要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いいちゃんオリジナルポスター
2009年06月09日 (火) | 編集 |


こんな可愛い(ふてぶてしい?)ポスターを描いてくれました。
また爺様が催促したんとちゃうか・・・?

このイラスト、宣伝用に使っても良いそうです。
もったいないから、皆さんどんどん使わせていただきましょう。

でも無断で使わないで、一言いいちゃんにお断りしてくださいね。
http://rumikoyama.exblog.jp/

もちろん、個人的に眺めて楽しむ、と言うのもアリだと思いますが・・・

小さいサイズもあるそうです。
いいちゃん、完璧取り憑かれてるのではないかと心配になってきました。

 


新作です。
バナーの貼り付け方がわからないので、とりあえずここへ。
取り憑かれたいいちゃんが、どんどん新作を出しています。
上記のURLをのぞいてみてくださいね。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい爺様・・・。
かわいいにゃ--!お邪魔してみよっかなあ・・・。
そうそう、うちのブログに取り急ぎアップしました。お暇なときにでもいらしてくださいざます。
2009/06/07(Sun) 14:53 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:かわいい爺様・・・。(06/07)
ゴンママさん

うんうん、お邪魔してみて~
ブログのUP,ありがとうございました。昨日拝見したんですが、
私がいの一番に何か書きこんじゃうと、後が続かないかなあ
と思って一旦こそこそ帰りました。
またお邪魔させていたきますね~
2009/06/07(Sun) 16:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
めちゃかわいい!
いいちゃんちお邪魔してきました
いただいてきました
下のほうに書いてあったイラストもかわいかった!!
ラブ爺グッズ売り出してほしいわあ
あの四こま漫画をTシャツにしてほしいわあ
2009/06/07(Sun) 18:31 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:めちゃかわいい!(06/07)
DOGLABさん

うんうん、可愛いよね。
なんか、ヘタな事をゴチャゴチャ書くより、ストレートに伝わるような気がして
さっさといただいてきちゃいました。
いいちゃん、また爺様に取り憑かれちゃったみたいで…

ラブ爺グッズ、作りたいですね~
何か簡単にパソコンを使って出来ないかなあ、なんて考えてます。
カードとか栞とか(本についてなかったので)低コストで出来れば、
お買い上げのおまけに付けられるんだけど…

2009/06/07(Sun) 19:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
読ませて頂きました
初めまして、ルビママと申します。
先日yukoさんが送ってくださり、読ませて頂きました。
プッと吹き出したり、にやにやしたり・・・一気に読みました。
今は亡きルビーを思い出しながら・・・
ずっと避けていた闘病中のブログを読むことができました。
本を読み、ブログを読みなおし、愛おしい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。
拙い私のブログですが是非この本をご紹介させてください。
よろしくお願いします。
2009/06/07(Sun) 21:26 | URL  | ルビママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:読ませて頂きました(06/07)
ルビママさん

ありがとうございます。読んでくださっただけでも嬉しいです。
ルビーさんとの思い出が、いとおしいものでいっぱいになったのなら、
わざわざ本を書いた意味があります。
私の方こそ、お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

ブログを読んだお友達が、介護の大変さを笑い飛ばしながら、
実に楽しく過ごしてくださった事がヒントになり、本を書きたくなりました。

わんこは、いついかなる時も、どんなときも、飼い主と楽しく過ごしたいんですね。
そう気がついた時、老犬(おそらく病気の子も)のいとおしさに気が付きました。

逃げてはいけない。でも暗くなってもいけない。
だったら、とことんやってやろうじゃないか。

爺様の介護は、それなりに大変でした。
でも、あんなに頑張った自分は、過去ウン十年一度もなく
あれほど充実した時間もありませんでした。
だから何も後悔はありません。
反省は山のようにありますけどネ。

ブロで紹介していただけるのは、大歓迎です。
よろしければ、URLを教えてくださいね。
遊びに行きま~す。
2009/06/07(Sun) 22:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
どうやら…
我が家の場合は飼主に…ではなく、私に取り憑いたようです(笑)。
耳の奥の方で「パオパオ」という声が聞こえております。
パオパオが「どんどん描け~」という人間語に変換されております。
予約可能になったらなったで、やるべきことがあるという
メッセージもどこからともなく…。
発売されるまでお祭り騒ぎのようです。
長っ!!
2009/06/08(Mon) 00:19 | URL  | いいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:どうやら…(06/07)
いいちゃんさん

大丈夫ですか~
いいちゃんも憑依体質だったのでしょうか。爺様、完全に乗り移ってますね。
描く手が止まらなくなっているんじゃないですか。
爺様が馬鹿笑いしているような気さえします。

でもさすが、取り憑かれて描いた絵は、詰まらない文章の100倍大きい説得力があります。
あっという間に、そこここで見かけるようになりました。

あ、爺様の声が聞こえました。
「わしもアホ飼い主も絵が描けないから、いいちゃんに取り憑くことにしたのじゃ」
だそうです。
図々しくてすみませんです。(誰が?)
2009/06/08(Mon) 16:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ポスター
かわいい、かわいい~~~!!!!

これ、インパクト強いと思うわ。
書店にも貼られるのかな?
いいちゃんのイラストは心が温まります。
最近ブログにご無沙汰してましたが、久し振りで
覗きに行ってこようっかな~
2009/06/08(Mon) 18:55 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
一気に読みました!!
こんにちは。
一気に読んでしまいましたよ~~~。
若犬のころの話は「そんなことがあったのね」とびっくりしながら、
介護日記は当時を思い出しながら・・・。

ブログで紹介させていただきました。
お友達にもプレゼントしたらよろこんでくれました♪
これからも宣伝しますね♪
2009/06/08(Mon) 19:05 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ポスター(06/07)
dandyママさん

ね、ね、これ良いですよね。
出版社もチラシを作ってくれるそうですが、このイラスト使えなかどうか、聞いてみようかな。
ネットの中だけではもったいないですよね。

爺様、いいちゃんを脅しまくりのようで、いいちゃんは描く手が止まらなくなってしまったようです。
ぜひブログに遊びに行ってみてくださいね。
爺様だけでなく、いろんなわんこが、いいちゃんワールドで生きています。
我ながら、いいちゃんにイラストをお願いした自分は、なんて偉いのだろうと
自画自賛してしまいました。

2009/06/08(Mon) 19:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:一気に読みました!!(06/07)
Hirokoさん

ありがとうございま~す。
さっき拝見しました。
さすがHirokoさん、おしゃれにまとめてくださったなあと…
きっと何人かの方が、目にとめてくださると思います。
お友達も、喜んでいただけて嬉しいです。

介護の思い出、本当に懐かしくていとおしくて、楽しかったです。
それが伝わると良いなあと思います。
いいちゃんのイラスト、Hirokoさんの写真、ホタパパさんの写心…
ビジュアル的には、プロの方の助けをずいぶん借りました。
私が写真を撮って、絵を描いたら、とんでもないシロモノになったことでしょう…

どうぞ、しつこく宣伝をお願いしますね。

2009/06/08(Mon) 20:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいちゃんオリジナルポスター(06/07)
こんばんわんこ。
本日アダ子の通院の際、いいちゃんさんの書いてくださったポスターとターミ姉ちゃんのブログから失敬した写真等などを印刷し、病院に貼っていただくことに。一ヶ月間、ラブ爺様、にいはま動物病院にご出勤でございます。笑
2009/06/08(Mon) 21:08 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:いいちゃんオリジナルポスター(06/07)
ラブドルさん

おお、ありがとうございます。
すごい、実行派ですね~ラブドルさん。
チラシを待たずして、ちゃっちゃと作って持って行ってしまうあたり、さすがです。

「このシト、やる事が早いのじゃ。わし、忙しいのじゃ」
って、爺様が驚いているようです。

わしがいただいたお布団、最後にかけていたお布団、大事に取ってあります。
キッドに貸してあげましたが、またしまってしまいました。
シニアになったら、いっぱい使おうと思ってます。(いつ?)



2009/06/08(Mon) 21:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しみです♪
ずっとずっとこっそりブログを拝見しております♪
このたびは素敵な本の出版♪おめでとうございます!
素敵なイラスト、お持ち帰りさせていただきます。
いいちゃんさんにも先ほどコメントで
お持ち帰り報告させていただきました!
手に取るのを楽しみにしております♪

2009/06/09(Tue) 10:35 | URL  | cindymom #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しみです♪(06/07)
cindymomさん

ありがとうございます。
また爺様に会ってやってくださいね。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

いいちゃんのパワーは、止まらなくなってきました。
可愛いバナー、ぜひ使ってください。何も言わなくても
宣伝効果が抜群です。
そして、新作チェックもちょこちょこ行ってみてくださいね。(増えるバナーって珍しいと思いますが)

どうぞよろしくお願いします。
2009/06/09(Tue) 10:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛いね~~
このイラスト。
本の中のコママンガもすご~くいいですね~。
みごとに真っ直ぐなウエスト!
姉さんが『つちのこずん胴体型』と言っていたラブ爺が目の前に現れた気がしました。

あ、私の好きな写真も載ってました。
モノクロの横顔写真です~~~。
あの写真大好きだったんです。

やっぱりシリーズ化してほしいです!
2009/06/10(Wed) 09:40 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛いね~~(06/07)
char-rinさん

ね、このイラスト可愛いよね。
ラブドルさんなんて、出版社のチラシを待たずして、これを使って独自のチラシを
作って下さっちゃったみたいで…
お役立ちポスターです。

イラストの力って大きいと思います。
いいちゃんは写真を見ながら描いているので、爺様のまぼろしのウエストは
そのまんまです。(きいちゃんにウエストがあるのが、最初すごく変な感じがして)
茄子に楊枝を刺したような体系って、可愛いですよね~

モノクロ横顔の写真は、ブログでも好評だったんです。
なんだか全てわかっちゃったような、ちょっと犬離れした横顔。
私も大好きでした。

シリーズ化ですかあ。
あ、でも近々面白いものが登場するかもですよん。
ワンコのかあさんの暗躍(?)と取り憑かれたいいちゃんのさらなる活躍で。
2009/06/10(Wed) 10:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そう言われれば・・・
似てます!!
お腹の毛の薄いところとか、↓あったかいほうが良いのでしぃの写真とか・・・脚がラブらしくなく少々長めの所とか。。。
でも、うちのはやんちゃのではなく、やくざの“ヤ”印がついてましたし~

と、本題は後回しにしてますが
本、送ってくださいますか?
ピアノの下にまだありますか?
何だか直接購入したくなりました!!
できれば、サイン入りだととってもうれしい~♪
お時間のあるときでよろしいので・・・早く読みたいけれど。
それにしても、いいちゃんのイラストの爺様、可愛すぎィ~~~
2009/06/11(Thu) 12:14 | URL  | えふ #79D/WHSg[ 編集]
すいませ~ん(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
バナー無断で、ブログに張ってしまいました。
これから大急ぎで、いいチャンへメッセで、謝って来ます~。
2009/06/11(Thu) 15:12 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:そう言われれば・・・(06/07)
えふさん

色が白くて足が長い。
人間だったら、かなりポイント高いですよね~
なぜその部分は、飼い主は似てないのでしょう。
くやしいです。

ブログでのご紹介・ご協力ありがとうございます。
それでは実績がすでにおありですので(なんじゃ、えらそーに)送らせていただきます。
はい、まだピアノの下にどっちゃりあります。
HPのメッセージ欄(左側にあります)に、ご連絡先を残していただけますか?
明日郵便局に行くので、送りますです。

サインなんて、カードでモノを買う時以外した事がないどす。
爺様に、「わしの本に変な記号を書くでない!」と言われそうな代物しか書けそうもないので
書かない方が良いと思います。(落書き以下です)



2009/06/11(Thu) 15:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すいませ~ん(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・(06/07)
vaniraさん

は~い、よろしくお願いします。
でも、後出しでも先出しでも、いいちゃんは何も言わないと思いますよ~

2009/06/11(Thu) 15:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
