要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
初泳ぎ?
2008年06月18日 (水) | 編集 |

レオンママから、「明日からまた天気が下り坂らしいから」と言う事で、急きょお遊びの
お誘いを受けました。

レオン君の夏のイベントは、「海遊びらしいです。
ならばと言う事で、三浦のBeach Bumに行く事にしました。

ここは、畑のなかの怪しい道を通り抜けてたどりつく、ちょっと穴場のワンコOKレストランです。
ジモティのラルママさんに教えていただきました。

このBeach Bumのすぐ下の海岸で、海遊びが出来るのです。
比較的水が綺麗で、釣りのおじさんがちょぼちょぼといるくらいの、わんこが遊ぶには
ちょうど良いところです。

お昼過ぎに到着して、本当はまずわんこ達を遊ばせて疲れさせてからランチの
つもりだったのですが、お店の人に聞くと2時から貸切とのこと。
では先にママたちのランチにしてしまえ、と言う事でまずお食事することにしました。

ここのレストランは、テラス席がとても広く眺めも良いので、ドラマの撮影などに
使われているらしいです。
kid200

昨日の、堺正章のドラマのロケにも使われたそうです。
この日の貸切も、パーティなどではなく、撮影の為の貸切だったようで。
お店の看板も、違う名前になっていました。

kid198
SEA LASSと書いてありますが、本当はBeach Bumです。
立てかけてあるメニューも、ウソっこでした。

キッドは、カフェ・レストランではまずまずのわんこになってきました。
無駄吠えもしないし、時折人様のところにたかりに行きますが、大きなトラブルは
起こさないようになってきました。

kid201
えへへのへ

kid199
一緒に行ったくららちゃんです。
こんな可愛いお顔で、結構やることはやるんですわ。(このあと水飲みボールを
壊していました)

kid202
海だ海だ海だ~!」とあんまり騒ぐので、お料理を待つ間にひと泳ぎしてきた
レオン君
水もしたたる良い男だったんだけど、そのせいか真っ黒になってしまった。
ごめんよ、レオン君。

美味しいランチをいただいて、さあ、キッドの初海・初泳ぎ。

kid203
レオン君がスパスパ泳ぐので、釣られて海に入りますが・・・

kid205
どっちかと言うと、無意味な砂遊びをしてこの顔。ドブ犬です。

でもちょこっと泳いだんですよ。

犬かきしてみたでし

レオン君は、何度でもおもちゃを投げては泳いで取りに行き、と繰り返していましたが
キッドはすぐに飽きてしまった様子。
くららちゃんは、砂もぐりをしていました。(鼻に砂が入らないのか、見ているほうが
ちょっと気になりましたが)

そのうち、ロングリードが三つ巴になって、みんなお疲れ~
kid204
このあと、すなすなロングリードをほどくのが一苦労。

それでも、初海遊びはそれなりに楽しかったようで、夜は疲れて爆睡していました。
とりあえず、水はそれほど恐くないようなので、泳ぎ上手な子につきあってもらって
少しづつ慣らしていこうと思います。

来週は川遊びの予定が入っています。
天気が良いと良いんですけどね~

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え、一番乗り?
さすがラブ、初めてでも抵抗なく、自然体で水に入っていきますね。キッドくん、これで目覚めてしまったかも。
メールフォームに、私の携帯の番号とメールアドレス入れておきます。いぬたま君、バンクーバーでいぬ禁断症状がでたら、(と言わずいつでも)ご連絡くださいねー。
2008/06/19(Thu) 01:55 | URL  | まろ #79D/WHSg[ 編集]
Re:え、一番乗り?(06/18)
まろさん

ハイ、ありがとうございます。一番乗りです。
日本時間で23時半ころにUPしましたので…

ヘタレキッド、波を恐がるかなと思いましたが、さすがにレトリーバー、
水そのものはそれほど恐くはなかったようです。
ただ、ここの海岸はあるところから急に深くなるらしく、
そこから泳ぐのがイマイチキッドには難しかったみたいですわ。
でも無理強いしないで、泳ぎ上手な子につきあってもらって
少しづつ出来るようになれば良いかなと思ってます。

メルアド、ありがとうございます。
バンクーバーには私の知り合いがいたり、姪っ子が留学したりしていたので
なじみはあるのですが、日本の方の知り合いがいらっしゃれば
鬼に金棒(?)です。
どうぞよろしくお願いします。

2008/06/19(Thu) 09:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
OKじゃないですか・・・
初めて泳いだようには見えない泳ぎっぷりじゃないですか。
砂まみれのきちゃないお顔も、男前だと汚く見えないんですね~。
色とりどりの絡まったロングリードが激しく遊んだ証拠のようです。

来週、晴れるといいですね!
凛に『素もぐり』、教わって次回の海で、あわびでも・・・。
2008/06/19(Thu) 09:54 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:OKじゃないですか・・・(06/18)
char-rinさん

ものすごく一瞬の短距離でしたが、一応泳いでいました。
泳げる子が一緒と言うのが、一番良いですね。
多分、急に深くなって泳がざるを得なかったんだと思いますが、
それほどジタバタするでもなく、海水をがばがば飲むでもなく、
わりと淡々と水になじんでいました。

とりあえず、水遊びデビューとしてはまあまあ良い方だったと思います。
レオン君に感謝ですね。

次は、凛ちゃんに「秘儀素潜り」を伝授してもらいましょう。
「みんなで泳げが恐くない」の精神で、マスターしてもらおうと思います。
(早い話が、泳ぎ上手な子達に丸投げ)

そしてあわびで一儲け…
2008/06/19(Thu) 11:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
祝・初泳ぎ
い~な~。
ステキなお店と海!
キッドくん、さすがレトリーバー!
心強いお友達の後押しがあったかなかったかは存じませんが、ちゃんと泳げていますね♪
先代のピレ=グレイスは池に落ちて犬かきで戻ってきましたが、「お池にドボン!になるよ」と言うと、二度と池の側には行かなくなりました。。。
この夏は親子でたくさん楽しんでくださいね~。
2008/06/19(Thu) 15:07 | URL  | クラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:祝・初泳ぎ(06/18)
クラママさん

なかなかステキなお店ですよ~
ラルママさんに教えていただいたんです。
本当はお誘いしようかとも思ったんですが、前日の夜遅くに急に決めたので
せわしいのもなんだし…と遠慮しちゃいました。
我々が出た後、誰だかは分かりませんが女優さんが来て
撮影の準備をしてたみたいです。

ヘタレくん、それなりにちょっとだけ泳いでいました。
多分、急に深くなって、レオン君を見よう見まねで真似て泳いだのかもしれません。
全く体育会系ではありませんが、だからと言って運痴でもなさそうです。

白いピレは、水遊びはきれいな所でやらないと、どろどろ~になりそうですね。
こんな短毛でも、砂がなかなか落ちなくて、後が結構大変でしたわ…
2008/06/19(Thu) 15:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しみですね~♪
この調子なら川もOKですね~。

晴れるといいです。

凛のマネをしない方がいいですよ、石を拾って
くるんですから・・・。
2008/06/19(Thu) 22:35 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しみですね~♪(06/18)
STEP犬さん

本当に、晴れると良いです。
でも前日くらいまで、雨マークが出てるんですよね…
天気予報はずれろい!です。

凛ちゃんは石拾いなんですか。お宝は拾わないんすかにゃ。
石は石でも、輝石とか何か価値あるものでも…
2008/06/19(Thu) 22:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
たのしそ~~♪
あらま~、リードがすごいことになってますねえ^^
すんごく楽しそう♪

全然恐がらずにすんなり水に入っていくキッド君はやっぱり生まれつきのレトリバーですね。

きっとレオン君とくららちゃんがいたから楽しい海になったんだと思います。
お顔が砂だらけのキッド君もかわいいわ~!!

川遊びも楽しんできてくださいね~~。
2008/06/20(Fri) 00:27 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:初泳ぎ?(06/18)
キャハハ~
“ドブ犬”・・・とは、爆笑ですヾ(´▽`;;)ゝ
素敵なカフェがあるんですね~
ま、リム・ハウルなら止める間もなくドボンッ!・・・ですね~
キッドくんも慎重派かと思えば、やはりラブ!
絶対、泳ぐの上手いと思いますよ!しかもお友達のレオン君が中々活発な様なので(笑)
つられて、ドボンッ!じゃないでしょうか?

tikilove母さんに教えて貰ったのですが・・・
テトママが(キッドくんにとってはお祖母ちゃん)耳が遠くなってきて・・・
海遊びしてると声が聞こえなくて危険なんだそうですが・・・ロングリードだと足に絡まって溺れる事があるので、危険で使えない・・・と、おっしゃってました。
もしなんでしたら、ライフジャケットの方が安心できるのでは?
お持ちでしたら、さしでがましい事ですが(スイマセン)

そちらは海も近くて、ドッグカフェも多くていいですね~
キッドくんにも沢山お友達がいて・・・
キッドくんは、友好的なコなんですね!
ハウルは、とりあえずガブ~!(プロレスしかける)ですから、困ったちゃんですぅ。
2008/06/20(Fri) 07:16 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:たのしそ~~♪(06/18)
yukoさん

そうなんです~
海は砂があるので(当たり前)、からんだリードを解くのが大変です。
本当はリードなんて使いたくないのですが、このシト達どこかに行ってしまうといけないので…
(それと、万が一溺れたら救出しようと思っていたので)

でもキッドはヘタレなだけあって、無理はしないので
溺れ防止はいらなそうでした。
爺様のように、「水=嫌じゃ」にならないように、いつものお友達と
お出かけしたのは正解だったと思います。
少しづつ、楽しみながら、馴染んでもらおうと思ってます。
2008/06/20(Fri) 09:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:初泳ぎ?(06/18)
チャム・リム・Yさん

キッドは、多分一人で行ったら多分泳がなかったと思います。
泳ぎ上手な子に付き合ってもらう作戦で、良かったのでしょう。
ついていったら、たぶんそこで急に深くなって、届かなくなったんだと思います。
でもレオン君が側にいてくれたので、パニクらずに何となく泳げたのでしょう。
どっちかと言うと、砂プロレスの方が多かったので(くららちゃんもそんなに泳ぎはしないので)
砂まみれになってしまいました。

ロングリードは、私もあんまり好きではないんです。
なので、なるべく短い物にしているんですが、それでもからみますよね。
首に絡むと危険なので、爺様の形見の胴輪に付けたのですが…
呼びが完全に効けば使いたくないのですが、たまに他のわんこも
散歩に来たりするので、捕獲用につけておきました。
ハウたん達は、よその子が通りかかるとそちらに走っていったり
しませんか?
キッドは、正月にいぬたま君と散歩にいって、柴ちゃんを襲ってしまったので、
イマイチ信用ならなくて…

レオン君がライジャケを持っているので借りようかとも思いましたが、
どうせ水遊びしかしないだろうと思いきや、それなりに遊んでいたので、そこはちょっと安心しました。
でも1つ持っていた方が良いかもしれませんね。

横浜自体には、カフェはあるようですが、やはり広い遊び場は
あまりありません。
でも車で1時間も行けば、ラン付きカフェや海に行かれます。
それはありがたいですわ~。


2008/06/20(Fri) 09:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
泳いでる~
おぉ~。キッド泳いでますねー。
姉さん地方は海が近いから良いなぁ~。
カフェもすごいお洒落だしぃー。
うちは手本が自衛隊だから、マネしようにもジャッキー
真似できないんですよー。
普通のラブ泳ぎのお友達に教えてもらわなくっちゃです。
だから来週晴れて欲しいんですけどね~。

ロングリード…。数ワン集まると確かに大変~。
私…ジャッキーにはロングリード使いません。
アンヨに絡まるから…。

でもナヴィは、まだ必要です。無鉄砲なとこがあるし、
万が一人に飛びついたりしたら大変だもん。
最近じゃナヴィとロングリードと自然が一体化してま~す。
あと1年位したら外してやれるかな?
2008/06/20(Fri) 12:32 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:泳いでる~(06/18)
あやのさんあやのさんここのカフェ・レストランはオサレなのでオススメです。
もうちょっと近かったら、連れていてあげたいなあ。
そしたら、ナヴィっちもガンガン泳いで、その後だったら連れて入れたかも。
テラス席が広いんですわ。
だから撮影にも使えるのね、きっと。
料理もオサレで美味しいし。良いところよ~

んで、初めての海の友がレオン君だったので、それが良かったのかも。
彼の方が泳ぎはずっと上手なんだけど、ほぼ同じランクのお友達なので
(レオン君のちーの上に、生意気にもマーキングしてたから)
それなりにライバル心もあったりして、プライドかけて泳いだのかもね。
「ボ、ボクだって泳げるのでし」
って感じで。自分からは行かなかったけど…

そう、ロングリードってからまるので、基本的には好きじゃないです。
ジャッキー君は呼びが効くしが、おっとりしてるから要らないよ~
キッドもね、「マテ」と「おいで」がもうちょっと確実だったら
放してやりたいんだけど…
まだイマイチ信用ならないから。(正月の柴ちゃん事件が時効になってな~い)


2008/06/20(Fri) 15:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
気持ちよさそ~♪
キッド君、初めてにしては上手な泳ぎっぷり。
やっぱりラブは、生まれながらにある程度泳げるものなのかなぁ~。
我が家にいたハスキーの犬かきのヘタな事。ヘタな事。。。(笑)
これから、しっかり水遊びしてもっと上手になってねぇ~。

岡山には、犬専用の海水浴場が数年前?にできたみたいです。
ラン子は、行った事がなかったけど・・・。

オシャレなレストランでランチなんて、憧れちゃう☆

2008/06/20(Fri) 20:22 | URL  | woody #79D/WHSg[ 編集]
Re:初泳ぎ?(06/18)
ハウルもイマイチ信用できません。
リムはボール投げしていたら、それしか目に入らないタイプなので、他のワンコが来ようとオヤツを見せびらかそうとも・・・“もっと、投げてなのでし!”と、やる気満々なんです(笑)
ハウルは・・・だいぶマシになったとはいえ、チラチラと、よそのワンコの方を見てます。
ボール投げに飽きてきたら・・・そりゃ、行くでしょうねぇ(猫だったら絶対!)
何か・・・“これ!”という夢中になれるものが出来たら、他の事には見向きもしないと思うんですが・・・

ガスパードくんは、福岡なんですよ~
彼も海で泳いでました。ライフジャケット着て。
tikilove母さんの所でも売ってました。
チャムは・・・以前は水遊びが大好きでした。
川に投げた石を取る為に、頭から水の中に潜って石をくわえて出て来てましたから(勿論、違う石だと思いますが)。
そんな水好きなチャムも12歳を過ぎてから、水に入らなくなりました。tikilove母さんの所のコもそうだと、おっしゃてました。
自分で“泳ぐ体力が無いから危険なのでし”って感じるのでしょうか?
そんなチャムが亡くなる3週間程前に、琵琶湖に入ったのはビックリでした。あの時は体調が復活して喜んでいたんですけどねぇ・・・

そうそう・・・キッドくんと同胎のラスラくん。
おっとりサンですが、琵琶湖泳ぎの途中、何か見つけて走って行き、ラスラママが必死で追いかけてました(笑)
やっぱり兄弟ですね~
2008/06/20(Fri) 21:10 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:初泳ぎ?(06/18)
w(゜o゜)w おぉ-
さすがラブラドールですね。泳ぎが上手いこと!
慣れてきたら、どんどん泳ぐでしょうね。
こんな素敵な所があっていいですね。
ドッグカフェも慣れてきましたね。
もうどこでもいつでも一緒に行動できるねキッド君!
楽しい夏をすごしてくださいね♪

2008/06/20(Fri) 21:33 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:初泳ぎ?(06/18)
突然、お邪魔します。どうもパパもパパのママも無責任で、キッド君のことが良くわかっていませんでした。たまたま、昨日キッド君の流転の日々を知ることになり、ターミ姉さんって、キッド君のママだったんだってことも分かって、「ターミ姉キッド」で検索。先ほど、昨年12月のキッド君運命の日の一部始終読ませていただきました。本当に良かったねえ!!!キッド君。西のオフ会、カイ君もすっごく羨ましいのですが、ちょっと無理かもって思っています。小さい「関東オフ会」しませんか?キッド君、パパにもとっても似てます。パパは、図体が大きいくせに案外、弱虫です。
2008/06/21(Sat) 00:54 | URL  | カイママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:気持ちよさそ~♪(06/18)
woodyさん

爺様は泳げませんでしたよ~
って、いきなり深いところに入れた私が悪いんですが…
キッドは自然に深いところに行ったのと、泳ぎ上手なレオン君が
側にいたので、何となくそれらしい事が出来たのでしょう。
またお友達に付き合ってもらって、「わんこは泳ぐもの」と自然に
インプットしてもらおうと思ってます。

でもね~この後足の裏が炎症を起こしちゃって、ちょっと要治療でした。
砂がちょっと暑かったのか、塩がいけなかったのか、砂でちょっとキズが出来たのか、
何しろ皮膚の弱い子ですわ。

わんこ用の海水浴場があるんですね~
湘南は、海水浴場はたくさんあるけど、わんこ用はないなあ。
遅れてます。
2008/06/21(Sat) 13:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:初泳ぎ?(06/18)
チャム・リム・Yさん

やっぱし…そうですか。
キッドも、誰彼構わず駆け寄って行って、わけのわからない挨拶(にもなっていないかも)をします。
大抵のわんこが、驚くか怒るので行って欲しくないのですが…
まだ「マテ」の修行が足りません。
犬のしつけって、習慣を利用するのが一番良いかなと思って、
普段からちょっと「マテ」をさせたり、喜んできそうな状況で「おいで」をさせたり。していますが
まだちょっと時間がかかりそうですね。
夢中になるものも、ガジガジ以外あんまりないなあ。
無趣味な男なんでしょうか。

ガス君、福岡ですか。
確かに、ちと遠いですね。
狭い日本でも、集まるとそれなりに移動が大変かもしれません。
陸路で行かれるだけ、横浜の方がマシかもしれませんね。

チャムさん、きっと自分でなんでもわかっていたんですよ。
「もうそろそろやめよう」とか、「今日は調子が良いから、泳いでおこう」とか
自分なりに調節していたんでしょうね。
犬の体調は、犬に聞くのが一番確かなのかもしれません。

え、ラスラ君も「はじけるのでし~~~」なんですか。
なんだかちょっと安心。
ウチだけちょっと遅れているのかと思いました。
良かったぁ~

2008/06/21(Sat) 14:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:初泳ぎ?(06/18)
Sheltie大好き!さん

キッドは平均的なラブラドールとしての資質を備えていると思います。
爺様もれっきとしたラブだったのですが、私が養育に失敗したので
ラブらしからぬわんこになってしまいました。
なので、キッドにはラブとして恥じない(?)生き方をさせてやりたいと思って。

わんこ連れであちこちお出かけするのは、爺様の頃から夢でした。
数々の失敗を経て、キッドの代でいろんなことが出来そうです。

ハイ、今年の夏は楽しみま~す。

2008/06/21(Sat) 14:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:初泳ぎ?(06/18)
カイママさん

はじめまして。
いつかお邪魔したいと思っていました。
ハイ、キッドはターミ家の子になりましたよ。
爺様亡き後、爺様が選んでくれる、縁のある子を迎えようと思っていた所、
ワンコのかあさんよりお話をいただいて、急きょ会いに行くことになったのです。
後で分かったのですが、キッドは爺様の遠縁でもありました。
縁というのは、本当にあるものなんだなあとつくづく思っています。

関東プチオフ会、やりましょやりましょ。
結里君のママとも、そんなお話が出たんですよ。
ラナちゃんにはなかなか会えそうにないけど、カイ君だったら
近いので会いたいと思っていました。
キッド、パパにも似てますか?ラナちゃんにも、良く似ていると思います。
カイ君は大きいんですよね。
キッドも大きいですよ~ひょろりんとしていますが…

カイ君もラナちゃんも、ちょいヘタレちゃんなんですね。
キッドは超へタレちゃんで~す。
2008/06/21(Sat) 14:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
後が怖い!
泳ぎの後の始末が大変じゃないですか?
海水だし、砂まみれだし・・・

それにしても果敢に挑戦しましたね。
ヘタレさんは「いやでし!!」って言うのかと思ってました。
うちは、走っていて深みにはまって以来、水は「こわいでし~」のルナと「無駄なエネルギーはつかわないのざます」のアリサは、岸辺でクンクンやココ掘れワンワンが好き。
かろうじて浮いているのがサニー。
周りにいるワン友が物静かな子達ばかりなので、泳ぎの楽しさは知らないのです~。
今年はプール通いを考えてるんだけど、どうなることやら。
2008/06/22(Sun) 00:03 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:後が怖い!(06/18)
ワンコのかあさんさん

ハイ、大変でした。
砂って流したくらいじゃ落ちないんですね。
特にこの砂砂顔を落とすのが一苦労。顔の短い毛にこびりついて取れないんです。
結局、乾かして払ってから洗いましたが…

さらにまずかったのが、このシトがちょっとアレルギー体質だったことです。
砂が少し熱かったのか(手で確認はしたんですが)、塩がいけなかったのか、
はたまた湘南の海は見た目よりばっちいのか、なにしろ足の裏が
赤くなってしまいました。
レオン君たちは問題なかったようですが、お坊ちゃまは弱いです。

今週は、ジャッキー君、茶々君(12歳の黒)・凛ちゃん(7歳の黄色)と、
川かプールに挑戦するつもりです。
何となく、ジャッキー君とキッドは、ナンパとおたかりに行きそうですけど…
楽しんでくれれば良いです。
2008/06/22(Sun) 08:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初泳ぎ?(06/18)
はじめまして。
たま~に見には来てたんですが、書き込みはしてませんでした。すみません
前のワンちゃんの頃から、拝見させていただいてたんですが、キッドくんもかわいいですね
海が近いのがうらやましい。うちのは川では遊んだことがありますが、海では未経験です。
最近は水が冷たいせいか、入らなくなりました。
これからも、遊びにきますね
2008/06/22(Sun) 10:33 | URL  | ひろぴぃ2850 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:初泳ぎ?(06/18)
ひろぴぃ2850さん

訪問ありがとうございます。
先代爺様の記事から読んでくださって、嬉しいです。
爺様とキッドは全然違うタイプですが、意外なところが似ていたりもします。
でも爺様がとても個性的(?)だったので、キッドはかなり飼いやすいです。

イエローラブちゃんをお飼いなんですよね。
同じラブでも、泳ぎが好きだったり興味がなかったり、
年齢で好みが変わってきたり、いろいろです。

キッドは皮膚が弱いので、海遊びの後はちょっとトラブルがありました。
足の裏が赤くなってしまったのです。
なので、川遊びの方かプールが良いかもしれませんね。
ひ弱な坊ちゃんです…
2008/06/22(Sun) 13:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
海!
いいな 海水浴でしたか
下痢しなかったかな?
楽しく泳げてよかったねえ 海は砂だらけになるよね!
うちのでんすけは砂の上でごれんごれんをするので
大変です 目の中にまで砂が入ります
こないだ土砂降りの中 初泳ぎをしました
私はレインコートをきて 行きました
でも誰もいなくてよかったわ 涼しかったし
友達に 狂ってる と笑われましたが
2008/06/23(Mon) 19:05 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:海!(06/18)
DOGLABさん

ハイ、下痢しませんでした。海水をたくさん飲んだりすると、
げぇ~したり、ぴ~になったりするかも、と思ったんですが
意外に水は飲まずに遊んでいましたわ。
思ったより要領が良いのかも…

雨中海水浴ですか~そりゃ誰もいないわ~
でんすけちゃんは、砂潜りのタイプなんですね。
ゴルのくららちゃんが、水で遊ぶよりゴロゴロしまくってました。
砂って結構落ちないんですよね~
どこにでも入るし…犬って平気なんですかねえ。
2008/06/23(Mon) 19:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:初泳ぎ?(06/18)
ターミ姉さん

是非是非、皆さまお誘い合わせのうえ、いらして下さい!待ってます!!
2008/06/24(Tue) 15:58 | URL  | カイママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:初泳ぎ?(06/18)
カイママさん

ハイ、では近いうちに。
今週は金曜日に、埼玉方面までプールか川に遊びに行きますので
そのイベントの後、他の方と連絡を取ってお邪魔しま~す。

2008/06/24(Tue) 16:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック