要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ヘタレ会合in箱根
2009年01月27日 (火) | 編集 |
原稿を推敲しなくちゃいけないのに、遊び呆けておりました。

ハイ、またしてもヘタレの集いです。
今回は、ターミ家のテリトリーの箱根方面に、皆さんに来ていただきました。
メンバーは、毎度おなじみヘタレ友達のレオン君、おたかり兄ぃのジャッキー君
ヘタレじゃないけど温厚な茶々君・強い妹分の凛ちゃん、ヘタレにモテモテのきゅうちゃん
そしてはるか彼方から来てくれた、ジョー君マーブルちゃん、それにコア婆の後継者・ビビりの
シェルティ、コワちゃんの8頭です。

まずは裾野のドッグランに集合。

でも今回ワタクシ、デジカメを忘れると言う、初歩中の初歩のミスを犯しました。
なので、ここから先の写真は、全部char-rinさんちからの寄付でございます。

最近のキッドは、弱いものいぢめ・新人いぢめにはまっているようで、この日も見知らぬ
サルーキー君を追いかけまわしておりました。
可愛そうなこのサルーキー君、反撃すればいいのに何にも言いません。
キッドは、こういう無抵抗の子を小突きまわすのが、最近の傾向です。
これは、キッドが臆病でヘタレの証拠。
自分が最下位にならないための必死の行動なのでしょう。
本当に自分に自信があり、怖いものがない子は堂々としています。
この悪い癖は、去年の親戚オフ会以来なんだか強まったようで、少し治さなければいけない
と思っています。

kid344
逃げるサルーキー君。なぜか茶々君まで加勢しています。

サルーキーの飼い主さんは、まんざらでもないと言っていましたが、逃げ回るこの子の
背中はキッドのよだれでべとべと。
どこのどなたか存じませんが、ごめんなさい。

サルーキー君いぢめの次は、きゅうちゃん狙いでした。
きゅうちゃんは、ジャッキー君にも狙われていて、おたかり兄弟はストーカーエロエロ兄弟
になっていました。
きゅうちゃん凛ちゃんみたいに怒れば良いのに…
気立ての良さそうな、弱そうな感じが、ヘタレをそそるのでしょうか。

その後も、キッドはず~っときゅうちゃんを追い回して、迷惑この上ないヤツでした。
ごめんね、きゅうちゃん

さらに、女の子に追いかけてもらいたい悪童キッド、今度は凛ちゃんにちょっかいを
出しまくり。
女子に追いかけてもらう快感は、くららちゃんで覚えたのでしょう。
でも熟女凛ちゃんは、そんな馬鹿馬鹿しい遊びはしてくれません。
そばに行くとは叱られ、ちょっかいを出しては蹴散らされ、モテない男子の典型のような
アホさ丸出しのキッドでした。

ここでちょっと事件発生。
ボール命のレオン君が、ボールを丸飲みしてしまったのです。
レオン君、ボール飲みの常習犯で、これで5個目とか…
で、いまだにこのボールは出てきていません。
早くゲロってしまえば良いのに…
追記:今朝、レオン君七転八倒の苦しみで、結局開腹手術と相成ったそうです。
   でも無事で良かった。ボールはまるまる残っていたそうな…

ヘタレ会合は、ワイルド組とは違ったアクシデントが多々起こります。

kid345
ヘタレの面々。あれ、コワちゃんジョー君マーブルちゃんがいません。

さて、ドッグランでわんずをへろへろにした後は、合宿場の貸別荘に向かいます。
合宿の目的は、人間の酒池肉林だわさ。
あらかじめ予約しておいた出前が届きます。温泉に入ったら、持ち寄ったビールで宴会です。

もちろん、わんずも忙しい忙しい。

ワルワルキッドは、本当は食べ終わるまで待たせておきたかったのですが、食べ物を前に
欲求不満が溜まると、ジャッキー兄ぃにさえ唸るので、もう宴会の間は解禁です。

おたかり兄弟が動きまわれば、もう普段おとなしい子たちも、遅れてはならじとたかります。
かくして、池の鯉の餌やり時間のようです。

kid348

おたかり兄弟。向こうにいるのは、ジョー君かな?
kid347

さて翌日は、チェックアウトまでまったりとしてから、早めのランチを食べに
予約したレストランに向かいます。

ちょっと話は前後しますが、この合宿のための下見に、我々ターミ家は前の週に箱根周辺を
うろついておりました。
で、昼時になり、ランチを芦ノ湖畔のレストランのテラス席で食べたのですが…
これがハンパじゃなく寒かった
ワタクシ、この翌日半ギックリになり、キッドはその日の夜げぇ~をしました。
冷えはいけませんな、犬にも人間にも。

その経験から、今の季節テラス席はよろしくないと言うことで、(経験しなくても
考えればわかりそうですが)ちゃんと屋内で食事の出来るところにしたのです。
食事はまあまあでしたが、13名8匹を受け入れてくれたので、良しとしましょう。

ランチの後、遠方から参加してくれた茶々君凛ちゃんジョー君・マーブルちゃん
きゅうちゃん、そしてジャッキー君はここでお別れとなりました。
もっとも、ジャッキー君は、タフなあやのママと一緒にマグロをゲットしに
行ったそうですが…(あやのさん、タフ過ぎ)

チーム神奈川の、レオン家・コワちゃん家、我々は、そこから平塚のドッグランに
向かいました。
ドッグランで、毎度おなじみの小太朗君と待ち合わせです。

そこのドッグランでも、キッドは弱そうな子を見つけては、追いかけまわして
マウンティングしまくり。
何度も捕獲されました。
そのくせ気の強い子には、たとえ小さくても、一喝されるとあっさりひっこみます。
この癖も治さなくてはいけません。
癖を治すと言うより、その元になっている心の問題を解決する、と言った方が良いかも
しれませんが。

ちょっと話がそれますが、キッドは今、新しいプログラムを勉強中です。
それは、この臆病で困ったちゃんの癖を直すためなのですが、効果が出てきたら
また報告しますね。

さてドッグランですが、キッドも問題児なのであまり偉そうなことは言えませんが、
小型犬の飼い主のマナーには言いたいこと多々アリ!ですわ。

今回、コワちゃんは小さいのでなにも問題ありませんが、レオン君小太朗君・キッドは
でかいので、せまい小型犬のブースに移りました。
この日は、小型犬の方が数が多かったので、広い方を譲ったのです。
なのに!なのにですよ!わざわざジャックラッセルを連れた飼い主がこちらに
入ってくるじゃありませんか。
しかも、「良いですか?」でもなんでもありゃしません。
「ウチの子、大型犬と遊ぶのが好きなんですぅ~」

でも見ている限り、その子は遊んでいるのではなく、唸りながら気の弱そうな大型犬
(キッドがマウンティングしてしまった子)を、追いかけまわしているだけなのです。
遊んでいるのではありません。

その他にも、こちらのブースに向かってマーキングしまくりの子、はてはターミ兄の靴に
おしっこを引っ掛けていった子。
誰の犬だかわからなかったので、文句も言えませんでしたが、自分ちの犬くらい
見ていてくれませんかね?!

小型犬の飼い主が皆こんな風だとは思いませんが、ドッグランに行くたびに、
むっとする事が多くあります。
安易に小型犬を飼っている飼い主に多いですね。
見ていないんだったら、今度蹴っ飛ばしてやろうかな。

さて、話はそれましたが、ここのランでもたくさん遊んで、人間もわんずもお疲れ。
だんだん寒くなってきたので、ここで解散となりました。

帰ってきてから、人間もおみやげのかまぼこなどをつまんで、夜は早めに就寝。
いやいや、良く遊びましたわ。

お付き合いくださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
また遊びましょうね。


ところで本ですが、文芸社から出版する運びとなりました。
とっとと原稿を書かなくてはいけません。
ですが、元のブログの量が多すぎて、まとめるのが大変です。
あんまり端折ってしまっても、なんだか違うものになりそうだし、だからといって
そのまま辞書みたいな厚ぼったい本にも出来ません。

それと、ブログは即時性があるので臨場感がいかせますが、本にまとめるとなると
そのままではマズイ箇所も多々出てきます。
それらを直すのが、結構大変ですわ。

さてさて、どうなることやら。
出版は7月の予定です。
その前に、ご協力いただける方にはサンプルをお送りしますので、よろしくお願いします。

kid351
「黒いお爺ちゃんをよろしくでし」(あ、これはウチで撮った写真です)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヘタレタレ
毎度にぎやかなヘタレ会、楽しそうでいいなぁ。
そして、並んでのショット!
楽にこれができる日は来そうに無いです・・・
が、また参加できるチャンスがありますように^^

箱根、いいですねぇ!
わりとワン連れに優しい場所ですか?
平塚にもドッグランあるんですねー
楽が居たら、
きっと追い掛け回されたことになったでしょう(笑)
幼少の頃、平塚に住んでいたので
時々、恋しい気持ちになる街です。
久しぶりに行ってみたいなぁ。

本、本格的に進んで来ましたね!
とってもとっても楽しみです。
また違ったカタチで爺ちゃんに会える!!
何かご協力できることあったら(宣伝とか?)させてくださいなー




2009/01/27(Tue) 13:54 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
おほほほほ
我が家のカメラも機能しませんでした(持って行ったのに)

二代目のお下が気になったカメラマン1号飲み食いが忙しかったカメラマン2号
まだまだ修行が足りません。

ドックランのリスクってわかりましたよ~
いろんな方がいるからね。
仲間内ならニンゲンの信頼関係で乗り切れる事も知らない人じゃね・・・

我が家は、平○より○野の方が良かったな~
平○、なにやら二代目の気になる物が沢山落ちてたみたい。
うん○様も落ちてたのよ~

また、機会がありましたらよろしくです。

2009/01/27(Tue) 17:02 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
御礼
お世話になりました~♪

また、遊んで下さいね。
レオン君は手術になってしまったんですよね。
無事でなによりです。

本は7月ですね!
読ませていただきますね。楽しみです。
2009/01/27(Tue) 20:10 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
おひさしぶり~
まぁまぁ、皆さんお元気そうで何より。
ヘタレも集まれば「力」集団?
新しいプログラムに挑戦のキッド君がんばれ!
またまた、問題小型犬ですか、と言うより飼い主ですか~。
小型犬に偏見があるわけじゃありませんよ。
友犬に小型犬もいるしね。
おしっこひっかけて行く子なんかとっ捕まえて「誰の子じゃ!」と無礼をわびさせたらいいのよ。
小型犬だから大丈夫なんて思ってる飼い主にはきついお灸が必要ざんす。

本の方は本決まりですか(なんて)
楽しみ楽しみ♪
宣伝しまくりますからね。

ゲゲ!
キッド君かい?これ?
もっと美形だと思ってたのに・・・
2009/01/27(Tue) 21:07 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったです♪
お世話をかけましてありがとうございました。

初めての大勢で一泊なのでどうなる事かと思いましたが、レオン君のボール飲み込み事件以外は至って平穏でしたね~。

あ、そうそう姉さん達は知らないかもしれませんが、ジャッキー君があの卓球台のテーブルの上に乗り、テーブルが真っ二つになったんですよ~。
あやのさんも私も慌てました。
何事も無かったのでこれもまた、楽しい思い出になりました。

今年もじゃんじゃんヘタレ会の開催、お願いいたします。

2009/01/27(Tue) 21:47 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
わ~い!
ラブラドールもこんなにたくさん居ると嬉しいかも・・・写真見て、私かなりテンション上がりました。
あ~お近くだったら、我が家のラブリンもご一緒したいのに~残念です。(-_-;)

皆、ワシワシ抱っこしたい~
ハア~興奮が収まらない私です。
ターミ姉さま、何とかしてー!(^^♪
2009/01/27(Tue) 22:34 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
蹴飛ばしてやろっかな!
えぇ、是非お願いします(笑)
そのセリフ、とても気に入りました(爆)
我が家にも問題児がいるので ドッグランは危険地帯となり 誰もいないときにしか入れませんが
去年も「わ~、グローネンダールだぁ~♪」と言って大型犬ブースに入ってきた小型犬をガルっちゃって
その小型犬飼い主さんを震え上がらせ
「仲良くできると思ったのにぃ・・・」という捨て台詞とも受け取れる言葉を残し とっとと車に乗って帰って方がいます・・・。
仲良くさせたかったら それなりの挨拶が犬にだって必要なんだよ(怒)と思ったのは言うまでもありません・・・
ガルっちゃううちの問題児、 もちろんしつけの失敗作ではありますが(苦笑)
2009/01/27(Tue) 23:00 | URL  | とらまま♪ #79D/WHSg[ 編集]
ヘタレはいいっす!
先日はどーも!!!
そうですよー。カメラ忘れちゃダメダメっす。

やっぱりヘタレ仲間。お泊りも良かったですね~。
(うちは色んなとこも観光できたしっ)

キッド新しいプログラム始めたんですね。
効果があったらぜひ詳細に頼みますっ。
(うちにも問題児がいますからぁ~)
んで以前お話したアロマみたいな化学療法「DAPリキッド」で検索するとでてくるそうです。
また…この前のジャーキーマシーン。
直径34センチでしたっ~~~。

本も楽しみにしてますネ。
また爺様に会えるってだけでウキウキですっ♪
2009/01/27(Tue) 23:42 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
追記
あっ!このおたかりしてるコ。
ジョー君じゃなくてジャッキーで~~す。
やっぱりおたかりコンビみたいですネ(笑)
2009/01/27(Tue) 23:44 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレタレ(01/27)
sachiさん

え、幼少の頃平塚に住んでいたのですか?
んまあ、何たる偶然。じゃあお誘いしても良かったのかなあ。
あまりにも遠いので、無理かなと思ってしまいました。
じゃあ、今度機会があったら是非。

でも、たまたまかもしれませんがこの日は小型犬が多く(それもマナーの悪い飼い主が)
大型犬でも追い回されていた子がいたし、コワちゃんも蹴散らされていました。
しかも後でコワちゃん母さんに聞いたら、いろんなものが落ちてたんですって。
うんpもですって。いかにマナーが悪いか、ですわ。

だから、楽くんは間違いなく餌食になってしまったでしょう。
楽くんが来るときは、他に援護のヘタレ軍団をつのって、
マナーの悪い小型犬を狭いブースに押しやらないと、きっと危険ですわ。

箱根自体は、あんまり犬に優しくはないんですけど、貸別荘はうるさい事は何にも言わなかったので
それは良かったですよ~

本、せっせと書いていますが、苦戦してます。
枚数がなかなか減らないんです~
せっかく協力してくれる方がたくさんいらっしゃるのだから、皆さんの協力に恥じないよう、
足りない頭をしぼって努力している次第です。
サンプル送りますね~口コミ宣伝など、よろしくお願いします。

2009/01/28(Wed) 09:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おほほほほ(01/27)
湘南のkoaさん

まあねぇ、ウチもカメラを持っていったからって、なんぼのモノが
撮れるわけじゃないんだけどさ。
でも無いんじゃ始まらないわな~アホですわ。

あの日は、たまたまだったのかもしれないけど、やっぱり混んでると
いろいろあるね。
下見に行ったときは、何にもなかったんだよ。誰もいなかったし…
うんp取らないなんて、サイテー。いかに自分ちの犬を見てないかだわね。

見知らぬ人同士なんだから、ある程度はお互い気を使ってほしいよね。
さすがに、でかわんでランにうんp置き去りの人は、あんまりいないと思うよ。
「小さいから良いじゃない」の飼い主とは、どうも仲良くなれん。
やっぱり知り合い仲間で行く方が良いわ。

またお誘いするね~
コワちゃんは、人畜無害だから、どこでも結構平気そうじゃない。(お世話係は大変だけど、
人には全然迷惑じゃないから)
お出かけしましょ~
2009/01/28(Wed) 10:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:御礼(01/27)
STEP犬さん

こちらこそ、いろいろありがとうございました~
そして、遠路はるばるお疲れ様でした。

レオンは、とうとう腹切りになってしまいましたね。
今日も一応、観察保護下のようです。
誤飲は気をつけないといけないですね。キッドはあまりモノは食べませんが
卑しいので毒餌も食べてしまいそうです。
なので、散歩のときは、口もとを良~く観察することにしています。

本を書くって、大変なんですね。
今さらながら、これを生業にしている人ってスゴイと思いました。
肩こりと戦いながら、薄い脳味噌で頑張ります。
よろしくお願いします。
2009/01/28(Wed) 10:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おひさしぶり~(01/27)
ワンコのかあさんさん

ハイ、ヘタレ軍団、気は弱いですが元気です。
レオンのボール飲み以外は、特にトラブルもなく…
楽しかったです。
自衛隊の合宿とは、全然違うと思いますが…

そうなんです。私も別にすべての小型犬がいけないとは、思っていません。
お友達にも、小型犬の飼い主さんはいますし。
特に、大型犬から、いろんな理由で小型犬に切り替えた人達は、
だいたいマナーはきちんとしていると思います。
いかんのは、「良いじゃない、小さいんだから」と安易に小型犬を飼う人だと思います。
あとでコワ母さんに聞いたら、うんpまで落ちていたんですって。
サイテーですよね。いかに自分の犬を見ていないか、無責任か。
その前の週に下見に行った時には、そんなのはなかったんです。
と言う事は、あのマナーの悪い軍団です。
おやつはこぼし放題、うんpは放置。
でも素手で捕まえると、いきなり噛みつきそうなくらい、
凶暴でしつけのわるい奴らでしたよ。
ドッグランも良いんだけど、ごっしーさんが言ってた通り、日本ではまだ
10年くらい早いのかもしれませんね。

本、ホントに本決まりになりました。
なかなかまとめるのに苦戦しています。
皆さんが協力体制でいてくださるので、それに恥じないよう
まともな本にしたいです。
よろしくお願いします。

キッドの顔は、ときどき崩れます。
豚の鼻曲りも、最近よくやっています。
皮が伸びるんですかねえ。
2009/01/28(Wed) 10:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったです♪(01/27)
char-rinさん

いえいえ、こちらこそいろいろいただいてしまって…
遠路はるばる、お疲れ様でございました。

ヘタレ軍団、大勢いてもさしたるトラブルもなく、(レオンのボール飲みは想定外でしたが)平穏でした。
あれだけ食べ物があっても、池の鯉状態にはなりますが、
強奪するヤツもいないし、破壊魔王もいないし。
ヘタレって良いですね。

ジャッキー、テーブルに乗ったんですか~
あの大きさで卓球台は無理ですなあ。
宴会の時じゃなくて良かったです。でも食べ物があれだけ乗っているテーブルには
誰も乗りそうではなかったですよね。
自衛隊員なら乗っていたのかなあ…

また桜の頃にでも「ヘタレ花見」とかしたいですね~

2009/01/28(Wed) 11:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わ~い!(01/27)
ベルグ0211さん

ラブがたくさんいると、イモ洗いみたいでなんとなくなごみますよね。
ラブリンちゃんなら、ヘタレ会合に全然違和感がありません。
でもボス君を投入したらどうなるのかなあ。
広いドッグランで、蜘蛛の子を散らすようにボス君から逃げ惑うヘタレ達を想像すると
すごくおかしいです。
女子は案外堂々をしているかもしれませんが…
キッドなんか超ヘタレなので、対角線に逃げるだろうなあ。

あ、マナーの悪い小型犬達、ボス君に蹴散らしてほしかったです。
ボス君がいれば、我々が広い方を占領出来たのに…

ホント、近かったらぜひご一緒して欲しかったです。
2009/01/28(Wed) 11:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:蹴飛ばしてやろっかな!(01/27)
とらまま♪さん

ホントに蹴っ飛ばしたかったですよ。
特に、テリア系の飼い主がダメでした。
テリアの性質を全然分かっていないんですね。
ジャックラッセルの飼い主なんて、「ホントは大型犬が好きなんだけど」
と言ってましたから、どういう理由でジャックなのか理解できません。
まあ大型犬を飼わなかっただけ、ましなのかもしれませんが。

大型犬エリアに、断りなしに一方的に入ってくる小型犬の飼い主、
あれだけは本当にやめてほしいです。
「大丈夫ですか?」とか「良いですか?」とか、聞けっての。
なんで、「ウチの子、大型犬が好きなんですぅ」ってウチの子の事しか
言わないんですかね?
踏みつぶしたって知らんがな。

ウチのだって問題児ですわ~
でも少なくても、自分ちの子の欠点くらいは知っていますよね。
観察くらいしてほしいです。



2009/01/28(Wed) 11:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレはいいっす!(01/27)
あやのさん

お疲れ様でした~
あやのさんのタフさには、脱帽です。
もうどこでも行かれるじゃないですか~なんだかんだ言って
いつも時間どおりに動けてるし。
この際、関西まで足を延ばして、ルビー婆詣ではどう?
だって、東名が使えれば、どんどん行けば名古屋までは行かれるよ。
ルビー婆のところまで、そんなに怖い道はないし。
ただ時間はそれなりにかかるけど、労力のことなら、あやのさんは
問題なさそうだもん。

キッドのプログラムは、Tタッチなどを勉強している人と
考えています。
「こんな事が?」って言うよな、小さなトレーニングや、タッチのしかたで
確かに翌日少し変わるんですわ。
とにかく嫌がることはマイナスなので、キッドの嫌がらない方法で
試してみます。
効果があったら、もちろん報告しま~す。

んでね、ジャーキーマシンなんだけど、安いのは日本に配送してくれないの!
アメリカのアマゾンだと、同じのはなくて61という型ならあるんです。
これだと51ドル。
送料入れて、やっぱり日本円で10000ちょいかなあ。
びみょーだよね。
それと60と61の機種の違いが、いまいちわからん。
もうちょっと調査です。

本、皆さんのご期待とご協力に応えられるよう、少しでもまともなものになるよう、
頑張ってます。
けど、本一冊作るって大変だ~

2009/01/28(Wed) 11:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追記(01/27)
あやのさん

そうそう、私もこの子はお洋服から、ジョー君じゃないなあと。
やっぱりジャッキーかあ。
なんでおたかりのときは、コンビ結成なんだろうね。
2009/01/28(Wed) 11:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in箱根(01/27)
小型犬の一部の飼い主はきっと「うちの子小さいから人様に被害与えてもたかが知れてるわ~」ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか。だからきちんと見ていないような気がします。だからと言って小型犬に噛まれて痛いわけでも血がでないわけでもないしどっちかって言うと小型犬のほうが攻撃的だしシッコ掛けられて憤慨しないわけじゃないのに。マナーがなってないんですね。そういう人が人間の親もやってるかと思うとなんか嫌な気分になります。デパート当のキッズスペースで子供遊ばせて自分は携帯やほかの奥様との話しに没頭してそうなタイプですもの。犬の面倒もきちんとみれないやつが人間の面倒みれるのか不思議です。

ボール丸飲みできちゃうもんなんですね…。気をつけようっと…。うちで丸飲みされたのはラムチョップでした。まるで鵜のように飲み込んでました。手突っ込んだときは遅かった…。そのあと骨がきちんと出てくるか気がきじゃなかったです。ンコと一緒にでてきましたけどね。
2009/01/28(Wed) 17:12 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in箱根(01/27)
賑やかで本当にうらやましい~~~~
こちらは相変わらず老人相手の日々です・・・
こんなふうに大型犬にまみれてみたいわ♪

またまたおバカな小型犬飼い主がご迷惑かけたようですね。
私も小型犬の飼い主として最近大型犬との違いを
痛感する時が多々あります。
マイルは我が家では最高に可愛い(親ばか)し、
問題はありませんが、ドックランは積極的には連れて行きません。
まだまだ理解不能なこともあるので…(汗)
ロングリードで走らせても十分運動できるしね。
大型犬は運動量が違いますから~~~

本の出版決まったようでおめでとう!
楽しみにしています。
ファイト~~~~~~♪


2009/01/28(Wed) 17:48 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
ハウルにも教えてくださ~い
わぁ~楽しそう!
いいなぁ。キッドくんには沢山お友達がいて、色んな所にお出かけ出来て(^○^)v
臆病で最下位がイヤ・・・というのはハウルも同じです。
お正月に行った陽だまりで、ビシッ!と怒る女子にはビビッていたハウルです(笑)
この変なクセはハウルも治したいのです。
もし、成果があったなら・・・ぜひぜひ、ハウルにも教えてくださ~い!
これをなんとかしたいのです。これが最大の目標です。なぜ、穏やかに挨拶できないかなぁ(;´・`)>

すごい!
文芸社ですか?着々と進んでいるのですね。
ターミ姉ちゃんは、とっても文才があるし楽しいし・・・
どんな本になるのか、めっちゃ楽しみです。
くれぐれも、お体を壊しませんように(´ー`)ノ
頑張ってくださいね~!
2009/01/28(Wed) 21:19 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったです
本当になりました。本当に楽しかったです。

いつもターミ姉さんとあやのさんに企画してもらって、我が家はお誘いを受けて
ホイホイ喜んで参加するばっかりですいません(汗)
おかげで今回もすっごく楽しかったです。

前回はマーブルがヒート中で「どうしてアタチだけ留守番なのさ」とご立腹でしたが、
今回はヘタレ達の優しい空気に包まれて満足してくれたようです。
別荘を出るとき、姉さんに「ワン」しちゃいましたけど…ごめんなさい。
また懲りずに遊んでください。

レオン君、手術になったんですね。
でも無事で本当によかった~。

本も出版が決まったのですね。
色々大変であっという間に7月になってしまうと思いますが、
焦らず、無理せず、妥協せずで頑張ってください、楽しみにしてます。

キッド君、素晴らしい顔ですね、爆笑です。
2009/01/28(Wed) 21:48 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in箱根(01/27)
いのりさん

そう、たぶんマナーの悪い飼い主の言い分は、
「ウチの子が何かしたって、たいしたことないわ」なんですよね。
犬は自分の飼い主を本気で噛むことはあまりないでしょうから、
自分達はそれほどの被害に遭っていないのかもしれません。
だけど、観察していれば自分の犬が外でどんなふうになるかわかるじゃないですか。
見ていないから、気づきもないんですよね。
そもそも、その種類がどんな犬種なのか、勉強不足でもあると思います。
早い話が、犬を飼う事に対して、真剣ではないのでしょう。
迷惑な話です。
子供も同じですよね。いつもいつもへばりついて観察しろとは言いませんが
公共の場所でのやるべき事はあると思うんです。
自分たちのリラックスタイムを確保する前に、やる事をやってほしいです。
出来ないなら、自分たちが楽をしたいのなら、犬は飼うな、子供も作るなと言いたい。

レオン君は結局腹切りになり、今エリザベスカラー犬になっているようです。
誤飲って恐ろしいですよね。犬って何でも飲んじゃうから、ホントに気をつけたいです。
キッドはあまりやりませんが、爺様はその昔子犬の頃、チキンスティックの骨を
ゴミ箱から盗んで丸飲みしたことがありました。
その時もうんpで出てきたから良いですけど、食品じゃないものはヤバいです。
レオン君、助かって良かったです。

2009/01/29(Thu) 09:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in箱根(01/27)
dandyママさん

大型犬まみれ、犬まみれって良いですよ~
私も今、毎日老人のお相手なので、息抜きをしないとストレスがたまってしまうんです。
なので、合宿を計画させていただきました。

でもドッグランでは、マナーの悪い小型犬の飼い主がいたのが残念でした。
もちろんちゃんとした飼い主さんもいて、皆が皆マナーが悪かったわけではないです。
ただ、困ったちゃんが2.3匹いると、ものすご~く迷惑なんですよね~
しかも、コワちゃん母さんによれば、うんpも落ちていたそうですから
もう問題外です。

大型犬から小型犬にシフトされた方は、私の知る限り皆きちんとしておられます。
ダンママさんだって、わかっているからマイル君を野放しには出来ないですよね。
それって常識があったら当たり前だと思うのだけど、その当たり前の事が出来ない人は
ホントに困ります。
でもそう言う人に限って、ランの常連だったりするんだよなあ。

本、今執筆真っ最中です。
応援してくださる方に迷惑にならないよう、まともな本にするよう頑張ります。


2009/01/29(Thu) 09:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハウルにも教えてくださ~い(01/27)
チャム・リム・Yさん

ハウたんとキッドは、見た目だけじゃなくて、いろんな事が似ているみたいですね。
トラウマがあっても無くても、たぶんキッドも挨拶は上手に出来なかったと思います。
最近のマイブームが、弱い者いじめなのはちょっとよろしくないです。
女子に追いかけられるのが快感…なんてのも、ちょっと迷惑だし。
でもそれって、裏返すと自分が怖くて自信がなくてビビり~だからなんですよね。
だから自信を持たせてやることが大事なんだそうです。
それは、自分の体に対しての認識がない(大きさなど)ことも関係しているそうです。
まだ手探りなのですが、何か「これは」と言う事が見つかったら、報告しますね。

本、早く大筋の原稿をまとめなくては…
本を作るって大変なんですね。私のようなド素人でもそうなんですから
それを本職にしている方ってすごいです。
ってことは、カイママさんはすごいんだぁ~本村先生もすごいんだぁ~いいちゃんもすごいんだぁ~
私は慣れないから、肩コリコリっす。
2009/01/29(Thu) 09:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったです(01/27)
りえさん

いえいえこちらこそ、遠路はるばるお疲れ様でした。

ヘタレ達の行動は、見ていておかしいですね。
ジョー君とビミョーに決着がつかないのもおかしかったですし、
マーブルちゃんには相手にされなかったのもおかしかったです。

でもおたかりするときは、池の鯉みたいに集団で動くんですね~
ホント、ヘタレって笑えます。

ヘタレ会合は、流血騒ぎなどがなくてのどかでいいです。
ただキッドの弱いものいぢめはやめさせなくては…と思っています。
あんなにマウンティングしては、迷惑この上ないですもん。

レオン君は、エリザベス犬になってしまいました。
誤飲は要注意ですね。
ヘタレ達、他にあまり問題はありませんが、卑しいのと遊び好きなので
これは気をつけないといけないです。
キッドはあまりしませんが…でもそんな事を言って油断していると
拾い食いなどをしてしまうので、気をつけようと思いました。

本を書くのって、大変なのだといまごろ気が付きました。
でも決めたことですから、ベストを尽くしたいと思っています。
出来たらよろしくお願いします。

2009/01/29(Thu) 09:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
辛いです・・・
初めてコメントしまぁ~す。宜しくお願いしまぁ~す。なんちゃって。

ご心配をおかけしていますレオンですが、私もつらいっす。って何が?・・・今餓え餓え状態じゃないですか、あの黒い子。私がキッチンに行くとエリザベスちゃんをガンガンぶつけながらダッシュ!!今まで貰えていたおこぼれももらえないので「恨みます!!」って見るのよ。ハイ、私もあまり食べられません。お腹がすいています・・(涙)
2009/01/29(Thu) 13:38 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:辛いです・・・(01/27)
ぷりさん

おお、エリザベス犬のレオンよ、どうしたかなあ?

レオンにしてみれば、なんで「こんなのをかぶせるんだ!なんでこんなことするんだ!
なんでおこぼれがもらえないんだぁぁぁぁ~!」
って不満たらたらでしょうね。
犬に手術は理解してもらえまへん。
爺様も12歳で腹切りした時、エリザベスはしなかったけど、
とっても恨めしそうで辛かったっす。
でもラブって、都合の悪い事はすぐ忘れちゃうんだよね。
もう少しの辛抱。早く良くなぁれ!

2009/01/29(Thu) 20:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ会合in箱根(01/27)
先日はお世話になりまして、どうもありがとうございました。
また遊びに行きましょう♪

きゅうはジャッキー君には一喝していたんですよね(笑)
キッド君のことは嫌じゃなかったかな(汗)
でも、ヘタレ会だとみんなでキッド君を止めたりしてくれるので安心です。

時々行く公園のドッグランだと、止めない飼い主とかいるし…。
その公園のドッグランも落とし物はよくあります。
飼い主同士のおしゃべりに夢中で見てない人いるんですよね。
やっぱり小型犬が多いような気がします。

散歩中に会う近所の小型犬も、やたら威嚇してくるのがいて、「怖くないのよ~」なんて話しかけてるけど、こっちの方が怖いって(笑)
そういう小型犬には近づかないようにしています。
ちゃんとした飼い主さんでお利口な小型犬とは挨拶しますけどね(笑)

本出されるんですね。スゴイ!!
文章は難しいですよね。
仕事で報告書を書くことがあるのですが、最近、後輩に日本語になってないとダメ出しをされてます(汗)
2009/01/30(Fri) 22:35 | URL  | 初コメです #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ会合in箱根(01/27)
初コメですさん

ええ~ジャッキーが怒られて、キッドが怒られなかったんですか~
きゅうちゃん、趣味悪ぅ~
きゅうちゃんが何にも言わないから、キッドは良い気になりっぱなしです。
それで、凛ちゃんもイケると思ったんでしょうけど、そうはいかんざき。
むちゃくちゃ怒られていました。
きゅうちゃんのように、無抵抗で大人しい子狙いなんです。
やなヤツです。

いけない事は、どの子がやってもいけない。
それって、子供だって同じですよね。
可愛いからこそ許しちゃいけないって、そう言う姿勢は大事だと思います。

大型犬は、やっぱり大きい分、飼い主さんはみんな気を使っていると思います。うんpだって量が多いし…
街で放置されているうんpのほとんどは、小さいものです。
たまにぶっといのもあって、「誰じゃ~!こんなに堂々と残したヤツは!」
と思いますけど、たぶんほとんどは中型犬以下だと思います。
もちろん、小さくてもきちんと訓練を入れている飼い主さんもいますから
犬のせいにはしたくないです。
あくまでも人間なんですよね。

ハイ、文章を書くのは難しいです。
本を書くって大変なんだぁ~と今さらながらビビったりして…
でも乗りかけた船ですから、じゃんじゃん行きたいと思います。
そうしないと、爺様に叱られそうですから。
出来たあかつきには、どうぞよろしくお願いします。
2009/01/30(Fri) 23:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ヘタレ会合in箱根(01/27)
2つ↑のコメントですが、間違えて名前欄にタイトルを打ってしまいました。すみません(汗)
文章以前の間違いですね(爆)
本が発売されるのを楽しみにしてますね♪
2009/01/31(Sat) 12:01 | URL  | bakubaku #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:ヘタレ会合in箱根(01/27)
bakubakuさん

あははは
私も人様のところで、たまにやりますわ。
タイトルのところに、自分のハンドルネームを書いてしまったり。
そんなのが私だけだったりすると、早く次の記事に移ってくださぁ~いと思ったります。

本、よろしくお願いしま~す。
ご協力いただける方には(どこかお店などに置いてくださるとか)、サンプルを送りますので
どうぞメッセージしてくださいね。
2009/01/31(Sat) 13:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
瓜二つ
最後の写真、カイに瓜二つです。
2匹並べて寝かせてみたいものです!
あんまり無理して風邪なんか引かないでくださいね。
2009/02/01(Sun) 00:51 | URL  | カイママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:瓜二つ(01/27)
カイママさん

えっ、最後の写真って、このぶちゃいくなやつですか。
やっぱり親子だからでしょうか。変なところが似てるんですね。
他のきょうだいもきっとおんなじでしょうから、みんなでぶちゃいく写真を並べたら、とっても笑えると思います。

ハイ、風邪はひきませんが、芦ノ湖畔の外でご飯を食べていて(この寒いのにアホですね~)、
半ギックリ腰になりました。
ずっと座っているって、結構体力使うんですね。
書くことを生業にしている方って、ある意味すごいと思いました。
カイママさんも、整体とかのお世話になるのかなあ…などとくだらない事を考えてしまいました。
2009/02/01(Sun) 10:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ
出版社も決まって、出版が現実味を帯びてきましたね。楽しみだなぁ。

デジカメ、私も「持ち歩く」という習慣を定着できず、こんな日になんで持ってこなかったのかぁ~と反省すること、しょっちゅうでございます。

ラブの餌やりの図、ポンポンと手をたたかなくてもそれだけ集まるのだから、すごいです。壮観です。
2009/02/02(Mon) 04:25 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:いよいよ(01/27)
Purdyさん

ハイ、ちょっとそれらしく(どれらしく?)なってきましたよ~
原稿がある程度出来てくると、動きが早くなるんですね。
出来たら送りつけますので、よろしくです。

どうもデジカメ使用が板に付かなくて、あかんです。
本格ブロガーの方は、デジカメ3台とか、良いカメラを持って
あらゆる所で撮影なんですよね。
すごいです。
携帯も携帯していないことがある私には、出来ません。

ラブって、手を打つ代わりに、ビニールのカサカサ音で十分ですわ~
食品じゃなくても反応しちゃいますよね。
太った鯉の集団みたいです。可愛いです。
2009/02/02(Mon) 19:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック