要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
えいぎょうぶちょーのつぶやき
2009年06月27日 (土) | 編集 |

ボク、新人えいぎょうぶちょうのキッドでし。
でもホントの事を言うと、えいぎょうって何だかよくわかってないのでし。
それに、後の黒いお爺ちゃんが、
「お前はトロイのじゃ」
と言って、どんどん先に行ってしまうので、ボク何をしたら良いのか、わからないのでし。
しかたがないので、とりあえずニコニコしてるでし。

ボク、自分で言うのもなんでしけど、モデルの方が向いていると思うのでし。
だって姉ちゃんがいっつも、
「きいちゃんは可愛いねえ」
と言ってくれるし、おばあちゃんも、
「きいたろうは(名前が違うのは黙っているでし)器量良しだねえ」
って言ってくれるし。
近所のおばさんやお姉さんや病院の先生も言ってくれるでしよ。
可愛い~~
最近ちょっと太ってきたけど、でも足も長くてスタイルも良いと思うんでし。

で、えいぎょうとか言うのはお爺ちゃんが頑張っているので、ボクはお友達に会いに
海の方に行ってきたでし。

会ったのは、見た事もないくらいでっかいルークくん、そのお兄ちゃんの
ラルフお爺ちゃん、そりからボクにちょっと似ているフジコちゃんでし。

以下、ボクの感想でし。

まずでっかいルークくん。
kid437
でかすぎて、ボクどうして良いかわからなかったでし。
姉ちゃんが首に巻きついたりしていたので、怪しいシトではないと思ったんだけど
でもやっぱり怖かったでし。
あんまりそばに来られると、怖いのでそっぽを向いてしまったでし。
ルークくんのママは、
「あら、一緒に遊ばないの?」
と言ったけど、こんなシロクマみたいなシトとどうやって遊んだら良いのでし?
ボク、偉そうに乗っかれないし、ボクがつぶされちゃうかもしれないでしよ。
(注:ルークくんはそんなことしません。この大きさで存在感がないくらい静かなのです)

そのお兄ちゃんのラルフくん。
kid439
若い頃はブイブイ言わせてたらしいけど、そばに行ったら、な~んだお爺ちゃん。
ボクちょっと偉そうに「う~」とか言ってみたでしよ。
でも、ラルフくんは動じなかったでし。

このラルフくんが海で泳いでいるのを見て、ボク思ったでしよ。
「あのお爺ちゃんラルフ君が泳いでいるでし。ボクにも出来るでし」
で、海岸に降りていってみたら、やっぱり波が怖かったでし。
でもしばらくいたら、水が怖くない気がしたでし。
だからちょっと入ってみたでしよ。
・・・・でも泳げなかったでし。
ラルフくんが、
「ふっ、まだまだだね
と言ったのが聞こえたでし。
くやしいけど、その通りでし。

最後にフジコちゃん。
藤沢とか言うところをうろうろしていて保護されたので、フジコちゃんなんでしって。
家出少女経験があるからか、フジコちゃん、すぐ怒って怖いでし。
kid436
「あそぼ」って誘うから、ボク流に遊ぼうとすると怒るんでしよ。かなり激しく
お黙り!!!
って怒られるでし。
ボク、怖いのでへらへらして謝っちゃったでし。
kid438
「へへへ。す、すみませんでし」
「わかれば良いのよっ!」

でもやっぱり女の子が一番良いでしね~
kid435
「わかれば良いのよっ!」(byフジコさん)
(背中のふたこぶラクダにご注目。ヘタレやのぉ。)

kid443
そんなこんなのボクでし。
カフェではこのように良い子なんでしよ。

でもえいぎょうあ出来たのかなあ。
わかんないでし。

あ、お爺ちゃんが怒ってるでし。
「何やっとるんじゃ! おなごとへらへらしてないで働くのじゃ!」

ボク、お爺ちゃんに怒られてばっかりでし。

お爺ちゃんの本をよろしくでし。

アマゾン
セブンアンドワイ

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばれ、営業部!
ぶちょうはね~、ぶかに、「あれしろ」「これしろ」って言って、自分はデスクに座ってればいいのよ~。宴会にはしっかり顔だしてね。
あした、いぬたま君が本を持ってきてくれます。楽しみで、今晩寝られないかもしれません。
キッドくん、夏毛になると、ちょっとスリムになったように見えますね。
うちのはガンガン毛が抜けてるわりにはポッチャリしてますけど(^_^);
今日は、お向かいの1才そこそこの子供相手にフタコブラクダになってました。子供もあんまり小さいと人間と認識できないみたいデス。
2009/06/28(Sun) 14:30 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:えいぎょうぶちょーのつぶやき(06/26)
先日はありがとうございました~♪
念願のきぃちゃんに会えて楽しゅうございました(^o^)
えいぎょうぶちょうの後ろで会長も「何やっとるんじゃ。」とつぶやいていそうでしたね。
フジコさんに「お黙りっ」とやられても「うへ~♪」っと
寄っていくきぃちゃんのM男っぷりに笑わせていただきました。
うちの白いシトときぃちゃんは思いのほか絡まなかったですが
回を重ねれば慣れてきて遊んでくれるかな~(^^)
また遊んでくださいね~♪
2009/06/28(Sun) 17:53 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:がんばれ、営業部!(06/26)
Purdyさん

そうなんでしか。偉そうにしてて良いんでしね。
でもボクの下に「ぶか」っていないでしよ。
ウチの中で、ボクが最下位なんでし。下から2ばんめになろうとしてるんでしけど
うまくいかないでし。

あ、でも宴会は必ず出ておたかりしてるでし。
ボク、スリムに見えましか。ウチでは、「上から見るとワニ」とか
真ん中だけ妙に太いとか、いろいろ言われているでし。

いぬたま兄ちゃんに会うでしか。
お爺ちゃんの本をよろしくでし。

ボク、子供は平気なんでしよ。
でも飛びかかろうとすると、姉ちゃんが黄色い声で怒るので
そっちの方が怖いでし。
2009/06/28(Sun) 19:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えいぎょうぶちょーのつぶやき(06/26)
ラルママさん

こちらこそ、お付き合いいただき、ありがとうございました~
キッドは、もっとルーク君を怖がるかと思ったのですが、そうでもなかったですねぇ。
なにしろ経験の少ないキッド、いろいろな子に接して、遊び方や挨拶のしかたをもっと学べば、
上手に遊べるのではないかと思います。

ラルフ君を見習って(だと思うのですが)自分から海に入ったのは、大進歩です。
まあ、結局泳ぐには至らなかったのですが…
「ふっ、イキがってもまだ子供だね」
と言わんばかりの、クールなラルフ君の目が、年の功ですなあ。

相変わらず、女の子にM男なのがおかしいです。
一喝されて嫌なのかというと、全くそうじゃないんですね~
男の子には一喝されるともう近づかないんですが…
わざと怒られるような事をする、ガキの心理なんでしょうかねえ。
スマートなモテ男への道は険しそうです。(と言うか、ないかも…)
2009/06/28(Sun) 20:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
営業活動、お疲れ様です♪
営業部は、きぃちゃん一人でしたか・・・。
では、いっぱい外回りに連れ出してもらわないと仕事になりませんね~。

それにしても、きぃちゃんの周りは、みんな穏やかな顔をしたワンコ達ばかりですね。
これも人徳(犬徳?)の賜物ですね。
大きいけど穏やか・・・ふふふ、いいですね~。
ふじこちゃんはパッチリお目目のカワイコちゃん。
でも、怒られちゃったんですね。
凛とはちょっと違いましたか?
また来月、遊んでやってくださいね。
2009/06/29(Mon) 08:31 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:営業活動、お疲れ様です♪(06/26)
char-rinさん

ハイ、まだきいちゃんの下には誰もいません。
爺様の下には、たっくさんの部下や手下がいましたが(と言うか、上司は誰>)、
きいちゃんはまだ新米なので、下っ端なのです。

でも営業外回りは、爺様よりも経験数が多いかもです。
なにしろ爺様は威張ってばっかりいたので、外には連れて歩けませんでしたからね~
その代り、人をアゴでこき使ってくれましたが。

そうですね~きいちゃんのまわりには、穏やかな子が多いです。(ルビー婆とかナヴィっちは例外)
特に、大きいけどおとなしい、って子が多いかも。
このルーク君なんて、ひと声も発さないで黙って寝そべっているんです。
シロクマの敷物のようで、うるさいガキやマナーの悪いおばはんなんかよりも
遥かに紳士です。
育ちも良いんでしょうけどねえ。(いや、ルビー婆やナヴィちだって
育ちは良いんだけど…)

フジコちゃんは、自分から誘っておきながら、遊び方が気に入らないと
自分で怒るんです。強いです。
でもそんな強いところが、きいちゃんは好きみたいです。
凛ちゃんは熟女なので、もっとうるさがっていましたよね。
またつきまとって怒られるのかなあ。
それとも、ジャッキーときゅうちゃんを取りあうのかしら。
いずれにしろ、営業部員としては使えなそうです。

2009/06/29(Mon) 09:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ぶちょー
営業お疲れ様です。

こないだマーブルの検診を兼ねて動物病院にチラシと
本を持っていきました。
でも、家を出てすぐにチラシを忘れたことに気付きました。
玄関で本を手にしてふと表紙の爺様の写真と目が合うと
「ばか者」
と言う声が聞こえたような気がしました(笑)

来月はヘタレ会、爺様に「営業するのじゃ」と
お尻を叩かれているキッド君に手下が出来るかも。
もちろんそれはうちのヘタレ様、ジョーです(笑)
2009/06/29(Mon) 11:55 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぶちょー(06/26)
りえさん

おお、ひと様にモノを頼んでおきながら、そのような失礼な事を言いましたか、爺様は…
でも言いそうですね。
「ばか者、なにやとんじゃ、ボケ」
くらい言いそうです。
それに
「頼んでなどいないのじゃ。命令じゃ!」
とも…

キッドに部下なんて出来るんでしょうかねえ。
すぐ女の子と遊びたがるし…
ジョーくんには、マーブルちゃんが援護しませんか。
その援護でいじめられるのが楽しかったりして…
あ、でもマーブルちゃんも怒らないんだよなあ。
井の中の蛙、ヘタレ大将がせいぜいですね。

2009/06/29(Mon) 13:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
頑張るのでし!
キッドくん、相変わらずハウルとソックリで可愛い~ハウルに対して私は・・・
『もぅ、ハウルってば可愛いんだから~いつまでも赤ちゃんなんだから~』
・・・などと、のたまってしまう親バカっぷりです(笑)
それを聞いた父は・・・
『ハウルは赤ん坊やないで、立派な大人やで~』
と、言っております。

爺様が頑張ってるお陰で、着々と売れてるみたいですね。
もちろん、キッド君も頑張ってるのよね(゜-^*)σ

それにしても、女子って厳しいですね!
ワンコも人間も一緒かっ!(笑)
2009/06/29(Mon) 21:10 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:頑張るのでし!(06/26)
チャム・リム・Yさん

うんうん、似てます、ハウたんに。
キッドはちょっと成長が遅れているので、あまりハウたんと変わらないですね。
ただお兄ちゃんがいないので、一人っ子らしいところがありますが…

このシト達は、一生子供みたいなところがあって、それが良いんだと思います。
それも、前にもどこかで書きましたが、「クソババア!」のセリフを覚える前の子供。
でも状況を判断したり、人の心を読む力は、人間の子供よりも優れているところがあるかもしれません。
要は、可愛くてお利口なんですね~(完全なる親ばか)

本、7月から本格的に販売されるのだと思いますが、その後の流れが
やっぱり気になります。
爺様曰く、
「わしは営業したで。ネタも提供したで。たくさん脅したで。
あとはアンタの仕事が悪いんじゃ」
そう言われるとなあ…
きいちゃん笑顔で頑張っておくれ~女の子とばっかり遊んでないでさ~
2009/06/29(Mon) 21:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えいぎょうぶちょーのつぶやき
お黙り!女、ふじこです♪
ターミ姉さま、ターミ兄さま、この間は優しくナデナデしてくれて、ありがとございましでした♪
きっちゃんも、怒ってごめんよ~!
ついつい、家出娘ヤンキー時代の癖が抜けなくてね。
ラルフ兄ちゃんみたいに大人にならないといけないんだよね。
うふふ、ルーちゃんはね、あたしんちに来ると豹変するんだよ!きっちゃんも、試しに遊ぼってしてみるといいよ♪
今度は、べっちゃんが泳ぎを教えてあげるね。婆さんだけどまだ泳げると思うから。
2009/06/30(Tue) 17:03 | URL  | ふじこ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えいぎょうぶちょーのつぶやき(06/26)
ふじこさん

ヘタレのきいです。
ボク、ヘタレだけど、なぜか女の子の「きいいい~!」は好きなんでし。
コワいけど、好きなんでし。
だから「お黙り!」と言われても、「何ですってぇぇぇぇ!」
と言われても、
へらへらしてるでし。
けど、男の子の本気のガウには、どうして良いかわからないでし。

そうでしか、あのルー君も遊ぶんでしね。
ボク、シロクマに襲われる感じがして、遊べなかったでし。
自分より大きなシトとどうやって遊んだら良いのか、今度教えてでし。

ボク、自分からチャプチャプ出来たでしよ。すごい進歩なのでし。
べっちゃんおばちゃんが教えてくれるでしか。
ボク、女の子に教わる方が良いかもでし。
泳げるようになったら、ラルフお爺ちゃんに、
「ふっ、見たでしか」
って言えるでしよ。(言ってみな~)

2009/06/30(Tue) 19:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
営業部長
お仕事お疲れ様~~。
勿論、仕事の後のアキレスは最高だったのでは?

この日ですね~。キッドが自分から海へ入っていったというのは…。
みんなにつられて入ちゃったぁ~ってのが
1番上達が早くなりますよね!
次回のヘタレ会。どんな成長をしてるのか楽しみです。

んで…やっぱりキッドも女の子に叱られてるんですね。うちも同じくです。
でもネ。キッドが見たら嫉妬しちゃう写真があるんですよー。近々公開予定で~す♪
2009/06/30(Tue) 19:40 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:営業部長(06/26)
あやのさん

キッドはまだ下っ端なので、仕事の後のご褒美はもらえないので~す。
実績上げてなんぼやで~と厳しい飼い主ですわ。

わんこも人間の子供と同じで、特に何かをしなくても
自然に成長するのもアリなのね。
この日は、ちょっとシニアのラルフ君をなめていました。
ラルフ君の方は余裕で、「あっそ」状態だったんだけど…
でもキッドの中では、ちょっとしたライバル心があったのかも。
で、そのラルフくんが簡単そうに泳いでいたのを見て
「ボ、ボクだって出来るでし」
と思ったんでしょうね~
人間が強制しないで、自発的に覚えてくれるのが一番良いと思います。
今回はちゃぽちゃぽだったけど、今度は泳いでくれるかなあ。

女の子って、人間もそうだけど強いよね。
そんで、正しい事しか言わない、やらない。
男の子みたいに、無駄な事や馬鹿な事ってあんまりしないでしょう。
だから怒られてばっかりいるのかなあ。

キッドが嫉妬するって?
それはジャッキーかしら。それともナヴィっち?
ナンナンと2ショットとかかな。
ああ、そう言えば、女の子と良い雰囲気での2ショットは
一枚もないキッドです…
(怒られてるのとか、フタコブラクダばっかし)
2009/06/30(Tue) 19:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
アマゾン営業はボクでし。
キッド部長殿

 アマゾンのレビューはボクが書いたのでし。
 効果はこれから出てくると思うのでし。(ホント?)
 ボクも営業部員としてがんばるのでし。

 from ガスパードパパ
  実はガスも自ら泳ぐタイプではありません
 でした。陸地でうろちょろさせていたら
 ジーニーの真似して飛び込んでました。
  キッドくんも泳げる様になると思います。
2009/06/30(Tue) 20:39 | URL  | 営業部員 ガスパード #79D/WHSg[ 編集]
Re:アマゾン営業はボクでし。(06/26)
営業部員 ガスパードさん

やっぱし、そうじゃなかと思ったでし。
まだ売ってもいないのに、早々にレビューが入ってて、れれれ??と思ったでし。
そのあと、ルナしゃん達のかあさんも入れてくれたでしね。
あ、アリばばちゃんが入れたのかな。
何にせよ、助かりますでし。
ボク、字は書けないし、爺ちゃんみたいに脅しもかけられないので…

ガスパパへ
早速のレビュー、ありがとうございます。
あのレビューをまた見て、参考にしてくれている人もいるようで、ありがたいです。
ついでに、どっかのコミュニティでも宣伝していただけると
助かりま~す。(って図々しいわね)

今年の夏は、「きいちゃん、スイスイ」とかいう記事が書けると良いですねえ。
飼い主が泳げないから、あんまり偉そうに言えないのですが。



2009/06/30(Tue) 21:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私も…
宴会営業、御苦労さま。
カフェでのニコニコ顔がたまりませんね~~
大丈夫その笑顔にいちころで、成績アップよ!!!
「ちびラブ爺」ことマイルも最近は女の子には
こんな感じです~~~

私も今日はチラシを持って、営業してきます。
ちなみに本を読んだお友達や親せきなどからの
感想は上々でしたよ~~~
じめじめせずに、この語り口がいい!!とのことでした。
2009/07/01(Wed) 09:28 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も…(06/26)
dandyママさん

ハイ、きいちゃんは宴会部長ですね。
でも仕事そっちのけで、すぐ女の子と遊ぼうとするあたり、今時の子です。
マイル君もですか?
最近はM男が多いのかなあ。クールにビシっと決めたダンディなヤツは少ないですね。(人間も)
まあ若いからしょうがないか、マイル君もきいちゃんも。

そして地道な営業、ありがとうございます。
感想もありがとうございます。
楽しく読んでいただければ、それで十分嬉しいです。
自分が活字いっぱいの難しい本がダメなので、(単細胞だから)
読みやすい方が良いかなあと思って…
本当はもれてしまったエピソードもあるので、またいつかまとめられたらなあと思います。
2009/07/01(Wed) 09:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:えいぎょうぶちょーのつぶやき(06/26)
きっどくん、お久しぶりです。
あの日ぶっ飛ばしたのはあたしじゃなくて、
きぃちゃんがびっくりして勝手に横っ飛びしただけですよ。。。うふ。
未だに大きい子が苦手らしいけど、
あの日のことがトラウマになっていたとしたら
ごめんね。。。
ひとつアドバイスするとしたら、大きい子よりは 女の子に気をつけた方がいいんじゃないかと思うわ。
今度先輩たちに聞いてみてはどうかしら? 

今年の夏は水泳の特訓もあるらしいから、
オトコの意地を見せて頑張ってね~♪

あ、うちのママもクラ町あたりで勝手に営業の派遣スタッフになってるみたいですよ。
めんどくさい事は 大人に任して笑っとけばいいのよ~!
2009/07/01(Wed) 14:29 | URL  | クラリス #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:えいぎょうぶちょーのつぶやき(06/26)
クラリスさん

クラちゃん、こんにちは。
ボク、あの時はおったまげたでし。クラちゃん、なんにも言わないから
もっとちょっかい出しても良いと思って近づいていったら…
びっくりしたなも~
良く考えたら、ガウって一声言っただけなんでしよね。
何でボク、あんなに吹っ飛んだんだろう。

でもね、女の子のガウは結構好きなんでし。怒って追いかけまわされる時なんか
思わず背中の毛が立っちゃって、でも顔はへらへらして、
もう快感なんでしよ。
だから追いかけてもらおうと思ってちょっかい出すんだけど、
たいてい、うるさがられて怒られるでし。
でもまたやりたくなるんでし。

ボクの先輩はヘタレばっかりなので、アドバイスはくれないかもでし。
やっぱり女の子にコケにされてるような先輩ばっかりでしよ。
ボクの将来を見ているようでし。

クラちゃんママ、営業ありがとうなのでし。
ボク、へらへら笑うだけでし。
これで良い事にしてなのでし。
2009/07/01(Wed) 17:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ!
お久しぶりですぅ~
何だかバタバタしていて、なかなか訪問出来ませんでした。ごめんなさい・・・<m(__)m>

ラブ爺様の本、販売状況が気になってました。
新しい職場もなんとかやれそうなので、ここらで本の販売に協力しますね。
友達にまず、プレゼントしたいので私自身本を予約しました。
本、面白かったし。(^^♪
我が家のボスは今ラブをターゲットにクンクンやってますぅ~
相変わらずの我が家です。
2009/07/02(Thu) 14:38 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちわ!(06/26)
ベルグ0211さん

どうもです~
お忙しそうですね。
お仕事も忙しいのかな。

お陰様で、わんこブログ仲間のなかでは、だいぶ本の事は知っていただけるように
まりました。
まだ実際には販売していないようなので、(書店に並ぶのは15日くらいのようです)
私も動きはとても気になっているのですが…
アマゾンや、セブンアンドワイのランキングなんか、チェックしちゃいますもん。

お忙しいのに恐縮です。
何かのついでに、宣伝する機会がありましたら、よろしくお願いします。

2009/07/02(Thu) 19:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
女の子って難しいですネ!
キッドが嫉妬する写真。今日アップしたかったんだけど文字数オーバーで次回 持ち越しとなりました(笑)

ただ単純に2ワンショットじゃないですよー。
えっ?キッドと態度が違うじゃないのよーって写真で~す。

2009/07/02(Thu) 20:30 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:女の子って難しいですネ!(06/26)
あやのさん

茶々くんのえろ爺さんぶり、人間だとすごくいやらしいけど、
わんこの爺さんだと微笑ましいのは何故でしょう。
あの盛り上がりで、茶々くんの生命力は俄然アップしたと思うわ~
手術の前日にえろえろで元気になったのは、すごく良いことだったんじゃないかな~
それにしてもナンナンの魅力はすごいのね。
もしかしたら、ブラッキーくんだって元気になるかも…
なんてちらっと思ってしまいました。

ここにキッドも入れてみたいなあ。
まあナヴィっちに一喝されて終わりだろうけど…
2009/07/02(Thu) 20:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
