要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GW
2009年05月06日 (水) | 編集 |

巷ではGWとか言われて、バカンスのようですが・・・
ワタクシ、お休みがほとんどありませんでした。
何故なら、校正の締め切りが明日(7日)だからです。

一応、外に食事をしにくらいは出かけましたが、昨日一昨日はダンスもバレエも休みで
行く所もナシ。きいちゃんの散歩以外は、缶詰ですわ。
まあ、今日は天気もよろしくないし、良いんですけどね。

kid407
ターミ兄がうるさいので、いぬたま君の部屋で、いぬたま君の机を借りて。
作家志望の貧乏学生みたいどす。

校正は、原稿の枚数が多いので、時間がかかります。
今さら大幅に直すところはないのですが、その代りに小さな言葉の使い方や、漢字・
ひらがなの統一など、細かい作業に気を使います。
そして、何よりも、いいちゃん渾身のイラストを、的確なところに配置していかなくては
いけません。
二度目の校正にも拘らず、赤ペンの印がたくさん書きこまれてしまいました。
いやいや、文章のへたくそさ加減はともかく、整えるだけでも結構大変ですね

ところで、どうでも良いのですが、4日の日はワタクシ誕生日でした。
メッセージをくださった方々、ありがとうございました。
今年はどんな1年になるかな。

ある方によると、今年のおうし座には、意識が変わるような事が起こるんだそうです。
ほんまかいな~
もしそうだとしたら、良い意味で何かでっかい変化があると良いどすなあ。
宝くじに当たるとか、本がバカ売れするとか。
ま、それはないでしょうけど。

そうそう、いぬたま君がちゃんと誕生日を覚えていてくれて、カナダからプレゼントを
送ってくれました。

kid401
きいちゃんソックリの、抱き枕です。なかなか可愛いです。
(こういうちょっとした気配りが、いぬたま君の良いところですね)

で、本物のきいちゃんは、最近日向ぼっこがマイブームらしいです。

kid398
ベランダで日干し~

ちょっと暑いんじゃないかと思うんですが、寒がりきいちゃんは暖かい方が好きなようです。
kid397
「あったかい方が良いのでし」

関節に問題があるキッドは、もしかしたら本能的に日光浴をして、ビタミンDを
生成しているのかもしれませんね。
暑くなってくると、窓の外でピーピー鳴いて
「中に入れてなのでし」
と教えますから、それまで好きなだけ外に出してやります。

休み中にシャンプーをしてやろうと思ったのですが(char-rinさんが、ワンサイズ大きい
バスローブをくださったので)天気が悪くてチャンスがありません。
今週末には晴れるかな。

そんなこんなのGWです。

最後に、きいちゃんの鼻曲り写真をどうぞ~
kid400
ブタの貯金箱みたい…

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:GW(05/05)
今日は一番乗り・・・かな?
私も今日の午前中に事務所にお金を納めて仕事終了です。また2週間ほど遊べます♪

改めてお誕生日おめでとうございました~。
ぬいぐるみのワンコ、きぃちゃんにそっくりですね。
いぬたま君がおっきな身体でこのぬいぐるみを選んでいる所を想像するとナンかほのぼのしちゃいますね~。優しいです。

こちらもお天気が今日もイマイチで、洗濯物ばかりが溜まっていきます。
せっかく仕事が終わったのにこれでは何にもする気になりましぇ~~ん。
2009/05/07(Thu) 11:49 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:GW(05/05)
char-rinさん

ハイ、一番乗りで~す。
連休もなんとなく終わりっぽくなってきて、寂しいですねぇ。
まあ、今日明日過ぎるとまた週末なんですが、この天気を何とかしてほしいです。
ちっともバスローブの出番がありません。早速使いたいのに…

この抱き枕(らしい)のわんこは、ホントにキッドに似ています。
一所懸命探したんでしょうね。
いぬたま君は、あの図体で意外にぬいぐるみの類は好きなんです。
ちょっと見、格闘家みたいなんですけどねぇ…
でも見かけによらず、細かいところが気がつくのは良い事ですよね。
それに、格闘家みたいに見えると、海外では得らしいですよ。
なめられなくて。

2009/05/07(Thu) 15:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:GW(05/05)
お誕生日おめでとうございま~す!
いぬたま君は優しいコですね~
ターミ兄ちゃんは、何かプレゼントくださったんですか?
私も9日が誕生日ですが・・・
忘れられてるだろうなぁ(笑)
えぇ?今年のおうし座には、何かが起こるのですか?
なんか良い事が、起こらないかなぁ?

キッド君も日向ぼっこするんですね!
ワンコってエライもんですよねぇ。
自然の恵みを感じ取って、行動するんですから。
真夏になったら出来ない事ですから(笑)
今の間に、沢山恩恵を受けてもらいたいものです。

校正・・・
ほんと、プロみたい!
本業ではないとしても、そういう能力が無いと本って出せないもんなんですね~
いよいよですね!頑張ってくださ~い!
2009/05/08(Fri) 07:35 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとうさんどす
いいちゃん情報によると、いいちゃん・ターミ姉ちゃん・ワタクシと不思議な糸でつながっているとか。
おまけにいぬたまクンと我が長男もらしいですね。
この細くて丈夫な糸はどこまでつながっているのでしょうか。(おそろしや~)
で、ついでに言うと次男は5日のこどもの日に生まれました。
今年のおうし座はなんかあるんですね、ちょっと期待しようかね。
それにしてもいぬたまクンは優しい気遣いのある子だね~。
うちの息子は「誕生日はもうわすれたいやろ?」と悪態つくのであります。

本、いよいよでんなぁ。
もう予約くれてる人が、まだかまだかとうるさいのでおます。
2009/05/08(Fri) 09:19 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:GW(05/05)
チャム・リム・Yさん

ありがとうございま~す。
年を取るのはうれしくはないんですが、年を重ねられるのは
楽しいです。
肉体的な衰えは自身の努力でかなり補えますが、経験は
時間がたたないと得られませんもんね。

何気におうし座が多いですね~(ネズミ年も多いようで)
いぬたま君はいつも、誕生日とか母の日とか、気遣いをしてくれるんです。
爺様の御墓の上には、彼が母の日にくれたミニバラが元気につぼみをたくさんつけています。
でもターミ兄は別に何にもくれませんよ~
まあ私も何もあげませんが。
我が家で一番盛大な誕生日は、わんこの日ですわ~

きいちゃんの日向ぼっこは、本能的なものなんでしょうね。
人間も、体は冷やすより温めろと言いますから…
あまり人間が神経質になってあれこれするよりも、動物の本能や生命力を
信じてやりたいと思っています。

今年はおうし座の当たり年だと良いですね~
2009/05/08(Fri) 10:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとうさんどす(05/05)
ワンコのかあさんさん

いいちゃん情報は正しいと思います。
妙な糸で繋がっているのは、偶然ではないと思いますわ。
そして、それを犬達がくっつけたのではないでしょうか。
ユキちゃんも爺様も、まだご存命ですけどぽちさんも、タダモノではないわんこ達ですもんね。
(ルイさんは好々爺?)
妖怪シニアわんこ達が、みんなで裏で編み物でもしているような気がします。
人間達は、素直に従うしかないようで…

今年のおうし座は…と言った方は、現在モテまくりなのだそうです。
私達(と一緒にしてしまってはいけないのかもしれませんが)は
それはなさそうなので、他の事を期待したいと思っております。

え、もう予約の方がいるのですか?
ありがたいことでおます。
そのような奇特な方には、何かお付けしたいのですが…何もありません。
せめて、爺様のご加護がありますように。
2009/05/08(Fri) 10:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとー
そういえば、去年の5月4日はゴールデンウイークの真っただ中に鎌倉を歩いてyukoさん宅に図々しくお邪魔したわね~。1年あっという間です。

あの小さい机、いぬたま君のなのね。姉さんにも不釣り合いですが、いぬたま君にも似合わない~!

これからも、年齢不詳の自称バレリーナ軍団で楽しくやりましょう。
2009/05/08(Fri) 11:45 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとー(05/05)
ぷりさん

ありがとー

そういえばそうね。ホントに1年はあっという間です。
あれ以来、キッドはおたかり王子になったのだわ。
でもそれから少しづつ笑顔を見せるようになったのよね。

そう、この机、いぬたま君のパソコン机なの。でも元は子供の机なのよね~
結構重宝してますわ。

年齢不詳の自称バレリーナ軍団、良いね。
努力すればそれなりに報われると思うわ。それなりに、だけど…

レオンは元気になったかなあ?
なかなか100%全快にならないけど…暑い夏が来る前に
本調子になると良いね。
2009/05/08(Fri) 21:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
遅ればせながら
遅ればせながらターミ姉ちゃん!お誕生日おめでとうございます^^
あ~、ほんとうにそうでした。去年の今頃・・・
一年の月日は家族構成にも色々変化をもたらしますね。

いぬたま君は優しいですね。
なんていうか気持ちがほんとうに優しい^^
お隣の柴犬のことをずっと気遣ってたこと思い出しました。

勿論です!
本は楽しみでなりませんよ~~♪
↓の右側はインパクトがありますねえ。

キッド君の日向ぼっこ見てたらふとウイリーを思い出しました。
真夏でも大好き分野でしたからね。
そして頭から湯気が出るほど好きでしたから・・・
(逆にブラッキーは一番の苦手分野ですけれども)

あっ、そうだ!
鎌倉今日いらっしゃったのですか?
2009/05/09(Sat) 03:18 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:GW(05/05)
この小さな机が作家らしさを演出してますね~~
ブログアップも最近怠けがちな私には、
校正やら編集やら…溜息ものです。
御苦労さま♪ 楽しみにしてるわ。

優しいいぬたま君~素敵なプレゼントね。
男の子って優しいかもね~~~~

ブタの鼻貯金箱、キッド君にはたくさんの幸せが
貯まっていきますね。
2009/05/09(Sat) 06:48 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:遅ればせ愛ながら(05/05)
yukoさん

ありがとうございま~す。
そうそう、そうなんですよ。ゴールデンウィークの混み混み渋滞のなか、
お出かけしたんです。
あの時は、まだあやのさんが細い道路はちょっと…と言う事で
一緒に行ったんですよね~
それが今じゃ、どこでも自分で行っちゃうくらい、上手になりましたよね。
わんこのためなら、みんな頑張れるんだなあ。

レオン君やくららちゃんが押しかけしたのも、去年でした。
キッドは、あのおたかり三昧の一日以来、随分変わったんです。
あの日は、一日でワニのようにお腹が膨れたからなあ…
でもそれが彼にとっては、至福の時間だったようですね。

そう言えば、お隣の柴ちゃんはまだ元気なのかな?

キッドは、今日もまた日向ぼっこです。このところ天気が悪かったので
不満なようでした。
この子はウィリー君タイプみたいですね。かなりぽかぽかが好きみたいです。
爺様は、ブラッキー君タイプで、暑いの大嫌い~でした。

ハイ、昨日は鎌倉に行きました。西口を出てすぐの所にあるエステです。
まあまあ良さげだったので、数回通ってみようかなあと。
きっとyukoさんちの近くだと思いま~す。
だから今度は、寄らせていただくかもです~
2009/05/09(Sat) 09:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:GW(05/05)
dandyママさん

あはは
この机、私が借りるとは思いませんでした。
パソコン用の机を買いに行ったのに、これを買ってきたんです。
これで良いって言って…
結構便利です。私の物書き用には、ちょうど良かったで~す。

もうちょっとで、いろいろな事が終わりそうです。
本当は、校正はこれでおしまいなんですが、もう一回やらせろ~と無理を言って
お願いしました。
あるいは、新宿まで出向かなくてはいけません。
でも、爺様の為だと思うと、全然苦じゃないんですよ~
出来るだけ頑張って、読んでくださる方にも楽しんでいただけたらと思います。

そうそう、男の子の方が細やかで優しいかも、です。
皆が皆じゃなくて、たまたま彼がそういう性格なのかもしれませんが、
私なんか底意地悪いところがありますもん~


幸せいっぱいの貯金箱、良いですね。
あ、でも最近、脂肪もいっぱいかもです~(ちょっとおでぶに…)
2009/05/09(Sat) 09:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:GW(05/05)
わぉぅ、キッド君!すっかり大人な男前の顔
になりましたねぇ~。。

以前会った時よりたくましい感じですよね!?

2009/05/09(Sat) 21:19 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:GW(05/05)
ボビーパパさん

ハイ、たくましいを通り越して、むちむちしてきました。
お尻が大きくなったとか、いろいろ言われています。
でも食べる時、本当に目がキラキラしているので、あまりその楽しみを奪っても…と思い、
苦肉の策でおやつを工夫しています。
でもねえ、孫と同じで、ジジババがネックですわ…
2009/05/10(Sun) 10:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:GW
ジジババがネック! な~るほどそうですかぁ。笑!

ムチムチしてきてもかわいいじゃないですかぁ!?

ボビーが帰宅したら、また、関東tikiloveっ子の
オフ会やりたいですねぇ~。。
2009/05/10(Sun) 13:07 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:GW(05/05)
ボビーパパさん

そうなんです!ジジババがネックなんです。子供のしつけとおんなじです!
そんなにやらなくて良い、と言ってるのに、自分たちが食べきれない分を
あげたりするんですもの。残飯整理じゃね~っつうの。

ボビー君が戻ってきたら、快気祝い+お帰り会しましょうね~
キッドがでかくなっているので、きっと皆さん驚きます。

2009/05/10(Sun) 14:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ひなたぼっこ
へえ、キッドくんはひなたぼっこするんですね。
ガスは絶対一人でデッキとかに出て行きません。
 ジーニーはキッドくんと同じでデッキにでて
日干しになって暑くなるといれてくれ~とじっと
見つめます。
  やっぱりビタミンDが必要と思う子だけが
 日光浴するのか??

 私も不思議に思っています。
2009/05/10(Sun) 20:37 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひなたぼっこ(05/05)
ジーニー&ガスパードパパさん

あれ、ガス君は日干しにならないんですね。
きっとガス君は、栄養もビタミンDも足りているんですよ。
それに末っ子ちゃんなので、お姉ちゃんがいないと一人では行動しないのかも…
キッドは、長い間一人で犬舎にいたらしいので、留守番は出来るんです。
生活習慣の違いなんでしょうか。
でも、最終的に一人になるのは嫌なようですが。(それはラブとしては正常ですよね)

最近毛深くなって、ちょっとだけ暑さを感じるようになったキッドですが
今日くらい暑くても、(横浜さは29度だったそうです)日向にいました。
真夏はやらないんだろうなあ。
夏までにビタミン補給が出来ると良いんですが。

2009/05/10(Sun) 22:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:GW(05/05)
えらい かわいらしい机ですなあ
作家さんなんで どない立派な 勉強机かと思ったら・・・めちゃかわいいですやん
この机をいぬたま君が使ってたというのも笑える
【ごく小さいときなんかな???
 やさしいですね ちゃんとかわいいプレゼントを贈ってくれて・・・・

うちの寒がりルーシーもでんすけもひなたぼっこ
大好きです 店の前の歩道にねころんで通行人を驚かせてます
2009/05/12(Tue) 13:50 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:GW(05/05)
DOGLABさん

この机、いぬたま君がごく最近、自分で買ってきたんですわ。
パソコンの台がないからって。(彼の部屋は和室なので
パソコンラックが置きにくかったのかも)
この机に、ぺちゃんと座って、パソコンをやってたみたいですよ~
元は子供用らしいです。
私はこんなもんで良いんですけどねえ。

キッドは、外の空気が好きみたいです。洗濯物を干すときについてきて、転がっています。
でも、最近毛深くなって太くなったせいか、少し暑がるようになってきました。
でんすけさん達、あの道端に転がっているんですか~
そりゃ、通行人は驚きますわ。でも彼女らは人畜無害ですもんね。
想像すると笑えます。

あ、こんなとこでなんですが、ブツが届きました。
いつもおまけをたくさん、ありがとう。へちま(?)ボ-ルはもう壊してしまいました。
楽しそうに遊んでいました~
2009/05/12(Tue) 19:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
姉さんプロみたい。
校正中の姉さん。かっこいいじゃないですかぁー。
辞書を片手に校正…。
早く読みたいなぁ~~。

んで…姉さん。お誕生日おめでとうございます。
昨年はYUKOさんとこでお祝したんでしたよね~。
そしてキッドがよく笑ったあの日。
あれからおたかり兄弟結成だったんですよねーー。

ジャッキーも日向ぼっこが大好きです。
やっぱりぐーたらだから寝ながら光合成するのが好きみたいで…。
彼の場合。気をつけないと熱中症になりそうなので
それだけが怖いです。
またナヴィはマンション生活が長いから日光浴って知らないの。
だから自然と体温が高くなっちゃったのかな?
2009/05/13(Wed) 00:32 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:姉さんプロみたい。(05/05)
あやのさん

え、かっこいい?
どっちかって言うと、貧乏書生みたいじゃないかなあ?
あ、でも真面目にやってるのだよ。
今週、最後のチェックをします。良ければ、印刷に入るはず。
私もちょっと楽しみなんだけど、反面、ドキドキな部分もあります。
宣伝、よろしくお願いしま~す。

去年、GW真っ最中の鎌倉に行ったんだよね~
あの頃、まだ運転に自信がイマイチだったのに、いまやあやのさん、
どこでも行っちゃうようになったじゃないですか~
わんこも変化したけど、人間も変化だね。
そして、キッドは笑顔を覚えてくれて。
ブラッキー君がそれほど変化していないのも、嬉しいよね。
ああ、そう言えば、キッドばあれからずっとワニ体型なのかも…

ヘタレは日向ぼっこが好きなのかしら。
まあ、ぽかぽかしながら転がってるのは、平和だものね。
ジャッキーは黒いから暑いでしょうに…
ナヴィっちが日向に横たわってるのは、似合わないなあ。
あのシトは、森を駆け巡ってるのが一番しっくりきます。
野生で生きるには、低体温じゃダメだもの…
2009/05/13(Wed) 09:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
