠状態なので、また車のメンテナンスをして満タンにして
気分を新たに再開したいと思いますでし。
機械音痴も、いい加減克服しなければ…


2009/11/07(Sat) 20:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しばらくお休みします(11/05)
えっ・・・・・とっても寂しいです。

二世帯家族の真ん中、お疲れ様です。

母と二人の二世帯家族でも、最近は疲れを感じます。

の~んびり過ごしてくださいね。
2009/11/07(Sat) 20:53 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
少し・・・
寂しいですが、ゆっくりして下さいね!
本の出版などで大変だっただろうし・・・

私は主人と二人暮らしですが、イライラすることもあるし。皆いろいろあるんですよね~
上手く言えませんが、ターミ姉様には感謝しています。
だから、元気になってブログ復活して下さいね。
待ってますよ!(^_-)-☆
2009/11/07(Sat) 23:41 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(11/05)
ラブドルさん

すんまそんでし。
二世代家族、しかも他人がたくさんだととっても疲れるのでし。

じーさんばーさんはしょうがないんですけどねえ。
ターミ兄は頼りにならないし。
唯一常識的なのは、いぬたま君なのですが…

時折、わんこと二人になりたいなあと思う今日この頃です。

深呼吸してアタマをリフレッシュします。
2009/11/07(Sat) 23:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:少し・・・(11/05)
ベルグ0211さん

ベルグさんちのご主人は、ランクでいったらAAプラスだと思います。(日焼け止めか?)
誰でも良いところがあり悪いところがあるんですけど、
ちょっとこれはなぁ~…という人が、周囲に2人以上いると
疲れますねえ。
唯一の癒しは、わんこだけどす。

でも皆さんのお言葉は、家族の存在よりもありがたいです。
深呼吸して、気分転換しないといけませんね。

あ、全然関係ないですけど、24日はお暇じゃないですよねえ。
ボス地方方面をかすりそうなのですが…
2009/11/07(Sat) 23:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
えーーー
そうなんですかあ
また雷おとして 関西に遊びに来てよ~
一人できてもオッケーよん(もちきいちゃんつき)
2009/11/08(Sun) 17:16 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:えーーー(11/05)
DOGLABさん

あ~そうしようかなあ。
るぅるぅにも会いたいし。(今ならキッドと遊んでくれそう)
そのうち、あんまり皆がわからんちんを言うようなら家出します~
その時は、犬部屋に置いてくださ~い。
2009/11/08(Sun) 19:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しばらくお休みします(11/05)
かなり、お久し振りで...(大汗
ターミ姉ちゃんはきっと、心と頭がMAX状態なんだね。気持ちほんとに(かなり本気)よくわかります。

ゆっくりゆっくり休んで又歯切れの良いブログにお目にかかりたいです。

いぬたま君お帰りなさい^^
沢山のこと吸収してきっと何倍もたくましくなって帰ってきたんだろうな! ちょっぴり羨ましいぞ^^

又ブラッキーに会いに来てくださいね。
2009/11/12(Thu) 12:55 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(11/05)
yukoさん

はぁ~い、結構アタマが満タンです。
それでも、犬のこととなると怒りは湧き上がってきます。
基本、怒りがパワーの源なのかなあ。

yukoさんなら、かなり具体的にわかっていただけると思います。
小さな単位の家族の中に、他人が入るという不協和音。
3拍子の音楽に、4拍子の音楽を重ねるような難しさ。
それぞれの音色が悪いわけではないのですが、調和が難しいです。
唯一間に入れるのは、8分の6拍子のような複合拍子がわかるいぬたま君だけです。
(たとえがわかりにくくてすみません)

次の曲が始まるまで、一休みします。
指揮者は大変ですだ。

鎌倉散策もしたいなあ。
そのうちこっそりお邪魔させてくださいね~

2009/11/12(Thu) 19:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しばらくお休みします(11/05)
そうか、そうだったんだ…
こんな気持ちになってる時は家族とお出かけ気分には
ならないよね…

私も同居最高6人だったから、よ~くわかります。
一人の時間は空気も軽くなるからね~

なにもかも中心というのはストレス溜まります。
家族にもわかってほしいよね、
居なかったら困るんだぞ!!!!

我が家も自分たちだけだったら、いつでもおいで!と
いいたいけど、残念。
ターミ姉ちゃんのことだからきっと自分で調整して
復活すると信じています。

まずは深呼吸!そして自然の中へ~~~

2009/11/14(Sat) 09:29 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(11/05)
dandyママさん

ダンママさんも、よ~くわかってくださると思います。
わかる方の一言は、何よりもありがたいです。
わかる人はわかるんじゃ~ボケ!とわからない人に言いたい。

普通の家族だって束ねるのはそれなりに大変なのに、ウチはKY・ワガママ・半ボケ・気が利かない・
無神経、などなど、コーラスグループだったら絶対ハモれないだろ~
という面々です。(いぬたま君は違いますが)
それぞれの言い分はわかるし、それぞれが遠慮しているのもわかるんですが
我慢のしどころが違うやろ…という感じで。

とは言え、やっぱり私がやるしかないので、あちこちをつつきながら
調整するしかありません。

も~ストレスで湿疹が出来ちゃいそうですわ。
ひたすら踊りまくって発散してます。

2009/11/14(Sat) 19:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しばらくお休みします(11/05)
はい!ストレス発散しましょう!!!

23日にお待ち申しております^^。
 
2009/11/15(Sun) 00:37 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(11/05)
Oriverさん

ストレス発散はやはり、わんこ・飲む・踊る・わんこ
でしょうか。
よその子の写真を見るだけでも、「えへへ」とさせられることがあります。

23日は、えへへのへがたくさんいるんですよね~
楽しみです。

2009/11/15(Sun) 10:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
