要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爺様の誕生日
2008年11月19日 (水) | 編集 |

今日、11月19日は亡き爺様の誕生日だ。

でも、だからと言っておめでとう、とか言うつもりはない。
だって、爺様は今この世にいないのだし、仮に生きていたら19歳
あり得ないし、ちょっと想像出来ないから。(どこかよそには、妖怪みたいな子も
いるかもしれないけど)

おめでとうは言わないけれど、いとおしさは少しも変わらないし、たぶん私が
アルツハイマっても、この日は忘れる事がないだろうと思う。
もしかしたら、
「何の日だか思い出せないのだけど、とっても大事な日だったのよ。」
なんて、周囲の若けぇもんに何度も言う事が、いつの日か来るのかもしれない。

実は今、爺様の事を記録に残しておきたいと思って、ブログを基に原稿を書いている。
でもこの計画は、そんなにおおっぴらにはお話していない。
ブログにコメントをくださった方のお返事にちらちらと、あとはプロの物書きでおられる
カイママさんや、本職のイラストレーターのいいちゃんさん、それから
ワンコのかあさんや親しいお友達にしかお話していない。

何故って、正真正銘の素人の私に何が出来るって、あまりにも未知数なので・・・

でも、爺様の誕生日のこの日に、カミングアウトしてしまおう。
どういうカタチになるかわからないけど、ワタクシを書きます。

実はカイママさんにご紹介いただいて、一回集英社に企画書を持ち込んでいるのだけど
却下されている。

それで次はどこに持ち込もうかと思っているのだけど・・・
まだあまり確実なところは、見つかっていない。

どなたかお知り合いにコネコネがありましたら、よろしくです。

でも正直言って、原稿を書き出してみると、自分のアラや・力不足に気付いて、
ちょっと愕然としている部分もある。
本を書くって、大変な事なんだな。
プロの方の実力が、改めてわかったような気がする。

でもまあ、自分なりにベストを尽くしてみよう。
爺様の事を自分の人生のなかで、何らかの形にしておければそれで良い。
そして、どなたかの手元にわずかでも本が残り、爺様の存在を記憶の片隅に
ちょこっと置いていただければ、それ以上多くは望まない。

ところで今朝、こままさんから、メールをいただいた。
いまだ爺様の誕生日を覚えていてくださったことが、とっても嬉しい。
ありがとうございます。

もし、御用とお急ぎでない方がいらしたら、ちょっとだけ爺様の顔と悪行の数々を
思い出してやってくださいね。

love408
この顔、表紙にどうじゃ?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爺様曰く
「たとえ自費出版になっても書くのじゃ。
そして、多くのわしのファンに押し付けるのじゃ。
ヘタレのキッドの背中にくくりつけて行商もよかろう。ウム」
2008/11/19(Wed) 17:57 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様曰く(11/18)
ワンコのかあさんさん

今日に限らず、いつも爺様は背後霊のようにアタマの後ろに張り付いているのですが
とりわけ昨日の夜あたりから、私のアタマの上で暴れています。
正直、最近ちょっと凹みがちだったのですが、
「バカたれなのじゃ!」
と言われている気がして。
ハイ、書きますです。

キッドは、「え~ボク重いの嫌でし。」と言っています。
2008/11/19(Wed) 19:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いつまでも…
いつまでも…大切な日なんですね。
爺様はターミ姉さんにとって、最高の相棒なんですね。
そんな相棒に出会えたターミ姉さんは幸せ者だね。
どんな本が出来上がるのか…きっと爺様いつっもチェックしてるね。

キッド君、ヘタレ挽回の時だよ!
爺様の後をづく旅犬君として、行商ファイトだよ\(~o~)/
2008/11/19(Wed) 21:00 | URL  | 結里の母 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いつまでも…(11/18)
結里の母さん

すべての事に想定外を持ち込んだ爺様は、生前は迷惑の塊、
でも亡くなった後は、何とも言えない感謝といとおしさを残してくれました。
それがなぜそうなのかを書きたいのですが、う~ん、私の力不足。
自分でもわかるくらい、何かが足りません。

でも、わんこと寄り添っている人ならば、「あ、そうそう。」
ってわかってくれるのではないかと、人様の善意と理解力に期待しつつ
書いています。

ハイ、11・19は私にとっては大事な日なのであります。
とうちゃんの誕生日も、そう言えば11月3日でしたわ~
特別どころか、和歌山で遊び呆けて無視してしまいました。

キッド達の誕生日は、お釈迦様と同じなんですよね。
大器晩成かな?(ちょっと期待)
2008/11/19(Wed) 22:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺様だぁ~~
爺様の本かぁ~。形になってきましたネ。
読みたいーーー。
私…仕事柄、テキストを作るので100ページ位のものは手慣れてるはずですが、やっぱり読み返すとアチャーって事が多々あります。

言葉って本当に難しいですよねっ。
でも自然なのが一番伝わりやすいかも?

あと…出版社ですがやはり仕事の関係で出入りします。最近は製本等も金額があがってるようでマーケティング戦略とワンセットで出版に至るケースが多いみたい。
手始めにレトリーバーのような雑誌で連載なんてのから話を持っていってみたらどう?
なんてたって爺様の長生き伝説は不滅だもん。

あっ!爺様。お誕生日おめでとう~。
いつ見ても悪ぅ~な顔。最高ですっ♪
2008/11/20(Thu) 00:08 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
偉大なるラブ爺様
その歴史は、19年前の今日(あっ、もう昨日になっちゃった・・・)に始まったのですね。
その歴史は、これから先もず~っと語りつがれるのですね。
そんな偉大なワンコ様に出会えて、幸せでございます。

ラブ爺様の本
ラン子と読んで、そぅそぅ分かる~って。
凛と読んで、今後の参考に。
いつの日か必ず完成させてくださいね!!
2008/11/20(Thu) 01:20 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
勿論!
忘れないよん~

爺ちゃんなら19も夢じゃないと思ってたのにな・・・

本!待ってるからね☆

今年は、寒さ対策がおろそかで早くも風邪をひいてしまった。
きっと「たるんでるからじゃ」って言われちゃうね^^;



2008/11/20(Thu) 02:27 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様だぁ~~(11/18)
あやのさん

ね~本にするって、大変よね。
それを生業にしている方って、単純にすごいな~と思います。
ちまちま書くこと自体は、全然構わないのだけど、何かのテーマにそって
まとめるって難しい。
だから企画書だけでなく、実際に書いてみようと思ったわけなんだけど、
自分の言いたいことがぼやけてくると、まとまらなくなるね。

そうそう、レトリーバーのエイ出版も考えています。
編集部に送ったメールはどっかにいっちゃったみたいなので
Lさんに教えてもらった、かつての取材に来てくれた人のアドレスから
行ってみようかな~と。
でもそれはまだなので、とりあえず素人にも門戸を開いているところに
相談に行ってみようかとも思ってます。
なんせ素人なので・・・

でも素人だから、逆にカッコつけないで、素直に書いたら良いかな~
なんて思ってます。
だって爺様との生活そのものが、面白かったんですもんね。
「わしはそのまんまで良いのじゃ。」
って、爺様が言ってます。



2008/11/20(Thu) 08:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:偉大なるラブ爺様(11/18)
woodyさん

過去ログを見ながら、「ああ、もう2年前なんだあ」
って。
でもね、読み返してみると、まだまだ鮮明に覚えているんです。
これはそう簡単には忘れられないなあって。
爺様のもしゃもしゃの毛並みも、手触りも、ちゃんと手が覚えてるんですね~
キッドのつるんとした感触とは全然違うので、忘れないのかも…
きっとラン子ちゃんと凛ちゃんの関係も、そんな感じなのかもね。

たぶん、介護経験のある人だったら、「あ~そうそう」って想い出してもらえるのではないかと思います。
ただ、経験のない人に伝わるのかなあなんて思ったり…
犬に興味のない人にとっては、さっぱりわからない本になると思います。
2008/11/20(Thu) 08:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:勿論!(11/18)
湘南のkoaさん

昨日ヨガに行ったらね、急に寒くなったり気候が変わったので
具合の悪い人が多いって。
更年期のせいかと思ったら、そうでもないらしいわ。

全然関係ないけど、漢方と西洋医学と両方やってる婦人科が、新横にあるよ~

思えば、プチ更年期と介護がダブらなくて、良かったのかもしれない。
たぶん爺様、「おっと、ヤバいヤバい。わし、もう行くわ」
なんて行っちゃったのかもね。

介護って、やったことのある人だったら、「そうそう」
ってわかるよね。
だから書きながら思ったわ~
犬に興味がなくて、介護も知らない人には、ぜ~んぜん意味のわからない本になるだろうな~って。
まあ、それで良いのかもね。

2008/11/20(Thu) 08:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様の誕生日(11/18)
あれ?昨日コメント書いたのに投稿されてない・・・。では再度。

私はこのブログでは新参者なので爺様のことは存じておりませんが、この記事読むだけでタ-ミ姉さんの気持ちが伝わってきます。いとおしさとか切なさとかいろいろ。この記事よんだだけでこっちが元気もらいました。わかる人にわかるだけでいいやって気楽に考えながら筆を進めてください。”多くのわしのファンに”売りつければいいのですから(笑)私もCD作りましたが、そんなかんじです。ギャハ。そうそう自費出版でも売れば大丈夫だし。ただおおくの目にはふれにくいもんな。(私、今、ワンコのかあさんの記事読みながらかいてるかんじです)行商かあ・・・よかね。(久留米弁講座・いいね)
2008/11/20(Thu) 08:59 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
愛しき者の 愛しき記念日
ターミ姉さんとラブ爺さんの17年が凝縮された本、私も是非読みたいです。出版されたら、微力ながら私のブログにもバナー貼らせてもらいますヨ。

出版社に持っていくと、これはカットとか、こういうことを書けとか制約がありそうで、だったらいっそ、思いっきり何ページでも書ける自費出版のほうがおもしろいかも。

どっちにしても、あせることはありません。楽しみに待ってますから、じっくり編集してください。
早く読みたいけど(って、どっちやねんっ!)
2008/11/20(Thu) 09:16 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
喜んでますね
爺様のことを本にする、すごいじゃないですか。頑張ってください。楽しみだなぁ~表紙の予定?の顔写真いい顔してますね。味のある深いかおつきだわ。ラスもそんな子に近づくかな?まぁ、あの甘えたヘタレくんでは無理ですね。
私の知り合いは本を自費出版されてました。新聞社で。やっぱりワンコの一生です。
2008/11/20(Thu) 09:52 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様の誕生日(11/18)
ゴンママさん

あれれ、また具合悪いのかな、楽天は・・・
迷惑メールをいくつかブロックするように設定したら、
似ているものもはじいてしまったようなので、全部解除したのに。
楽天ダサいです。

ハイ、私もありのままが伝わるものが作りたいと思っています。
ただ、カイママさんがアドバイスしてくださったように、まずは
市場に(ってほど大げさではなくても)出回って多くの人の目に
触れることも考えた方が良いかな、と思って出版社を探しています。
でもいいちゃんさんがアドバイスしてくださったように、
だからと言って
全然本人の意図するところと違った方向に行ってしまっても意味がないので
それも注意したいと思っています。
ど素人だけど、周りにいろんな専門家や詳しい人がいるということが
有り難いですね。
それもこれも、み~んなわんこが繋いでくれたご縁です。
そしてその大元は、爺様ですから…
だから爺様はいまだに偉いんですわ。

行商かあ。今度から旅の目的は行商になりそうですね。
旅犬じゃなくて、「行商犬」と言うのもよかよか。

2008/11/20(Thu) 10:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:愛しき者の 愛しき記念日(11/18)
Purdyさん

ありがとうで~す。
もしも本が出来たら、嫌だと言ってもカナダに送り付けますので、よろしくです。
いぬたま君も行商のメンバーに入れようかなあ。
(ってことは、彼がいる間にやらなくては)

そうですね。より多くの人に手にとっては欲しいけれど、
私の知らない爺様になってしまっても意味がないので、
その辺の兼ね合いだと思います。
半分請け負って、売るのを手伝ってやる、みたいなところもあるようですから、
とりあえず当たって砕けろで、あれこれ当ってみますわ~
2008/11/20(Thu) 10:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:喜んでますね(11/18)
ラスラママさん

爺様のこの顔、私大好きなんです。
ホタパパさんが撮ってくださったんですが、さすがにプロだなあと思いました。
いろんな方が、良いカメラで上手に撮ってくださって、それはそれで素敵なんですが、
この写真は爺様の性格がよく出てると思うんです。
見た瞬間、「あっ!爺様だ!」と思いましたもん。
こういう顔してたんです。
なんでもわかっちゃったみたいな、人の言うことなんか聞くかい!ってしたり顔。
貫禄充分で、とっても気に入っています。

ヘタレ軍団は、これに比べたら善良すぎて可愛らしすぎますわ~
全然系統が違うんだなあって思います。
でもね、爺様とキッドは、すっごく遠いけど親戚なんですよ。
だから、ラスくんも結里くんも、ハウたんも、親戚なんです。

長~く生きたら、やっぱり貫禄の顔になるかも。

2008/11/20(Thu) 10:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おおっ!
本を書くんですね。
爺様には会ったこと無いけど偉大な噂は耳にしてます。そんな爺様の話、是非読んでみたいです。

ターミ姉さんも書かれていますが、きっと本にするってことは大変なんだろうと思います。それでも何らかの形を残したいって気持ちが原動力となって、素敵な本に仕上がることをお祈りしてます。編集さんのチェックよりも爺様のチェックの方が厳しいかもしれないですね(笑)
2008/11/20(Thu) 11:13 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おおっ!(11/18)
りえさん

爺様は、いつもアタマの後ろにいるような気がするんです。
それで時々暴れて人のアタマを後足で踏んづけているような…
今年も、誕生日の前の日から、前夜祭と称してもぞもぞしていました。
何人かのお友達のところにも、にくきうハンコを押しなおしに
行ったかもしれません。
もう2年も前のことなのに、過去ログを読み返してみると
物凄く鮮明な想い出が蘇ります。
そうですね、誰よりも爺様のチェックが厳しいと思いますから、
Goサインが出たら、それが正しい道なんだと思います。
本になったら、皆さんに押しつけますので、嫌だと言っても送りつけますよ~

2008/11/20(Thu) 11:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様の誕生日(11/18)
そうなんだぁ~
爺様、生きてらしたら19歳かぁ~
でも・・・今も背後霊として、ターミ姉ちゃんを監視してくれてますよね!

ターミ姉ちゃんの文章!!めっちゃ、面白いです。
それに・・・『うんうん、そうそう!』・・・なんて、納得する事柄が載っていて、励みになるんです。
このパワーをみんなに見て欲しいです。

書いていくうちに壁にブチ当たっても、爺様が風穴を開けてくれますよ~!
キッド君は側で、じっと見守ってくれてるでしょう!
亀岡からリム・ハウルも応援してま~す!
お空の上からチャムも・・・
『頑張るのでし。爺様とは仲良くやってるのでし』
・・・と申しておりま~す(^ ε ^)o
2008/11/20(Thu) 20:10 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様の誕生日(11/18)
チャム・リム・Yさん

そうなんです。爺様、もしこの世に生きておられたら(完全敬語)
19歳です。
世の中にはもしかしたらいるかもしれませんが、私の知る限り
19歳のラブはいません。
ユキちゃんだって、18歳10か月でしたから…

だから私は、爺様に「おめでとう」は言わないのです。
その代り、19年前のこの日に、生まれてきてくれてありがとう、と言いたいです。

チャムさんとは、うまくやれているような気がします。
不思議なことに、爺様のあとから行った男の子は、みんな良い子ばっかりだったんです。
チャムさんも、出来たお方でしたよね。
だからあちらでは、のんびり爺さんずでやっていると思います。
女の子はいろんな子がいたけど、でもおおむね美人ちゃんだったなあ。

過去ログを読み返してみて、爺様ってものすごくたくさんの人たちに
支えられていたんだなあって、改めて思いました。
だから、爺様はすっごく幸せだったと思うんです。
爺様が幸せだったから、私も大変だったけどや放棄してしまおうとか
嫌だとか思わなかったんですね。

結局、介護って愛のかたまりなんじゃないかって、そんな気がしました。
嫌だと思うのは、そこに愛情がないから…

あ、だから人間のはイマイチなのかなあ。

キッドは、爺様の誕生日を境に、急におしゃべりになって
態度もでかくなりました。
1日中しゃべってます。
来たときは無口だったのに…
2008/11/20(Thu) 21:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺さまの眼光
爺様のあのポストカードは、まだ、うちで、目をひからせていますよ!

変な話、この爺様をみて、ラブだと思う人は、ほとんどいないです。

みんな

「ええええええええええええええええ!」

って驚いている。

そのくらい、迫力あったもんね。

本か~。

わたしは、「書け。書け。」っていわれています。

そのうち、自力出版するかもしれないわ。

ターミ姉さん、がんばって!
2008/11/20(Thu) 23:33 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様の誕生日(11/18)
偉大なるラブ爺様・・・

いつまでもこの日は永遠に消えることの無いラブ爺様のお誕生日ですね。おめでとう!

あっ、
もっちろんこのお写心で表紙OKですよ~ん(笑

ターミ姉ちゃん独特の文章、大好きです。
もっともっと知りたい”ラブ爺様”なのです。
本、楽しみにしてますから・・・

↑コメントで”介護って愛のかたまり”じゃないかって、まさにその通りかと思います^^
2008/11/20(Thu) 23:42 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺さまの眼光(11/18)
鈴 真由さん

まだあのポストカード、置いてくれてるのね。
ありがとう。
きっとシャロンさんを見守ってくれてると思います。
あ、でも振られた腹いせもあるかな。

そんなに爺様はラブ離れしてまっか~
ありゃりゃ、本犬は由緒正しい、イケてるラブだと思ってるでしょうに。
でもあの顔と目つきじゃ、ラブリーなラブしか知らない人には
異種のわんこだよね。
そういやよく言われたもんなあ。ラブを連れている人に、
「何の種類ですか?」
って。アナタと同じですよ!って言っても、「うそぉ~」みたいな顔されて。

シャロンさんも、あと1,2年すると違う犬種になるかもよ~
あ、でもはなちゃんなんかは、美しいままだったからなあ。
なんで爺様はあんなにすごい目つきだったのか・・・

鈴さんも何か書くの?
何を書くのかな。
鈴さん、自分でイラストが描けるから良いよね。
私はどうなるのかな~
まあ、やるっきゃないです。
でないと、爺様に叱られそうだから…

2008/11/21(Fri) 16:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様の誕生日(11/18)
yukoさん

いつの間にか、偉大なる爺様になってしまって…
私の中では、11月19日は天皇誕生日(右翼の人に怒られるなあ)のような、記念日であります。
19年前のこの日に、生まれてきてくれたありがとうって、そういう気持ちなんですね。
もう年は取りたくないでしょうから、そう、記念日です。

この写心、本当に良く爺様を表していると思います。
これを使わない手はない。そう思うんです。
んで、裏表紙は、ラブ爺号に乗って、ターミ兄が坂道を歩いてくるところです。
描いていただきたいイラストも(勝手に決めている)、いくつかは
イメージがあるんです。
頭の中では、何となく出来ているものがあるので、それをいかに
きちんと形にするか、
これが素人にはなかなか難しいのだけど…
でも頑張ってみます。

介護って、愛の塊ですよね。そうじゃなかったら、苦痛です。
終わってからも、嫌な思い出しか残らないと思います。
近所に、亡くなった姑の悪口と愚痴を言っているおばさんがいました。
この人にとっては、介護は愛のない(ないとは思いますが、姑じゃ)
ただの苦労だったんでしょうね。

わんこ介護をこれからする人、真っ最中の人には、愛の塊であってほしいです。
2008/11/21(Fri) 16:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様の誕生日(11/18)
生きてたら19歳 てことはルビ婆より3つも年上なんですねえ
本出るのまってますよお
介護の本なんか出してる出版社なんかどうかなあ
あとホタパパさんが写真集出したところ
あそこなんかどうだろ?ホタパパさんのコネつかいましょうよ
本が出たら店で売ります!親戚縁者に買わせます!
もちろん私もかいますよーー
2008/11/21(Fri) 18:00 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様の誕生日(11/18)
DOGLABさん

ありがとー♪
もう言われなくても、拒否されても、押し付けちゃおうかと思っていましたが…

そうです、爺様がもし生きていたら19歳。
ちょっと想像がつきません。
ワンコのかあさんのところの、ユキちゃんでも18歳10か月だったんですもの。
実際に会うことはできませんでしたが、すごいお婆ちゃんだったと思います。
人間と同じで、お婆ちゃんの方が多いみたいですね~
その後、17歳18歳のお婆ちゃんはいましたが、爺ちゃんは聞きません。
(もちろんどこかにいるのでしょうけれど)

ルビー婆は、17歳はいくと思います。
目力があるもん。
そのままパオパオを保ってほしいなあ。

ホタパパさんの写真集のところかあ。
視野に入れておきますね。
小さいところも、良いと思います。
と言うか、私のような素人は、大きいところは難しいかもしれないので…

出来てもいないのに、「あそこにお願いしよう、あっちに置かせていただこう」
なんて、獲らぬ狸になっているワタクシです。
素人ですねぇ~
2008/11/21(Fri) 22:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様の誕生日(11/18)
大事な日だったのですよね~
出遅れてごめんね。
ちょっと悲しい日だったので・・・

本、楽しみにしています。
たくさんのラブ爺との思い出や悪行?を綴ってください。
我が家のポストカードも相変わらずの眼力で、チビマイルに
乗り移っています(笑)

最近分かっていても「やってられるか!」みたいな時があるんですよ~~~



2008/11/24(Mon) 20:31 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様の誕生日(11/18)
dandyママさん

あらら、何か御不孝でもあったのでしょうか。
いいえ、出遅れなんて…
ただ、この11・19(テロの日のようだ)は、私にとってだけ特別な日なのですわ。
もしかしたら、ターミ兄やいぬたま君にとっては、それほど特別ではないかもしれません。
命日も特別ですが、このすんごい顔をした爺様が19年前のこの日に
生まれたことの方が、私には大事なのであります。

原稿はちびちびと書いております~
書きながら時々、こんなの一体どのくらいの人に受けるのかなあ
なんて考えたりもしますが、受けてくれる人が持っていてくれれば良いやと。
きっとここにきてくださる方や、コメントは残さなくても時々覗いてくださる方が
手に取ってくださるだろうと期待しています。

「介護は愛だ!」
の押し売りをしたいと考えています。
だってシニアわんこって可愛いんですもん。

マイル君もチョイ悪路線行ってますか~
キッドもだいぶ悪くなってきました。
後ろで悪魔のささやきをしているシトがいるようです。

ホントに、最近私も「やってられんわ」と思う事が多々ありますです。
大抵犬じゃなくて人間なんですが…
2008/11/24(Mon) 21:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
