要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3歳になったのでし
2009年04月08日 (水) | 編集 |

今日はきいちゃんの誕生日です。
お釈迦様とおんなじ日なんですな。無事に3歳になりました。

1歳8か月で我が家にやって来たきいちゃん、来たばかりの時は鼻の頭にシワを寄せて
唸ってばっかりいました。
今はほとんど「う~ぱく」は出ません。
一度、とうちゃんが不用意にたたいたおかげでトラウマが逆戻りしてしまいましたが、
また立ち直りつつあります。

昔のきいちゃん。細~
kid38

何だかんだ、もうウチに来て1年4か月経つんですね~
馴れてくれなきゃ困るで、きいちゃん。

3歳と言うと、普通は少し落ち着きが出てくるかな、と言う時期です。
(爺様には、この論理は全く当てはまりませんでしたが)
少~しだけ、キモチ落ち着いたかな・・・と言う感じです。
たまに目が丸くなって、イタズラモードになりますが、沈静するまでが比較的短く
なってきました。
手がつけられないようなプッツンモードも、ほとんど入りません。
鳥も、小さいものはあまり興味がなくなってきました。(猫はダメですが)

そして大分会話が出来るようになってきました。
「あのね、あのね、ご飯食べましょうなのでし」(おたかり目的で誘いに来る)
添い寝して欲しいのでし」(ハウたん達に教わったな)
「ちゃんとお留守番してたから、ご褒美なのでし」(と言っておやつのあるところで座る)
「お散歩に行きたいのでし」(ぶうぶううるさい)
などなど。

こちらの言っている事も、だいぶ理解出来るようになってきたようです。
ベランダのサンダル咥えも、しなくなりました。(これは、しなかったら褒めることを
繰り返しました)

そして、人間の行動の先読みも、少しづつ出来るようになってきました。(これは裏で
糸を引いている黒いヤツがいると思われますが)
紅茶を入れたら牛乳が出てくる。(だから食器の前に座って待つ)
あっちの棚に行ったら、人間がおやつ用のクッキーを出してくる。(だからたかる)
あのバッグを出したら、お出かけしちゃう。(お留守番は出来るけど、好きではない)
スリッパが2セット(私のものとターミ兄のもの)玄関にあるときは、2階は誰もいない。
(だから階下のおばあちゃんにたかる)などなど。

もう一つ、ちょっと成長したかなあと思う事は、少し打たれ強くなってきたことです。
台所に入ってあんまりうるさいと、ターミ兄が怒るのですが(そんなことで怒るなよと
言いたいですけど)めげずにたかっています。
早朝ゴソゴソやって、私に「うるさい!」と言われてもめげない。
以前だったら、いじけていたと思うのですが。

大きい声が苦手なのは、相変わらずです。
それでも少しだけ強くなってきたのでしょう。強くなってきた分、気にならなくなってきた
事もあるようです。

例えば、散歩の途中よその子が気になるのは変わりませんが、誰も彼もと言うわけでも
なく、小型犬はあまり気にしなくなりました。
特に、今まで会ったことがあって、一度も嫌な思いをした事のない犬種(たとえばパグ。
パグはオーリー君や、乃々ちゃんと言った良い子しか知らないので)は全く平気です。
中型犬以上は、相手によりけりですが。

まだまだ爺様のように偉大なわんこへの道のりは遠いですが、これはあと
10年くらいかけて少しづつ成長することしましょう。
飼い主もまた成長しなくてはいけませんね。

「訓練」と呼べることは何もしていないきいちゃん。
へんなコマンドで、適当に過ごしているきいちゃん。
でもリードのなかでふにゃふにゃ歩いて、ひと様に迷惑をかけなければ、それで
いいです。
あとは元気でニコニコしててくれれば良い。

このところ、シニアのお友達が亡くなってしまう事が続いたので、残念だなあと
思っていました。
けれど、若い世代はまた、次の道を進んでいるのですね。
そして若者がジジババになった時は、また次の世代が。
きいちゃんがジジイになった時には、どんなジジイになっているのかな。

今日のきいちゃん。1年前よりも大きくなりました。kid383
服はかなりつんつるてんで、お尻が大きくなりました。尻尾も太くなりましたね~

kid381
顔も、訳知り顔になってきた?

kid380
「ごちそうはあるのでしか?」毎日ごちそうじゃん。

だから今日は人間がごちそうじゃ。

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
なんだか自分ちの子のお誕生日のように嬉しいです!
だったらプレゼントよこせって?
そ~だね~。何がいいかね~。
そうだ、バススモックが小さくなったって言ってたから、作ってもらおう!
頼んでおくね。
ただあの超吸収タオルがなくなっちゃったので、普通のバスタオルになっちゃうけど・・・。
待っててね~。

ラブ爺のようになるには、まだまだ修行を積まないとならないでしょうが頑張ってね。
2009/04/08(Wed) 11:06 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~♪
お世話係さんの努力の賜物で今日を迎えられて
めでたし!めでたし!

世代交代は着実に進んでるね
まあこれも仕方の無い事・・・

「キッド君私のボディーガードをするです」ビビリー・コワ

そう!偉大なワンコへの道のりは遠い

「しっかり、ワシらの教えを守れば大丈夫じゃ」ジジババ軍団





2009/04/08(Wed) 11:25 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
キッド君、おめでとう!!
誕生日を迎えるということはまた一つ老いに向かっていくということだけど
それでも毎年元気に誕生日を迎えられるということはとっても幸せなことですよね。
わーい、おめでとう!!

キッド君は3歳かぁ。
ジョーはもうすぐ7歳、マーブルは6歳だけど全く落ち着きがないです(汗)
7歳のジョーが3歳のキッド君に勝てる日は来るのでしょうか…?(多分、無理)
2009/04/08(Wed) 12:56 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでと
まだまだ3歳ですかあ 若くていいなあ
楽しい事いっぱいできていいねえ
これからも 楽しくやろうね!
体もちょっとずつ大きくなって いいおちり になりましたねえ
心も成長してよかったね!がんばって 面の皮も厚くなろうね!ルビ婆みたく・・・・
2009/04/08(Wed) 15:54 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとう!(04/07)
char-rinさん

ありがとうでし。
やっと3歳になりましたでし。

でもね~今朝のうんpがちょっとゆるめだったんですよ~
だから今日はご馳走はナシです。
まあ考えたら毎日ご馳走食べていますから、むしろ誕生日は
断食日と言う事で…(嫌でし~って声が聞こえてきそう)

新作バスローブですかあ?嬉しいなあ。あれは超重宝してますねん。
あれのおかげで、バスタオルが2枚くらい節約出来るんですもの。
これからまた、暑くなると水遊びもするでしょうし。
ありがとうございます。

ラブ爺のように妖怪ジジイになるには、最低あと10年必要ですねえ。
それにこのシト、ヘタレですし…
ヘタレ爺はどんな感じになるのか、ちょっと楽しみでもあります。
まだまだ先の事ですが。


2009/04/08(Wed) 16:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう~♪(04/07)
湘南のkoaさん

ね~まだ3歳、もう3歳だわさ。
でもね、昔来たばかりの頃の写真と比べると、おでこのシワが取れたような気がする。
鼻の頭と額にいつもシワを寄せてたんだね。
少し、本来のまぬけ顔になってきました。

コワちゃんのボディガードは無理だと思うわ~
世界で一番頼りにならない弱いボディガードになっちゃう。
だって小型犬でも気のつい良い子に一喝されると、それ以上
進めないもん。
爺様みたいに、追いかけていってケンカを売るよりは
良いかもしれないけど…

このヘタレ2世達、晩年どうなるんだろう。
そこここに、爺様の教えをおぼしきものは見えるんだけど
二代目規模が小さいわん。
2009/04/08(Wed) 16:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド君、おめでとう!!(04/07)
りえさん

ラブって永遠の子犬みたいなところもあるけど、でも確実に時間は進むわけで
それは仕方のない事だと思います。
けれど成長を楽しみに見守り、それからだんだんお世話の仕方が変わっていくのも
また楽しいものですね。
要するに、わんこの一生に付き合うのは楽しい事なのだと思います。

ジョー君、年長者の意地を見せないで、譲ってくれちゃってるんでしょうか。
もっとトシをとると、だんだん無敵になりますよ~
図々しい妖怪ジジイになって、若者を鼻でせせら笑って
長生きしてくださいね。
キッドは、マーブルちゃんにちょっかい出さないようにしないといけないなあ。
2009/04/08(Wed) 16:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでと(04/07)
DOGLABさん

そうそう、シニアわんこを見慣れると、「若い子って面白い~」
と思いましたわ。ラブ爺だってかつては若かったのに…
キッドは爺様とは違い、こちらの要求をわりと素直に受け入れてくれます。
だから完全に本来の姿に戻って、もう少し落ち着きが出てくると
物足りないくらいになってくるかも…
その頃になったら、相方のご縁が出てくるのかなあ。

ルビー婆を目指すのは無理です~
あのやる気むんむんなのは、ホントに西太后の肖像画ソックリだもん。
キッドは、気の弱い王子様くらいです。
2009/04/08(Wed) 17:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうなのでし♪
サニー:きぃちゃん、おめでとう。おとなの仲間入りかな?きぃちゃん色で輝ける1年でありますように。
ルナ:キッド君、お互いいろいろな思いを持っているんだものしょうがないよね~。でもね、キッド君もわたしも、頼りになる家族と巡り合ったんだもの、超ラッキーだよ~♪
アリサ:きぃ坊、偉大にならんでよろしい。爺さまはあれは特別。きぃ坊は中庸で良いの。まぁ偉中かなぁ。しかし、今度会うときまでには「ピ~ピ~」がなくなっていればね~、とは思うよ(笑)
2009/04/08(Wed) 19:50 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうなのでし♪(04/07)
ワンコのかあさんさん

サニー姉ちゃん:ありがとうでし。でもボク、この間
「赤ちゃんわんわん」って子供に言われちゃったでし。
ボク色はヘタレ色だ、とも言われたでし。
可愛い男子(?)を目指してるでし。

ルナさん:ボク、たぶん爺ちゃんとワンコのかあさんに救われたんでし。
爺ちゃんがワンコのかあさんにささやいてくれなかったら、
ワンコのかあさんが気付いてくれなかったら…
だからボク、かあさんにお尻向けて寝られないでし。
ラッキーだったでし。

アリばばちゃん:ボク、たぶん偉大にはなれないでし。
爺ちゃんのマネは怖くて出来ないでし。爺ちゃんは、どうして
あんな犬生を送れちゃったのでし。
ボク、中くらいで良いでし。赤ちゃんわんわんでも良いでし。
あ、でもそしたらピーピーが直らないでし…
2009/04/08(Wed) 21:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!きいちゃん♪
きいちゃん、ハッピーバースデ~(*^3^)/~☆
ターミ家に来て、本来のキッド君になってきて嬉しいです。
あっ・・・
1年5ヶ月で我が家に来たリム蔵は、6歳でやっと、落ち着いて来たんですよ~
6歳過ぎて、親戚さんやら、お客様達に『最近、落ち着いてきたね~』って言われたんです。
なかなか、チャカチャカしたヤツですから、リム蔵は・・・
それに比べたら、きいちゃん達の方が先に落ち着くんじゃないでしょうか?

後ろで糸を引いてらっしゃる方もいる事ですし(笑)
先読み出来て、賢いきいちゃんd(゜ー゜)o
これからが楽しみですね~
リムもハウルも怒られても、3秒で忘れられる性格です。
きっと、きいちゃんも本来は、そんな性格なんじゃないでしょうか?
これからも、ぶうぶう言って、甘えん坊全開でイッチャッテ下さいね!
もうすぐ2歳になるハウルも・・・
毎日、ブンブンうるさくて甘えん坊ですぅ。
2009/04/08(Wed) 22:21 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
きいちゃん、3歳おめでとう!前はホントに痩せてたんですね。今はしっかりおたかりをして? 打たれ強くもなって、いいお顔ですね~ラスラとすっごくそっくりの写真なので、知っているのにびっくりしました(へんなの)

私もラスラにはニコニコ、平和に過ごしてもらえたらそれで充分です。時には悪い事もするけど、おおむね賢いし、きいちゃんみたいにちゃんと人の行動を先読みして毎日うまいことやってます(笑)

次会ったら、ぜひぶうぶう声を聞かせて欲しいです^^
2009/04/09(Thu) 00:03 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうなのでし
きぃちゃんもラスラ君も僕も…みんな、みんなおめでとうなのでし!!
きぃちゃんは、お祝してもらったのでしね!!
ターミ家の子になれて、ほんとにほんとに良かったのでし!!
僕は…母さんに悲しいことがあって…お誕生日をわすれられてたでし(T^T)

でも、僕はめげないのでし!!
僕が母さんに代わって、プレゼントしたでし。
3それはなんと、歳神話!!って・・やつでし。
でも…それは3歳神話だから、今日だけ(あっ…もう昨日)なのでし。
母さんは僕の3歳神話、とっても喜んでくれたでしよ。
でも…きっと明日は、いつも通りだったて…気づくのでし▽*^^)V

きぃちゃんも、この1年ですっごくおおきくなったのでしね!!
僕も…チェーンカラー(55cm)がきつくなったので、大きいのを買ってもらったでしよ♪
えっ…もしかして僕、頭デカすぎでしか▽@_@▽
2009/04/09(Thu) 00:49 | URL  | 結里 #79D/WHSg[ 編集]
きぃちゃん、おめでと~
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
きぃちゃん、すっかりお兄さん顔になりましたねぇ~!!
また、一回り体と心が成長したんですね♪
ターミ姉家の子になって、幸せ満喫中!!
こんどまた、結里やニコル、乃々とも遊んでね(*^-^)V

P.S ターミ姉ちゃん
 ご心配おかけしましたが、みんなに励まされ元気になりましたぁ~♪
 本当に、ありがとうごさいます<(_"_)>
2009/04/09(Thu) 01:01 | URL  | 結里の母 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~~
うわ~1日 出遅れちゃいました(;一_一)
キッド。3歳のお誕生日おめでとう~♪
プレゼントは何貰ったのかな?
また姉さんは「人間の御馳た走」なんて言ってるけど
勿論 キッドも御馳走だった事でしょう~。

偉大なワンコになるには、山あり谷ありかもしれないけど(逆にキッドは今のままで十分可愛いです)
爺様に負けないようにネ!

これからも心の成長が続きますよーに。
2009/04/09(Thu) 01:47 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Happy Birthdayでし~
キッドくん、細かったのね~(過去形。)
会話ができるようになったというのは、それだけ聞いてあげようという姿勢を、家族の方が示しているのが大きいと思いますねー。犬って習慣を大事にする生き物だから、1年4ヶ月、同じところで、同じ顔を見て、同じものを食べて、安心してるんですよ、きっと。

キッドくん、読みが深いわっ!やっぱり爺様のご指導のせいかしらん?やっぱ、自分にメリットのあることは、どんどん覚えていきますね。

ハーディがぱぴんこの頃に通ったクラスで、「つけ」だのなんだの、いろいろ教えてもらって、無理やりしようとしたけれど、この年(3才半)になると、ちゃんとリードを持ってる人のペースにあわせて歩くようになったので、意思の疎通ができるようになると、ムリに教えなくてもいいことも多いんだな、と思うこの頃です。(ネコは別)
2009/04/09(Thu) 05:43 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう
キッド君 お誕生日おめでとう
ターミ家に来た時は本当に痩せていたんだね。
でも、今はラブの体つきにもなったし、少しずつでも良い子になってきてるからやっぱりターミ家の子になって良かったんだね。

キッド君は7日に3歳、我が家のクイーンは今日(9日)が11歳の誕生日なんですけど、3歳の頃のクイーンはどんな子だったかなぁ~って懐かしく思い出してます。

キッド君、爺様目指してこれからもガンバレェ~!
2009/04/09(Thu) 07:38 | URL  | エル #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!きいちゃん♪(04/07)
チャム・リム・Yさん

ありがとうございま~す。
もう3歳ですよぉ。大きくなりました。
でもね、まだ完全に本来の姿には戻れていないです。
観察力が細かくない人には、ちょっとコントロール出来ない部分が
残っているんです。
今朝もちょっと唸られた人が…

でも落ち着きはそれなりに出てきたような気がします。
ラブは、いつまでも幼くて子供っぽいところがありますけど、
キッドの良いところは、大それた悪い事をしないと言う事なんですね。
テーブルの上のモノも盗らないし、破壊行為もないし、
おもちゃを飲み込むような事もないし…
3歳にしてはまあまあかなと思います。
あとは、ヘンテコな引きこもりオーラが出ないと良いんですけどねえ。
まあ、これは人間のやり方次第と言ったところもあるんですが…

後ろで糸を引いているシトのおかげで、時々「やるな、オマエ」ってなことも
ありますわ~

もともとはものすごい甘甘ちゃんなのだから、そのまま
ストレートにそれが出せるようになると、きっと周りも自分も
楽になれるんでしょうね。
ぶうぶう言うのも、うるさいけど自己表現なのだと思って
聞いてやっています。
でもホントにブタみたいなんですよ~
2009/04/09(Thu) 14:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/07)
ラスラママさん

ありがとうなのでし。またラスくんと遊びたいのでし。
近所には大きい子があんまりいないので、思いっきり遊べないのでし。
つまらないのでし。

ラスくん、ちゃんとケーキをもらって良いのでし。ボク、昨日はホントになんにも
もらえなかったのでし。朝のうんpが良くなかったからって…
それは、ボクのせいなのしか?
おもちゃもこの間しこたま買ったから、またネとか言われて、買ってもらえなかったでし。
もういくつか壊しちゃったのに、ケチでし。

だからボク、みんなのご飯のときに大きな声でぶうぶう言うんでし。
マテって言われると、余計声が大きくなるんでし。
最近おでぶになってきたからって、おやつも少ないし、
ボク気にいらないのでし。
でもぶうぶうは、あんまり効果ないみたいでし…

2009/04/09(Thu) 14:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうなのでし(04/07)
結里さん

そうなのでし。みんなおめでとうなのでし。
兄弟そろって誕生日が来るのは、嬉しい事なのでし。
あと10回はこんな日がくると良いのでし。(後ろの爺ちゃんは
あと15回とか言ってるのでし)

ボクね、昨日は何にももらえなかったのでし。
朝うんpがゆるかったからって…ボクそんなの知らないでし。
ボクもケーキほしかったのでし…
ウチはみんな、何にも悲しい事がないのに、忘れたふりして
ケチでし。

だからボクも何にもプレゼントしなかったのでし。
最近ちょっとイタズラや悪さのスピードが遅くなってきたので、
あらら、大人になっちゃったのかなあ…と思ったのでし。
でもこの間小さい子に、「赤ちゃんわんわん」と言われたので
大人じゃないと思うんでし。
結里くん、3歳伝説やったのでしか?
後の爺ちゃんは、「15歳伝説で良いのじゃ」って言ってるでしよ。

エヘヘ、ボクは小顔でしよ。
ちょっとお尻が大きいとか言われてるけど、ボク的には今時の子らしく
スタイル良し、顔良しでイケてると思っているんでし。
えっ?ちょっとアタマが大きくなってきた?
おかしいのでし…あ、脳みそは膨らんだ気がするでし。

2009/04/09(Thu) 14:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
きいちゃん お誕生日おめでとう!
同じ4月生まれだね。
大型犬の3歳って、まだまだ、お子ちゃまだよね。
メアリーおばちゃんなんて、いつ落ち着いたのか??
いまだに、悪戯するし・・・(笑)
きいちゃんも、もう少し、お子ちゃまでいて
良いのよ。

お肉がついた分、精神的に安定している分
ターミ姉ちゃんの所に来たばかりの頃より
お顔が穏かに見えますよ。
まだまだ先は長いから、楽しい事たくさんしてね♪
2009/04/09(Thu) 17:28 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:きぃちゃん、おめでと~(04/07)
結里の母さん

ちょっとだけ、ふてぶてしい顔になってきました。
でも爺様が3歳のころに比べたら、可愛いものです。
困ったちゃんは、たまに引きこもりコワイコワイのモードに
入ってしまう事くらいです。
結里くんは、う~パクなんて絶対しないじゃないですか。
それどころか、ニコちゃんとか乃々ちゃんとか、他の子がいるので
キッドよりも気配りが出来るかもしれない。
これがちゃんと育っている証拠ですわ。
金正日女史の言う事が正しいのならば、結里くんはキッドより
もっと激しくう~パクになってるはずですもん。
ガセネタ言うんじゃねぇ~よって。
元気になって何よりです。
2009/04/09(Thu) 17:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでと~!!
☆お誕生日おめでとう☆

もぅ3歳なんだねぇ~。
でも、妖怪シニアと暮らした人間から見ると、まだまだ3歳って思っちゃう。
どぅやら、2代目はヘタレかビビリーのようですね(笑)
凛も、困った事にビビリー。
音に敏感で。。。
ラン子の耳を、貸して欲しいもんです。

キッド君、ホントに大きくなったねぇ~。
この前会った時、こんなに大きかった??って思っちゃいました。

今度会える時が、待ち遠しい!!
その時は、ビビリーな凛と仲良く遊んでね♪
(この前より、はるかに大きくなりました)

2009/04/09(Thu) 18:54 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう~~(04/07)
あやのさん

ありがとう。

でもね~キッドはホントになんにももらえなかったのでした。
だって朝、うんpが珍しくゆるかったんですもん。
このコは爺様と違って胃腸は丈夫らしく、吐いたりくだしたりしたことは
ほとんどなかったのね。
だからちょっと用心しました。今日はもうOKだけど。
ふだんからちとたかり過ぎなので、たまには節制しないとね。
またキッドの好きそうなおもちゃでも買ってやりますわ。

このシト、偉大になるんだろうか?
あんまり良い子で可愛いと、長生きしないかもしれないから
ちょっとクセモノでも良いんだけどね。
でもう~パクは困ります。
顔はかなり可愛い方だと思ってるから…(親ばか)
2009/04/09(Thu) 19:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Happy Birthdayでし~(04/07)
Purdyさん

そうなの、細かったの(過去形)。この頃はウナギ犬だったけど
今はう~ん…獲物を飲み込んだヘビくらいかな?

そう、犬って習慣が大事なんですよね。特にヘタレちゃんは
あんまり変わった事をすると、かえってとまどうみたい。
だから使う言葉も出来るだけ同じようにしてやったり、普段の接し方も
同じリズムにしてやったり…そんな事で落ち着くのかもしれませんね。

私も、全ての子に無理に何かを教えなくても良いと思います。
訓練が好きな子や、それによって何かが変わる子(集中力が強くなるとか、落ち着きが出るとか)
だったら良いけど、そうじゃない子は技を教えるよりも
まず信頼関係をきっちり築いた方が良いような気がします。
意志疎通が本当に出来ていれば、言葉でもある程度わかるし、
それこそ言わなくても何となくわかったりもするし…

ラブだからかもしれないけど、話を聞かない子にしてしまったら
まずそれを直さないと、何をしてもダメですよね。


2009/04/09(Thu) 19:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう(04/07)
エルさん

ありがとうです。
来たばかりの頃は、ホントにスリムでした。あんまりスリムだったので
ちょっと大目に見ていたら、見る見る大きくなってしまいました。
でも太ったと言うより、体長も伸びたみたいです。
これ以上太るとヤバいので、おたかり節約令が出ています。

クイーンさんも誕生日なんですね。
3月4月生まれって、気候が良いからか多いですよね。
11歳ですか…
爺様の11歳は、まったく老犬と言う言葉を無視していました。
キッドはどんなシニアになるのかな。ヘタレシニアかな。
まだまだ先の事ですけどネ。
クイーンさんは、少なくともあと数年は生きてくださいね。

2009/04/09(Thu) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/07)
♪メアままたんさん

ありがとうなのでし。
そう言えば、メアリーおばちゃんも4月生まれだったのでしね。
でもボクよりず~っと年上でし。すごいでし。
いつか遊んでもらえるでしか。
あ、でも年下はダメでしか。ボク、「赤ちゃんわんわん」って言われちゃったでしから。
爺ちゃんは、都合のいい時に「永遠の子犬」をやってたそうでし。
ボクも永遠の「赤ちゃんわんわん」でも良いかもとおもってるのでし。

ハイ、楽しい事たくさんしたいでし。
後の爺ちゃんも言ってるでし。「犬生、楽しんだ者勝ちじゃ」って。
ボクヘタレなので、まだ未熟者でしけど頑張るでし。
2009/04/09(Thu) 22:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでと~!!(04/07)
woodyさん

ありがとうでし。

そうなのよね~妖怪ジジババに振り回された人間にとっては
大抵の若造は「ふぅぅぅぅ~ん」みたいな感じで、驚くことは特にありません。
若いのぉ~と思うくらいで…

でもホントに、妖怪の次ってヘタレが多いのね。
何でなんでしょう。
ヘタレって、別に良い子って意味じゃないから、それなりに
手はかかるんですよね。
しかも手のかかり方が、「はぁ?」みたいな…

キッドも音に敏感です。あんな蓋つきの耳でも、良く聞こえるんですね~
爺様のように、都合の良い音以外オミットしちゃえば良いのに
それが出来ないのがヘタレで…

次はコワちゃんも入れたいですね~
大・中・小のヘタレ見本みたいで、何も起こらなそう。

それにしても、大きくなるのはこれでストップして欲しいです。
すんごい馬鹿力になってしまったので…
2009/04/09(Thu) 22:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~
3歳なんですね~
今、一番やんちゃかな?
ラブラドールは本当に元気はつらつですよね。

動きも機敏だし・・・
でも、お顔がまだまだ可愛いですぅ~
ラブ爺様はどんな思いで見守っているんでしょうか?
会いたいな~ラブ爺様に・・・
ボスとラブの所にも来てくれているのかなっ!(^^♪
2009/04/09(Thu) 22:43 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう~(04/07)
ベルグ0211さん

ハイ、3歳ですよ~
やんちゃ?なんでしょうか、このシト。
爺様と比べると、ホントに小粒です。物分かりも良いです。
たまにプッツンしたり、引きこもりオーラを出さなければ
優等生と言っても良いかもしれません。
でも優等生がウチに来るわけないんだなあ。

顔は可愛いと思います。(親ばかちゃんりん)
子供が、「赤ちゃんわんわん」と言ったのは、正しいと思います。

ラブ爺は要らん入れ知恵をしているような気がします。
爺様は極悪でしたが、義理と人情には厚かったと思います。
だからきっと、今にラブリンちゃんがシニアになった時には
手助けしに行ってくれると思います。
そう言うヤツでした、爺様は。
ボス君のシニアは、まだ想像出来ませんね~
お願い、グレートでんでんとプロレスごっこしてるのを
見せて~
2009/04/09(Thu) 22:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
きいちゃん3才になったのでしね♪
お誕生日おめでとう~。
きいちゃん成長したでしね。
体格も精神も。
まだまだ成長し続けるきいちゃん、楽しみにしてますよ。
本当にきいちゃんはどんな爺様になるのでしょうね。
3才の今年も健康に気をつけてハッピーに過ごしてね。
2009/04/10(Fri) 00:36 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/07)
ベルママさん

ありがとうなのでし。
いつの間にか3歳になったでし。
そのせいか、最近ものすごくおバカなことは、あんまりしたくなくなってきたでし。
でもまだ「コワイコワイ」モードに入っちゃう事があるので、
それだけが困るのでし。
多重犬格みたいでし。姉ちゃんがおやつを見せたり、ボクの好きな言葉(ご飯・お散歩)を
言ったり、おもちゃが出ると、ボク勝てるんでしけどね。

でも体は大きくなったでし。胴も長くなったでし。だから体重も
ずいぶん増えたでし。
最近おやつが少ないでし。寂しいでし…

ベルおばちゃんも、いっぱい長生きしてくださいなのでし。
そのうち遊んでくださいなのでし。
2009/04/10(Fri) 10:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:3歳になったのでし
きいちゃん3歳のお誕生おめでとう☆彡
以前に比べるとガッチリしましたね~^^
マカイの親戚犬も3歳から4歳の間もまだ成長したみたいですから
きいちゃんももっと成長するかもですね~
これからもヘタレでもいい、健やかに育って欲しいですね!
(丸○ハムの古いCMですが。。)
いつも読み逃げですみませんでした^^;
本の方も順調そうで~♪
私も楽しみにしています(*^_^*)
2009/04/10(Fri) 11:22 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:3歳になったのでし(04/07)
マカマノママさん

ありがとうございます。
読み逃げでも何でもOKです。

ヘタレのきいちゃん、何はともあれまずは健康でいてほしいです。
関節の問題もありますが、ケアすることでなんとかなれば、
それで良いです。
ただ、あんまりおたかりが過ぎるとおでぶになってしまうので
それだけは気をつけようと思っています。
大きくなったきいちゃんは、とんでもない馬鹿力になりました。
鳩と猫は追わないで欲しいです…(手が痛い~)

本、いいちゃんのイラストが素晴らしいです。
イラストのおかげで、65点くらいの本が95点くらいに見えます。
ありがたい事です。


2009/04/10(Fri) 13:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとうでした!
きぃちゃん、3歳のお誕生日おめでとうね!
ターミ家に来て、もうそんなに日が経つんですね。
なんだか、ついこの前のことのようですけど。。。
うん、体格も表情も立派なおとこになっているようですね。
ソフトをおねだりしているお顔は、おめめキラキラで甘え上手になったところが伺えますが、ヘンな魂胆もなく自然にでている表情を見ると、ついついソフトも多めにサービスしちゃいそうですね~^^;

爺様はとても偉大だったけど、
きぃちゃんは、きぃちゃんのペースで歳を重ねていけばいいんだよぉ~。
2009/04/10(Fri) 15:51 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとうでした!(04/07)
クラママさん

ありがとうなのでし。ハイ、ボク3歳になったでし。
一番大きな変化は、体重が増えたことでし。
ボク、おたかりする時には、目が直角三角形になるんでし。
それが一番、可愛い顔かと思って精一杯そうするんだけど、
ケチ姉ちゃんはあんまりくれないんでし。
ホントにケチなんでし。

ボク、去年クラちゃんにぶっ飛ばされたの、まだ覚えてるでし。
でも女の子にちょっかい出してぶっ飛ばされるの、なんか好きになってきたでし。
いつか会ったら、またぶっ飛ばしてなのでし。

ボク、爺ちゃんみたいに大胆になれないでし。小技だけマネしてるでし。
ボクはヘタレ爺さんで良いでし。その代り、のんびりいくでし。
早くみんなに可愛がってもらえるよう、多重犬格を直したいでし。

2009/04/10(Fri) 16:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでと、おめでと~う♪
遅れたけれどキッドくん お誕生日おめでとう♪
きっとこれからもいい事がたくさんあるよ。
なんせターミ姉ちゃんがしっかり見ててくれるんだから。
また会ってガウガウしたいってココも言ってたよん!
 
2009/04/10(Fri) 22:33 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re:3歳になったのでし(04/07)
遅ればせながら、キッド君!3歳お誕生日
おめでとう!

ウチのボビーは明日で2歳になります。

今は大分にいるので直接お祝いしてあげられませんが
気持ちは飛ばしています。

また、ボビーが帰ってきたら関東tokiloveっ子軍団
で集まりたいですねぇ。
2009/04/10(Fri) 22:37 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでと、おめでと~う♪(04/07)
Oriverさん

ありがとうございま~す。
良い事がなかったら、犬生つまんないですよね。
楽しい一生を送らせてやりたいです。爺様みたいに…(たぶん彼は楽しかったという前提で)

ココちゃん、また遊んでね。
キッドは、女の子で気の強いのが好きみたいです。(ターミ兄と同じ)
ヘタレやな~と思います。
玉付き男子は怖い~(結里君は平気)でも威張って遊びたい~なんでしょうか。
おネエマンみたいです。
2009/04/10(Fri) 23:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:3歳になったのでし(04/07)
ボビーパパさん

わ~い、ボビー君とほぼ1歳違いなんですね。
ボビー君、一度しかお会いしていませんが、絶対にキッドの好みだと思います。
広いところで思いきりあそばせてやりたいなあ。
キッドはヘタレの中のヘタレなので、手加減してくれない相手では
太刀打ち出来ません。
だから兄弟が良いみたいなんですよね。

またお会いしたいですね。
ボビー君、早くすっきりしますように…
2009/04/10(Fri) 23:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:3歳になったのでし(04/07)
でっ、出遅れてしまった!(汗)
遅ればせながら、きぃ坊お誕生日おめでとう!
きぃ坊はある程度成長してからターミ家に来たのに
それからの成長具合がさらによくわかって「立派になったなぁ・・・。」と
感慨深いでし(^^)
ラブ爺は草葉の陰で「まだまだじゃ。」とつぶやいているかもしれませんねぇ。
これからも元気がイチバンお利口二番で大きくなってね♪
2009/04/10(Fri) 23:42 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
祝!
 ありゃ!(汗)  大変遅ればせながら、 キッド君 お誕生日 おめでとう♪ ラブらしいプリプリボディー。ぐっと可愛くなりましたね~^^
  きいちゃんのなかの「嬉しい!楽しい!」がいっぱいになって、 昔のやな記憶なんてどこ??
 なるといいですね~^^;


 以前の表紙。 個人的には ワン様ブログらしくなくて 好きでした~^^  
 ターミ兄ターミ姉さんのドライバー復帰。 ひそかに期待なんぞしておりましたので、とうとうレースカーにサヨナラ。 ちょびっと残念ですね~^^; 
2009/04/11(Sat) 01:26 | URL  | 雛サブレ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:3歳になったのでし(04/07)
ラルママさん

ありがとうでし。

そうですね~元気が一番・お利口2番です。
キッドは、この引きこもりモードさえなければ、どちらかと言うと、
良い子だと思います。
「でもそれじゃつまらなかろう」とちょっと問題アリのキッドを
爺様が連れてきたんだと思います。
この悪いクセが完全にとれて、落ち着く年齢になってきたら
つまらないくらい良い子になると思います。

その前に、ちょっと難癖のついてるきいちゃんにも会ってやってくださいね~
ラルフ君に軽くジャブを食らって、それからルーク君を見て
クラちゃんにぶっ飛ばされた事を思い出すと思います。


2009/04/11(Sat) 10:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝!(04/07)
雛サブレさん

ありがとうでし。
ハイ、だいぶラブぼでーになりましたよ。
ワタクシ、個人的にはウエストのないズンドコツチノコ体型が好きなのですが、
キッドはウエストがあるのでこれが保存出来る程度にしておきたいと思います。
関節の問題がなければ、構わないんですけどねえ。(あんまりでぶはいけませんが)

そうなんです。「嬉しい、楽しい」で心をいっぱいにすれば
だんだん嫌な事は心から出ていってくれないかなと。
たぶん、心がぽか~んと止まった隙に、引きこもりモードになってしまうのでしょう。
そうならないよう、キッドが気持ちをこちらに向けてくれるような
言葉をしょっちゅうかけています。

あ、ワタクシは車を手放してしまいましたが、ターミ兄は
相変わらずラリー屋さんですよ~
今宵も遊びに行くそうで~す。
ワタクシも、ライセンスは手放さずに持っておりますわ。
2009/04/11(Sat) 10:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとさん
完全に出遅れたじぇ~(何故って・・・爪が長すぎて上手くキーが打てなかったから)。
きいちゃんお誕生日おめでとー。
会うたびに巨大化しているきいちゃん。引きずられ率も高くなったね(><)。
これからも元気で楽しく過ごそうね!
2009/04/11(Sat) 11:09 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとさん(04/07)
ぷりさん

ありがとさん。

そうよ~引きずられる時は、激しいわ。
リードが手に食い込んで、なかなか痛いっす。
鳩と猫と中型犬以上超大型犬未満がダメだわ~(超大型犬は
コワいので見ないらしい)
今日も後で引きずられるわね。天敵に会いませんように…

でも元気が一番、お利口2番よね。
2009/04/11(Sat) 11:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:3歳になったのでし(04/07)
キッド君は全然 ヘタレ なんかじゃないですよ!

ウチのボビーに比べたら。

ね!
2009/04/11(Sat) 20:04 | URL  | いやいや #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:3歳になったのでし(04/07)
いやいやさん

ボビーくんは、ヘタレの上におっとりが付きますね~
お坊ちゃま君そのままです。
キッドはちょっとひねくれているので、よくわからんヘタレだったりします。

今日も公園で大きなシェパードを見かけたら、あまり見ないようにしていました。
爺様だったら、大きさ関係なしに喧嘩を売っていたと思います。(立ち耳なので)

あ、でもボビー君だったら逃げちゃうかな。


2009/04/11(Sat) 20:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます
ご無沙汰しております。
きいちゃんお誕生日おめでとう。

春生まれさんなんですね。
2009/04/11(Sat) 22:11 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます(04/07)
たんこらはなさん

ご無沙汰です~
ありがとうです。なんだかんだで、3歳になりました。
まだトラウマのようなものは残っていますが、いささかマシになりました。
女の子にいじめられながら遊ぶのが好きなのは、変わっていません。

春生まれらしく、おだやかに育ってほしいです。
2009/04/11(Sat) 22:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
キッド君、お誕生日おめでとう!3歳、バリバリ遊んだり、バリバリおたかりしたり・・これは年取ってもするかな。楽しいね。しっかりたくましくなってきてるね。楽しい1年になりますように。
2009/04/12(Sun) 09:14 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/07)
ゴンママさん

ありがとうなのでし。
ボク、いっぱい遊んだりおたかりしたり、楽しい事をしてニコニコしながら
毎日を過ごしたいでし。そしたら、悪い子のキッドはいなくなると思うでし。
いくつになっても、ボクはきっとおもちゃが好きだと思うでし。
たかるのもやめられないと思うでし。

2009/04/12(Sun) 09:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
♪3歳のお誕生日おめでとう♪

かなり遅れました…ごめん!
(出かけておりまして~)

すごく逞しくなってきましたね~
ターミ家の素晴らしい教育のもとで、
健やかに育っていますね。

どんどん話も通じるようになり、わんことの暮らしは
やはりやめられませんね。

私も完璧じゃなくてもいいと思ってるんだ~~~
積み重ねる日々がきっと答えを導いてくれるよね!!

2009/04/13(Mon) 15:45 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/07)
dandyママさん

ありがとうございます♪

ハイ、体だけはでっかく逞しくなってきました。
そろそろ気をつけないと、でかすぎてしまいます。
でも相変わらず、肝は小さいです。
マイル君より、小さいかもです。

今はまだ試行錯誤な部分がたくさんありますが、いつか振り返った時に
「あれが良かった」「あれは良くなかった」と言う事が見えてくるのだと思います。
だから何事も経験ですよね。
でも完璧じゃなくても全然構わないです。
健康で、人の迷惑にならなければ、まずは良しとしようかと思います。
だんだん意思の疎通を深めていけば、いろいろな細かい事は改良されていくでしょうし。

5歳くらいになったら、完全にトラウマがとれて物分かりが良くなるのかなあ。
気長に行きま~す。

2009/04/13(Mon) 15:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
誕生日おめでとう!
キッドくん お誕生日おめでとう。
 写真で見る限り、毛の色やお尻のデカさ(失礼)、体格
 なんかがガスに一番似ているかなあと思っているのと
 なぜだかとっても気になる兄弟犬のなかの一人です。

  是非今度ビデオでぶうぶういうところをアップして
 ください。ガスはぶうぶうではなくて口をカツカツ
 鳴らします(笑)

 いつか生キッドにも会いたいです。
2009/04/13(Mon) 22:38 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:誕生日おめでとう!(04/07)
ジーニー&ガスパードパパさん

ありがとうでし。とうとう3歳になったでし。

キッドをもう少し、ゆるやかにリラックスさせると、ガス君そっくりになると思います。
ドデッとでかいところも似ているのですね。
この大きい輪郭や、色はカイパパに似ていると思います。
顔のパーツはラナママに似ています。
ガス君もヘタレなのでしょうか。
きょうだいみんなヘタレですよね。

キッドは最近よくぶうぶう文句を言います。
特におたかりを待たされている時、お散歩に行きたいのに
私が何か用事をしていて、待たされている時、ホントにブタみたいです。
今度動画で撮ってみますね。上手く声が入ると良いのですが。

誰かきょうだいの中で、口をカツカツさせる子、いませんでしたっけ。
親きょうだいって、変なところが似てるんですよね~
見つけるとなんだか楽しいです。


2009/04/14(Tue) 10:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
