要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘタレ男子にちゃっかり娘inドッグラン
2008年12月13日 (土) | 編集 |

最近ネタなしだったのですが、久しぶりにミニイベントであります。

レオンママからのお誘いで、町田のドッグランに行ってきました。
ご一緒したのは、レオン君(おかま)・くららちゃん(おなご)・もなかちゃん(おなご)
小太朗君(11歳の爺ちゃん)。
キッドも安心の、ヘタレとシニアと女子の集まりです。

前日が雨だったのでどうかな~と思いましたが、日頃の行いが良いせいか、この日は
ぽかぽかのわんこ遊び日和。
ドッグランの中も、落ち葉がいっぱいなので、それほど汚れずにすみました。

kid325
ボール大好き、ヘタレのレオン君

kid326
都合が悪い時の避難場所を確保している、お利口なくららちゃん

kid331
落ち葉をしょってる小太朗君

kid333
キッドが近付くと迷惑そうなもなかちゃん(キッドがしつこいので)。
右は落ち葉でごろんごろんしてしまった、くららちゃん。

とりあえず、みんなで爆走します。
走るでし~

 

 

 

 

kid323
ここのドッグランは、少し坂になっていて、ものすごい勢いで駆け降りてきたレオン君、
後ろ脚を木にぶつけて撃沈
しばしビッコをひいていたので心配しましたが、ただの打撲傷だったようです。
ヒビでも入ったら困っちゃいますからね~
大したことなくて、良かった良かった。(ちゃんと翌日病院に行ったそうですが)
でも人間だったら、大アザが出来てたんだろうなあ。

キッドも爆走です。
kid332
イエ~イ!イカ耳がひらひら

kid329
そして、枝を拾って一人満足

kid327
背中の毛にご注目~
自分のボールじゃないのに、なぜか気に入ってしまったピーピーボール。
取られまいとして、小太朗君を威嚇したりして、やなやつ~
背中の毛がこのように、ふたこぶラクダになっているときは、警戒や緊張がいっぱいで、危ないヤツになるのです。

このボールをくわえて、追いかけまわすくららちゃんから逃げ回るキッド。
女の子だと、威嚇はしないんだよなあ。

「よこしなさいよ~!」「嫌でし~」

 

 

kid328
あいかわらず、食べ物に対しては真剣です。

こうやって、男子と女子と混合ミックスで遊ぶと、やっぱりその差がよくわかりますね。
とにかく男子は、無駄が多い。(人間も?)
そしてお子ちゃまです。(我が家はそうでし)
わけもなくボールを追いかけているのは、み~んな男の子。

女子は行ったり行かなかったりで、もなかちゃんなんて、
「そんな子供の遊び、お腹すいちゃうからしないわ。それより、アタシって可愛いでしょ?
なでて~」
とターミ兄にすりすりしたりしてました。
なんか、女の子だな~と感心。

活発なくららちゃんも、キッドと遊ぶのですが、分が悪くなると(キッドが図に乗ってきたり)
さっさと自分の避難場所に逃げ込みます。
逃げられたキッドは、しばしキョロキョロ捜してたりして。
女子って賢~い。キッドが調子に乗ってくると、かなりしつこいのを知ってるんですね~

でもこの可愛い女の子達も、人間のおやつタイムになると豹変します。
さっきのぶりっ子はどこへやら、何か食べている人のところには、呼ばれなくても
突進します。

挙句に、「欲しかったら、お座りだよ」なんて言おうものなら、そこにあったティッシュを
強奪。
「くれないと、これ食べちゃうから!」

もなかちゃんも、ぐいぐいこっちに突進してきます。
ママが制止しようと引っぱったって、何のその。
それ以外では指一本でリードが持てるのに、食べ物があると、まるでタイムセールに
群がるおばちゃん達。

思うように実入りがないくららちゃんは、レオンママのポンポン付きのニット帽を
後ろから襲って強奪していきました。

う~ん・・・ヘタレ男子は、ここまでやりません。
ただ黙ってよだれをたらして、ウロウロしているだけです。(ヘタレだからでしょうが)

あくまでもワタクシの意見ですが・・・
男子は、おバカです。子供です。単純です。
でもそこが可愛い。

対する女子は、オトナです。賢いです。生きる術を知っています。
したたかとも言えますが、そのちゃっかりさが相棒には良いかも。

見ていて、楽しいな~と思ってしまいました。

ちなみに、ここのドッグランは時間制の貸し切り。
だから安心です。

でもちょっと疑問だったのは、予防接種の証明書を提示させられたこと。
実は、キッドは去年の9月に栃木で接種して以来、予防注射はしていません。(狂犬は
法定なのでやりましたが)
やっていない理由は、本村先生の本で読んだことが気になっているからです。

予防接種については、いろいろな意見があると思います。
これもあくまもワタクシの意見ですが、毎年11種などの種類の多い接種は、
必ずしも必要ないと思います。
かつて爺様の主治医も言っていましたが、1年きっかりでその効用がなくなるわけでは
ない。
それと、環境によっては必要のないものもあるのです。

それでも、皆が当然のように毎年、種類の多い接種を受けるのは(なかにはシニアでも)、
ランやホテルなどの公共施設で、このように予防接種の証明提示を求めるからでは
ないでしょうか。

不特定多数のわんこが集うところでは、ある意味仕方のない部分もあるかもしれません。
でも、知りあい同士の貸し切りで、そんなに厳密にする必要があるのでしょうか。

じゃあキッドは今までどうしてきたんだ、と思う方もおられるでしょう。
ハイ、ごまかしてきました。
もしくは、そういったうるさい事を言わない場所を選んできました。
一応提示を、と言われても、
キャリアチェンジですから~すいません、忘れました。」
で、済ませてしまったのです。

予防注射をしないとは言いません。
頃合いを見て、キッドにもしなくてはいけないと思っています。
ただ、ハンコで押したように、獣医師に進められるがままに、種類の多いものを
毎年毎年きっちり1年で受けさせることはないと思うのです。

キッドは、環境や食事が変わり、皮膚にトラブルが出たりしました。
こういう状態の時に、さらに負担をかけるのはいかがなものか。
そう言う理由で、私は予防接種をしませんでした。
女医さんも、無理には勧めませんでした。
来年あたり、血液検査をした上で、必要なものだけを受けさせようかと思っています。

なるべく自然に・・・
と言うのは、私のポリシーです。
健康管理も、しつけも、無理に型にはめたくはありません。
キッドに一番良い、無理のない方法を。そう思っています。

ちょっと話がそれましたが、どの子もナチュラルに健康に、そして楽しくその子らしく
人様に迷惑でなければ、多少ガウガウやっても、帽子を強奪しても、それは
そんなに目くじら立てる事でもないと思います。

久しぶりに楽しく遊んだキッド、日に日に会話が出来るようになっています。
来年は、少しづつマナーについて、話してきかせていきたいと思っています。

あ、ところでですが・・・
策はいろいろ練っています。
ただいま2社めで検討中です。
ダメなら、毎回プレゼンを変えてチャレンジです。
あきらめませんことよ~
ですから皆さん、爺様の事も忘れないでやってくださいね。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドッグラン
ここのドッグラン落ち葉がフカフカしてて、良い感じ。
このカシャカシャ音がワン達好きなんですよね~
そうそう、女子の方が食意地がはってるかもね。
若い子の走りってこんなに元気なんですね~
シニアだと走ってても、どことなくトロトロだもんね。

ワクチン今は11種もあるの?
うちの病院は多いのは勧めなくて5種で十分ですって
いうので、そうしてます。
そうそう知らないと1年で効果がなくなっちゃうのかと思っちゃうよね。
昔は私も、そうだったもの。
うちはシニアだし、なるべく負担のかかる事は、もうしたくないな。

ラブ爺の本楽しみにしてますね。
2008/12/13(Sat) 20:30 | URL  | ♪メアままたん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ドッグラン(12/12)
♪メアままたんさん

ドッグランも、やっぱり自然が残っているのが良いかなあと思います。
コンクリートなどよりは、芝生や土の方が断然良いですよね。
落ち葉の音は、わんこのやる気(なんの?)を高めるみたいです。
男子達は、わけもなく走り回っていましたわ~
女子は、「このわけもなく」という行動が少ないような気がします。
食い気は生きる本能ですもんね。こちらに体力を残しておくのは
ある意味正しいのかもしれません。
男子はその点、やっぱりヘタレ…

ワクチン11種は、誰かが話していたような気がするの・・・
なので不確かです。
でも9種はあるみたいですね。
キッドも、去年は7種やっていました。
ふつうは5種で十分だと思います。
本村先生によれば、混合よりも必要なものだけをした方が
良いらしいです。
でも、なかなか難しいですよね。
プロのトリマーさんなんかは、自分ちのわんこは1年半くらい期間をあけるとか
聞いたことがあります。
本村先生も書いておられましたが、人間が毎年するワクチンなんて
あんまりないのに、どうしてわんこだけそんなにたくさん
しかも毎年しなくてはいけないんでしょう。
ホテルやランも、勉強してほしいです。
1年たったら、入場させないなんて馬鹿な事は言わないようにしてほしいなあ。

メアたんはシニアですもん。
なるべくなら、余計なことはしたくないですよね。

ホタパパさん撮影のメアたん、すっごく美人に撮れてますね。
13歳には見えないわ~
妖怪婆になるには、あと少なくとも3年は元気でいてね。
2008/12/13(Sat) 21:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しそうですね~。
キッド君、お友達との貸切での弾けっぷり、本領発揮ですね。
背中の毛まで逆立てちゃって、キッドザウルスになってるし・・・。
誰のガードが甘くて、どんな顔でおたかりするともらえる確立が高いかのワザも完璧にマスターしたようですね。

茶々も今年の9月にワクチン接種をしましたが、やはり考えました。
病院の先生に相談しましたら、たくさんの種類は必要ないだろうとの事だったので5種にしました。
やはり種類が増えるとリスクも増えるとのお話でした。
難しいですよね、我が家も証明書が欲しくて受けた口です。
初回だけ提示して会員になれば後は証明書がなくてもOKなのはヘンだと思いながらも・・・。


爺様の本、待ってますよ~。
楽しみです。



2008/12/14(Sun) 13:42 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそうですね~。(12/12)
char-rinさん

貸切のランは、いつの間にか小さな子が入ってたり、相性の悪い子がいるのでは…とか
周りに気を配らなくて良いのが良いですね。
ここは、大きさや環境も良かったです。

ただ、マーキングのあと臭い消しをしなくてはいけないとか
犬の登録番号やら狂犬ワクチン済みの証明番号をきちっと書かされたりとか
わりと細かかったのが、私的には・・・です。
隅っこに、トイレと指定された場所があるんですが、犬達は
そんなに都合よくそこにしてはくれません。
自然の中だし、広さもそこそこあるので、そんなに細かく気にしなくても良いんじゃないかな…
と思いました。
むしろ臭い消しのための木酢液(かな?)の匂いで、そこらじゅう焚き火のような臭いが
いっぱいになってしまった方が気になりました。

マナーの悪い人がいるので、神経質になるのもわからなくはないのですが
ワクチン証明の提示については、疑問が残ります。
今まで旅行などをして感じの良かったところは
みんなうるさい事はいっさい言いませんでした。
でも特に問題が起きているようにも見えなかったんですけどねえ…
ワクチン証明に関しては、誰が言い出したんでしょうか。

ちなみに、今回キッドはキャリチェンなので…と言ったら、
何故か大目に見てもらえました。
「ワクチンは1年きっかりで切れるわけではないですからねえ」
と決めつけて通してしまいました。
「盲導犬関係」の威力は結構あるんだなあ…とつまんないことで
感心しちゃいました。

新年会の場所は何にも言わなかったので、OKですよ~


2008/12/14(Sun) 15:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ハウルとおんなじ~!
避難しているクララちゃんが、笑えました!なんて、賢いんだぁ~
しつけの先生が言ってたんですが・・・動物の世界では、女子の方が頭を使って、したたかなんだそうです。ライオンもオスは巣で待ってるだけで、狩りをするのはメス。だから状況判断をして行動するって本能が女子には備わってるんですって!
だから女子はよく考えて行動するので賢い・・・という反面、だから?ちょっと、したたかだったりするそうです。自分で考える所があるので、飼い主の言う事にも、素直に聞かないコがいるそうです。そういう意味じゃ、男子は単純で、きちんと訓練するば飼い主の言う事を素直に聞いて扱いやすい・・・という所があるんですって!ま、性格もありますから、それぞれでしょうがU^ェ^Uうまく、扱えればいいんですけどねぇ~(笑)

あぁ!『ふたこぶラクダ』って、ハウルも同じです!
誰かとバトルすると、すぐそうなります。
弱っちぃから、虚勢を張ってるんだと思うんですけど~
お顔とか行動とか・・・キッドくんとは共通点が多くって、ブログ読ませてもらいながら、『そうそう、あるある~』・・・なんて叫んでます(笑)

キッドくん、お友達が多くていいですね!
2008/12/15(Mon) 09:06 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハウルとおんなじ~!(12/12)
チャム・リム・Yさん

ハウたんも、ふたこぶラクダなんですかぁ~
ヘタレの証拠ですね。
キッドはすぐに、ふたこぶになります。
最近なぜか嫌いなのは、夜回りの拍子木の音。あれが聞こえてくると
見る見るふたこぶになって、唸って吠えます。
怪しくてワケのわからないものは、怖いんでしょうね。

おもちゃも、取られたらどうしよう…とビビっているんだと思います。
爺様は、「取られたらまた買ってもらうから、別にええわ」
と知らん振りでした。
キッドは怖がりのヘタレなので、虚勢をはっているんでしょうね。
もうちょっとおおらかになれたら、もっと良い子なんだけどなあ。

そうそう、女子って賢いですよね~
シニアの女子なんて、ホントに茶飲み友達になれそうなくらい
話がわかります。
男子はいつまでも子供っぽくて、まあそれが可愛いと言えば可愛いんですが…

キッドの最近のマイブームは、添い寝です。
と言うか、添い寝をしてもらうことを覚えたようです。
ハウたんやリムさんに聞いたんじゃないのかなあ。
「え~!一人で寝てるのでしか?考えられないでし~」
って。
寝ているところに近づくと、唸っていたのにねえ…
それとも、頭の後ろの黒いお爺ちゃんに教わったのかな。
「でしでしでし」ってアピった方が、唸るより得ですもんね。
2008/12/15(Mon) 16:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいなあ
楽しそうですねえ
若いわんこっていいですね
なんだか懐かしいな
でんすけはまだ爆走しますが
うちも内緒ですが ワクチンは数年に一回しか打っていません
2年までにうつようにしています
ルビ婆はケンネルコフなんかになったら恐いので
今年はうちました
ルビ婆は今年何種打ったかなあ 5種か7種です
若者は 時々8種(川にいくので)
主に7種です

ただアンカーの先住犬が原因不明の急性肝炎になり
劇症化したった2日でなくなってしまいました
その子は5種か7種しかうってませんでした

確証はまったくありませんが 肝炎のなんとかというのも時々打たないと もしかしてその子はそれで亡くなったのか?
と勝手に想像しているので 数年に一度は8種はうちます
これは私の勝手な考えですが・・・
2008/12/15(Mon) 18:09 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
いい日でしたね~
楽しいドッグランがいいお天気でほんとよかったね。
男女の違いが頷けて…おもしろいですね。

背中の毛が立ってるふたこぶらくだ(笑)
マイルはほとんどなりません。
そしてマイルが近寄るとそうなるコが多いです。
やっぱりかなり強いのかも・・・(汗)

本、私も楽しみにしてますよ~~~

2008/12/15(Mon) 18:14 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいなあ(12/12)
DOGLABさん

若いわんこは、安心して見ていられますよね。
少々コケても、ドタバタしても大丈夫ですもん。
キッドを見ていると、爺様の若かりしころを思い出します。

ワクチン、わんこ関係のお仕事の方は、きっちり1年では
むしろやっていないみたいですね。
獣医さんからハガキが来たり、ホテルなどで証明書提示を求められると
なんだか打たなくてはいけないと思い込んでしまいます。
もちろん、ワクチンによって助かる命もあるわけですから
打たなくて良いということではありませんが、打ち方について
飼い主が勉強することも必要だと思います。
何でもそうですが、人に言われるがままではなくて、自分で考えて判断することも、
わが子を守るためには必要ですよね。

本当は、血液検査をして必要なものだけを打つのが良いんでしょうけど…

爺様は、もうほとんど家にいたきりだったので、最後の3年くらいは
ワクチンを打ちませんでした。
爺様の場合、病院が嫌いだったので、ストレスの方が大きいかと思い、
ある種の賭けのような感じで打たないことに決めました。
結果、何にもなかったので良かったのですが、もしなにかあったら
後悔してしまいますから、難しい判断かもしれませんね。

2008/12/15(Mon) 19:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いい日でしたね~(12/12)
dandyママさん

そう言えば、小さい子がふたこぶラクダになっているのを
あまり見かけません。
キッドの兄弟も、ふたこぶになるそうです。
ラブの方が、大きいのに気が小さいんでしょうか。
散歩をしていても、よそのわんこに吠えられてふたこぶラクダになっているのは
いつもキッドの方です。

同じラブでも、女子の方がならないかも…
なんでもビビっているのは、ヘタレ男子だけなのかなあ。

マイル君、強いんですね~
山椒は小粒で…みたいです。
ヘタレラブ達は、大判のはんぺんみたいに、大きいだけでなんだか頼りない~

2008/12/15(Mon) 19:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレ男子にちゃっかり娘inドッグラン(12/12)
背中の毛・・・
懐かしいよ~
婆さんがニャンコの気配を感じるとしてたわ。
当時イングランド代表のベッカムがしてたヘアースタイルににてて
「ベッカム様~ぁ!」なんて婆さんに黄色い声援を飛ばしたもんよ^^;
二代目はロンゲだからな~ならないかな?
それとも、素人のドライヤー掛でハリネズミになるか(現にハリネズミ状態)

なんの疑いも無く、14年間はワクチン打ってたよ。
証明書の必要な所なんて行かなかったけどね
最後の三年は、持病の関係からドクターSTOPがかかったけどね・・・

そう言えば、ニンゲンのインフルエンザワクチンは有名だけど
65過ぎたら肺炎のワクチンも摂取した方がいいらしいね。
これ5年間有効なんだって

つまり、ワンコの場合個々に期限が有るんだろうからオーダーできるといいのにね。
予断だけど、婆さんのBF一度も打ってないよ



2008/12/16(Tue) 00:11 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ヘタレ男子にちゃっかり娘inドッグラン(12/12)
湘南のkoaさん

そっか、ロン毛はまた違うかもね。
根元は逆立っていても、先っちょが垂れていたらわかんないもんなあ。
サマーカットにしたらわかるのかしらん。(んなことないか)

ホント、ワクチンもオーダーにしたら良いんだよね。
だって、環境も年齢も体質もみんな違うし、ワクチン自体
それぞれ有効期限も違うだろうし…

昔はワクチンなんて、そんなにしなかったと思う。
先先代の頃は、ワクチンは血統書付きのお犬様だけがするもんだと
何となく思ってたわ。
だから、かあちゃんの昔飼ってた子は肝炎でやられたって。
でも今はワクチンで防げるのだから、上手に使ったら良いと思う。

こういうことの相談に乗ってくれないとか、説明してくれない獣医さんはダメだよね。
それと、あんまり証明書やワクチン期限にきちきちしているところも
行きたくないなあ。

2008/12/16(Tue) 10:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワクチン
落ち葉がいっぱいのドッグラン。
これだったらアンヨにも優しくて安心して遊ばせてあげられますね。
うんうん…男子はアホです。
いくつになってもママちん~ってストーカーで。
女の子は無駄に笑ったり動いたりしないですもんネ。
私…次があるとしたら絶対に絶対に女の子って決めてます。(もう男の子は懲りた~)

ワクチン…こちらは9種です。
今年レストスピラでなくなったコの記事を見てからワクチンについて考えさせられました。
レストスピラは半年しか効果がないんですって。
まだ関東地方での発症例はないらしいけど、やっぱりあれだけ泳ぐから夏に合わせないとと思い、今年からズラして受ける予定です。(今まではクリスマスプレゼントでした。)

抗体検査が出来る病院だと単体で受ける事出来るみたいなんだけど、うちの病院じゃやってないみたい。
残念~~♪
2008/12/17(Wed) 00:03 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワクチン(12/12)
あやのさん

あははは
男の子はもう懲りたって?
そうだよねえ…ジャッキーはともかく、ナヴィっちは
ハンパじゃないから。
私も、女の子も良いなあなんて思ってたんだけど、キッドが来ちゃいました。
でもキッドはオカマだしヘタレだし、爺様から思ったら
全然らくちんです。
ただ、最後は女の子が良いかなあなんて思ってます。
もう絶対楽勝だよね。
なんて言ってたら、ルビー婆みたいなのが来たりして…

ワクチン、目的があって受けるのは全然構わないと思うんです。
ナヴィっちみたいに、野性味あふれるアウトドアをするのなら
した方が良いに決まってますもん。
レプトスピラで亡くなる子って、珍しいよね。
確か5種だとレプトスピラは入っていなかったような…

最近は情報もたくさんあるから、勉強する飼い主さんは
ちゃんとわかっているみたいだけど、よくわからないで
ただ言われるがままに受けるのは、良くないと思う。
やっぱり何のリスクでも、ない方が良いもんね。

キッドは、来年獣医さんに相談してみます。
出来たら抗体検査をして、必要なものだけやってやりたいわ~
2008/12/17(Wed) 10:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワクチン
ちょっと名前をぼかしましたが....
(キッドくん弟のパパです。)
じつはGは狂○病の注射してないです。
ワクチンはチビ介のころやっただけ。
 Jがリュウマチになって色々調べてみると
 予防接種の悪さも知ったので、J&Gは自然の
 ままにしています。
  絶対安心ということはないですが、
 それよりもよく解らない注射の方が怖い
 かなと思ってです。
  実際、Jはリュウマチ後、注射止めてますが
 最近、ますます元気です。
 ワクチンは今後は抗体検査をしてから考えようと
 思ってます。
2008/12/17(Wed) 12:35 | URL  | J&G papa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワクチン(12/12)
J&G papaさん

あら、G君は狂○病のワクチンもパスなんですね。
ホントは、私もこれを一番パスしたいです。
だからラブ爺の時には、高齢を理由にしませんでした。
獣医さんも、10歳過ぎたら良いんだよって。

それぞれの環境があるから、一概には言えないかもしれませんが
自分が良くわからないものを、紋切型でわが子にしたくはありませんものね。
ましてや、何か問題があったりすれば、考えてしまいます。

健康が一番。食い止められるものなら食い止めたいですが、
それが健康を害してしまったら、もともこもないです。

だから、公共の場所でワクチンを義務化して欲しくないと思うのです。
何でもすれば良いってものじゃないですよね。

本村先生の本、読んで欲しいなあ。
2008/12/17(Wed) 23:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
もしかしてここは…
ゴルフ場に隣接しているドッグランでしか!?
そこなら、僕もパピーの頃に行ったことがあるでし。
ワクチン、僕のところも毎年でなく2年に一度なのでし。
ニコル兄ちゃん、爺さまになったから「3年に一度でいいかな…!?」って、母さん悩んでるでし。
ほんとにワクチンって…どんだけ~!!??って、思っちゃうのでし。

でも…ドックランは思いっきり気兼ねなく遊べるから、僕的には大好きなのでし。
キッドくん、思いっきり楽しめて良かったでしね♪
僕はちょっとだけ、うらやましいのでし!!

ラブ爺様の本、どんな形に仕上がるか…とっても楽しみなのでし(*^-^)v
2008/12/18(Thu) 23:18 | URL  | 結里 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もしかしてここは…(12/12)
結里くん

そうそう、そうでしよ。○山田と言うところでし。
ラン自体は、なかなか良かったでしよ。
姉ちゃんたちは、ベンチに座っておにぎりなんか食べていたでし。
ボクも少しもらえたでし。
ちょっとピクニックみたいで、良かったでしよ。

ワクチン、ボクはこっちに来てからしていないのでし。
病院はあんまり好きじゃないのでし。
ボクの頭の後ろの黒いお爺ちゃんは、病院で大暴れしたらしいけど、
ボクはただ緊張してよだれが出ちゃうんでし。
女医さんは優しいのだけど、次に何をされるのかと思うと
怖いのでし。
注射はやっぱり嫌なので、間隔が空いてくれてボクは助かっているのでし。

黒いお爺ちゃんの本、姉ちゃんは珍しく悩んでいるでし。
でもお爺ちゃんの為に、良い結果が出せるよう頑張るんだそうでし。

ボクねぇ、黒いお爺ちゃん、ちょっとうらやましいでしよ。
だって、お爺ちゃんは犬じゃないみたいなんでし。
ボク、まだ修行が足りないので、お爺ちゃんの地位には及ばないでし。

いつか、ボクの為にも本を書いてくれるのかなあ。

2008/12/18(Thu) 23:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。