要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のきいちゃん
2009年07月27日 (月) | 編集 |

20日のラテンダンスのデモも無事終わり、その後暑くてだらけていました。

爺様こぼれ話はまだあるのですが、先週珍しくきいちゃんのイベントがあったので
今日はその記事を書きまする。

それと、爺様がらみの陰謀のお知らせをちょびっと。

先週水曜日、「ヘタレの集い」に参加するために鹿沼までお出かけしました。
皆さんは午前中から川遊びをしていたようですが、私はターミ兄を送り出してから
出発したので、午後から参加。
しかも首都高が混み混みで、3時間以上かかってしまい、到着した時にはすでに
BBQの準備が出来て、即食べられる状態になっていました。(まるで食べに行ったかのよう)

本当はキレイな川できいちゃんを泳がせようと思ったのですが、きいちゃん的には
BBQからの参加で満足だったようです。
誰よりもたかりまくっていました。

kid469
笑顔のきいちゃん(よだれかけが最近のトレードマーク)

kid463
毎度おなじみ、ヘタレメンバーの凛ちゃん茶々くん

茶々くんは、大好きなナンナンもいないし、川遊びでジャンプに失敗して凹んでいたらしく
私が到着した時には隅っこで存在感をなくしていました。
でもいじけるわんこって、何とも言えず可愛いんですわ。

kid457
イマイチ凹んでいるでしょ。

kid459
同じくヘタレメンバーのレオンくん。川遊びをしても疲れていないのか、元気に
ワンワン催促

kid458
パパが離れると鳴いちゃうジョーくん。キッドが強気になれるくらいのヘタレちゃん

kid460
あまりやる気のないジャッキーくん。でもたかる時はキッドと「おたかり兄弟」を
結成

kid466
ジョーくんパパのお皿を、右側からさりげなく狙っていました。(左側からはキッドが)

ああ、マーブルちゃん(ジョーくんの妹)の写真がない~
ごめんね、マーブルちゃん。

そうそう、キッドは凛ちゃんにもマーブルちゃんにも思いっきり
嫌われていました。
マーブルちゃんはマジに怒り、凛ちゃんは悲鳴を上げて怒ってました。
どうしてこんなにモテナイんでしょうねえ。

集合写真です。
kid472
左から、ちょっと怒り気味のマーブルちゃん・何故か得意そうな凛ちゃん・
あきらかに凹みの治らない茶々くん・楽しそうなキッド・そしてジャッキー・
レオン
ジョーくんの黒ラブ三兄弟

ちょっと遠かったけど(往復約400キロ)、自然のなかでBBQはとっても良かったですよ~
キッドが楽しそうだったのが印象的でした。

前回1月に箱根でヘタレ会をした時は、まだレオンパパSTEP犬さんを唸ってしまった
キッド。
そのトラウマは、だいぶ薄れたようです。

100%完治したとは言えませんが、このまま「う~パク」が永久に鳴りをひそめて
くれますように。

kid465
男性になでられても、愛想良さげなキッド。本来はへらへら良い子なんだよね

kid462
えへへのへ。一緒に写っているのはレオンくん(なんか、よだれがひどくない?)
キッドのよだれかけがマントになってますな。


ところでお知らせです。
この度ワタクシめの出版記念に、ワンコのかあさんといいちゃん
楽しいイベント(?)を企ててくださってます。
詳しいことはまた後日お知らせしますが、皆さま是非ご協力をお願いしますね~

妙な天気のここ数日、シニアわんこも飼い主さんも体調を崩しませんように・・・ 









 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
今回も楽しかったです。

今回はおたかり中心だったのでキッドVSジョーの対決は
なかったですね(笑)
いじけるワンコが可愛いってすごくわかります。
切なげで寂しげなあの顔を見ると胸がキューンとします。

マーブルは茶々君以外の男性犬にみんな唸ってました…。
本当、すいません(汗)

そういえば帰りに佐野でCHAR-RIN家と一緒に
いるのをお見かけしました。
遠くて声をかけられなかったけど。
他のワンコにキッド君が求愛してるのも見ちゃいました(笑)

出版記念のイベント、気になりますね~。
2009/07/28(Tue) 00:35 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったですね~
その節はお世話になりました。

重たいモノを積んで400キロも・・・。
ジャストタイミングのお出ましでみんな喉を潤す事ができました~。

きぃちゃん、育ちましたね~。
足も長くなって・・・。
何より触りやすくなってました~。
おたかりをしてくれたので餌付けをしてみましたが、今度会うときまで憶えていてくれるでしょうか・・・?

出版記念のイベント、私も気になります~。
2009/07/28(Tue) 08:23 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
はじめまして、maamaと言います。
実は、ずっと以前から読み逃げしていました。
すみません。
いつもターミ姉さんやワンコの母さんの厳しく愛情のある意見に「そうだそうだ」と同調しながらも自分自身に叱咤していました。
そして、いつも楽しく自分も仲間に入っているかのように楽しんで読ませていただいていました。

ずっとラブ爺様の大ファンです。もちろんキッドちゃんも大好きです。
キッドちゃんの成長には一喜一喜(憂なんてありませんから)しています。

この度、ターミ姉さんの本、とっても感動しまして、私のブログで紹介させていただきました。
まずは、報告まで☆
2009/07/28(Tue) 13:12 | URL  | maama #79D/WHSg[ 編集]
すみませ~ん
↑一応私のブログです。

「なのねこ夢気分」
http://mocanano08.exblog.jp/
2009/07/28(Tue) 16:20 | URL  | maama #79D/WHSg[ 編集]
Re:最近のきいちゃん(07/27)
ご無沙汰しておりました。
ブログは拝見しておりましたが、書き込みは久々です。
ラブ爺本を執筆されたとはっ!!!
ネットでちょっと読めますが、続きがどうしても読みたくなりました。
絵もかわいいですね。
ところで、我が家もとうとうまた家族が増えました。
黒ラブの七之助です。
只今、4カ月ちょろりで悪行を重ねておりマス・・・。
2009/07/28(Tue) 21:20 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまでした。
えっ!400キロ?
スイマセン。そんなに遠くだとは知らずに…。
次回はもう少し中間を考えてみます。

んで…あのノンアルコールビール。気に入りました。
あの日に初めて飲んだのですが、気分はビールを飲んだ気持ちになれて…。はまりそうです(笑)

んで…キッド。
本当におたかりが好きなんですね~~。
あの日はスイスイできなかったので、ただ食べにきただけ(笑)
でも「汚れないしーカユクならないしー うまうま食べれて最高でしーーー」と聞こえてきたような気がします。

あっ!ジャッキーがこの日。いつもの笑顔が見られなかったのは「へたったキュウリ事件」があったからなの。悪いコじゃないんだけど拾い食いだけは止められなくて・・・。少し強めに叱ったんです(と言ってもナヴィの4分の1位の雷)
叱ってイジケ…。ピザが出てきてニッコニコ。
うーーん。彼の方がシツケ難しいかも知れません(--〆)
2009/07/29(Wed) 00:25 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました(07/27)
りえさん

先日はピザ係、お疲れ様でした~
今回は私は楽してしまったので、ひたすらいただいてしまいました。
美味しかったし、ボリュームもあってよかったですよね。
もっと早く行かれれば、川遊びも出来たのになあ…

ヘタレわんこたちは、おたかりに忙しく、他は関係ないって感じでしたね。
ジョー君はパパにべったりだったし、キッドはパパのお皿狙いに忙しかったし…
ヘタレ対決がなかったわりに、マーブルちゃんに思いっきり怒られていたキッド。
茶々くんは、どこに行ってもフリーパスのように、誰からも怒られませんね。(さすが、紳士なシニア)
けど、ものすごく凹んでいたのがいじらしくて、ちゅーしてあげたくなりました。
まあ私もちゅーなんかより、ナンナンのちゅーが必要だったんでしょうけど…

あ、佐野インターで、若者をいじめていたのを見られてしまったのですね。
自分より明らかに弱そうだと思うと、俄然しつこくなる、正確悪ぅなキッドです。
7か月?だったかな、若いゴルくんだったんですけど、
可哀そうに背中によだれをつけられて、マウンティングをしかけられていました。
とっても恥ずかしかったです。

秘密の企み、もう少ししたら発表しま~す。

2009/07/29(Wed) 16:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったですね~(07/27)
char-rinさん

先日はお疲れ様でした~
なんだか出来あがった頃を狙って行ったようで、座ったらすぐに食べられて
楽ちんでしたわ~

茶々くん、凹みは治ったのでしょうか。
ラブはわかりやすいですけど、それにしても凹みオーラむんむんだった茶々くん。
ナンナンじゃないので、私が慰めてもため息つきそうでした。

たかる事しか能のないきいちゃんは、それなりに満足して帰ったようです。
あんなに怒られても、また会ったら凛ちゃんに近づくんでしょうね。
あのM男ぶりは何なんでしょう。

きいちゃんは、一度配給してくれた人は覚えていると思います。
次回は迷わずたかりに行くでしょう。
そしてよだれをつけまくると思います。

記念イベントは、近々発表されると思いま~す。(でも細かいことは
丸投げなので、いいちゃんがかわいそうな状態です)

2009/07/29(Wed) 17:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして(07/27)
maamaさん

訪問、ありがとうございます。
以前から読んでくださっていたんですね。嬉しいです。
隠れファン(?)の方の暖かい応援には、爺様もきっと喜んでいると思います。

本も読んでくださり、しかも宣伝までしてくださって、ありがとうございます。
妖怪シニアとの楽しいバトル、お涙ちょうだいではない本にしたかったので
笑って楽しんでいただければ幸いです。

いつかは来てしまうゴールまで、どの子たちも幸せでありますように。
そして、本を手にとってくださった方々に、爺様の御加護(?)がありますように。


2009/07/29(Wed) 19:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すみませ~ん(07/27)
maamaさん

あ、先ほど遅ればせながら訪問させていただきました。
お友達がたくさん、コメントを残してくださったのも嬉しいです。
2009/07/29(Wed) 19:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:最近のきいちゃん(07/27)
honiさん

ご無沙汰です。

ハイ、とうとう爺様は私に本を書かせましたです。
手にとっていただければ嬉しいです。
私の手元にもありますので、手に入りにくかったら連絡くださいね。
記念イベント(と言うのか)も企んでおりますので、また応援よろしくお願いします。

honiさんのところにも、六郎君の後継者が来たのですね。
六郎君の後継ぎなので七之助君なのかな?
4か月…悪盛りですね。
写真、見たいで~す。
2009/07/29(Wed) 19:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れさまでした。(07/27)
あやのさん

いや~往復400キロだから、片道は200キロくらいどすよ。
近いとは言えないけど、渋滞さえしなければ別に平気~
ただ首都高の渋滞はあきまへんの~
ナビが時々嘘こくからなあ。

ノンアルコールビールって、一人で飲もうとは思わないけど
ああいう時は良いよね。
みんな飲みたい、でも飲んじゃダメみたいな時は、気分が出てお役立ちです。
車でアウトドアする時に、また持って行きましょ。

キッドはおたかり命です。家でも、目の色変えてたかるの。
食べ物に執着があるから、あまりうるさいことは言わないでいたんだけど、
太り過ぎちゃいけないので、回数を同じにして量を減らしています。
泳ぐのは今のところ苦手なので、キッド的にはあの日は満足だったよう。

ジャッキー、叱られたんだ。
茶々君も凹んでたけど、ジャッキーは何だかやる気なさそ~な感じだったから
どうしたのかと思ったら…
でもやっぱりキッドとつるんで、「おたかり兄弟」してたね。
そう言う時は、二人とも楽しそうなんだよなあ。
ヘタレ同士って、波長が似てるんだね。
2009/07/29(Wed) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:最近のきいちゃん
きいちゃんのよだれ掛けがなんとも可愛いですね^^
BBQじゃ視覚と臭覚と聴覚フルに使っておたかりしたんだろうな♪
うーパクはうちのマノアも以前しちゃう子でした。
やっと最近はヴー言いながらもパクまではしなくなって(笑)
きいちゃんは迎えた頃よりガッチリ男前になりましたよね~
色白でハグちゅーしたくなります(≧ω≦)
コメントを読んでノンアルコールビールに
興味津々になりましたφ(.. )
そんな気分味わえるならば禁酒にも役に立ちそうですね~♪
イベント何かな?
楽しみにしています(*^_^*)
2009/07/30(Thu) 16:51 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:よだれかけが、イケテる~!
きいちゃん、よだれかけ可愛い~U^ェ^U
フフフ・・・絶妙なタイミングで到着された様ですね(笑)
『ヘタレのつどい』
・・・って、ネーミング、爆笑です。
ハウルも入れますよね~?
いいなぁ~
沢山のワンコのつどいがあって・・・
しかも、美味しそうだし(笑)

かあさんにも、尋ねたんですけど・・・
楽しいイベントって何なんでしょう?
めっちゃ、楽しみにしてま~す(*^・^)

2009/07/30(Thu) 22:40 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:最近のきいちゃん(07/27)
マカマノママさん

きいちゃんは、実はよだれかけを1枚しか持っていないのです。
なので、普段もしていれば良いのですが、こういうイベントの時しかしていません。
買ってやるか作ってやれば良いのに、怠慢な飼い主なんですわ。
でもこのよだれかけ、とってもお役立ちです。

キッドの「う~パク」の、パクはかなり治まったと思います。
マノアさんもそうなんですか?
急には治りませんものね。まずはパクをなくし、それから徐々にう~もなくして…
キッドは、もう1年くらいかかるかなあ。

色白だと、よけいでっかく見えます。
食べ物に執着していたので、あまりうるさく言わなかったのですが
おたかり放題はまずいですよね。
来た時から、8キロは巨大化したと思います。
暑いと運動量も減りますから、最近はちょっとしけた食事です。

ノンアルコールビール、一人で家で飲もうとは思わないんですが、
こうしてイベントで皆さんと飲む時は良いかもですよ~
わんこイベントは車で行くことが多いですもんね。
そんな時は、お試しあれ~です。

イベント、もう少しでお知らせ出来ると思います。
お待ちくだされ~
2009/07/30(Thu) 23:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:よだれかけが、イケテる~!(07/27)
チャム・リム・Yさん

ハウたんもよだれかけ、どうですか?
似合いそう。
リムさんは…外見に似合わず、でも内面に似合うかな?
どっちにしても、二人ともヘタレの資格あり、です。
特にハウたんは、問題なしですね。

あ~ヘタレのよだれかけ、作ろうかなあ。
「まるへ」とか書いてあるの。でもそんなの売れませんね。

ヘタレわんことお気楽飼い主は、遊んでばかりいます。
でも、人畜無害のわんこたちと、食べてばかりの飼い主は平和の象徴だと思います。
みんなで楽しくわんこライフを共有出来たら、わんこと暮らす意味があるんじゃないかな~
だって、わんこって楽しいのが好きですもんね。

うふふ
イベントの発表はもう少しで~す。
ぜひまた参加してくださいね。
2009/07/30(Thu) 23:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:最近のきいちゃん(07/27)
みんな可愛いなあ^^
茶々君の凹み具合がなんとも言えず可愛くて(笑
トラブルもなくこういったイべントが出来るって幸せですよね。
集合写真もみんな笑顔でいいですね。

出版記念のイベント楽しみです、何かな??
2009/08/02(Sun) 01:38 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:最近のきいちゃん(07/27)
yukoさん

ヘタレ達はみんな、人畜無害でとろくて可愛いです。
関心事は、おたかりだけ…(特にキッドとジャッキーは)

茶々くんの凹み方、可愛かったですよ~
本犬はまじめに凹んでるんでしょうけど、ものすごくわかりやすくて
慰めてあげたくなります。
人間のオヤジが凹んでても、知らんふりなんですけどねえ。

記念イベントは、もうじき発表出来ると思います。(いいちゃんが主に動いてくれているので)
またご協力お願いしますね~
2009/08/02(Sun) 09:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
集合写真
きいちゃん、どんどん優しいお顔になって
女の子みたいに可愛いですよ~
茶々くん、ラブ爺に似てますね。
親戚さんかな?

ヘタレな男子に強気の女子
なんか、面白いですね~

集合写真のマーブルちゃんと茶々くんになぜか
はまってしまいました~(^^♪
みんな、それぞれ可愛いね
2009/08/02(Sun) 10:15 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:集合写真(07/27)
♪メアままたんさん

きいちゃんの顔は女の子みたいです。(おかまだから?)
どう見ても、精かんさもたくましさもありません。
だから時々、通りすがりの小学生の女の子に、
「可愛い~」
とか言ってもらえます。
でも体は一番でっかいのよ~

茶々くんは、白髪の出方が爺様に似ているんですね~
けど爺様と違って好々爺で、性格も純粋に可愛いです。
親戚ではなかったような…

ヘタレ会は、男子がへろへろ、女子はしっかり、です。
そうそう、今度北関東に遠征する時は、声掛けるね。
たぶんキッドはメアたんにもちょっかい出して、怒られるんだろうなあ…

ヘタレはみんな可愛いです。ちょっと情けないところが特に…
2009/08/02(Sun) 10:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:最近のきいちゃん(07/27)
お久です~~
読み逃げ、ご免!

なにやらイベントがあるのかな?
楽しみですね~~~

それにしてもヘタレちゃんたちの集い、どの子も
本当に優しい目をしてますね。

我が家のマイル、チビですが爺様似の眼光がちらりと
見える時が出てきました。
ちと、嬉しいのじゃ~~~
2009/08/04(Tue) 16:31 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:最近のきいちゃん(07/27)
dandyママさん

どうもですぅ~
暑いとそれだけでだらけているワタクシです。

ハイ、イベント、企んでいますよ~
またお願いになってしまうと思いますが、その節はどうぞよろしくです。

クソ暑い夏の日の介護を思えば、若犬のお相手は楽ですよね~
ヘタレのキッドは、蝉の観察と踊り喰いが今年の夏のテーマのようです。
もっとも、踊り喰いは一度だけで、木の幹で鳴いている蝉を観察した後は
食べませんでしたが…(かなり賢い??)

マイル君、眼光鋭く成長しましたか~
彼は本当に山椒は小粒で…ですね。
どんどんピリピリ度を増してほしいです。
そして小悪魔の名を欲しいままにしてほしいなあ。
だって悪い方が長生きしてくれそうですもの。

2009/08/04(Tue) 23:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
