要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
パパと兄弟に会ったのでし その2
2008年07月09日 (水) | 編集 |

続きです。

途中一度だけ、ちょっとヒットアップして三つ巴になったことがありました。
事の発端は、結里君に教育的指導をしようとしたカイパパに、キッドが
ちょっかいを出したようです。
ガウガウ、くんずほぐれつ団子になり、テーブルにキッドの頭が当たってお茶がこぼれ、
椅子がぶっ飛び、大騒ぎ。
こらこら~!キミ達何やってるのっ!!
ボビー君は、こう言うことには巻き込まれないようです)

でもふと見ると、余計なちょっかいを出したキッドはいち早く抜け出して、ターミ兄の
隣にちゃっかりいるじゃないですか。
きっかけは違うのに、最後にガウガウ残っていたのはカイ君と結里君
オイオイ、キミらはどうなってるの?

でも、時折出るガウガウに、だんだんボビー君も元気が(?)出てきたのか、
最後には
わう~わう~
と声だけですが参戦していました。
ちょっと成長したのかな?ボビー君

そして、絶対ヘソ天をしない、と言う結里君
大分疲れてきたのか、いぬたまマッサージを受けているうちに、少しづつだら~んと
後ろ足がゆるんで、へそ天状態に・・・
写真は撮り損ねましたが、ちょっとだけヘソ天を披露してくれました。

キッドは、なかなか要領良く、結構しぶとい事がわかりました。
以前よりはスタミナもついてきたのか、なんだかロシア政府ようなずっこい性格だなあ
と感心。
経験を積んで、だんだん変わってきたのでしょう。
ヘタレはヘタレなのですが、状況を見て強気に出る事も覚えてきたようです。

でもあんまり良い気になると、そのうち痛い目見るからね。

夕方になり、みんな疲れて機関車状態になってきたので(特にカイ君)そろそろ
お開きです。

お約束の記念写真です。
kid240 集合
後ろ左から、キッド・ボビー君
結里君・カイパパ(みんなおやつを見ています)

kid233 集合
左から、ボビー君・キッド・結里君・カイパパ
やっぱり似ています。

そんなこんなで、楽しい一日は終わりました。
綺麗なカイママさん宅は、よだれと毛まみれになってしまいました。
ターミ家、図々しくカイママさんから著書の「子犬のカイがやってきて
をいただきました。
もしかしたら、すでにお読みになった方もいらっしゃるかもしれませんが、この本を
書かれたのがカイママさんなのですよ~
そして子犬のカイは、もちろんカイ君のことです。
今では、とっても大きくなりましたが。

先日のヘタレの集いとはまた違って、男子の集いもまた面白いものです。
カイ君・結里君・ボビー君、遊んでくれてありがとう。

そして、お誘いくださった結里君ママ、カイママさん、お付き合いくださった
ボビーパパさん、皆さん、ありがとうございました。

また遊んでくださいね~

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうもうもうもう~~!
笑いすぎて、涙と汗でグショグショ。
やっぱりカイパパはすごいやつなんだ~。

でも、並みのヒトだったら、泥足で乱入と言う段階でパニックになるだろうに、ならないのは流石!
キッド君の目が「ぼくはヘタレではないでし!」と言ってるよ(笑)

カイパパに張り合えるのは、まぁ、日頃鍛えている結里君ぐらいなんでしょうかね。
しかも↑よく似てる!
ますます、カイパパさんに会いたくなったわ。
ぶっとばされたくないですけどね~

ボビー君は、見るからに優しげですね。
でも、1年後は分からない。
時々会えたらいいね。
きっと見違えるくらいの男子になっていると思うわ。

秋は関西へタレ組みがお迎えしますからね。
お誘いあわせのうえいらっしゃいませね~。
2008/07/09(Wed) 13:52 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:もうもうもうもう~~!(07/09)
ワンコのかあさんさん

いえいえ~それなりにビックリしましたよ~
てっきり挨拶しに来てくれたのかと思ったら、いきなり闖入ですもん。
私なんていとも簡単に、押しのけられましたわ~

キッドは、最初自信がない時は、人の足の間から様子を窺ってるんです。
今回は、順位がわかるまでは人を盾にしたり、離れた所から観察していました。
そのうち、カイパパが一番らしいと言う事が分かると、
生意気にもその前後に割り込もうとしたようです。

カイパパは、大きくて人間に対してはゆったりしていました。
どっしりしていて、シニアになったらすごく良い味になると思いました。

ボビー君は、ホントにおとなしくて平和主義なんです。
ちょっとジャッキー君のお友達みたいでした。
ハウたんには、あんまり似ていませんでしたねえ。
でも、最初は静かに黙っ~ていたボビー君も、最後の方には吠えたんですよ。
拍手喝さいでした。

今回の発見は、ボビー君の吠え声と、結里君のヘソ天だったみたいです。
あと、キッドが結構生意気になったことかなあ。

関西のオフ会も、楽しみにしてま~す。
女の子が入ると、また違った感じになりそうですね。



2008/07/09(Wed) 19:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
ホントそっくりね。
でも、キッド君が一番細くて足が長い感じ・・・
カイパパは、貫禄ある~!!
2008/07/09(Wed) 21:09 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
Sheltie大好き!さん

キッドのママのラナちゃんに会ったことがないので、比較が出来ないのですが、
兄弟たちはパパそっくり・ママそっくり・ブレンドタイプに
何となく分かれているようです。
キッドはママに似てるのかなあ。
パパのスタイルは、爺様タイプだったので…
ホント、どっしり貫禄です。
でもまだそんな年じゃないんですよ。若干4歳(もうちょっとで)でこの貫禄。
先が楽しみなお父さんです。
2008/07/09(Wed) 22:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そっくり
いやいや…写真見てソックリなのはびっくりしました。やっぱり親・兄弟なんですネ!
しぐさとか似てるとこ絶対にあったでしょ?
(性格よりしぐさが血縁のあるコって似てるような気がします)

親子で対面した時…観察しててキャー似てるって思った時、なんとも言えない幸せ感覚になりませんでしたか?やっぱり血が繋がってるんだなぁって…

それにしてもキッドの家計は色白ですね~。
そして利口そう…
ソファーにみんな座ってる写真見て、今年の引退犬のカレンダーとかぶちゃった。
個性は違うけど素敵な一族だな~~。

あっ!ターミ兄さんは今回は何の療養???(笑)
2008/07/09(Wed) 23:04 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
本当に申し訳ない!
ターミ姉さん、本当にごめんなさい。カイが強行突入におよび、あろうことか助手席に乱入、大きな肉球跡をあたり構わずぺたぺたとくっ付けて、なおも後部座席で「何でしか?」とうろたえるキッド君に迷惑なアプローチをしかかるあたりの、ターミ姉さん、ターミ兄さんの、ムッとした表情を私は見逃しておりません。ましてや、ブログから垣間見える、ターミ姉さんの男らしいご性格。一昨日は、ずうっと「挽回できるか、今日のオフ会は!!!」そんな思いで過ごしておりました。前日、若干懸念した我が家の被害は一個もなく、キッドファミリーに訪れた思いもよらないカイの暴挙。帰られてから、シートカバーの泥足の痕跡眺め、またムッとなさったのではと想像すると、身のすくむ思いです。
でもでも、楽しかったです。時々、ナデナデしている子が誰だかわからなくなるほど、ちょっとしたしぐさまで同じで、、、可愛いもんですね。子犬のときもいいですが、大きくなった子の方が、性格が見えてきて私は好きです。キッド君、すごく可愛い。
ガス君にそっくりでした。結里君の爆裂パワーと、ボビーちゃんのおっとりぶり、本当は全員集合できいたら再考ですね、親戚犬みんなで、tikilove母さん目が回っちゃうかも!!!
また、懲りずにいらしてくださいね。そうそう、パパは、あの後、即、爆睡でした。
2008/07/10(Thu) 07:55 | URL  | カイママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
イヤイヤイヤイヤ、そっくり~~~~っ!
誰が誰だか判りましぇ~ん。
見覚えのある唐草のカラーでやっと見分けが。
でもホンットそっくりですね。
写真だからなのか色白なボディもお目目も同じように見えます。
こうなったら、『親戚さん全員集合!』が見たいです~。

2008/07/10(Thu) 08:13 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:そっくり(07/09)
あやのさん

うん、写真で見ると良く似ていますね。
実物は、少しづつ違うんだけど(そりゃそうだ)、やっぱりおなじDNAを感じさせる何かがあります。
ニンゲンの兄弟もそうだけど、見た目は違うのに、つまんないところが似ていたりしますよね。
(麺類が好きだとか、音楽の好みが同じだとか)
このシト達も、棒が好きだとか些細な事が似ているようです。
DNAではないでしょうけど、食べるの大好きも共通ですな。
たかってる時は、絶対ガウガウしないものね。

ターミ兄は、今回は休養と言う事で…
いぬたま君も、バイトを休んじゃいました。
で、帰ってきてから、いぬたま君しみじみと、
「ああ、楽しかったなあ」
ラブがうじゃうじゃいると、確かに楽しいよね~
私の足には、意味不明の痣がいくつか残っていました。(キッドも頭突きか?)

2008/07/10(Thu) 08:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:本当に申し訳ない!(07/09)
カイママさん

いえいえ~でかいわんこと付き合ってると、いろいろありますから~
でも正直、乗り込んでくるとは思っていませんでした。
読みが甘かった自分に、「馬鹿じゃん!私!」です。
たくさんいるんだから、誰かそのくらいのことはすると予測すべきだったんですね。
でも座席カバーを着けていたのが正解でした。このカバーは古くて使い勝手が悪いので、
汚れたらペケにしようと思ってたんです。
それにカイ君、私は踏んづけませんでしたよ~
目的は、キッドだったのかな。

キッドはガス君に似てるんですか?写真を見る限りでは似ていますよね。
斜め横顔は、結里君に良く似ています
ハウたんにも似ています。
このひょろりん体型は、ラナちゃん似なんでしょうか。
ボビー君は、パパに似てますよね。
ボビー君のおっとりぶり、羨ましいです。
飼い主の性格も反映するのかもしれませんが、キッドはだんだん
気が強くなってきました。
少しづつ経験を積んで、自信が出てきたのかもしれません。

女の子のきょうだいさんにも会ってみたいなあ。
きっとガウガウしないで、へらへらするに違いないと睨んでいます。

ご本もありがとうございました。
読んでみたいなあと思っていたので、嬉しかったです。

とんでもないです。
こちらこそ、また遊んでくださいね。
パパの体型、爺様と同じで懐かしいです。ホントは、ズンドコツチノコが好きなので…

2008/07/10(Thu) 09:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しそう!!
とっても楽しく読みました。それぞれ個性があるけど、親子兄弟似てますね。みんな可愛い!関東オフ会できてよかったですねぇ。
キッドくんの状況判断能力に感心!その場にいたらラスラも最初そんな感じで見てるかもなぁ。結里くんのパワーはカイパパ譲りなんですね。ほんとそっくり。カイパパのお車突撃には笑えました。本を読んだんですけど、まさにその通りなんだぁって感じです。ボビーくんはおっとり優しいんですね。初めて多くのワンコに囲まれてびっくり!の一日だったでしょう。最後に吠えたっていうのがすごーい!ラスラもクリスマス会のとき、最後に自己主張してたんです。キッドくんとボビーくんの中間?
秋にお会いできると嬉しいです。親戚ワンコみーんな会えるといいなぁ。
2008/07/10(Thu) 09:25 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
char-rinさん

やっぱり唐草で見分けましたか??
結里君のブログでも、「この子は誰でしょう」クイズがあったんですが、
キッドの唐草から、みんな面が割れてしまいました。
写真だと、ちょっと判別し難いですよね。
私も写真を整理しながら、
「え~と、この子は結里君かな?ボビー君かな?」なんてちょっと悩んだりしました。
さすがにキッドはわかりましたが…

ホントです。
一族みんな並べて、「全員わかったら賞金が出ます」(誰が出すんじゃ)クイズをやっても
良いかも~

2008/07/10(Thu) 09:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそう!!(07/09)
ラスラママさん

ハイ、とっても楽しかったですよ~
それぞれ個性はあるんですが、ちょっとしたことが似ていたり。
爺様の親兄弟には、とうとう会えなかったので(遠縁さんには
かろうじて会えましたが)なんだか新鮮です。

性格もそうですが、やっぱり玉つき玉なしも関係しているのかもしれません。
でも♂がこれだけいて、なんとなく馴染んでいるのは
やっぱりラブだからなのか、カイ君の一族だからなのか。

カイ君、貫禄です。パワフルです。
結里君が、それを受け継いでいるような気がします。
ボビー君は、対照的におっとりです。
でも、どたばたを見ているうちに、「ボクもまったりしている場合じゃない」
と思ったんでしょうか。
沈黙を破って吠えたのが楽しかったです。
キッドは、最小の努力で最大の効果を狙っているようなところが
ありますねえ。
なかなかちゃっかりしています。
そして、一番よだれが垂れていたのもキッドでした。
なんだか欠食児童みたいです。

カイママさんから、家系図をいただいたんですが、数の多さにびっくり。
そしてこんなに親戚関係が分かっているのにも、びっくり。
可能な限り集まってみたいですね。
11月のオフ会も楽しみです。

2008/07/10(Thu) 10:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お世話になりました~!
いやいや・・・ホントにもうも我が家の爆裂小僧が大騒ぎ。
キッド君、かなりお疲れだったのでは!?
母は、シッポたちの動向ばかりを楽しんでいて、ほとんどお話もせずで、失礼いたしました(^^;)

何よりキッド君、なかなかのキャラで楽しませてもらいました。
あの策士振りは、かなりなお利口な子さんですねぇ~!
魅力的だわぁ~♪

そして・・・噂のヘタレぶりは、経験不足や嫌な経験に対しての拒絶って感じですね。
ターミ姉さん家に来る前、どんな生活をしていたのか・・
考えただけで悲しくなっちゃいます。
でも、今が幸せだから、それがいいね♪

キッド君と結里、以外に似たところを垣間見たりして、とっても楽しかったです。
またぜひ、結里たちと遊んでやってくださいね(*^-^)v
2008/07/10(Thu) 18:20 | URL  | 結里の母 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話になりました~!(07/09)
結里の母さん

こちらこそ、お世話になりました~
♂ばかりの集まりは初めてだったので、キッドも最初はちょっと緊張したようです。

仰るように、キッドは知らないことや、嫌な経験を思い出させるような事に対しては、
過剰な拒絶が出ます。
もともとは、きっと気が弱くてヘタレなんだと思います。
だからの~んびり育ってくれば、こういった拒絶反応は
出なかったかもしれませんね。

策士なのも、恐さがあるので知恵を絞ってそれなりに考えているのでしょう。
おおらかな子だったら、どんと構えていられるのでしょうが、
細かい策を立てるあたり、やっぱりヘタレですわぁ~

それでもそれなりに楽しかったようで、翌日はそれほどしつこく散歩の催促をしませんでした。
ただ、さすがに若いのですぐにまた回復しましたわ。
日頃、結里君のように訓練をしていると、もっと鍛えられますね。
膝関節などの問題がなければ、もっといろんな事をさせてやれるのになあ。

きっと慣れてくれば、もっと上手に遊べると思います。
是非また遊んでやってください。
今度はどこか広いところで、自由に遊ばせてやりたいですね。
今回はせっかくカイママさんがご用意してくださったのに、
天気が悪くて外遊びが出来なかったのが残念でした。
結里君だけが爆走出来ましたね。
そのエピソードも書こうと思ったのですが、長すぎたので書けませんでした。
ママがマジに追いかけているの、「ああ、ウチもだ~」と思って
なんだか安心しましたわ。
2008/07/10(Thu) 19:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
シンクロ・チーム?
いや~、同じような顔が4つも並ぶと壮観ですね。
やっぱり同胎だけあって、結里君が一番似てるかな。シンクロのチーム組めそう...
カイ君って、あの「カイ」くんだったのですねー。まだ読ませていただいてないですが、気になってる1冊です。
2008/07/10(Thu) 23:56 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
さすがは大型犬!
よく似た4匹がこうして並ぶと、なんだか凄い迫力ですね~。すごい事になってるし~

「子犬のカイがやってきて」おもしろそうですね~。ネットであらすじなどを調べて、たまらなく読みたくなったので、購入しようと思います。
で、ついでに私のブログでも、宣伝しちゃいました。
ターミ姉さんもいつか、爺様と、キッド君の事、本にまとめてみてくらさいね^^
2008/07/11(Fri) 00:39 | URL  | vanira #79D/WHSg[ 編集]
Re:シンクロ・チーム?(07/09)
Purdyさん

そうです、あのカイ君なのですよ~
私も、ご本は時々見かけていたのですが、そのご縁の子が我が家に来るとは
全く思ってもみませんでした。
キッドはひょろりんと細いので、パッと見似ていないように見えますが、
太ると似てるかも…
結里君が一番似てたかな。体型はボビー君が良く似てました。
でも結里君とキッドも似ているところがあるので、やっぱりカイ君にも
似ているのでしょうね。
親子兄弟って不思議です。
2008/07/11(Fri) 09:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さすがは大型犬!(07/09)
vaniraさん

写真で見ると、やっぱり似てますね~
実物はビミョーに、個性が違うのですが、ふとしたことが
似ていたりします。
これが、親子兄弟なんだなあと、不思議な感じがしました。
爺様の親や兄弟にはとうとう会えなかったので、こうした若いうちに
会えるのは嬉しいですね。

本、オススメです。
さらっとテンポ良く読めるのですが、中身は深いです。
同居人の為に日々奔走しているvaniraさんだったら、
「そうそう、わかるわかる!」って事ばっかりだと思います。
大変さの内容はちょっと違うかもしれませんが、でも何があっても
飼う責任を放棄しないということでは、わんこもにゃ~も同じですよね。
ぜひぜひ読んでみてくださ~い。

私もも文才があれば、まとめたいなあと思うのですが…
自費出版するかなあ?
2008/07/11(Fri) 09:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
圧巻!!!!
いやぁ~~楽しく読ませて頂きました。
♂同士の力関係やその中でどうするか・・・など
チビながらパワフルなマイル(現役男子)の姿が
重なり~目に浮ぶようでした。

親子兄弟ということで、みんなの気持ちが通じ合って
温かく見守られているのがいいなぁ~~~
最近、♂に対して威嚇し始めたマイル。
この中に放り込んでみたい衝動に駆られています。
我が家の周りの小型犬は大抵去勢済みなので、やけに
男っぽく感じるのかも・・・
マイルもそろそろ里帰り計画立てようかな~~~

2008/07/12(Sat) 09:33 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:圧巻!!!!(07/09)
dandyママさん

ニンゲンでも、男の子の兄弟ケンカってすごいですよね。
なんかそんな感じでした。
ものすごい迫力でガウガウやるんですが、それが終わるとケロっとしてたり…
身体が大きいので、どたんばたんもハンパじゃないです。

でももしかしたらそれは、大きさが同じくらいの子ばっかりだったからかもしれませんね。
もしここにマイル君が入ったら…
優しいボビー君がガードにまわったりして、ちょっと違った関係になったかも。

あるいは、小さいマイル君が結構一番だったりして…
そしたら、ますますマイル君張り切っちゃいますね。
2008/07/12(Sat) 14:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
ほんとに兄弟そっくしだねえ
私はカンニングでかろうじて みおぼえのある唐草の首輪でキッド君をみわけました
でもってパパのカイ君はとってもいい感じのずんどこラブですね!
どっしりとした重量感に骨量 ええかんじ~
兄弟っていいよね!
みんなキッド君みたく 足が長く 大きいのかな?

兄弟であえることってすばらしいです
2008/07/12(Sat) 21:52 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
DOGLABさん

本当に、兄弟出会えるって素晴らしい事だと思います。
爺様の兄弟には生涯会えなかったので、とても新鮮です。

やっぱし、唐草で見分けですかぁ~
キッド=唐草になってしまいましたわ。
って、出所はDOGLABさんですねん。
あのハーフチョークは、ヒットですよ~
流行ると良いですね。

ずんどこラブ、私も大好きなので、キッドもそうなって欲しいのですが
遺伝的に無理みたいですぅ~
良いですよね、ずんどこむっちりラブ。
それだけでセクハラしたくなります

兄弟の中では、人間的にはキッドがわりかしカッコいいみたいです。
私は、飼い主がカッコ悪く見えるので嫌なんですが…

あ、それはそうと、熱中症(?)大変でしたね。
もうすっかりOKですか?
ルビー婆が心配したのでは…


2008/07/12(Sat) 22:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
初コメントです!
ボビーくんと同胎のココと暮らしているOriverです。


関東プチオフ、楽しかったみたいですねぇ。
読ませてもらっておかしいやら羨ましいやら。
ターミ姉ちゃん文才がありますねぇ^^。

さしずめワンコ版「花より男子」ですね。
キッド君は小栗旬ってところですか。
それぞれ個性があってそこがまた楽しいですよね。
同じラブだからか親戚だからなのか
ガウガウしてもほんとの喧嘩にならないところがいいなぁ。
tikiっ子は多少ともビビリのところもあるみたいで
我家のココも自分でプロレスなんぞしかけても
相手に吠えられたりするとひいてしまったりし、
急に物音がするとびくりして飛び上がったりしてます。
もっといろいろ経験させてやらないとなぁ。

ほんとにカイパパはツチノコタイプですねぇ。
私も好きなタイプです。
これはやはりオークハウスの血筋なんでしょうね。
埼玉のトリプルスター犬舎ってところに
やはりオークハウスからティモシーくんって仔がきてますが
写真でみるとやはりツチノコでした(笑)。

それにしても関東勢にもお会いしたいもんです。
11月の親戚オフを楽しみにしています。
 
2008/07/13(Sun) 13:17 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
Oriverさん

訪問ありがとうございま~す。
お名前は、あちこちで拝見してました。ボビー君のきょうだいさんなんですね。
ココちゃんは、女の子ですか?
キッドのきょうだいは、今のところ男の子しか会っていないので
女の子はどんな感じなのかなあと思っているのですが、
今のところ女の子情報がないのです。
姉妹さんも見てみたいなあ。

親兄弟って、ニンゲンもそうですが何となく似てるんですね。
ガウガウも、オヤジと息子の殴り合いみたいで面白いです。
でも本気のケンカではないんですね。
まあヒートアップすると、それなりにお互いに向こう傷が作ったようですが…
(キッドは目の下に、結里君も目の脇・カイパパは口の脇に)

イギリス系はツチノコが多いのかな。
ラブはツチノコだと思っていたので、キッドがウエストが締まっているのが
なんだかヘンです。
スタイルの良い子を連れていると、飼い主のちんちくりん度が目立ってしまいますわ。

だいぶ図々しくなってきたとは言え、キッドもビビリ~ちゃんです。
夜散歩していて、張り紙などが突然バリっとはがれたりすると、
1mくらいすっ飛びます。
地震・カミナリは平気なんですが…
2008/07/13(Sun) 21:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すっ飛びます!
同じです。つちのこ親父も、お散歩中の、ちょっとした音で、すっ飛びます。あの体格ですっ飛ぶので、こちらがびっくり。自分のおならの音にも、微妙にたまげて、振り返ります。
2008/07/13(Sun) 23:15 | URL  | カイママ #79D/WHSg[ 編集]
男子の集い
男子の集まりって、やっぱりすごい迫力ですね!
この中に女子が入ったらどうなるんでしょう?
カイくんが直球勝負であっけなくフラれたところを、
キッドくんがウマく取り入って・・・
なーんて場面が思い浮かんでしまいました♪

親子・兄弟が、元気なうちに会えるって素晴らしいことですよね。
家系図があるなんてうらやましいです。
ニンゲンの家系図だってありませんよ。我が家には・・・

カイママさんの著書、本屋さんで見ました。
早速購入したいと思いま~す♪
2008/07/14(Mon) 01:00 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
皆さま、「カイの本」に触れていただき、ただただ感謝です。自分としては、とても愛着のある本なのですが、ちょうどベストセラー「マーリー」の発売時期と重なり、かなり水をあけられて、とほほだったんです。「マーリー」を新幹線の中で読んでいて、お隣の方に恥ずかしいほどぐしょぐしょ泣いてしまったことを思い出しました。
2008/07/14(Mon) 01:26 | URL  | カイママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:すっ飛びます!(07/09)
カイママさん

あの体型で、と言う所がなんとも可愛くて笑えますね。
このシト達は、本当に身体が大きいのに、やっている事がお子ちゃまで
可愛いです。
自分のおならにうろたえるカイ君、想像すると笑ってしまいますね。
2008/07/14(Mon) 08:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:男子の集い(07/09)
こままさん

男子の集まりっておかしいです。
ニンゲンもそうなのかもしれませんが、男子だけだと
激しいんですが、どことなく間が抜けています。
多分女子が入ると、雰囲気がガラっと変わるのでは…
女子が2名いたら、そこだけきっとクールになりそうですね。
そして、全員ふられて、再びヤケクソでどたんばたんするんじゃないのかなあ。

ホント、親兄弟にこんなに早くから会えるって、幸せなことです。
何せ、爺様のきょうだいさんには一人も会えなかったので…
会おうかと思った時には、すでに時遅しでした。

そうですよ~家系図なんて我が家にもありませ~ん。
親戚づきあいもありませんもの。(なくて良いけど)
でもわんずの世界の方が、しっかりはっきりしてるんですね~

本、ぜひ読んでみてくださ~い。
とても読みやすいです。でもわんこ大好き人間には、「ああ、そうそう」って
思い当たることがたくさんあります。
わんこ達のハチャメチャな部分、はたまた純粋な部分…
犬好きでなければ、理解できない事も満載です。
2008/07/14(Mon) 09:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パパと兄弟に会ったのでし その2(07/09)
カイママさん

マーリーの本は、読んでいないのです。そんなに泣けちゃうんですか…
う~ん、泣けちゃうと弱いなあ。

でもベストセラーじゃないと、かえって息長く読まれていくのではないでしょうか。
親戚さんの必読書だけじゃなくて、なんとなくじわじわ広がるかもです。
記事がお役に立てば何よりです。
カイ君のごちそうにつながるかな。(って、彼はすでに十分大きいですが)
2008/07/14(Mon) 09:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きっつあん細身です
やはり、細身ですね。
皆さんで並んで写真よいですね。
ちょっとづつ似てるんですね。
2008/07/15(Tue) 11:17 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:きっつあん細身です(07/09)
たんこらはなさん

そうですね、このシトが一番細っこいです。
何と言っても、パパがどすこいなので(言いたいこと言ってます)
兄弟さんの中には、ふくよかな子もいらっしゃるんですね。
って事は、ママの系統が細いのかなあなんて思ってるんですが。
ニンゲンの兄弟同様、ヘンな所が似ていたりして面白いです。

私的には、はなちゃんのきょうだいさんが見たいです。
2008/07/15(Tue) 18:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
参加したかったなぁ~
キッドくんとハウルは似てますよね~
tikilove母さんによると、同胎の中では、ガスくんとハウルが似てるんですって(体型とかも)
あっ・・・ラナちゃんは、かなりダイナマイトボディーですよ!フフフ~上から背中を見たら、小判みたいでした。産後太りから戻ってないみたいでした(笑)

なんか、キッドくん・・・大人になりましたね~
段々、本領発揮って事でしょうか?頼もしいですね!

カイママの本はハウルが来てから読みました。
tiki母さんが『すっごいよ~読んだらビックリするよ』とおっしゃってたんで、覚悟して読んだのですが・・・
実は、『こんな事は我が家もあったなぁ』という感想でした。
お恥ずかしいながら・・・リム蔵は食べ物に関しての欲求がすさまじくて、かつて、このような惨事が何度となく繰り返されてました(笑)
でも・・・それ以外のページ・・・
カイママのワンコに対する溢れんばかりの愛情が書き記されていて、感動しましたね~
イラストも可愛かったし。
愛読書の一つで、大好きな本です。

2008/07/15(Tue) 20:35 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:参加したかったなぁ~(07/09)
チャム・リム・Yさん

私も、ハウたんとキッドは似ていると思います。
先日は、皆さんから「ガス君に似ている」と言われました。
なるほど写真を見ると似ていると思います。
今度実際にお会いできると嬉しいなあ。

ラナちゃんは、小判なんですかぁ~
カイパパもどすこいですよ~
何でハウたんやキッド達は、ウナギなんでしょう。

キッドは今日、お風呂から出たあとにスイッチが入ってしまい、
お馬鹿走りをしてパソコンのコードに引っかかってしまいました。
哀れなパソコンは吹っ飛んで、扇風機に激突して、扇風機もふたがぶっ飛んで…
結局マウスが動かなくなってしまいました。
あれこれバラバラに吹っ飛んだ割には、被害は少なかったのですが
マウスが使えないと不便です。
あの風呂上りのお馬鹿走り、やめてほしいです…
策士にはなってきたのかもしれませんが、大人になったのかなあ。

カイママさんの本は、「共感」ですね。
犬の嫌いな人には、「アホちゃうか」の世界かもしれませんが…
でも犬キチは、小さなエピソード(カイくんが寝たきりになったテラちゃんに添い寝をするとか)
を見逃しませんよね。
これが、犬馬鹿が犬馬鹿をやめられない理由のひとつなんだなあって。

私も、爺様の記録を「介護記録」として残しておきたいなあなんて
思うようになりました。
もちろん、カイママさんのようにプロではありませんから
自作でチマチマと低予算で、ですが。(イラストは、美大出のワン友さんを脅すか)
比べるのもとんでもない話ですが、犬変態度は近い位置にあるのではないかと勝手に思っています。
2008/07/15(Tue) 21:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
感謝
先日はどうもありがとうございました!

兄弟と父犬に会えてとってもボビーは嬉しかった
と思います。
最初から後半まで、みんなのパワーに圧倒されて
ましたが、ボビーはそういう子なので大丈夫です。


私も興奮して、夜は家の家族にこの日の事を何回も
説明しておりましたよ。。。


また、機会があったら、男4 MEN4

の集いをしたいですねぇ~。。。

今後ともよろしくお願いいたします!


ね!
2008/07/16(Wed) 12:13 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
失礼!
いやぁ~~、某ミクシの日記にアップしていた

写真の1枚がボビーじゃなくて キッド君!

だった事が今判明しまして、修正したのです!

全然、気づかなかった 私! アホです。笑!

でも、その位 似てるって事ですよね。?とか

言っちゃったりしてね。。。。
2008/07/16(Wed) 15:58 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:感謝(07/09)
ボビーパパさん

こちらこそ、ありがとうございました。

おとなしいおとなしいボビー君。良い子ですねえ。
みんなのガウガウに、どうして良いか分からず、パパさんの後ろに隠れちゃったり
「ボクは、他人ですから…」
と一歩引いて困っていたり。
身体が大きいのに、気持ちが優しくて穏やかで、本当に可愛いです。
まだ1歳なんですよね。
落ち着く子は、最初から落ち着いているのかなあ。

キッドは昨日、お風呂上りにぷっつんしてお馬鹿走りをして
パソコンのコードにひっかかって、マウスを破壊してくれました。
コンセントが引っこ抜けて、ぶち当たった扇風機のカバーもはずれて
一瞬全ておしゃかになったかと思いました。
でも本体は無事で一安心。
些細な事でスイッチが入ると、目が据わって猛烈にお馬鹿になるのです。

ボビー君はそんなことなんだろうなあ。

キッドはボビー君が好きみたいなので(いろんな写真や動画で
証明済み)また遊んでやってくださいね~
ボビー君だと、安心するのかもしれません。
2008/07/16(Wed) 20:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:失礼!(07/09)
ボビーパパさん

いえいえ~
私も見覚えがあるなあと思いつつ、ボビー君のちょっと子犬の頃の写真かなあ
なんて思ったりもして…(子犬の頃は、今より細かったのかと)

実物は、それなりに違いがあるのだけど、写真はわかりづらいです。
私も写真の整理をしながら
「この子はだあれ??」
なんて思いました。
キッドは、唐草のハーフチョークをしているので、チョークが見えればわかりましたが…

親兄弟がわかっておるって、楽しいですね~
2008/07/16(Wed) 20:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ぜひぜひ!
わぁ~ぜひ!爺様との記録を残してください!
ターミ姉ちゃんと爺様って、本当に良いコンビでした。

ターミ姉ちゃんって文才があると思います(素人の私が言うのもなんですが)
自分以外の人に解りやすい文章を書くのって難しいですよね~私なんて、自分のを読んで『はぁ?』って思いますから(笑)
その点、ターミ姉ちゃんの文章は解りやすいし、ユーモアがあって面白いんですもの!
いつか・・・また私の愛読書が増えるんですね。楽しみです。

それにしても・・・
ハウルの同胎のボビー君の可愛らしいことU^ェ^U
お目目もタレ目系で(ハウルはツリ目)、大人しくて・・・
チッ!ヤツ(ハウル)も、突然切れて疾走しやがります。
リムも以前より減りましたが疾走組です(笑)
ま、賑やかなのは寂しくないって事で、良しとしますか・・・(`◇´)ゞ
2008/07/16(Wed) 21:14 | URL  | チャム #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぜひぜひ!(07/09)
チャムさん

そんなおだててしまうと、ブタも木に登る・ターミ姉も川で泳ぐど~(ホントはカナヅチ)
でマジに考えてしまいます。

でも、爺様のことは記録として残したいと思っています。
表紙はもちろん、あの魔よけの写真で。
欲を言えば、お友達のいろんな介護記録をまとめたいなあなんて
思ってもいます。
何故かと言うと、これからわんこも長寿が増えるでしょうから
その手助けの1つに、何も無いより誰かの記録があると
良いかなあと思うからであります。
わんこの(にゃんこもそうだと思いますが)介護なんて
お金もかかるし、精神的にも肉体的にもしんどいし…で放棄してしまおうかと考える人も
あるかもしれない。
でも、どんなに大変でも、動物を見捨てないで欲しいのです。
見捨てると言う事がどんなに安易で、そしてもったいないかと言う事を
だれか一人でも良い。
どうしようかと迷っている人に伝えられたら、と。
まあ、私ごときではそれほどたいした事も出来ませんが…

ハウたんも、ぷっつんタイプですか~
リムさんもだと、ダブルぷっつんですね。
爺様も、もちろんぷっつんタイプでした。
たぶん、ボビー君はそんな事しないと思います。
わんこ達は、しても良い環境を選んでいるんでしょうか。
ボビーパパのところでは、お馬鹿走りなんてしたら困りますもんね。(ドラムがメチャクチャ)

って事は、ウチとかYさんのところは良いのか…?
2008/07/16(Wed) 22:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック