要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
本日
2008年08月24日 (日) | 編集 |

引越しするざます。
このブログが、ではありません。
ワタクシの実家に、一家で移る事になりました。
キッドはお邪魔虫なので、ひと足先に出発です。

そんなわけで、ちょっくらお休み状態(すでにそうですが)になります。
コメントしたい記事や、ご協力したいクウガ君のこと、それからワタクシの出版奮闘記
(なんてほど何もしていませんが)など、書きたいことはなくはないのですが・・・

少し片付いたら、ぼちぼち復活しま~す。

皆さん、忘れないでね。

キッドは元気です。

 

コメント
この記事へのコメント
頑張れぇ~!
結構荷物ってあるよね~。
こんなにあったんだと荷造りの度に思います。
しかも、荷造りしたと思ったらすぐ荷解き・・・。
真夏の暑い盛りに我が家はセコセコやっとりました。
落ち着いたら『引越し記念パーチー』やりましょうね~。
2008/08/24(Sun) 16:03 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:頑張れぇ~!(08/24)
char-rinさん

ありました、ありました。
もうダンボールの追加を、3回位しちゃいました。
思っているより、荷物ってあるんですね。
ゴミもたんまり捨てたのに…

でも昨日・今日と、天気はぐずつきましたが涼しいのが救いです。

ホント、片付いたら「引越し記念パーチー」でもしたいです。

ラブって、どこでも順応性のある犬種で助かりますね。


2008/08/24(Sun) 23:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:本日(08/24)
あ~ビックリした。
ブログを引越しかと思いました。
お家の引越しなら、大変ですね。
がんばってください。
ブログ再開楽しみに待ってます。
2008/08/25(Mon) 04:46 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:本日(08/24)
Sheltie大好き!さん

い~え~
ニンゲンの引越しですぅ。
移動も一苦労だけど、片付けが大変ですわ。
今日も午前中かかって、台所が半分しか出来ませんでした。
ひととおり機能するまで、最低一週間はかかりそうですね。
やれやれです。

早く落ち着いてブログ再開したいで~す。
2008/08/25(Mon) 12:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
少しは・・・
落ち着きましたか~?

我が家は、18年前のダンボールが押入れの中で冬眠中・・・

使わないんだから捨てろよ!と突っ込まれそうですが^^;

2008/08/27(Wed) 19:56 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:少しは・・・(08/24)
湘南のkoaさん

いやいや~片付けって大変だわさ。
それもさ、何にもないところに自分達の荷物を入れるなら楽なんだけど、
ジジババのガラクタを片付けながらやってるから、遅々として進まないわ~
もうへろへろよ。
捨てるのは得意なんだけどね。

でも今日は、息抜きに「生杉本彩」を見てきました。
メチャ綺麗だったわ~

けど帰ってきたら、はぁぁぁぁ…

2008/08/27(Wed) 22:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:本日(08/24)
ここ数日間の嵐のような天気は引越しに影響
してませんか?


ボビーは今朝、昨日1日分の無散歩をとりかして
おきましたが、本人的はセミをもっと食べたい
みたいでし。。。
2008/08/31(Sun) 11:15 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:本日(08/24)
ボビーパパさん

このところ、天気がメチャ変ですよね。
室内の片付けに影響はあまりありませんが、洗濯物の処理には
まいりました。
散歩も雨の合間をぬってせかせかしてましたし…

雨が止めば止んだで、蒸し暑いですね~
むっちりぼでーのボビー君、暑がっていませんか?
キッドはなぜか日向ぼっこしていました。
見ているほうが暑いっちゅうに~

2008/08/31(Sun) 16:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お元気ですか?
ターミ姉ちゃん!
お疲れ様でし。中々片付かないもんでしょう?
うちなんか半年の間に家と店を2回引っ越して・・・
寝るスペースさえあれば生きていける・・・なんて、変な根性付きました。
ま・・・いつまでもそういう訳にはいかないので、押入れに突っ込んでしまいました~
・・・ってそれはイカンだろう(と自分で解ってるのですが)

キッドくんは、もう慣れましたか?
家族が一緒ならワンコって、どこでも大丈夫なもんですよね~
『まだかな?まだかな?』と、再開を楽しみにブログを覗きにきてま~す。
あんまり頑張り過ぎずに進めてくださいね~
お疲れの出ませんように・・・
2008/08/31(Sun) 20:21 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:お元気ですか?(08/24)
チャム・リム・Yさん

ありがとうでし~
一週間たって、やっと梱包をほとんどとく事が出来ました。
まっさらのところに、ただ収納するのならともかく、実家の片付けからなので
はかどらない事この上ないです。
台所に3日くらいかかってしまいましたわ。
も~引越しは当分したくないです。

でも、お店の引越しに比べたら、まだずっと楽かもしれませんね。

キッドは順応性が高いみたいで(少なくとも、人間より)
なんとなく馴染んでいるようです。
すでに、家族それぞれの性格を見抜いて、ランク付け
および扱い方法を研究しているようです。
爺様の指令かな?

今週中には、再開したいと思います。
あと、新住所を、思いつく限りの皆さんにお知らせしなければ。
お待ちくだされ~
2008/08/31(Sun) 22:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまでした☆
その後いかがですか?
キッドくんを交えての新生活は賑やかに楽しくなりそうですね♪
湘南に近くなって嬉しいな~♪
早く落ち着いて再開されるのを楽しみにしてま~す
\(^O^)/
2008/09/04(Thu) 00:22 | URL  | MIKA&KEN #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れさまでした☆(08/24)
MIKA&KENさん

ありがとー
さすがにお疲れです。
だってさぁ、何もないところに行くのなら、ただ収納すれば良いのだけど
まず先にお片付けありきなんだもん…
年寄りって、なんでモノをたくさんもってるんでしょうね。
それに、男衆ああまり役に立たないし。

でも湘南地方のみなさんには近くなって、それはそれで良かったです。
また遊びに行かせてね~
2008/09/04(Thu) 08:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:本日(08/24)
キャサリンでざます!
そういえば私も、今をさかのぼる事16年ほど前の夏に私の実家に引越してきたんだ・・・(笑)母の具合があまりよくなく・・・で、念願の一戸建てで、子供の頃からの夢だったラブラドールを飼って。人間4人、ワンコ4頭の暮らしを始めて。今は父も母もそしてテスもいなくて。人間二人、細かいワンコ5頭に長老カール・・・

どうぞ、お疲れの出ませんように!
お引越しって落ち着いた頃にどっと疲れがでるもんなぁ・・・
2008/09/05(Fri) 14:07 | URL  | v・。・V わん♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:本日(08/24)
v・。・V わん♪さん

そうなんだ~
いやいや、引越しって疲れるざます。
特に、今回は実家の片付けもしなくちゃいけなくて、
片付けながら洗濯・三度の食事の支度・キッドのお世話etc、
さらに男衆は気がきかず勝手な事を言って…
いい加減疲れて、今朝はとうとうキレてバクハツしちゃいました。

でもダンボール70個ほども大体片付け終わりました。
ぼちぼち自分のペースを取り戻さねば…

夏の引越しはあかんですね。
ハイ、バテないように気をつけま~す。
2008/09/05(Fri) 19:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おひさしぶりです~
いつも読み逃げすみません~
でもやっぱりターミ姉さんのブログが更新されないのはちょっと寂しいです~
引越し、もう新しいおうちに越されたみたいですが(他の人のコメを見る限り)片付きましたか??
因みに私の台湾に来た時の引越しダンボールは約三ヶ月前からそのままのものも何個かあります…開かずの部屋に…(笑)
いつやろうかな~なんて思いながら眺めては部屋を閉め…
一人で引越しするだけでも大変だったのに、ご家族、キッド君もだったらそりゃ~もう大変でしょう~
本当に、お体、気をつけて下さい☆
再開楽しみにしてます♪
2008/09/05(Fri) 21:33 | URL  | むー #79D/WHSg[ 編集]
Re:おひさしぶりです~(08/24)
むーさん

ありがとうです~
何事もやっつけないと気がすまないので、とりあえず
ほぼやっつけました。
体力の衰えを感じる、今日この頃でございます。
しかし、それに納得していては前に進まな~い。
ぼちぼち動き始めますぅ~

引越しって、どんな引越しでも大変ですよね。
でも居心地良くするためには、一番やれる人間が動かないと
納まらんです。
ウチは、使えるような使えないような人がいっぱいなので…
意外に気配りをするのが、いぬたま君とキッドだったりします。

更新もしていないのに、アクセス数がほとんど変わらないということは
懲りずに覗いてくださっている方がいるということですよね。
ありがたや~

杉本彩プロデュースのサプリを大量注文しました。
これで頑張るべし。


2008/09/05(Fri) 22:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック