要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
川遊び~
2008年06月28日 (土) | 編集 |

木曜日の天気が良くなかったので、寸前までどうしようか迷ったのですが、
せっかくなので当初の予定通りに川で遊ぶ事にして、行ってきましたわ~
栃木県まで。

思ったより良い天気になって、川で遊ぶにはなかなかよろしいコンディションになりました。

今回のメンバーは、おたかり兄ぃのジャッキー君(6歳)、ちょっと怖いお姉さん
凛ちゃん(7歳)、とっても穏やかな茶々君(12歳)、そして元祖へタレの王様楽くん
(11歳)、それに若きヘタレ王子のキッドです。

ラブが5頭いると、なかなか迫力あるんですが、今回のメンバーは凛ちゃんをのぞいて
みんなへタレ男子ばっかり。

アクティブな川遊びにはならないだろうな~とは思ったものの、やっぱり川で湯治
のようになってしまいました。

kid210
左から、ジャッキー君・キッド・楽くん
誰も泳いでいません。川に浸かっているだけ~

kid206
素もぐりに忙しい凛ちゃんにちょっかいを出すキッド。
でも相手にしてもらえません。

kid213
泳がないで、人のボールをくわえて浸かっているキッド。
同じく、後ろで浸かっているだけなジャッキー君

kid212
少し泳ぎなさいよ!強制連行します。

kid209
でもすぐに上がってきてしまうヘタレ。
「ボク、陸の方が良いでし」

kid211
ライジャケで準備万端なのに、同じく湯治になっている楽くん

kid217
「ボク、水の中より陸地でゴロゴロする方が好き~」のジャッキー君

kid216
ただ一人、よせと言われてもじゃぶじゃぶ水に入って素もぐりを続けた凛ちゃん
呼ばれたのに戻ってこなかったので、叱られているところです。
怒られる前から転がって、「ねえねえ、これで良いでしょ??」

kid219
キッドは、おやつをもらう事ばっかり考えています。
せっかく川に来たんだから、泳げっちゅうのに。

とうとうコーチあやのさんが、ヘタレ兄弟に強制指導します。
おやつで泳ぐキッド

おやつ欲しさで泳いでいましたが、一口食べるや否や上がって逃げようとします。
同じく、あんまり泳ぎたくないジャッキー君とリードがからまって、あやのさん、すべって
あやうくドボン
せっかく指導してくれたのに、何たるヘタレ。
コーチあやのさん、びしょびしょになってヘタレわんこ達と遊んでくれます。
タフです。(ワタクシ、丸投げ)

kid218
唯一正しい川遊びをした凛ちゃん(右)と、穏やかな穏やかな茶々くん
ふさふさの尻尾がチャームポイントです。

キッドは、紅一点の凛ちゃんにちょっかいを出しては叱られてばかりいました。
よせば良いのに、怒られても怒られても近づいて行きます。

凛ちゃんは、キッドが行くと怒るのですが、黒ラブの楽くん・ジャッキー君
ふんふんにおいをかいでも怒りません。
ちょっと何かを言いたそうなお顔はしていましたが、キッドに対して怒るようには
怒らないのです。

何でかな~
やっぱり、何時も一緒に居るのが、黒ラブの茶々くんだからでしょうか。
黄色い若造は嫌いなのよっ!」
と言う感じです。
自分もイエローなんだけど、わんこの考えてる事は不思議ちゃんです。

川での記念撮影~
kid221
ほっかむりが似合ってしまっているジャッキー君、一人だけ隔離されている元祖
ヘタレ王の楽くんが笑えます。

楽くんは、何でもビビリ~で「わひ~んわひ~ん」と鳴きながらヘタレる、とsachiさん
言ってたので、会うのを楽しみにしていたんですが・・・
ホントに「わひ~んわひ~ん」と逃げちゃうんですね~
でもそれがまた可愛くて、嫌がる楽くんをなでなでしちゃいました。
この子は、ルックスが爺様に良く似ています。
ズンドコ具合や、毛がウェイビーなところなどが・・・
なので、なんだか懐かしくなっちゃいました。

さて、ヘタレ軍団は1時間も遊べば十分なので、今度は人間のお楽しみ。
この川から車で20分程度の、ココ・ファーム・ワイナリーに移動します。
ここは、HPなどにもわんこOKとは書いてないのですが、カフェのテラス席は
OKなんですね。
事前にあやのさんが調べてきてくれました。
すごく良いところです。ワタクシ、実はここに来たかったんですわ~

kid220
ワイナリーですから、テイスティングも出来ます。
すでに白ワインを一口飲んでから、写真を撮ることに気がつきました。
ホントは、全部同じ分量がちゃんと入っています。

ちょっと若くて、さっぱり軽めのワインですが、どれもおいしかったです。
もちろん、帰りに買って帰りました。

食事もぐ~です。
kid222
サラダは野菜が美味しかったし

kid223
カレーランチも美味しかった~

kid224
デザートのアイスをたかるジャッキー君
川にいた時より、活き活きしてます。

kid225
あっちがたかるなら、私達も・・・の茶々君凛ちゃん

もちろんキッドもたかりまくっていましたよ~

この時も、楽くんだけ、「ボクは疲れたんだ、眠いんだ、帰るんだ~」と
文句を言うので、一人だけ車の中に退場してました。
人間の子供がやったら可愛くありませんが、わんこの我がままは可愛いもんです。

kid228
「ボクは自分のペースが良いのっ!」の楽くん

kid230
最後にまたまた記念撮影です。
やっぱり一人離れた所にいる楽くん、笑えるけど可愛いでしょ。
わんこの前に置いてあるワインは、あやのさんのお買い上げの白ワインです。

いや~ここのワイナリー良かったなあ。
近かったらちょくちょく来たいですわ。
でもウチからだと、2時間半くらいかかっちゃうもんね。

そんなこんなで、楽しい・美味しい一日が終わりました。
とっても楽しかったです。

前もっていろいろ調べてくださったあやのさん、お仕事お休みして付き合ってくださった
sachiさんSTEP犬さん・char-rinさん
ほのぼのわんず達。
ありがとう。
また遊びましょうね。

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
たのしかったですね~♪
いろいろと段取りをしていただいてありがとうございました。

凛の遊びが正しいのかな?あいつは暑いいと体を冷やしたいんだと思います。
なんせ、散歩道の「たんぼ」にも入ろうとしますから。
ちゃちゃは年のせいでしょうかね?
昔は喜んで遊んでいましたが・・・。

次回のプールも参加させてください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2008/06/28(Sat) 21:40 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったですね~。
昨日はお世話になり有難うございました。
お天気にも恵まれ、とても楽しく過ごしました。
みんな良い子達で可愛かったですね。
ランチも美味しかったし・・・。
久々のイベントではじけまくって一番男らしく見えたのは家のお嬢でした。

あれだけラブが揃うと結構存在感もあり、圧巻ですが、ちっともうるさくなく、カフェでもみんな、おりこうさんでしたね。

また遊びに行けたら嬉しいです。
今度も是非誘って下さい。

2008/06/28(Sat) 21:44 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
楽しそうですねぇ
川遊びなのに、浸かってるワンコたちが笑えました。親ががんばってるのに、泳ぎたくないって言うのが可笑しいけど可愛いですね。
ラスラもひとりだと、湖に浸かってること多いです。ちょうどキッドくんみたいにお腹の辺りを冷やしてる?って感じで。仲間がいると張り切るけど、すぐ諦めるし・・・一人離れている楽くんも可愛いです。たくさんお友達がいてキッドくんは幸せですね。ワイナリーもすっごく美味しそうでこんなところ近くにあったらなぁと羨ましい限りです!
2008/06/28(Sat) 23:28 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
ようこそ!
お久しぶりです~。
ようこそ栃木県へ!(^^)
何もない寂れた場所ですが、川もワイナリーも堪能されたようで良かったです~。
川の楽しみ方もワンコそれぞれなのですね!シニアさんも安心して遊べたようですし♪

この日はお天気が良かったですし、仕事を早退して押しかけてしまいたい気分でした(笑)
ターミ家からはかなりの長距離になってしまうと思いますが、もっともっと素晴らしい場所があるので懲りずにまたいらしてくださいね♪♪
2008/06/29(Sun) 00:26 | URL  | あっくんママ #79D/WHSg[ 編集]
楽しそう!
わぁ~みなさん、湯治に行って来たのですかぁ(笑)
フフフ~凛ちゃんだけなんですね、ハジケてたの。
その中にリムとハウルが入ったら・・・必死に川の流れに逆らって泳いでいたのではないでしょうか?
でも、オヤツにつられて・・・キッドくん、上手に泳いでいたじゃないですか!
・・・という事は泳げるのに、楽してる?(笑)
いいなぁ~そんなに沢山ラブが集まって!楽しそう~
しかもワインワイナリー、いい感じですね~
私、そんなにお酒は飲めませんが、美味しい料理だったら(自分のは無理)ワイン美味しい!と思うんですよねヾ(^ー^;)
ワンコも一緒に過ごせるなんて、素敵ですね。
キッドくんはターミ姉ちゃんに色んな所に連れて行ってもらって、幸せだね~
2008/06/29(Sun) 06:58 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました。(06/28)
STEP犬さん

いいえ~段取りをしたのは、あやのさんです。
わんこOKカフェで検索しても、あのワイナリーは出なかったと思うし、
川遊びの要領も得なかったと思います。
ジモティさんからの情報って、やっぱり強いですね~
持つべきものは、ワン友さんです。

凛ちゃんだけが、水遊びを堪能していましたね。
でも凛ちゃんの素潜りを、首をかしげて不思議そうに見ていたキッド、
最後にはちょっとだけ素潜りもどきをしていました。
犬同士学ぶ事って、大事だと思います。

茶々君はホントにおとなしくて良い子です。
誰ともガウガウしませんよね。
キッドは、遊び方を知らないので一通り叱られたみたいですが(凛ちゃんには何度も)
茶々君には一度も怒られていないようです。
そういうオーラが出ていないから、最初からヘタレ君も警戒しないのかもしれません。

でも軟弱キッドは、またお腹をカイカイしてるんです。
なんて皮膚が弱いんでしょう。とても自然界では生きていかれそうにありません。

今度はプールですね~
混まないうちに、また行きましょう。
2008/06/29(Sun) 08:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったですね~。(06/28)
char-rinさん

いえいえ~こちらこそ遊んでいただき、ありがとうございました。
ホント、天気に恵まれていて、この梅雨の中思いがけず楽しく川遊びが出来て
良かったです。
やっぱり日頃の行いが良いんですね~
案外、一番の晴れ女は凛ちゃんのような気がします。
だって一番川遊びを堪能していましたもん。

カフェでも周りに迷惑をかけることなく、みんな良い子で良かったです。
車椅子のおじさんにも、愛嬌ふりまいていましたね。
カフェの人たちが、「大型犬って、たくさんいてもおとなしいんだ」って認識してくれると良いです。
今度は、「大きいのが5頭」と言っても、
驚かないで対応してくれますね。

キッドは、またお腹がカイカイになってます。
海遊びのときは、足の裏が真っ赤になってしまって、今度は
お腹がブツブツ。
まったく弱いです。
帰ってきてからちゃんと洗ったのに…
無理はいけないけど、少しづついろんな意味で鍛えないといけないですね。

また遊びませう~
2008/06/29(Sun) 09:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそうですねぇ(06/28)
ラスラママさん

ホントにもお~せっかく良いお天気で、せっかくの川遊びなのに、
肝心のわんこ達はぼへら~っと水に浸かって湯治状態なんですわ。
唯一、周りに関係なくダッパダッパ泳いで、素潜りしていたのは
女の子の凛ちゃんだけ。
キッドなんて、凛ちゃんにちょっかいを出したいのですが、
凛ちゃんが川に入ってしまうと追いかけられなくて、
岸辺をうろうろしてワンワン吠えてるだけなんです。
遊びたかったら飛び込めよ!って言っても、ヘタレ~
ライジャケ着て浸かってる楽くん、実はぶうぶう文句いっぱいだったんです。
可愛くて可笑しかったですよ~
ジャッキー君は、ママの特訓に泣きそうだったし、キッドはおやつをもらったら
すたこら逃亡モードだったし…
男子はほとんどがヘタレで、ホントに可笑しいです。

このワイナリーは、とても良かったですよ~
近かったら、みなさんお誘いしてちょこちょこ行きたいくらい。
こんな場所が増えると良いですね。
みんなお利口にしていてくれたので、大型犬の印象が良くなってくれたら
嬉しいです。
2008/06/29(Sun) 09:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ようこそ!(06/28)
あっくんママさん

お久しぶりです~
いろいろ情報を下さったり、前日に川の調査をしてくださったそうで
お世話になりました。
平日だったのでご一緒出来ませんでしたが、今度は一緒に遊べると良いですね~
今回のメンバーは、女子をのぞいてヘタレ軍団だったので、
きっとあっくんも大丈夫なのでは…
男子のヘタレぶりには、笑っちゃいました。

でもヘタレ達、カフェでは良い子にしていられたので
「大型犬も静かなんだ」と良い印象をもってもらえたのでは、と思います。
ここのワイナリーは、かなりワタクシ気に入りました。
少々遠くても、また行ってみたいところの1つです。
ステキな所を教えていただいて、ありがとうございました。
2008/06/29(Sun) 09:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそう!(06/28)
チャム・リム・Yさん

ハイ、湯治軍団です。
アクティブにはならないだろうな~とは思っていましたが
案の定です。
人間界と同じなんでしょうか、一人活発なのは凛ちゃんだけ。
キッドは、凛ちゃんにちょっかいを出したいのですが、
水に逃げられると追いかける事も出来ません。
なんとヘタレなんでしょう。
凛ちゃんもそれを分かっていて、深めの所に行ってキッドをからかいます。
見ていて可笑しかったです。

流れに逆らってちゃんと泳いでいたのは、凛ちゃんだけでした。
キッドは、おやつほしさになんとか泳いでいましたが、
もらうだけもらったらさっさと陸に上がろうとしていたし、
ジャッキー君も横向きに流されつつあって、ママの特訓に泣きそうだったし、
ライジャケで準備万端なのに、楽くんは文句いっぱいだったし…
ホントに可笑しい男子達でした。
ハウたん達が入ったら、キッドは凛ちゃんをリム君に取られて
悔しがったりしたかもしれません。(それも良い経験だと思うけど)

ワイナリーはとってもステキだったので、また行ってみたいを密かに思っています。
(ワタクシが個人的に)
キッドが若いうちに、いろんなことを経験させてやりたいと思います。
その中で、向いている事、好きな事・嫌いなこと・学ばなければいけない事を
しっかり学習してほしいなあ。
そしてチャムさんみたいに落ち着いた子になってくれれば…
あ、でも、爺様の指令があるから駄目か…
2008/06/29(Sun) 09:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほのぼの~♪
姉さん、海へ、川へと飛び回っていますね~♪
そのアクティブさと裏腹なキッドくん・・・動画では働きの悪い鵜飼いの鵜のようで、
笑ってしまいました~♪
今はわんこの世界でも、♂より♀の方が強いんでしょうか・・・?
凛ちゃん、かっこいいぞ~!
ほのぼの男子たちはかわいいで~す♪
2008/06/29(Sun) 16:52 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほのぼの~♪(06/28)
こままさん

ハイ、あちこちお出かけしてみています。
そのうち、こまめちゃんにも会わせてやりたいな~と思っているんですが
しつこいヘタレなので、嫌われるかも…

最近、私が知る限り、わんこ界も女の子の方が優勢のような気がします。
そして、こまめちゃんもそうでしたが、オトナです。
対する男子達は…まあ可愛いんですが、あまりアテにも頼りにもなりません。
一人で黙々を素潜りをする凛ちゃんを、不思議そ~に眺めていたキッド。
最後にちょっとだけ、真似事のような事をしていました。
極めて緩慢にですが、それなりに成長しているようです。

男は愛嬌になってきたんですね。
今回の男子も、個性いろいろで可愛かったです。
2008/06/29(Sun) 18:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ほのぼの~な軍団
うははっ、
湯治軍団には大笑いさせていただきましたよぉ~~
なんかほのぼの~な軍団で笑えます^^

キッド君も泳げるのになんだろう???
あまり泳ぐことが好きではないのかな!
おやつに釣られて泳いで水の中でおやつ食べて・・・
やっぱり笑えるわ。

ジャッキーちゃんのアイスを見つめるおめめが真剣で可愛いよ~♪

素もぐり得意の凛ちゃんの男の子のセレクトも面白い♪
キッド君はまだお子ちゃまだから範ちゅうにないのかな。

12才の茶々君、まだまだ泳ぎ健在ですか!
すごいなあ。

そしてそして楽君のマイペースぶりがとっても素敵~^^
「わひ~んわひ~ん」←私も聞いてみたいな(笑

このワイナリー、飲めない私にワインは無理ですが、
食事がなんとも美味しそうですね!
2008/06/29(Sun) 23:04 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ほのぼの~な軍団(06/28)
yukoさん

今日もレオン君のママに笑われちゃいました。
「何なの、あの湯治は」って。(レオン君は海男だから)
ほのぼのと言えばそうなんですが、なんと非行動的なのでしょう。

私、キッドはもっと泳ぎがヘタクソか、若しくは泳げないと思っていたんですが
それなりに犬かきは出来ているんですよね。
でも、あんまり好きではないみたいです。
だいたい、体育系ではないんですね。(見るからに)

その辺は、ジャッキー君も同じでした。
二人して、おやつさえ食べたらさっさと陸に上がろうとしたので
あやのさんがつるりんしちゃったんですわ。
泳ぐ子の世話の方が、きっとずっと楽です。

女の子はアクティブで大人なので、ヘタレの若造では全く相手にされませんでした。
色と年齢で分けているとしか思えず…可笑しかったです。
いつも一緒に居るのが、穏やかで大人の黒いお兄ちゃんなので、
やっぱり理想が高くなるんでしょうか。

楽君の「わひーんわひーん」、ホントに可愛いんです。
本犬は、マジに文句を言ってるんですが、聞けば聞くほど可笑しくて可愛い。
「ハイハイ、これで良いですか~」って言ってあげたくなるような子なんです。

ここのワイナリーのカフェ、とっても良いです。
ディナーもステキだそうですよ。
しかも、隣の福祉施設(特殊学校か何か)と一緒なので、
農作物もその辺で作ったり、パンなんかもその施設のお店で焼いているみたいな感じで、
わりとリーズナブルで美味しいんです。
ココは私もまた行きたい所です。
2008/06/30(Mon) 13:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:川遊び~(06/28)
川遊びでは、楽ともども本当に御世話になりました。
ターミ姉さんの日記であらためて振り返ってみても
爆笑しつつ、お恥ずかしい~っっ
お騒がせ致しましたぁ^^;
楽は、想像以上にヘタレです、と宣言しましたが
ワタクシの想像も上回っておりました・・・

あやつは、あれで楽しんでおるのですが
何より、ターミ家、キッドくんに会えて
私が一番楽しんでいたかもしれません。
みーんなおりこうさんだし、愛嬌があって
キッドくんの幼い感じも懐かしく愛しく感じていました。
ワイナリーも良かったぁ!
今度母とヨーキーを誘って行ってみようかと思ってます。

今回、わかっていたのだけど、
やっぱり楽のモンクたれは、別格なのを実感致しました。

まぁ、今更どーにもならないので
このままワガママへタレ道を極めてもらうしかありませんワ
ご迷惑でなければ、またどこかでご一緒させて下さいね。
本当に楽しい1日でした^^



2008/06/30(Mon) 13:36 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
楽しんでますねぇ♪
キッド君、いろんな所に行ってしっかり楽しんでますねぇ。
オヤツに釣られながら泳ぐキッド君(笑)
結構、流れ速いのに上手に泳いでる!!
でも、それ以外は湯治だったんだぁ(笑)

楽君の「わひ~んわひ~ん」ぜひ聞いてみたい。
スゴイ可愛いんだろうなぁ~。



2008/06/30(Mon) 19:15 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:川遊び~(06/28)
なんなんだ~泳がないこのラブ軍団???
不思議ですね~
ラブラドールは水を見たら、泳ぐと思い込んでいたから驚きです。
これも習慣でしょうかね。
何より、皆さんで楽しめたようでよかったです。
楽くん、マイペースで可愛い~
2008/06/30(Mon) 19:26 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:川遊び~(06/28)
sachiさん

ワタクシ、これで楽君ファンが増えると密かに思っています。
どの子も可愛いんだけど、あの体格であのお顔で、「わひーんわひーん」は
大うけです。
そして、あの協調性のなさ、マイペース。
「ボクはもっと寝たいの!眠いのっ!」
と主張して一人で車で寝ているあたり、超可愛いです。
もう何でもやってぇ~って感じですわ。

でも楽君があれで楽しんでくれたのなら、何よりです。
楽君の自己主張は、ありそうでなさそうな表現が楽しいです。
見ていた私達も、とっても楽しませていただきました。
彼の文句と主張を、動画でまとめたら面白いかもしれませんね。
ぶうぶう文句を言いながら泳いでいた楽君、生で皆さんに見せてあげたかったなあ。
ファン急増間違いなし!です。
これからも、どんどんぶうたれてわが道を突き進んでくださいね。

そしてあのワイナリー、良いですよね。
是非是非、行ってみてください。
わんこOKなんて、ネットで検索しても出てきませんから
行かれて良かったです。
ワインもぐ~ですよね。

2008/06/30(Mon) 20:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しんでますねぇ♪(06/28)
woodyさん

そうそう、川なのでそれなりに流れがあるんですよね。
凛ちゃんなんかは、上手に流れに乗ったり逆らったりしながら
上手~くスイスイ泳いでいたんです。
でもヘタレ君達は、必死の面持ちで、時折横向きに流されておりました。
筋力も足りないのかなあ。
ガッツも根性も足りませんが…

楽くんの「わひーんわひーん」、すっごく可愛いですよ~
それに、ぶうぶう文句ばっかり言ってるのが、メチャクチャ可愛くて可笑しい。
よくしゃべるんだけど、自分の主張と不平不満ばっかりなの。
でも楽しんでいないわけではなくて、それなりに参加してるんですよね~
この個性、きっとwoodyさんも大好きだと思います。

ちょっとラン子ちゃんに通じるところもあるかな?
2008/06/30(Mon) 20:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:川遊び~(06/28)
Sheltie大好き!さん

ね~おかしいでしょう?
気温も高くて泳ぎ日和だったし、ラブばっかりなのに…
一応みんな泳げるんだけど、積極的に活動しないんです。
活発なのは女の子の凛ちゃんだけ。
12歳の茶々君は、自分の体力と相談しながら、上手に泳いだり休んだり
適当にやっていましたが、一番のヘタレはキッドです。
一番若いのに、やる気がないと言うか何と言うか、興味は凛ちゃんに
いらんちょっかいを出す事ばっかり。

楽君のマイペースは、可愛いですよ~
見ている人間の方が、とっても楽しくなっちゃいました。
2008/06/30(Mon) 21:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やっと完了
全ての記事をアップ終えましたぁ~。
だって姉さん。あまり写真撮ってなかったでしょ?(笑)
ワンコのかあさん・tikilove母さんにもキッドが笑ったり、ヘタレたり、良いコしたりするとこ見て欲しくって…。

キッドは会う度に表情が豊かになってるような気がします。この前は姉さんが呼んでるのに弾けちゃってルンルン走りしてましたよね?
あれ見て、キッド。本当に楽しいんだな?って思いましたよ~。

ヘタレだけどこののんびりした感じ、とても心地よかったです。

ジャッキー...あの後から「おでかけしよっ」ってまとわりついてます。彼はいつもアクティブな中でテンポが遅れてるからヘタレ組と一緒は楽しかったみたいですよ。

またジモティー情報集めますっ!
そしたらまた会合を開催しましょっ~~♪
2008/07/01(Tue) 17:23 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっと完了(06/28)
あやのさん

たくさんの写真と詳細な記事を、ありがとう&お疲れ様でした~
うん、途中ターミ兄がカメラを持って行っちゃったりしたから
よけい撮れなかった。
あやのさんの写真見ると、私の見ていないところでキッドが何をしてたのか
よ~くわかりました。
凛ちゃんをつけまわしていたのね。
ヘタレな上に、ナンパな奴です。

ジャッキー君は、野生の一族と違ってこのメンバーは
ホッとしたのでは。
ナヴィっち一族のアウトドアイベントが、自衛隊の実地訓練だとしたら
このシト達のイベントは、小学生の遠足みたいだもんね。
世話も焼けるけど、間が抜けてて可愛いです。

でもこのメンバー、良いと思います。(って凛ちゃんはヘタレじゃないし
茶々君も平和主義なだけで、別にヘタレじゃないんだけど)
「ヘタレの集い」、またやりましょう。
そんで、「我こそはヘタレ」と思う方は大歓迎です。

ジモティ情報、よろしくです。
あのワイナリーは、お友達にこっそり教えてあげたい所だわ。

あ、レオン君も、今度頑張って来たいって言ってました。
やっぱり首都高が苦手なんですって。
でもプールもあるよって言ったら、「行きたい~」なんて行ってましたわ。
それと、夏には那須も行きたいそうです。

レオン君も、どっちかって言うとヘタレの部類だから…
「ヘタレの集い」のメンバーは、増えそうです。

2008/07/01(Tue) 18:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おいしそう・・・
こんな時間に見るものじゃなかったかも。。
おいしそう。。

川遊びか~
流れのないところでないと、もう出来ないでしょうね。

何せ、若いころに流された犬だから。
泳ぐより、ジャブジャブするのが、好きなようだけど。。。

このあたりじゃ、ないかな??
去年は、ルルちゃんが海につきあってくれたけど。。

今年はシニアは、誰かいるかな?
2008/07/02(Wed) 01:57 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おいしそう・・・(06/28)
鈴 真由さん
ふふふ~おいしかったわよ~ここのカフェ。
しかも、福祉関係施設とくっついてるので、リーズナブルだったし。
オススメです。
でもあんまりたくさんの人に、行って欲しくないような…

川遊びは、シニアは無理にすることもないでしょうけど…
爺様なんか生涯することもなかったしね。
茶々君は12歳だけど、水遊びは好きみたい。
好きな子は、自分の体力で上手に遊んでるみたいだよ。
でもシャロンさんは、もともと川遊びではじけるタイプじゃないでしょう?
でもきっと、カフェは気に入ってくれるかもね。
自然が一杯で静かなところだから…

お友達のシニアが少しづついなくなってしまって、その代わりに
今までプレシニアだった子達が、シニアになってきました。
シャロンさんも、見た目ちょっとづつお婆ちゃんになってきたよね。
でもシニアになればなるほど、わんこは可愛いです。
活発じゃなくなっても、出来るだけイベントがあったら
参加して欲しいわ…


2008/07/02(Wed) 08:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:川遊び~(06/28)
すっかりご無沙汰しておりますです(^^;
今回は川遊び!
ワンコにも人間にも良いトコロですね~♪
我が家も行って見たい!
しかも川遊びなのに!みんなラブラドールなのに!
「湯治」になっているところがウケてしまいました。
先日は近くまでお越しだったとですね。
なかなかお会いできなくて、でもこちら方面の海は
あまり混み合うこともないので、また予定を組んで
ぜひとも遊んでくださいまし~。
キィ坊、やっぱり水辺では「湯治派」のルークと気が合いそうです~♪

2008/07/02(Wed) 11:02 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:川遊び~(06/28)
ラルママさん

ご無沙汰です~
ハイ、今回は川遊びに挑戦してみました。
キッドは一応泳げるんですが、ややアップアップ状態で
楽しむ所まではまだまだいかないようです。
陸で女の子にちょっかい出す時は、はつらつとしてるんですが…

梅雨のこの季節、天気予報とにらめっこで、前日やその日の朝に
急に予定が変わってしまったりしますよね。
なので、なかなかラル・ルーにご対面させられません。
へタレなので、どうするのかちょっと興味があります。
べっちゃん・フジコには、間違いなく怒られてもちょっかいを出しに行くと思いますが…

夏休みに入ってごった返す前に、また行きたいね~なんてレオンママとも
相談してます。
次回はぜひぜひ~
2008/07/02(Wed) 12:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しそうですねえ
ちゃっぷんとつかるだけの子が多いのには驚き
でも 考えてみたらうちもルーシー ガーナが
ちゃっぷん ゆらゆら泳ぎだなあ
でんすけはひたすら 何か投げて!と叫びます
ルビーは年行ってからは ゆらゆらですが ずーっと泳いでます
それぞれの楽しみ方があるんですよねえ
 ルーシーは魚をとろうとしてたなあ・・・

素敵なワイナリーていうのかしらん
のんべにはたまらないでしょうね・・・
 ごっついリッチなお昼ですねえ
2008/07/02(Wed) 12:37 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそうですねえ(06/28)
DOGLABさん

この川遊びが湯治になったのは、ヘタレの男子が多かったせいかもしれません。
なにしろヘタレなんですわ。
ジャッキー君なんて、泳ぎながら途中でめんどくさくなって
沈み始めてるし、キッドは飛び込めなくてボールを流されてるし、
楽君は、ぶうぶう文句たれてるし…
男子は可愛いけど、頼りないです。(人間界と同じ?)
きっと女子5人だったら、「それぞれの楽しみ方」をしてて
ヘタレはしないかもですね~
だって素潜りしてたの、女子の凛ちゃんだけですもん。(キッドなんて、首かしげて、
ビックリして見てましたわ)

このワイナリー、とってもステキです。
リッチに見えますけど、隣の福祉施設と関係してるみたいで、
そんなに高くないんです。
カレーランチなんて、1000円でしたよ。
ワインもぐ~だったし。

でもヘタレ男子達、ここでは良い子だったのでたぶん
大型犬の印象が良くなったと思います。
ヘタレで良い事もあるんですね
2008/07/02(Wed) 14:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
圧巻!!
こんなにみんなで泳いで食べて~~~
楽しかった様子が伝わってきます。
キッドくんの泳いでもすぐ上がっちゃうとこが
笑えますね~~~
dandyも苦手だったから似てるなぁ~~と。

これからたくさん、チャレンジして、
キッドくん、どんどん男らしくなってね~~
2008/07/03(Thu) 17:16 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:圧巻!!(06/28)
dandyママさん

楽しかったですよ~
何が可笑しいって、ヘタレ男子達のヘタレぶりです。
きっとダンディ君がいたら、それなりに馴染んでいたかもしれませんね。
アクティブな子だったら、「なんだ、このシト達??」って感じでしたから。

こんなヘタレ泳ぎですけど、最近お風呂場に入ってくるようになったんですよ。
少し水に慣れてきたのかな。
何かに慣れるまで、納得しないと駄目なタイプなようなので
時間をかけて一通りいろんな事を経験させてやりたいと思いま~す。

2008/07/03(Thu) 19:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック