要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパと兄弟に会ったのでし その1
2008年07月09日 (水) | 編集 |

ちょっとお天気がイマイチでしたが、キッドのパパ、カイ君のおうちに行って来ました。
お誘いしてくださったのは、キッドの同胎の兄弟の結里君のママ。
そして、ご一緒してくださったのが、後胎兄弟のボビー君一家です。

まずは、カイママさんが設定してくださった駐車場で待ち合わせ。
生協の配達が、いつもより1時間も遅れてしまったため、ちょっと遅刻してしまった
ターミ家。
すでに皆さんお集まりで、わんこ達は雨の為にぬかるんだ地面で、足元ど~ろどろ

車のドアを開けると、まずパパのカイ君がすっ飛んできました。
カイ君、でかい!ちょっと太い!そして、泥んこ足~!!
いらっしゃぁぁぁぁ~い!」
カイ君、いきなり私を突き飛ばし(だって体重が5キロほどしか変わらないんだもん)
車の中にどどどどぉ~っと乱入。
うぉぉぉ~泥だらけじゃぁ~
そして、何だかわかっていないキッドはパニック

そうなる事を予測して、ボロに着替えたいぬたま君、キミの読みは正しかったな。
(本当はTIKILOVEのTシャツを、みんな着ようと思ったのですが)
みんな、泥肉きゅうで紋付きになり、どろんこです。
興奮してビックリしたキッドは、パパのカイ君とまずガウガウ。
はたから見たら、大喧嘩しているような挨拶です。

キッドはヘタレなので、玉つきわんこが怖いんですね~
怖いので、先にガウガウやってしまいます。
そうすると、玉つきの男の子はたいてい怒ります。
それで、一戦交えてしまうのですが・・・
カイ君にも同じパターンで、まずガウガウ。
ガウガウされれば、カイ君だってガウガウ。
「やなのでし!やなのでし!来ないでなのでし~~~!!!
「なんだとぉ!ここはボクのテリトリーだぞ!せっかく迎えてやったのに生意気な!」
ってな感じなんでしょうか。

結里君も玉つきなので、ちょっとガウガウ。
玉なしのおとなし~いボビー君とは、ガウガウしなかったようですが、それにしても
挨拶のヘタクソなやっちゃなあ、キッドは。

あまり友好的とは言えない挨拶もそこそこに、とりあえず泥被害が拡大するので、
カイママさんのお宅に皆で移動~
足を洗ってから、お部屋におじゃまします。

kid232 カイ
パパのカイくん
でかいです。爺様と同じ、思いっきりツチノコです。

kid231 カイ・結里
結里君カイ君
実物を見ると、もちろん違うのですが、写真で見ると良く似ています。

ニンゲン達は、カイママさんのいれてくださったお茶とお菓子で、ちょっと一服。
犬達は、というと・・・

まずは、玉つきのカイパパが、事あるごとに同じ玉つきの結里君
マウンティングをしかけては、時折ガウガウ。
カイパパ、怒られて捕獲されます。

平和主義のボビー君は、ひたすら何もしません。
と言うより、ボビーパパさんによれば(パパさんは、有名なドラマーさん
ボビー君は、こういったわんこがいっぱいのお集まりは、
初体験だったのだそうです。
なので、きっとどうして良いのかわからなかったのでしょう。

それを知ってか知らずか、結里君が「あそぼ、あそぼ」攻撃を出します。
でもアタマを小突かれても、叩かれても、ボビー君、反応しません。
「ボ、ボクはやらないでし。結構でし。」

それでもちょっかいを出していると、カイパパがやってきます。
やっぱり、自分のテリトリー内での出来事は、監視したいようです。
年長者としての威厳も、保ちたかったのかもしれませんね。
「おい、コラ、そこ、なにしてるんだ!」
警察マウンティングが始まると、人間達に
「こら~!」
と怒られるカイ君。

ひたすら困るボビー君
一応、抵抗する結里君

では、キッドは何をしていたのかと言うと、このシト、なかなか要領が良いようです。
結里君とカイ君がガウガウやっていたり、人間がワイワイやっていると、
離れて見ているのです。
そしてしばらく見ていて、順番や事のからくりが、見えてくると少しづつ安全圏から
参加し始めます。

しまいには、マウンティングしているカイ君に、どさくさにまぎれてマウンティング
しかけているではありませんか。
コラっ!親亀の上に小亀かい!

キッドがどういう解釈をしたのかわかりませんが、たぶん、
結里君カイパパより下なのでし。でもカイパパはニンゲンより
下なのでし。
そんでボビー君は、全然恐くないのでし。」
と踏んだのでしょう。
少しづつ、」距離を縮めていきます。

kid241 ボビー・結里
おとなしい平和主義のボビー君(左)。
ちょっかいを出しつつも、攻撃は決してしない結里君(右)。
この組は、ガウガウになりません。

kid237 仲良し
ガウガウしながらも、時々手を繋いでいるカイ君と結里君
ヘンな関係。(左のすみっこで怪しい顔をしているのが、キッド。その後ろが
ボビーくん

kid239 おたかり
たかるときは、団体行動です。

kid238 ボビーの開き
ボビー君のひらき。いぬたま君がつぶしているのではありません。

kid235 怖い顔
カイママさんにたかる怖い顔のキッド。手前の大きなアタマは、カイ君かな。

kid236 おたかり
たかるときは一致団結。(手前から、カイパパ・キッド・結里君)

kid234 おたかり
一番いやしくたかっているのが、キッドです。
結里君(真ん中で首をかしげている子)は、ほんらいはたからないそうですが、
皆が行くなら・・・と仲間にはいっています。
ボビー君(右手前)は、たからないわけではないのですが、最初気後れして
出遅れていました。
でも参加しないと、損することがわかったのでしょうか。だんだん積極的になってきます。

ちょっと長くなって、入りきらなくなってきたので(楽天ダサ!)2部に分けますね~

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:パパと兄弟に会ったのでし その1(07/09)
キッド君、みんなとそっくりだけど、
おやつをたかる時に直ぐ分かっちゃいますね。
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
ラブ4匹って凄いわね~
ブログ友達のわかめとーさんは、ラブ3匹ですけど・・・
存在感ありますね。
2008/07/09(Wed) 21:07 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パパと兄弟に会ったのでし その1(07/09)
Sheltie大好き!さん

もちろん、親子兄弟なので似ているのですが、実物はそれなりに違うところがあるのですわ。
でも何となく似てるんですね。
爺様の兄弟に会う事はなかったので、ああ、近親者に会うって
面白いなあと思いました。

キッドだけが、生い立ちが違うからでしょうか。
犬同士の付き合いより、おたかりが命なんです。
知らない人が見たら、満足にご飯をあげてないみたい…
写真でも、どのおたかり場面にもしゃしゃり出ているのが、
よくわかりますね。

ラブ3匹飼っているんですか?
ワン友さんのDOGLABさんちは4頭でした。
でも、女の子4頭って、違うのかもしれません。
今回は♂ばっかりだったので、もつれだすと迫力満点でした。
私、ウチに帰ってきてから見たら、足に痣がいくつかありましたわ…

2008/07/09(Wed) 22:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いやぁ~
昨日まで キッド君の写真をボビーだと思って

自信を持ってミクシにアップしてたんです!

すんません!


でも、その位 似てるんですよね!

参りました!
2008/07/17(Thu) 09:44 | URL  | あおじゅんボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いやぁ~(07/09)
あおじゅんボビーパパさん

あははは
いえいえ、そうだと思ってみるとそう見えてしまうから
不思議です。
同胎じゃなくても、何となく似てるんですね。
実物を見ると、ボビー君はカイパパに似ているかと思ったんですが、
知らない人が見たら、みんなソックリ。

良いですね、身内って。
2008/07/17(Thu) 13:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
凄いカキコの数
さすがにここの日記の親戚ワンコ特集は
カキコが多いですねぇ。。

もっと、もっとたくさんの親戚君たちと会ってみた
いなぁ~って思っております。。

2008/08/22(Fri) 00:26 | URL  | ボビーパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:凄いカキコの数(07/09)
ボビーパパさん

私も、出来るだけだくさんの親戚さんにお会いしたいなあと
思っています。
だって、せっかく親戚さんがわかってるのですもん。

爺様は17年間、とうとう親兄弟には誰にも会えませんでした。
遠縁さんに、何人か会えただけで…
でも遠縁でも、な~んか似てるんですよね~
それだけでもうれしかったです。
だから、見分けがつかないくらい似ている子は、もっと楽しいです。

おなごにも会ってみたいと思いませんか?
おっとりボビー君も、女の子だったら活発になれるかもしれませんよ~
キッドがそうですから。(きゃつは女の子と遊ぶの大好き)

2008/08/22(Fri) 07:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
