要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
布教活動(お詫びの追記・追イヌストあり)
2009年06月16日 (火) | 編集 |

まだ販売していないにもかかわらず、皆さまのご協力のおかげで、少しづつ本のことを
知っていただけるようになりました。

編集の方にも言われました。
人脈の広さと深さを侮ってはいけないのですね」と。
全くその通りだと思います。
私一人、引きこもりモードでシコシコやっていても、なんぼの効果があったんじゃい
と思います。

布教活動(?)に参加していただいている方々に、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

爺様教が普及するまで、今しばらくご協力いただけると嬉しいです。

ところで、チラシが出来てきました。
こんなんです。薄緑色の紙にモノクロ印刷の、ホントに「チラシ」と言う感じのチラシです。
love355

デザイン的には、編集の方もあっさり認めておられましたが、いいちゃんのポスター
の方が断然可愛いです。
出版社からいただいたチラシの意味は、書店での購入票がついていることです。
ですから、これを持って書店に行けば予約がスムーズになります。

しかし、ちょいとインパクトが弱い。
なので、いいちゃんポスターをプリントアウトして、一緒につける作戦にしようかと
思います。

どう考えても、こっちの方が目立ちますよねぇ。

チラシを置いてやっても良いぞい、と言ってくださった方々の所に、また送らせて
いただきたいと思います。
気が変わったぞい、という方や、やっぱ置いてやっても良いぞい、と言う方、
ご連絡くださいね。

そして予約開始日ですが、20日頃からになったそうです。
お近くに書店がない場合は、ブックサービス株式会社(0120-29-9625、
携帯PHSからは、0570-03-9625、または03-6739-0711)のご利用が
便利だそうです。

また、7月初旬より、オンライン書店での注文も可能だそうです。
ただし、6月中は、取扱が開始されていても断られる場合もあるそうです。
そのような場合は、上記のブックサービス株式会社が良いかもしれません。

そんなこんなの現状でございます。
お布施は要りませんので、皆さま、信徒の勧誘にご協力をお願いいたします。


追記:
 ・・・とあれこれお願いしておきながらなんですが・・・
すみません。だんだん把握しきれなくなってきました。
わかる範囲で、布教活動をしてくださっている方々には、お礼参りに伺っているのですが
URLがわからなかったり、見逃していたりで、お礼出来ていない方もおられると思います。
「なによ、あいさつもないじゃないの」
とお思いの方、わかっていないので、文句メッセージをいただければ伺いますです。

それと予告です。
近々、ワンコのかあさんといいちゃんによる、プロジェクトXもあります。(いえ、私も
関わっているのですが、全然役に立たない状態で・・・)
どうぞお楽しみに。

我が家の新人営業ぶちょーは、今のところへそ天でお気楽ですが、このプロジェクトで
ちょっと活躍すると思います。


いいちゃんの今日の新作です。

 

 



 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://blog.goo.ne.jp/enta-puraizu
はじめまして
あるところから思いがけず ラブ爺様がやって来てとっても嬉しく、封筒を開けたままずっと書店の立ち読み状態でとうとう最後まで読みきりました。
素敵な家族の元気な介護、我家も10歳と9歳のワンコ達 肩肘張らずに支え合っていきましょうと思いました。写真のハニカムバンドがお揃いでちょっと嬉しかったりして、JとRもラブ爺様のように長生きしてほしいと願っています。
たくさんの人が本を手に取って信徒がたくさん増えますように!!
2009/06/14(Sun) 18:19 | URL  | JとRのはは #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。
チラシ出来たんですね~。
でもターミ姉さんの言うとおりいいちゃんさんの
イラストがインパクトもあってすっごくかわいい。
いいちゃんさんのポスターを一緒につける作戦は
すごくいいと思います!

もうすぐ予約も始まるしウズウズしてます。
動物病院の方はいつでもポスター貼ってくれる
そうなので、準備が出来たら教えてください。

2009/06/14(Sun) 19:28 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
いただきました!
今日やっといいちゃんさんのところに行ってイラストをいただく事ができました。
カワイイお目目の新作もいただいちゃいました。

チラシ、いいちゃんさんのイラストが付いてるのができるんですか?
ソレ、ほしいです。
病院に持ち込みたいと思います。
2009/06/14(Sun) 20:56 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:http://blog.goo.ne.jp/enta-puraizu(06/13)
JとRのははさん

こちらこそ、はじめまして。
訪問、ありがとうございます。そして本もお読みくださり(しかも立ち読みで)
嬉しいです。

先ほど、ブログを拝見させていただきました。
ゴルさんが二人なんですね。ちょっとあんよが悪そうですが、
9歳・10歳と、まだまだ元気でいてほしい年齢です。
どこかが悪い子も、そうでない子も、上手く折り合いをつけて
みんな楽しく長生きして欲しいと願っています。

「チョイ悪で長く楽しく生きよう」教、布教活動はまだまだ続きますよ~
信徒のみなさんの心の中が、楽しい思い出でいっぱいになりますように。

2009/06/14(Sun) 21:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
信徒1より
確かにいいちゃんさんのほうが可愛いし、爺様の魅力が伝わりやすいですね。そのポスタ-ってパソコンに添付ってのは無理なんですか?そしたら取り出せるのに。わても動物病院にゆ-てみよ。ところで・・・プロフィ-ル拝見して思ったのですが、タ-ミ姉さん・・私たちの恩師、絶対ご存知ですよ。きっと。
2009/06/14(Sun) 21:25 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様です。(06/13)
りえさん

は~い、昨日出版社から送られてきました。
フツーのチラシです。
足りなくなったら、勝手にコピーして使ってね、と言う感じのシンプルなものです。
とても実用的な感じなので、そこにやっぱりカラーと言うか
なにかをつけたい。
それには、いいちゃんのポスターがぴったしなんですね。
なんと良いタイミングで描いてくれたのだろうと、あらためて感謝です。

動物病院への布教活動、ありがとうございます。
チラシ、必要でしたら送りますので連絡くださいね。
で、いいちゃんのポスターをプリントアウトして、一緒にお送りしようと
思っているのですが、我が家のプリンターはちょっとダサくて
あんまり綺麗に出来ません。
なので、最新式のプリンターをお持ちでしたら、いいちゃんのサイトからお持ちかえりになって
プリントアウトした方が良いかもです~
2009/06/14(Sun) 22:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いただきました!(06/13)
char-rinさん

チラシ、とってもシンプルです。フツーのチラシです。
いいちゃんのイラストとのコラボをしたかったのですが、
すでにチラシは出来あがってしまっていました。
なので、プリンターで勝手にイラストをプリントアウトして、A4サイズのポスターを作って、
チラシと一緒にお使いいただこうかと。

ただ、ウチのプリンターはよろしくないので、新しいプリンターをお持ちでしたら
その方が良いかもです~
チラシ、必要だったら送りますので、催促してくだせぇ。
2009/06/14(Sun) 22:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:信徒1より(06/13)
ゴンママさん

いいちゃんのポスター(と私が勝手に呼んでいる)のイラストは、
いいちゃんのサイトに行ってお持ち帰りしてくれば良いのでありますよ。
私もそうしました。皆さん、それをどこかにぺったんしてくださっているみたいです。
で、それをプリントアウトして、B5かA4サイズくらいに作ればポスターが出来ますです。
プリンターがダサいと、色がうまく出ないのが難点なんですが…

え、恩師ってどこの恩師ですか?ピアノ関係かな。
それともバレエ関係かな?
え~誰じゃあ??
2009/06/14(Sun) 22:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私も
私も~
布教活動に参加させてください♪
いいちゃんさんのところからゲットしてきました!
こっちのほうが断然かわいいです!
2009/06/15(Mon) 12:09 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も(06/13)
むーさん

ありがと~
嬉しいです。

いいちゃんのこのポスター、めちゃ可愛いですよね~
それにグッドタイミングで…
爺様が描け描けとせっついたのかもしれませんが。
いつまでたっても仕事が終わらない、お気の毒ないいちゃんです。
でもとても助かっています。

そして、それをあちこちに貼りまくってくださっている皆さんにも、感謝です。
2009/06/15(Mon) 16:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
頑張ってますね~!
あちこちで、爺様が宣伝なさってるの、見ますよ~
人脈が広い!・・・って、素晴らしい♪

私、パソコン無知なんで・・・
サイドバーの貼り方も、いつもワンコのかあさんに教えてもらってるんですぅ。
えっと・・・
いいちゃんの所からの爺様のプリントアウトの仕方教えてくださ~い(゜-^*)σ
2009/06/16(Tue) 08:31 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:頑張ってますね~!(06/13)
チャム・リム・Yさん

お陰様で、私も思わぬところでポスターを見かけたりします。
人脈と言うより、犬脈ですねえ。
わんこ様様です。ありがたい事です。

私も素晴らしいパソコン音痴です。
写真すら、貼るのにいちいちターミ兄にやってもらっています。
覚える気がないとも言えるのですが…
楽天は、バナーが貼れないみたいなんです。
なので、単純にコピーして、日記の本文に貼り付けてます。
これ以上難しい事は出来ません…

2009/06/16(Tue) 10:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ここにも爺さまが
http://blog.goo.ne.jp/enta-puraizuで爺さまがにんまりと
2009/06/16(Tue) 16:04 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ここにも爺さまが(06/13)
ワンコのかあさんさん

そうそう、お聞きしてたのに遅くなってしまって…
早速行ってきました。

で、JとRのははさんのエコバッグと言うご意見も、ちょっと小耳にひっかりましたわん。
(変な表現ですが)
2009/06/16(Tue) 16:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:布教活動(お詫びの追記・追イヌストあり)(06/13)
いいチャンさんの新しいイラストがまたかわいいじゃありませんかあ
どんどん爺様らしくなっていく感じがします
やはりとりつかれてると思います
お払いは必要なくしばらくとりついてかわいい爺様生み出してくださいませ

ターミ姉さん すっごい売れて 映画化とかなったらどうするう~ 婆様 爺様役で 地でいけます
本を手に取った友達が 四コマ漫画よんでげらげら笑い まるで ルビーや!て言ってました
彼女も信者となり 本をお買い上げいただきました
2009/06/17(Wed) 16:38 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:布教活動(お詫びの追記・追イヌストあり)(06/13)
DOGLABさん

ね~いいちゃんのイラストって、犬好きにはたまらんよね~
何でなんだろう。
犬に取り憑かれてるから、魂が宿っちゃってるのかな。
霊感の強い人が見たら、頭の上に黒くてでっかい犬が乗っかってるのがみえたりして…(ある意味怖い)

そんなに売れはしないと思うけど、でもまあ爺様役は今のところルビー婆だよね。
特にパオパオシーンは、そのまんま撮れそう。

お友達、お楽しみいただけて良かったです。
そうだよね、妖怪シニアはみんなあんな感じだもの。
布教活動、ありがとうございます。
こうして、コママンガで笑っていただいて信徒が増えるのは、
すごくうれしい事です。
2009/06/17(Wed) 21:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:信徒1より(06/13)
ターミ姉さん
>ゴンママさん

>いいちゃんのポスター(と私が勝手に呼んでいる)のイラストは、
>いいちゃんのサイトに行ってお持ち帰りしてくれば良いのでありますよ。
>私もそうしました。皆さん、それをどこかにぺったんしてくださっているみたいです。
>で、それをプリントアウトして、B5かA4サイズくらいに作ればポスターが出来ますです。
>プリンターがダサいと、色がうまく出ないのが難点なんですが…

>え、恩師ってどこの恩師ですか?ピアノ関係かな。
>それともバレエ関係かな?
>え~誰じゃあ??
-----

パソコンが上手く使えないのだす。あやのさんに教えてもらってクウガ君の迷子んときはどうにかこうにか貼り付けられたんだけど・・・。

ピアノのほうの恩師です。直接は習ってらっしゃらないと思うけど。
2009/06/18(Thu) 06:13 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:信徒1より(06/13)
ゴンママさん

あれ、貼り付けうまくいきませんか?
私も音痴だから…ちゃんと説明出来れば良いんですが、
右クリックでコピーするしか、芸がありません。
それじゃダメでしたか…?

ピアノの先生かあ。
最近ねえ、私、大学の時の先生の名前を思い出せないのれす。
形容詞は思いつくんですが、名詞が出てきません。
ボケの始まりかなあ。
2009/06/18(Thu) 08:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
burogukomenntokarano
今日、丁度獣医さんへ行く前に送っていただいたチラシが届いたので、
早速、かかりつけの獣医さんへ、本は先生に差し上げて、チラシを待合室の所へ掲示していただけるようにお願いしました。
バンバン布教しておりますので、爺様、どうかご加護を・・・(爆)
2009/06/19(Fri) 17:19 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:burogukomenntokarano(06/13)
vaniraさん

おお、グッドタイミングだったのですね。
良かったです。
獣医さん、読んでくださるでしょうか。

私も今日、キッドのパルボの注射をしに病院に行ったので、例の女医さんに
「先生もちょこっと出演していますよ~」
と言って差し上げました。
そしてすかさずチラシも置いてきました。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

布教活動、ありがとうございます。
爺様のご加護が、たくさんありますように…

2009/06/19(Fri) 19:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺様に・・・。
いいちゃん様宅にてお寛ぎ中のラブ爺さまに”こんなとこでうろうろするでない。さっさと営業に回れ”とお叱りを受け、本屋さんに駆け込んでまいりました。もちろn予約。店員さんが冊数1冊と記入したやいなや、肩越しにて爺様の一声”3冊じゃ。まず3冊とりよせるのじゃ”そんなこんなです(苦笑)
2009/06/22(Mon) 14:19 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様に・・・。(06/13)
ゴンママさん

うへ~そんな脅しをかけたんですか、爺様は。
そのうち、「手が勝手に1ではなく5と書いてしまった」などと言う
恐ろしい現象が起こるのでしょうか。
いいちゃんは、描く手が止まらなくなってしまったみたいだし…(新作をご覧あれ)
孫悟空の分身の術(でしたっけ?)のように、爺様は私の知らない所にどんどん行っているようです。
もはや追跡しきれなくなってきました。
2009/06/22(Mon) 16:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
