要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
さよなら、筑波
2009年04月03日 (金) | 編集 |

初校の締め切りも6日に迫り、遊んでいる場合ではないのですが…
時々遊んでいます。(現実逃避ですな)
と言っても、休日ならではの片付けなんかもあったりしまして(言い訳)。

今週の月曜日・火曜日は五週目だったこともあり、バレエもダンスもお休みでした。
それで月曜日に、筑波サーキットのそばに借りているガレージを整理しに、筑波まで
行ってきました。

4・5年前まで、私は筑波サーキットで遊んでいました。
そのお遊び用の車をガレージに置いていたのですが、最近は忙しくて遊んでいる暇もなく
車を手放す事にしました。
ヤフオクに出したところ、これからレースをやってみたいという若いお姉ちゃんが
買ってくれたので、ガレージを片づけることにしたのです。

天気が良かったので、きいちゃんも連れていきました。
せっかくきいちゃんを連れていくのなら、とわんこOKのところを探したところ、常磐道の
守谷SAにドッグランがあるとのこと。
行ってみました。

…が、平日なので遊んでくれそうな子もいなくて、貸切状態。
仕方がないので、私が走ります。

ドッグランで人間がラン

ドッグランでランその2

可愛い顔を撮ろうと思って、ソフトクリームに期待するきいちゃんの顔を撮ってみました。
kid379

それほど可愛くないか。(ただのおたかり顔?)
kid377

本犬、精一杯可愛い顔をしているつもりなんでしょうね~

ガレージを片付けて、契約を打ち切って、帰りに谷和原の近くのカレー屋さんで
スリランカカレーを食べて(きいちゃんは車の中でお留守番)帰って来ました。
もうここのカレーを食べることもないかなあ。
サーキットに来たときは、時々来ていたのですよ。スリランカの人がやっている、ホントに
スリランカのカレー屋さんで、結構おいしかったのです。
なんかなあ…もう来ないと思うと、ちょっと寂しい気がしましたわ。

趣味にしろ何にしろ、時間の経過と共に終わりを迎える時は寂しいものですね。
まあ、何事にも終わりはあるのだからして、仕方のない事ですが。

最近の趣味は、もっぱらダンスです。それもラテンダンス。(ルンバとかチャチャチャとか)
年齢的にも、今やらないとたぶん上達は期待できない。
そんな思いで、踊りまくっています。
来年は、大会も出られるかなあ。(バレエをやっていると、ちょっとはお得)

先の事も考えつつ、今すべき事を一所懸命やる。
そして今の時間を大切に楽しむ。
これがラブ爺との生活で学んだことのような気がします。

そのラブ爺の本を完成させるために、最後まで頑張りましょう。
時々踊りながら…

きいちゃんの可愛い顔です。
kid374

kid376

かあちゃんの言葉を借りると、「だいぶなついてきたかな」と言うところですかね。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ショボン
キ-ちゃんかわいい!私、1年半、夢にまでみたバレエをしました。しかし・・・楽しくて楽しくて・・でも、中学んときの捻挫が再発しました。そのころはシップだけで治療でしたが靭帯が損傷してて治りきってなかったみたいです。ショボン・・・マジにショボン。でも今の映像みてたら、タ-ミ姉さんみたいに細くなきゃだめだ。悲しいゴンママです。アドレス控えてたのにまた無くしました。えっと・・・”la Chambre de Kaishige"で出ると思います。
2009/04/03(Fri) 20:32 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ショボン(04/02)
ゴンママさん

アドレス、ありがとうございます。
私、以前にちゃんと聞いていたんですね。それでお気に入りに入れておいたのに
フランス語(かな?)が読めずに、わからなくなっていました。アホですわ。
で、ゴンちゃん見てきました。可愛い~やっぱりヘタレちゃんなんですね。
ヘタレの黒ラブは、可愛いです。

過去の捻挫のせいでウフフから遠ざかってしまったのは、残念ですね。
でもまた良くなって、再開出来ると良いな。
踊るって楽しいですよね。たとえだんだん動けなくなっても、
あちこち痛いのなんのとボヤくようになっても、私は踊っていたいです。
非日常的な衣装を着て、気持ち良くなれるのってダンスくらいですもん。
2009/04/03(Fri) 21:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
母上の
「だいぶなついてきた」って正解だと思うよ~

最近は、サービスエリアにドックランのある所多いよね。
我が家もチェックしてます☆
南にも北にも遠征したいし
外便できるようになってくれるとありがたいのだが・・・
焦らないで気長に修行するわ

ランの貸切はありがたいよ~
我が家は合衆国、貸切で使ってきたよ。
ボール投げ放題
殉職したボールが2個
もっと持っていけばよかった

先を考えると重い事ばかりになりそうだし
三途の川の船頭に言い寄られないとも限らないしね

婆さんの時代に無かった物が沢山有る時代
楽しまなきゃ損だと思ってる





2009/04/03(Fri) 22:30 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:母上の(04/02)
湘南のkoaさん

だよね~ウマいこと言ったと思ったわ。
なつくか、なつかないか。結構大事だと思うのよ。
だってなついてくれなきゃ、何を言ってもやってもダメだもん。
人間もそうでさ。昔生徒がたくさんいた時、ヘンテコな生徒に限ってなついてくれたよ。
レッスン以外でも、よく話をしたり。
変なのがなついてくれる運命なのかもしれないわ。

PAのドッグラン、足柄はイマイチだったなあ。
ここ守谷は良かったよ。ちゃんと小型犬と、中型・大型に分かれてたし、
日当たりも良くて、ぐちゃぐちゃじゃなかったし。
広さもまあまあ。
こういうところが増えてくれると良いね。

でも、キッドはいま弱いものいぢめのマウンティングを覚えちゃったので
要注意なんだけど…

先の事ばかり考えていてもしかたないし、否定的に考えても進まないし。
刹那的になるわけじゃないけど、やっぱり今を楽しむって大事だと思う。
すべき事をしないと、後悔するしね。

わんこって、一所懸命生きる事を教えてくれると思う。
コアちゃんはコアちゃんなりの、爺様は爺様なりの犬生で
教えてくれたよね。
ヘタレの二代目達は、何を教えてくれるかな。
2009/04/03(Fri) 23:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
踊る姉さん
姉さん。踊りまくりって…(笑)
それもラテン系ですか~。
激しそう~。でもストレス発散できそうでいいですネ。
私にはダンスは無理だなぁ~(爆)

また人間がランも可笑しい~。
ってナヴィが家族になる前はやっぱりジャッキーだけだと走らなくて一緒にランしてたの思い出しました。
でも全然痩せなかったので、たいして運動になってなかったのかな?

キッド…すっかりお家の中でくつろげるワンコに。
手をクロスさせてる写真。可愛い~です。
2009/04/04(Sat) 00:23 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
多才ですね~
ターミ姉ちゃんって文武両道なんですね~
車を手放しちゃったのは勿体無い様な気もしますが、他にもマダマダやりたい事があるんですもんね!
バレエなさってるって事は体が柔らかくて、リズム感も良いんでしょうね!
私は仕事がら、肩こりがひどくって頭痛に悩まされてます。
ストレッチしなくちゃ!・・・と色々言われているのですが、まぁ体が固くて・・・とりあえず、適当に伸ばしてます(笑)

キッド君のお顔、ハウルそっくり~
可愛コぶってる表情も同じ(笑)
ブツをあまり見つめすぎると目が細くなって・・・
『怖い顔になってるぞ~』って言ってます。
ま、無謀に寝てる姿は、めっちゃ可愛いんですけど~
2009/04/04(Sat) 07:01 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:踊る姉さん(04/02)
あやのさん

ラテン系は良いよ~
コアリズムみたいなもんです。ウエストに効きまっせ。
それと、ラテンダンス用の音楽が良いんだわ~
今まであんまり聞かない分野だったので、ちょっと新鮮です。
ラテンダンスも、あ~んまり年齢が進むと、始めづらいじゃない?
だから今のうちに。
リオのカーニバル(ほどじゃないけど、かなり非日常的な)衣装も
そういつまでもは着られないしね~

ジャッキーは、人間が付き合わないと走らなそうなタイプだよね。
ヘタレはどうもとろ~んとしていて、自立心がないです。
キッドも、遊んでやらないと牧場の牛みたいに、草むらをフクフクにおい取りばっかりしているし…
それは老犬になってからしなさ~いって。

とうちゃんをバクしたトラウマからは、だいぶ立ち直ってきたようです。
とりあえずおもちゃを咥えている時は、大丈夫になってきたかなあ。
私にはべたべたくっつくようになってきました。
原稿を見直していても、邪魔ばっかりするの。
でも人間が邪魔するとむちゃくちゃ腹たつけど、わんこは良いんだわ~
2009/04/04(Sat) 13:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:多才ですね~(04/02)
チャム・リム・Yさん

い~え~
多才と言うよりは、一芸に秀でていないので、あれこれつっついている
と言う感じです。
どれも自慢できるほどのものではありません。
ただ、踊りは楽しいので…踊るアホウに見るアホウ♪
で踊るアホウなだけであります。
すっとんきょうなスタイルでハジケられるのも、ダンスくらいですもんね。

私は、そんなに体が柔らかい方ではないんですわ。
硬くはありませんが、バランスが悪いんです。
だからヨガをやっているんですが、これは趣味というより
自分で調整するためにやっているようなものですね~
ヨガも自宅で出来るので、良いですよん。

写真で見ると、ふとした時にハウたんとキッドがそっくりなことがありますね。
キッドはおたかりする時に、目を直角三角形にするんです。
精一杯、可愛い顔のつもりらしいです。
寝てる姿は、ハウたんそっくり!
2009/04/04(Sat) 17:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
1週間のご無沙汰です
の間にそんなことやっていたの~。原稿とにらめっことばかり思っていましたが・・・

キッド君もふかふかベッドで丸まってるんだね。

まだ行っていないけど、葉山によさげな所見つけたよ~!ここんところ、レオンも元気を取り戻してきたようです。活動再開するどー。
2009/04/04(Sat) 21:25 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:1週間のご無沙汰です(04/02)
ぷりさん

そうなのよ~
でももちろん、原稿とにらめっこもしていたわよ~
なんてったって、タイムリミットは実質上明日ですもん。
頑張らねば~

キッドは、ベッドの上にさらに人間の布団のお古をもらって
その上でぬくぬく寝ています。
夜中はデロンギで暖房を入れて…だって寒がりなんですもん。

葉山に何かあった?
レオンが完治したら、快気祝いをしようって皆で話してるよ。
まずは誰かのおうちでこじんまりでも良いし。
お花見には間に合わないかなあ。
2009/04/04(Sat) 21:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
目の前に
ラテンと言われて目の前にカーニバルのダンサーがチラチラと踊りまっくっておりますが、正しい認識でしょうかね~。
で、ついでにあの衣装を着たターミ姉ちゃんを想像してみました。
もひとつついでに、ターミ兄ちゃんも~。
またまたついでに、きぃちゃんもいっしょに派手な衣装で踊らせてみましたわ。
もう、ここまで来たら一人で受けて大爆笑です。
笑いすぎて涙が出てきた。
爺さまに「なにかんがえとるんじゃ!」って言われそう。
2009/04/05(Sun) 14:35 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:目の前に(04/02)
ワンコのかあさんさん

リオのカーニバルほどではありませんが、サンバなんぞを踊るときは
結構過激な衣装を着ます。(足出し・へそ出し)
で、先日ダンスパーティに行って、デモンストレーションなんぞを見ていたのですが
体格の良いおば様は、やっぱり衣装は考えた方が良いかも…と思いました。
踊りが抜群に上手ければ、まあそれはそれで良いのですが、
あんまり上手くないと、焼き豚を金糸で縛ったような感じで
ちょっと「美」からは遠ざかってしまいます。
痩せていれば良いというわけではありませんが、とりあえず
あんまりぽっちゃりしているのは、ダメですね~
だからターミ兄は似合わないと思います。
きいちゃんも、最近ぽちゃぽちゃしているので、きっと変です。
まあ、たいがいのわんこは似合わなそうですよねえ。
あ、そう言えば、昔爺様の首にピンクのリボンを巻いてみた時
どうにもおかしくて笑ってしまいました。
なんで似合わなかったんだろう…
2009/04/05(Sun) 18:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ!
息抜きしてますね~
たまには息抜きしないと、ストレス溜まると良いラブ爺様の本描けないからね・・・(^^♪

しかし、ラテンダンスと来ましたか~(^^)
出来ればダンスの写真を是非本の後ろにでも載せて頂きたいような~
そんなことしたら、ラブ爺様が天国でびっくり!かも・・・(^_-)-☆

キッド君、可愛いですね。
ラブラドールって本当に寝顔がチャーミングぅ~なんですよね。
ターミ姉様、癒されてますな~(^^♪
2009/04/05(Sun) 20:47 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんばんわ!(04/02)
ベルグ0211さん

はい、息抜きしまくりです。
そうでなくとも、ウチにいるとそれなりのストレスがかかりますので
どこかで現実逃避を試みております。

そして、とうとうラテンダンスに行きつきました。
やけのやんぱちで踊るにも、ラテンはピッタリです。
バレエだともうちょっと厳しいものがあるのですが、
ラテンは音楽も陽気ですし、はじけなきゃ踊りにならない所もあったりして
今の私には合っております。
でも、まだまだひと様にお見せできるようなものではありませんが…

ラブ爺は私が何をしても、「けっまたか」みたいなところがありまして
たぶん驚かないと思います。
でもその爺様も、思えば寝顔はそれなりに可愛かったなあ。
晩年には、薄目を開いて寝ていたりして、ちょっと不気味でありましたが…
きいちゃんはまだ若いので、目をぴったり閉じて寝ています。
目が一の字になったラブって、可愛いですよね。
あ、でも存在そのものがでかくて可愛いボス君も、癒されますよ~
彼は見ているだけで、心がほっこりしますもんね。
あまりにも大きくて、無敵です。
2009/04/05(Sun) 21:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごい~
メアリー地方にいらしてたんですね。
サーキットでレース!!!
ターミ姉ちゃんすごいわ~
運転が上手だと、どこでも行けちゃいますよね。
私は近場しか運転できません。

それにしてもキッド君って足長~
おたかりの顔も可愛いわよ♪
ワンコって笑うのよね
2009/04/06(Mon) 22:01 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごい~(04/02)
♪メアままたんさん

ああ、そうか~そうだったんだ~
馬鹿ですぅ~
何故か思いつきませんでした。
寄れば良かったじゃんか~あ~馬鹿馬鹿。

今のところ、長距離はターミ兄にお願いしていますが、
ダメな時は自分で行きますです。
1日500キロくらいは、たぶんターミ兄に助けてもらわなくても
行かれると思いますが…

キッドは妙に足長です。
一緒に歩いていると、私がみっともないです。

犬って笑いますよね~
笑顔を見ると、嬉しくなっちゃいます。
犬が笑わないなんて、嘘嘘~
メアたんは、いつもエヘヘのお顔ですもんね。
だって、幸せそうですもん。
2009/04/06(Mon) 23:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック