fc2ブログ
要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
キッド、九州に行く その5
2008年10月14日 (火) | 編集 |

だんだん記憶が薄れてきたので(アルツハイマってます)、どんどん書いてしまいますよ~

えっと、どこまで書いたんだっけ??

あ、そうそう。おとうさんのところまででしたね。

淡路島を出発したあと、京都のハウたん・リム蔵さんちへ向かいました。
ハウたん(ハウル君)は、キッドの後胎の弟です。
リム蔵さんは、伯父さんに当たります。

だから似ってる~
kid275
この子がハウたん。お顔はそっくりです。ちょっと「困ったでし」顔が
何とも味があって可愛い。
でもキッドより、体重はず~っと少ないです。

kid274
リム蔵さん。お客さんの椅子に座って、何か言いたげです。
この口元、キッドに似ているような気がします。

そうそう、ハウたん・リム蔵さんの飼い主さんであるYさんのおうちは、美容院です。
こちらの美容院、何がすごいって、お客さんが全く犬に動じないのです。

そもそも↑のリム蔵さんだって、お客さんがさっきまで座っていた椅子に(証拠に
カットした髪の毛が落ちていますね)、ごく普通に乗ってるんですよ。
でも誰も何も言いません。

キッドとハウたんがこのようにガオガオ・バタバタしてても・・・
kid276
この横で、ハウたん・リムさんパパ、黙々とお客さんの髪をカットしたりしています。
なんと素晴らしい美容院なのでしょう。
ワタクシ、近かったらキッドを連れて通います。

始めは押され気味だったキッドも、だんだん様子がわかって気が大きくなってきたのか
こうやってハウたんにマウンティングしまくりでした。
あんまりうるさいと、リム蔵さんの見回りが入って、一旦中止になります。
男の子同士って、順位がすごくはっきりしてるんですね~

ところで、キッドは今までずっとアザラシ顔でした。
ヒゲが伸び放題のボサボサで、しかも眉毛にいたってはあちこちに向いてすごく
おかしかったんです。

おかしいならトリミングすりゃ良いじゃないかと思うでしょうが、ワタクシ不精なんで・・・

で、美容師さんであるYさん、見かねてバリカンでキッドの顔を綺麗にしてくれました。
kid277
意外に素直にカットさせてくれました。
ヒゲなしつるりんになったキッド、ますますハウたんとソックリになりました。
スッキリ顔だと、また違った印象です。
でもバリカンで、わんこのヒゲを刈るなんて、ワタクシには出来ません。
Yさん、ありがとうです。

さてさて、またしても時間が一杯になってしまった我々、スッキリ顔のキッドを連れて
最後の約束であるラスラ君ちに向かいます。

Yさんの所から、滋賀のラスラ君の家まで1時間半あまり。
ちょっと迷いながら、なんとか到着しました。

ラスラ君の家は、広いお庭があるステキなおうちです。
まわりは別荘などもあるような、ロケーションも良いところです。

待ちかねたラスラ君、大歓迎してくれました。
kid278
ラスラ君。同胎の兄弟です。この子もソックリ~

ラスラ君、お母さんに
「今日はキッド君が来るよ」
と言われていたそうで、ものすごく嬉しそうにしてくれました。

とりあえず、広いお庭で走り回ります。(良いなあ、広いお庭って)
走る~走る~ボクた~ち~♪その1 


走る~走る~ボクた~ち~♪その2

kid280
「ねえ、遊ぼうよ、遊ぼうよ~」
おうちの中でも迫るラスラ君に、朝からランで走り、ハウたんちで遊び、
少々疲れ気味のキッド。

kid279
「ねえ、遊ぼうったらぁ~
ラスラ君のせっかくの遊ぼう攻撃よりも、おもちゃ噛み噛みに熱中するキッド。
遊びたくて白目が出ているラスラ君、やる気満々なのがわかりやすくて可愛いです。

kid281
「もお、うるさいったら~」
しまいに恐竜みたいな顔になるキッド。いつも自分がしつこいくせに~

kid282
でもおたかりするときには、仲良しです。
良く似てますね~

さてそんなこんなしているうちに、キッドの夕食タイムになってきてしまいました。
もっと遊びたそうにしているラスラ君とお別れして、滋賀の宿に向かいます。

ラスラ君、半日待っててくれたのに、もっと遊びたかったよね。
また和歌山のオフ会で遊ぼうね。

滋賀のお宿に一泊して、長旅もとうとうおしまいです。
本当は、帰る前にワンコのかあさんちにも突撃しようと思ったのですが、さすがに
暴走ドライバーターミ兄も疲れてきたようだったので、今回はそのまま横浜に
帰ることにしました。

最後の滋賀のお宿のドッグランで、朝から絶好調に遊ぶキッド
kid283

今回の旅行で、キッドはまた少し成長したような気がします。
カナダ行き間近のいぬたま君にも、良い想い出になったのではないでしょうか。

私自身も、九州は行った事がなかったので、楽しゅうございました。
お付き合いしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今回残念ながらお会いできなかった方々、大分旅慣れてまいりましたので、いつか
お会いしたいと思います。

惜しむらくは、ひとつの場所でゆっくり時間が取れなかったこと。
今後はもう少し時間の計算を上手にして、駆け足にならないようにしたいと思います。

長々と読んでくださった皆さんも、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
それでは大分または福岡でお待ちしてます
こんばんは。それではまたのお越しをお待ちして
おります。
 長崎にはスカイくんというガスの兄弟犬もいます
ので事前に分かっていると大分組も含めて集合できる
かもです。
 そういえば、榎屋さんに親戚犬のQ&JOYちゃんの
 写真が飾ってあるの気がつきました?
 (居酒屋さんの中です。)
 
 キッドくんとガスは似ていると思います。
 二人とも甘えん坊の良い子でしょ?
 (馬鹿な親)
2008/10/14(Tue) 22:38 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
それでは大分または福岡でお待ちしてます
こんばんは。それではまたのお越しをお待ちして
おります。
 長崎にはスカイくんというガスの兄弟犬もいます
ので事前に分かっていると大分組も含めて集合できる
かもです。
 そういえば、榎屋さんに親戚犬のQ&JOYちゃんの
 写真が飾ってあるの気がつきました?
 (居酒屋さんの中です。)
 
 キッドくんとガスは似ていると思います。
 二人とも甘えん坊の良い子でしょ?
 (馬鹿な親)
2008/10/14(Tue) 22:41 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
凄い~☆
矢のような行動力にひたすら脱帽!

お疲れ様でした~
読んでるだけで楽しかったよ♪

2008/10/14(Tue) 22:51 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったですね!
わぁ~楽しかった時間が蘇りました。
もう1週間経ったんですね。

うちのお客様は理解があると思います。
・・・といいますか、慣らされちゃって(笑)
寛容な方ばかりで感謝してます。

キッドくんは、大人しくてお利口さんでしたね~
でも、ハウルが弟分だというのは解ったんでしょうか?『このチビ、生意気でし!』とばかりにマウンティング!体格が違うせいか、キッド君の技をほどく事ができなかったですもんね~ハウルのヤツ・・・
やっぱり、どこへ行ってもハウルは下っ端なんですね(笑)

ヒゲを剃ったキッド君は、ほんとにハウルと同じ顔してましたね~
普通、最初はバリカンの音を嫌がるのですが、キッド君は大人しく剃らせてくれましたね。
うぅ~ん、大物かもヽ(‘ ▽‘ )ノ
また、来月ジョリジョリしようね~

ラスくん、ずーっと待っててくれたんですね。
フフ~同胎っていうのは、更に何かを感じるのでしょうか?

さっ!もうすぐオフ会です。
またまた長時間ドライブですが、お気をつけていらしてください!
暴走ドライブで、誰よりも早く着いたりして(笑)
2008/10/15(Wed) 07:25 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
楽しかった~。
って、一緒に行ったような気になっちゃいました。
いいですね~、ワンコ繋がり。
ワンコが居なかったら見ず知らずの人達で、通り過ぎてしまったに違いないのに、ワンコが親戚だったりすると、自分も親戚になったように感じられちゃったりして。
ナンとも不思議な感覚です。
茶々も凛も親戚さんにお目にかかった事はありません。いつかきっと会いに行きたいと思います。

キッド君、川で見た時よりアクティブに感じますが、水中より陸上の方がお好みですか?
2008/10/15(Wed) 08:17 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。
キッド君はたくさんの親戚に逢えたんですね。
みんな顔も性格も少しずつ似てるところがあってかわいい。キッド君の家系は黄ラブというより白ラブみたいですね。

内容の濃い旅でお疲れになったんじゃないですか?でも楽しそうです。キッド君もすごいいい顔してる。
2008/10/15(Wed) 11:57 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re:それでは大分または福岡でお待ちしてます(10/14)
ジーニー&ガスパードパパさん

はぁい、いつかお会いしましょう。

え、榎屋さんの居酒屋に写真があったんですか?
気がつきませんでした。
普段は小さいわんこのお客さんが多いんでしょうか。
最初の日から、あの2階にどうぞ~と言われて、下は行ってないんですぅ。
どこにあったんだろう。

ガス君も甘えんぼですか?
みんな甘えんぼなんですね。ラスラ君も、甘甘大将でしたよ。
ハウたんも、リム蔵君が抱っこしてもらってると、すごくせつなそうなお顔してますもんね。
特に男の子が甘甘なんでしょうか。
あ、でもゆらちゃんもぺったり~だったなあ。

キッドも、ベタベタの甘甘です。
それがあんまり甘えられなかったのが、ちょっと辛かったのかな。
今日もベタベタはりついています。

2008/10/15(Wed) 13:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:凄い~☆(10/14)
湘南のkoaさん

なんのなんの、その昔蔵王まで一緒にいったぢゃあ~りませんか~
また行こうよ。コワちゃんがもう少し慣れてきたら、是非是非。
woodyさんちの凛ちゃんなら、ちょうど良い遊び相手なんじゃないかな。
大きくても、ヘタレばっかりならきっと大丈夫だよ。
早くカフェデビューもしませう~

2008/10/15(Wed) 14:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったですね!(10/14)
チャム・リム・Yさん

そっか、そうですね。時間の経つのは早いものです。
キッドのヒゲが、またちくちくと伸びてきました。
今度和歌山でお会いする時には、半アザラシになっていると思います。

お客さん、ホントに誰も全然動じていないのがすごいと思います。
きっとココでは当たり前の風景なんですね。大きいのが
ドタンバタンとやっているのが…
これって珍しいですよ~
小型犬がちょろちょろしているくらいのお店はあるかもしれませんが、
ラブ2頭はあんまり聞いたことがありません。
遠いのが残念だわ~

ハウたん、意外にあっさり認めちゃいましたね~
前回会った時は、まだチャムさんもいて、お兄ちゃん二人で強気だったのか
最初ガウガウしてましたよね。
今回はどうするのかな~と思ってたら、あっという間に順位が決まり
面白かったです。
だんだん犬慣れして来たキッドも、パニクることなく
対処できるようになってきたのかなあ。
今度は普通に遊べそうですね。

ラス君とは本当に仲良く遊んでいました。
おチビの頃も仲が良かったらしいですね。
憶えていたというよりも、波長が合うんでしょう。(たぶんヘタレ度も)
ラス君がすごく嬉しそうで、楽しそうだったのが印象的でした。
もっとゆっくり遊ばせてあげたかったです。

オフ会でリベンジですね。
もうへとへとになるまで、好きなだけ遊ばせてあげたいです。
楽しみにしてま~す。

2008/10/15(Wed) 14:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかった~。(10/14)
char-rinさん

ホントに、ワンコ繋がりって何のしがらみも損得もなくて、
良いものですね。
親戚わんこのご家庭って、普段余り顔をあわせることのない
人間の親戚よりも身近な感じです。(と言うか、人間の親戚の
存在を忘れています)

茶々君とアーちゃんが親戚なんですよね。
会えると良いですね~
近くにきょうだいさんはいないのかな。
凛ちゃんのきょうだいは、みんな水が得意なのか知りたいです。
カッパきょうだいだったりして…

キッドは明らかに、陸派ですね~
それも出来ればあんまり自然派じゃないほうが良いみたいです。
どちらかと言えば、カフェなどの方がお好みのようでし…
2008/10/15(Wed) 14:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様でした。(10/14)
りえさん

ハイ、たくさんの親戚さんに会えました。
みんな微妙に違うんですが、なんとなく似てるんですね。
これが血の繋がりなのかなあと思いました。
血統って確かにあると思います。
キッドの系統は、色白で可愛い顔系(親ばか)、そしてちょっぴり
ヘタレなんだと思います。

人間の疲れは、翌々日くらいに出始めましたが、楽しいイベントの疲れは
すぐに治りま~す。
ゲンキンですね。

2008/10/15(Wed) 17:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした
書くのも お疲れ様でしたねえ
ハウル君ちも関西なんですよねえ
一回行って見たいなあ
ルビ婆が寝たきりなったら連れて行ってもいいかしらん(笑
ハウル君はそっくしですねえ
犬に動じないお客さん いいなあ・・・
2008/10/15(Wed) 18:01 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様でした(10/14)
DOGLABさん

やっと書き終わりました~
とにかく記録を残しておかないと、そばから忘れてしまいそうで…

ハウたんちも関西ですよ~
こちらの美容院は、わんこに関してはちょっとやそっとでは
ビクとも(?)しません。
もし機会がありましたら、ぜひお出かけくださいませ。
私も近かったら、キッドを連れて定期的に髪切りに行きたいです。
ルビー婆、寝たきりになってもハウたんを脅しそうですが…
でもどんな光景が繰り広げられたとしても、全く動じないお客さんもすごいですよ~
2008/10/15(Wed) 20:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほんとにお疲れ様でした。
楽しい旅行記~たっぷり楽しませていただきました。またぜひ九州にお越しくださいね。
関門橋を渡るときは絶対お声かけくださいませ♪
お待ちしております。
2008/10/15(Wed) 21:02 | URL  | sachiko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほんとにお疲れ様でした。(10/14)
sachikoさん

ありがとうございます。
初めての九州、本当はもっとゆっくりしたかったのですが、駆け足で…
今度機会があったら、時間の配分を上手にしたいと思います。
今回お会いしたかったのに、出来なかった方がたくさんおられるので
次回に期待したいです。
なんて言ってると、いっつも旅モードになりますね~

2008/10/15(Wed) 22:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね~
ターミ姉さんにも、キッド君にも息抜きの良い
旅になりましたね~。

キッド君もいろいろな子たちと会うので犬付き合い
も上手になってきているんでしょうね。

凛の親戚はすごく少ないみたくて・・。
ちゃちゃは同胎の女の子が近くにいたのですが
いつのまにか居なくなってしまってましたので
はてさて兄弟達はどうなっているのかな?
親戚犬に逢わせてあげたいです。
2008/10/16(Thu) 08:23 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったですね~(10/14)
STEP犬さん

ハイ、息抜き・ガス抜きになりました。
もう籠りまくりでしたから、このくらいやらないと抜けませんでしたわ。

人間もそうですが、わんこも経験すべき時に経験すべきことをしておかないと
欠けるものが出てきてしまうと思うんです。
キッドはまだ若いですから、いろいろなことを経験することによって
まだまだ変われると思います。
来たばかりの頃よりは、だいぶ慣れて来たと思います。

そっか、凛ちゃんも茶々くんも、親戚さんがあまりよくわからないのですね。
キッドはその点、とても幸せだと思います。(まあ本犬が理解しているわけでは
ありませんが)
人間より立派な家系図まであるんですもの。
TIKILOVE母さんの所が、しっかりきちんとしているからなのでしょうね。

2008/10/16(Thu) 15:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しいですねっ♪
こんばんは。
その節はお世話になりました。
以前から時々読み逃げしておりました。
コメント入れよう!って遊びにきたら旅行に出発されたばかりでした♪

ワンコ繋がりの旅行は楽しいですよね~。
うちも去年やっとクウガの兄妹犬に会いに行ったのですが、なんのこだわりもなくス~~っととけ込めたのです♪(私 結構人見知り系なのに(笑))

ブログを読んでいてとっても楽しくなりましたぁ^^
また遊びにきま~す♪
2008/10/16(Thu) 20:52 | URL  | クウガママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しいですねっ♪(10/14)
クウガママさん

こちらこそ、お世話になりました。
お野菜、とっても美味しかったです。
クウガ君、戻ってきてくれて良かったですね。
ウチの近所だったら、行方不明になったら=交通事故になってしまうかも…
怪我がなくて本当に良かったです。

わんこ繋がりって良いですよね。
何にもしがらみや損得がなくて、純粋にわんこが好きという共通点だけで繋がっている。
私個人は、わんこ繋がりで嫌な思いをしたり、妙な人物に会ったことはないんです。
爺様から始まったわんこのご縁、とうとう北海道から九州まで広がりました。
私だけだったら、ネットを通じてもあり得なかったです。

最近はたらたらやっていますが、お暇な時にでもまたのぞいてみてくださいね~
2008/10/16(Thu) 21:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ぶんぶんかっとばしターミ家。
あれれ?またコメントが送信されなかったみたい…(^_^;)
まるで「買い物にいってきま~す」みたいな感じでぶんぶんかっとばして
るんだもの。国内だったらどこへでもいけちゃいそうですネ。
移動距離どの位だったんですか?

また…さすがに血縁関係のあるコはソックリですね~。
イエローでも色んなお顔があるけどTIKILOVE母さん出身のコは
みんな優しい顔してるな~
極悪な顔してるコ。1ワンもいないんだもの。
でもお一方。↓したーの方にいたぁ~(ルビー婆…)
なんだかホッとしてしまった私です。

んでキッドはひげカットしてもらっちゃったんですネ。
ナヴィは未だにカット経験ナッシングです。きっとこれからもずぅーと…
ボサボサ爺さんになる事でしょう。
2008/10/16(Thu) 23:19 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぶんぶんかっとばしターミ家。(10/14)
あやのさん

あやや、おかしいなあ。
あやのさんと楽天、相性悪いんでしょか。

今回の移動距離は、2300キロくらいだそうです。
あちこち寄り道したので(無駄に迷ってふらふらしたのもあるし)結構あるかも…
まあ我が家は暴走が取り得ですから~

うん、キッドの親戚には、極悪なお顔の子はいません。
みんな優しい顔です。
むしろ、キッドだけがまだ少し、ピリピリしたところがあります。(臆病ゆえ?)
他のきょうだいは、み~んな程ほどにヘタレでほんわか。
キッドの性格のゆがみは、先天的ではないと確信しました。

ルビー婆は、何でも良いんです。生きている事が偉いんですもん。
極悪バンザイ!なのだ。
ナヴィっちは、ルビー婆の親戚だもんね。
15年後くらいは、ヒゲぼうぼうのクソジジイかな。

そう言えば、ナヴィっちもアザラシだったよね。
キッドは、つるりん顔になったら違う印象になりました。(シティーボーイ?)
どっちでも可愛いんだけど、眉毛が目に触りそうだったので
どうしたもんかの~と思ってたの。
問題がなければ、どっちでも良いんだと思う。
爺様もアザラシだったし(別に気にならなかったなあ)
極悪わんはナチュラルが似合うのかも。
シティーボーイのナヴィっちは何だか違和感が…
2008/10/16(Thu) 23:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかった~^^
あれっ、もう三回目です。
このお客さんの椅子に座ってるリム蔵さんを見るのは・・・

って、コメントを書いたつもりでいたんだ(汗

すごい! というかステキな美容室ですね、
だって犬連れてちょっとお散歩ついでに行けちゃうんですもの、
行きはボサボサ、帰りはすっきり~~ なんてね。

キッド君のトレードマークだったおひげもきれいに
さっぱりしてもらっちゃったんですね・・・
ツルピカになっちゃったんだ^^

いやあ~、ラスラ君もほんとうに良く似てますね~♪

あーー楽しかった。
これって、一週間の旅行じゃありませんね、もっともっと日数かかってもよいくらい。
駆け足だったかもしれませんが密度の濃いご旅行でしたね。
2008/10/17(Fri) 02:23 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかった~^^(10/14)
yukoさん

ハイ、リム蔵さんの美容院(ってリム蔵さんがオーナーではありませんが)は
とってもステキです。
ホントに、近かったら自分が通いたいくらい。
髪を切ってもらっている隣の席に、わんこが普通に座っているなんて
あんまりないですもんね。
遠いのが残念でなりません。

スッキリ~になったキッドの顔ですが、もうつんつんひげが伸びてきています、
パッと見はぼさぼさではありませんが、つるりんを維持するのは
大変です。
私には出来そうもありません。
目に入りそうなのを、ハサミでチョッキンするくらいかなあ。
犬も人間も、常に綺麗でいるのは大変ですね。

それにしても駆け足(と言うか暴走)の旅でした。
一箇所でもっといろんな方にゆっくりお会いしたかったです。
そそくさと次の場所にぶっ飛んでいかなくてはいけなかったのが、
売れない旅芸人みたいで残念でした。

でもだんだん旅の要領もつかめてきたので、次回はもっと上手に出来るかなあと。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

2008/10/17(Fri) 08:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
スタンプ・ラリー?
まるでスタンプ・ラリーのような旅日記、じっくり読ませていただきました。スタンプの代わりに素敵な写真と思い出のコレクションがまた増えましたね。
それにしてもハウたん、キッドくんに似てますね~。キッドくんもターミ家に来た当時、これくらいの体型じゃなかったですか?幸せ太りかにゃ?プププ。
2008/10/18(Sat) 05:03 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:スタンプ・ラリー?(10/14)
Purdyさん

そうそう、スタンプラリー。まさしくそんな感じです。
いぬたま君が、旅の最中SAに行く度に、よく言ってました。
時間の計算を何にもしないで、いきなり行くからせわしいんですね。
反省でもあります。

そうですね、キッドは来たばかりの頃、体重が25キロ台でした。
なので最初会う前にそれを聞いたとき、私は小ぶりな子を想像していたんですが、
実際は骨格が大きかったので、ちょっとびっくり。
膝に問題がなければ、33,4キロあっても良いと思います。(35キロじゃちと重い)
でも膝蓋骨脱臼の問題があるので、30キロ程度にしないと
いけないのですが…
はい、1,5キロほどオーバーです。なかなかダイエットが出来ませ~ん。

あ、ところでいよいよ明日、いぬたま君がバンクーバーに向かいます。
何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。
犬中毒で手が震えてきたら、ハーディ君を貸してくださいね。

2008/10/18(Sat) 08:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、九州に行く その5(10/14)
私の休憩中にこんなに行動してたなんて!!!!!
相変わらずの行動力にびっくりです。
ぜ~んぶ読ませていただきました。
楽しそう、楽しそう~~~♪
キッドくんはたくさんの親戚さんに会えて
よかったですね。うらやましいわ~~~

このところ仕事ばかりで~休日も少ないダンパパ。
運転はうんざりらしい・・・
ターミ兄さまの爪の垢がほしいです。

とにかくターミ姉さまのストレスもばっちり
解消したようで安心いたしました(笑)
2008/10/18(Sat) 18:56 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、九州に行く その5(10/14)
dandyママさん

はい、唐突に出かけてしまいました。
ブイブイとお構いなしに、九州まで行ってきましたよ~
途中いろいろ立ち寄り、お友達にも会えました。
ちと残念だったのが、1つの場所でゆったり出来なかったことです。
今度はもっとゆっくりしたいなあ。
って、いつになるか分かりませんが…

でも、来月また和歌山に行ってきま~す。
その前日、再びルビー婆詣でにも行ってきます。
あんまり欲張らずに、次回はそれだけに絞ろうと思っています。

ダンパパは、お仕事がお忙しいんですね。
ターミ兄は、今全然いそがしくないんです。
運転は全く気にならないということもありますが、あんまり忙しかったら
どこにも行きたくなくなってしまうかもしれないですね。
ヒマで良かったです。

あんまり忙しいと、どんなにタフでも疲れが溜まりますもんね。
引越しのあと、何もかも一人でやろうとして爆発してしまったワタクシには
ちょうど良い休暇でした。

旅行のあとは、少しペースダウンして、適当にやるようにしていま~す。

2008/10/18(Sat) 22:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うんにゃ?
あり~??
送信ミスしたみたいですね???
かっ飛ばしの旅、おつかれさま~。
今回は日程が合わずに残念でしたわ~。
木曜日は朝から掃除もせずに待っていたのに。
そう、掃除もせずに、です(^0^)
ワンコのお客だとどうせ毛だらけになるから、とものぐさなワンコ家の主婦だす。
まぁ、もう数日で会えるからいいけど、次回はもうちょこっと早めにお知らせくださいませよ~。
2008/10/19(Sun) 19:57 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うんにゃ?(10/14)
ワンコのかあさんさん

はい~あいすいませんです。
とーとつに思いついたので…
九州に行く予定は、夏の段階では全くなかったんですけど、
ターミ兄が言い出したので、話に乗りました。
来月の請求書が恐ろしいです。

でも来月はお会いできますね~
我々は31日にまたルビー婆詣でをして神戸に泊まり、1日からゆあさに入ります。
でかくなったキッドをみてやってくださいね~

そうですよね、かあちゃんが言ってました。
「犬の毛が恐くて犬が飼えるか~」って。
他の事はうるさいんですけど、犬に関してはおおらかなので
助かってます。
お掃除を妨害して(?)すみませんでした~
2008/10/19(Sun) 22:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
今日は送信うまくいきますよーに
姉さん。ビックリな報告です!!!
我が家のブロ友にキッドの兄弟のゆいちゃん(ゆらちゃんと同胎らしい…)
が登場してます。
オルカの青いボールを銜えてるコがゆいちゃんだそうです。
http://momoxlove.blog90.fc2.com/blog-entry-183.html#comment2933

こちらの管理人であるラモぱぱさんってすごーく面白い人なの。
一応、私も音楽齧ってたから、コレがあまりに可笑しくて…
8月24日の音楽、ぜひ聞いて下さい!
http://blog.livedoor.jp/chanyu1/archives/2006-08.html

ねっ!笑えたでしょー。姉さん、辛い事があったらこの音楽?
ですよー。音楽の先生の評価はいかがでしょうか?…(笑)

ゆいちゃん。ラモぱぱさんとこに出入りしてるコだから面白いコ
かも知れませんね~~。のびのび育ってるんだろうなぁ~。
2008/10/20(Mon) 00:02 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:今日は送信うまくいきますよーに(10/14)
あやのさん

おお、これは貴重な情報を…
ゆらちゃんと同胎と言う事は、キッドとも同胎です。
キッドの同胎では、女の子はゆいちゃんとゆらちゃんしかいないのだそうです。
しゅご~い。いろんな所で何気に繋がっているんですね~
って事は、ラモパパさんは九州なのかな?
ゆいちゃんのお顔は良く見えなかったけど、色は何となく一族カラーですね~

ラモパパさんの歌…
確かに選曲としては画像に合ってなくもないのだけど、
お、音程が…
でも、うん、つらい事があった時にこの音楽は良いかもね。
特にこのラモパパさんの歌が効果的かも。
悩んでいるのが馬鹿らしくなるような歌唱力です。
ある意味、素晴らしいです。

TIKILOVEの子達は、のびのび育つとその良さが
出てくるような気がします。
ゆいちゃん、そのうち会えるかなあ。
和歌山には来ないのかな。
いろんな子を見ると、親戚きょうだいスタンプラリーを
やりたくなっちゃうね。
2008/10/20(Mon) 07:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、九州に行く その5(10/14)
いやいや、大忙しの旅行でしたね。
楽しく拝見させていただきましたよ。
日程がわかっていればお会いできたかもでしたが。
11月を楽しみにしています。

ところでゆらちゃんですが
もなゆらぱぱのHNでmixiにおられますよ。
ゆらちゃんのアルバムがありますです。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=22495973
 
 
2008/10/20(Mon) 22:19 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、九州に行く その5(10/14)
お久しぶりです~
ブログ放置、訪問放置・・・スミマセンでしたペコリ(o_ _)o))
何事も極端なわたくし・・・サボり始めたらいつの間にか1ヶ月経ってました(/ ∇||)/ ゲッ!!!

キッド君、九州まで行ってたんですね~
良いなぁ~
2008/10/21(Tue) 07:33 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、九州に行く その5(10/14)
Oriverさん

はい、バタバタと駆け足の旅行でした。
なんで毎回こんなに、暴走してるんだろうと思いましたです。
暴走好きなせいもありますが、急がないと次の予定に間に合わなかったんです。
お会いできなくて残念…という方が何人かいらっしゃいましたので
次回はもう少し計画的に行きたいと思います…

写真、拝見しました。
結構mixiにもいらっしゃるんですね。「おお、みっけ~」
と思う事がしばしばあります。
教えていただいてありがとうございます。

11月(ってもう来週ですね)お会いできるのを楽しみにしてますです。

2008/10/21(Tue) 07:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、九州に行く その5(10/14)
Sheltie大好き!さん

お久しぶりです~
時々のぞいてたんですが、「あれれ?動いてないぞ」と思ってました。
お忙しいのかなあ、それとも何かあったのかなあ…と
密かに思っておりましたが、休憩なさってたんですね。
いやいや、今まで毎日更新してたから、「すごいなあ」と思ってたんです。
たまには休んだって良いではないですか。

その間、ターミ家は遊び呆けておりました。
実は昨日も遊んでいたんですが…
九州まで行くとは思っていませんでした。
狭いニッポンとは言え、往復2600キロ。遠かったですぅ~
2008/10/21(Tue) 07:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさい
遠くへ旅したんですね。
2008/10/22(Wed) 16:58 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさい(10/14)
たんこらはなさん

ただいまでし。
ハイ、九州は遠かったでし。
初めて行きましたでし。
忙しかったでし。
でも楽しかったでし。
2008/10/22(Wed) 18:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、九州に行く その5(10/14)
お帰りなさい!楽しそうでニタニタわらってました。ところで・・質問していいですか?タ-ミ兄さんはご主人ですよね?で・・いぬたま君ってのは・・・?ご主人の別名ですか?立ち入ったことおききしました。なんか???ってなってて。聞き流してくださ--い!
2008/10/22(Wed) 20:32 | URL  | ゴンママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、九州に行く その5(10/14)
ゴンママさん

ただいまです~

え~、おっしゃるように、ターミ兄は亭主であります。
で、いぬたま君と言うのは、ターミ兄の連れ子であります。(ターミ兄は×1なのです)
子と言っても、すでに24歳でとてもうすらでかいのですが。
日曜日に、カナダに旅立っていきました。本当はその辺の話を記事にしようと思ったのですが
とろとろしてまして~

後日書きますので、またのぞいてくださいませね~
2008/10/22(Wed) 22:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック