要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三回忌
2009年02月07日 (土) | 編集 |
本日は、爺様の命日であります。
三回忌になりました。早いものですねぇ。

1年目は、何が何だか良くわからないうちに過ぎてしまって、2年目は問題児キッドが来て
バタバタしていて、そして3年目には、本を書くことになってしまいました。
思えば、全てがわんこがらみで進んでいます。
わんこの力はスゴイ。

そして、去年もそうでしたが、今年も爺様、お花をいただきました。
こままさんからです。
まだ命日にお花をいただけるなんて、これもすごい事です。
記憶力の悪いワタクシ、人間の3回忌だったらたぶん忘れています。
親だって忘れるかも…(まだ健在ですが)

と言うわけで、爺様の法事(と言うのか?)です。
何をお供えするかって、それは本マグロです。
ワタクシ、わざわざ買ってきました、本マグロ。
あの時、爺様の為に買ってきたのと同じ店で。

ほら、また買ってきたよ。鯛も買ってきたよ。ハマチもあるよ。
kid352

なんだか心霊写真のように光ってしまったので、もう一枚。
kid353
こままさんのくださったお花と、本マグロです。

別に、光ったのは単にフラッシュの反射か、蛍光灯の反射なんでしょうけれど、でも
私には写真の中の爺様が、動いているように見えました。
あの、Hirokoさんに写真を撮っていただいた時の爺様の様子が、デジカメを通して
フラッシュバックしたかのようでした。

ああ、まだまだ爺様はここにいるんだ。
飼い主の幻想と言えばそうかもしれませんが、でも私には感じるものがあるのです。
それを魂と言うのか、何と言うのか、私にはわかりませんが…

本に関しては、爺様が喜んでくれているような気がします。
「3回忌じゃからの。なんかせぇや。」
で、素人なんだからそんなにしなくても…と言うところまで、話は来てしまいました。

前の記事に書いたように、13日の金曜日のジェイソン・デーに、初打ち合わせをします。
編集の理事の方が、わざわざ来てくださるそうです。この方、大のわんこ好きなのだそうで
それってありがたい事だなあと思いました。
いいちゃんにその話をしたら、
「爺様、ノリノリなのでは」
と。
だったら良いなあと思うワタクシです。
だって、爺様が喜んでくれるのであれば、多少の出費も労力も何のその、ですもん。

kid343

きいちゃんも、本マグロをもらいました。
爺様に感謝するんだよ。きいちゃんは、まだ修行中の身なんだからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関西より愛をこめて
爺さま、お達者ですか。
もう3年になるんですね。
ワンコ家はあの日と変わらぬメンバーでぼちぼち暮してます。
ぼちぼち暮らせるってなんて幸せなんでしょうね。
爺さま、ご存じと思いますがアリサは厄介な病を得てしまいました。
でも、彼女にはまだまだやってもらわねばならないことがあります。
それが終わるまで元気でいられますように見守ってやってください。
ワンコ家一同がんばって爺さまの本、宣伝しますのでアリサのことよろしゅうにお願いします。
爺さまに呼ばれもしないうちにトコトコ行かないよう見といてやってください。
2009/02/07(Sat) 21:59 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:関西より愛をこめて(02/07)
ワンコのかあさんさん

私のアンテナに感じる、爺様からの通信です。
ちなみに通信は、後頭部、耳の後ろにむずむず来ます。

「やあ、かあさん。なつかしいのぉ。わしはいけず~が好きじゃが、
良い人には良いヤツなのじゃ。
ワンコ家のわんこが、みんな揃ってて何よりじゃ。
アリばばちゃんの事は知っとるよ。わしに悪玉細胞はやっつけられないが、
わしは今、ガールフレンドには困っていないので、アリばばちゃんは
来なくてもええよ。
席が空いたら呼ぶから、それまではわし、ツンツンシッシとしてるわな。
わし、わしの本が出るのは嬉しいんじゃ。姉ちゃんは、肩こりに悩まされながら
書いとるようじゃがの。
ま、それくらいどうってことなかろう。
わし、わんこに頑張る人は応援したいんじゃ。だから、
まだこの辺をうろうろしとるんじゃ。
不届き者を呪えたら良いんじゃが、わしには出来へん。
代わりに、姉ちゃんが毒づいておるよ。わしも、くだらん奴はくたばれば良いと思う。
あんまりくだらないと、姉ちゃんと兄ちゃんが、書類送検覚悟で
殴り込みに行くで。
アリばばちゃんは、自然に楽しく暮らすのが一番じゃよ。
彼女もそう言っとる。
本来の姿でなくなって、かろうじて生きているのは生きているとは言えんのじゃよ。
わしはわしの本で、老犬を捨てる馬鹿が一人でも減れば良いと思っとるんじゃ。
姉ちゃんは未熟なので、よろしく頼むのじゃ。」

私の「気」が動けるのであれば、馬鹿は排除してアリばばちゃんを、少なくともあと3年ここに置きたいです。
くそ~超能力者になりたい~
2009/02/07(Sat) 23:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
さすが!爺様~
そうなんですかぁ~
3年ですか・・・
でも、いつも色んな所で指令を出してらっしゃるので、そんな感じがしません。
丁度、3年の年に、ターミ姉ちゃんの本が出るなんて・・・やっぱ爺様の、お力なんですね。

キッド君、すっかりリラックスですね~
いつも可愛い、お洋服着せてもらって、ソファでウトウトする姿は、めっちゃ可愛い~!
とっても安心してる姿に癒されます。
キッド君、本マグロ食べられたんですね?
すごいぞ!リム・ハウルなんて、お刺身に付いてる細~い大根を貰って喜んでいます(笑)

爺様!
どうか、チャムをよろしくでし。
とっても気遣いの、いいヤツなんで・・・
ワンコにとって、暮らしやすい世の中になりますように、勝手な飼い主がいなくなりますように・・・
お空の上から監視よろしくお願いしま~す!
2009/02/08(Sun) 06:57 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:さすが!爺様~(02/07)
チャム・リム・Yさん

本当に、早いものですね~時間が経つのは。
もう三回忌になりました。
でも爺様との時間は、細かい事まで昨日のことのように覚えています。
人間との出来事は、ほんの2,3週間前の事でも、すぐに蒸発してしまうのに…(単に記憶力が悪いだけ?)

でも、こんなにいつまでも存在感が消えないのは、爺様がまだ気になっている事が
あるからではないかと思います。
たぶん、それは私の事ではなくて、犬に関するいろんな事とか
後輩わんこのこととかではないかと。
本の事も、爺様がキッドを選んで私に送り込んで、それからいろんなご縁が
また広がって、ついに実現する運びとなりました。
わんこなくして、今の状況はあり得ない事です。

わんこたちは、いろんな使命を持って私達のところにやってきます。
だから、「捨てる」とか「放棄する」と言う選択をする人達は、
その使命を無視するわけですから、ロクなことにはならないと思います。

キッドの使命は、問題児との取り組みを私に考えさせることでしょうか。
この子がひなたちゃんのように、まっすぐになってくれたら(かなり難題ですなあ)
私はまた、お宝を一つ手に入れることが出来ると思います。

何十年かしてまた爺様に会ったら、(その頃にはきっとキッドもあちら側でしょうから)
手にしたお宝を見せてやりたいです。
「ほら、これで良いかい?」って。

チャムさんは、何を残してくれたのかなあ。
きっとあちこちに、チャム印があるんでしょうね。

キッドは、昨日は美食の宴でした。
でもキッドには、本マグロもツマの大根も、あんまり変わらないのかも…
2009/02/08(Sun) 10:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早いものですね。
早いものですね。
今にして思えば、こうしてネットやリアルで
お付き合いいただけるのも、ラブ爺様のおかげかですね。
「ホレ、キッドワシの代わりの黒い奴じゃ。
 すこしヘタレじゃが黄色い元気な妹がおるので
 飽きんぞ」
って感じでしょうか?

ターミ姉さんと兄さんを天国からみているでしょうね。
「うんうん、ワシがおらんでも元気に過ごしておるようじゃの、じゃが、キッドにもう少し指令を送っておくかの~」
2009/02/08(Sun) 11:13 | URL  | STEP #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いものですね。(02/07)
STEPさん

今こうしていろんな方とのご縁があるのは、元をただせばみんな
爺様がいたからなんですよね。(もちろん、私にとっては、ですが)
わんこって偉いなあと思います。

茶々君は、爺様が好々爺だったらこんな感じかなあ…と言う風貌です。
白髪の出方とか、ウェイビーな黒毛が爺様を彷彿させて、すごくいとおしいシニアです。
性格的には、凛ちゃんに絶対近いんですが…
茶々君は可愛いお爺ちゃんそのまんまで、凛ちゃんはいつか妖怪婆になってほしいです。
そして、爺様にご縁の子たちは、みんなみんな元気で長生きしてほしい。

ご縁がたくさん繋がったから、爺様まだ仕事が残っているんでしょうね。
「後輩たちを見守らないといかんのじゃ。特にヘタレのキッドを一人前にしないとの~」

2009/02/08(Sun) 13:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お供えもの
はりこんだお供えものは、キッチリいただきにお戻りになったんですかねぇ、爺様。
私には、本まぐろを前に「ほな、もらうで」と舌なめずりされているようにしか見えませんです。
私もこうして、ターミ姉さんとのご縁をいただいたのですから、ラブ爺様には感謝せねば。
ほんとうに、ターミ姉さんの記事を読ませていただいていると、身体的な健康だけでなく、心の健康もあってこそ長生きにつながるんだなぁ、と感じます。あと、何があってもいくつになっても面倒みたるからまかしとけっみたいな、飼い主さんのオーラって、犬に伝わるんだと思いますね。
こうしてみると、3年って「あっ」ちゅう間ですね。早いなあ。
2009/02/08(Sun) 14:25 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:お供えもの(02/07)
Purdyさん

そうかあ、その舌舐めずりだったのかあ。
何故かこの写真が良いと思って、お供えの後ろに置いたのですが…
爺様、きっちりお召しあがりになったと思います。
「ホントはもっとトロの方がええんじゃがの」
とか言って。(赤身だったので)

心の健康って、体の健康と同じくらい大事ですよね。
もしかしたら、体の健康より大事かも。
生まれつき健康に恵まれて、さらにストレスフリーだと
かなり長寿になれますよね。
残念ながら、病気を患ってしまったとしても、心安らかに過ごしていると、
限られた時間が延びるような気がします。
心に不安がたくさんあると、キッドのように健康にも問題が出てきてしまいますよね。

飼い主のオーラって、犬にすごく伝わると思います。
一緒に生きていこうって気持ちは、伝えてやりたいですよね。
2009/02/08(Sun) 15:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほほーぉ
本マグロ登場だったのね~

大変でせつない時間だったのにね(最終コーナー)
過ぎちゃうと、大変でせつなかった時間も宝物になるわ。

ここでもウチは後れをとってるわね(まだ、あちらの世界で新米)
だけど、一番忙しなく動いてるかしら♪

爺ちゃん!キッドと我が家の二代目のご指導もお忘れなくね。
それに、ウチの婆さんのお相手も

13日の金曜日なんて爺ちゃんらしい?かしら
楽しみにしてるからね☆



2009/02/08(Sun) 17:39 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほほーぉ(02/07)
湘南のkoaさん

うん、本マグロ登場よ~
やっぱこれでしょう、爺様の命日は。
ローストビーフは、今時いつでも買えるからさ。

本当に、あの時は大変で大変で、体力的にもこの丈夫な私が
泣きが入りそうだったんだけどねえ。
今となっては、めっちゃ良い思い出、宝物だよね。

だから皆さんにも、楽しく一所懸命介護をしてほしいと思って。
それで本にしようと思ったのだけど…
爺様と言うモデルがあったから、そんな事も思いついたんだろうね。

二代目はまだまだ影が薄いね~
でも、問題なく良い子じゃないところが、また味がありそうじゃない?
こやつらがシニアになったら、どうなるのかな。
まあ、まだまだ先の事だし、その頃にはこちらにも知恵がつくわね。

13日の金曜日、行ってきま~す。
いいちゃんの言葉じゃないけど、爺様ノリノリでこんな日にしたのかも。
2009/02/08(Sun) 20:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早いですな~・・・。
ラブ爺さま、早3回忌ですか。
早いですね。
しかし未だ存在感たっぷりのラブ爺、あちら側から
ターミ姉さんにいろいろとメッセージを送っているなぁと思えてなりません。

そしてラブ爺の本、楽しみですぅ~♪

キィ坊、ラブ爺からマグロのおすそ分けもらったのかな~(^^)
2009/02/08(Sun) 21:03 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いですな~・・・。(02/07)
ラルママさん

この存在感は、何なんでしょう。
思うに、生前穏やかで良い子だったお友達は、みなあちらで静かにしているんですよね。
でも生前自己主張びんびんだった子たちは、形が見えなくなっても
何だかんだ指示をしてきます。
「その方がええじゃろ~?」
とうそぶいていそうです。その通りなんですが…

爺様の本は、爺様がいてくれたからあり得たものです。
爺様が、健気で物分かりがよくて良い子だったら、私はただせつないだけで
本は書けなかったと思います。
それに、多くの方とのご縁も、これほどまでにはなかったでしょう。
だから、皆さんにも当然なのですが、まずは爺様に感謝をしています。
犬に感謝なんて、馬鹿じゃないのと言う人もいるかもしれませんが…

爺様を応援して下さった方には、自動的に押しつけちゃいますので、
よろしくお願いしますね。

きいちゃんは、本マグロをもらいましたよ~
この日は大漁でした。
でもわかってたのかなあ~?

2009/02/08(Sun) 22:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
3年
えっ?もう3年と驚き~。
まだ自分の感覚としては1年半って感じだったもので…。
それだけ爺様がお星さまになっても色んなシーンで「忘れるんじゃないのじゃ~」と登場してるからでしょう。

そして出版のお話。それはもうすぐ現実に。
すごすぎます!爺様。
お星さまになってもアピールし続ける根性。
あっぱれです。

そしてその奇妙な根性は形をかえて、キッドに…
んでなぜかナヴィに…。
爺様の指令書。見れたらなぁー。そしたら少しは予測がつくのに…。
考えさせるのが爺様の狙いなんでしょうネ。
意地悪な男だわ~。ラブ爺様~~♪
2009/02/09(Mon) 00:24 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
そうなんだ~。
三回忌か~。
時の流れは速かったですか?

先ほど爺様に無性に会いたくなり姉さんの日記を遡ってきました。
そこにはフリルのついた服を着た爺様が・・・。

初めて姉さんの日記を読んだとき、あまりの面白さに時間を忘れて読みふけってました。

これが本になるんですね。待ち遠しいです。
爺様、ありがとうね~、爺様のお蔭です。
姉さんに会えたのも、キッド君と遊べたのも・・・。

13日の金曜日、お話がトントンと進み一日も早く本になった爺様と会えますように・・・。
2009/02/09(Mon) 08:30 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
ノーリ-ド
今日はおうちにいますので・・・
もう3回忌ですか~早いなぁ。ちょうどこの頃お稽古もお休み続いていたもんね。

忘れもしない、レオンカフェデビューの日、くしくもラブ爺もこの日がカフェデビュー!ラブ爺15歳・小太朗7歳・レオン7ヶ月。慣れているのは小太朗だけ。楽しかったねぇ。

で、お散歩のときもウロウロするラブ爺を「ノーリードでもすぐ追いつける。」とか言って余裕だったよね。それが、キッド君を連れていた時、体の大きくて力が強いキッド君に引っ張られて走っているターミ姉を見て・・・笑っちゃいました。

約1年間でしたがラブ爺に色々教育されたであろうレオン、これからもよろしくね。

本、頑張れ~!
2009/02/09(Mon) 11:14 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
赤いチャンチャンコ
もう3年になるんですね~
実はラブ爺のブログにコメント入れた第一号が
私でした(^^♪

今では15歳過ぎたお友達ワンも、たくさん見られるようになったけど
その当時のラブ爺の年齢はすごいなって思って
また赤いチャチャンコ?を黒ラブのラブ爺が
着てて、すごくインパクトがありましたよ。
いまだラブ爺ほどの個性的なワンコには
なかなかお目にかかれません。
ラブ爺の、いろんなエピソードたっぷりの
本楽しみにしてますね~

マイペース、ストレスなし・・・これってメアたんにも当てはまります。
メア婆と呼ばれるまで頑張らなければ!
2009/02/09(Mon) 14:08 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:三回忌(02/07)
遅くなりました。

        合掌!

爺様、天国から見てますよね。

キッド君も元気そうでなによりです。

ボビーも元気ですよ!
今日は寒い!寒い!

2009/02/09(Mon) 14:18 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:3年(02/07)
あやのさん

お腹の調子はどうかなあ?大丈夫?
どうしたんだろうね。
私、爺様と一緒にお腹を壊したことはないので、なんでか想像つかないけど…
あやのさんと2ワン、そんなところまで仲良く一緒にならなくても良いのに。
アルコール消毒してもダメかしら?

そう、爺様、丸2年たって3回忌なんだよね。
時間の経つのって早いものです。
でも、存在感は薄れていません。爺様を思い出さない日は
一日もないですもん。(と言うか、思い出させるような事を
何かしらする)

あちらに隠居すると、静かに黙っている子もたくさんいるけど、
生前うるさかったシト達は、あとあともそれなりにうるさいみたいです。
きっと、ナヴィっちもそうかも…

そう言えば、ナヴィっちは直伝だもんね。
直伝した若者は、ナヴィっちとレオンなの。
だから二人とも…
あ、レオンはお坊ちゃまだからチョイ悪だけど。
ナヴィっちは、ルビー婆の親戚だから、良いセン行くと思うわあ。

爺様、「人間は考える葦なのじゃ」
とか何とか言ってるよ。
ナヴィっちの先生になれたら、もう問題児の9割はOKでしょう。
「ボクちん、課題をいっぱい持ってきたでちゅ~」って、ナヴィっちも言ってるかも。
んで、それだけじゃ疲れちゃうから、癒しのジャッキーがいるのね、きっと。

犬達からの宿題を解くのって、大変だけど楽しいよね。


2009/02/09(Mon) 15:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうなんだ~。(02/07)
char-rinさん

もう三回忌なんですね~
時の流れは、早かったです。
でも今思うと、ちょうど良い流れだったのかも。
何故って、最初の半年くらいは休息の日々で、だらだら遊び呆けて、
それからそろそろ飽きてきたなあと思ったら、キッドがやってきて…
爺様とは全然違う宿題を持ってきたキッドに対して、どう接してやったら良いか
アレコレ考えているうちに、今度は本の話になり…
私自身の意志と言うより、やはり何かが働いている気がします。
だから、来たことに対しては精一杯やらなくては、と思っています。

あのフリルの写真は、私も好きなんですわ~
フリルでちーの写真を載せたいなあと思っているんですが…
幼少の頃の写真、若かりし頃のきりりとした写真、晩年の写真、Hirokoさんの写真、ホタパパさんの写心。
それらが口絵に入って、それから爺様の半生の話、介護日記の予定なんですが、
どうなるかなあ。
自分でかなり出費するので、ある程度思うように(爺様が希望するように)作りたいです。
そして、買っていただいたのは良いけど、すぐに捨てられちゃったら寂しいですから、
何となく持っているとご利益がありそうな本(ってどういうのだ?)
にしたいです。

2009/02/09(Mon) 19:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ノーリ-ド(02/07)
ぷりさん

レオンはどう?
本犬だって、しょげちゃうよね。手術代をもってもらっても
何だか割が合わないような…

そうそう、レオンは数少ない極悪道直伝わんこなんだよ~
まだ半分子供だったレオンと、なにやら話し込んでいた爺様。
それから、舞岡公園でも何か話していたじゃない。
まだあの頃は歩けたんだよね~
すんごい懐かしいです。
あのお子ちゃまレオンも、いまではボール大好き青年だもんね。
でも時々指令が出ちゃうのか、悪ぅになっちゃうけど…
まあ、そのくらいの方が楽しいわ。
でもボール飲みだけは、もう勘弁よね。
早く元気に、元通りになりますように。

本は、自動的に押しつけちゃうからね~



2009/02/09(Mon) 19:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:赤いチャンチャンコ(02/07)
♪メアままたんさん

そうでした。いの一番に来て下さったんですよね~
懐かしいです。
そして、そのご縁がまだ続いている事も、ありがたいです。
メアたんなんて、まだまだシニアと呼ぶには若かったものね。
わんこの時計は、本当に早く回ります。(実は人間も老けてる?)

私は、爺様が長生きするとは全然思っていませんでした。
大型犬は、10歳過ぎたらおまけ、なんて言ってたけど、
今15歳くらいの子は、以前より見かけるようになりましたね。
爺様のあとも、17歳・18歳のお婆ちゃんが現れました。
でも爺さんは少ないような気がします。
やっぱり人間と同じなのかなあ?

自己中、ノーストレス、シニアわんこはこれで良いんですわ。
メアたんも、どんどんワガママでわからんちんになって、クソ婆の妖怪婆になってくださいね。
そして、15歳16歳17歳と、どんどん長生きして、楽しい思い出をいっぱい作ってください。

2009/02/09(Mon) 20:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:三回忌(02/07)
ボビーパパさん

爺様がキッドを選んだのは、良くわかるような気がします。
キッドは、爺様で経験した事とは、またまったく違う宿題を持ってきてくれました。
ちょっと悩ましいこともあるけれど、その代りびっくりするくらい
また新しい人のご縁も持ってきてくれました。
わんこたちの働きって、本当にすごいです。

ボビー君、その後大丈夫ですか?
キッドは今度、わんこのカイロ・整体のようなものを受けてみることにしました。
年齢がいったときに、関節の問題を出来るだけ避けるためです。
良さそうだったら、またお知らせしますね~

2009/02/09(Mon) 20:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様と・・・
出会ったのがつい最近のように感じられます。
でも、もう三年も立つのですね~
その分、私たちも歳をとったのですが・・・(^^ゞ

写真拝見していますが、ほんと今でもとても大切に思っておられるんですね。
ラブ爺様がくれた幸せはきっと本を読めばわかりますよね。
お二人の関係は「生きる」って事の大切さを私に教えてくれました。
私もラブリンにいっぱい愛情かけてあげたいです。
2009/02/09(Mon) 22:53 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺様と・・・(02/07)
ベルグ0211さん

つい2.3週間前の出来事のような、でももう少し前の事のような、
懐かしくてリアルな爺様の思い出です。
良~く考えると、怒涛のような日々だったはずなのですが
今こうして爺様の残してくれたものを改めて考えてみると、
ものすごく幸せだったと思います。

生きる意味を教えてくれたのは、爺様だったと思います。
私の場合、それは親でも友達でもなく…
「ごちゃごちゃ小うるさい事、ぬかしとるんやないわ。
これが生きるっちゅうことや。」
って、有無を言わさず叩き込まれたような感じですね~

この爺様の言いたい事を、いかにきちんと書くか。
私の力量が問われているような気がします。
そして、「ああ、私って未熟だわ~」と、もがいているところでございます。

可愛いラブリンちゃん、いっぱい愛してあげてくださいね~
もちろん、ボス君もです。

2009/02/09(Mon) 23:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺様が
三回忌と言う事は・・・ラン子も三回忌だぁ~。
もぅ、2年がきちゃうのか。
あっという間と言うか、いまだに居そうな気が(いや、絶対居るな 笑)するから、イマイチ実感が(汗)

ラブ爺様&キッド君、マグロを召し上がった事は、ラン子&凛には内緒にしておいてね。
woody家に、そんな経済力はありませぬ。。。

妖怪シニアさん達は、2代目選び絶対結託してたと思うなぁ~!!
だって、2代目の性格、どことなくちょっと似てる気がするも~ん。
楽しんで見られてるんだろうなぁ~。

本、楽しみにしてまぁ~す♪
2009/02/10(Tue) 22:31 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
早いですね。
ラブ爺さまが虹の橋を渡って、もう3年かぁ~~
なんだか時の過ぎ行くのが年々早くなっているような気がします。
淡路島で爺さまと会って、爺様との別れがあり、モモとの別れがあり、きぃ坊と出会って・・・・・
早いといいつつ結構いろいろとありましたね。笑
本の完成、楽しみにしています。
またお会いしたいですわぁ~~~
2009/02/10(Tue) 22:54 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺様が(02/07)
woodyさん

そうだよねぇ、ラン子ちゃんも本当は6月(だっけ?)こちら方面に
一緒に来るはずだったんだよね。
でも17歳まで生きて、お互い長生きしました。

ラン子ちゃん、ラブ爺号にも乗ってくれたし、若い頃はなんだか
キッドに似ているし、うんうん、あちらで結託していると思います。
二代目選びは、絶対妖怪爺と妖怪婆が相談しているわ~
そして、くくくくっと笑っているんだろうと思います。

凛ちゃんは、全然問題なさそうじゃないですか~
彼女は、お父さんのお相手でも良し、woodyさんが犬好きセレブと結婚する際にも
OK、と言うラン子ちゃんの選択なのでは…
だってキッドみたいなのが行っちゃったら、woodyさん動けなくなっちゃうし、
コワちゃんだったら、お父さんが目を回しちゃうかも…
なんか、良く出来てるなあと思います。
(でもキッドの問題は結構根が深いけれど)

本は、だいぶアウトラインが出来てきました。
ラブ爺と会って下さった方、応援して下さった方には
持っていていただきたいなあと思います。
持っていたくなるような本に出来るよう、頑張りま~す。
2009/02/10(Tue) 23:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いですね。(02/07)
ラブドルさん

そうですね~時の過ぎるのは、早いです。
でも思い出は、ちっとも色あせていないんですよ~
爺様の存在感も、ちっとも小さくならないし…

思い返すと、結構いろんなことがあったんですよね。
淡路での事は、旅行記と題して本に入れたいと思っています。
17歳の爺様を抱えて、良く行ったよなあ。
それから可愛いモモちゃんが旅立って、キッドが来て、
アーちゃんがちょっと妖怪ががってきて、キッドがアーちゃんに
めちゃくちゃ怒られて…
なんだか繋がっていますよね~

7月に本が出版されたら、また行商に行きますさかい、
よろしゅうお願いします。
アーちゃん、まだ怒ってるかなあ。
ぷんぷん怒ってるアーちゃんも可愛いんだけど、ルビー婆路線になってきてるような気も…
2009/02/10(Tue) 23:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三回忌(02/07)
はい!ボビーは元気です。

が、しかし、彼には特別なる作戦が用意されてて
もうすぐ実行します。
詳しくは後で報告いたします。
医者じゃダメ!薬なんかじゃダメです。
2009/02/12(Thu) 22:05 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:三回忌(02/07)
ボビーパパさん

あらら、特別な作戦って、何でしょう。楽しみです。
キッドも、極秘作戦を計画中ですわよ~
わんこのトラブル解決に、役立ちそうなことは片っぱしから
トライしていきたいです。

そう、医者は全てじゃないです。薬も万能ではありません。
意外な事が効果があったり。
アタマをやわらかくして、我が子の為に頑張りたいですね。

おっとりボビー君、近いうちまた会いましょうね。
キッドは、図々しくなりましたよ~
ヘタレはヘタレですけど。
2009/02/12(Thu) 22:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:三回忌(02/07)
遅くなりましたが・・・

ラブ爺さまのカードを見ながら日々暮らしています。
居ないことには慣れますが、忘れることはないですよね。
しかも本にすることが決まり、ますますラブ爺さまの
存在感を痛感していることでしょうね。
お疲れでしょうがもう一息!!!楽しみに待ってるわ。

2009/02/14(Sat) 18:06 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:三回忌(02/07)
dandyママさん

ありがとうございます。

全く新しい経験ですが、本作りは結構楽しんでやっています。
何よりも、爺様の三回忌記念イベント(?)にふさわしい事が出来て
私自身がとても嬉しいです。
でも、それもこれも、支えてくださる方々がいるから…
私的には、手を貸して下さった皆さんとの合作のような感覚です。
手にとって、すぐにごみ箱行きになってしまう本ではなく、
長く手元に置いていただける本にしたいです。

カードをずっと持っていて下さって、ありがとうございます。
マイルくんにも、ご利益がありますように。
2009/02/14(Sat) 19:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
