要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
しばらくお休みします
2008年09月21日 (日) | 編集 |

楽しい川遊びなど、イベントがなかったわけではないのですが、写真係は
自分のお遊びにお忙しいようでUP出来ません。

まあ、写真の整理くらい自分でやらない私も悪いのですが。

ジジババのお世話に、さすがの私もお疲れです。
自分の親ですから、誰も助けてくれなくても構わないのですが、キッドのお世話くらい
手伝ってくれるかと思いきや、みんな自分の事ばかり。

いつか追い出してやろうと考えています。

そんなわけで、しばらくブログはお休みします。

キッドは良い子で元気です。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:しばらくお休みします(09/21)
がんばってくださいね♪
キッド君も応援していますよ。
(`0´)ノ オウ!
2008/09/22(Mon) 05:29 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
待ってます。
怒涛の引越しから一ヶ月、積もった疲れも出ちゃったんでしょうか。
気候も定まらず微妙な年齢の私達にはコタエますよね。
また楽しいブログ、待ってます。


2008/09/22(Mon) 07:38 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(09/21)
Sheltie大好き!さん

結局は自力で乗り切るしかないんですが…
自分の事しか考えない、気の利かない連中に腹が立ちます。

キッドは怒られても、私の機嫌が悪くても、ニコニコ側にいます。
これが応援ですよね。

やっぱり犬の方が賢いです。
2008/09/22(Mon) 08:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:待ってます。(09/21)
char-rinさん

ありがとうです。

微妙な年齢…男どもには一生わからないでしょう。
と言うか、わかろうともしないでしょう。

自分達は、疲れたら昼過ぎまで寝腐り、遊びたければ遊び呆け、
他人の事は全くの人事ですから、お気楽なのものです。

「どうしたのかな?」って顔をしてくれるのは、キッドだけですわ。

キッドだけ残して、あとはみんな丸めて捨てたいです。

2008/09/22(Mon) 08:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です
9月17日の川遊びでご一緒させてもらったジョーの飼い主、りえといいます。
きちんと自己紹介もしないまま遊びまくってしまいましたがとっても楽しかったです。ありがとうございました。キッド君はとてもエネルギッシュでかわいかったー。また是非一緒に遊びたいです。

ブログお休みされるんですね。あまり無理をしないで(といってもゆっくり休んだり出来ないとは思いますが)キッド君に癒されてくださいネ。
2008/09/22(Mon) 10:31 | URL  | りえ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様です(09/21)
りえさん

先日はお疲れ様でした。
ちょっとシャイなジョー君、少~しお口の周りに白髪が混じった
可愛いジョー君。
写真もたくさんあるのですが、パソコンオンチの私は
写真の整理が自分で出来ません。
写真係は、自分のブログは別件でちゃっかりUPしましたが、
私のブログはどうでも良いようです。
なので、せっかくのイベント記事がお蔵入りになってしまいました。
きっとあやのさんのところで、詳しくUPしてくれると思いますが…

ハイ、思いやりがあるのはキッドだけです。
ハッキリ言ってあとはいらな~い。

使えない者どもをポイして、また楽しい記事を書きたいと思います。


2008/09/22(Mon) 10:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。
ほんとにま~~、どいつもこいつも勝手なことを言って自分のことばかりで!!
疲れますよね~~

復活をお待ちしております。

たまには、毒を吐きにいらしてくださいな。
2008/09/22(Mon) 16:18 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様です。(09/21)
鈴 真由さん

ありがと~
さっき吐き散らしに行ってきましたが、まだ反映されていないようですわ~

どいつもこいつも自分勝手で、人に甘え過ぎ!
まだリピートが多くて、とんちんかんな母ちゃんの方が、
許せます。どうせ婆さんなんだから、と思えば。

自分勝手な人達は、人の事なんてどうでも良いんです。
人が自分にしてくれた事も、今どんな状況下なのかも関係ないんです。
アタマの中は自分達の事でいっぱい。あとはおがくずでも詰まっているんでしょう。

マジ、要らないです、もう。

2008/09/22(Mon) 16:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キッドは偉いな~~
あれれ???姉さんやっぱり疲れてる。
こういう時は思いっきり発散するのが一番なのですが・・・
でも姉さんが爆発したqら核爆弾に近そうで怖いっす!!!

ヘタレ会合。今週アップする予定ですが、キッドの動画がないんですよー。だってキッドの横ににはジャッキーがいて2わん見ながら動画なんて無理で…
(だってきっとデジカメ水没します。実を言うと先月2回水没だったの。修理代だけで1台買えるかも?)

兄さん~~~。早く編集しなされ!!!
動画だけでも送って下さいー。

姉さんはとりあえず爆弾を落としてスッキリしたとこでゆっくり休んで下さい。
そしていつもの毒舌ブログの復活楽しみにしてま~~す。

2008/09/23(Tue) 01:15 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドは偉いな~~(09/21)
あやのさん

動画ね、STEP犬さんが珍しいキッドの水中写真を撮ってくれました。
それを本当はUPしたかったんだけど…
同じ楽天ブログの方もいるので、時間のあるときに写真整理の仕方を
教えてもらいに行こうと思っています。
自分の事しか関心がない人は、アテにしなくても済むように。
でも今忙しくて、そこまで手がまわらな~い。

爆弾、落としたらおしまいだと思ってます。
それくらい、腹を立てています。
まあ、相手にも言い分はあるでしょうけど、要は合わないんですわ。
かたやカリカリ、かたやぐうたらだもん。
でも私がぐうたらになったら、この家は収まりがつきません。
だからぐうたら遊び呆けたい人は、出て行けば良いんです。
そして好きなだけぐだぐだして、死ぬまで遊び呆ければ良いんです。
そうしたいんじゃないかな。
更年期の嫁にキイキイ言われるのも、おもしろくないでしょうからね。

キッドは良い子よ~
キッドは渡しません。
だらだら人間達に、ちゃんとしたお世話は出来ないでしょうしね。

あ~むかつく。
早く老人は死んで、ぐうたらは消えて欲しいです。
2008/09/23(Tue) 07:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お休みされるんですね
今みんな体調を崩す時なので、姉さんも気をつけて。

キッド君元気で何よりです。

2008/09/23(Tue) 20:29 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:お休みされるんですね(09/21)
たんこらはなさん

季節の変わり目でもあるし、気候がコロコロ変わる時期でもあるし…
確かに体調を崩しやすいと思います。

だからこの季節の引越しは、大失敗ですね。

キッドは物分かりが良くて、良い子です。
誰よりも良い子です。
良い子で元気です。


2008/09/23(Tue) 20:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しばらくお休みします(09/21)
ターミ姉ちゃん!お疲れ・ストレスが溜まってしまって、辛そうですね・・・
わかりますよぉ~私も昨年、引っ越した当初は、イライラして爆発バッカリでした。
一日一緒に仕事してるのに、雑用は女がする事(自分はしない)と、思ってるんですよ~オヤジの奴。
しかも、全然気が利かないので・・・
少しは助けちゃろう!・・・とか思わないのかよ!・・・とキレまくりでした。
『俺に言っても無駄やで。出来ひんのやから』と言われた時に諦めました。その代わり、利用できる事は利用してやろう!・・・と考えを変えました。
どっか、旅行に行く時は奴が資金を出すという条件なんで(生活費とは別)、その時使ってやるんです(笑)しかも、運転は父なんで、その間はワンコと爆睡タイム♪
今でも、1月に一回来るモノの前はイライラするんで、小さくキレておきます。
ターミ姉ちゃんはご両親も一緒なんで・・・本当に大変だと思います。
親って年取ると、頑固でワガママになりますから~
キッドくんがいてくれて、よかったですね!
しかも、性格も良くてお利口なコが家族になったんですもの。あっ!ターミ姉ちゃんの育て方が良かったんですよね。
私も、見習って(難しいですが)、ハウルと頑張りますね!
また・・・落ち着いたら、簡単で(笑)美味しい料理のレシピを教えてくださ~い!
2008/09/24(Wed) 07:26 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
み~んな放り出して
キッド君と関西に遊びに来ないか~い。
ジジババのお守りは自分の親だと余計辛いもの。
だって相棒に当たることができないんだもの。

キッド君、ターミ姉ちゃんが好きなんだね。
今では、きっと一番大事な人なんだよ。
何があっても一番の味方になってくれると思うよ。

いつまでもいると思うなジジとババ。
がんばるんじゃないよ!

2008/09/24(Wed) 08:35 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(09/21)
チャム・リム・Yさん

あ~もうそっくりそのままです。
男衆は皆、気が利かないのは知ってるんです。
だけど疲れてくると、そういう分かりきった事も受け入れられないんですよね。
要は疲れてるんですわ。
だからそのくらいわかれよ!と思うんですが、それがまたわかんない…
昨日も大喧嘩です。
と言うか、私がキレまくりです。
気に入らない事はお互いあるとは思いますが、疲れたときくらい
少しは気を使って欲しいものです。
「疲れたな~」
ってサインを出してるのに、男って聞いてないんですかねぇ。
観察力ないから仕方ないのかな。
と言うか、見てないのかも…

キッドは優しい子です。
私があんまり荒れ狂うと、ビビってしまってかわいそうなので、
「キッドじゃないよ」
と何度も言ってやります。
本当に良い子です。
爺様だったら、どこかに逃さっさと逃げてただろうなあ。


2008/09/24(Wed) 09:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:み~んな放り出して(09/21)
ワンコのかあさんさん

相棒に当たりました。ルール違反です。
けど、もうルールもへったくれもないくらいに、疲れてたんですね。
だから「そろそろ限界にきてるぞ」ってサインを出していたんですが、
はっきり言葉に出さないとわからないみたいで…

そうしたら、
「あんたは子供を産んだ事がないから、親心が分からないんだ」
と応酬されました。
これもルール違反ですよね。
お互いルール違反ですから、どうしようもありません。

あんまりキレるとキッドがビビって可愛そうなので、言いたくないんですが…

ホント、関西に遊びに行こうかなあ。
あ、相棒は自分の遊びや用事に忙しいようですから、私だけで。

死にそうに疲れたときくらい、女房を優先して欲しかったんですが、
彼の優先順位では私が最後なようです。
これに一番腹が立ったんですが、理解できないみたいでガッカリです。

2008/09/24(Wed) 09:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:吐き出して!
夏からのいろいろが全部ひとりに降りかかって
疲れも限界にきていたのでしょう。
一生懸命頑張ってたんだから…!!!

本当にそんな気持ちになるのわかります。
だれかの我慢の上に成り立つ平和なんだということを
わかってほしいよね~~~
我が家は同居でもパパの両親でしたから違う苦労もあるけど
娘との同居だったら…そう考えると姐さんの気持ちが痛いほどわかるわ。
自分の親だから気も遣うでしょうしねぇ~~~

男性陣にも自分の大切な人の辛さや疲れを思いやる気持ちがほしいですね。
特に体調も不安定なお年頃のときはより大切にしてほしいです。

おやすみもいいけどここに吐き出すのもいいんじゃない?
み~んな、味方だからね♪

2008/09/24(Wed) 18:43 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:吐き出して!(09/21)
dandyママさん

ありがとうです~~~
メールをいただいたりした方にも、かなり愚痴らせていただきました。
それだけでもありがたいです。
聞いていただいた方々には、かなり不愉快な思いも
させてしまったかもしれませんが…

ホントに疲れてました。今も疲れています。
それと、あまりにも忙しくて、好きなバレエやヨガやマッサージにも
行かれなかったのが、余計イライラを倍増させたのかもしれません。
それなのにわからんちん老人と、能天気な人々で腹が立って…

でも私が怒ると、キッドが可愛そうです。
それに怒る事にも、もう疲れてきましたわ~

誰かの我慢の上に成り立つ平和、ホントにその通りなんですが
みんな(私も含めて)自分だけが我慢していると思ってるんですよね。
年をとればとるほど、そう思っているようです。
人の親だと「クソババア」なのかもしれませんが、自分の親だと
情けない部分があります。
ズケズケ言えるのは良いんですが、向こうも遠慮がないので
「あ~も~」と思う事もしばしばなんですね~
ストレス発散をしなくては…

でもタイミングの悪い人が、やっと気が付いてストレス発散を
提案してきました。
ちょっと遅いですけど、気が付いてくれれば良いです。

2008/09/24(Wed) 21:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
息抜き
ターミ姉ちゃん・・・
爆発できても解決できない辛さがあるんではないですか?
そして爆発が出来るぐらいだから みんなはまだまだ大丈夫と思ってるのではないですか?

ご両親と一緒だと遠慮も無い代わりにキツイこともいっぱいだと思います。

でもこれって避けて通れないことだから
今のうちに我慢も限界ということをわかってもらう以外に無いのではないかな?

引越しの準備から始まって それから延々疲れもピークに達してることかと思うので
ターミ姉ちゃん少し息抜きが必要ですよ!
キッド君、いつでもお泊りOKですよ。
2008/09/24(Wed) 22:39 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:息抜き(09/21)
yukoさん

ハイ、爆発したらへろへろへろ~と別の疲れが出てきました。
でも両親も少し甘えすぎに気が付いたかもしれません。
嫁だったら、もう少し良い意味で緊張感があるのかもしれませんが、
娘だと何でもOKみたいになっちゃうんですよね~
楽出来てボケられても困るので、少しほったらかす時は
放っておこうと思います。

のんびりしている人達は、よくあることなんですが
「これからやろうと思ったのに…」
なんですよね。
タイミングが遅いっちゅうに。
でも気が付いたので、まあ良いかもです。

皆さんのお気遣い、とても嬉しいです。
キッドは、yukoさんちはメチャメチャ好きだと思います。
泳ぎは苦手ですけど、食卓を泳ぎ回るのは大好きですから。
また遊びに行かせてくださいね~
キレそうになったら転がり込める駆け込み寺のリストに、
yukoさんちも入れさせてくださぁい。
2008/09/24(Wed) 23:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しばらくお休みします(09/21)
お気持ち、察して余りあるものが...。
そりゃ~もう、同じ時間と手間かけるのでも犬の世話はニッコリ笑ってできるのに、どうして爺婆の世話をするのはこんなにムカつくんだろうと思いますが、うちの場合は自分でできることくらい自分ですればいいのに、それもしてくれないからなわけで。
「子供が親の面倒みるのは当たり前」な思想で生きてる年寄りと同居すると、北米に住んでると周りの独立心の強い年寄りとのギャップに、ブルーになってしまいますわ。隣の芝はあおすぎる。
ラブ爺さんの世話してたときのほうが精神衛生上よかったかもしれませんね。
ターミ姉さん、ファイトっ。どうしても抱えられなくなったら、キッドくん連れてバンクーバーに非難してください。歓迎します。
2008/09/27(Sat) 02:01 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
↑お詫び・訂正↑
すみません。非難ぢゃなくて「避難」でした。
2008/09/27(Sat) 02:03 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:しばらくお休みします(09/21)
Purdyさん

いづこも同じ、ジジババの…
そうなんですわ。年だから、という理由で自分を甘やかしては
自分のためにならんだろうと思うのです。
もちろん出来ない事は多々あります。だから私が来た訳で…
でも、出来る事だってまだたくさんあるんですよね。
実際、私がぷっつんしてキレてしまえば、自分等でやってるわけですから。
かあちゃんなんて、血液検査したって、テケテケに健康なんです。
それなのに、あっちが痛いのこっちが具合が悪いのって言うと、
「もっと自分の恵まれた健康に感謝せんかい!」
と言いたくなってしまいます。
まあ娘ですから実際言ってしまいますけど…

欧米では、子供が親の面倒を看る義務は、基本的にないですもんね。
看て当たり前、と言う日本(アジア?)の文化とは大きく異なります。
ウチなどは、経済的には自立しててくれるので、まだ良いほうかもしれません。
リピートが多いとか、多少とんちんかんだとか、ボケが入ってるとか
仕方のないことは良いんです。
けど、自分をあんまり甘やかさないで欲しいのどす。
ついでに男衆も…

バンクーバー、そのうちまた行きたいです。
キッドはヘタレだから、飛行機や検疫に耐えられないだろうなあ…
爺様の時も、そんな理由で移住するのをあきらめたんです。
でも人間だけならそのうちに…

とりあえず、私の核爆弾で一応の収まりにはなりました。
お騒がせして申し訳ないどす。
ご心配いただき、ありがとうございました。

2008/09/27(Sat) 08:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック