要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
遊ぶんでし(長いのでし)
2008年05月06日 (火) | 編集 |

ボク、キッドでし。

ボクは、お勉強が嫌いでし。爺様と同じでし。
そんで、ヘタレで恐がりで、食いしん坊で甘ったれでし。

だから、毎日が日曜日♪なんでし。

でも、ニンゲンは毎日が日曜日じゃないので、お休みの日にしかイベントはないのでし。

で、今はGWとか言う、ニンゲンのお休み週間らしいので、ボクも連チャンで
遊びに行ったでし。

まず4日の日、この日は姉ちゃんが誕生日とかで、大先輩ブラッキーお爺ちゃん
おうちにお呼ばれして行きましたでし。

kid158
「うるさいなあ・・・」ちょっと迷惑顔の、御歳14歳のブラッキー君

一緒に行ったのは、ジャッキー君
農道専門ドライバーだったあやのママちんが、だいぶ運転が上手になったので、
3時間もかけてウチまで来てくれたでし。
それで、ママちんの車にボクも姉ちゃんも乗せてもらって、ターミ兄が運転して
ブラッキーお爺ちゃんのお家に行きましたでし。

ジャッキー君の息子のナヴィっち兄ちゃんは、ボクわけもなく恐いんでし
ナヴィっち兄ちゃんは何にも言わないし、何にもしないんだけど、ボク
側に来られるだけで、空気をパクパクしたくなってしまうんでし。

でもこの日はナヴィっち兄ちゃんは学校で来なかったので、ボクは助かったのでし

ジャッキーパパは、全然恐くないのでし。
だからボク、この日はジャッキーパパにくっついていたのでし。

おやつを取られそうになっても怒らないジャッキーパパ

ブラッキーお爺ちゃんのお家には、以前遊んだ毎度おなじみレオン君
くららちゃんもやってきたのでし。

そんで、お爺ちゃんのおかあさん、yukoさんとパパがすんごいご馳走
用意していてくれたのでし。

kid159
ほらほらほら~

姉ちゃんたちが、ばくばく飲み食べしていたので、ボクたちはおたかり部隊を編成して
ガードの甘そうな所をガンガン攻めたでし。

kid161
パパによる餌付けショーも・・・(くららちゃん・キッド・ジャッキーパパ

kid160
こんなふうに・・・(今にも飛びつきそうなのが、レオン君

kid162

kid163

ボクらがおたかり活動をしている間、ブラッキーお爺ちゃんは何だか不機嫌だったでし。
ボク、横からおやつに口を出して怒られたり、遊ぼ攻撃をしようとして、怒られたのでし。
(当たり前じゃ)

ブラッキーお爺ちゃんも、おたかり部隊に入れば良かったのでし。
(なんで入らなきゃいかんのじゃ)

ボク、この日はず~っと食べていて、最後にはyukoさんの手作りご飯をゴチになって
もうワニみたいにお腹が横に膨らんでしまったでし。

皆で晩御飯(誰よりも早く食べて、ブラッキー君のを取りに行って一喝されるのにご注目)

ボク、すんごく満足で楽しかったのでし~

翌日、山のようにうんpが出てしまったでし~

で、翌日。
今度は、埼玉の茶々丸君と凛ちゃんちに押しかけたのでし~

まずはドッグランで待ち合わせ。
食べ過ぎた次の日は、ドッグランが良いでし。

kid168
こ~んなに広いラン

彷徨うキッド

kid164
沼のようなプールもあり・・・

プールの周りを彷徨うキッド

ボク、最初にみんなにつられて、間違ってプールに飛び込んでしまったのでし。
自分でビックリしたのでし。
そのあとは恐かったので、入らなかったのでし。(さすがヘタレ)

凛ちゃんは、温泉みたいにしょっちゅうプールにつかっていたでし。

kid166
手前から、凛ちゃん・茶々丸君・キッド

kid165
好戦的なセントバーナード君もいたりして、安全な子をさがすキッド(ヘタレ~)

kid167
下半身泥パックをしているサモエドちゃんなんかもいました

ランでちょっと遊んだ後は、茶々丸君凛ちゃんのおうちに行ったのでし。

茶々丸君は、もしかしたら手術かも・・・と言う病気だったので、ボクお見舞いに
行ったのでし。
でも良い獣医さんが見つかって、取りあえず手術しなくても良くなったのだそうでし。

茶々丸君は、とってもやさしい12歳のお爺ちゃんなのでし。
ボク、一度も怒られなかったのでし。

でも凛ちゃんには、ちょっとしつこくしたら怒られたのでし。
ボク、しょっちゅう誰かに怒られているのでし。
なんでかなあ・・・(アプローチがヘタクソなんじゃ)

この日はあんまりおたかりさせてもらえず・・・
でも、char-rinさんが、ボクのためにパンを焼いてお土産にくれたのでし。
姉ちゃんたちは、ニンゲン用のパンをもらったのでし。(いただきもの家族)

さらに、ボクここのおばあちゃんに、またバスローブを作っていただいたのでし。
今度の新作は、ちーも出来るような形になっていて、とっても使い心地が
良さそうなのでし。
アウトドアでも活躍しそうなのでし。

いっぱいいただきものをして、帰ってきたのでし。

姉ちゃん達は、帰ってきてからパンを食べていたのでし。
ボクのパンまで「味見」とか言って食べていたので、ボクよだれで抗議して
一切れもらったのでし。

2日間遊んで、今日はボク沈没してるのでし。
お天気も良いのだけど、お散歩もあんまり行きたくないでし。
なので、今日は寝てるでし~

みなしゃん、ありがとうなのでし。
また誘ってくださいなのでし。

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
遠い所をお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。念願の生キッド君に会えて嬉しかったです。

二日連続のドッグランはさすがの凛も疲れたらしく、昨日の夕方の散歩は両方ともに拒否られました。
田舎ですが懲りずに是非またいらして下さいね。


2008/05/06(Tue) 11:59 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
char-rinさん

いろいろありがとうございました。

キッドも、今日は散歩をせがまないです。
トイレに出したら、さっさと戻ってきてしまいました。
若くても疲れたようですから、茶々君・凛ちゃんはお疲れでしょう。
(凛ちゃん、プールに何度も浸かってたし)

たいして渋滞にも巻き込まれず、ラッキーでした。

また遊んでくださ~い。
2008/05/06(Tue) 12:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
農道専門ドライバーでし…
先日はどーも!!
ジャッキーと兄弟のように過ごしてたキッド。
お互い行動がソックリで見てて飽きませんでしたネ。
あんなに気が合うとはビックリ。
息子のナヴィよりキッドの方が息子のよーでした(*^_^*)

以前キッドは感情表現が下手だっておっしゃってたけど、素敵な笑顔、いっぱいでデヘヘ~の顔見れてよかったぁ~。オヤツに手をだしても玩具に手をだしてもウーとも言わず、笑顔たっぷりでキッドらしさがやっとでてきましたネ。短期間でココまで矯正した姉さん。やっぱりスゴイっす!!

ジャッキーもくたばってますよー(何した訳でもないのに…(--〆))

そしてナヴィ…。お迎えに行くと狂ってました(--〆)吉とでるか?凶とでるか?の運動会でしたが、
とりあえず吉だったみたい(*^_^*)

キッド!また一緒におたかりしよーなっ! BYジャッキー
2008/05/06(Tue) 13:53 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:農道専門ドライバーでし…(05/06)
あやのさん

こちらこそ、どーもですぅ~

ジャッキー君のおやつに首を突っ込む、図々しいキッドの証拠動画がありました。
ジャッキー君って、ホントに良いヤツだね…
ブラッキー君は、一瞬だけど怒ってたのに、ジャッキー君たら
何にも言わないの。
だから、ヘタレのキッドはくっついていたんでしょうね。
もっぱら「ジャッキー兄ィ~」で、2人でつるんでて、すごくおかしかった。(おたかり兄弟?)

やっぱり腹ペコ状態を知っているからか、すごい勢いで食べるキッド。
対するおっとりジャッキー君。
ブラッキー君と同じ速度で、の~んびり食べていたのもおかしかったわ~

次の日、うんpを山のようにしなかった?
キッドは、てんこ盛りでした。

ナヴィっちは、相変わらず元気そう。
親子なのに、全然テンポもリズムも違うのが不思議~

「またおたかりするでし。ボク、物静かな兄イが好きでし。」

2008/05/06(Tue) 14:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
楽しかったよ
楽しかったよ~、キッド君もおりこうさんだったよ。
だからボクもまた遊びたいな~、キッド君のお父さんもお母さんも優しかった(おやつをくれた)な~。
by茶々丸
あたちもいっぱい「おたかり」をして楽しかった♪
ちょっとキッド君をガウって言ったけど本気では言ってないからね~、また遊んでね、今度は水浴びでなく
潜りを伝授するからね♪
by凛
2008/05/06(Tue) 16:14 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しかったよ(05/06)
STEP犬さん

ボク、茶々さんが怒らないので、安心だったでし。
のべつ幕なし食べてばっかりいて、今日もなんだかお腹が減って、
あんまりうるさくしたら、怒られちゃったでし。

凛姉さんと遊びたいんだけど、どうやって良いのかわかんないのでし。
でも、ボク多分凛姉さんにつられてプールに飛び込んじゃったんでし。
姉ちゃんが泳げ泳げって言うんでし。
自分が泳げないので、泳げる子に教わりなさいって言うんでし。
すごく無責任なんでし。
2008/05/06(Tue) 19:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
タ~ミ姉さん、お誕生日おめでとうございます~
凄いご馳走でしたね♪
でも、キッド君、ちゃっかりエプロン持参で行ったの?ヾ(ーー )ォィ
ご飯も一番に終わって、凄い食欲ね♪
きっと、とっても美味しかったのね♪
次の日のドッグランも楽しそう!
楽しい思い出いっぱい出来てよかったね、キッド君!

2008/05/06(Tue) 20:47 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
今度は泳ごうね。
では、今年の夏は水の綺麗な川(栃木県)で
あたちと一緒に泳ぎませんか?
場所はお父さんが知っているので、キッド君も
お父さんに「どう?」って相談するといいよ。
でも、ターミ姉さんがどこかいいプールを知って
いるかもしれないので、聞いてくださいね。
BY黄色

2008/05/06(Tue) 21:12 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
Sheltie大好き!さん

ありがとうございま~す。
そんなに嬉しい年齢ではないので、近年はお粗末に過ごしていたのですが、
思いもかけないご馳走で、楽しい一日にしていただきました。

キッドのよだれかけ、大活躍でした。
もうよだれマンで、ぐちゃぐちゃだったので…
行動はイマイチとろいんですが、食い意地は誰よりもはっていたかもしれません。

一日中食べて、本当にワニのお腹みたいでした。
なので、次の日はちょっと運動してちょうどよかったようです。

連続でお出かけだったので、今日はニンゲン共々伸びておりましたわ~

2008/05/06(Tue) 21:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今度は泳ごうね。(05/06)
STEP犬さん

か、川で、お、お、お、泳ぐんでしか。
わ~ボク溺れたらどうしよう。

そうそう、前の日にご一緒したジャッキー君のママちんも
どこか知っているみたいでし。
今回は来なかったナヴィっち兄ちゃん、どこかの川でダバダバ泳いでいたでし。

ボクちん地方だと、お友達は海に行くみたいでし。
でも海も川も、ボク行った事無いので、
凛姉ちゃん、ちゃんと教えてくださいなのでし。

ジャッキー君たちも凛姉ちゃん地方と近いので、もしかしたら
同じところで遊んでいるのかもでし。
一緒に遊べたら、楽しいかもでし。

2008/05/06(Tue) 21:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
いやあ・・・
私キッド君のファンになりました~~^^
表情豊かだし可愛いし、素直ないい子だし!

ターミ家すごいです。
キッド君の生まれ持った純な心を
ちゃんと思い出させてあげたんですもの。

キッド君の眼がいいと思いました。
この数ヶ月の間でキッド君はこんなにも生まれ変わったんですね。
会えてとても嬉しかったです~~^^

ブラッキーもちゃんと嫌なものは嫌って
「ワン」なんて言えたし・・・
まだまだ健在振りを再確認できてこれまた嬉しかったです。

ターミ姉ちゃん、
改めてお誕生日おめでとうございます♪
又ブラッキーに会いに来てやってくださいね!
2008/05/07(Wed) 02:31 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
おめでたく無い?けど・・・
お誕生日♪おめでとう~(かなりでおくれ)

キッド楽しそう☆
素敵な誕生日になったね

ブラッキー君もお元気でなにより
自己主張するなんてホントに嬉しくなっちゃう
我が家の場合は、この自己主張に散々泣かされたけど、しなくなると懐かしいよ~
キッドにして以来無口を貫いてるよ^^;

しかし、よだれかけには笑えた☆



2008/05/07(Wed) 10:58 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
yukoさん

本来のキッドは、決して凶暴でもなく、ヘタレで甘ったれで
可愛い子なんだと思います。
だって、きょうだいがみんなそんな感じなんですもん。

でも来たばっかりのときは、すぐに唸るわパクするわで、
正直、「う~ん、これはどうしたものか…」と思いました。
でも爺様からの課題レポートのような気がして、ここで逃げたら
「ハイ、落第」
の烙印を押されるような気がして、あの手この手を考えました。

でも考えてみたら、人様のおうちに行くのは、コア家以来の事なんですね。
おうちパーティ、完全に味をしめたようです。
「世の中、こんなに美味しくて楽しい事があるのか」
と、しばし興奮していたようですわ。

シニアわんこが、「うがっ」と怒ってくれると、なんだか嬉しくなっちゃいます。
キッドには悪いんだけど(でも自分が悪いのだから、仕方ないです)
これもシニアのお見舞いには、結構効果があるのかもしれないですね。

ニンゲンを同じで、シニアは若いもんからエネルギーをもらって、
若いもんはシニアから作法を学ぶ。
いろんな世代の子が集まるのは、良い事かもしれないと思いました。

ウィークデーならそんなに混まないでしょうから、また遊びに行かせてくださいね~



2008/05/07(Wed) 11:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでたく無い?けど・・・(05/06)
湘南のkoaさん

ありがと~
あんまりめでたくはないけど、でも楽しいひと時はありがたいものですわ。

キッドは、ジャッキー君とつるんでおたかり巡りをして、
それはそれは楽しかったみたいです。
二人で行動してたの、すごくおかしかったわ。
わんこにも、連れナントカってあるのね。

ブラッキー君が怒ると思いませんでした。
でも、嫌な事は嫌、若者がけしからん事をした時には怒るって
良い事だよね。
まだまだブラッキー君は、元気にいけると思いましたわ。

コア婆は、もう全てを超越してるよ~
誰も文句言えないわ。
まだ、もしキッドが横から余計な事をしたら、怒るんじゃない?
爺様が、寝たきりになっても病院で反撃したように、
怒るパワーを持つって、シニアには大事なことだわね。
2008/05/07(Wed) 11:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいな いいな
みんなと会えていいな 楽しそうですねえ
で すっごいご馳走ですう・・・・
私も餌付けショーに参加したいですう
ブラッキー君にほどよくしかられましたか?
どっかのお婆みたくこわすぎないもんね
ジャッキー君と仲良しなんだね!
いいゴールデンウイークでしたねえ
うらやましい~!!
2008/05/07(Wed) 16:32 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいな いいな(05/06)
DOGLABさん

ハイ、楽しかったです~
何よりも、わんこどもが楽しそうでした。
キッドは特に、たかり放題でしたので、とってもうれしそうでした。
まあ、ほどほどにしないと、今度食べ過ぎてしまうので
気をつけないといけないのですが。

ブラッキー君、ちゃんと怒ったんですよ~
あんなに温厚なのに…
もちろん、ルビー婆とは違います。
ブラッキー君は、紳士的にちょっとたしなめた程度です。
ルビー婆のように、執拗に追いかけてきてボコボコにはしませんでした。(普通しません)

ジャッキー君とキッドは波長が合うらしく、
「兄ぃ」「弟」みたいなつるみかたがすごくおかしかったです。

でもGWももうおしまい。
もうすぐ週末ですが、その後はしばらくイベントもありませ~ん。
つまらんどす。
2008/05/07(Wed) 17:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
なんと!うらやましいでないの~
キッド君、良かったね~。
しっぽがピッと上がって鼻歌が聞こえそう。
ジャッキー君とはつるめるんだね。
よかったじゃん!
やっと♂わんこの兄貴分が出来てさ。
ナヴィっちはだめなんだ・・・何故だろう??
でも、あの頃のキッド君ではないから、今だったらどんなんだろうね。
ジャッキー君の後ろに隠れてたりして(^0^)
いや、隠れるならターミ姉ちゃんの後ろだね。
これ以上に安全なところはない!!
それとも、爺様の護符でも持たせとくか?
2008/05/08(Thu) 11:05 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんと!うらやましいでないの~(05/06)
ワンコのかあさんさん

そうですね~尻尾が上がりました。
そして、尻尾が凶器になりつつあります。(ぶんぶん振るので)
来た時は、ネズミのような尻尾だったんですが…

ジャッキー君とのコンビは、結構漫才コンビのようで笑えましたよ~
いつか見てやってください。
どっちがボケなのかわからないくらい、どっちものどかです。

ナヴィっちも、他にたくさんの子がいて広い所だったら
また違うかもしれませんね。
今年は、川遊びなんかも考えています。
一緒に泳いだら、仲良くなれるかも…?

yukoさんのところに、キレイな写真がたくさんあるので、
良かったら見てみてくださいね。
(すでにご覧になったかもしれませんが)
アザラシみたいなキッドのヒゲが、くっきり写ってて
笑えます。

あ、今日は久しぶりにちょこっと留守番をさせたら、小さな置物を
木っ端微塵コにしてありました。
爺様の指導があったようです。
「ほれ、そのどうでも良さそうなものをやるんじゃ。」
確かに、すごく重要なものではありませんが…
2008/05/08(Thu) 14:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
ハッピーバースデー!ターミ姉さん!!
ジャッキー&ナヴィ君も横浜上陸していたとは!?
それにしても、最高のGW!!

我が家も、参戦!(笑)したいワ~ン
2008/05/09(Fri) 00:29 | URL  | クンタン #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:遊ぶんでし(長いのでし)(05/06)
クンタンさん

ありがとう~
最近、しけた誕生日だったので、久々に誕生日らしい
楽しい日でしたよ~

この日は、ナヴィっちは学校にお留守番だったんです。
ナヴィっちがいたら…ちょっと恐ろしい事になっていたかもしれません。

シニアがいると、それなりにちょっとは遠慮するんでしょうか。
それともご馳走におたかりするのが忙しかったのかな。
そんなに悪い子はいなかったんですよ。

機会があったら、またご一緒しましょ~
2008/05/09(Fri) 09:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック