要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりとめもなく・・・
2008年05月31日 (土) | 編集 |

ああ~気が付けば5月も終わりではないすか。
前回の記事から、2週間以上あいてしまいました。
ネタがなかったこともありますが、(一度レオン君たちとおでかけしたのに、デジカメを
忘れてしまった)
それより何より、このところの気候の変化に体が追いつかないのであります。

体力には自信があったワタクシですが、プチ更年期にはうんざりしていますわ。
特に、暑いのはあかんのどす。
頭はクラクラ、身体はぐったり、だからといって扇風機などにガンガンあたれば
足先だけが冷える。
わけもなくイライラしてきます。

更年期には2通りタイプがあるそうで、真面目で内にこもるタイプのひとは鬱傾向に、
攻撃的ないひとはイライラするそうです。
誰が見たって私は攻撃的ですから、こういうときはあらゆることにイライラするんですな。

で、そのイライラのとばっちりを誰が受けるかと言えば、そりゃあ家族です。
でも幸いウチのモノどもの神経は、私のイライラにかみ合わないらしく、
素通りしているみたいですが・・・

ターミ兄は、大事なサインも見逃すくらいですから、ワタクシがイライラしていようがいまいが
あまり関係ないようです。
それはそれで腹が立つ時もあるのですが、まあ反撃してくるよりははるかにましです。

いぬたま君は、嵐が過ぎるのをじっと待つタイプのようです。
何事もなかったように、その場からいなくなります。

キッドはというと・・・
ある意味一番とばっちりをくっているのかもしれません。

例えば、散歩中他の犬やネコに突進しようものなら人目もはばからず、
いつもの10倍くらいメチャクチャに叱られます。(でも治らないけど)
他人が見たら、のような飼い主に見えるかもしれません。

さらに、家の中でも車の中でも、キッドにではありませんが、ブツクサブツクサ文句を
言ったり、モノにも当たり散らしているのを見ているわけですから・・・
まあ気の毒と言えば気の毒です。

でも、キッドはヘタレなわりには立ち直りが早く、ブリブリ荒れているワタクシのところに
とことこやってきて
「あのあの、そんなに怒ったらいけないのでし
と手をかけてきます。

ワタクシ、犬のこう言うところが好きなんですわ。
飼い主がどう豹変しても、必ず来るんですね、犬って。

それで、爺様のことを思い出しました。
生後40日ちょっとでワタクシのところに来た爺様は、ものごころついたときには
ワタクシが側にいたのですね。
奴には選ぶ権利も何もなく、良いも悪いもなくワタクシの子になりました。

でもどんな怒りっぽい凶暴な飼い主でも、奴にとっては唯一の飼い主なわけで
捨てられるかもしれないとか、見放されるかもしれない、なんて
爺様はこれっぽっちも疑った事はなかったのだと思います。
(ゆえにマイペースだったのかもしれませんが)

人間は進化した分、いやらしくも進化しているわけで、あれこれと余計な事を考えます。
「あの人は、こうだからこんななのだろう」とか
「こういう魂胆があるから、自分もこうした方が良い」とか
あれこれいらん事を計算します。

でも犬はしません。それなりの駆け引きはしますが、人間のそれとは根本的に
違います。
たぶん、一度信用したら、おそらく生涯信用しているのでしょう。

だから、捨てられて殺処分される子達だって、死ぬ直前まで、自分の飼い主が
実は「薄情で責任感がなくて、どうしようもない人間のクズだったんだ」、なんて
疑いもしないのです。

人間だったら、
「あの野郎、裏切りやがって。呪ってやる。」
とかなるんでしょうが、犬は呪いのかけ方を知りません。
代わって呪ってやりたい輩がたくさんいるのに。

犬には否定の概念がないんでしょうか。

単に進化していないのだ、と言うことなのでしょうけれど、物事は複雑怪奇になれば
良いってもんじゃありません。

ワタクシ自身も、複雑怪奇に進化してしまったから、些細な事でイライラするんでしょう。

とりとめなくダラダラ書きましたが、つまり何が言いたいのかというと、
わんこは可愛いということです。

キッドは我が家に来て、ちょうど半年になりました。
最初からウチにいたわけではないので、爺様ほど何でもわかっているわけでは
ありませんが、大分意思の疎通が出来るようになりました。
表情も豊かになり、ぶうぶう良くしゃべるようにもなりました。
良かった、と100%思ってくれているかどうかはわかりませんが、観念はしたのでしょう。

だるい時に、イライラしながら散歩に行くワタクシに、「だから捨てられるかもしれない」
なんてことは、これっぽっちも疑っていないようです。

爺様の写真を見ながら、ふと思いました。
ワタクシが、どんなに怒ってもわめいても、わけのわからないことを言っても、
わしの飼い主は、姉ちゃん
と、爺様は死ぬまで思っていてくれたんだろうなと。

犬はやっぱり可愛いです。

全然関係ないのですが、先日の誕生日の時に、yukoさんが撮った写真を
送ってくださいました。
yukoさんのブログで、もうご覧になったかもしれませんが、良く撮れているので
(そして新ネタがないので)何枚か載せま~す。

 

kid188
「クンクン、良いにおいでし」

kid180
「えへへ、楽しいのでし」

kid174
ジャッキー君と新コンビ結成「おたかり兄弟

kid175
よだれをふきなさいよ

kid190
偶然お会いしたTOMYさんになでなでしてもらって。

kid178
ヒゲがアザラシみたいだねえ・・・(と言いつつ何もしない手抜き飼い主)
「ボク、かわいいでしか?」

うん、可愛いよ。

あ、とりとめなくダラダラ書いた最後になんですが、キッドの実家のTIKILOVEかあさん
応援しようTシャツを、ワンコのかあさん (http://yukiba20.exblog.jp/)のところで
販売しています。
とっても可愛いTシャツなので、ワタクシもさっそく注文しました。

ウチのモノどもには、サイズが合わないと思い注文しなかったところ、
「なんで頼んでくれなかったんだ!」
と文句を言われたので、追加注文をしました。
着られなかったら、断食してもらうからね。

でもそのくらい、可愛いTシャツです。
詳しいことは、ワンコのかあさんのブログを見てくださいね。

このTシャツ着てたら、イライラしないかも・・・

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:とりとめもなく・・・(05/31)
同感です。
ホント犬って、飼われた恩を一生忘れない動物ですよね。
こっちでも、よく浮浪者が犬を飼っていますが、
どんなに餌が貧しくても、ワンコには飼い主だし
飼い主にも、自分を慕ってくれる、唯一の友達だと思います。
そんなワンコの気持ちを踏みにじるような飼い主は、許せませんよね。
写真、とっても素敵です♪
ターミー兄さんといぬたま君・・・今頃ダイエット中かしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/05/31(Sat) 16:24 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
プチ更年期
最近、あちらこちらで聞くのですが、プチ更年期の年代になるのでしょうか?

たしかに、あれは、きついです。
わたしは、擬似更年期で、鬱型だったので、たぶん、本戦も鬱でしょうね。
意外でしょうけど。。
結構、線が細いのです。

ワンコは、ほんと、呪わないし、うらまないし。。
かわいいですよ。
そして、誰よりも感覚がするどいし。。

見習って欲しいです。人間。。

でも、進化しすぎた人間が悪いのでしょうね。
複雑になるほど、難しくなるので。

心穏やかにすごしましょう。
お互いに。。

写真、綺麗に撮れていますね~
キッドくん、本当に白いです。

まあ、おだやかに。おだやかに。。
2008/05/31(Sat) 16:25 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
うぅ~ん・・・
なんともスッキリしない嫌な気分だよね。
私も鬱にはならないタイプかも・・・
いや!鬱になるタイプと言う事にしておきましょう~
それにしても、何年になるかな・・・
何となく慣れてしまった。
ニンゲン慣れが大切ですよ~新米さん?

ホンとワンコは余計な事考えないから可愛いし純粋だよね。
現役の時は、この純粋さにどの位救われたか・・・

2008/05/31(Sat) 20:36 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
救われた…
おぉ~。姉さん現在 攻撃的モードですか~。
こりゃー気をつけないっとです(笑)
でも…こうして記事にするとスッキリしたりしませんか?
私なんて悪戯の記事は笑いにしちゃう事で気持ちがスッキリしたりします。


今、姉さんにコメントの返信したんだけど…
その中に少し私の悩んでる事を書いたの。
でも…今、姉さんの記事読んで
2008/05/31(Sat) 23:20 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
スイマセン
途中で送信されちゃいました。
続きですが・・・

姉さんの記事を読んでひとつ気がついたの。
ナヴィはどんなに苦しいトレーニングも喜んでついてくるし…。Jパパが私を怒ったりすると守ってくれる…。機嫌が悪い時は笑わせてくれる…。

現在の彼は野性児絶好調だから、アスファルトの中で過ごさせるには、やはり方針は間違ってないのだと・・・ただサジ加減の調整が必要なのだと気付きました。ありがとっ!姉さん。


2008/05/31(Sat) 23:26 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とりとめもなく・・・(05/31)
Sheltie大好き!さん

犬って純粋です。
そんなことはない、動物だって不純な部分はあるんだっていう人がいるけど
人間のそれと比べたら、比較にならないですよね。
複雑になること=進化ではないような気がします。
ただわけがわからなくなっているだけで、人間はどんどん
繊細さや情の細やかさを、失ってきているのではないでしょうか。

疑う事を知らない犬を捨てるとか、裏切るというのは
人間のクズです。
そういう人間にはなりたくないですね。
少々(かなり)デブでも、まだその方がましです。

ダイエットは…成功したためしがないです。
いぬたま君は、最盛期よりは15キロほど減りましたが
その先が…
約1名は菜食なのにサッパリです。
2008/06/01(Sun) 10:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
愛らしぃ~。
おはようございます♪

可愛い写真ばっかりですね~。
良く撮れてます。
涎掛けが何とも・・・笑えます。

私もイライラするから攻撃的だったんだ。
知らんかった。おとなしいとばっかり思ってた。

Tシャツ、かわいいですね、見てきました。
私も買っちゃおうかな。

2008/06/01(Sun) 10:48 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:プチ更年期(05/31)
鈴 真由さん

私、鈴さんの年頃の時は、な~んも考えていませんでしたわ。
更年期なんて、まるで人事のように思ってました。
その無関心さのツケがまわってきたのかもしれないけど、
まったく不愉快です。
鬱もつらいと思うけど、イライラも鬱陶しいです。

男どもに言っても仕方がないのだけど、「大変なんだねえ」くらいには
思って欲しいもんです。
理解者がいるのといないのとでは、結構違うもんね。
まあ、まわりに少なからずそういう人たちがいるので、
それが救いと言えば救いなのだけど…

わんこのほうがずっと、人間の変化や顔色がわかるよね。
人間って、勝手に色付きめがねをかけちゃって、そのものがクリアに見えない時があるでしょう。
でも犬って、そういうのがないような気がする。
駆け引きはするけど、かわいいもんよね。

おだやかに過ごしたいです。
暴れるのも疲れるもんね。
2008/06/01(Sun) 11:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うぅ~ん・・・(05/31)
湘南のkoaさん

そうそう、スッキリ~しないのよ。
koaさん、鬱にならないでしょお。イライラでしょぉ。

でも慣れるんかね。
まあ、もっともっとヒドイ人はたくさんいるわけで、
別に私なんか、日常生活に支障があるわけでもないし、
時々むき~っ!となるだけだから…
たださ、半年とか1年とか、それこそ介護みたいに期限付きだったら良いんだけど
なんだかわからないのが嫌だよね。
男は楽だよね…

わんこのお世話は大変と言えば大変なんだけど、そのぶん
一番お世話している私と一番心が通じるから、納得出来るわさ。
人間はなぁ~わかっとるのかわかっとらんのか、ようわからんわ。

2008/06/01(Sun) 13:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:救われた…(05/31)
あやのさん

うん、まあ年間通じて、いつも攻撃モードだけどね~
ターミ兄に言わせると、「イライラタイプもなにも、すでにいつも怒ってるじゃん」
だそうで。

記事にすると、落ち着くのは確かです。
お仲間がいることも分かるし、経験者が貴重な意見を述べてくれる事もあるし
ただ誰かが読んでくれてるな~と思うだけでも、結構気が楽ですわ。

あやのさんちの記事は、あやのさんには申し訳ないけどめっちゃ楽しくて、
楽しみにしてる人もたくさんいるでしょ?
ナヴィっちはイタズラっ子だけど、愛すべき奴だもん。
2008/06/01(Sun) 13:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:スイマセン(05/31)
あやのさん

私の記事で何か参考になることがあったかな?
あればよかったです。(全然気が付いていないけど)
ブログの良さって、こういうところにあるのかもしれないね。
読んでもらったり、参考にしてもらったり、はたまた
自分が気づかせてもらったり。

うん、細かいサジ加減って、いつも見ているママちんにしか出来ないことだよね。
これは、パパちんには出来ないと思う。
ナヴィっちはユニークな奴だけど、人間社会で共存していく為には
やっぱりある程度のガマンや努力もしてもらわないといけないものね。
あやのさんは、ジャッキーとナヴィっちを、ちゃんと見分けていると思います。
だから、ママちんが間違っていないと感じたものは、正しいと思う。

頑張るべ~
2008/06/01(Sun) 13:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:愛らしぃ~。(05/31)
char-rinさん

写真、良く撮れていますよね。
cha-rinさんに撮っていただいた、どこかのカワイコちゃんと左右対称にクンクンしている写真も
面白いので、今度写真をデジカメで撮って載せてみますね。

よだれかけ、DOGLABさんちで買ったのですが、重宝しています。
こういう食べ放題(?)のパーティでは大活躍ですわ。

cha-rinさんもイライラタイプですか。
ではきっと隠れ攻撃的なのかもです。
普段は温厚でも、ある一線を越えると別人のようになるとか…
ぢつは、年中怒りまくっている私なんかより、よっぽど恐かったりするのかもです。

Tシャツ、可愛いですよ~
結構サイズも豊富なので、(ワタクシサイズからターミ兄サイズまで)
良かったら着てみてくださ~い。

2008/06/01(Sun) 14:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とりとめもなく・・・(05/31)
おぉ!
私もきっと、攻撃的になります(笑)
毎月でもイライラすんのに・・・ヘ(´o`)ヘ
ま、とばっちりは父が一番受けてるかも~

キッドくんも猫とかに反応するんですか?
もぉ~ハウルってば鳥・猫・ワンコみたら行きたくて仕方なくて『ウォンウォン!』叫ぶんです。
相手の飼い主さんが引いてしまうので恥ずかしいです。その時は周りも気にせず、大声出してますけど。
でも・・・キッドくんにとって、ターミ姉ちゃんは唯一のお母さんなのですから・・・
一生懸命、ご機嫌が治るように努力してるんですね~
めっちゃ、可愛いヽ(‘ ▽‘ )ノ

写真のキッドくん、男前ですね~
ハウルよりアイラインがハッキリしていて、大人っぽいなぁ~ハウルも、もうちょっとカッコ良くなるんでしょうか(笑)
とっても幸せそうな顔で・・・
ターミ家での生活がキッドくんにとって最高なんだ!・・・という証明ですね(*^.^*)
2008/06/02(Mon) 08:32 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とりとめもなく・・・(05/31)
チャム・リム・Yさん

あれ、やっぱり攻撃的なタイプですか~
私は普段からそうですから、間違いなくそうだと思ってはいましたが
それが予測どおりな事すら腹が立ちます。(でも鬱より良いかなあ)
理由が分かっていても、予測がついても、不調と言うのは
不快なものですね。

犬はホントに健気です。
キッドは平和主義なようで、大きな声や(別に喧嘩をしているわけではなくても)
荒々しい挙動が苦手みたいです。
TVに向かって怒っていても、「もしもし…」が来ます。

でも道端では、よその子(特に小型・中型・柴系)にダッシュしようとします。
小鳥も獲ろうとします。
相手が温厚そうなレトリーバーなどだと、比較的すんなりすれ違うことが出来るのですが…
ネコは駄目ですね~
向こうが逃げてくれれば良いんですが、ネコは目をひっかいたりするので
向かってこられると困りますわ。
一度やられれば…と言っても危ないのはいかんですもんね。

ハウたんも似てるなあと思いますが、1歳違うのでやっぱり
幼さが残りますよね。
それがまた可愛いんですけど…
当たり前ですが、兄弟みんな似ています。

最初はちょっとヒョロヒョロしていたキッドですが、昨日獣医さんに行ったら
限りなく30キロに近づいていました。
兄弟一、でぶになっているかもしれません。
2008/06/02(Mon) 08:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とりとめもなく・・・(05/31)
プチではなく本格的更年期○○年やってますよ~、わたし。
イライラの攻撃的でもなく鬱でもなく・・・
ただ瞬間的にカーッっと熱くなる(あれってホットフラッシュてういんですか?)のみです。

イライラとか鬱になる要素はたくさんあったように思うけれど、
いつも跳ね返せてきたように思います。

ウイリーとブラッキーががいてくれたというのもひとつ、
庭(土)いじってると つかの間そのことを忘れることもありました。
ただ結婚式のお呼ばれのときとか真冬の電車で汗タラカラはとても困りました。

ひどいときどうだったかといえば、
真冬でも窓を開けて寝たいくらいのとき・・・
もっとひどかったのは、
クーラーの風向きを寝ている私の顔に当てて寝たこともありました。

私ね、
このキッド君のお顔、どれもこれも大好きなんですよ~^^
可愛くてハンサムでキッド君の性格がすごく良く表れてると思いました。
ちょっと思い描いてたイメージと違いましたよ。
友好的で性格が素直、そして頭の良い子だと思いました。

キッド君ってほんとうにターミ姉ちゃんのことを好きで好きでたまらないのですね。
もちろんリーダーと思っているのは間違いないのですが・・・
なんだか健気ですね。 かわいいな~~。

>「わしの飼い主は、姉ちゃん」
>と、爺様は死ぬまで思っていてくれたんだろうなと。

ステキな言葉です。この一言がすべてですね。
2008/06/02(Mon) 11:52 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とりとめもなく・・・(05/31)
yukoさん

ええ~もう○○年のやってるんですか~?
ってことは、そんなに続くんですか~??ぎょえぇ~

実家のかあちゃんは、夢中になって趣味にのめりこんでいるうちに
自覚症状もなく終わってしまったのだそうです。
その代わり今頃になって、老人性不定愁訴のようになってしまいました。
年をとっているので、なかなか浮上しないんですって。
なんだかそれもなあ…そんなくらいなら、今のうちに通り過ぎてしまった方が
良いような気もします。

多分私の症状なんて、本当に重い人から比べたらどうって事ないんだと思います。
別にバレエだってヨガだって、そのために休んだ事はないのですから。
ただ、もともと暑いのが嫌いで凶暴なのが、ちょっと水増しされているだけなのだと思います。

ムカムカするのは、ウチの家族が気が効かないせいもあるんですわ。
でもその代わり、悪い事も気が付かないので、まあそれで良いのかもしれませんね。

キッドの「もし、もし」は可愛いです。
ホントに、気が小さくてヘタレなんだなあと思いますわ。
でも、だから平和主義で、たいして悪いことも出来ないのですね。
盲導犬には向いていませんが、お陰様で良い子になってきました。

爺様の写真を見ていると、そんなことを語りかけてくれるような気がします。
良いじゃないか、そのままで。
わしはそれで良かったんだから、って。
その影には、「少々ヒステリーでも凶暴でも頑固でも」と言うのが隠れているんですが
でも一所懸命それなりに、誰よりも爺様のことを考えていたことは
きっとわかってくれてたんだろうな~と思います。

ウィリー君は、「○○だったけど」なんて含みはなくて、
純粋にyukoさんで良かった~と思っていますね、きっと。
ブラッキー君なんて、他はありえないし考えてこともないに違いありません。
その純粋さが、可愛いですよね。
2008/06/02(Mon) 15:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:とりとめもなく・・・(05/31)
更年期 始まっててもきっと私気がつかないのかもしれない
ここのところ つき一回ぐらい頭痛がするんです
もう 何年もだけど 体がすごーくだるくて 足がだるくて

で わたくし キネシオテープ お相撲さんが多分よく使ってるやつ
あれを足にはりまくりました ブログに張ろうかと思いましたが汚い足を見せるのは世間の迷惑かと・・・

で 足のだるいの治りました~! と単純です
うちの母ももう65ぐらいですが 更年期ないみたい? 気づいてない? 老眼もあまりないみたいだし お気楽一族です

ターミ兄さん ダイエットですかあ・・・シャツのために がんばれえ

わんこは本当に飼い主命です

でもねえ 私 数匹 かわいがってくれなかった 飼い主を 里親のもとで 無視した子知ってるう
犬にも飼い主を選ぶ権利があるのです
2008/06/02(Mon) 17:34 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:とりとめもなく・・・(05/31)
久しぶり・・・・
更年期でイライラですか?わかるなぁ~
でもその程度ならまったく問題なし!!!!

キッドくん、本当にターミ家に馴染んで
もう爺様以上にここんちの子ですよ~~~
この凛とした賢い顔・・・素敵だね。
やっぱり私、レトリバー系にはドキドキします。

Tシャツ、後で覗いて見ます。


2008/06/02(Mon) 18:41 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
いやいや
更年期の話題で盛り上がっているようでんなぁ。
母は重症だったので覚悟して待ってましたわ、更年期。
今か今かと待っていたけれど、時々あっつうなるけれどそれだけ。
ずうううっと、待ってました。
今か今かと・・・
今でも待ってますぅ
「いつくんねんやろ」

そうそう、更年期の話しやのうて御礼に来たんでしたわぁ。
Tシャツのお知らせありがとうございました。
おかげさまで、後わずかになりました。
ほっといてどれだけ売れるか見てようかいなぁ、と思わんことも無いけれど、そうもいきませんわなぁ。
2、3日うちに店じまいになりそうです。
ほんま、おおきに、ありがとうございました。
2008/06/02(Mon) 20:28 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とりとめもなく・・・(05/31)
DOGLABさん

良いなあ。穏健派も存在するんですね。
まあ私なんかも、口で言うほど重症でもなんでもないんですが
暑いのだけは嫌ですなあ。
もともと暑いのが嫌いなので、暑く感じるとムカムカしてしまうんですわ。
運動をしたりして汗をかくのは良いのですが、何もしないのに
汗ばむのはムカつきます。
普段から、真夏もしょっちゅう怒ってますわ。
夏大嫌いなのであります。
それ以外は、どこも痛くも痒くもないのですが…(だったら良いじゃんと言われそうですが)

わんこも馬鹿ではないので、比較対照を得られた子は
元飼い主がトンマなことに気が付くかもしれないですね。
家族の中でも、構ってくれない人は無視したりしますよね。
それは当然の当たり前ですわ。

かわいそうなのは、何だか分からないで捨てられて、何だか分からないうちに
処分されてしまう子です。
飼えないなら飼うな、飼ったら責任を持て。
何故こんなシンプルな事が出来ないのでしょうか。
人間て、進化したのかもしれませんが、おそろしく馬鹿な部分があるってことですね。

2008/06/02(Mon) 21:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:とりとめもなく・・・(05/31)
dandyママさん

ダンママさんのお言葉は、リアルで正しい気がします。
そうです、私の症状なんてたいしたことはないのどす。
ただ、先日のように暑いと、ただでさえ暑いのが嫌いので
むぅかぁぁぁぁぁ~!としてくるのです。
で、暑くてだるいのに、家のことをやらなきゃならない。
そこで寝ている人なんかいると、暗殺したくなるわけです。
てきとーにしておけば良いんですよね~
働かざるもの。喰うべからず。痩せてしまえ。

レトリーバー、良いですよね。
わんこは何でも好きですけど、やっぱりこの手のわんこは好きです。
情が通じるのが、わんこの良いところですね。
ちゃんと人を見て、判断して、そして信用してくれるのです。
それを裏切ったら、人間失格ですよね。(そう言う人もいますが)

Tシャツ、見てみてくださ~い。
もう残り僅かみたいです。
サイズ展開がXSからXLまでで、カラーも3種類あるので
好みで選べます。
けど、ホントにウチのシトたち着られるのかなあ。

2008/06/02(Mon) 21:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いやいや(05/31)
ワンコのかあさんさん

かあさまも穏健派なんですね~
DOGLABさんと同じだぁ~
良いなあ。

とは言え、別に私も重症ではないのどす。
暑いのが嫌いなんですわ~普段から嫌いです。
お金があれば、夏の間イギリスかカナダか、南半球に行ってしまいたいくらいです。
特に、湿度が高いとそれだけでムカムカしてしまうのです。

かあさま、待たなくて良いですよ~
こんなの、素通りしてくれるものなら、勝手に通り過ぎて欲しいです。
挨拶してくれなくて良いです。

Tシャツ、のこり僅かになったんですね。
良かったです~
サイズが豊富なのと、色が3色選べたのが良かったのではないかと思います。
でもウチのシトたち、着られるのかなあ(特にターミ兄)。
粗食にしているのに…
2008/06/02(Mon) 21:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
更年期
え~、そうなの?
イライラが更年期?
私の場合は、鬱っぽいけど、それには考えるといろんなことが重なり理由があるから、、と更年期とは思ってもみませんでしたわ。笑
まぁ、私の場合は鬱っぽいけど、いつかは抜けるでしょうと思ってます。
イライラくらいは更年期ではないわよ~~。そんなの誰にでもあることかと思ってた。

キッドくん、ますます良い表情をするようになりましたね!
ボクのことを全て受け入れてくれる人 がボクにはいるんだよ~~って言ってるね。ラブ爺ももんじゅんも全て受け入れてくれる人を疑うこともせず、それは当たり前のことで暮らしていて人間に全信頼を置いていた子達だったでしょう。そういう子と暮らしてきたターミ姉さんが、少し疑心暗鬼になっていたキッドくんをよくここまで導いて心を開かせたなぁ、、ってすっごく尊敬しますよ。

キッドくんの笑顔や、人を伺うような目をしてない表情を見るとすごく嬉しくなります。
ターミ姉さんのことが大好きで、この子がシニアになったとき、いろんなことをよく理解して、ますます良い家族になっていると思いますよ。




2008/06/07(Sat) 19:26 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:更年期(05/31)
太陽さん

そうなの~私の場合は、もう更年期に足をつっこんでいますのよ~
実際そういう症状だし、医者は嫌いだけど婦人科にも行ってます。
で、漢方なんか処方してもらってますよ~
イライラするのは、性格なんでしょうね。
でも怒る元気がある方が、マシかなあとも思います。
私の場合は、鬱になったら浮上出来なそうですもん。
周りは迷惑でしょうけど、怒れる元気がある方が、まだ良いような気がします。

キッド、だいぶいろんな顔をするようになってきました。
それから、要求もいろいろするようになってきました。
爺様とは違って、なんとも言えない声をぶうぶう出すんですわ。
でも、「言えば聞いてもらえる」ことが分かってきたのだと思います。

爺様なんか、「聞くに決まってる」と思ってましたもん。
自分を裏切るなんて、まったく考えた事もなかったのでしょう。
自分の飼い主を疑うことなく、生涯を終えられたのは幸せですよね。
もんちゃんも爺様も、当たり前に飼い主に面倒を看てもらえて
そのことはきっと喜んでくれているんじゃないかなあ。

キッドは、もともとの性格は良い子だと思います。
でも、まだ鬱屈したところが少~し残っています。
それがぷっつんにつながることもあるんですわ。
きっと、夏を越した頃にはもっと落ち着きが出てくると思います。

疑う事を知らないわんこを、絶対裏切ったらいけないですよね。
-----
2008/06/07(Sat) 21:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。