要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妖怪シニアの輪
2009年06月25日 (木) | 編集 |

皆様の布教活動のおかげで、少~しづつ本の事が知られてまいりました。
ありがたい事でございます。
もう、たぶん書店での予約受付が始まっていると思います。
それに合わせて、今月末くらいに、出版社の方からも多少のPRがされると思います。
(まあ他の本と一緒の、さりげない広告だとは思いますが)

販売されたら、どんな反応なのかなあ・・・身内だけのささやかなお祭りかなあ・・・
線香花火みたいにすぐ終っちゃうのかなあ・・・
などど、ちょっとドキドキしつつ、その時を待っています。

本が売れる売れないというよりも、私が広まって欲しいなあと思うのは
妖怪シニア介護道」です。

シニアわんこを相手にするのですから、そこには例えて言うなら、発展途上国の遊園地で
一番危険な乗り物に乗るようなスリルがあります。
でも、そこでビクビクしていては心臓に悪い。
だったら、危機を笑いに変えて楽しもうではないか、と。

もちろん、笑ってる場合なんかじゃないこともあります。
本当の危機に直面したり、はたまた残念ながらわんこが終わりの時を迎えてしまったり、
そんな時に笑っていたら、正常ではないです。
アタマがおかしいです。

でも少々の事には動じないで、笑い飛ばせる強さも必要なのではないでしょうか。
だって、悩ましい~顔をしていたって、それが問題解決の助けにはならないのですもの。

わんこは人間の心に寄り添う動物です。
そして、強いリーダーを必要をする動物です。
だから、わんこの為にも、飼い主は常に頼りになる強さを優しさを兼ね備えた存在で
ある必要があります。
「お前ひとりくらい、最後までど~んと引き受けてやるわ」
その気持ちは、絶対に通じると、私は信じています。

さて、予約開始記念(?)のいいちゃんの新作PRポスターです。
いいちゃんの将来が、ちょっと心配になっているワタクシです。


 

で、いいちゃんをコキ使って、新人えいぎょうぶちょーは何をしているのかと言うと、
今のところ何もしていません。
先週、シニアゴルのラルフ君、グレピのルーク君、黄ラブのフジコさんと会って、
ちょっとだけ自分から海に入ったのですが・・・(大進歩ですよ、これは)
写真の整理が出来ていないので、その記事はまた次回に・・・

Amazonでも予約できるようになりましたよ~
早々レビューを入れてくださった方が・・・(ガスくんパパ?)

 

あと、セブンアンドワイでも取り扱ってま~す。
こちらは、1~3週間で入荷と明記してありました。

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いただいてきました。
この新作ポスター、先ほどいただいてきました。
老犬の去勢手術という共通項を経て何やらそろそろ我が家にも黒いお方がチラチラと・・・。

布教活動、がんばりますね~~。
2009/06/22(Mon) 21:25 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:いただいてきました。(06/18)
char-rinさん

もうこれはポスターの域を超えていますね~
爺様が完全に蘇っています。(「だから不滅なんじゃ!」と言われそうですが)

茶々くんも、これで厄落とし。
茶々くんは、やさぐれ街道を行くより、えろえろ街道を行きそうですね。
黒ラブ界の石田純一になりましょう。
そして、16歳くらいになっても見境なく女子を追いかけまわす、素敵なシニアになって欲しいです。

布教活動もよろしくお願いしま~す。
2009/06/22(Mon) 21:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うんうん!
遊園地で一番危険な遊具
まさにその通り!

家なんて壊れたカラオケの機械でしたから

あれからそろそろ一年
一番充実してたな~なんて思えるよ(未練タラタラ)

コマまんが素敵だね~
爺ちゃんそのものだわ☆

キッド凄い進歩じゃない!
我が家は、少し後ずさりしちゃった感じだわ・・・
何が気に食わんのじゃ~~





2009/06/23(Tue) 20:49 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:うんうん!(06/18)
湘南のkoaさん

ね~
しかも、いつ壊れるかわからないんだもん。

コアちゃんは、爆弾が仕掛けられているかもしれないカラオケマシーンだったよね。
人間、マイク持ったまんま、いつ歌い始めて良いもんか、さっぱりわからなくて…
「おお、ついにメロディーが!」と思うと、またイントロに戻ったりしてね。
今頃笑ってるんだろうなあ。「うししし、してやったりだわ」
とか言って。

ホント、充実してたね~
大変だったけど、今は楽しい思い出満載。
シニア介護に悪戦苦闘している飼い主さん達に、それを知って欲しいなあ。

コワちゃん、何が気に入らないのかしら。
何気に小ワルしてる?婆ちゃんの指令かな。
爺様が忙しいせいか、変な指令がキッドには来なくて、
キッドは物足りないくらい良い子よ~



2009/06/23(Tue) 21:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キャサリンなのぢゃ・・・
ここの画像、勝手に借りてもいいのでしょうか・・・
あの・・・ラブ爺さんの4コママンガなんですけど・・・
2009/06/23(Tue) 23:56 | URL  | v・。・V わん♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャサリンなのぢゃ・・・(06/18)
v・。・V わん♪さん

良いと思いま~す。
いいちゃんとこにオリジナル画像もありますよ。(って同じですけど)
宣伝目的なら(それ以外にどう使うのぢゃ?)OKだと思いま~す。
2009/06/24(Wed) 10:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妖怪シニアの輪(06/18)
リンクさせて頂きました~~!!
それにAmazonで予約しましたよん♪

届いたら記事にもして布教活動もさせて頂きます~~(=^・・^=)

妖怪シニア介護道っていいですね~~!!
歳を重ねて行くと可愛さも頑固さもUPしていくみたいで
私もできるだけ笑いながら介護ができればいいなっと思ってます。
教本になりそうですよ~~~(●^o^●)

あ、うちはhttp://makamano.a-thera.jp/です。。


2009/06/24(Wed) 15:22 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:妖怪シニアの輪(06/18)
マカマノママさん

ありがとうございま~す。
アマゾンにいつの間にか載っていたので、あわてて貼りつけました。
ご協力、いろいろありがとうございます。
お陰様で、アマゾンの本のランキングもちいと上がって来ました。
まあ発売前だからなんでしょうけど…

妖怪シニア介護道は良いですよ~大変だけど、楽しいですもん。
健気な良い子より、「おのれぇぇぇ」と思わせる方が
ある意味親孝行だと思います。
私は、爺様がわからんちんの自己チュー爺で良かったと思っています。
頑固でワガママでも、わんこだと可愛いんですよね~(人間だったら許せん)
長生きしてくれたことだけでも、いとおしいからなんでしょうか。

あ、ブログのアドレス、ありがとうございま~す。
さっきちょこっと寄らせていただきました。
またゆっくり寄らせていただきますね~

2009/06/24(Wed) 17:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Amazonで予約しました♪
「妖怪シニア介護道の輪」が広まるといいですねぇ~♪
我が家のニコル(13歳6か月)、すっかり爺さまなんだけど
まだ介護ってほどじゃないんだわ。
でも、しっすり予備軍だし、そろそろお下が怪しいしぃ~(苦笑)
布教活動も参戦してみたし(笑)
とにかく楽しみだわぁ~♪

Amazonで届いたら、ご報告しますねぇ~♪
2009/06/25(Thu) 00:31 | URL  | 結里の母 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Amazonで予約しました♪(06/18)
結里の母さん

ニコちゃん、微妙なお年頃?
でもこの微妙なお年頃の子が、可愛いんですよね~
適当に賢くて物分かりがよくて、だけどちょっと頑固になってきて…
何度も言っちゃうけど、ホントにニコちゃんの
「あのね、あのね…」
は可愛かった~
だからシニアの面倒は看ちゃうんでしょうね。

本、わざわざご注文、ありがとうございま~す。
楽しんでいただけると嬉しいです。

深刻な事もしんどいこともあるけど、でもみ~んなそうなんですよね。
一人じゃないって、心強いと思うんです。
私も皆さんの応援が心強かったように、きっと皆さんも誰かの応援があると
心強いんじゃないかなと。
そんな思いが伝われば、幸いです。

2009/06/25(Thu) 20:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
リンク完了っす!
いいちゃんのポスター貰って行きました~。

一応、セブンアンドワイの方が発送時期が早かったのでポスターにはこちらリンクさせました。
アマゾンからも購入できるようリンク完了です。

あとは…七夕に蘇って頂けねば…(笑)
2009/06/26(Fri) 15:01 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:リンク完了っす!(06/18)
あやのさん

ありがとー
頼りにしてまっせ。
いろいろな方がいろいろなやり方で、そしていろいろなタイミングで
協力してくださっているのが、とってもありがたいです。
七夕シーズンは、よろしくで~す。

それにしても、セブンアンドワイの方が入荷が早いのは
何でだろう。
2009/06/26(Fri) 18:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
