要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッド、九州に行く その3
2008年10月12日 (日) | 編集 |

四国を横断して、三崎と言う所からフェリーに乗って1時間と10分。
九州は、佐賀関というところに上陸です。

この日は、四国も九州もずっと雨
でもお宿にチェックインする都合があるので、再びぶんぶんと暴走して湯布院へと
急ぎます。

湯布院では、榎屋さんと言う旅館に泊まりました。

こんな感じの、昔ながらの旅館風のお宿です
kid269
青いのが、ウチの暴走ユーロRですわ。

こちらのお宿は、夕食はわんこと一緒に食堂ではいただけないのですが、
隣の居酒屋さん(旅館の経営)がわんこOKなので、全然問題ありません。
ワタクシ的には、むしろ居酒屋の方が良いわけでして・・・
しかも、旅館と繋がっているので、スリッパのまま移動出来るんです。

着いた後は何も予定はなかったので、みんなで居酒屋メニューを堪能します。
ゆふいんビール」なる地ビールもあって、ワタクシ大満足。
部屋にも地ビールを持ち込んで、飲んだくれます。

湯布院ですから、お風呂も温泉であります。
温泉と地ビール、何も言う事はありませんわ~

さらにありがたい事に、ココのお宿は、わんこに関してあまりうるさい事を
言わないんですね。
昔ながらの旅館風ですから、寝る時もベッドではなく布団なんですが、乗るなとか
触るなとか、何も言われませんでした。

一応悪いので、大きなタオルを布団にかけておきましたが・・・
キッドはずっと私の布団に乗っかって寝ていました。
3人いても、やっぱり私の所で寝るのよね~(と優越感)

さて翌日、いよいよTIKILOVE母さんラナママ・テトおばあちゃんとご対面です。
お約束の場所は、TIKILOVEHOUSEではなく、大神のハーブ園「大神ファーム
と言うところにしました。

ここはとっても広い敷地で、ドッグランもあり、ちょっとしたレストラン・カフェもついています。
kid262
カフェから見たハーブ園の一部(多分ほんの)

ランチをむさぼり、お茶っ子してだらだらしているところに、TIKILOVE母さんご一行登場です。

kid263
とりあえずドッグランでご挨拶~
飛んでるのがキッドです。左側がラナママ
「ちょっと、そこの若いの!」
「きゃ~こわいでし~でも遊びたいでし~」

近づきすぎると「ガオッ!」とやられましたが、なんとなくそんなに悪い感じでもなく・・・

走り回る母とヘタレ息子

kid264
向こう側にいるのがおばあちゃんのテトさんです
手前はキッドではありません。ラナママです。

テトさん、走り回るラナちゃんとキッドを見て、ボール遊びがしたくて仕方がない様子。
でも手術をしてから、あんまりはしゃぐと息があがってしまうのだそうで、
少し遊ぶと強制的に休憩タイムになります。
遊ぶ気分だけでも味わいたいのか、人間がお茶っ子している間も
ず~っとボールをくわえていました。
可愛いおばあちゃんです。

ラナママは、キッドがオカマだからかヘタレだからか、だんだん馴染んでくれました。

kid265
一緒におたかりすれば、みんな仲間さ~
似てるでしょ?右側がラナママです。

体型はちょっと違いましたが、でもラナママもお若い頃は細かったのだそう。
色白で耳がまだら模様なのはパパ譲り、お顔はママ譲りのようです。

せっかくなので、3匹で記念撮影~
kid266
右から、テトさん・ラナママ・キッドです。
親子3代の写真が撮れるなんて、うれしいどすな~
キッドもなんだか「えへっ」って顔してますね。

お忙しいTIKILOVE母さんとも楽しくおしゃべりして、ふと気がつくとハーブ園の
閉店時間になってしまいました。

ココでママ達とお別れして、さて今度はお姉さんの(キッドの1時間前に産まれたのだそう)
ゆらちゃんにお宿の居酒屋さんで会う約束です。

あ~いそがし~

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いですね~
親子三代の写真は貴重ですね。

しかし親子ですな~よく似ています。
おたかり隊の写真の目はそっくりですよ♪

キッド君も楽しい旅になったでしょうね。
ちゃちゃもいぬたま君に会いたがっているようです。

また、あそんでやってください。
今度は我が家がターミ家の近くまで行く番ですね(笑
2008/10/12(Sun) 14:27 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:良いですね~(10/11)
STEP犬さん

そうですよね、とっても貴重だと思います。
存在がわかっていても、必ずしも会えるとは限りませんし
祖父母が長生きとも限りませんし…
だから並べて写真が撮れるなんて、とっても幸せなことだと思います。

ラナママとキッド、似てますよね。
キッドの方が、口元がニコちゃんマークみたいですが
それ以外は良く似ていると思います。
口もとのニコちゃんマークは、パパかなあ。

そうですね、遊ぶのに相応しい季節になってきましたから
また遊びましょう。
キッドもお付き合いが少しだけ上手になったようですから、
凛ちゃんと追いかけっことか出来るかなあ。
茶々君は、マッサージですね。

2008/10/12(Sun) 18:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
初めまして
 おはようございます。福岡在住のジーニー&ガスパードパパ
と申します。ガスパードはキッドくんの一歳年下の弟です。
 榎屋さんにお泊まりだったのですね。私達も一年に一回
くらいお邪魔しています。 
  ウチはTIKI母さんのところまで車で2時間くらいのところ
 です。もしまた九州遠征されるようでしたら連絡ください。
 キッドくん、キッド君パパ、ママにもお会いしたいです。

  来月の和歌山オフですが、残念ながら見送っています。
 (ウチはママが車の長時間移動が苦手というのもありまして)
 機会があれば関西、関東圏の兄弟犬の皆様ともお会いしたな
 と思っています。
  そうそう、キッド家の車はユーロRなんですね。
 私も車好きで昨年まではフランスのルノーに乗ってました。
 今は某社のHV車です。それではまた!
2008/10/13(Mon) 08:49 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして(10/11)
ジーニー&ガスパードパパさん

こんにちは。
ガス君、どなたかに、キッドに一番似ていると言われました。
写真を拝見する限り、確かに良く似ているような気がします。

先代爺様は、兄弟に会う機会がなかったので、じかに比較する事が一度も出来ませんでした。
でもキッドの親・兄弟・親戚は、立派な家系図まであって
すごくわかりやすいです。
そして、血の繋がりって面白いなあと感じました。
何かしら似ているんですよね。
中には、見た目がすごく似ていたり(あ、と言うことは
ガス君もママ似なのかな)性格の一部が似ていたり…
見ているだけで楽しいです。

榎木屋さん、良いですね。
大分に行ったら、リピートしても良いかなと思うくらい。
何が良いって、わんこOKの居酒屋と、温泉です。
今回泊まった中で、私の中では一位ですね。

キッドは大分出身なので、九州や関西方面に親戚が多そうですね。
今回は唐突に思いついての駆け足旅行だったので、いつかまた
もっとゆっくり滞在したいです。
和歌山はパスなんですね…残念です。一番似ていると言われるガス君に
生で会いたかったのですが…

でもいつかお会いしましょう。

あ、ウチは、ターミ兄がラリードライバーで、私が昔サーキットでレースをちょこっとやってたんです。
なので、車が好きと言うよりは、暴走が好きと言った方が良いかも…
お馬鹿ファミリーですわ~
2008/10/13(Mon) 10:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いい旅行ですね
あ~、いいですねえ・・・
なんか・・・
ラナママとキッド君のお写真見てたら涙が出てきました。

鼻とお口のところがそっくりですね^^
やっぱりママは女の子らしくて 
そしてママを少しだけ男の子っぽくしたのがキッド君かな!
親子ともとっても美形ですね。

テトさん、ラナママさん、キッド君、
テトさんはとっても優しげなお顔してますね。
親子三代かぁ いいなぁ・・・羨ましいなあ
みんなほんとうにきれいなラブさんですね。

それにしても雨も上がってみんなでステキなひとときを過ごせて何よりでしたね^^
行動力のあるターミ家だからこその今回のご旅行、
実り多き旅行ですね~~♪
2008/10/13(Mon) 12:51 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッド、九州に行く その3(10/11)
早い!
ついていけません
キッド君はお母さんに顔が良く似てますねえ
目元なんかそっくり
親戚がわかるのっておもしろいでしょ
目は誰ににて 尻尾は誰に似てるっていえるから
うちもでんすけの子たちは
両親の(でんすけとむこさん)おばあちゃん ひいばちゃん おばさんおじさんたちもわかっているので楽しいです
がんばってついていってよむぞーい
2008/10/13(Mon) 14:49 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です~。
榎屋さんは行った事ありませんでした。
居酒屋さんも一緒で良いなんて♪
まだななが車嫌いになる前に行って置くんだったと後悔してます。。。

親子3代のお写真は貴重ですね!
うれしい写真ですね!!

2008/10/14(Tue) 11:38 | URL  | sachiko #79D/WHSg[ 編集]
Re:いい旅行ですね(10/11)
yukoさん

ラナママに会えるとは、思っていませんでした。
まして、おばあちゃんのテトさんまで会えるとは…
人間だけなら、電車でも飛行機でも、手段はいろいろありますが
わんこ連れとなると、やっぱり条件が限られますものね。
でも陸路でも、時間さえあれば可能なんだな~と思いました。
まとまった時間が出来たら、またあちこち行きたいです。

キッドは、TIKILOVE母さんに会って、昔の自分を思い出したかのように
帰ってきてからひっつき虫になりました。
まだ100%本領発揮ではないかもしれませんが、来たばかりの頃のような
よそよそしさがだんだんなくなりつつあります。
その分、うるさくなってきましたが…(構って、触って、遊んで~などなど)

キッドとラナママ、似てますよね。
口元が、キッドの方がなんだかニコちゃんマークみたいな気がするのですが…
他犬の空似でも結構楽しいのに、似ている肉親に会えるって
とっても嬉しいです。

またいつか会いたいなあ。
でもきっと会えると思います。

2008/10/14(Tue) 15:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:キッド、九州に行く その3(10/11)
DOGLABさん

あはは
だって記憶喪失になる前に書いてしまわないと、どんどん忘却してしまうんですもん。

キッドはお母さん似かも…とは聞いていましたが、こうして並んで写真で見ると、
本当に良く似ています。
性格も結構似てるみたいですよ。
もちろん、ふとしたことがすごくパパに似ていたりもしますが…
でも親子姉妹親戚に実際会えるって、楽しいですね~
爺様はほとんど会えなかったし、わからなかったので、
すごくうれしいです。
そう言えば、でんすけちゃんも親戚と言うか、子供達がいるから
一族の集いが出来ますよね~
人間の親戚の集いはちっとも楽しくないけど、わんこのは
楽しいですもんね。

2008/10/14(Tue) 16:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様です~。(10/11)
sachikoさん

榎屋(そうそう、「木」はいらないんでした)さん、良いかもですよ。
わんこOKの居酒屋って、なかなかないじゃないですか。
カフェのメニューじゃなくて、居酒屋のメニューでわんこもOKと言う所がオススメです。
近かったら、
居酒屋さんにちょこちょこ行きたいくらいです。
なぜかイタリアンもあって、パスタもあったりするところが
また面白いですよ。

でも車嫌いだとさみしいですねぇ。なんとか好きになってくれないのかなあ。
ウチも、キッドが車が駄目だったら、旅行は全部駄目でした。
幸い、歴代のわんこがみんな車OKで助かります。
でもどうしても駄目って子もいるようですから…

榎屋さんは、人間だけでももちろんOKなんですが、居酒屋の閉店時間が
22時と早いのが難点かも…
2008/10/14(Tue) 16:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
