要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニマルコミュニケ-ション(関係のない怪しい写真付き)
2009年09月08日 (火) | 編集 |

またしても更新をサボっておりました。
これと言ってネタもなかったのですが、涼しくなったらなったでだらけておりまして・・・

で、まずご報告です。
ワンコのかあさんといいちゃんが企てて、皆様にご協力いただいたイベントが、
先月末で終了しました。
只今、ワンコのかあさんが発送その他をやってくださっているので、ご注文いただいた
皆様、今しばらくお待ちくださいね。
ご協力、心より感謝いたします。
これでターミ家は、お米が買えます。
本当にありがとうございました。

kid473
ありがとうでし。ボクのご飯も買えるでし。

さてさて、ちょっと話は変わって・・・
アニマルコミュニケーション」って、ご存じでしょうか。

最近よく聞く言葉です。
昔からあったのかもしれませんが、少なくとも私が耳にしたのはごく最近のこと。
まあ早い話が、動物の言葉の通訳をしてくれる人のことですな。

1年ほど前にも、同じ横浜市に住むブログのわん友さんから、
「一緒にセッションを受けてみませんか」
と、お誘いを受けた事があります。
残念ながら、その時はそのわん友さんのご都合で受けることはありませんでしたが。

で、今度は、先月ルビー婆の後継者を見に関東にやってきたdoglabさんから、
実際に受けた時のお話を聞きました。
もしかしたら、他にもやってみた方がおられるかもしれませんね。
もしおられたら、その様子や感想などを教えていただきたいと思います。

世の中には、目に見えないものは全て否定する人がいます。
その逆で、スピリチュアルと名のつくものなら何でも信じてしまう人もいます。

私は、と言うとかなりドライな現実主義者です。
けれど、だからと言って目に見えない物を何でもかんでも否定したりもしません。
何故かと言うと、私自身が目に見えないものを感じるがあるからです。

例えば、理屈はわからないけれどそう感じてしまうもの。
これはやっちゃだめだ、この人はちょっと気をつけた方が良い、こっちには行かない方が良い、等々。
そういうのって、ないですか?

でもこれらは霊感などではなくて、私に言わせれば一種の動物的カンです。

よく武道やヨガなんかの達人(と言われる人)が、この手の話をしたりするでしょう。
昔習っていた合気道の先生もそうでしたが、「え、何でわかるの?」なんてことを
言い当てたりする。

この手の話にちょっとリサーチを加えて、その人がカリスマ性を持つ事が出来れば、
怪しい宗教の教祖様にもなれるのではないかと、私個人は考えています。

つまり、目に見えない事は、その存在を否定することはないけれど、気をつけないと
アブナイ話になってしまう可能性があるのです。
だから目に見えないものについての話をする時には、慎重になった方が良いと。

で、アニマルコミュニケーションはどうなのか。
正直に言うと、今のところ100%は信じてはいません。
けれど興味はあります。
動物の発するオーラを感じ取ることの出来る人がいない、とは言い切れませんから。

前世が云々、と言う話はどこまで信じていいのかわかりません。
でもその人が信じたければ、あるいは信じられそうだと感じられたら、信じても良いかも
しれません。
「かつてどこかで会った事がある」なんて言う、デジャヴー的な話は、あながち
否定出来ないかもしれない。

でも「あなたの前世は卑弥呼です」とか言われたら、ちょっと眉つばですな。

私自身、爺様の言葉は聞いてみたい気がします。
何を聞きたいのかって?何でも良いんです。
「あの介護は良くなかったのじゃ」とか、「アンタはしょっちゅう怒ってばっかりいて、
わしは苦労したのじゃ」とか、「わしも手作り食が良かったのじゃ」とか、ダメ出しでも
良いんです。
でも、「アンタの事は好きじゃった」とは言って欲しい。
別に感謝してくれなくても良いから。

それから、キッドの言いたい事も聞いてみたい気がします。
私がそれを感じられれば一番良いのでしょうけれど、身近にいるだけに勘違いしている
事もあるかもしれない。
だから客観的に見て、何が言いたいのか、なぜう~が出てしまうのか、聞いてみたい
気もします。

・・・・と長々書きましたが、何が言いたいのかと言うと、一度ちょっと聞いてみようかな~
と考えています。

いつになるかわかりませんが、機会があったら結果はまたご報告しますね。

重ねてお願いしますが、経験のある方、あるいは「私はアニマルコミュニケーターです」
と言う方がいらしたら、ぜひお話をきかせてくださいませ。


ところで、最近面白い写真がありません。
なので、ワタクシのおダンスのデモの写真でも載せてしまおうかと思ったのですが
今宵は写真係が休日出勤です。
なので怪しい写真は、また後ほど・・・

・・・で、全く関係のない写真ざます。
見たくない人はスルーしてね。

dance002

dance001
踊ってるのはサンバじゃなくてルンバ、お相手をしてくださっているのは先生です。
だから左半分はカッコイイです。

次回はきいちゃんの可愛い写真を・・・

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソレ、私も聞きたかった・・・
せっかく、doglabさんにお会いしたのに聞けなかったんですよ~~。
興味はすご~くあるのに・・・。
ホント、この手の話は紙一重ですよね。
何か一生懸命になると危ない気もするし・・・。
宗教がかって聞こえてしまう事もありそうだし・・・。
でも、やっぱり気になります。
姉さん、何か判ったら教えてくださいね~。


んで、姉さんのダンス写真も楽しみにしています~♪
私、実は勝手にサンバだと思ってたんです。ラテン=サンバ。なので、リオのカーニバルのような衣装で踊ってらっしゃるんだとばかり思ってました~。
ふふっ、それも見てみたいですが・・・

2009/09/05(Sat) 21:21 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
聞きたいですよね!
私もラブの気持ち聞きたいです。
共に苦労してきたし・・・
彼女は私の事、どう思っているのか心配だし。
これからの人生、何を望んでいるのか知りたいし。
これって危ないでしょうか?(^^ゞ

共に生きるってそう言うことですよね。
それと・・・ 
私もラブ爺Tシャツ買いました。
ラブリンとお揃いにしたかったのですが、ラブリンは洋服嫌いで起用に脱いじゃうんです。
お揃いは夢でしたぁ~  残念・・・(ーー;)
2009/09/05(Sat) 23:17 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
実は
私も11月にベルとお話できることになりました。
本当はベルが生きてるうちに聞いておきたいことがいくつかあったのですが、なかなかチャンスがなく、聞く間もなくベルちん逝っちゃいました。
でも今回話せる機会が持てたのは何かの縁だと思います。
ベルが言いたいことがあるのかも知れませんね。
ベルのことだからいっぱいお話ししてくれると思いますが文句は控えめにお願いしたいです(^v^)
2009/09/06(Sun) 11:01 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
8対2
わたしもヤングのころは、占いとか好きだったけど、クールな全否定主義者でした。
「どうせ、やらせだよ!」って。

でも、テレビじゃなくて、自分のことでまさに江原さんのような人に何も言わないのに、言い当てられる。
という体験をしたり。。
西洋医学じゃないけど、薬より気功が効いたり。。
という体験を自分がしたら、考えがかわりました。

わたしはそういう力をあえて備えていないように生まれているのであって、世の中には、わたしに見えないもの、感じられないものを感じる人が確かにいるんだ。
と思ったので、スピリチュアルな世界も信じています。

ただ、全面どっぷりには、ならないので、現世8、スピリチュアル2くらいの感じで受け取っています。

麻○くんのように、おかしな方向性にならなければ、
そこにカリスマ性があったら、宗教になるのもわかります。
ただ、カリスマ性というのも誰もが持ち合わせているものではないので、それも1つの才能なのでしょうね。

自分がどこまで感じるか?
否定しないか?
染まり過ぎないか?
というのはあるけど、アニマルコミュニケーションもイタコもありだと思いますよ。
2009/09/06(Sun) 12:38 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ
お邪魔します(*^_^*)

ママゴン・・・身の回りに人間バージョンの
色々と見れる云々って方が居てね・・・自分も
経験済みなんだけど これは嘘!とか言えない
内容でした。ママゴンの過去でパパゴンも誰も
知らない事を細かく話されました^^
その方は宣伝も何もして無くて完全予約制なんだ
けれど信じられるって思いましたよ^^

で・・・アニコミュですが経験済みです(^-^)
こう言う系が好きとかじゃなく(笑)たまたまなん
ですけどね^^  ファインが出産後 元気が無く
何かを訴えているなって感じるんだけど それが
何か?が分からなくて気になって気になって・・・
ラスティは色々な流れの中で後脚の指を1本切断
せざる得なくなり手術した事があって・・・ずっと
その事が気になってて(涙) どう思っているの?
って。チャングーは まだまだパピーで必要無しと
言う事でラスティとファインだけ お願いしました。
結論的には半々かな? う~ん、これは本当だろう
なぁ~って事も勿論あったんです^^
でも・・・これは?どう言う事かな?って事もあり
でも やってみてどうだったか?と聞かれたら参考
になったしママゴンは良かったかな?って思いまし
たよ\(^o^)/
それを参考にする事でファインの気持ちは組んであ
げられたみたいで落ち着きましたしね(*^_^*)
2009/09/06(Sun) 20:54 | URL  | ラスファインママゴン #79D/WHSg[ 編集]
Re:ソレ、私も聞きたかった・・・(09/04)
char-rinさん

遊び呆けていて、お返事が遅くなりました~
すんまそん。

そうなんだ、doglabさんにお聞きする機会がなかったんですね。
確かにこの手のお話は、紙一重だと思います。
目に見えないものを扱うだけに、確証がありません。
勘違いもあり得るし、だからと言って全てがインチキとは言えない。
慎重にすべきだと思うし、当然人を選ばなくてはいけませんよね。
doglabさんのご紹介なので、私はトライしてみたいと思っています。
でもなかなかお忙しそうで、コンタクトがとれないのです~
まあ、急いでいるわけではないので、良いんですけど…

で、今日もダンスで遊んでいました。
サンバも踊りますことよ。リオのカーニバルではありませんが
ラテンの衣装は結構露出度が高いです。
デモなどだと、「ちょっとそれはマズイのでは…」というオバサマも出ていらっしゃいます。
非日常的だから頑張っていらっしゃるのでしょうけど、
チャーシューを連想することもあります。
2009/09/07(Mon) 00:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:聞きたいですよね!(09/04)
ベルグ0211さん

そうなんですよね。
私は別に、スピリチュアル云々ということに、特に興味があるわけではないのです。
ただ、わんこ達の言葉が聞けるものなら聞きたい。
それだけです。
今ここに居ない子の言葉はもちろん、隣に寝ている子の言葉も。
飼い主ならば、皆そう思っていると思います。
ちっとも危なくなんかないですよ~
それだけ、ラブリンちゃんを愛している証拠ですもん。

Tシャツもありがとうございます。
そっか~ラブリンちゃんは、裸族がお好きなんですね。
爺様も、晩年になって寒がるまでは、ずっと裸族でした。
大型犬はそれが普通だと思っていました。
ラブリンちゃんも、いつか寒さを感じるようになったら、着てくれるかなあ。
2009/09/07(Mon) 00:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワタシも聞きたい!!
動物とは言葉を話せない分、心を通わせますよね。
小さい頃からずっと一緒だった、自分ちの子とは
それなりに分かり合えていたと思っていますが、
確認の意味も込めて、どうだったか聞いてみたいとは
思います。

今保護犬を預かるようになって、すごく聞きたいですよ!
うちに来るまではどんな生活をしていたのか、なぜ
そんなに吠えちゃうのか、何に怯えているのか・・・
そして「もう大丈夫だから」と伝えてあげたいって
思います。マリィに・・・

でも眉つばな方はいやだな~と・・・
経験したお友達の紹介なら安心かな?
ワタシもいろいろリサーチ中です♪
2009/09/07(Mon) 03:55 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:実は(09/04)
ベルママさん

そうなんだ、ベルママさんもそんな機会を持つ予定なんですね。
お話、聞いてみたいです。
ベルちゃんは何が言いたいのかな。そんなに文句を言う事はないと思いますが…

この子達が言葉を話せたら、と思います。
そうしたら、何がキッドのトラウマなのか聞けるし、もっと理解してやる事が出来ます。
爺様のように自己主張が強いと、だいたい言ってることはわかったつもりですが
でも気がつかなかったり、理解してあげられなかったこともあるかもしれない。
それを聞いてみたいですね。

ダメ出しはされると思いますわ。
それでも、「まあまあ楽しかったのじゃ」と思っていてくれたら
良しとしようと思っています。
2009/09/07(Mon) 15:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:8対2(09/04)
鈴 真由さん

そうそう、私もヤングの頃は占いなんか好きでしたよ。
タロットカードのコレクションも持ってたりして。
でもそれはどちらかと言うとゲーム感覚で、自分にそんな力がないことは重々承知していました。
鈴さんの言うように、私もそう言う力をあえて持たないで生まれついたのであって、
だからと言って、自分が持っていないから、他の誰もが持っていないのだ、とは言えないと思う。

ただ、インチキっぽいものも混ざってくるのは仕方のないことで、
それをどう見分けるのか、その根拠になるのは、私の場合結構「動物的カン」だったりします。
でもそれは、過去の経験や観察力などもからんでいるので、
特殊能力なんかではないのよね。

江原さんはねぇ…実は私はあんまり信じていないんです。
何故って、あの方ブクブク太ってきたでしょ。
本当に特殊能力を人のために使っているのか、それとも商売上手なのか
ちょっと考えてしまいます。

でも商売上手も一種の才能なので、それはやっぱりすごいのかもしれないけど…

自分が「これはOK」だと感じられたものは信じる。
でもあんまり目に見えないものに頼り過ぎたり、のめりこんだりするのも危険だよね。
ほどほど、がキーワードかな。
2009/09/07(Mon) 15:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ(09/04)
ラスファインママゴンさん

いらっしゃぁ~い。

そうなんだ、ママゴンさんのまわりにはそんなタイプの方がいらっしゃって
アニコミュは経験済みなんですね。
これは参考になります。

そう、霊感の強い方って、何か見えないものを強烈に感じとったり
見ちゃったりするみたいですね。
私の周りにはいないんですけど、バレエの先輩の知り合いにそんな方がいるそうで、
お姉さまの亡くなった恋人が見えたりするそうです。
その方は、その恋人さんには会った事がないのに。

もちろん事前リサーチを何らかの方法でとることも、今の時代出来るとは思いますけど、
全てがそういうリサーチに基づくドッキリショーとは言えないと思います。
だってそんな事したって、1円にもならないんですもんね。

宗教にしろ何にしろ、人間が生きていくために役に立つのであれば
それはそれで良いと思います。
アニコミュもその類かもしれません。
それによって、自分の心の整理がついたり、気づくことがあればプラスですよね。
でもそれにとらわれ過ぎてしまったり、のめり込んでしまうと
良くないかも…
私も客観的な意見を聞いてみたいなと、それだけなんです。
キッドはまだここにいますから、この子の理解に役立つヒントが見つかれば良いし、
爺様とはわかりあえているつもりだけど、気づかない事があったら
聞いてあげたい。
きっとそんな手助けをしてくださるのではないかと、そんな気がしています。

2009/09/07(Mon) 15:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシも聞きたい!!(09/04)
こままさん

人間って、共通の言葉と言う道具があるのに、時として全然心が通わなかったりしますよね。
でも犬は気持が通じます。(通じない子もいますが、それはたいてい生い立ちのせい)

私も、爺様とはかなり気心が通じていたと思っています。
ある意味、家族よりも気持が通っていた部分もあると思います。
だから、やはりそれを確認してみたいんですよね。
わかってはいるけれど、わかっているつもりだけど、でももしかしたら
そうじゃない部分もあるかもしれない。
そんな事も含めて、話を聞きたいなあと。

そして、キッドのように過去を知らない子に関しては
知ることが出来たらどんなに楽だろうと思いますよね。
特に保護犬は、過去何があったのが、問題は何なのか、知ることが出来たら
よりきちんとしたケアをしてあげられる。
そのために、アニマルコミュニケーションが役に立つのであれば
それはそれで良いことだと思います。
それには、良い人が見つかると良いですね~
いろいろ情報が見つかったら、ぜひ交換しましょうね。



2009/09/07(Mon) 17:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そうですよね~。
半信半疑と言う言葉が、ほんとにぴったり・・・
スピリティアルな世界って・・・
唯、ここ数年、人との絆というか縁を深く感じるようになって・・・
もちろん動物ともそうなんですけど。
ターミ姉さんとだって、本来、知らないままの人なのに、会ったわけでもないのに、信頼間は絶大だったりするから・・・これはやっぱり、前世から縁があったとしか思えない。
江原さんはその辺の占い師と違って、人として正しい事を言ってる気がするから、好きです。
唯、守護霊が・・・とかの部分はやっぱり半信半疑ですけど・・・(笑)
2009/09/07(Mon) 19:54 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうですよね~。(09/04)
vaniraさん

ターミ兄なんかは、スピリチュアルと言う言葉を聞いただけで
毛嫌いするタイプです。
ただ、本来のスピリチュアルって、別に怪しげな霊媒師みたいな存在のことでは
ないと思うんですよね。
いつから、何だかちょっと違った意味合いを含むようになってしまったのかなあ。

江原さんも、それこそ細木数子氏だって、言ってる事はごく普通の常識的な事だと思います。
それが新鮮に映るのは、それだけ当り前の良識が失われて、
迷いを抱えた人が多いと言う事なのではないかと…
そう言う意味では、人の役に立っているのでしょうね。

目に見えることと、見えない事の繋がりやバランスを、なるべく正常に
保っていたいと思います。
否定もしないけれど、盲信もしない。それには自分がしっかり両足で立っていなければ…

信頼してくださってありがとう。
人の信頼に耐えうる自分でいたいと思います。来世で
「なんだかわからないけど、こいつ気に喰わない」
と思われる人間にならないように…
2009/09/07(Mon) 21:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
フムフム・・・。
私もかなりの現実主義者です。
doglabさんのブログ読んで・・・そういうのもあるんだ~って思いました。

妹は看護師だし(職業柄かなりの現実主義者)、父や伯父・伯母の死というものを経験して・・・色々思う事はあります。
大切なグーやチャムも旅立っちゃって・・・
どうやっても生きるって事に期限はあるんですよね。

こんな私でも・・・
父やじーちゃん達、グーやチャムは見守ってくれてる!って思うんですよ~(笑)
これは願望でしょうか?
人には計り知れない能力が備わっているのでしょうから・・・それを具体的に感じることが出来る人もいるのかもしれませんね。

グーやチャムが何を言いたかったのか・・・
聞きたいような、聞くのがコワイような(;´・`)>
こんな私だから、彼らは本当の事を言わないかも(笑)
父が急変して亡くなった後・・・母は・・・
『ほんとは、もっと何か言いたい事があったのかも』
・・・と、考えてしまって、しばらく眠れなかったそうです。
そういうのを聞くのも、勇気がいる事なのかもしれません。
あぁ・・・やっぱりヘタレ(ハウル?)の親は、ヘタレなのかも(笑)
2009/09/07(Mon) 22:17 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
一応経験者かも
ご無沙汰してます。
爺さまと遠い親戚のニッキー(13歳8ヶ月)&きぃちゃんと同じくキャリアチェンジのアルファの飼い主です。
一昨年脳梗塞で倒れて完全復活したニッキーさん、たまたま倒れた時にとあるコミュニケーターさんとご縁があり、ヒーリングなるものをしてもらい、その時に語ったという内容を聞かせてもらいました。
ニッキーさんとは濃くて長い付き合いなので、私自身もよく分かっている自信はあります。その上で、間違ってはいないな、ニッキーなら言うだろう、という感想でした。聞かせてもらった言葉の中には、大事に心に留めているものもあります。
ちなみに、小脳梗塞は数週間で見た目の症状はほぼ治まってしまうそうで、完全復活がヒーリングとどのくらい関係しているのかは不明。

実は私も、学生時代に覚えたタロットで、一時失業した時は占い師をしていました(笑) なので、インスピレーションが来る感覚は分かるけど…
犬と濃く付き合っていると、表情や仕草から気持ちがすごくはっきりと読み取れることもあるし、占いをしていた時と同じような感じで、ニッキーの気持ちがするっと分かることもあります。
多分、プロのアニマルコミュニケーターを名乗る方々は、こういう感覚を磨いて精度をあげておられるのでしょう。

普通の飼い主でも、ずっと一緒にいれば自分の子とはかなり通じてくると思うので、エハラさんやミワさんやアニマルコミュニケーターに頼まなくても、普段から心をこめて話しかけて、相手の反応もしっかり受け止めて、犬の気持ちに敏感でいてあげれば、それで充分な気がします。

で、多分、爺さまは生前にターミ姉さんが感じたとおりのことを言うだろうと思いますが、体験してみる価値はあると思うので、ぜひ楽しんでみてください。
2009/09/08(Tue) 01:41 | URL  | ゆっきー+ニッキー+α #79D/WHSg[ 編集]
どなたかと思いました。
おぉ~!
めっちゃ、キレイ!色っぽい~(*^3^)/~☆

朝起きたら、写真が貼ってあってビックリ(笑)
失礼ながら・・・
いつも、カジュアルなターミ姉ちゃんしか知らないので・・・
素敵ですね~別人みたい!
しかも、バレエをなさってるだけあって、体が柔らかい~
私、かなり体が固いので信じられないです。

こんなお姿見て・・・
ターミ兄さんはホレタのかもぉ?
踊ってる姿を、実際に見てみたいなぁ~
キッド君も、おったまげるかも?(笑)
2009/09/08(Tue) 07:46 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:フムフム・・・。(09/04)
チャム・リム・Yさん

そうなんだ~
身内に理科系の人間がいると、わりと現実的になるかもしれませんね。
ウチも、父ちゃんが薬学系、いとこも薬剤師や医者だったりするので
変な宗教に凝ったりする人間はひとりもいません。
かあちゃん系は芸術家タイプなので、やや夢見る夢子ちゃん的な所もありますが
お金の話なんかは超現実的だったり…

でも友人の看護婦さんは、お母さんが亡くなったあと、そのお母さんが夜洗濯している姿を見たり
沖縄で幽霊の類を何度も見たり、完全理系の割にはよくそんな話をするなあ。
まあ、本人の心理的なことも関係しているのかもしれませんね。

そう言えば、ばあちゃんのお通夜の日、写真に妙なものが写ってたなあ。
でもまあそんなのも、大槻教授に言わせれば、カメラの故障だったりするんでしょうけどネ。

先先代のわんこは、ダメ出しいっぱいだと思うんです。
爺様も言いそう…でもそれは別に怖くはないんです。
「だってあの時はあれで精一杯で、一所懸命だったんだぜ」
「ふん、そう言うじゃろーと思ってたわい」
ってな感じで、別に悪いことはないだろうと推測しているんです。
でも想定外に「ホントはあんたなんか嫌いだったのじゃ」とか言われたら
凹むよなあ。
それは怖いかも…

でもわんこ達はそんな事は言わないと思います。
もう一度話が出来たら楽しいだろうなあ。
そう思います。
2009/09/08(Tue) 09:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一応経験者かも(09/04)
ゆっきー+ニッキー+αさん

おお、お久しぶりです。
なんと経験者というか、プロに近い方がいた~

私も、爺様との関係は太く長く濃かったので、だいたい何を言うか見当はついているんです。
ただそれを確認出来たらなあと。
もしかしたら意外な事を言うかもしれませんが、それもあるのならば知っておきたいです。

タロット占い師さんをされていたことがあったんですね。
私の占いは当たらなかったので(そりゃそうだ)ゲーム感覚で良く遊んでいました。
カードの歴史とか絵柄が面白くて、かなりたくさんコレクションしてたんですよ。
あれ、どこにしまったかなあ…

インスピレーションが来る感覚と言うのは、私自身たいしてありませんが
でもわかる気はします。
私の場合は、生まれつきそういう感覚を持っていたというのではなく、
経験や武道などを通して「これかな?」というものに止まりますが
でも持って生まれた感性や感覚の強い人、そしてそれらの精度を上げた方が確かにいらっしゃると思います。
なるほど、そう言った方々がプロなんでしょうね。

占いもそうかもしれませんが、ちょっと迷った時、自信の持てない時、
背中をポンと押してくれるのが、ヒーリングなどの本来の目的のような気がします。
だから、他力本願で大事な決定を全て人任せにするような人が利用すべきものでは
ないと思います。

人生のスパイスというか、それを振りかけることでその人の人生が味わい深いものになったり
味が鮮明になってくれば良いですよね。

はい、楽しんでみたい思ってます。
情報・ご意見、ありがとうございました。



2009/09/08(Tue) 09:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:どなたかと思いました。(09/04)
チャム・リム・Yさん

いや~あまりにも話題にもわんこにも関係ないのですが
写真のネタ切れで(というかおサボリ)載せてしまいました。
ちょっとお恥ずかしいので、なるべく小さくしてくれるように頼んで…
まあ私の年齢で、習って半年ちょっとの踊りですから、多めに見てもらおうと思います。

でもおダンスって、美容と健康と更年期に一番効果があるような気がします。
私だって決して体の柔らかい方じゃないんですよ~
でも努力すれば、この程度にはなります。

爺様介護の時、何が良かったって自分に体力があったことです。爺様、
「わし、協力してやったんだから、ちゃんとわしの介護に力を入れるのじゃ」
なんて思ってたのかな~

2009/09/08(Tue) 09:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うっとり!
まずは、この写真に釘付けだわ~~
素敵、素敵!!
本当に多才なターミ姉さん♪
最近ストレッチをやっただけでもあちこち痛い私に
ほんの少しでも爪の垢を…

話題のアニマルコミュニケーター
私はあんまり信じないほうです。
でもそれぞれがそのことで少しでも気持ちが
救われるなら、それは価値があると思っています。
ベルママさんの11月のご報告が聞きたいわ~
2009/09/08(Tue) 16:25 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うっとり!(09/04)
dandyママさん

いえ~ダンスそのものは全然上手じゃないんです。
バレエよりは希望がありますが、でも若い時からやっているわけじゃないので、極めて怪しいもんです。

それでも動けるうちに鍛えておこうと思って、体力の続く限り頑張っています。
今日も3時間近く踊ってきました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たりますから、能力のない分はひたすら努力でかなりカバー出来るかなと。
でも美容と健康に、ダンスは一番良いですね。

アニコミュは、人それぞれ考え方もとらえ方も、みんな違うと思います。
依存するのではなく、それによって気持ちがすっきりしたり、
前向きになれるのだったら、プラスになりますから良いのではないかと。
ホント、ベルちゃん、何を話してくれるんでしょうね。
男の子と女の子だと、話の仕方も違うのかな。
楽しめると良いですね。

2009/09/08(Tue) 19:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おお~
レオタードより色っぽいね~、ダンスの衣装って。
素敵!ポーズもさすがに決まっているね。

後ろに見える方たち、かな~り年上??ダンスの世界じゃまだまだ若輩者だよね。

スピルチュアル、宜しくね。
2009/09/08(Tue) 21:26 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:おお~(09/04)
ぷりさん


うん、ラテンダンスの衣装って、バレエとはまた全然違った意味で結構過激。
ただ着てはいけない人が着てしまうと、ちょっと苦しいかも…(太めおば様もいるので)
こんなのは露出度が少ない方で、もっとすごいのもいっぱいあるよ~

ヒールの靴はいてスプリッツするの、難しい…
つま先が変な方向に向いちゃうの~
日頃の外足が甘い証拠だね。

スピリチュアル、聞いてみます。
お返事がないので、そろそろこちらから聞こうと思っていたの。
doglabさんもお帰りになったようなので、お願いしてみま~す。

2009/09/08(Tue) 21:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おぉ!!
(関係のない怪しい写真付き)に、きぃちゃんのなんともセクスィーな写真かと思えば、正真正銘のセクスィーなお写真。
う~ん、いいね~♪
きぃちゃんと一緒にいるときのターミ姉ちゃんと同一人物とは思えないね~。
それにしても体が柔らかい!
これじゃ○年期も逃げてくわ~。
この、開脚の後はどう立ち上がるんだろう??

たまにこういう写真の登場、歓迎でおます。
2009/09/08(Tue) 23:37 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おぉ!!(09/04)
ワンコのかあさんさん

きいちゃんのセクスィー写真は、ほとんどがおっぴろげなので…
大人の魅力にはもう少し修行が必要なようですわ。
渋さが出るには、あと10年くらいかかるでしょうか。

で、ダンサー・ターミ姉は老体に鞭打って、今日も練習に励んでおりました。
動けるうちに鍛えて体力を蓄えておかねば、きいちゃんの介護まで(親の介護は良いのか?)
もちませんから~

スプリット(開脚)のあとは、サポートしてもらって、そのまま
しゅ~っと立ちあがるざます。
サポートする方は、重労働ですね~

2009/09/08(Tue) 23:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
さすがです!
バレエで鍛えてるだけあって、始めて間もない方とはとても思えませんね~。
体の硬い私はこのしなやかさが羨ましいです。
指先までシュッとさせておくのって、結構難しいんですよね~。若いときは出来ていた事が同じようにしていても同じに見えないのはナゼなのかと思います。
私ももう少ししなやかに踊りたい・・・。
と思うのですが、振り付けを覚えるだけでいっぱいいっぱいです。
2009/09/09(Wed) 08:30 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:さすがです!(09/04)
char-rinさん

char-rinさんはフラでしたよね~
おダンスの先生もフラをやっているのだけど、とても難しいっておっしゃってました。

この年になると、新しいことにチャレンジするのは大変です。
先にバレエをやっておいて良かったと、つくづく思いました。
上達は遅々としたものでも、楽しめて健康に役立てばそれで良しですよね。

おダンスはババアになっても続けていたいです。
ヨタヨタしてても、靴を履いたとたんにシャキッと出来たら良いなあ。
振りを覚えるのも、ボケ防止になりますもんね。
非日常的な衣装もマルです。


2009/09/09(Wed) 10:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
す、すごい
華奢なターミ姉ちゃんがとてもとても大きく見えます。

この画像大きくならないのかな?って思わずクリックしちゃいましたよ~^^
身体の先端まで神経が行き届いて、すごく素敵!

私も身体は自慢じゃないけれど、超硬いのでこういうの出来るターミ姉ちゃんを尊敬しちゃいます~。
2009/09/09(Wed) 20:11 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:す、すごい(09/04)
yukoさん

うふふ~
怪しい写真なので小さく加工してもらいました。
拡大したらアラがいっぱい見えちゃうじゃないですか~

私は、決して恵まれた体の持主ではありません。
最初から見栄えが良くて、どこもかしこも柔らかい人っていますよね。
そう言う人って、すごく羨ましいです。
でも努力すれば、何もしないよりは進化するのではないかと思い、
コツコツと続けています。
だって、カッコいいババアになりたいですもん。

ワタクシ、yukoさんが実は美脚の持主なのを知っていますのよ。おほほ


2009/09/10(Thu) 09:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:アニマルコミュニケ-ション(関係のない怪しい写真付き)(09/04)
やっとパソコンの前に座れましたよ~
一度携帯からコメントしたのですが エラーでダメでした
アニマルコミュニケーション 犬友からの紹介だし
お値段もお手ごろ(と私は思いました)
確かに疑ってしまえば その答えしかないやろ て言うこともありましたが
いくつか え!?ていうのがありましたよ
まず一番に 茶色チームが私をすごく心配してると
空元気だよね って話してると そして
あんまり泣いてないから 心配だ といってるとか
泣いてないことは 見てないとわからないですよねえ これには驚きました
あともう一つは 
ルビーを旦那が 寝返りをうたせたら 怒っていたので どうして?ときいたら 荒っぽいから
まあこれも ありかな と思ったのですがこのあとに ガーナのときはお父さんにもっと手伝ってもらってね とルビーが言ったので どうして?
ときくと 大きいから
これにはさぶいぼでした ガーナは連れて行ってないし 写真も上半身だけなので 大きさはわかりません 見てないとわからない事です
驚きました
確かに無難かなあ て答えかもしれませんが
やはりいくつかは え? どうしてわかるの てのもありました
通訳をしてるようなかんじなので 時々 言ってる意味がわからなかったりすることがあったりしましたが 私は満足しています
ルビーがいなくて 声がききたかったし 
また お願いしようかなと思っています
こちらの心が穏やかになり ほっとしたので それでよいかなあ と思います
すべてを鵜呑みにはしませんが 楽しい時間でしたよ
また時々 アニマルコミュニケーションの話も思い出したらブログに書きますね
すぐ忘れるので 一応全部録音してあります
あ!ターミ姉さんかっこいい! 生で見てみたいわ!私めちゃくちゃ体かたいんです うらやましいわ
2009/09/11(Fri) 12:33 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:アニマルコミュニケ-ション(関係のない怪しい写真付き)(09/04)
DOGLABさん

ルゥルゥはどうですか~
ガーナさん、ちょっと怒ってるのかしら。
でも、ちゃんと順番は守られているんだから、気がつけば安心してくれるよね、きっと。

そうそう、料金設定ってある意味目安になると思います。
やっぱり何万とかいわれたら、一般庶民はためらいますもん。
名前が売れればそうやって稼げるのかもしれないけど、たとえ良く当たったとしても
私はやっぱり良心のない価格設定は、疑っちゃうなあ。(ケチ?)

で、やっぱり録音しましたか。
私もね、その方が良いのかなあと思っているのですわ。
録音してても構わないのかな。
大事な事を聞き洩らしたくないですもんね。

で、だいたい言われそうな事は見当はついています。
ただ、それが正しいのかどうか、客観的に判断出来たらなあと。
キッドに関しては、まだ確信出来ない事がたくさんあるので
聞きたい事もいろいろあります。
爺様は過去のこと、キッドは現在から未来のことなので
何が聞けるかは楽しみでもあります。

レオンママが興味を持ってくれたので、一緒に受けようかなと思ってます。

ルビー婆は、西太后と言われても、やっぱり女の子だから物分かりも良いし
優しいと思う。
爺様はねえ、ダメ出しするわ、きっと。
でも良いんだ。私も言い返すから。
毒舌ラリー、出来るかな。

声が聞ければ…そう言う事ですよね。
この手の話は、あくまでも楽しめるかどうかだと思います。
そこに人生を託してしまったり、全てを預けてしまうのはちょっと違うと思う。
あくまでも人生のスパイスだと思います。

録音を正確に起こしてみるのも、また楽しいかもね。

老骨に鞭打って、日々訓練していますよ~
だってカッコイイババアになりたいんだもん。
ラテンダンスとか、タンゴの踊れる粋なババアになりたいです。
2009/09/11(Fri) 21:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
カッコイイ~♪
アニマルコミニュケーションブログ友でしてもらった人けっこういますよね。
これってブログとかしてると大体そのワンの様子がブログからわかるんじゃないかと100%信じられない私だけど
でもワンはどんな事考えてるのかな?なんて興味も
少しはあります。
もしやってもらう時はブログの事は内緒にして
まっさら状態で聞きたいな。

踊ってるターミ姉ちゃんカッコイイ~♪
それに体柔らか~
私絶対こんなに開脚できないわカチコチだから
踊りって形も大事だけど、どれだけリズム♪に
乗れるかだよね。
それによって踊りもカッコよく見えるしね

2009/09/13(Sun) 19:26 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:カッコイイ~♪(09/04)
♪メアままたんさん

そうそう、事前リサーチが出来たり出来なかったり、それで内容が変わってしまったら
インチキよね。
私もそれは考えます。
でもそんな事に関係なく通訳出来る方もいるかもしれないので、そこに期待したいと思います。
doglabさん紹介の方は、別にお仕事もお持ちらしく、料金が良心的だったので
トライしてみようかなあと。
レオンママと一緒にやってみようと思います。

私の周りには、レオンママもだけど、ダンサーがたくさんいるんです。(あ、でめととさんもだ)
みんな細くておしゃれな人ばっかりなので、良い刺激になるよ。
私なんか体は固い方です。一所懸命やってもこのくらい。
もっと若かったら、あと10年若かったら、もうちょっと改善するかもしれないけど、
今は現状維持ですわ。

音楽やってると、踊りはやりやすいかも。
ラテンなんか、音楽がノリノリなのですごく楽しい。
あんまり上達しなくても、楽しければいいや~と思って週に4日~5日踊ってま~す。
2009/09/13(Sun) 20:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
姉さんかっこいいー
写真見てビックリですよー。
かっこいいし綺麗だし…。スタイル抜群だし…。
衣装なんて裸族に近いじゃないですか~。
私なんて会社をやめて4キロ増。かなりヤバイです。

また動物的感。確かに働く事ありますよね~。
そういう人とは一応 距離を置くようにしてます。
あまり近づきすぎると最後の押しに負けちゃうんだもの。(弱すぎー)

アニマルコミュニケーションは私も興味を持ってます。ナヴィはあの通り単純なコなのでわかりやすいけどジャッキーは意味不明…。
すごい頑固で訳がわからない行動します。
だから聞いてみたい気がしてます。
2009/09/15(Tue) 12:47 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:姉さんかっこいいー(09/04)
あやのさん

あははは
今日も老骨に鞭打って踊ってきましたわ。
昨日はレオンママと、バレエのクラスに出てました。
もうこの年になると、ヤケクソなのよ~
だって今やらないと、もう出来ないかもしれないもん。
ラテンの衣装はちょっとアブナイのもあるので、焼き豚おばさんにならないよう
気を付けてます。

あやのさんのは、幸せ太りよ~
うらやましいわ。わんこまみれでイベントがいっぱい。
老人のお世話もないし、お金の心配もないし、トラブルメーカーもいないし…
良いなあ~3日で良いから、代わってぇ~

確かに、ナヴィっちはわかりやすいと思う。
爺様と同じ系統なので、見たまんまなんでしょうね。
だから私も、爺様の言いたいことはなんとなくわかるの。
ただ確認したいなあ、そして話がしたいなあと思っています。
キッドはわからん~
いや、わかる部分ももちろん増えてきたんだけど、まだ謎の部分が…
ジャッキーは、難しい事はなんにも考えていないのでは。(ごめんよ、ジャッキー)
他人には、ほんわかジャッキーにしか見えないけどなあ。
2009/09/15(Tue) 21:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
なるほど…
ジャッキーは難しい事 ほんと考えてないのかも!?
だから訳がわからなく感じちゃうんですね~。
最近、ジャッキーの頭を軽くたたくと太鼓のように
ポンッって音がするんです。
明らかに脳が軽くなってるような気が…。
その点キッドはいっぱい脳みそがつまってそう~。

姉さんなら自分でアニマルコミュニケーションできちゃうのでは?
そんな気がしま~す。

2009/09/15(Tue) 23:47 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:なるほど…(09/04)
あやのさん

うん、だってジャッキーって、「みんなが平和ならそれで良いんです」
って感じなんだもん。
あとは美味しいものがあって、みんなに可愛がってもらえば別に何も~って感じがして。

でも、だからジャッキーは子供にも老人にも安心じゃない。
誰でにでもスリスリしてきて、ホントに可愛い。
突然豹変するなんて、あり得なそう。

その点、キッドは複雑です。安心して誰にでも触ってもらえないもん。
たぶん、彼も話せばちゃんとわかると思うの。
一方的に何かをする人が、どうも唸られてるような気がするなあ。

アニマルコミュニケーション、もうちょっと霊感みたいなのがあったら
出来るのかしらん。
でも繊細さに欠けるんで、霊感には全く縁がないし…
2009/09/16(Wed) 09:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。