要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
新人ラッシュの日
2008年08月12日 (火) | 編集 |

暑さに弱いターミネーター、もとい、ターミ家では、キッドを除いて皆グロッキーです。
キッドは、爺様に比べてあまり毛深くないせいか、それともウナギ体型のせいか、
それほどこたえておりません。(若いですしね)
食う・寝る・遊ぶの毎日で、お気楽ちゃんでございます。

そんなわけで、暑さに負けてこれと言ったイベントもなかったので、ブログも
夏バテ状態でありました。

が!先週末はいろいろあったのでございますよ。
あったといっても、我が家に何かがあったわけではありません。
お友達のおうち2軒に、新人達が同時にやってきたのであります。
一軒は、爺様のガールフレンドHちゃんがいたL家。
そしてもう一軒は、前回の記事で旅立ったコアちゃんのおうち、コア家です。

特に、L家の新人歓迎プロジェクトには我が家もちょっと関わっていました。
まずはそのお話から・・・

ワンコのかあさんから、そのお話を聞いたのは二・三週間くらい前でしょうか。
「新人ちゃんが決まって、大阪から陸送するので手伝ってくれませんか」
と、メールが来たのです。

大阪から足柄まで、別のお友達が陸送するので、そこから北関東のL家まで
送り届けてもらえないか、と言う依頼でした。

もちろん、遠距離運転お構いなしのターミ家は、二つ返事で引き受けましたよ~

実は、この陸送プロジェクト、周囲の皆さんには内緒だったんですね。
L家では、皆さんを驚かせたいと言う事で・・・
なので、L家と共通のお友達とお話をしていて、ワタクシしゃべりたかったのですが
ずっと黙っていました。
本当は知っていたんです~
ごめんなさい。

さて9日の朝9時に、まずは足柄で、大阪からのチームと待ち合わせです。
時間はちょうどピッタリ。どちらもほぼ同時に、足柄SAに到着しました。

kid249
キッド、新人ナンシー、そして大阪からお供してきてくれたタフィーちゃん

ここから、キッドをお供に北関東に向かいます。
ところが・・・やっぱりお盆の始まりだったせいか、混みましたのよ。
空いていれば、足柄から3時間半くらいで行かれるかと思いきや、L家に到着したのは
14時でした。

お寿司を用意してくれて、ワクワク待っていてくれたのにお待たせしてしまいました。
でも渋滞だから、しかたないですね~

で、この新人ちゃん、ゴルの女の子で、ちょっとあんよが悪いそうなのですが、
なかなかしっかりしていました。
知らない人の車でも爆睡していましたし、物怖じも人見知りもしません。
おやつをちょっとだけあげたら、
「もっとないの?」
と、耳元で催促します。
キッドが間違って踏んづけた時は、ちゃんと
何すんのよっ!」
と怒っていました。
キッドは反論もせず、ただビックリ。

kid242
初めてのおうちでも、堂々としてるでしょ

kid245
ちょっかいを出そうと近づくキッドですが

kid246
意外にアクティブな反応に、ちょっとビビルキッド(ヘタレ)

kid243
写真では同じ大きさに見えますが、実際はキッドよりずっと軽くて小さいです

kid244
この堂々ぶり。おなごは強いのかなあ。

キッドは、もらったお水を横取りされても、何も言えずにただ呆然としていました。
キッドがいじめないかなあとちょっと心配しましたが、要らぬ心配でした。
完全に負けていましたわ、キッドは。

爺様のガールフレンドが亡くなってから、2年。
ご縁があるかと思ったのに、どっかのマヌケのせいで台無しにされてしまって
今回やっと新人を迎えることが出来たL家。
本当に良かったです。

物怖じもせず堂々としていたのは、ここが自分のいるところだとわかっていたのかも
しれませんね。

そしてこの同じ9日。
コア家にも新人が来ました。
お店で行き遅れていた、5ヶ月のシェルのおなごだそうです。
名前はコワちゃん
コア家のワンコ生活は、コアちゃんの「ア」で始まり、「ワ」で終わるそうです。
だからコワちゃん。
まだ会っていないので、写真がないのですが、近いうちキッドとお見合いに行きましょう。
たぶん、ここでもキッドは負けると思いますが・・・ (おなごはみんな強い)

同じ日に新人が来るなんて、しかもどちらも爺様のガールフレンドの後継者。
あちらの住人達が、コアちゃんが来るのを待って急いで相談したんでしょうか。
そして今頃は、みんなでほっとしてお茶でもずずず~っとすすりながら、
「ああ、やっとこれであたちも仕事が終わったわ~」
「そうじゃのぉ」
なんてやっているのでしょうか。

でも、まだ爺様の仕事は終わりませんことよ~
ワタクシ、アナタの事を本にまとめようと思っているんだから、手伝いなさ~い。

新しくやってきた若い子達、その一方で年を重ねていくシニア達。
どちらもいとおしいです。
若い子達は、新しい環境で青春を謳歌せえよ~
そして、シニア達には、爺様からの教えをお伝えしたいと思っています。
その無謀な計画は、また後日に・・・

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うれしいです~
ラブ爺のGFのそれぞれのおうちに新人さんが!!
なんてうれしいことでしょう。
今頃ラブ爺は両手に花で「いい仕事をしたワイ」とみんなで語り合っているのではないでしょうかー。
キッドくんとタフィーちゃんももお手伝いご苦労様でした。

LさんちにGRちゃんが来たのですね~。とても安心しました。
今度こそ新しいスタートですね。おめでとうございます。
コアさんちもコワちゃんが♪
コワちゃんもいいおうちに起こし入れなさいましたね。おめでとうございます♪
「ア」で始まり「ン」で終わって「コンちゃん」もいいな~なんて余計なことを考えてしまいました。

それになんとラブ爺様の本をお書きになるのですか!!
絶対買います!
楽しみだな~。
2008/08/12(Tue) 15:04 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ~
ありがとうございました。
渋滞はさぞかしお疲れでしたでしょうが、美味しいお寿司に免じてきれいさっぱり・・・すぐに忘れていただけたのではないかと。

キッド君、相変わらず美女には弱いね~(爆)
それにしても、ナンお嬢、最初からこの笑顔かい!
まぁ、「だってここがあたちのほんとうのおうちなんですもの~」ってか?

コア家も新人さん登場で夫婦仲もさらに良くなられたことでしょうね~。
ナンお嬢もコワちゃんもめざせ!二十歳の成人式だよ~。
2008/08/12(Tue) 16:01 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:うれしいです~(08/12)
ベルママさん

そうなんです。しかも同時に来るなんて、なんて手際の良い仕事なのでしょう。
それぞれのセリフが聞こえて来るようです。
「ちょっとあたちは手間取っちゃったわ~」
「馬鹿のジャマが入ったのは想定外だったのじゃ。
でもコア婆は、早かったのぉ」
「だって脅すんだもん。ニンゲンってこらえ性がなくて嫌になるわ」

コワちゃんにはまたお目見えしていませんが、ナンシー嬢は
最初からものすごくなじんでいました。
回りも安心です。
たぶんコワちゃんも、すでにいろいろな指導を受けて
マイペース路線に入っているのでははいでしょうか。
はまるべきところにはまると、わんこも幸せですね。

ハイ、無謀な計画を立てています。
今回のことも、あちらの住人達がいたからこそ。
偉大なシニア達の事を忘れてはいけないと思うのです。
表紙は絶対あの写真です。
新人達も落ち着いた事ですし、しばらく頑張ろうと思っているので
うまくいったら宣伝してくださいね~

そうそう、もしいろんな飼い主さんの工夫を紹介出来たら、
ベルちゃんの滑車も紹介したいです。
2008/08/12(Tue) 16:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ~(08/12)
ワンコのかあさんさん

行きは渋滞でしたが、帰りはスイスイだったので良かったです。
ガソリン代が高騰してるから、とか言ってるのに何故に渋滞??
トラック野郎が多かったですね。
こいつらが、鈍くてジャマでした。

でもお寿司をご馳走になって、翌日にはビールもいただいて(おつまみも)
すっきりです。(単純)
何より、ぽっかり空いた空席に座るコが来てくれたが嬉しいですね。

そうです。ナンお嬢のこのお顔。
何年も前からいるようですよね。物怖じなんか全然しません。
きっと、あちらから指令が来ていたのかもしれませんね。
だから車で乗り継いでも、平気で爆睡していたのかな。
キッドは完全に負けていました。

たぶん、コワちゃんにも負けると思います。
おなごには、全くへろへろの坊ちゃんですわ。
ご長寿の後継者達、みんな太く長く生きてくれると良いですね。
2008/08/12(Tue) 17:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
新人ラッシュ
に続きたぁ~い!!!!
ラン子は、マイペース過ぎる!!
ここはやっぱり、ラブ爺にコアさんにたんごさんに。。。みんなの力を貸してもらわないと!!

ナンシーちゃん、すっかり馴染んでる感じですね。
自分の居場所が、ちゃ~んと分かってるんですねぇ。
カワイイ♪

コワちゃん、コアさんの指導受けてどんな子に成長するんでしょ。
いまから、楽しみです♪

偉大なるラブ爺様の本、絶対買います!!
宣伝します!!

まだまだ残暑厳しいので、お体ご自愛ください。
2008/08/12(Tue) 19:02 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:新人ラッシュ(08/12)
woodyさん

そう言えば、ラン子ちゃんはマイペースですね~
お姉さんのご結婚で、ご縁を使い果たしちゃった?
そんなことはないよね。
ゆ~っくり探しているのかしら。
「だってお姉ちゃん、彼氏が欲しいのか新人が欲しいのか
わかんないんだも~ん」
などと言ってるのでしょうか。
両方に決まってるじゃないですか、ね?
可愛いワンコを連れた、セレブな彼氏なんてどうですか?
爺様にもお願いしておきましょうね。
「まだわしをコキ使うのか~」
って言われそうだけど…

日曜日にコワちゃんに会ってきま~す。
小粒なので、最初キッドが偉そうにすると思うのだけど
結局負けると思いま~す。
だって、バックにコア婆がついてるもんね。
なんとなく控えめにしていたら、キッドにはコア婆が見えているんだと思います。

沢山の人に、爺様に会って欲しいのです。
そして介護の喜びをお伝えしたい。大変さを共感ししたい。
そんな思いで、記録を残そうと思いました。
先の話ですが、その節にはよろしくで~す。

2008/08/12(Tue) 21:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかった~
いろんなプロジェクトが動いていますが、よかった。
これは、よかったです。
陸送、お疲れ様です。

エアコンに弱いわたしは、逆バテバテですよ。

シャロン姫(最近、姫に格上げされたのよ)は、爺さまたちの意思をついで、ラブのご長寿に君臨させたいと思っております。

シニアの夏は、戦いで。。
もう、へたれていますが。。。
負けられないです。

若いものには!
2008/08/12(Tue) 22:22 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかった~(08/12)
鈴 真由さん

良かったでしょ?
伏せてありますが、詳細の想像は鈴さんにはつきますよね。
そう言うことだったのであります。

このクソ暑い中、わんこのためでなければ私も伸びています。
だってさあ、エアコン入れなきゃ汗が噴出してくるし、エアコンが効きすぎれば冷えてくるし…
どうすりゃ委員会??
婦人科のトラブルは、やっかいだよね。
おのこにはわかるまい。

シャロンさんも頑張るのだよ~
シニアわんこのおなごは、姫・西太皇后・女帝、もう何でも良いです。
何でも良いから、ご機嫌うるわしく長生きしておくれ。

爺様の意思は受け継がなくては…
それには、シニアとシニアのお世話係(飼い主とも言う)に
幸せに過ごしていただかなくてはいけないのです。
シャロンさん、思いっきり自己主張して、自分だけが幸せになるのよ。
ノリッチリンさんはどうでも良いからね。
鈴さんと仲良く、平和に、楽しく、そして後悔のないように、
もうそれだけです。祈る事は…

2008/08/12(Tue) 22:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
座布団10枚!!!ハナマル!!
>シャロンさん、思いっきり自己主張して、自分だけが幸せになるのよ。
>ノリッチリンさんはどうでも良いからね。
>鈴さんと仲良く、平和に、楽しく、そして後悔のないように、

すばらしい~~!!!
この祈りに、ハナマルです。

このノリッチリンさんは、どうでもよいからね!!

に赤線引きたいです!!!

座布団が飛びます~~~~
2008/08/13(Wed) 02:10 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
↑何処のお宅でも・・・
同じ?なのかしら~?

シニアわんこは、一番です!
ニンゲンは、おまけですから(特に男性)
シニアワンコが、好きなだけ好きなようにすればするほどご褒美をニンゲンに沢山与えてくれると思います☆

ターミ運輸ご苦労様でした♪



2008/08/13(Wed) 03:04 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:新人ラッシュの日(08/12)
ワーこのブログにも今度からシェルティーが登場?
楽しみです~!!
ナンシーちゃん、頼もしいですね。
とっても大人びて賢そう~
キッド君が、子供に見えるのは、ワンコの世界も人間の世界も女性が強いという事でしょうか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家のポムは、ボケッとしてますけど・・・
コアちゃんもHちゃんも、今頃目を細めてみているでしょうね。
爺様の本?読みたいな~
2008/08/13(Wed) 04:35 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
何時の間に・・・
極秘プロジェクトが進んでたんですね~。
よかった、よかった。
みんな無事に世代交代したんですね・・・。
しかも『おなご』
ラブ爺のGFはキッド君に引き継がれましたね。
しかも美形じゃないですか~。
たくさんの『おなご』に鍛えられて、キッド君益々イイ男になるんだね。(笑

爺様の本、待ってます。
多分、今一番読みたい本だと思います。
これからの我が家で絶対必要な本なので、頑張って出版お願いします。


2008/08/13(Wed) 07:57 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
よかった・・・
本当に良かったです。
うれしいです。
Lちゃんご本人から聞いてこちらのブログに飛んできました!!

シニアには厳しい夏ですが、我が家のお嬢様(最近では女王様)も
元気に頑張っています。
ラブ爺やHちゃんのご利益、いっぱいいただいてるなって思います。

ところで・・・本・・・?
すごいですね!!
楽しみにしています♪
2008/08/13(Wed) 12:13 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:座布団10枚!!!ハナマル!!(08/12)
鈴 真由さん

あははは
受けましたか。
だってさあ、どう考えてもシニアわんこが先でしょう。
一応ニンゲンは手足があるわけだし、それにもたらしてくれるものが
違うものね。

ニンゲンはもちつもたれつかもしれないけど、シニアわんこは
お金にも何にも換えがたいものを残してくれます。

だから一番で当然なんざます。

2008/08/13(Wed) 14:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:↑何処のお宅でも・・・(08/12)
湘南のkoaさん

同じなんじゃない?

ニンゲンは、もちつもたれつ。
手をかけたからといって、別に何が返ってくるよいうものでもないし。

ニンゲンが(特に男)シニアわんことおんなじ事をしたら
絶対可愛くありません。
そもそも、そんなにご褒美もないでしょうしね。
何でも良いと思わせてしまうシニアは、やっぱり偉大なのです。

2008/08/13(Wed) 14:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新人ラッシュの日(08/12)
Sheltie大好き!さん

ワタクシ、正直言ってシェルはそれほど好きではなかったんです。
その昔、爺様ととっても仲が悪かったのが、シェルばっかりだったんです。
まあ近所のそのシェル達は、もの凄く性格悪ぅだったから、シェルのスタンダードではなかったのでしょうけど…(人の事は言えないくせに~)
コワちゃんはおなごなので、きっと昔の悪シェルとは違うと思います。

おなごはみんな、若くてもオトナですね。
キッドは負けています。
それに、見るからにキッドの方がお子ちゃまですもんね。
ニンゲンも同じだと思いますわ。

本、もし出来たらお送りしますよ~
是非手にとって見てください。なんて、まだ何にも出来ていないのに…
2008/08/13(Wed) 14:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:何時の間に・・・(08/12)
char-rinさん

ハイ、プロジェクトが無事に終了して良かったです。
爺様のガールフレンドの後継者は、キッドのガールフレンドになりそうです。
でもちょっと馬鹿にされるかも…
鍛えられるのか、骨抜きにされるのかわかりませんわ~
おなごって、一枚も二枚も上手ですからねぇ。
でも確かに良い経験にはなりそうです。

本、頑張ってみます。最悪自費出版でも、必ず書きたいです。
楽しくてちょっとせつなくて、少しでも役に立つ本を…
なんて、まだスタートラインにも立っていないんですが。
その節はよろしくです。

2008/08/13(Wed) 14:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかった・・・(08/12)
Hirokoさん

良かったですよね~
いきさつを知っている方にとっては、すぐわかるだろうし
とても喜ばしい事だと思います。
だって一回ケチつけられたんですもん。
ざまあ見ろ、馬鹿タレが!と言いたいです。

でも犬達には、そんな事は関係ないのかもしれません。
あちらの住民が、一所懸命考えて選んで、粋な計らいをしてくれたんだと思います。
コーディネーターの天才ですね。

ルビーさん、元気ですか。それは何よりです。
元気なら何だって良いんです。女王様でも姫でも女帝でも西太后でも・・・
爺様たち、偉大なシニアのご利益は、結構あるのではないでしょうか。
「あの時来てくれたからじゃ」
って、義理堅いところもあるかもしれませんね。

本、書きたいんです。
と言うか、爺様に「書くんじゃ」と言われているような気がするんです。
万が一出来たら、よろしくです。
2008/08/13(Wed) 15:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新人ラッシュの日
ナンシーちゃんに会いましたぁ(^O^)/
お目目パチクリ 笑顔の可愛い美人さん!
最初 何が何だか分からなくて頭の中グルグルでした(笑)でも頭の悪い私でも理解出来たあとは嬉し涙が出てしまいました。
彼女が席を外すだけでヒンヒン行ってたナンシーちゃん…
もうすっかり自分の本当の家族 理解してるようでしたよ!
あ~~あ すっかり姉さんに騙されちゃった(^_^;)
2008/08/13(Wed) 22:35 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
ふふふっ・・・・
これで理解できました。笑
Lさんからの携帯メールにキッド君が一緒に写っていたので・・・・・何処ぉ~~?と。
Nちゃん、やってきたその日からLさんちにもともといたかのようで・・・・・ご機嫌ですね。
またまた楽しみができました。

ラブ爺の本、楽しみに待っていますね♪
2008/08/13(Wed) 22:39 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新人ラッシュの日(08/12)
あやのさん

このでかい赤字は、あやのさん宛です。ごめんよぉ~
いやあ、言いたかったのよ、ホントは。
でも言ったら、Lさんの陰謀が台無しになってしまうと思って
黙ってましたわ~
ワンコのかあさんだって共犯だぞ~
だからあやのさんのブログにも、コメントを残さなかったんだからあ。
一言言ったら、何かばらしてしまいそうだからって。

でも可愛い子だよね。
ジャッキー親子も負けていたそうではないですか。
もしかしたら、ちょっとお蝶夫人みたいなキャラなのでは…
先行き楽しみ♪
きっとたっくさんの楽しい話題を提供してくれるね。
2008/08/13(Wed) 22:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふふふっ・・・・(08/12)
ラブドルさん

うふふ
解りましたか~
きっとわかる人には、すぐわかっちゃうんだろうなあと
思ってました。
ワタクシとしては、言いたかったのですよ~あちこちに。
でも許可が出るまで黙ってました。

ナンお嬢は、なかなか面白いコですよ~
現代っ子のおなごです。
先代Hちゃんとはまた違いますが、でもHちゃんの指令も見え隠れするような…
これからきっと、楽しい話題をたくさん提供してくれそうです。
早くも、周りの男子は負けているようですから。

どんどん世代交代していきますが、ラブ爺の事も憶えていてやってくださいね~
2008/08/13(Wed) 22:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新人ラッシュの日(08/12)
わぁ~おめでとうございますU^ェ^U
また、仲間が増えたんですね~
とっても美人なナンシーちゃんですね。

初めてのお宅でも、リラックスして我が家の様に過ごしているナンシーちゃん。
まるでリム蔵みたいですね(笑)
ヤツも初日から、物怖じせず我が家の様に過ごし、『寝るで』と2階に連れて行くと、勝手にベッドに上がって爆睡・・・
あまりにもジッ・・・とせず、動き回るリム蔵にヘトヘトだったのは、チャムと父(`◇´)ゞ
ま、それ位のコの方が気を遣わずにいられるんですけどね~

L家で、沢山甘えて幸せに暮らしてくださ~い!
2008/08/14(Thu) 07:20 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新人ラッシュの日(08/12)
チャム・リム・Yさん

ハイ、爺様のガールフレンドが、キッドのカールフレンドにピッタリの子を選んでくれました。
とっても良い子だし、賢い子のようです。
なかなか活発で、おきゃんなところもあって、L家には相応しいと思います。
TIKILOVE母さんとも、面識がある子だそうですよ。
最初から皆に見守られて、良いお家に行く事が出来て、
もう幸せは約束されたようなものですね。

リムさんは、物怖じしないタイプなんですね。
キッドとは正反対だ~
内面的には、ラナちゃんに良く似ているところがあります。
しぐさなんかは、カイパパそっくり~ってところもあるんですけどねぇ。
ちょっと神経質(よく言えば繊細)で、自分なりのこだわりがとっても強いので
どこでも誰とでもうまくやるのが難しいようです。
でも経験不足も多分にありますから、まだまだこれから変われると思いますが…

ナンシーちゃんは、リム蔵君タイプですね。
もうすでに、男の子の取り巻きがたくさんいるみたいですよ。
2008/08/14(Thu) 11:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
会いたいな~
コンバンワ♪

タフィーちゃん、いい顔してますね~。
もうL家の一員ですね。

「わしも会いたいの~」by黒
2008/08/14(Thu) 21:40 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:会いたいな~(08/12)
STEP犬さん

あ、タフィーちゃんは、大阪からのお供のわんこで~す。

ナンシーちゃん、良い笑顔ですよね。
何の疑いもなく、L家の子に納まったようです。

茶々君の好みですか?
可愛いけど、結構凛ちゃんに通じるものがあるかもですよ~
おなごは若くても、しっかり者でっせ~
茶々君、年の功となるか。
2008/08/14(Thu) 22:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
失礼しました!
すみません、L家の子の名前を

間違ってしまいました。

多分、ちゃちゃの好みだと思いますよ

なんせ、GRが大好きな子ですからね。
2008/08/15(Fri) 09:05 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:失礼しました!(08/12)
STEP犬さん

おお、そうなんですか。
茶々くんの好みはゴルのおなご。
「見て見て、ホラ、ボクの尻尾は君と同じでしょ?」
なんて話しかけてきっかけを作ったりしているのでしょうか。

うふふ、こちらにはカワイコちゃんのゴルがたくさん訪問してくださっていますよ~
爺様も、17歳の誕生日にたくさんのカワイコちゃんからプレゼントをいただきました。
両手両足・しっぽに両耳、くらい、いっぱいいました。
茶々君、モテる粋な爺さんになってね。
2008/08/15(Fri) 09:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごいすごい
わぁ~~~、すごいすごい(嬉

陸送プロジェクトなんてかっこいいでね^^

ナンシーちゃんとコワちゃん!

これから "それぞれのお宅"でたくさんの愛情をもらって幸せになること間違いないですね。

ナンシーちゃん、
コワちゃん、

素敵な犬生を送ってね^^
2008/08/16(Sat) 16:30 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:新人ラッシュの日(08/12)
家族が増えることっていいですよね!
うれしいニュースはどんどんあってほしいです
コワちゃんも仕事が早い!いい子を見つけてみちびいてくれたんですね!
ミクシー コワちゃんち見てきました
こないだは日記見れなかったのです
友達の友達になったから見れたのかな??
まだ ちょっとしか読めてませんが しばらく通わせていただきます!
ナンシーちゃんも幸せそうで何よりです
これから楽しいことがたくさん待ってるよ!
陸送ご苦労さまでした 
2008/08/16(Sat) 16:55 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!!!
よかったわ~~~本当に極秘任務ご苦労様♪
L家にも笑顔が溢れると思います。
私も嬉しいです・・・!!
少し忙しくてパッと見て、長そうだから後でゆっくり
と、出遅れました。
でも嬉しい嬉しいニュースに拍手です。
ここで取り急ぎご両家に「おめでとう!」を~~~~

ラブ爺の本をまとめるんですね。
楽しみだわ~シニアワンコと暮らすたくさんの方の
力になると思います。
2008/08/16(Sat) 20:13 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごいすごい(08/12)
yukoさん

ワンコの輪って良いですよね。
もしこれが、ニンゲンの子供の陸送だったら、ウチじゃなくて
違うメンバーだったかもしれません。
ワンコのためだと、頑張れるんですね~
そして、そのワンコを心待ちしている人が、これで喜んでくれると思うと
楽しくやれちゃうんです。
ワンコ=幸せですね。

ナンシーちゃんもコワちゃんも、幸せを約束されたようなものだと思います。
だって、あちらの住民が相談して決めた事ですもん。
キッドもそうでしたが、偉大なシニアは粋な計らいをするんですね。

2008/08/17(Sun) 07:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新人ラッシュの日(08/12)
DOGLABさん

そうそう、家族が減るとやっぱり寂しいけど、増えるのは嬉しいです。
そして、新しい家族が増えると、人間がとっても嬉しそうなのね。
その家族はもちろんだけど、傍で見ていてもなんだか嬉しい。
わんこって、そう言う力があるんですね。
陸送、頑張った甲斐がありましたわ。

先代達の仕事ぶりは、立派ですよね。
時間はかかったりかからなかったりだけど、ちゃんと一番ふさわしい
コーディネートをしてくれるのですもん。
ルーシーちゃんはのんびり屋さんだから、ゆっくり考えているのかな。
いつかきっと、誰かをつれてきてくれそうな気がします。

今日コワちゃんに会いますよ~
どうなるかな?

2008/08/17(Sun) 08:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:おめでとう!!!(08/12)
dandyママさん

はい、極秘任務、無事終了しました。
周りのお友達は、マジでびっくりしたそうです。
嬉しくて楽しそうなL家の様子が、そのまんま見えますよね。
小田和正の「♪うれしくて、うれしっくって、」って歌が
思わず頭の中で鳴っちゃいます。

わんこのコーディネート力って凄いですね。
Hちゃんは、じっくり選んでいたんだと思います。
対するコアちゃんの仕事の速いこと。
因縁の対決もお預けにして、すぐに選んだんですね。
マイル君もキッドもそうですが、先代の選んだ2代目って、「ああ、そうか~」って
納得できる事がいっぱいです。

ハイ、本をまとめたいと思っています。
でも、ぼんやりしていたのが、本気でやってみようと思ったのは、
カイママさんの手助けがあったからです。
この貴重なご縁も、わんこ達がいたからこそ。
わんこのニンゲンのステキな輪に、心から感謝ですね。
2008/08/17(Sun) 08:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:新人ラッシュの日(08/12)
おぉーーーーーっ!
ナンシーちゃんって言うんですか~!!
良かったですね(*^_^*)
私もすんごく嬉しいです♪
初日からキッドくんもダジタジのマイペース振りだったんですね~
これからLさんファミリーと歩む犬生が楽しみですね~~

ラブ爺さまのGFのお家に同じ日に新人さんがやって来たのも
とっても運命的で感動しました!

キッドくんもしっかりと爺さまの後継者として立派に成長してるのを
いつも楽しみに見せて頂いてます~~
ヘタレ好きにはたまらない子ですわ(*^_^*)

我が家の3ワン、特に上の2ワンが年も近く
ゆくゆくはダブルでシニア・・・・・
タブル介護生活突入も覚悟してます。。
その時に参考にしたいし爺さまの本も待ってます~~(#^.^#)


2008/08/17(Sun) 17:34 | URL  | マカマノママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:新人ラッシュの日(08/12)
マカマノママさん

ハイ、良いご縁があったようです。
最初からこの笑顔ですから、もうすっかり馴染んでいる事と思います。
楽しい話題を提供してくれそうな雰囲気満点ですよ~

そして、キッドがおなごに弱いということがよ~くわかりました。
ちょっと反撃されるとタジタジですもん。
これが玉付き男の子だと、「嫌じゃ嫌じゃ~!」反撃するんですけど、
おなごだと一方的にやられっぱなしです。
でもおなごに意地悪な子より、その方が良いですけどネ…

コワちゃんにも、今日会ってきました。
小さいので、キッドはどうして良いのかイマイチわからなかったみたいです。
でも小粒でも、先代コア婆の指令を受けている子ですから、
なかなかたくましそうです。

あちらの住民達のコーディネートは、粋ですね。
そして後進の指導も行き届いていますわ~

介護生活、大変です。
でも、楽しいです。そしていとおしいです。
どんなに大変でも、期間限定で二度と来ない時間ですから、
是非どっぷりひたってしまってくださいね。
少しでもお役に立てる本が出来れば良いのですが…
2008/08/17(Sun) 21:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
親戚また集合!
昨日、箱根のあつホテルにハウル一家さんが来るという
ので車に乗って1時間半で着く我が家と結里君ママ
さんが参加したのです。。
ハウル君はあんなに小さくて細いのに、物凄いパワー
あるんですよ!

リム君はもう7歳なので若い子供達とは遊ばないで
一人で黙々とボール遊びしてましたね。


ボビーは ???。。。。相変わらず!

超小心者でヘタリで最後までパワーに押されっぱなし
。でも、結里君は以前会ってるからなのか?
ボビーを認識してくれてたようでマウントとかしないでしたよ。。
でも、ハウル君がデカいボビーを後からマウント
する光景がとてもおかしかったです。。

ね!
2008/08/19(Tue) 19:47 | URL  | あおじゅんボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:親戚また集合!(08/12)
あおじゅんボビーパパさん

結里君のところで、動画を拝見しました。
楽しそうでしたね~
ウチもお誘いいただいたのですが、都合がつかずご辞退…(シクシク)

ボビー君が、相変わらずおっとりしているのを見て、
なんだか楽しくなってしまいました。
どうして彼は、あんなにおっとりこんとしているのでしょうね~
ぷっくり、ふっくら、のんびりしていて、とっても可愛いです。
そばにいたら、むちゅむちゅとセクハラしたくなってしまいそうです。

ハウたんは、キッドと似ていませんか?
キュウリっぽいところが、よく似ていると思います。
最近のキッドは、おたかりしすぎでハウたんよりはかなり
でかくなってしまいましたが。

またお会いしたいですね~
キッドは、ボビー君は好きみたいです。(安心?)
2008/08/19(Tue) 21:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:親戚また集合!(08/12)
是非!是非!またお会いして遊びたいです!


ハウル君はキッド君よりも細くてキュウリっぽかった
ですよ。。

キッド君ボビーだと安心してくれますかねぇ?
それは嬉しいです。。

また今年中とか会いたいですね。


ね!
2008/08/20(Wed) 07:05 | URL  | あおじゅんボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:親戚また集合!(08/12)
あおじゅんボビーパパさん

近いうち是非に~

キッドは、ボビー君は大好きですよ。
なにしろヘタレなので、玉付きハイパーな子は怖いらしいのです。
キッドの仲良しは、男女を問わずヘタレちゃんばっかりです。
おっとりボビー君なら安心。
図々しくなるかもしれません。

キッドとハウたんは、野菜兄弟です。
きょうだいは、野菜ウナギ系とカイパパ似のむっちりどっしりタイプ、
それに結里君のようにほどよくミックスされたタイプの、3通りみたいですね~

でも何となく似ているのが楽しいです。
先代ラブ爺の兄弟には、とうとう会えなかったので、
今からきょうだい・親戚さんがわかっているのは楽しいですね。

2008/08/20(Wed) 09:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック