要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンが…
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ダウンしてしまいました…
正月休みに原稿を書こうと思ったのに、ある日スクリーンが真っ黒に
仕方がないので、ターミ兄のパソコンにデータを移して使っとりますが、不便っす。
何でこの暮れに来て、壊れてしまうんじゃ~
タイミング悪過ぎです。

そんなわけで、何かと遅れたり不義理になることがあると思いますが、ご了承を…
ホントは更新をもう少しマメに、「出版日記」と「キッドの日記」の二本立てで
行こうと思ってたのですが、物事はなかなか思うように進みません。

についてですが、今出版社を当たっているところです。
素人の企画出版はなかなか困難なので、なにがしかの出費は覚悟しています。

でも、爺様に関してはいかなる手抜きもしたくありません。
売れる売れないはともかく、きちんとした形で残してやりたい。
そのためには、出来るだけの努力はしたいと考えています。

今考えている本の内容は、前半が爺様の半生のいろいろなエピソード、そして後半が
介護日記という形です。
それに口絵で写真が入って、出来ればイラストを入れたいと思っています。
読んで元気が出るような、楽しく老犬介護をしたくなるような、そしてわんこ達が
いとおしくてたまらなくなるような、そんな本にしたいと考えています。

出版社が決まったら、ブログでその経過をお知らせしますね。
協力要請を押し付けられそうだと感じた方、逃げないでくださいよっ!
爺様の記憶が薄れないうちに、そしてお友達わんこ達があんまりジジババにならないうちに
書き上げたいと思っています。

ところでキッドですが、夕べ、何を思ったかとうちゃんの手を噛んでしまいました
私は後ろを向いて洗い物をしていたので、その現場は見ませんでした。
ふと見ると、とうちゃんの手から血がぽたぽたと…
「どうしたの??」
と聞いても、ほろ酔い加減のとうちゃん、なんだか要領を得ません。
我が家で、こんなにこっぴどく噛まれたのは初めてです。

推測なのですが、おそらくトロトロ気持ち良く寝ていたキッドを、とうちゃんが
叩いたか何かしたのでしょう。
とうちゃんは、全く悪気なく、むしろ親しみをこめて、ぱしっと人や犬を叩く癖があります。
爺様の背中も時々叩いたりしていましたが、爺様はそんなことは一向に気にしていませんでした。
でもキッドは怖かったのでしょうね。
多分、とうちゃんだと認識して噛んだのではないと思います。
なんだか分からないものに、いきなり襲われたので、振り向きざま噛んだ。
そして、びっくりしたとうちゃんは、とっさに手をひっこめたので、よけい傷が
大きくなってしまった。
そんなところでしょう。

キッドは、まだたまに恐怖モードにはいることがあります。
こちらのペースで、うまくいっている時は何をしても平気なのですが、何かを思い出すのか
急に怖くなってしまうことがあるようです。
そういう時に不用意に触ると、まだ唸ります。

私はキッドが「怖いのでし、嫌なのでし」モードに入っている時は、絶対さわらないように
しています。
もしくは、おやつなどで気持ちを切り替えさせるようにしています。
でも他の人には、それがわからない。
目を見ていると、「触らないでなのでし」と訴えることがたまにあります。

きっかけは些細なことだったりします。風の音、夜回りの拍子木の音、耳慣れぬものは
恐怖を呼び起こすのかもしれません。

噛まれたとうちゃんは気の毒ですが、どちらにしても不用意にたたくのは良いことでは
ありません。
爺様は全く気にしていませんでしたが、キッドのような臆病な子はぶたれたと勘違い
してしまいます。

キッドがどうしてこんなに憶病なのか、言葉が話せたら理由を聞けるんですけどね。
早くこのクセを取ってやりたい。
でも、心のかさぶたのようなもので、一気にはがすとまた傷になってしまいます。
トラウマ(?)を取り除くのは、本当に難しいです。

kid336
鼻曲がり~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:パソコンが…(12/21)
あいやー つぶれてしまったのですか??
嫌ですねえ 
キッド君とうちゃんをやってしまいましたか
酔っ払ってたから余計じゃないですかあ
うちの子たちも酔っ払った旦那はもっと嫌いです(笑
本楽しみにしてますよ 首をながーくして にょろにょろして待ってます
お店で売るわよ!買わせるわよん
2008/12/22(Mon) 17:22 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パソコンが…(12/21)
DOGLABさん

そうなんどすよ~
ある日スクリーンが真っ暗に…
でも画面自体はうっすらうつっているので、バックライトが
故障したんじゃないかと。

この暮れにきて、修理するにしろなんにしろ、休みが入るじゃないですか~
タイミング悪過ぎです。

キッドは、まだまだ油断なりません。
犬たちはみんな酔っぱらいは嫌いだと思いますが、
でも爺様なんて泥酔した私の横で、平気で寝てましたわ。
なにがそんなにキッドをビクビクさせているのか、それがわからんどす。
何か嫌なことがあったのかなあ。

ハイ、DOGLABさんちは、勝手に販売店に入れさせていただいてます。
でも、絶対に絶対に、良いものにしたいです。
そのためには、どんなに大変でも、何処へでも行きます。
だってそうしないと爺様に、
「なに手抜きしとるんじゃ!」
って言われそうなんですもん。

2008/12/22(Mon) 18:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あららら・・・
我が家もパソコン3日程使わないでね!といきなり言われ、何が何だか判らんまま過ごしてる間にそんな事が・・・。
キッド君、何を思い出しちゃうんでしょうね。
トラウマになってしまう程の恐怖体験ってどんなだろう・・・。一瞬の恐怖ではないですよね。繰り返し繰り返しの何かがあったんでしょうか・・・。
でも、いつかきっと克服できる日がきますよ。ターミ家が一丸となって愛情を注いでるんですから、鬼に金棒、怖いものなしです。

ラブ爺の本とっても楽しみにしてますよ!
早く読みたいぃ~~~。

写真のキッド君、ホントに見事にひしゃげてますなぁ~。






2008/12/22(Mon) 23:41 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
頭蓋仙骨療法
ずっと前にコメントさせていただいたのですが実を言うと鳥頭なのでいつコメントしたのかも思い出せず…。ちょっと思い出したことがあり、少しでもお役にたてればと思いコメントさせていただいています。

キッド君、きっと良くない環境で育てられたのでしょうね。元が臆病なんだと思いますがそれに輪をかけた警戒心は彼自身も疲れてしまうのでは?なんて思ったり。私、前に頭蓋仙骨療法を言うのを受けたことがあるのですが療法士が言うには頭蓋仙骨療法は動物にも施すことができるそうです。頭蓋仙骨療法というのは体にたまった精神的、身体的トラウマ、ストレス、エネルギーを体外に放出させるというもので、人間の場合強いストレスやトラウマを受けた場合、それを体の外に放出せず内に込めてしまう人が多いそうです。それがたまると体に症状がでて腰痛や便秘になる人が多いそう。私の場合は便秘のほうで治療中にお腹のガスが動いてるのが分かるぐらいクルクル音がなっていました。

お近くの療法士に駄目元で頼んでみるのはいかがでしょうか?もしかしたらキッド君のトラウマを少しでも解放できるかも。

長文失礼しました。

なんか療法の広告みたいになってますが別に療法士の手下とかじゃありません(笑)いぬたまくんのいたNZに住んでますので日本の療法士は知りませんし(笑)
2008/12/23(Tue) 07:57 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re:あららら・・・(12/21)
char-rinさん

パソコン様って、何の前触れもなく突然気絶したり、
お亡くなりになったりするんですよね。
ワケわかんないです。
今回は気絶のようですが、場合によっては新人と代わっていただくことに
なるかもです。

でも、これはあせって原稿を書き上げて形にしようとしたことに対して
ちょっとお待ちなせえよと言うことなのかもしれません。
O型せっかちで、たまに(しょっちゅう?)失敗しますゆえ…

キッドのトラウマは、なかなか芯のところで取れません。
車の音に敏感なのも、もしかしたら訓練所にいるときに
パピーウォーカーさんが迎えに来てくれるのを、ずっと
待っていたのかも…
もう誰も迎えには来ないのですが、音にはいまだに反応してしまうのでしょうね。

目が泳ぎ始めるたびに、言って聞かせていますが、一朝一夕では
治りません~
まあ、気長に見守るしかないですよね。

本、頑張りま~す。
爺様の名に恥じないよう、皆さんの手元に長く置いていただけるようなものを
作りたいと思っています。
char-rinさん地区にも、もちろんバラまかせていただきますですよ~
2008/12/23(Tue) 10:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:頭蓋仙骨療法(12/21)
いのりさん

情報ありがとうございます。
私も、負けず劣らずの鳥頭プラス、最近は年のせいで
みごとに記憶喪失が入っています。
下手をすると、昨日のおかずも思い出せません。
でも、お名前に覚えがあるような気がします。
再びご訪問、ありがとうございます。

キッドが話せたら、何が原因なのかわかりやすいのになあ…とつくづく思います。
頭蓋仙骨療法と言うのは初めて聞きました。
日本では、カイロプラクティクでやっているようですね。
動物に関してはやってくれるかどうかわかりませんが
でもひとつ思い出したことがあります。
爺様が2回ほどマッサージをしてもらった所があるのですが
そこは特殊なマッサージ(Tタッチ)などをやってくれたので、
もしかしたら似たようなことを、あるいは相談に乗ってもらえるかも
しれません。
今度聞いてみようと思います。
思い出させてくださって、ありがとうございます。

ところで、NZなんですね~
いぬたま君、今度はカナダに行ってしまいました。
NZでの生活は楽しかったようです。
これから(もう?)そちらは夏ですね。
日本は妙に寒かったり、雨が多かったり、変に生暖かったり
落ち着かないので、インフルエンザが大流行しそうだとか。
私は行きませんが、ワクチン注射を受ける方も多いようです。

またお暇なときに、いらしてくださいね~
2008/12/23(Tue) 10:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パソコンが…(12/21)
パソコンが使えないと禁断症状がでますよね~
早く使い慣れたものが修理できるといいですね。

キッドくん、急なことにびっくりしていやなこと
思い出してしまったのかしら…
おっしゃるとうり、カサブタは無理に剥がさないほうが
いいのかもしれませんね。
優しいターミ家でゆっくりゆっくり~~~
きっと忘れてしまうと確信しています。

本、逃げないでまってるわよん!
2008/12/23(Tue) 20:26 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パソコンが…(12/21)
dandyママさん

そうなんどす~不便どす~
取り合えず、ターミ兄のパソコンを使っていますが
自分のじゃないのでやたらにいじれないし…
今も、ターミ兄がお風呂に入っている間に、こそこそと
お返事を書いています。

キッドは、まだ本当に心を開いてくれていないのかもしれません。
爺様のように、気がついた時から私がそばにいたのとは
やっぱり違います。
子犬のころからずっと見ていたら、もっとずっと通じ合えるものが
あったと思うのですが…
でも気長に、理解をしようとしていることを伝えようと思います。
頭のいい子ですから、いつか心から分かってくれると思っています。
やさしく厳しく、私の姿勢は一貫して変わらずにいてやろうと思います。

本、貰ってやってくださいね~
魔除けにもなるよう、頑張ります。
2008/12/23(Tue) 21:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
パソコンって何故か大事なときに使えなくなったりするんですよね…。何でだろう?

本の内容楽しそうですね。うちはまだ介護の経験がないのですごく参考になりそうだし、ターミ姉さんの文面からもいとおしくてたまらない感じが伝わってきます。早く読みたいけど、納得いくものを作ってほしいしウズウズしてます(笑)

キッド君に会ったときは、やんちゃでヘタレでかわいくて、心に闇を抱えてるようには感じなかったけど、それってターミ家がキッド君の性格にあわせてゆっくり愛情かけて見守ってきたからなんだな、と今回の記事を見て思いました。
ターミ家にいればきっと大丈夫、キッド君も少しずつ感じてると思います。爺様もついてるし。
2008/12/24(Wed) 11:26 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんにちは(12/21)
りえさん

本当に、どうして肝心の時に壊れるんでしょう、パソコンって。
それも何の前触れもなくですわ。
こんな機械ですが、大事なものが結構この中にあるんですよね。
使えなくなって、不便になって、初めてわかるありがたみ…
音痴な自分が、さらにうらめしいです。

爺様がいなかったら、本を書こうなんて無謀なことは
考えませんでした。
実体はないのだけど、でもいとおしさは変わらないんですね。
今、嫌~な事が沢山ある世の中ですから、「元気」とか「いとおしい」って
大事かなあと思うんです。
わんこ達が教えてくれるもの、与えてくれるものに
多くの人が気付いてくれたらなって、そんな事を考えながら
つたない筆で書いております。

キッドは、情緒不安定になることがまだあります。
皆さんの前での、ヘたれ甘たれキッドが本来の姿なんだと思います。
だって、きょうだいさんはみんなそうですから…
キッドだけが、時々回路が狂います。
どのような経過で、どのような事があったにせよ、人間の影響で
こうなったことは間違いありません。
だから受け止めてやる義務が、人間にはあると思うのです。
様子を見ながら、気長に治してやりたいと思います。

ただ、時々よけいなことをする家族がいるのがちょっとなあ…
2008/12/24(Wed) 18:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うちの場合のトラウマ
私なんて姉さんよりパソコン依存症だから、壊れたらパニックですよー(笑)
でも忙しい時に限って壊れるのはなぜなんでしょう・・・
もしかして爺様が少し休みなされ…。もっと考えるのじゃ~と言ってるのかな?

以前習ってた大阪のIPOのトレーナーさん(良い先生だけどワンレッスン5万がキツクて今のトレーナーさんを見つけました)「呑んだらワンは触っちゃダメ」と言ってました。
うちの場合は生まれつきのんべぇで育ったので大丈夫ですが、練習はしちゃダメと言われてました。

ナヴィの場合。トラウマはほとんと特定できつつあります。柴ちゃんに噛まれた事(なのでウウゥーがダメなんです)+同時期に兄弟会でえばりんぼしてナヴィが勝ってしまった事。こういう事は何回も経験して覚えるコもいれば、ナヴィのように1回で覚えちゃうコもいるそうです。
そういうトラウマは完全に忘れさせるには和犬は2年。洋犬は3年だそう。それもその3年はそのコにあったプログラムで進めないとひどくなってしまう事もあるんですって。

ナヴィは服従を入れる事で自分に自信を持たせ「なんだ怖くないじゃないか~」って思いこませる作戦が良いといわれました。
キッドは何がいいんだろう?厳しいシツケはいじけちゃうし…。かと言って悪い事を許しちゃいけないし…
繊細な一面をもってますもんね。
でも姉さんならきっと解決見つけられるでしょう~♪
何しろ最強の爺様も天から見守ってますしネ。

2008/12/25(Thu) 00:22 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:うちの場合のトラウマ(12/21)
あやのさんね~なんでこれから何かをしようって時に、パソコンって壊れるのかしら。
まあ、ターミ兄のがあるから、全く手も足も出ないということには
ならないのだけど、でも不便どす。

何かアイディアが煮詰まって、どうしようかなあと思うとき、
私、爺様のでっかい魔除けの写真をじ~っと見ることにしてるの。
「どうしようかなあ。高いけどこれで行く?」
なんて聞くと、なんとなく写真の爺様がニマっと笑って、
「わしはどっちでも良いんじゃ。」
って答えてくれるような気がして。
そんなときにパソコンが壊れたので、迷わず深呼吸してます。

酔っぱらいは…私の親だからなあ。
んで、年寄りだから、言っても言っても忘れちゃうし
考えなしだし…
ラブ爺が、そういう意味では気を使わなかったので、
余計分からないんでしょうね。
ラブ爺は、泥酔して床で服のまま寝てた私に、添い寝してたもん。
でもキッドはきっと、逃げちゃうかも。

そうだよね、そう簡単には取れないだろうと思う。
唯一の救いは、あるところまでTIKIにいたことと、
それとキッドがまだ若い事かな。

キッドは、服従訓練が嫌いなので、「ボクは愛されてる、守られてる、だから大丈夫なんだ」
って自信をもたせてやれたら、と思ってます。
もちろん悪いことしたら怒るんだけど、そのあと必ず何かさせてほめることで
終わりにするとか、普段のコマンドもなるべく物静かに言うとか、
キッドの心が波立たないようには気を使っています。
夜回りを吠える時も、私が居ないとよけい激しく吠えるんですって。
怖いんでしょうね。
だから、叱らないで「大丈夫、大丈夫」となでなでしたり
遊びに気を向けてやったり…

結構気を使ってるんだけど、気を使わない人がいると困るにゃ~(主に男性陣)
2008/12/25(Thu) 11:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
メリークリスマス!
男のシトって、酔っ払うとバシバシ人を叩く人が多いみたいですが、(うちのオヤジもよくやってましたが)、キッドくん、イヤだったのね~。
ターミパパ、お気の毒どした。悪気はなかったのにねぇ、って言ってもワンコにはわかってもらえないところが悲しいですね。

ラブ爺さんの半生も、介護日記も、大変楽しみにしております。いい形で出版に持っていけたらいいですね。グッドラック!
あ、いぬたま君、はるばるノース・バンから、バスと電車を乗り継いで-5度の寒空の中、ハーディと遊ぶために来てくれました。奇特な方です。
2008/12/25(Thu) 16:41 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:メリークリスマス!(12/21)
Purdyさん

男のシトの悪い癖なんですかねえ。
私のとうちゃんですから、当然飲んだくれですけど、でも私は
誰彼かまわずたたいたりしませんわ。
たたくなら狙って、一発必殺です。(ああ、でも昔奈良の酒場で暴れたなあ)

本、何が何でも書きますです。
爺様の写真の表情が、毎日違ってるような気がするんです。
「まあ頑張るんじゃ」
「わし、どっちでも良いで。」
「それは違うのじゃ。」
「早くやるんじゃ」
などなど・・・
でも近いうち、どう言う形で出版されるかは決まると思います。
また報告しますので、聞いてやってくださいね。

いぬたま君は、犬のためなら努力を惜しまないんです。
筋肉痛になりながら遊んでたみたいですね。
Hardy君に覚えてもらえたでしょうか。
Hardy君の運動不足の時に、ぜひまた呼んでやってください。

2008/12/25(Thu) 21:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お宅もですかぁ
あいやぁ~、そりはえらいこっちゃですね。

キッド君もえらいこっちゃですね。
でも、トラウマはそんなに簡単には治りませんわ・・・。
ルナもあんな顔してトラウマを抱えたままです。
もう、4年もたっているのに。
ただ、こちらが出さなくてすむように気をつけているだけ。
見るとかわいそうなだけでなく腹立たしくて、目の前に相手がいたらきっとぶん殴っています。

本はもちろんPR部隊に登録しますからね。
早く実現したらいいのに。

がんばれ~!
2008/12/27(Sat) 17:12 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お宅もですかぁ(12/21)
ワンコのかあさんさん

そうなんどすよ~
ターミ兄のPCを借りて、最低限の事は出来ていますが
細かい事が不便です。
ワンコのかあさんちも、更新が止まってますもんね。
きっとPCと格闘してるんだろうなあと思っていました。
お互いに、早くネット環境が整うと良いですね。

キッドのトラウマは、そんなに簡単に取れるとはおもっていませんです。
私もかあさまと同じく、出来るだけそっちの方向に行かないよう
気を付けています。
だから、不用意にそれを壊さないでほしいんですよぉ~
なのに壊す人たちがいるので…

本当、トラウマは人間がもたらしたものですから…
人間は傲慢だと思います。
どんな大義名分があろうと、人間の都合で他の動物たちの
生き方を勝手に壊して良いということはありません。
人間のお手伝いに犬たちを使うのであれば、ちゃんと環境や条件を
整えて丁寧にやってほしいです。

PR部隊、宜しくお願いします。
来年早々には、方針を決められると思います。
私の頭のなかではだいたい出来ているのですが、現実は時間がかかりますね。
でも頑張りますですよ。
2008/12/27(Sat) 20:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
心って難しいですねの巻
おひちゃちぶりんこです。キッド君、なにか辛いことがあったんでしょうね。ゴンのブリ-ダ-さんとこに躾けなおしってことでよく大人のラブがきてました。ラブっておっとりなのに、その子はずいぶん叩かれたかなんか・・それもきっと愛情なくでしょう・・3回飼い主さんが変わって・・すっかり噛み犬の唸り犬になってしまったそうです。こんなに穏やかな犬種がこうなるとはよほどのことがあったんだろうなって悲しくなりました。心の傷って、薄皮をはがすように癒されていくんでしょうね。時々フラッシュバックしながら。でもタ-ミ姉さん(間違いなく私が姉さんだと思うのでかなり抵抗がありますが・・)とこで幸せですね。本かいますよ。下読んでたら・・・魔よけになるんですね。余計買います。魔は嫌いですから。
2008/12/28(Sun) 06:58 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:心って難しいですねの巻(12/21)
ゴンママさん

おひちゃちぶりでし~

キッドのトラウマは、なかなか完全に取りきれません。
この子のきょうだいは、み~んなヘタレの甘えん坊なんです。
唸って噛む子なんて一人もいません。
だからキッドの場合は、明らかに後天的なものだと思います。
だいたい追いつめられるから、噛むのだとと思うんですよね。
訓練が云々ではなく、キッドに合わないことがたくさんあったのでしょう。
こんな甘甘ちゃんでは、訓練所での生活はもたなかったのかもしれません。
2回リジェクトされたことも、不安材料になっているようです。
未だに車の音に敏感なのは、迎えに来てもらえなかったトラウマなのか
何か車にまつわる嫌な思い出でもあるのか…
直に聞けないのが、もどかしいですわ~
もう観察して考えるしかないですね。
100%取れなくても、99%は取ってやりたいです。

ゴンママさん、私よりお姉さんですか~?
私も結構…なんですが…

本、出来たら宜しくお願いしますね~
ハイ、魔除けになって末永くお手元に置いていただけるような
そんな本にしたいです。
頑張りま~す。
2008/12/28(Sun) 09:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰しております。。。
我が家より最新のPCさん、壊れちゃったんですかぁ~!!!
我が家の化石PC、まだ何とか頑張ってくれております。来年の干支なみに、動作はゆっくりですけど。
年末ジャンボが当たったら、買います(笑)

キッド君、ガブが出ちゃったんだぁ。
怖かったんだねぇ。
でも、ターミ姉ちゃんのお家では、楽しい事ばっかりだよねぇ。怖い記憶なんか、楽しい記憶でどんどん消えていっちゃえ~!!

ラブ爺様の本、すっごく楽しみにしてます!!
我が家のお店にも、ぜひ置かせてくださいね。

最近、カートで老犬をお散歩させていた事がある近所の方とお知り会いになれました。
なんだか、とても嬉しかったぁ。

2008/12/28(Sun) 23:48 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:パソコンが…(12/21)
パソコンさん、怖いですよ~
以前お亡くなりになった時は、画像を取り戻すのに
10諭吉さんが必要でした。
今は外付けのハードディスクに保存してますが、それ
が壊れたら・・・と思うと。。。
もうひとつバックアップとろうと思いつつ、そのまま
です。あー恐ろしい!!

トラウマ・・・ほんとに理由が聞けたらいいんですけどね~
うちの保護犬GOくんも寂しがりのわりに、べたべたと
触られるのを嫌います。
ガブリはないですけど、熟睡してる時にふいに触ると
ダダーッと飛び起きて逃げて行ったり。。。
切ないですよね・・・でもほんと、嫌なことを無理にしないよう、
そして少しずつ心の距離を縮めていってあげたいです。

↑「頭蓋仙骨療法」って初めて聞きました~
私の姉が小さい頃、いわゆる「疳の虫」が強かったらしく、
お友達のお腹に噛み付いたことがあるんですけど。。。
頭のてっぺんに鍼をしてもらって治したそうです。
それとは関係ないのかな?
へぇ~と興味をひいたので書いてみました。
2008/12/29(Mon) 03:32 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご無沙汰しております。。。(12/21)
woodyさん

情けないPCは、本日入院なさいました。
よりにもよって、12月の末ですよぉ~
どう頑張ったって、10日以降くらいじゃなきゃお帰りになりませんわ。
ターミ兄のがあるので、最低限の事は出来ていますが…
自分のデータが思うように使えないので、不便っす。

キッドのトラウマは、紙をはがすように少しづつ治していくしか
ないようです。
マイナスの経験を、「そうじゃない」と納得させるには
プラスの経験をたくさんさせるのが一番かと。
昨日もレオン君たちとドッグランに行って来ました。
そして、あまりのしつこさに、レオン君に〆られて、耳に傷が出来ました。
でもこういうのは、必要な経験であってマイナスではないと思うんですよね。
新しい経験の積み重ねで、「なんでボク、怖かったんでし?」
って思ってくれると良いんだけどなあ。

本、出来たら宜しくお願いしま~す。
応援部隊の皆様には、もちろん進呈いたしますわ。
カートでお散歩のわんこさんが元気なうちに、書き上げたいです。
2008/12/29(Mon) 13:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パソコンが…(12/21)
こままさん

パソコンって、日々当たり前に使っていますけど、
壊れると
ハッと現実に(と言うか、一昔前に)帰る様な気がします。
ホントに困りますねぇ。
しかも、諭吉さんを引き連れていきますから…
今回も、修理がべらぼうに高かったら、新品を買うか
と覚悟しました。
でも直した方がましなようだったので、入院させましたが
どっちにしてもこの暮れにきて、出費であることには変わりありません。
まだ2年足らずなのにぃ…

それとデータの事も心配です。
なんだか死にそうだった段階で、急いでターミ兄に
バックアップを取ってもらいました。
画像なんかが消えちゃったら、ショックです。
キッドはまだ若くて元気だからともかく、爺様の画像が消えちゃったら
立ち直れません。
全く、侮ってはいけませんね、パソコンは。

GO君、黒ラブの保護犬なので、気になります。
触られるのが怖い子って、何かしらあったんでしょうね。
抱きしめてあげたいです。
でもトラウマって、そう簡単には治らないし、そもそも話せないので
何がトラウマになっているのかが、はっきりわかりません。
もどかしいです。

頭のてっぺんに鍼治療で、お姉さん治ったんですか。
頭って不思議なんですね。
キッドにも、何かそう言ったことで改善するものがあると良いんだけどなあ。
取り合えず、しょっちゅう頭をなでなでしてやろうと思います。(そんなんじゃ駄目かしらん)

2008/12/29(Mon) 14:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。