要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
爺様憑依?
2009年06月04日 (木) | 編集 |

只今、少しづつ本の発送をすすめています。
なにしろ、一人でとろとろやっているので、「予約しろって言ったからしたのに、まだ
来ないじゃないのよっ」
と思っておられる方、今少しお待ちくださいね。

んで、広報活動に参加してくださっている方には、とりあえず1冊は進呈していますので
「手伝ってやってもええで」
と思われる方が、ご連絡くださいませ。
(HPの左側に、メッセージ欄がありますので)

もうすでに届いたみなさまは、お楽しみいただけていると嬉しいです。
また感想など、お聞かせくださいね。

ところで、本が届いたと言う方々から、
「先週あたりから、ウチの子が盗み喰い女王になった」
とか、
「何かと交信しているような様子をしたあと、大暴れして悪くなった
などと言うお話をちらほら聞いております。
もしかしたら、爺様がお礼参りにうかがっているのかもしれません。

良い事が起きていると良いのですが・・・
(ちなみに、早々お読みくださったダンスの先生方は、競技会で優勝・準優勝の成績を
修められました。まあこれは先生方の、日頃の練習の成果に過ぎないと思いますが)

何か変わった事があった、と言う方はどうぞお知らせくださいね。

引き続き、よろしくお願いします。

ところで、先週の話ですが、きいちゃんはコワちゃんちでお友達と誕生日会をしました。
メンバーはいつものヘタレ組~

kid427
お嬢とは思えない、どろどろのくららちゃん(野良犬だよ、これじゃ)

kid434
若者(もちろん男子だけ)を一喝する、元気なシニア・ブラッキー君

kid425
運動するよりおたかり(小さくて見づらいけど、左から小太朗君・レオン君・キッド
コワちゃん・ハッピーちゃん・もなかちゃん

kid429
コワちゃんママが注文してくださった、豪華なケーキ(これ、わんこ用だったのだけど
美味しかった~)

kid433
えへっ

 kid422
せっかくの広い「ドッグラン・コワ」なのに、みんなたかってばっかり。kid421
でも楽しかったね。(キッド・陰に隠れたレオン君・舌がはみ出している小太朗君

最近のキッドは、話がかなり通じるようになりました。
およそでお留守番も出来るようになりました。必ず私が迎えにくると、信じられるように
なったのですね。
大進歩だと思います。
う~パクと完全に縁が切れるように、今少し見守っててやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事へのコメント
ダダダッ!
1番のりだ!

ギャッハ--。爺様のお礼参りですか--?ゴンこれ以上に悪になったらこまりますです----(笑)
爺様に一喝してもらって、若干いい子になるといいのですが。とにもかくにも、爺様のお越しをお待ち申しあげております。
2009/06/05(Fri) 06:46 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう!
さんざん撫で繰り回してから読み始めました。
とっても読みやすくて、楽しい本に仕上がりましたね~。
残念な事に我が家には爺様はおいでにならなかったようです。
でも、いつまでも待っていたいと思います。

きぃちゃんは、およそでお留守番ができるようになったんですか?
それはスゴイです~。
茶々は出来ません・・・。凛はした事ありません。
茶々を預かった人は二度とゴメンだね。と・・・。
何でも、騒ぐわけではなく、ただ、どんよりとしてるらしいです。壁に向かってうなだれて座ったまま、どんより・・・。
おやつをあげるって言っても、何を話しかけても、どんよりだそうです。居たたまれなくなるそうです。
きぃちゃん、茶々に言ってやってちょうだいな。
2009/06/05(Fri) 07:47 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様憑依?
出版おめでとうございます~~♪
私も爺様にあやかりたいので予約できるようになったらすぐ本屋に行って来ます(o^∀^o)
広報活動もさせて頂きますので、
お気に入りにリンクもさせてくださいませ~☆彡
お誕生会も楽しそうで~~♪
ヘタレ好きな私です(≧▼≦)
2009/06/05(Fri) 08:29 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダダダッ!(06/04)
ゴンママさん

ダッシュでご訪問、ありがとうございます。

爺様が行くと、悪さに変化が出るようです。
「今までそれだけはやらなかったのに…」などと言う悪さをするかもしれません。
若しくは、人間に変な変化が現れたり…
何にせよ、何かいつもと違う妙なオーラを感じたら、それはきっと爺様です。
2009/06/05(Fri) 10:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう!(06/04)
char-rinさん

撫で繰り回してから読んで下さったのは、cha-rinさんくらいかもです。
楽しんでいただければ嬉しいです。
いいちゃんのイラスト・コママンガ、いかがでした?
暗い気分にならないよう、気をつけたつもりですが…

爺様、まだ行ってませんか?
凛ちゃんに降臨しそうなんだけどなあ。
そのうち、忘れたころに変な事が起きるかもしれません。

茶々くん、そのお留守番のしかたはちょっとネクラですわ。
今度ウチで預かりましょうか。凛ちゃんと一緒でもネクラになってしまうのでしょうか。
私的には、そんな茶々くんを後ろから襲いたいですが…
そんなことしたら、茶々君が「二度とあそこはごめんだ」
って言うかな。

きいちゃんは、ぴーぴー鳴くかと思ったら、案外平気だったそうです。
アタマの後ろの黒いシトが囁いたんですかねえ。
「良い子のフリをしていれば問題ないのじゃ」って。

2009/06/05(Fri) 10:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様憑依?(06/04)
マカマノママさん

ありがとうございま~す。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
手に入りにくかったら、いつでもご連絡くださいね。
すぐに送りますので…

皆さんの口コミほど強いものはありません。
何かの折に、さりげなく広報活動(電車の中でわざとらしく読むとか?)を、
よろしくお願いしますね。

リンクもどうぞどうぞ。
良かったら、マカマノママさんのHPも教えてくださいませ。(あれ、以前にうかがってたかな?)
最近、何がどうなったのか、だんだんわからなくなってきている
キャパの低いワタクシです。
すでにうかがってたらごめんなさ~い。
再度教えてくださいませ。

ヘタレ、良いですよね。とくに図体のでかいヘタレは可愛いです。
ヘタレの集いは、躍動感はまったくありませんが、平和で良いですよ~
2009/06/05(Fri) 11:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
家は・・・
変わり様がありませんワン・・・やれやれ

まるで、昨日の事の様に本の内容に引き込まれてしまいました。

最終コーナーはそれなりにキツイけど楽しかったよね

家の二代目も遠巻きに暴走だけしてたわけじゃなくちゃんとハイエナしてたのね^^;(安心☆いやいやはしたないと言わねば)
その内強盗に進化すると思うわ~(これも教えの1つ)



2009/06/05(Fri) 12:18 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:家は・・・(06/04)
湘南のkoaさん

そうそう、介護が楽だなんて言うつもりはないのよ。
大変なことは大変なのよね。
でも大変なこと=悲しい事、じゃないってことを言いたかったんだわ。

doglabさんもブログで言ってた。ルビー婆のお世話が結構大変なんだけど
「これは幸せか?きっと幸せだ。そうに違いない」
って。
これって名セリフだよね。
お世話出来なくなることの方が悲しいもん。
介護した事がある人なら、きっとわかると思う。

そうよ~コワちゃん、何気にハイエナどもの援護してたわよ~
ただ動き回るから一見無関係みたいだったけど、実はどうやってもらおうか
作戦を練っていたのではないかと…
そのうち、人間が盗まれたことも分からないくらい、あざやかな強盗になるんじゃないかな~
怪盗コワ、なんちゃって。
2009/06/05(Fri) 15:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺のご利益
試合会場で、何となくラブ爺の気配を感じたのですが・・・。ラブ爺が良い成績をくわえてきたのでは!!
2009/06/05(Fri) 19:33 | URL  | ダンスの先生 #79D/WHSg[ 編集]
届きました
今日届きました。
ありがとうございます♪
悪ぅメアたん、今までも悪ぅなんですが
さらに磨きがかかるかもです。
あとこの本を部屋に置いて、私着替えしてたんだけど
なんだか、ラブ爺に見られてるようで・・・
それだけ目力が強いって事ですね。
あの写真は、やっぱり「魔よけ」ですね。

ブログでも紹介させていただきますね。
たくさんの人が読んでくれると良いな
まだパラパラと読んだだけですが、ラブ爺を知ってる
分楽しく読ませてもらっています。

うまうまを前にしたワンコ達皆いい顔してるね♪
2009/06/05(Fri) 19:38 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺のご利益(06/04)
ダンスの先生さん

そうですかあ。
でも成績は先生方の努力の結果ですよ~
審査員の先生方のアタマをポカポカやって、
「ホレ、しっかりあっちを見るのじゃ」
とかやった可能性はありますが…
2009/06/05(Fri) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:届きました(06/04)
♪メアままたんさん

チョイ悪メアたん、極悪妖怪ババアをめざして、もっともっと
わけがわからなくなりましょう。
妖怪シニアにタブーはありません。
盗み食い、ゆすりたかりに、パオパオ攻撃、何でもござれです。

でも、わからんちんであればあるほど、飼い主は燃えるんですね~これが。
そして、あり得ないすんばらしい思い出になる事間違いなし。

あの写心、私にとっては宝物です。
あの時、死にそうにバテてたけど、撮影を延期したりキャンセルしなくて良かった。
ホタパパさんもおっしゃってたの。なかなかあれを超える写心は難しいって。
ウチはあれをどアップにして、音楽室に飾ってあります。
ご利益(何の?)ありそうです。

2009/06/05(Fri) 21:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様憑依?(06/04)
キャサリンです!
ご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・
本日予約してきました!(笑)
シニア世代突入ワンズを飼っている友人にオススメします。ので、ブログで紹介してもいいっすか?
2009/06/05(Fri) 21:27 | URL  | v・。・V わん♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様憑依?(06/04)
v・。・V わん♪さん

お久ぶりです~
ブログのアドレスが変わって以来、どこに行けば良いんじゃ状態で
doglabさんに聞いたりしちゃいましたわ~

え、もう予約出来ました?出版社は25日頃からと言ってたんですが…
キャサリンさん、本屋さんを脅したりしませんでした?
でも早々ご予約ありがとうございます。嬉しいです。
もしかしたら、誰よりも早いかも…

ブログでご紹介、よろしくお願いします。
もうじゃんじゃん誇大広告(?)してください。
明るく楽しいってところ、協調してくださいね~(って注文つけるか、普通)

2009/06/05(Fri) 21:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ダダダッ!(06/04)
爺さま、本日到着されました。ありがとうございます。すでに笑いのスタ-トいたしました。で近日中にアップします。文章はすでにかいてますが写真が本日出たり入ったりでまだ間に合わず・・。宣伝活動させていただきますです。
2009/06/05(Fri) 21:39 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ダダダッ!(06/04)
ゴンママさん

よろしくお願いしま~す。
お楽しみいただければ嬉しいです。
どうぞゆっくり読んでから、誇大広告をお願いします。
爺様のご加護がありますように。
人間が悪くなってしまわないように…
2009/06/05(Fri) 21:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キャサリンです!
最初、予約したいって言ったら、色々説明してたんだけど(店員が)「だからぁ!出版会社と本の題名がわかってるんだからさぁ~」って言ったらパソコンに入力していましたよ~!で、入荷したら電話くれるって!(笑)
もう、オバハンパワーフル放出してブイブイよ!(笑)
2009/06/05(Fri) 23:32 | URL  | v・。・V わん♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャサリンです!(06/04)
v・。・V わん♪さん

すご~
やっぱり本屋さんを脅したんですね。
そこまでやったの、たぶんキャサリンさんくらいです。
出版社の予約開始日を無視して、ことを進めるなんて
普通出来ませんわん。

キャサリンさん、アタマの後ろに黒い影とかなかったでしょうか。
てっては良い子だから、「ママ、やめようよ、ママ」
って言ってたかも…

2009/06/05(Fri) 23:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
届きました♪
早速、本を届けて下さってありがとうございました。
もう、最初から笑いっぱなし・・・
爺様ってば、子犬の頃から、やりまくり!・・・っだったんですね。
ま、盗み食いの件に関してはリム蔵も負けてませんけど(笑)

お箸で食べさせて貰ってるキッド君、めちゃ可愛い~
こういう表情がハウルソックリなんですよね!

そっか・・・
お留守番できるようになったんだぁ~
ターミ姉ちゃんとの信頼関係が出来たから、安心してるんですね。
昨年まで、ひどかった留守番中の荒らしまくり事件!
あれって、置いていかれた事を納得してなかったんですね。
“置いていくんでしね?じゃ、やってやるのでし!”
・・・って感じでした(/-\)
ま、今年は、ちゃんと待てるようになって来ました。
たま~に・・・
何か食べ物が置いてあるのを察知すると探索してるようですが( ̄・・ ̄)
それは、どうもリム蔵君の様な気がします(笑)
ジャンピングアタックなど、かなり高度?・・・な技術を使っていますので。
ま、こりゃ一生治りそうに無いっす。
防御あるのみ!はぁ~((´д`))
2009/06/06(Sat) 06:53 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:届きました♪(06/04)
チャム・リム・Yさん

いえいえ、こちらこそお店に置かせていただいて、ありがとうございます。
お楽しみいただければ嬉しいです。
そうです、爺様って子犬の頃から悪かったんですよ~
最初飼った時、「なんじゃ、こりゃあ?!」と驚きの連続でした。
その前の柴雑わんこは、ニッポンの平均的わんこで、それほどお利口ではありませんでしたが
手もかからなかったので…
レトリーバーの子犬が、ハンパじゃなく悪いと知ったのは後になってからでした。
勉強不足の愚かな飼い主だったんですねえ。

爺様がいっぱい勉強させてくれたおかげで、キッドの悪い癖にも立ち向かえるようになりました。
このシトは、食べている時は可愛いんですが、なにかの拍子に
まだう~のスイッチが入る事があります。
トラウマってなかなか消せないですね。

リムさんは、結構大胆な分、キッドよりヘタレ度が低いのかも。
だから、キャリチェンでも、そんなにトラウマを抱えていないのでは。
キッドは基本、盗み食いはしません。ヘタレなので出来ない、と言った方が良いかも。
大胆不敵になれないのですわ。
それは飼い主からすれば有難いんですけどネ…
ジャンピングアタックを果敢にする強い精神の方が良いのか、
目の前のご飯を取れない繊細さが良いのか、どっちもどっちですなあ。

2009/06/06(Sat) 09:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様憑依?(06/04)
届きました~~~
一気読みしましたよ♪
拙いささやかな我が家のブログにもアップしました。
たくさんの方々に手にしてもらえるといいですね。

久し振りであの介護の日々が懐かしく胸キュンになりました。

2009/06/06(Sat) 12:02 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
ラブ爺様が(割と)お元気な頃からギャハギャハと笑いながらブログを拝見しています。今回のご本とっても楽しみです。10歳になる我が家の黄ラブの介護が必要になった時は、ご本を握りしめてパワーをいただくつもりです。
2009/06/06(Sat) 12:20 | URL  | ももんがー #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様憑依?(06/04)
もうおもしろくて読んでしまいましたよ!

質問ですが
アマゾンでは買えるのかしらん?
買えないのだったら みんなでサクラの問い合わせを山ほどすれば 買えるようになるかも??!
話題作!てことで
アマゾンで買えるなら リンクをはれば どんどん売れてベストセラー作家間違いない!

2009/06/06(Sat) 13:49 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様憑依?(06/04)
dandyママさん

ありがとうございます。
介護の日々って、初恋の思い出よりも(いつの話じゃ)ずっとずっと胸キュンものですよね。
大変だったけど、でも楽しかったです。
他の事だったら、あんなに頑張れなかったかも…

皆さんが少しづつブログにアップしてくださっているので、
時々見知らぬ方からのコンタクトもあるようになりました。
ありがたい事です。
また出版社の広告などもあるので、期待したいです。
また何かとお世話になるかもしれません。
今しばらく、よろしくお願いしますね。
2009/06/06(Sat) 16:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:はじめまして(06/04)
ももんがーさん

おお、ずっと前から訪問してくださっていたのですね。
ありがとうございます。
そんな方々に支えられて、私もブログを続けることが出来ています。

本、楽しんでいただければ嬉しいです。
そして、爺様の写真が魔除けになって、いつか介護のお役に立てれば…
手に入りにくかったら、メッセージくださいね。
私の所にもしこたまありますので、いつでもお送りしま~す。


2009/06/06(Sat) 16:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様憑依?(06/04)
DOGLABさん

サクラの問い合わせに大笑いですわ。

うん、アマゾンなどでも買えるはずです。
どこの本屋さんでも、予約・注文可能だと聞きました。
キャサリンさんなんて、まだ予約開始じゃないのに本屋さん脅しちゃうし。
書店に出始めたら、アマゾンにクリック一つで行かれるよう
貼り付けたいと思ってます(けどどうやるんだろう?)
そういうのを、また皆さんがブログの隅っ子にでも貼り付けてくださると
助かりま~す。
よろしくお願いします。
2009/06/06(Sat) 16:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様憑依?(06/04)
すごいっっっ
一気に読みましたよ。
けど電車で読むのはちょっと控えたほうが良いかもです。大声出して笑いそうになってこらえるのに大変~
で、ターミ姉ちゃんの文章と可愛いイラストがマッチしててとても素敵!ブログでも紹介させてもらいますね。
2009/06/07(Sun) 02:03 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様憑依?(06/04)
やっぱりチラホラ出現しているのね、ラブ爺は。

うちはご訪問のあとはおりこうさんですよ~。

もなママとくららママも是非読みたいとのことでぇ~す。
2009/06/07(Sun) 09:16 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様憑依?(06/04)
yukoさん

ありがとうございま~す。
お楽しみいただければ、何よりです。

介護=大変=辛い・悲しい・嫌だ・出来ればやりたくない
と言う構図を打破(?)したかったんです。
だから出来るだけ楽しい本にしたいと思って…
いいちゃんのイラストが、そのツボにぴたりとはまっていますよね。

いいちゃん、宣伝用のイラストをまた描いてくれました。(爺様に脅された?)
こちらにも貼りますので、いいちゃんに許可を取って使うと良いかもです。
よろしくお願いしま~す。
2009/06/07(Sun) 10:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様憑依?(06/04)
ぷりさん

うん、出てるみたい。
人間に出る場合もあるようで…
レオンは憑依体質なのか、いつもモロに影響を受けるねえ。
元に(?)もどって良かったです。
ナヴィっちみたいになったら、一筋縄じゃいかないもん。

くららママと、もなママ用に明日持って行きま~す。
7月にヘタレ会の話も出てるよ。
相談しませう。
2009/06/07(Sun) 10:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
読みたい読みたい!
本の完成おめでとうございます。(’ずいぶん遅れてますが)とっても楽しそうな本ですね~
もう本屋さんで予約できるそうなので、今度行ってきます。爺様のことはブログでしか知らないけど、とっても興味があります。どんなワンコなの?って。今から楽しみです。
きいちゃん、およそでも留守番できるの?なんてお利口な…ラスラはまだしたことありません、てか、できないのでは?盗み食いもできませんけどね。ヘタレ度克服で負けてそうですね・・・(笑)
2009/06/07(Sun) 10:33 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:読みたい読みたい!(06/04)
ラスラママさん

ありがとうございま~す。
書店での予約受付は25日頃と聞いたのですが、キャサリンさんのように
強引に本屋さんを脅して予約してしまったケースもあり…
出来るところもあるのかなあ??

爺様はtikiっ子とは全然違うタイプの、まるでやくざのようなヤツでした。
でもキッドと遠縁なんですよ~(ってことは、ラス君ともですね)
しょうもないヤツでしたけど、味があって面白かったです。
ヤツとの経験があったから、キッドのう~パクに動じなくて済んだのかもしれません。

キッド、B&Cショップで半日お預かりしていただいたのですが、
意外や一声も発しない良い子だったそうです。
同宿していたミニダックスがあまりにもうるさかったので、
ヘタレ君は黙っちゃたのかもしれませんね。(応戦するタイプじゃなくて良かったです)
2009/06/07(Sun) 10:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます!
さっきレオンままが届けてくれました。
ラブ爺様の素敵なお顔の表紙ですね!これから楽しみに読ませていただきますね。

また先日はすっかりお世話になりました。コワ家の皆様にも散々お騒がせ、お世話になりながらお礼もできず~この場をお借りしてお礼させてくださいませ!
とっても楽しかったです♪ありがとうございました!

毎度の汚ギャル犬くららですがこれからも仲良く遊んでくださ~い!
2009/06/08(Mon) 17:40 | URL  | くららママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございます!(06/04)
くららママさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
本、お楽しみいただければ嬉しいです。
ついでに、どこぞで宣伝してくださると、さらに嬉しいです。

くららお嬢は、すでにチョイ悪女路線を進んでいるようなので、
きっとさらに磨きがかかり、長生きするでしょう。
お顔が可愛いのに、汚な過ぎです。
でもそのギャップが良いです。

キッドはくららちゃんに追いかけまわされるのが好きみたいなので、
また遊んでやってくださ~い。

2009/06/08(Mon) 19:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
