要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日
2008年12月01日 (月) | 編集 |

ボク、キッドでし。
ウチでは、きぃちゃんとか、きっちゃんとか、きいたろうとか呼ばれているでし。

ボクは、1年前の今日、ターミ家にやってきたでし。
どこに連れて行かれるのかわからなくて、怖くて不安だったボクは、車の中で
姉ちゃんの手に何度も噛みついたのでし。

おうちに着いてからも、ご飯を取られるかと思って、ターミ兄ちゃんやいぬたま兄ちゃんに
何度も唸ったり噛みついたりしたでし。
特に、いぬたま兄ちゃんの手は、血が出るほど噛んでしまったでし。
でもみんなが、噛むと「痛い痛い!」って騒いでいたので、だんだん
いけないことなのかなと気がついたのでし。

この1年、ボク、いろんなところに行ったのでし。
お友達もたくさん出来て、きょうだいやパパ・ママにも会ったのでし。
きょうだいは、みんなヘタレで怖くないので、ボクは好きなのでし。
でも怖いお婆ちゃんや、ケモノっぽい黒いシトにも会ったのでし。
あの黒いシトは、強すぎて仲間とは思えないのでし。

ボクの楽しみは、1におたかり2におたかり、3・4がおたかりで、5がお散歩でし
苦手なのは、泳ぐ事とお勉強なのでし。
ボク、夏が終わってホッとしてるのでし。

ボクのアタマの後ろには、黒いお爺ちゃんがいるのでし。
このお爺ちゃんがある人にささやいたので、ボクはここに来ることになったのでし。
後でわかったのだけど、お爺ちゃんとボクは、遠い親戚なのでし。

お爺ちゃんはしょっちゅうボクのアタマの後ろで、
行け!行くんじゃ!
とか、
「もっと言うのじゃ!主張するのじゃ!
とか言うので、ボク最近ぶうぶうしゃべるようにしているのでし。
そうすると、聞いてもらえることもあるのでし。

ウチで一番怖いのは、姉ちゃんなのでし。
姉ちゃんの目がつりあがってきたら、ボク素直に「ごめんなさい」しちゃうのでし。
だって、逆らうとご飯がもらえなくなるかもしれないのでし。
お爺ちゃんは、
「耳をふさいでいれば良いのじゃ。」
って言うんだけど、ボクはヘタレなのですぐ怖くなっちゃうのでし。

ボク、弟から
「添い寝してもらうと良いでし。」
って教わったので、この頃してもらってるでし。

そんなこんなのボクなのでし。
ときどき叱られるけど、おおむね平和なのでし。
この先も平和だと良いのでし。

kid322
お尻が半分落ちてるでし。
ボク、口のびろびろがお爺ちゃんに似てきたって言われるでし。

kid05
去年のボクでし。もっとスリムで、オデコと鼻のあたまにシワが寄ってたでし。

kid321
シワはとれたと思うんでし。
ボク、イケメンじゃないでしか?

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々 記念日なのでし!
そっかぁ~、色んな変遷があって今のキッド君がいる
のでしね。

そして今日が、僕たち「関東ヘタレ組」影の結成記念日でしね。

キッド君、後ろで囁いてくれる黒いお爺ちゃんがいていいですね。
僕の家にも、黒い爺ちゃんがいるけど…全然囁いてくないのでし。
それどころか、正面から指導されちゃうので、僕は「ブーン」なのでし。
2008/12/01(Mon) 20:29 | URL  | 結里 #79D/WHSg[ 編集]
ゴキゴンより。
キッド君、いろんな不安とかわけわかんなくてアムアムしたのね。でも・・アムアムしても守ってくれる人たちのとこにきて良かったね。だってキッド君幸せそうだもん。キッド君って・・・きれいだね。色白で。あのね。うちにも獣っぽい黒いシトいるよ。黒く光りすぎて、ゴキブリってもいわれてるの。
2008/12/01(Mon) 21:02 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:色々 記念日なのでし!(12/01)
結里さん

そうなのでし。
ボク、結里くんと違うのは、あちこち巡ってきたことなのでし。
だから何だか良くわからないこともたくさんあったのでし。
でも、あちこち行って、いろんな人やシトに会ったら、
ちょっとわかってきたのでし。

後ろのお爺ちゃんは、影のドンらしいでし。
人間界にも、いまだに影響力を持っているらしいでし。
ボク、お爺ちゃんの言い付けを守っていると、なんだか得することが
多いのでし。

ボクたち、ヘタレのブーンブーンなのでしね。
ブーンのないヘタレ隊員もいるでしよ。
2008/12/02(Tue) 10:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ゴキゴンより。(12/01)
ゴンママさん

ひえ~他にもまだケモノっぽいシトがいるでしか。
しかも、黒光りしてるんでしか。あのシトと同じでし。
ボク、絶対絶命だったでし。
あのシトのお父ちゃんはヘタレなのに、なんであのシト怖いんだろう。
ボク、大きいゴキブリさんは苦手でし。
あ、でも影のお爺ちゃんは、やっぱりゴキブリって言われてたらしいでし。
ボクはカブトムシの幼虫くらいでし。
近所のおばちゃま達は、可愛いって言ってくれるでし。

2008/12/02(Tue) 10:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日(12/01)
キッドくん!
すっかり甘えたさんになって、イケメンになってきましたよ~
そうですか、まだ1年なんだぁ~
すっかりターミ家のコになってるので、もっと長く暮らしているような感じがしますよ。
フフフ・・・相変わらず、爺様の指令は出ているのですね。
キッドくんがお喋りなのは、そういう事なんだ(笑)

ん?もしかしたら・・・添い寝を教えた弟ってハウルですか?
センターの人に聞いたのですが・・・
ラブの男の子って天真爛漫+甘えん坊が多いんですって!
イタズラされても、こんな風に甘えられたら許してしまいますねぇ~
ほんと、お腹見せて甘えてる姿は、ハウルとソックリです。可愛いなぁ~
2008/12/03(Wed) 07:31 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:記念日(12/01)
チャム・リム・Yさん

ここ2か月くらいでしょうか、もんのすごくおしゃべりになってきたのは…
湯浅のあたりから、うるさくなってきました。
きっとたくさんの親戚兄弟血縁に囲まれて、本来の甘甘が出てきたんでしょうね。

最近は、ハウたんのマネをしていると思います。
今まで、最後のトイレ散歩の時間まで自分のベッドに寝ていたのですが
ここひと月くらいは、人間のソファを独占して、さらに添い寝の催促のブーンブーンが出ます。
無視していると、足元に転がってみたり、そばにきて手を出して催促したり。
わんわん電話で通信して、教えてもらってるみたいです。
「ボク達は可愛いから、自分から行ったほうが良いでしよ。」って。

来たばかりの頃は、一人で部屋のすみっこに行って丸まってましたっけ。
私がソファに転がっても座っても、そばにも来ないで知らん顔。
んま~つまんない子~!と思ったら、今ではうるさい子になりました。

ラブって、このうるささが可愛いんですよね。
爺様も、おしゃべりでうるさいヤツでした。
「わしわしわし、わしを構うんじゃ」って。
うるさいんだけど、憎めなくて可愛かったなあ。
2008/12/03(Wed) 14:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
早いものだね~
コンバンワ♪

早いものですね~。
顔つきが穏やかになってきていますね。

「あんまり、後ろの黒いシトの言うことを聞かない
 ほうがいいよ~」by黒
2008/12/03(Wed) 21:39 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:早いものだね~(12/01)
STEP犬さん

ホントに早いものですわ。
ふと考えてみたら、キッドが来てからイングリッシュパブやいろんな店に
行ってなかったんです。(つまり1年以上)
そしたら、結構お気に入りの店が1軒閉店していました。
早いようで1年は1年なんですね。(なんのこっちゃ)

「茶々お爺ちゃん、後ろの黒いお爺ちゃんは、ボクに極悪道を
伝授してくれるって言うんでし。
でもボク小者なので、チョイ悪しか出来ないんでし。
だからたまにプッツンしちゃうんでしかねぇ。」

2008/12/04(Thu) 10:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
もう 一年でしたか!!
  御無沙汰しとります^^;
キッド君のなんとも幸せそうなお顔。。最高です♪♪
2008/12/04(Thu) 22:41 | URL  | hiyokosabure #79D/WHSg[ 編集]
記念日おめでとう!
早いものですね~~~
この記事の僕のコメントが面白くて!最高!
よく見てますよ、ターミ姉ちゃん。
どんどん幸せなお顔になってきているのが
わかります。キッドくん、よかったね。
ここのコになって本当によかったね。

ラブ爺というお目付け役がいい方向に育てて
くれてるようにも思えますね~~
これからもターミ家の中心で楽しいことをたくさん
経験できるといいね♪
2008/12/05(Fri) 08:41 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:もう 一年でしたか!!(12/01)
hiyokosabureさん

ご無沙汰です~
キッド、幸せそうになりましたか?
1年って、早いですね。「う~パク」をどうしたものかと思っていたのが
ついこの間のことのようです。
完全に取れたかどうかは、100%自信はありませんが
まあ楽しく日々を過ごしていれば、だんだんに過去のものになると思います。
わんこは、笑顔が一番ですもんね♪

2008/12/05(Fri) 09:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
イケメンだよ~ん
うんうん、
十二分にイケメンだよ、キッド君は~^^

この一年の変化は目を見張るものがありますね。
だって”シアワセ”がお顔に出てますもの。
2008/12/05(Fri) 17:53 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日おめでとう!(12/01)
dandyママさん

あの「う~パク」の日々から1年も経ったなんて、ホントに、月日の経つのって早いものですね。

でも確実に、キッドは変わってきたと思います。
去年の写真を見ると、やっぱり顔が少し険しくて、
なんだかシワシワしている感じです。
最近は、少し太って皮が伸びたのか、だいぶつるりんとした顔になってきました。
本来は、目がクリクリした可愛い顔なんですよね。(親ばか)
道行く人に、「可愛い~」なんて声をかけてもらえるようになりました。
人懐こくなってきたのは良いのですが、声をかけていただくと
ダッシュして飛びつくのがちょっと…
でもまずはフレンドリーに、人間を信頼してもらうのが第一なので、
あまりうるさい事は言わないでいます。
だんだんに、良い習慣だけを残すようにしていけたらな、と思ってます。

ラブ爺は、極悪で意地悪犬でしたが、案外後輩の指導に関しては
正しい方向に導いているような気がします。
「わしは常に正しいのじゃ。」
きっと5歳くらいになったら、爺様の指導よろしく、とっても良い子になると思います。


2008/12/05(Fri) 21:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:イケメンだよ~ん(12/01)
yukoさん

えへへのへ
ボク、イケメンでしか。
最近よく「可愛い~」っ言われるでしよ。
特に、女の子やおばさんに言われるでし。
最初は何の事だかわからなかったけど、「可愛い」って
良い事なんでしね。

そんで、「可愛い」って幸せなんだと思うのでし。
でも「幸せ」って、太るんでしね…
2008/12/05(Fri) 22:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
男前だよ!
もうそんなになるの?というより、え?まだそんなモンだった?という気がしてます。
もう、ずっとターミ家にいたようにすっかり馴染んでますもの・・・。

そうそう、『う~、ぱく』をするんだ~と、言ってましたね~。
今はすっかりおりこうサンになっちゃって。
私の念願のお口プニプニもさせてもらいました。

来年はもっともっと『男前』になって、私を楽しませてください。
2008/12/07(Sun) 14:55 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:男前だよ!(12/01)
char-rinさん

復活おめでとうございます。
ちょっと長かったですね~
年末年始に向けて立ち直って、ホントに良かったです。

1年て、早いような遅いような…
時間の経ち方って、どこも同じではないんじゃないかって気がします。
でも振り返れば早かったですね。
今はしなくなりましたが、来たばかりの頃のシワシワの顔は
全然可愛くありませんでした。
表情もなかったし、尻尾も振らなかったし、よだれすらあんまり出なかったのが
うそのようです。
特に最近はブーンブーンの催促魔で、尻尾は太く凶器になりつつあり
よだれに至っては二刀流です。
でもそれが正しいラブですよね。

来年はチョイ悪イケメンを極めるのかなあ。
不良まではいかなそうです。ヘタレですから…

2008/12/07(Sun) 19:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日(12/01)
キッドくん
 良い顔になってきたね。
 ますますガスと似ているような気がします。

 ところで最近、ガスがおっとりさんだけでなく
 繊細な一面を持っていることが分かりました。
 ガスママがジーニーとガスと近所をお散歩して
 いたのですが、近所でゴールデンを高齢で亡く
 したオジさんに会ったそうです。そのオジさん
 ガスよりもシニアワンコのジーニーを触りたか
 ったらしく、ガスのアピールを遮ってしまった
 らしいのです。そこでガスは傷ついたらしく、
 初めてその場所から動かなくなったらしいのです。 (オジさんに悪気はない)
  キッドくんもきっと繊細な面があるのだろう
 なあ。と思った次第。
 今のキッドくんはガスと一緒。
 良い顔してます。
  ママが一番恐いのも一緒。(笑)
2008/12/07(Sun) 21:53 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:記念日(12/01)
ジーニー&ガスパードパパさん

キッドは、何となく弟たちに似ているんですね~(ハウたんにもよく似てるし)

きょうだいの性格は、みんなどこかしら似ている気がします。
でもその中でも、キッドは細かいと思います。(よく言えば繊細かも?)
傷つきやすいのは、ガス君と同じですね。
ヘタレで気が弱い分、些細なことを根に持ったりします。
自分がどう思われているかどうか、相手の出方で判断するあたり
知能は高いのかなあなんて思ったりもします。(親ばかですね~)

だからこそ、コミュニケーションの取り方には気を使ったりもします。
人間の子供と同様、同じことを伝えるにも、この角度からでは
だめだろうな、と思うアプローチの仕方では、やっぱり駄目だったり。
たぶん、その辺が読めているのは私だけだと思うんです。
(ターミ兄は、おおざっぱでワンパターン)

ちょっと難しいけれど、通じ合えたらとっても良い子になると思います。
爺様も通じあえていたと思うけど、どうも主導権がどちらにあるのか
わからなかったので…

一度挫折しているので、持ち直すのがひと手間ですが
きょうだいさん達の様子を見るのが、
とても参考になります。
ガス君の繊細なところ、可愛いです。
2008/12/07(Sun) 23:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
記念日おめでとう!
出遅れましたが、おめでとう!まだ一年なんですね。もうどっぷりターミ家のキッドくんってイメージです。うちでも、「ラスラ10年くらいおる感じやなぁ。」といつも言ってます。それくらいずうずうしくソファを陣取ってるし(笑)どんどんおしゃべりになって、要求も多くなって大変だけど、可愛いですよね。シワがとれて、イケメンの顔のキッドくん、幸せで良かったなぁ~ラスラも無茶苦茶催促してますよ。だめな時は一応最後は諦めますけど。
後ろにいつもいてくれる「黒いお爺ちゃん」の存在がちょっと羨ましいような・・・これからもキッドくんを支えてくれますね!
2008/12/08(Mon) 22:24 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
1年って早い。
あれから1年ですか…。ほんとあっという間の1年でしたね。
そして色んなとこへ遊びに行き、色んな学習して今じゃターミ家にとって一番の癒し隊なんだろうなぁ。

姉さんもほんと1年間沢山勉強されてましたよね。
それをキッドは感じてると思います。
そして姉さんを一番信頼してるのではないかと…

来月楽しみですね~。お初のお泊りヘタレ会。
みんなどんな風に過ごすんだろ?
キッド~~!自衛隊は学校へ突っ込んでくるから安心しなされ…おたかり隊員と思う存分、たかってネ。
2008/12/08(Mon) 23:09 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日おめでとう!(12/01)
ラスラママさん

長いような短いような1年でした。
でも考えてみたら、それなりにいろんな事があったんですね~

キッドのう~は、食べ物に関してはまだたまに出ますが
(私以外の人が、ご飯待ちの時や骨かじりの時にちょっかいを出すと)
パクはなくなりました。
あとはこの唸るのを完全になくしたいのですが、キッドの場合
叱ってもしかたがないので、忘れさせるように、出来るだけそういう状況におかないように
しています。(変に構ったりしないとか、目線を変えさせるとか)
3歳までには、ほぼなくなると良いのですが…

最初からきちんと育っている、ラス君やハウたんたちのような
天真爛漫さが出てきてくれると良いと思ってます。
催促もその一つなんですよね。
だから「ハイハイ、な~に?」と一応聞いてやるように
しています。
でもだめなものはだめで、却下しますが。

それでもしつこく食い下がるときは、後ろの黒いお爺ちゃんの指導が入っているのだと思います。

2008/12/09(Tue) 10:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:1年って早い。(12/01)
あやのさん

ホントに、キッドが来たときは、つくづくウチには普通の良い子が
来ないんだなあと思いました。
この「う~パク」をどうしたもんかと、いろいろ考えましたもん。
食べ物に関しては、ワンコのかあさんも言われているように
簡単には取れないと思う。
今でも、たまに私以外の人が不用意なことをすると唸るの。
でもパクはなくなりました。
叱ってもしかたがないので、悪い習慣と良い習慣を入れ替えるように
日常生活の中で気をつけています。
3歳までには、もうちょっと変われると思うのだけど…

でもヘタレは直りませんね~
性格だから、これはしょうがないです。

お泊まりヘタレ大会、私もすごく楽しみです。
ヘタレ達は、み~んなホスト君やホステスさんで、おたかり隊なんだろうなあ。
それで一晩でお腹がぽんぽこりんになって…
でも川で泣きそうだったジャッキーやきゅうちゃんやキッドが、
ニッコニコの笑顔になるのは、間違いない♪

2008/12/09(Tue) 10:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
