要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
バトンが回ってきたぁ~
2008年07月05日 (土) | 編集 |

人様の所ではちょこちょこ見かけたのですが、自分の所に回ってくるとは思わず
のほほ~んとしていたら・・・
なんとTIKILOVE母さんのところから回ってきました。

イベントもないことですし、暑くて外にも出られませんし・・・・
と言うわけで、早速やってみま~す。

まずはルールから。
次の人は時間を見つけてのUPでOK
◆嘘偽りなく答える
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
◆ルールが守られていなければ罰ゲーム


Q1.お名前は・・・?
ターミ姉どす。由来は、ターミネーターから。殺しても死なないくらい丈夫だから、
と言う事で、ターミ兄がつけました。
わんこは、キッド(Yラブ)。
先代の偉大なる爺様は、ラブ(黒ラブ)。

Q2.年は・・・?
黒木瞳と同い年~・・・かな。
キッドは2歳、爺様は享年17歳2ヶ月。今生きていれば、18歳どすなあ。

Q3.恋人は・・・?
いませんわ~年下もあんまり興味ないし・・・それより、マネーがほしい。
キッドは、女の子が好きなようですが、ヘタレオカマちゃんなので、単に
遊んで欲しいだけみたいです。
爺様は、生涯ガールフレンドはいませんでした。残念!

Q4.好きなタイプは・・・?
筋の通ったヤツ。細かい事をうだうだ言わないヤツ。好き嫌いなく食べるヤツ。
ターミ兄が該当するのは、3番目だけですな。
キッドは、ヘタレなのでおとなしい、やさしいお姉さんが好きなよう。
爺様は、はは~っとひれ伏すヤツが好きみたいでした。

Q4.嫌いなタイプは・・・?
人の話を聞かないヤツ。根拠もなく自信過剰なヤツ。辛気臭いヤツ。オタク。運痴。
キッドが嫌いなのは、イノシシタイプのけもの。凶暴な動物。
爺様が嫌いだったのは、自分より強いヤツ。

Q5.好きな食べ物・・・?
基本的に、ゲテモノ以外は美味しければ何でも。甘いものはイマイチかな。
キッドが好きなのは、アキレス。ほとんど中毒です。(でももったいないから、一日一本)
爺様がお好きだったのは、ジビエ。

Q6.好きな音楽・・・?
70年代のディスコミュージック。ジャズ(モダンよりスタンダード)。クラシック。
キッドはまだ修行が足りないので、音楽についてはわからないもよう。
爺様はバロック音楽。

Q7.好きなブランド・・・?
服なら109系ブランド。でも普段着はユニクロ・しまむら。

Q8.好きな漫画・・・?
最近はとんと読みませんが、「動物のお医者さん」は好きでした。
あれのTVの実写版、良かったのになあ。

さてさて、次にまわす人ですが、う~ん、すでにバトンを見かけている人が多いので・・・
単純の思いついた人にしてしまおう。

次に回す人3人と、その人たちのイメージを色でたとえると・・・?

1、たんこらはなさん。イメージは若草色。深い意味はありませんが、なんとなく・・・
ブルマスとボクサーミックスのはなちゃんと(キッドが仲良し)、おとなしい黒ラブのお爺さん
こらじさんがいます。

2、DOGLABさん。イメージは赤。わんこのためなら、誰とでも戦えそうなので。
わんこグッズお店をお持ちです。キッドのアキレスはいつもDOGLABさんのお店から。
スーパー黒ラブ婆さんのルビー婆(15歳でキッドを一喝)、今は亡きルーシーちゃん
(爺様の遠縁さん)、チョコラブのガーナさんでんすけちゃんのママ。

3、char-rinさん。イメージは明るいオレンジ。おおらかで、明る~い感じなので。
わんこは、先日川遊びに付き合ってくれた素潜り犬の凛ちゃん・とっても良い子の
茶々お爺ちゃん
二人は、あの川遊び以来、何故かとても仲良しなのだそうです。
ワタクシが思うに、あまりにもヘタレの男子達を見て(特にキッド)、凛ちゃん
茶々くんを見直したのではないかと思うのですが・・・

罰ゲーム・・・?
あやのさん
を見習って、ビールビッチャーで一気飲み。(モルツにしてね)

以上で~す。
次の方、よろしくです。(丸投げ)

たまには、爺様を・・・
love409
わしを忘れているうつけは、おらんじゃろうな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早っ!
ターミ姉ちゃん!早っ!!(笑)
私、ゆっくり考えてから・・・と思ってましたのにo(´^`)o
フフフ~さすがですね!めっちゃ面白い!
久しぶりに爺様も見られましたし。
キッド君はターミ姉ちゃんに頼りっきりなんですね。
ターミ兄ちゃんも素敵な方で・・・
とっても良いご家族だと思います。

ではでは・・・
ゆっくり考えま~す。
アンカーにならない程度に(笑)
2008/07/05(Sat) 20:50 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
わ~
もう書いてあってびっくり(笑)ありがとうございます。8日の様子アップされるの楽しみにしてますね~♪
こちらはモワ~と30度越えの蒸し暑さです・・
みんなグッタリで、クーラーつけたり消したりしてます。なんか最近クーラーに入ると調子悪くなる私、汗だらだらで一人がんばってます・・年かな~
2008/07/05(Sat) 21:11 | URL  | tikilove母 #79D/WHSg[ 編集]
油断してました。
あまりの暑さにウダウダしながら、読んでたら・・・!?
自分の名前にビックリ!
汗ダラダラで頑張りました。

久しぶりに見るラブ爺、私この写真も好きです。
なんだか、立体的に見えますよね~?

しまった。今気付いたんですが、これ、あやのさんから来たんですね?
私、戻しちゃいました(笑
あとの二人に何とかしてもらいましょう。
2008/07/05(Sat) 21:58 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:早っ!(07/05)
チャム・リム・Yさん

だってゆっくり考えても、何にも浮かばないんですもん。(中身がないから)
なので、さささっとやってみました。

キッドと私は、大分ツーカーになってきました。
わんこと暮らす第一条件は、通じ合うことですよね。
わんこだけでなく、人間だってそうかもしれませんが…

でも正直言って、私はわんこと通じる方が得意です。
偏屈であればあるほど、通じ合えた時の喜びは大きいものです。(爺様はその好例)
キッドも、問題児であったからこそ、わかりあえると
いとおしさがひとしおなのですね。

人間はまあ~え~それなりに…
ターミ兄は、前世私の飼い犬だったと思うんですがねえ。
まあ盲導犬とか聴導犬とか警察犬とか、高度なものでは会ったと思うのですが
リーダーは私だったと思うのですよ。
逆はあり得ないですからねえ。
2008/07/05(Sat) 22:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わ~(07/05)
tikilove母さん

ハイ、ふとTIKILOVE母さんのところを見たら、自分の名前があるのでびっくらこいて。
8日まで日があるので、やってみました。

今日は横浜さはも暑いですよぉ~
でも、キッドはそれほどこたえていないようです。
やっぱり、毛がもじゃもじゃで、ズンドコツチノコの爺様より
見るからに涼しそうだし、若いからなのかな。

とは言え、今日はエアコン入れてます。人間が(更年期とでぶ)
耐えられなくて…

2008/07/05(Sat) 22:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:油断してました。(07/05)
char-rinさん

ふふふ~
私もびっくらこいた~のクチですわ。
なにしろ暑くて、朦朧としながら(今から朦朧としてたら
夏本番は死んでるかも)書いたんですわ~

爺様の写真、久しぶりに引っ張り出しました。
大好きな爺様です。
ちょっと茶々君に通じるものがあるでしょ?
文句言いたげな目つきとか。
これはホタパパさんの写心です。
凛ちゃん・茶々君もどうですか?プロのカメラマンによる
プロマイドは。
茶々君が、すごくイケルのではないかと思います。

そうです、そもそもはあやのさんから回ってきたんですわ~
もう一人、どなたか捕獲しますか~
2008/07/05(Sat) 22:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
廻ってきましたよ~
廻ってきましたよ~、バトン。

三人を捕獲しましたが廻るかな?

2008/07/06(Sun) 06:48 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:廻ってきましたよ~(07/05)
STEP犬さん

あははは
家庭内で回っちゃったんですね~
外部で3人、捕獲出来ましたか?回ると良いですね~
でないと、罰ゲームになっちゃいますねん。
2008/07/06(Sun) 07:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
罰ゲーム
>ターミ姉さんへ。
もう罰ゲームは確定だと思いますよ(笑
2008/07/06(Sun) 13:37 | URL  | STEP #79D/WHSg[ 編集]
バトン
きてしまいました。
ちょっくらがんばります。

2008/07/06(Sun) 16:39 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:罰ゲーム(07/05)
STEPさん

あやや、じゃあスイカを丸ごと買わなくちゃ。
ご愁傷様でございます。
2008/07/06(Sun) 19:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:バトン(07/05)
たんこらはなさん

は~い、おねげえしますだ。
確かたんこらはなさんの所には回っていなかったと思ったので、
一方的にまわしてしまいました。

はな、ちゃんまた遊んでね。
2008/07/06(Sun) 19:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
罰ゲームの運命
忘れてませんよー。爺様~♪
姉さん家に1度入った人は、絶対に忘れられないでしょうネ!
いつも爺様に監視されてるんですもんっ(爆)

私、最初姉さんとこに回そうと思ってたんです。
でも…あの時、イライラしてるって言ってたから(笑)

なので罰ゲーム覚悟でワンコのかあさんやtikilove母さんに回したの。
でも…廻りに廻りって自分のとこに戻ってくるなんて…。スイカ好きだから、まっいいか~♪
2008/07/06(Sun) 23:37 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:バトンが回ってきたぁ~(07/05)
あらあ
バトンが回ってきましたあ
これって罰ゲームってどんなときに誰が罰をうけるの?
とまったらその回した人がうけるのかしらん?
だからターミ姉さんビール一気飲みなんかしら??
それによったら罰ゲームの内容考えなくっちゃ
2008/07/07(Mon) 17:40 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
忘れるもんですか
爺様、忘れないようにちょこちょこ指令を出していらっしゃいますでしょ~。
新しい指令が届いたような気がしております今日この頃でございます(^^)
はなちゃんに承知仕りましたとお伝えくださいませ。

ターミ姉ちゃん、またこき使われそうな予感が・・・。
うれしいけど(にんまり)
2008/07/07(Mon) 18:19 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:罰ゲームの運命(07/05)
あやのさん

あやのさんは、ナヴィっちを見ているから忘れる事はないと思うわ~
だって、極悪道の一番弟子だったんだもの。
「よし、良いぞ、ナヴィっち。もっと飛ぶんじゃ。」
「ハイでちゅ~」
とか日々やっているような気がします。
あと、ルビー婆の洗礼を受ければ、無敵ですね。

お気遣いありがとう~
あやのさんも、あと10年位したらちょっとイライラするかも…
あ、あと10年したら、そんなことしてる暇はないわ。
磨きがかかった巧妙な極悪道を極めたナヴィっちと、おっとり翁のジャッキー爺が出来上がってるものね。

バトン、簡単に戻ってしまいましたね~
あやのさんの罰ゲームは、ビール3リットル一気飲みだったのでは…
あ、つまみがスイカ一個?
がぼがぼになりそうだなあ…
2008/07/07(Mon) 20:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:バトンが回ってきたぁ~(07/05)
DOGLABさん

ハイ、まわしてしまいましたよ~
罰ゲームって、回しされた人がルール違反してたときに、
回した人が受けるものだと思っていましたが…(と思って、ビールに)
え、全然罰になってない?
あんこの一気喰いとかやめてくださいよぉ~
おえ~しそう…(あとで口直しに一気飲みするから同じ?)
2008/07/07(Mon) 20:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:忘れるもんですか(07/05)
ワンコのかあさんさん

爺様、最近影が薄いと思ったのか、人様のブログにまた登場させていただきました。
でも自分で言うのも何ですが、爺様って良い顔してるな~と思っちゃいます。
キッド達若い子は、単純に可愛くて綺麗な顔なんですが、
古い顔も良いですね。
私この写真、自分の棺おけに入れて欲しいです。

何か新しい指令がいきましたか?
きっと、キッドが落ち着いてきたので、次のことを探しているのかもしれませんね。
「おう、はなちゃんや、承知したそうじゃ。」
「あら、それは良かったわ」
などと話しているかも。
忙しい指令って、何なんだろう。

あ、ココでなんですが、Tシャツ届きました。
発送などでお忙しいと思い、メールしませんでした。
んで、今日振込みをしようと思ったのですが、キッドの生肉を持っていたので、
(暑くて解けそうだった)郵便局を素通りして帰ってしまいました。
すみません、明日にでも行きますです。

XLの方たちは、断食をまぬがれたようですわ。
2008/07/07(Mon) 20:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:バトンが回ってきたぁ~
↓過去記事のコメントですみません。
ラブとは思えない地味~な水遊びをする面々が笑えます。うちみたいな両生類より引き際がよくて飼い主さんには楽ですね。
「動物のお医者さん」は私も擦り切れるほど見ました。意外とラブは「平九郎」くらいしかでてこなかったケド。ラブ爺さんはさしずめ「漆原教授」キャラでしょうか?

P.S. ターミ姉さんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
2008/07/07(Mon) 23:33 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:バトンが回ってきたぁ~(07/05)
Purdyさん

ラブでも、両生類のようなタイプと、おうち坊ちゃま達みたいなタイプと
いろいろいるんですね。
今回は、ヘタレ男子が多かったので、すごくおかしかったです。
でもその代わり、カフェでは車椅子のおじさんに愛想を振りまいたりして、
大型犬の印象向上に貢献したりしてくれました。

「動物のお医者さん」ヒットですよね~
あれのTVドラマを観るために、あの頃定時でとっとと帰るサラリーマンが
結構いたんだそうですよ。
江守徹の漆原教授、ソックリで笑えましたね~
当時はハスキーが流行ってたのかな。
平九郎の出番が少なかったのが、ちょっと残念でしたけど…

リンクの件、全然OKで~す。
こちらこそよろしくです。


2008/07/08(Tue) 07:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかった~♪
わっ、
ラブ爺様のお顔ってほんとに威厳もあるけれど素敵ですね!かっこいいです。

わははっ、バトン楽しかったです~♪
ターミ姉ちゃんは恋人よりもお金ですね(笑

やっぱりラブ爺様は自分よりも強いやつが嫌いでしたか・・・って、そんなのいるかなあ(笑

キッド君はアキレスがお好みですか・・・メモしておこう。
で爺様はジビエですか~、正統派ラブって感じですねえ。

ん~、ジャズのモダンよりもスタンダードというのがいいですね、私もです。

うふっ、最後の凛ちゃんと茶々君の話・・・
川遊び以来仲良し、ということは、それまではあまり仲良くなかったの?
でも何がきっかけで仲良くなるかわかりませんねえ(笑
2008/07/08(Tue) 22:55 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかった~♪(07/05)
yukoさん

このところ、若いわんこの顔を見る機会が多いので、久しぶりに爺様を見ると
我がわんこながら、「なかなか良い顔してるの~」と思っちゃったりします。
あんまりこんな顔した子に会わないので…(犬種は違いますが
コアちゃんがちょっと似たお顔になってきました)

ハイ、この年になると(と言うか最近)、「愛より金」と言いたくなってきました。
でもわんこは別です。
わんこには、平気でお金をかけてます。(すごい矛盾)

爺様は、本気で誰かと喧嘩をした事はないので、実際は強かったかどうか
わかりません。
ただ、ルビー婆のような強気の婆ちゃんには、無条件で弱かったかも…
本当は、気弱な所があったので、攻撃的に出たのかもしれませんね。

そうそう、凛ちゃんと茶々くんは、別に仲が悪いわけではないのですが、
特別良いと言うわけではなかったそうです。
でも、ヘタレ君たちを見た後、二人でくっついて寝ていたりするのだそうです。
「あのヘタレ君たちより、お兄ちゃんの方がカッコいいわ」
と凛ちゃんが思いなおしたのではないかと、私は思っているのですが…
2008/07/09(Wed) 09:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック