要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑さに負けて溜めていた記事その2・きいちゃんのイベント
2009年08月26日 (水) | 編集 |

馬鹿にならないうちに、どんどん書いてしまいませう。
皆さん、お暇な時にゆっくりコメントしてくださいね。

久々のイベントは、先日金曜日の事。
あの偉大なるルビー婆の後継者を求めて、DOGLABさんが兵庫から関東に
やって来ました。
DOGLABさんちのでんすけちゃんの娘、イチゴちゃんのおうちの引っ越しに便乗して
でんすけちゃんも一緒です。

私達に会う前日、イチゴちゃん一家とDOGLABさんは、ルビー婆の後継者に会いに
お那須まで行ってきたそうです。

この後継者候補が、あのナヴィっちの姪っ子と言うから、犬達の仕事は早い早い。
実は、偉大なるルビー婆と野性児ナヴィっちは、何気に親戚なんですね。
そのナヴィっちの妹ラブちゃんが、なんとタイミングよろしく出産したそうです。
これをご縁を言わずとして、なんと言おう。

で、DOGLABさんは後継者を決めてきたそうです。
9匹いるパピーの中で、一番落ち着きがない暴れん坊を選んだとか。
まあ、ルビー婆の後継者ですから、普通の良い子じゃつまらないですもんね。
きっとルビー婆が選んだに違いありません。
「お母さんは、私がいないと凹んじゃうから」
と。

そしてこの犬達のご縁で、DOGLABさんとyukoさんが繋がりました。
yukoさんちにも、超シニアのブラッキー君(黒ラブ・15歳)がいます。
そこで、yukoさんちにお邪魔させていただきましょうと言う事になり、イチゴちゃんとママ、そして
でんすけちゃんとDOGLABさんにお会いしたのです。

ところで、イチゴちゃんは、かつて白い日本犬MIXにお母さんが襲われたことが
トラウマになっていて、白くて大きい犬が嫌いです。
去年DOGLABさんちで会った時も、きいちゃんはイチゴちゃんに、ケチョンケチョンに
嫌われていました。

そこで、今回は少し印象を良くしようと、色の濃いTシャツを着せ、よだれかけをし、
そして私の古いスパッツを壊した黒いほっかむりをして登場してみました。(写真を
撮らなかったのが失敗!)

・・・が、怪しすぎて、逆効果。
人間は大笑いで、イチゴちゃんは激怒していました。
笑われたきいちゃんは、怒ってほっかむりはすぐに取ってしまい、結局イチゴちゃんには
受け入れられず・・・

そのイチゴちゃんです。
kid478
とってもハイパーで、人間は大好き。
飛びついて大暴れして喜んでくれます。

そのお母さんのでんすけちゃん。(本名はディーバなんだけど、何故か呼び名は
でんすけちゃん)
kid477
美人のチョコラブさんです。

kid479
お母さんのDOGLABさんとおそろのTシャツ。
イヌと人間と言うより、人間の親子みたい。

そして、長老ブラッキー君です。
kid475
ブラッキー君はオムツ使用ですが、まだまだ元気。
何よりすごいのは、ちゃんと意思表示自己主張をすることです。

ブラッキー君の横にターミ兄が座り込んでいた時の事。
ブラッキー君、わおんわおんと吠えました。
「おかあちゃんが見えない!そこのおじさん、どいて!」

そしてターミ兄がその場所から離れると、ブラッキー君、ぴたりと鳴きやんだのです。
その後も、おかあちゃんが見えないと声で催促をしていました。
これと同じことを、人間のジジイがしたらちょっとむかつきますが、わんこなら全然OK.
可愛いったらないですわ。

こうして意思表示をしてストレスを抱えないせいか、ブラッキー君の老化の進み方は
とてもゆったりしています。
去年からすでにシニアではあったのですが、あまりカクンと落ちる事がない。
去年と違うところは、完全オムツになった事くらいです。
でもまだ、両足で立つ事も出来ますし、食欲はバッチリ。
毎日、美味しい手作りご飯を食べています。

そうそう、美味しいと言えば、忘れちゃいけません。この日の美味しい「しらす丼
DOGLABさんのリクエストで、yukoさんとパパが用意してくれました。
しかも、その辺の変なお店で食べるようなケチなしらす丼じゃありません。
生シラスと釜あげシラスが別々に器に入ってドン!好きなだけご飯にのせて
いただくのです。
それだけじゃありません。釣ってきたばかりの新鮮なワラサのお刺身も山盛りで。

いや~美味しかった。ご飯、おかわりしちゃいました。

そしてこの美味しいしらすやお刺身を、当然(?)犬達もおたかりでいただきました。
塩気があるのでしらすはたくさんはあげませんが、お刺身は食べ放題です。

だからきいちゃんはyukoさんちが大好きです。
一番最初にニコニコの笑顔を見せたのは、yukoさんちでしたから。

kid476
「ください、くださ~い」
「ボクんちだぞ」(ブラッキー君、ちゃんと自己主張)

みんなおたかりしたあとはまったり。
kid482
でんすけちゃん、寝てるけど、目は油断なく・・・「まだ何か出るかも・・・」

kid483
一緒におたかりをしたからか、このくらいの距離ならキッドを怒らなくなったイチゴちゃん。

kid480
そして寝たくなったら勝手に寝るブラッキー君。

kid481
「もっと食べたいでし」
もう夕飯は抜きね。(人間も)

お話は尽きませんでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方お開きの時間と
なりました。

わんこの集いって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね。

可愛いわんこ達、みんな元気で長生きして欲しいです。
そして、後継者や妹を迎えるDOGLABさんち・イチゴちゃんち、また新しいエピソードが
たくさん生まれるね。

ウチにも、きいちゃんの妹は来るのかなあ。
まあ、これは爺様のみぞ知る、ですな。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
そしていつもいつも、美味しいご飯をご馳走してくださるyukoさん・まめなパパさん、
またよろしくお願いしま~す

 



 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう^^
暑い中、ブラッキーに会いに来てくれてありがとうございました。
こういう”賑やか”は、日頃あまりないことなのでブラッキーはみんなからたくさんのエネルギーを貰えたようですたようですよ! 嬉しい楽しい一日でした~^^

食べることは楽しいことだよね! きいちゃん♪
そうそう、たくさん食べたら夕ご飯を少なくすればいいよね、ね、きいちゃん♪

DOGLABさんのところにも、ターミ家にも、可愛くておてんばな妹がやってくる日を首を長くして待ってます~~^^ 又ブラッキーに会ってやってくださいね。
2009/08/25(Tue) 15:03 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう^^(08/24)
yukoさん

とんでもない。こちらこそ、いつもいつも美味しいものをいただいて、
ありがとうです。
だからきいちゃんは、yukoさんちが大好きです。
ここでは、誰からでも何でも食べ放題だと、明らかに思いこんでいます。
きいちゃんがたかり始めると、普段たからない子もたかり始めますよね。
わんずにとっては、こんな楽しい場所はないのだと思います。

ぶーちゃん、元気そうで良かった~
ブログで拝見している限り、あんまり時計の針が進まなくて
良いなあと思ってたんです。
実際、あんまり変わらないですね。
きっと毎日のリズムが、ぶーちゃんにぴったりなんでしょう。
時折自己主張するのが、すごく可愛くていとおしかったです。(ターミ兄に「どいて!」は
笑っちゃいましたけど)

doglabさんちの妹、来月来るんですよね~
ウチは、緑ちゃんが誰ともご縁がなかったら迎えようかな。
きいちゃんに影響のないように、無理のないように、ご縁があったら
それを大事にしていきたいと思ってま~す。


2009/08/25(Tue) 19:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったですねえ
とっても楽しい時間でした みんなにメタボを?いじめられた ターミ兄さん
変装は最高におもしろかった 笑いすぎてカメラを出すのをわすれてしまってましたよ
おいしいものたくさん食べれて楽しかったですね
魚のほとんどがお父さんがゲットしたというのがまた驚きです
みどりちゃん決まるなあ 決まるなあ
キッド君妹ほしいって言ってるよきっと(笑
また会いましょうね!!
2009/08/26(Wed) 12:40 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったですねえ(08/24)
DOGLABさん

あの変装は、見破られたと言うよりは、あまりにも怪しくて
より一層吠えられたのかも…
また違う変装を考えてみますわ。もう少し自然な変装を…

そしてぶーちゃんの「どいて!」も笑えましたね。
私的には、doglabさんとでんちゃんのおそろTシャツの写真が
楽しいと思いますわ。
ホントに、親子か姉妹みたいなんですもん。
この子たちは「犬」じゃなくて、完全に相棒ですね。

それにしても、関東でお会い出来るとは思いませんでした。
また会いましょうね~
緑ちゃん、売れ残るかなあ。
ジャッキーみたいな子らしいから、キッドでも大丈夫だとは思うのだけど
さてどうなるかな~
2009/08/26(Wed) 19:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しそう&美味しそう♪
すごぉ~い!
DOGLABさんは、でんすけちゃんと、2人で出かけられたんですか?すごい行動力!
ワンコ繋がりで、ルビー婆様の後継者が来るんですよね?
フフフ~これもルビー婆様が仕組んだ事なんでしょうか?
爺様・婆様の力は、偉大ですね~!!

ワンコ繋がりで、知り合った方って、初めてあっても、そんな気がしないんですよね~
ワンコの話は、尽きる事が無いんですもの。

キッド君、妹ちゃんが来る予定なんですか?
最近・・・“甘えたさん”の顔と、ちょっと大人っぽい表情を見せる様になってきたキッドくん!
なんだか、楽しみですね(゜-^*)σ
2009/08/27(Thu) 06:52 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそう&美味しそう♪(08/24)
チャム・リム・Yさん

ハイ、doglabさんは旦那を置いて、引っ越しのイチゴ家に便乗してやって来ました。
本人曰く、引っ越しの手伝いではなく邪魔をしに…だそうで…
でもイチゴ家も妹を迎える予定なので、両家で見に行ったんですって。

にしても、妖怪ジジババは偉大だと思います。
ルビー婆の後継者は、絶対ルビー婆が決めましたね。
ウチと違って、出来れば早い方が良い、と言うのをちゃんと知っていたんだと思います。

きいちゃんは、ヘタレのう~なので、妹は自然な出会いにまかせようと思ってます。
私的には、そろそろつお~い妹がいても良いかなとは思うのですが…

犬仲間って、ホントに自然なんですよね~
私、犬仲間で嫌な人には会った事ないんです。
本名もお仕事もイマイチ知らなくても、わんこが大好きと言う条件で
馴染んじゃう事が多いです。
特に、シニアわんこやでかわんマニアの方は、たいていOK。
これもわんこの力なんでしょうね。
わんこってやっぱり偉いです。


2009/08/27(Thu) 16:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。