要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもちゃとカイロ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
きいちゃんの「う~パク」癖を完全に取るため、あれこれ試みているところですが…
これまでやってみた事のおさらいです。

1、習慣を変える。(食事の与え方・内容・コマンドを変える・接し方を変える、等々)
2、「う~パク」を出さないように気をつける。
3、警戒心や恐怖心を向ける対象を、人間から他のものに変える。(きいちゃんの場合は
  おもちゃのよう)
4、体のメンテナンスを定期的にする。(体に不快感や疲労感があると、う~が出やすい)

大雑把にまとめると、こんなところでしょうか。

それでどうなったかのかと言うと、来た当初(1年3か月前)に比べれば、きいちゃんは
かなり良くなっていると思います。
が、まだ完全に悪い癖が取れたわけではありません。
数日前にも、寝ているところを、後ろ脚マッサージをしようとした私に、小さく「うっ」。
まあ、これは後で書きますけど、ちょっとワケありだったようで…

それから、私を待って丸まっているところに、不用意に近づいたとうちゃんに「う~」。
「パク」こそほとんど出なくなりましたが、まだ目が泳いで怪しいモードに入る事は
たまにあります。
キッドが「ちょっと嫌なんでし」オーラを出しているときに、不用意に近づかないで
欲しいんですが、どうもとうちゃんはそのタイミングが読めないのが困ります。

でも、ラブなのに「嫌なんでし」オーラが出ること自体、心に問題がある証拠なので
なるべくそのオーラそのものが出ないようにしてあげたい。

それで、今日は3と4の報告でございます。

まず3のおもちゃ。
キッドは、自分が怖くなったりどうして良いかわからなくなった時に、おもちゃを
咥えることを考えだしました。
そこで、古いおもちゃもだいぶ壊れてきたので、新しいのをまとめて買ってあげることに
しました。

おもちゃは、いつもdoglabさんちにお願いしています。(あの最強ルビー婆んちです)
doglabさんちには、鳴り物の変わったおもちゃがあるので、キッドは大喜び。
今回は、トリさんの引っ張りだすおもちゃ、ぶうぶう鳴く羊のおもちゃ、遠吠えする
コヨーテのおもちゃ、それからファンファーレの鳴るラッパのおもちゃを買いました。
(もちろんおやつもいっぱい)

で、それらを並べて、どこにキッドが一番先に飛びつくかなあと思って実験したら…
おもちゃでし!
 
すんごくうれしそうです。でっかい図体で、動きは子犬のようですなあ。
おもちゃなんでし!

結局、一番大きい羊をさっそく壊してしまいましたが、もったいないので手術。
あとのおもちゃは、まだご存命です。
これでまた自信がついてくれると良いんですけどネ。

さてさて、お次は体のメンテナンスについて。
実はこれも、「う~パク」に無関係ではないそうです。

先にも書きましたが、キッドが、マッサージをしようとした私にちょっと嫌な顔をして、
「うっ」と唸ったのはこの辺に関係がありそうでした。

何故かと言うと、その前日、プチ家出ではないのですが良い天気につられて、ワタクシ
ジェラート屋さんまでキッドを散歩に連れて行きました。(もちろん食べるのが目的)
そこは片道40分程度で、往復1時間20分。ジェラートを食べて休憩する以外、
ずっと休みなく歩いていました。

キッドは、年齢は若いですが、膝蓋骨や股関節に若干問題があります。
なので、普段極端に激しい運動、ジャンプ、足場の悪いところでの散歩などは
なるべく避けているのですが、やはりたくさん歩くと翌日に疲れが残るようです。

カイロの先生に診ていただいたところ、後半身・それと肝臓・腎臓に疲れが溜まっていると
言われました。
人間もそうですが、疲れていたり、体のどこかに不快感があったりすると、不機嫌に
なるではないですか。
わんこも同様で、理由や理屈がわからない分、行動にストレートに出る事は、十分
考えられる事です。

カイロの先生曰く、(この方、アメリカで動物のカイロを学んだそうで、もとは普通の
獣医さんでもあります)こういう不調の時にトレーニングをしたり、不適切な
マッサージなどをすることは、効果がないばかりか逆効果であったりするそうです。
私が後ろ脚をマッサージしようとしたのが、たぶん足が重かったか痛かったかで、
キッドは嫌だったのでしょう。

慢性病のように、なにか問題を抱えている子の場合は、それを取り除くだけでも
かなり行動トラブルが直る場合があるそうです。

キッドは、それに加えて後半身への認識もまだ弱いですから、やはり不用意に触るのは
良くないことのようです。
とうちゃんによく言っておかなくてはいけません。

カイロの治療の風景です。
kid371

kid370

kid369

kid372

あんまり良くわからないかもしれませんが、基本的に人間のカイロプラクティクに
似ています。
それと、指圧のような治療もします。

キッドに聞いても、答えてくれないのでわかりませんが、終わってから何だか軽そうに
跳ねていましたから、施術後は快適だったのだと思います。

このわんこのカイロ、決して安くはないのですが、少しづつ効果は出ているようなので
もう少し定期的に続けてみようと思います。

東京近郊でしたら、出張してくださるそうですよ。
興味のある方は、お試しになってみてはいかがでしょう?シニアにも良いそうです。

さて本ですが、今週末に初校が上がってくるそうです。
カイママさんにお願いしていた帯文は出来上がり、いいちゃんも戦闘態勢で只今制作中です。
あとは私が手直しをして、(いろいろな方に、まだまだお世話になると思いますが)
出来るだけ良い本にしたいと考えています。

お手伝いなどをお願いされてしまった方々、まことにご迷惑でしょうが、今少し
お付き合いくださいね。
よろしくお願いします。(何にも出ませんが、爺様のご利益があるかもです)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キッド君ったら~
もう、大爆笑ですわ~
花粉症真っ只中で、鼻水たらしながら大笑いしちゃいましたよ~。
キッド君は先生には大丈夫なんですね。
お口を持たれてお首をグイ!なんて・・・
しかも、か、顔が・・・(ヒィ~ヒッヒッヒ~)
私もマッサージ受けてる時はきっとこんな顔をしているんでしょうね
2009/03/19(Thu) 19:40 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド君ったら~(03/19)
ワンコのかあさんさん

あれ、そんなに可笑しかったですかぁ。
キッドは大真面目でしよ。
私も、カイロの先生が男性なので、最初はちょっと気になりました。
でも、動物病院でもそうなのですが(病院は女医さんだからかな)
キッドは、治療などに抵抗したりはしないようです。
(病院での抵抗は、爺様の方がよっぽどひどかったです)
最後には面倒くさくなって、ひっくりかえってガジガジもしていましたが、
唸ったりはしませんでした。
首ねじりも、黙ってされてましたよ~
この後、白い毛が山のように抜けました。

人間のカイロやマッサージも、傍から見たら結構変かもしれないですね~
人によっては、笑っちゃうかも。
2009/03/19(Thu) 21:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
カイロいいですね~
カイロ…気持ち良さそう~。
キッド。気持ち良かったんでしょうネ。

カイロの先生は知らないけど、アロママッサージの先生(はなちゃんをマッサージしてた方)が近くに
いらっしゃるので一度お願いしてみようっと。

また…さすがルビー婆さんのママ。
仕入れる玩具が…大笑いでした。
ラッパいいですね~。このラッパ噴きながらナヴィの前に「僕ちん強いんでしー」と登場したら漫才かも?
2009/03/20(Fri) 00:39 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:カイロいいですね~(03/19)
あやのさん

キッドは関節に問題があるので、カイロが良いと思って…
人間と同じで、凝っていたり滞っているところがあると
イタ気持ち良いんですって。
でもおおむね気持ち良く受けていたみたい。
最後の方は、飽きちゃってひっくり返っていたけど…
(子供みたい)

ジャッキー、アロママッサージとか好きそう。
すごく喜ぶんじゃないかなあ。
その顔も見たいわ~べろべろににやけるんじゃないかなあ。

doglabさんちって、さすがラブが4頭いたから、ラブ向けのおもちゃが
厳選されているよね。
キッドは、いろんな鳴り物おもちゃで大喜びでした。
ラッパ咥えて走ってるの、かなり馬鹿っぽいよ。
でもおもちゃじゃ、まだナヴィっちには勝てないだろうなあ。
2009/03/20(Fri) 09:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
気持ちよさそうですね~
カイロ、とっても興味あります。
我が家は東京近郊だろうか・・・。
キッド君真面目な顔してやってもらってますね。

おもちゃ、嬉しそうですね。
あのでっかい身体で、仔犬のようにおもちゃに突進する姿はとっても可愛いです。

本、待ち遠しいです。
楽しみです。

2009/03/20(Fri) 13:32 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:気持ちよさそうですね~(03/19)
char-rinさん

カイロの先生は、三鷹にお住まいだそうで、かなり遠くでも
行ってくださるみたいです。
ただ、交通費諸々で、1万円以上かかるのがちょっと痛いです。
それと、即効性がないので、一度でドンピシャを改善する、
と言う事はないようです。
でも試してみる価値はあると思います。
ちょっと東京寄りの方何人かと、まとまってみると交通費・出張費が
割り勘になるので、若干お得かもしれません。
茶々君には良いかもしれないです。
今度(来月末にまた行く予定です)聞いてみましょうね。
その前に、誰か仲間を集められそうでしたら、聞いてみますので
ご連絡くださいませ。

キッドは今日、すれ違った小さな女の子に、
「赤ちゃんわんわん~」
と言われました。爺様がかつて、
「大きい子イヌ」
と言われたのと同じです。
こんな大きな赤ちゃんわんわんがいるだろうか…
でも子供には、キッドの本質が見えちゃったんですね~

本、今日初校が送られてきたので、シコシコ見直しをしているところです。
楽しく、真面目なものにしたいです。
2009/03/20(Fri) 16:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
なるほど~!
ハウルも、イヤな事は、“ウゥ~”って言うんですよ。
最初に寝る時にソファで寝るんですが・・・
私がリビングに戻るとベッドに上がっているんです。(分かってるんですけどねぇ)
・・・で、また寝室に戻ると、“ハッ!”とした顔をして身を起こしています。
その顔が・・・また笑えるんですよ~
“ウゥ~”って言いながらリビングにダッシュする時やら、黙ってソファに行く時やら・・・
『コイツ、逆ギレしよるわ』と父に言われています。
とっても素直な所とか、何か意思を表示したり・・・
ワンコそれぞれ個性がありますよねぇ。
きいちゃんは、本来は素直な子なんだと思います。
顔見たら、分かりますもん!

それにしても都会は良いなかぁ~
ワンコのカイロの先生がいるなんて。
とって気持ち良さそうで羨ましいぃ~
2009/03/21(Sat) 06:58 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:なるほど~!(03/19)
チャム・リム・Yさん

このシト達は、「う~」が口癖なんでしょうかねえ。
キッドは、何でもなくても夜中に一人で、「うう~」とか唸っている事があります。
唸ると言うか、「ぶ~ん」と「う~」のあいのこみたいな変な声。
最初聞いた時、なんじゃ?と思いました。
爺様は唸る事がほとんどなかったので、不思議な感じがしましたよ。

で、逆ギレ…おかしいけど、やっぱりハウたんもなんですね~
夜遅くにキッドをトイレ散歩に出す時、あまりにもノロノロにおい取りばっかりしていると、
わざと置き去りにしてみるんです。(もちろん、犬・猫・人がいない事を確認して)
そうすると、あわてて走って追いついてくるんですが、
その後逆ギレするんですわ。
「なんで行っちゃうの!なんで置いていくの!ボクビックリしたんだからあ!きぃ~!!」
って…
お子ちゃまみたいです。(と言うか、お子ちゃまそのもの)
可愛いけど、う~ん…もうちょっとオトナになれよ~とも思います。

永遠のお子ちゃま達は、本当は素直で可愛いんですよね。
まっすぐ育ててやれば、きっと心の通じる素敵な相棒になるんでしょう。
キッドは、根元が少~し曲がっているので、早く直してやらなくちゃ。

カイロ、キッドには良いと思います。
これも、tikilove母さんご紹介のお店からの紹介なんですよ。
ご縁がご縁を呼び、良い繋がりが出来てきています。
本当にありがたい事です。

都会は便利だけど…ドッグランやラン付きカフェが少ないどす~
やっぱり余裕がないんですねえ。

2009/03/21(Sat) 09:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
レッちゃんも・・・
キッド君、されほうだいですの~。気持ちいいからされるがままなのね。(それとも観念して?)

これを読んだり、他の方のアドバイスを聞いたりすると、レオンの発作はストレスなのかな~と。だって内臓的には問題なく、脳というのも???だし。嫌な思いや我慢を沢山したことが影響しているのかな。

キッド君はマッサージも受けているよね。(ラブ爺だっけ?)今度詳しく教えてくださ~い。

本もいよいよだね。しっかり校正するのだぞ!
2009/03/21(Sat) 12:29 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:おもちゃとカイロ(03/19)
うわあ 楽しんでくれてますねえ
ラッパはきいちゃんにぴったりです(ニヤリ
羊さんオペはうまくいきましたか?
あの もしゃもしゃがいいんでしょうねえ

カイロいいなあ・・・でもちょっとお値段がイタイですねえ
でもわんこのためなら えーんやこーら♪
これからも楽しいおもちゃ 発掘していきまーす
またまた面白い新作発見 近日入荷予定です
2009/03/21(Sat) 16:15 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:レッちゃんも・・・(03/19)
ぷりさん

「う~パク」癖が完全に取れていないので、もしかしたら嫌がるかなあと思ったのだけど
意外に素直に治療を受けているキッドです。
最後の方は、だんだん飽きてきちゃって転がったりしたけれど、
唸ったり逃げたりはしなかったわ~
たぶん、終わった後が快適だったのだと思う。
キッドのように、骨格や関節に問題がある子には、良いかもです。

爺様がかつて受けていたのは、Tタッチのマッサージです。
でも、今松江さんは、出張マッサージはやってないのよ。
私も、レオンはストレスが結構溜まっているのかなと思いました。
アロママッサージなんかどうかしら。
この辺はあるのかなあ。
那須にはドッグアロママッサージがあって、爺様のGFの今は亡きはなちゃんが
とっても気持ち良さそうに受けてたよ。
探せばありそうな気がする。

本は、もうふた頑張りくらいです~
出来るだけ頑張るわん。
2009/03/21(Sat) 16:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:おもちゃとカイロ(03/19)
DOGLABさん

ハイ、すんごく喜んでました。
おもちゃは、いっぱいあればある程嬉しいみたいです。(当然?)
飛びついたり、噛んで振り回したり、まるで仕草が子犬だよね。
届いたこの日は、散歩の時間が短くても、文句言いませんでした。

羊さん、なんとかなりそうです。
でもね、やっぱり安~いおもちゃよりは、丈夫です。
100均なんかのだと、一発で再起不能な事が多いもの。
ハチさんだけは、見たらすでにぺしゃんこで、どうにもなりませんでしたが…
トリさんは全員無事です。ラッパもコヨーテもまだ無傷。
さっきも、あれこれ咥えて、一人で家じゅう走り回ってました。
意味わかりません。

でもこんなに喜ぶのなら、また買ってやりましょうネ。

カイロね、高いけど、確かに効果ありそうです。
仕方がないので、ターミ兄の食費を削って、私も安物しか買わないようにしています。
状態が良くなったら、何か月かに一度とか、半年に一度でも良いんですって。
そうなるまで、ちょっくら頑張りますわ。


2009/03/21(Sat) 16:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
面白いおもちゃ
どれも、面白い音がでるおもちゃでワンコは
喜びそうですよね。
シニアになると、おもちゃより食べる事ばっかりで・・・
若い頃は、買って直ぐの、おもちゃをよく壊してたけど
最近は、おもちゃ自体興味も薄れて
キッド君の遊ぶ様子懐かしく見ました。

カイロ良いですね。ワンコって意外と凝り症?
でも、キッド君すごい神妙な顔してるね。

ジェラート屋さんが散歩コースにあるなんて良いな~
これだったら、年寄りメアたんも散歩に行く時、きっとスタスタ歩くだろうな。

2009/03/21(Sat) 20:38 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
カイロは地道に
私も首が悪かったので中学生のときからカイロに行ってましたよ。
10代のときはまだ骨が柔らかいからとマッサージ程度でしたが20才になってちゃんと治してもらいました。
でも10年以上通いましたね。
ぴたりと行かなくなったのはベルが来てから。
せっせとお散歩しているうちに勝手に矯正されるようになったみたいです。
きいちゃんもある程度治してもらって平行して運動で整えて地道に鍛えていくといいかも知れませんね。

ターミ姉ちゃん地方はホリスティック医療やマッサージやカイロなど充実していますね。
ベル地方も少しはできてきたみたいですけどまだあまりクチコミ情報が無いので自己流マッサージや温灸してあげるくらいです。

それにターミ姉さんの観察力はさすがですね。
きいちゃんの行動の変化もとてもわかりやすいです。
気が早いけどラブ爺本の次はきいちゃん本だな。
しつけはしなおせないと思ってる人もまだ多いのでいいかも~!
2009/03/22(Sun) 01:01 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:面白いおもちゃ(03/19)
♪メアままたんさん

鳴り物おもちゃは、ヘタレのキッドにはちょうど良い刺激で
楽しいみたいです。
こんな子犬みたいな遊び方、私も久しぶりで見ていて面白いです。
爺様も、晩年は遊ばなかったから…
一度晩年の爺様に、脳を活性化するかと思ってコングを買ってあげたのだけど
「なんじゃ?これは。早く中身を出さんか」
とおっしゃって、転がしもしませんでした。
なので、レオン君にあげちゃいました。
脳は(悪知恵で)活性化しているから、いらないって。

ワンコカイロ、良いと思います。
この先生の良いところは、元々が獣医師でもあるので、西洋医学と東洋医学の
両方からアプローチしてくださることなんです。
まだこういう先生は少ないみたいです。
だからかなり遠くまで、呼ばれて出張で行くみたいですよ。

ジェラート屋さんも、ラッキーです。
でも片道、せっせと歩いて40分くらいあるので、暑くなってくると
ちょっと厳しいかなあ。
メアたんの好きそうなところよ~
ジェラートって、外で食べるとおいしいよね。

2009/03/22(Sun) 08:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カイロは地道に(03/19)
ベルママさん

そうなんだ。カイロ歴、長かったんですね~
私の生徒にも、子供なのにカイロに通っている子がいました。
激しい治療はしていなかったみたいだけど、しょっちゅう通っていたなあ。
こういう治療って、やっぱりコツコツ続けないと意味がないですよね。
ちょっとお財布には優しくないんですけど、しばらく月一で受けさせてみようと思っています。
だんだん整ってきたら、メンテナンスの意味で半年に一度くらいに
なってくれると良いなあ。
後はやっぱり日常生活ですよね。適度なお散歩、食事、などなど…
結構広範囲に出張してくれるみたいなので、いつかベルちゃんに何かあった時にも
良いかもしれません。

いやいや~老犬介護の次に、こういう子が来るとは思いませんでした。
爺様のしつけに関しては、完璧に失敗している私ですから
偉そうなことは何も言えません。
ただラッキーな事に、キッドの周りには、専門知識を持った方が
たくさんおられるんです。
これは私に、勉強しなさい、教わりなさいと言う事だと思って
いろいろやらせていただいています。
元はと言えば、爺様から始まったご縁。
やっぱりわんこって凄いですね。
2009/03/22(Sun) 09:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今度は送信できるかな?
ということでなかなか私のパシコンは機嫌がわるかごた-です。(久留米弁講座・悪いようです)
 前の記事もそうだけど、感心しますです。しっかり向き合ってあげて、キッド君は辛い思い出もあるでしょうが、結局はタ-ミ姉さんとこにこれて幸せっていうか、タ-ミ家に来ることが目的だったのでしょう。
しかし、つくづく犬も人間も一緒ですね。都会だなあ・・横浜は・・久留米なんてあ-た、人間の整体、整骨は山ほどあるけど(田舎は爺さん、婆さんの宝庫ですので)動物は遅れてますよ。キ-ちゃん、コッキ--ンとか首してもらって、かわいいし、幸せだね。
本楽しみです。ブログにものせるぜ!
2009/03/22(Sun) 17:58 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:今度は送信できるかな?(03/19)
ゴンママさん

まあパソコンがご機嫌が悪いのに、訪問ありがとうございます。
関係ないですが、昨日ターミ兄のパソコンも突然死してしまい、
大変困っているようです。
パソコンって、調子の良い時は良いんですけど、ちょっとでも機嫌が悪いと
えらく不便なんですよね。
明日は我が身かも…バックアップは定期的に取った方が良いのかも
とパソコン音痴ながら思いました。

キッドが何故ウチに来たのか、とてもよくわかる気がしました。
やっぱり爺様の選択だったのかなあと。
私には、ニヤニヤしている爺様が本当に見えるんです。
キッドは爺様とは全然違う課題を持って、我が家にやって来ました。
でも、頼もしい助っ人を、同時にたくさん紹介してくれました。
これこそが、爺様が宝くじの代わりに私にプレゼントしてくれたものなんですね。

このわんこ達のご縁がなかったら、私なんかが本は書けませんでした。

あ、そうだ、ゴンママさんのブログ、私教えていただきましたっけ。
もしかしたら、どこかにアドレスを置き忘れてしまったのかも…
ずっと聞こう聞こうと思って、ずるずると忘れていました。
良かったら教えてくださ~い。
あやのさんに聞こうとして、忘れていたのかも…(いや、聞いたのに忘れたのかな??)
すみません、おバカで…
2009/03/22(Sun) 22:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
へぇ~
つくづくルウに似ています。。。
しかしカイロの先生は大丈夫なんですね。ルウの場合人に触らせるのは怖くてできません。。。ましてマズル付近は恐ろしくて・・・キッド君はまだルウよりはマシなのでしょうか???
2009/03/25(Wed) 18:09 | URL  | ルウパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:へぇ~(03/19)
ルウパパさん

ルウさん、ご家族の方は大丈夫なんですよね。
キッドは、「ある状況」になるとパクが出るタイプらしく、
何でもない時は誰でもOKなんです。
病院なども意外に平気で、特に抵抗したりしないんですね。
(これはラブ爺の方がよっぽどひどかったです)
でもどちらかと言うと、男性を警戒しているので、
大丈夫なかあと思ったのですが、カイロの先生はお構いなしに
どんどんやってしまうせいか、大丈夫でした。
ルウさん、女性でもだめですか?マッサージとか、気持ちの良い事からやっても
だめかなあ。
何か、意外なきっかけがあったりして変わると良いですね。
2009/03/26(Thu) 08:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
カイロ
気持ちがいいことなんでしょうね~~
そして先生もワンコが大好きだから通じるのかも
知れませんね。
効果が楽しみですね。

我が家のマイルは先日のお彼岸でみんなが集まった時
義弟に時々思い出したように、
「う~ぅっ!」「ワンワン!」と吠えて威嚇してました。
彼は犬が苦手で他の人たちのようにマイルに近づかず
「可愛いわ~」とか「マイルこんにちわ~」「いい子ね~」なんて言いませんでした。
マイルにしたら「こいつ、怪しいぞ!」「いやなやつだ!」
ということだったのでしょう。

もちろん私に「NO!」と叱られて黙りましたが、
申し訳なくて~(汗)

みんなが自分にちやほやすると思い込んでいるのかと
躾の悪さを反省しました(汗)

キッドくんの育児記録…きっと参考になると思うので
次回作は私もこれをお願いします。



2009/03/29(Sun) 09:37 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:カイロ(03/19)
dandyママさん

わんこのカイロも、人間のカイロと同じで、痛キモチ良いところがあるんだそうです。
それとか、本犬は何も感じなくても、押すとピクピク動いたり。
気持ちの良いところは、うっとりしていましたが、30分以上すると
飽きてしまってひっくり返ってきました。
人間のお子ちゃまと同じですね~

効果が出るまで、月一で取りあえず半年はやってみようと思います。

マイル君、犬の嫌いな人は嫌いなんですね。
みんなに可愛がられてきたからこそ、可愛がってくれない人が「怪しい人」なんでしょうか。
キッドは、聞きなれない音を立てている人、見たことのない風体の人を
怪しいと思っているようです。
先日も散歩中、玄関先を掃除をしているおばちゃんに、吠えかかってしまいました。
箒のしゃかしゃかする音が、その時の彼の耳には違和感があったようです。
ウチでも、たまに箒も使うんですけどねぇ。
散歩の途中で、しかも音が先にしてきたので不審に思ったのか、
おばちゃんの姿が見えたら即バウバウ。もちろん、怒られましたが…
「え~こんなことで??」って事に、想定外の反応を示されると
ちょっと驚きますよね~

いえいえ、次回作なんて…この時点で、我ながらちょっと無謀だったかも…と。
カイママさんやいいちゃんに、おそろしく助けられています。
合作と言っても良いほどです。
育児日記は、キッドが劇的に良い子になったら、少し価値が出てくるかもしれません。
でも先は長そうです~

2009/03/29(Sun) 14:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:へぇ~(03/19)
ルウも同じく何かでスイッチが入って引きこもります。なので引きこもっていない時は大丈夫なはずです。しかし万一を考えて他人との接触を避けているような状態です・・・家族は引きこもりオーラを察知できるので回避できますが他人様(特にラブを飼っている人)は結構ガンガン触ってくるでしょ?あれが怖いんですよね・・・
2009/03/31(Tue) 13:00 | URL  | ルウパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:へぇ~(03/19)
ルウパパさん

そうそう、引きこもりオーラが出るんですよね。
それをいち早く感じてくれれば良いのですが、そんな事は全く知らない人だと
確かに保証出来ないです。
キッドは、道端で構ってくれるおばさんなんかは、全然平気なんです。
ルウさんのOK範囲で、少しづつ慣らしていかれると良いのですが、
失敗すると逆戻りなので、注意しないといけないですね。
何かきっかけが出来ると良いなあ。


2009/03/31(Tue) 19:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。