要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
校正終わり~
2009年05月16日 (土) | 編集 |

やっと校正が終わりました。
泣いても笑っても、私に出来る事はこれで終わりです。
正直、不慣れな私としては、
「これで良いんだろうか。もっと何かしなくてはいけないんじゃないか」
という気もしなくはありませんが、今の私にはこれ以上出来ません。

校正も、本来は2回と言うところを、往生際悪くお願いして再度やらせていただき、
何度も何度も原稿を読み返しました。
私の悪いアタマで、思いつく限りのことをしたつもりです。
あとは編集の方にもう一度見直していただき、明らかな間違いなどがなければ
印刷所行きです。

この後は、営業と行商活動に入ります。
本の仕上がりは、予定通り、よほどの事がなければ、6月半ば頃に私の所に贈呈分が
送られてくる予定です。

一般書店では、7月初めくらいから扱っていただける予定です。

そこで、皆さまにいくつかのお願いです。

まず、7月よりも前に読みたいぞ~と言う方は、メールかメッセージをくださいませ。
本が来たらどんどんお送りします。
また、ご自身や知り合いのお店などで、ポスターやサンプルを何冊か置いてやっても
良いぞ~と言う方も、お知らせくださいませ。

すでに「良いよ~ん」と言ってくださった方には、一方的に送りますので、
よろしくお願いいたします。

また、急がないけど買ってやろうという酔狂な方がおられましたら、書店に
予約していただけると嬉しゅうございます。
近くに本屋さんがない、という方はメッセージをいただければ、お送りします。

あとは、犬の好きそうな方に、「こんな本あるよ~」とひとこと宣伝してくださったり、
どこかのコミュニティなどでちょっくら宣伝していただけると助かります。(自分で
宣伝するのはちょっと憚られますので・・・)

それから(まだあるのかい)、ブログなどでネタ切れの時にでも、記事にしていただけると
嬉しいです。

mixiにもいますので、(日記は書いていませんが)「ターミ姉ちゃん」で検索すると
引っかかると思います。
こちらからメッセージをくださってもOKです。

実際に本が来たら、再度しつこくお願いすると思いますが、とりあえず先にお願いをば
いたします。

どうぞよろしくお願いします。

kid415
ボクもお願いしますでし

kid412
かい~でし

kid410
お風呂上りのきいちゃん。
char-rinさんにいただいた新作バスローブ、結構大きめだ~と思ったのですが、
着せてみたらピタピタでした。
どこまで大きくなるんでしょう、このシト。

 



 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
了解!
いよいよですね!
今回は内容も挿絵も両方がたのしみですから宣伝のし甲斐があります。
ってもう予約いただいたし(中身も確認せずに予約ってすごい!)
と言うことで我が家の方は今のところ変更なしで送ってくだされ。

営業部長見習いキィちゃん、お仕事がんばれよ~。
わからないことは爺さまにご指導を仰ぐんだよ。
2009/05/16(Sat) 17:31 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:了解!(05/15)
ワンコのかあさんさん

ありがとうございます!
いいちゃんファンにも、ぜひ手に取っていただきたいです。
自信作、とは言い切れませんが、今自分が出来る限りの努力はしました。
そして、文章は拙いかもしれませんが、そのメッセージには共感していただけることが
必ずあると思っています。

でも、中身の確認もしないで予約してくださる方がおられるんですね。
嬉しいです。
それでは、遠慮なく送らせていただきますです。(おまけは何もつきませんが…)

新米営業マンのきいちゃんは、ひたすら可愛い顔をするしかまだ芸がないようです。
爺様のゴリ押しパワーに到達するには、まだまだ修行が必要ですわ…

2009/05/16(Sat) 19:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
宣伝しまくります~。
おお~っ!
ついに出来上がったんですね~。
私にも数冊送ってください。
友達に配ります。
代金は後払いでいいのかな?
2009/05/17(Sun) 12:47 | URL  | Vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:宣伝しまくります~。(05/15)
Vaniraさん

ありがとうございまぁ~す。
まだ出来あがってはいないのですが、ぼちぼち印刷所行きになっているかと。
来月半ばくらいに贈呈分が来ると思います。

んで、当然ですが、営業のお手伝いをしてくださる方や、
かつて爺様を応援してくださった方は、差し上げるつもりです。
なので、vaniraさん分は単純に受け取ってくださいね。

身内は固い事言いっこなしよ~で…
宣伝だけよろしくお願いしま~す。
2009/05/17(Sun) 13:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:校正終わり~(05/15)
おう! キッド君甘えてますねぇ。

お相手は去年会ったあのお兄さんでしか?

風呂上りのキッド君!とってもいいお顔してますよ!
2009/05/17(Sun) 14:31 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:校正終わり~(05/15)
ボビーパパさん

いえいえ~これはターミ兄ですわ。
何故か甘えています。
顔がかゆかったんでしょうか、散々ネコの顔洗いみたいなことを
していました。

お風呂は(特にターミ兄と入るのは)あまり好きじゃないんですが、
おやつがもらえるので、すごい勢いで出てきます。
この日は豚ミミをもらいました。
2009/05/17(Sun) 15:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ・・・
いよいよ出来上がるのですねぇ~!!!
微力ながら、宣伝させてもらいまぁ~す。
mixiに、書かせてもらいます。
我が家のお店にも、置いときま~す。
あ~、楽しみ♪
2009/05/17(Sun) 21:42 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:いよいよ・・・(05/15)
woodyさん

ありがとうです~
もちろんwoody家には送らせていただきます。
だって、ラブ爺号を受け継いでくださったんですもん。
本の中にも、ラブ爺号は出てきますよん。
懐かしいなあ。
そしてラブ爺号に乗ってくれたラン子ちゃんが、これまたキッドに
似てるのが奇遇です。
ご協力ありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。
2009/05/17(Sun) 22:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しみ~!
ワァオ!
やっと完成ですね。

売れるかは分かりませんが(笑)
我が家にも数冊お送り下さい。
何屋か分からない位、ワンコグッズだらけの我が店・・・
宣伝しますね~

何やかんやありましたが(オヤジとかリムとか)
明日から、バースデー旅行に言って参ります。
獣医さんは冷やしちゃいけない・・・って言われていますが・・・(/-\)
多分、入るだろうなぁ~プールに・・・リム蔵君。
2009/05/17(Sun) 22:37 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しみ~!(05/15)
チャム・リム・Yさん

よろしくお願いしま~す。
Yさんちは、結構イケると思います。(と勝手な想像)
何故って、リム蔵さんとハウたんがあのようにガウガウしてても
どこに座っていても、動じない素晴らしいお客さんばっかりなんですもん。
きっときっと力になってくださると信じています。
本が実際に来たら、またご連絡しますね~

バースデー旅行、行ってらっしゃいませ~
もう泳げる子たちは、スイスイモードに入っていますよね。
明日は暖かいそうですから、まあ大丈夫なのではないかと。
わんこって、自然をわかっていますから、自分で決めますよ、きっと。
楽しんで行ってらっしゃいませ~
2009/05/17(Sun) 22:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
宣伝しま~す。
きゃー。やっと仕上がりですね~。
勿論、読みたいですーーー。
んで読んでから皆が読みたくなるような記事を
アップしますねーー。
勿論題名は「あの伝説爺様が帰ってきたじょー」かな?

んで…キッド。まだ大きくなってるんですか?
もしかしてジャッキーよりもデカイ!?
2009/05/17(Sun) 23:24 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:宣伝しま~す。(05/15)
あやのさん

ありがとー
来たらさっさと送りつけますね~
頼りにしてますわ。よろしくです。(だってあやのさんち、
訪問する人が多いんですもん)
イメージは、ナヴィっちのルーツ(血は繋がっていないんだけど)ですよ~
悪悪教の教祖ですよ~
…ですね。
思えば、ジャッキーはあの頃からのんびりこんとしていたなあ。

うん、キッドはかなりでかいです。ジャッキーよりも
長いかも(胴が)

なんかね、私の知ってるラブの体型じゃないんだよねえ。
今時の若者と同様、手足が長くて顔が小さくて…
だからと言って油断していると、巨大になってしまいそうです。
でもグレートでんでんには及ばないけど…
2009/05/17(Sun) 23:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しみ!楽しみ!
出版されるのが今から待ち遠しいです。
私は、必ず購入させてもらいます。
そしてこれからのクイーンやエルフの参考にさせてもらいま~す。
いろんな所やいろんな方に宣伝しまくらなくっちゃです。
2009/05/18(Mon) 08:17 | URL  | エル #79D/WHSg[ 編集]
Re:校正終わり~(05/15)
本当にもうすぐ読めるのですね~~~
私も地元の図書室やワンコ仲間に宣伝しておきます。
お送りいただくほどではないので、本屋さんで
買い占めますよ!
いいちゃんのイラストも大好きなので楽しみです。

これから忙しくなると思うから体に気を付けてね~~
2009/05/18(Mon) 08:51 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しみ!楽しみ!(05/15)
エルさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると、心強いです。
チラシをくれるそうなので、良かったらそれだけでもお送りしますわ。
その方が注文とか宣伝がしやすいかもです。

何かのついでにちょこっと一言、どなたかに宣伝してくださるのが
実は一番強力な宣伝になると思います。
ホントにありがたいです。
よろしくお願いしますです。
2009/05/18(Mon) 09:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:校正終わり~(05/15)
dandyママさん

ありがとうございま~す。
爺様も、ダンママ家には行きたいと思ってるに違いありません。
チラシをお送りしますです。100枚ほどくれるそうなので…
ここだけの話ですが、いいちゃんのコママンガも読めるのですよ。
それで1500円の価値ありです。(あれ?)

どうぞよろしくお願いします。
2009/05/18(Mon) 09:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワクワクですなぁ~~
いよいよなんですね~。
これで、爺様の日記が読みたくなってもお手軽にサッサと読めます。今までは日記を遡ってお目当ての所を探すのに一苦労してましたから・・・。

私ね、お気に入りの本は何度も何度も読み直すクセがあります。
なので、ボロボロになってしまいます。
それなので、そうなりそうな本は2冊買います。
一冊はイザという時の保管用です。
この本もそうなりそうなので、2冊買います~。
あれ? ここで注文でいいんでしたっけ?
メール?メッセージ?
もう一度した方がいいですか~~?
2009/05/18(Mon) 14:15 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワクワクですなぁ~~(05/15)
char-rinさん

ありがとうございま~す。
よろしくお願いしますです。
先にお送りする方リストを作っていますので、送りますわん。
変更がありましたら、連絡くださりませ。

日記だと、1日1記事みたいなのでバラバラ感がありますが
まとめるとなんだかちょっと違う感じがしました。
同じ表現や言葉は置き換えたり、はしょったりして、違和感がないようにしたつもりですが…
繰り返し読んじゃうとアラが目立つかも~
まあサクサクっと読んでくださりませ。
いつか、茶々君のお世話に役に立つ事があればうれしいです。
でも茶々君は爺様と違って良い子だからなあ…

2009/05/18(Mon) 15:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
とりあえず
ひと区切りですね。お疲れ様です。
7月って長いと思ってたけどもうすぐなんですね。
折を見て書店に予約します。楽しみです。

これから営業でまだまだ大変でしょうけど
イケメン営業マンのキッド君と頑張ってください。
2009/05/19(Tue) 15:55 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re:とりあえず(05/15)
りえさん

ハイ、あとはもう出来を待つばかりとなりました。
想像はつきますが、実際どうなっているのか、私も楽しみにしています。

チラシが来たら、それもUPしようかなと思っています。
アマゾンなどでも買えるようになっているはずです。
ありがとうございます。予約してくださると助かります。
予約しやすいように、工夫してみますね。

イケメン営業マンは、ヘタレなので押しが今一つ…
でも精一杯可愛い顔をしてもらいま~す。

2009/05/19(Tue) 19:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:校正終わり~(05/15)
おお!いよいよって感じになってきましたね!
なんだかワタシも興奮してきました。

自宅用はモチロンの事、犬つながりで仲良くさせて
いただいている方にプレゼントしよーって思っているので
ターミ姉さん経由で購入した方が良いのかしら?
それとも、フツーに本屋さんで購入した方がいいのかしら?
放置しっぱなしのブログにも宣伝記事書かなくちゃ!
(見る人少ないけど・・・)

きーちゃん、可愛らしい表情だなぁ^^
char-rinさんちのバスローブ、いいですよねぇ!
ボチボチ川遊びもはじめられそうだし活躍しますねっ!
またご一緒できたらいいんだけど
日に日にワガママ度UPの楽です・・・・。。。

2009/05/20(Wed) 09:26 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
いよいよですね~
まだもう少し先のことだな~、と思っていたら
あっという間に7月ですね~。
宣伝します、ていうかすでに近所の犬友には宣伝してま~す♪

ところできぃちゃんはずいぶん大きくなりましたよね?
ラルフよりひとまわりは大きい感じ(^^)
入梅前に遊びましょうね~♪
2009/05/20(Wed) 10:45 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:校正終わり~(05/15)
sachiさん

ありがとうございま~す。
楽くんもクソ爺化していますか。良い事ですわ。
やっぱり同じ妖怪シニアでも、ボケていなければおなごの方が(つまり婆さんの方が)
いくらか物分かりが良いようですよ~
楽くんはどこまで妖怪になってくれるでしょうか。
今度会ったら、「わひーんわひーん」の動画を撮りたいです。
私の知る限り、シニアでこれをやるのは楽くんだけだからです。

本は、来月半ば頃来る予定なんですが、私経由のメリット(?)は
発売よりもちょい早い事と、宣伝してくださる方にはサンプルを差し上げようと思っている事です。
その代り、と言ってはなんでございますが、宣伝が足りないと
祟るシトがいるかもです。(黒い影がとりついて日夜うなされるとか)
でも書店で予約してくださっても、それはそれで嬉しいです。
あらかじめ冊数がわかっていたら、先にお送りします~

きいちゃんは去年よりも巨大化しているかもです。
あのワイナリー、また行きたいなあ。
夏前に計画したいですね~
2009/05/20(Wed) 11:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いよいよですね~(05/15)
ラルママさん

ありがとうございま~す。
ラル・ルー地方でしたら、行商しますゆえ、ご用命くださいませ~
思ったよりも厚ぼったい本(250ページ弱)になりそうです。なのでちとかさばるかなあ…
ちょうど出来上がる頃が、お遊びに良いシーズンですね~
行商兼ねて、遊びに行きますです。

きいちゃんはでかいです。レオンくんや小太朗くんよりでかいです。
だからたぶんラルフくんよりも…
でもヘタレなので、ルーク君を見ないふりをするかもです。


2009/05/20(Wed) 11:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。<m(__)m>
今は少しホッとしているのでは・・・?
案外、ラブ爺様の方が天国でホッとしてたりして・・・(^^♪

本当にご苦労様でした。でも、出来ましたね~
ラブ爺様との思い出が。最高じゃないですか。
まあ~本を拝見したからしっかりコメントさせて頂くとして。。。

私も知り合いのドックランがあるんですが、ポスターをそこに貼らしていただいたらどうかと考えています。
ワンコ好きの方達がたくさん見えるから、宣伝効果大ですよね。
三重県にもラブ爺様パワーを宣伝しまくりますぅ~。任せて・・・(^_^)v
2009/05/20(Wed) 13:52 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様でした。<m(__)m>(05/15)
ベルグ0211さん

ありがとうございます~
サンプル送りますね。

なんだかんだ、いろいろな方々に助けられて、やっとここまで来ました。
でもねぇ、まだ形になったのを見て、皆さんのお手元にわかる範囲でお届けするまでは
安心出来ません。
そして、好意で受け取ってくださる方だけでなく、一般市場に出た時に
どんな反応が出るかも見なくては…
反対意見も、なにがしかはきっと出ると思うんですよね。
あるいは、身内以外、だ~れも興味を持ってくれないかもしれないし。
それでも、何が来ても凹まないように、しゃんとしていようと思います。

でも、支えてくれる方々がいてくださって、ホントに心強いです。
そちら方面はおまかせしますね。
よろしくお願いします。
ドッグランなんて、ご協力いただけたら最高です。
2009/05/20(Wed) 15:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いただきま~す!
ちょっと気を抜いているうちに、いよいよなんですね!
はい、もちろんワタクシもぜひ読ませていただきたく思います。
お友達にも宣伝いたしますので、冊数が決ったら、
また改めてご連絡させてもらいます。
天国から 『どうじゃ!』と爺様がうすら笑っている様な気がします。。。
2009/05/23(Sat) 12:04 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いただきま~す!(05/15)
クラママさん

ありがとうございま~す。
たぶん、爺様もご機嫌なのではないかと思います。
いぬたま君が母の日にくれたミニバラを、爺様の御墓の上に植えてあるのですが
今年はとても元気良く、花がたくさん咲いているんです。
まるで花咲じじいをやっているかのようで…だから気分が良いのではないかと思います。

いつでもご連絡くださいませね。
どうぞよろしくお願いします。何冊でもお送りしますです。

2009/05/23(Sat) 19:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やったー!
前回の記事も、自宅で読ませていただいて、
「お誕生日おめでとうございました...」と書いた後、わがまま犬の妨害にあってそのままになっておりました。改めて、お誕生日おめでとうございました。(と、日曜日に会社で打ってる忙しさ)

いぬたま君と私めがいるバンクーバーは、北米でも有数のドッグ・フレンドリーな都市。こういう本を読みたいと思う人は多いはず。どうやって宣伝しようかといろいろ考えているところです。
あつかましいお願いですが、いぬたま君とこに送るついでに、私の分も1冊入れておいていただければ、いぬたま君とこに取りにうかがいますワン。
(宣伝・広告の作戦会議も兼ねて。)
これでバンクーバーに広まったら、英語でも読みたいって人が増えて、英語版出版てなことになって...とイメージはどんどん膨らんでおりまする。欧米の飼い主は、安易に安楽死に走りすぎている感があるので、こちらの人にも是非読んでいただきたいのですが。

風呂あがりのさっぱりキィちゃん、かわいいぞ。
ほんと、最近のキッドくんの表情は、ターミ家に来た当時の写真と比べてユル~くなりましたねぇ。
2009/05/25(Mon) 01:52 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:やったー!(05/15)
Purdyさん

ありがとうございます~
あと半月くらいかなあと思いつつ、段ボール箱などをストックしているターミ家です。
もちろんご要望があればどこにでもお送りしますので、お知らせくださいまし。
いぬたま君の所でも良し、直にお送りしても構いませんので…
他にお友達など、手に取ってくれそうな方がおられたら、その分もまとめてお送りしますです。

西洋人って、そう言えば安楽死は普通ですよね。
動物を介護するという概念はあまりないな、とは思っていました。
もちろん、ペットを失う悲しみ自体は、同じなのでしょうけれど…
動物の命に関する考え方の違いなんですかねえ。
英語版なんて…いやいや、そこまではとても図々しくて考えも及びませんでした。
でも犬に寛大な国だからこそ、「介護」を言う考え方も持ってくれたら良いですよね。
日本語の読めるカナダ人が読んでくれたら良いですけど…(そんな人いるんでしょうか)

きいちゃんの顔は、だいぶ「可愛く」なりました。
イケメンに属すると密かに思っています。(親ばかちゃんりん)


-----
2009/05/25(Mon) 17:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
再び登場~
んとね~~。
キッドの兄弟。ゆいちゃん泳いでるよーー。
こりゃーキッドも負けてられないわよー。
こちらのブログ見てね!
(あの変な歌を歌ってたおっちゃんのブログです)
http://momoxlove.blog90.fc2.com/
2009/05/26(Tue) 12:01 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:再び登場~(05/15)
あやのさん

あ、あの素晴らしい歌唱力の持主さんね。
覚えていますとも。なかなか個性的な歌い方ですもん。

キッドのきょうだいは、泳げる子たくさんいるの~
ハウたんも、ラスくんも…
むしろ泳げないヘタレはキッドだけかも…

今朝も、風で揺れる扉に挟まれた、ガジガジ用段ボールが取れなくて
おかしかった。
へっぴり腰で、時々首をかしげながら、
「なんでこのドアは動いちゃうんでし」
って。
でも隣の部屋から行ってごらん、と言ったらてってってと取りに行きました。
可愛かったわ~(って何が言いたいんじゃ)
2009/05/26(Tue) 15:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
