要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爺様のビッグプレゼント
2008年04月25日 (金) | 編集 |

旅の疲れもとれて、相変わらずの日々のターミ家でございます。

kid144
キッドはヘソ天で寝たり・・・

kid143
おっぴろげで寝たり・・・

猫のようにゴロゴロしてもらったり・・・
ネコ犬キッド

このあと、カクンと首が落ちて寝てしまいましたとさ。

で、今日は病院に行ってきました。
フィラリアの薬を貰いに行くのと、狂犬の注射をしてもらいに、です。

爺様は、病院で大騒ぎをして大変だったけど、キッドはなんにもしません。
なので楽なもんです。
注射の後、アキレスをもらって喜んでました。

体重も測ってもらいましたが、29.25キロ、キッドの骨格では
ちょうど良いのではないかと思います。
これ以上あまり増えないように、気をつけていなくてはいけませんが。

 ところで・・・
爺様がキッドを選んだわけがわかりました。

なんとなんとなんと、キッドは爺様の遠縁だったのです

事の発端は、キッドの後胎の弟、ハウたんのブログに、ハウたん血統書の記事が
載っていたことでありました。
写真を見ると、あれれ???
PD」と書いてあるではありませんか。

キッドが盲導犬センターから来たので、ワタクシきょうだいも皆、なんとなく
盲導犬協会の登録かと思い込んでました
PD(警察犬協会)と言う事は、爺様と同じです。

そして、きょうだいのハウたんがPD登録と言う事は、キッドもその可能性大・・・?

何かが、私のアタマの後ろをビビビと走りました。

キャリアチェンジ犬は、原則として血統書は発行されません。
ですから私の手元にはもちろん、血統書はないわけです。
でもキッドの場合、実家のブリーダーさんがわかっています。
そこでワタクシ、すぐにブリーダーさんのTIKILOVE母さんに聞きました。
そして調べていただいたら・・・

関係アリアリだったのですよ!

普通の血統書は、3代から4代までしかわかりません。
でもそこはブリーダーさん。
ちゃあんと、他の子の血統書まで調べてくださいました。
その結果わかったのは・・・

キッドのママ、ラナちゃんのお母さんのテトちゃんのお父さんのチーズ君のお母さん
サリーちゃんのママ、ルーピーさんの母方のおじいちゃんの名前と、爺様の曾祖父
Waglett Tallyho)が一致したのです。

さらに、そのルーピーさんの父方のおばあちゃんが、爺様のばあちゃん(Adivie Misty)と一致するらしい。
こちらはまだ調査続行中で、またわかったら教えてくださるそうです。

いやぁ~~~~ビックリですわ。

このヘタレちゃんのキッドと、爺様が親戚ですよ~
そりゃあ、16歳も違うのだから、遠い遠い親戚なのかもしれませんが、でも
関係があるというのが、奇跡的じゃないですか~

キッドはやっぱり爺様が選んだ子だったんですね。
だから、キッドがキャリアチェンジになったとき、ワンコのかあさんがウチを
思いついたのでしょう。

ワンコのかあさんは、特に深く何かを考えたとかではなく、何気なくウチを
思いついたのだそうです。

きっと爺様が、そ~っと耳打ちしたんでしょう。
「ほれ、この子じゃよ、教えてやるのじゃ。」
って。

だんだん可愛くなってきたキッドですが、爺様ゆかりの子かと思うと、また違った
想いになります。

爺様、アンタやるねぇ。
そう来るとは思わなかったよ。

私には、爺様が満足げにニマニマしているのが見えます。

ありがとな、爺様

love385
「ふふん、わしの仕事は完璧なのじゃ。」

love133
16歳の頃の爺様
今見ると可愛いかも・・・




 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおおおお~~~~~!!
ラブ爺えらい!えらい!
本当に完璧な仕事ぶりだねー!!
でもそこまで調べが付くとは血統書ってすごいものですね。
ただただ感心するばかりです。
でもちゃんと犬たちも自分たちの家族(飼い主)を選んでくるんでしょうね。。。
ラブ爺の血縁ってことはご長寿家系ですかね。
キッドくん、ますます今後が楽しみです。
ラブ爺の写真、とってもかわいいですよ♪
2008/04/25(Fri) 15:05 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おおおおお~~~~~!!(04/25)
ベルママさん

ね~~~
そう来るとは全く思いませんでした。
人間の浅知恵なんかはるかに及ばない何かが、ちゃんと働いているんですね。
爺様には、それがわかっていたんだなあ。

でもここに来るまでには、爺様だけでなく、いろんなわんこがからんでいます。
わんこって、ホントにエライですね。

血統書の記事がなければ、思いつきませんでした。
そして、爺様・ユキちゃん・ハウたん、他にもいろんなわんこがいて
それらがみ~んなキッドまで繋がっていたんですね。

なんだかとっても嬉しいですわ。
キッドは、ウチに来る子だったのでしょう。
爺様がワンコのかあさんに耳打ちしてくれて、それを
ワンコのかあさんが気づいてくださって…

爺様を抱きしめてあげたいです。
2008/04/25(Fri) 16:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様のビッグプレゼント(04/25)
なんと~不思議な縁!
さすがラブ爺!!
そうか~爺様の血を引いているのねキッド君。
やっぱり、不思議な縁で結ばれていたんですね。
もう、愛おしくてしょうがなくなりますね。
ムギュッしてあげてください♪
2008/04/25(Fri) 18:16 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:爺様のビッグプレゼント(04/25)
Sheltie大好き!さん

ね~不思議です。
爺様、なんでこの子を選んだのかな~、「う~パク」で誰も引き取ってくれなかったから
選んだのかなあ、なんて思っていましたが、
そういうことだったんですね。

そしてキッドが、今まで行き先を決められなかったのは、
「ここのお家じゃないの」
と思ったからかもしれませんね。

縁って不思議です。

爺様と交信しているのか、このところニコニコ楽しそうなキッドです。
2008/04/25(Fri) 18:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
エエ仕事してますね~。
すごい!
こんな事、ラブ爺にしか思いつかないですね。
『フフン、どうじゃ、驚いたじゃろ?』ですかね?
これはキッド君はターミ家に来るべくして来た子だという証明みたいです。
愛しい爺様の血を引く子キッド君、ますます愛おしくなっちゃいますね~。
ぎゅ~~~っと抱きしめて、抱きしめて、抱きしめてオトしちゃダメですよ!




2008/04/25(Fri) 19:45 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:エエ仕事してますね~。(04/25)
char-rinさん

ですよね。爺様って、自分の犬ながら偉いな~と思います。
爺様のことを忘れたことはありませんが、キッドが爺様の遠縁だと思うと
爺様の存在を側に感じられて嬉しいです。

でもこの発表(?)を最初にしなかったのも、爺様の配慮かな~と思うのです。
最初からそうだと知っていたら、キッドに対する味方が違ってしまったかもしれない。
だからキッドはキッドだと言う認識が定着してから、
「ほれほれ~ネタばらしじゃ~」
って教えてくれたのかも。

爺様がいとおしいです。
キッドもいとおしいです。
わんこって、いとおしいです。
2008/04/25(Fri) 20:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
何気なく思うこと感じることって
大切なことなんだなぁって、あらためて思いましたね。
「あぁ、ターミ姉ちゃんに・・・」
何の疑問も持たずにここしかないって感じでしたね。

ルナがきたときのことを思い出します。
この子は、どんなに遠回りしてもうちに来る子だったんだって・・・。
キッド君もそうだったんだね。
縁としか言いようがない出会いでしたね。

爺様・・・ありがと
2008/04/25(Fri) 21:19 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:何気なく思うこと感じることって(04/25)
ワンコのかあさんさん

そうですね。
私は、こういうことが「スピリチュアル・メッセージ」なのではないかと思います。
別に誰かの口を借りなくても、受信する人が正常に受信できれば
正しい何かが受け取れる。
爺様からのメッセージを受け取ったのが、かあさまだったから
ちゃんと事が進んだのでしょう。
また、かあさまだから、爺様もメッセンジャーにかあさまを選んだのだと思います。
「この人とわし、仲良しなんやで」って。

わんこの人を見る目は、銀座のママより鋭いと思います。

でも人間の目は時として曇っているから…

私は、かあさまにありがとうを言いたいです。
爺様の耳打ちに気づいてくださって、ありがとう。
爺様が誇らしげに、えらそーにしているのが、私には見えますわ。

2008/04/25(Fri) 21:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すご~い!
えぇ!すごいご縁じゃないですかぁ~
(- .-)ヾ先日は適当な事、言っちゃってスイマセンでした。ハウルの次の子から変えようかなぁ~って、おっしゃってたんですね、tiki母さんは・・・
私、血統書って始めて見ました。 
PDと聞いても『??』でした。全然解らなかったですo(´^`)o
ビビビッ!・・・と来るとは、さすが~ヽ(‘ ▽‘ )
それにしても、スゴイご縁ですね!
これで更に、キッドくんとハウルとの関係が深くなった様に思います。
これも爺様の操作でしょうか?
今も爺様の存在はターミ姉ちゃん一家に影響を及ぼしてるんだぁ~(笑)
ずっと、側で見守ってくれてるんですね!
万歳!爺様~キッドくん(ハウル達も)よろしくでし!
2008/04/26(Sat) 07:25 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
ビバ!系図
すごい!歌舞伎役者もまっつぁおのお家柄ですね。
表にしてみて、やっと理解できました。
ワンコは人間よりも寿命が短いぶん、16歳も離れているとこれだけ膨大な系図になるのかとちょっとびっくり。
キッドくん、最初の頃に比べて随分カメラ目線の写真が増えましたね。
2008/04/26(Sat) 07:28 | URL  | まろ #79D/WHSg[ 編集]
偶然ってないのかも・・・
わんこと暮らしてみて、本当に「偶然ってことはないのかも」と思います。
キッドくんもようやく「自分のおうち」を見つけることができたんですね♪
ラブ爺にしてみたら、『いろいろあったが、それも計算済みじゃ!』ってことだったのでしょう。恐れ入りました~

私もちゃっぴー亡きあと、親戚さん探しを始めましたが、そこで初めてちゃっぴーとこまめが親戚であったことに気付きました(遅すぎ。。。)
こまめはちゃっぴーもお世話してもらったショップで産まれた子で、最後まで残り「繁殖犬にしようと思うけど、○○さんなら譲ってもいいですよ」と言われ、その日のうちにもらってきちゃった子です。
衝動的に連れて帰ってしまったのも、こまめだったからなのだと、今では思っています(都合よく考えすぎ??)
2008/04/26(Sat) 08:09 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
あらら
昨日書いたコメントアップできてなかったですねえ
親戚でしたか!ラブ爺やりますねえ さすがです
こっそり裏から表から? 手いや前足をまわしてましたね
縁とは不思議なものです どんなことしても来ないときはこないんですから
見た目や性格は全然違うのにね まあ遠いからそらそうかな?
2枚目の写真ルビ婆に目つきがそっくしです!
ほんとうは隠し子かなんかじゃない??
今日も強烈ルビー婆でしたよ・・・・
2008/04/26(Sat) 11:56 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:すご~い!(04/25)
チャム・リム・Yさん

スゴイですよね~
ぜ~んぜん考えていませんでした。
盲導犬協会関係だとばっかり思い込んでいたので…
でも考えてみたら、センターで産まれたわけじゃないので、可能性はあったんですよね。

最初からわからないで、今わかったのがミソだと思います。
キッドはキッド、と思って慣れたところにサプライズ。
良く出来ていますね~

でも、もしハウたんの代から変わってしまっていたら、気が付かなかったかもしれません。
そしてハウたんの記事がなければ、私から問い合わせをすることは
永久になかったと思います。

何かがうま~く繋がっている気がします。

遠い遠い親戚だけど、でも私はとっても嬉しいです。

…ってことは、ハウたんも爺様の遠縁ですよ~
みんな、長~く生きてくれると良いですね。
2008/04/26(Sat) 14:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビバ!系図(04/25)
まろさん

私も最初、アタマがこんがらがってしまいました。
でもすごいご縁だと思います。
いろんな繋がりがあって、出来上がっているご縁なんですね。

爺様がいなければ、ユキちゃんがいなければ、ワンコのかあさんが爺様の耳打ちに気づかなければ、
ハウたんの記事がなければ、そしてTIKILOVE母さんを知らなければ…
繋がる事はなかったでしょう。

16歳も離れているのに、嬉しいです。

そう言えばカメラ目線ですね、キッドは。
爺様は写真が嫌いだったのですが、キッドは平気なのかな。

2008/04/26(Sat) 14:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:偶然ってないのかも・・・(04/25)
こままさん

そうですね。「偶然」なんてないのかもしれません。

人間の浅知恵なんて、たかがしれています。
そんな浅知恵の及ばない、大きな大きな力が働いているのでしょう。
人間は時にアホなので、そういう力に気づかなかったりします。
でもわんこはピュアなので、気が付いているのかもしれませんね。
そして、ピュアな部分の多い人には、(ワンコのかあさんみたいに)
そういう力からのささやきが聞こえるのだと思います。

今、このタイミングでプレゼントを持ってきた爺様、
自分のわんこながら尊敬しちゃいます。
ニヤニヤ笑っている爺様が、私には見えますわ。

こまめちゃんも、こままさんちに来るべくして来たんですね。
他に行かなかったのは偶然じゃなくて、きっとプログラミングされた事だったのでしょう。
そして、そのプログラム通りに生きられる子は、幸せなんだと思います。

こまめちゃんも、真相がわかるタイミングが何とも言えませんね。
それもちゃっぴーちゃんのプレゼントだったのかな。

わんこってエライ。
2008/04/26(Sat) 14:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あらら(04/25)
DOGLABさん

そうなんですわ~親戚だったんですよ~
遠い遠い親戚でも、関係はあるわけですから嬉しいです。
キッドはどちらかと言うと、ルーシーちゃんタイプかもしれません。
爺様とは全然違うタイプです。
でも甘ったれでおしゃべりなのは、似てるかも…

ルビー婆も、う~~~んと遡ってみたら、爺様と何か繋がりが
あるかも…
だって似てますもんね。特に尋常じゃなく悪ぅなところが。

ルビー婆が何をしても、拍手喝さいです。(無責任)
爺様と同じ波長のルビー婆、大好きです。
そして、ルビー婆のことですから、ファンがたくさんいることも
ちゃんと分かっているに違いありません。
「もっとアタシの凄さを見せてあげるわ。」って…

ご愁傷様です…


2008/04/26(Sat) 14:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごいね~。
ラブ爺とキッドくん、親戚だったんですね。
でも納得です!
ベンちゃんとラブ爺も親戚だよね。
べんかあさんが言うには、べんちゃんの犬舎は
盲導犬の繁殖犬もでたそうです。
キッドくんをみたとき、なんとなくベンちゃんにも
面影があるなぁと思っていたんですよ。
まさしく、ラブ爺がキッドくんをつれてきたんですね、そう思います。

ベンちゃんの写真、、、この間行きました。
とても辛そうで、写真撮れませんでした。
べんかあさんも、憔悴しておられます。
4月に入りずいぶん悪いらしいです。
もう頑張らなくてもいいよ とべんかあさんは
言ってました。その姿を見ると涙がでます。

4月になって身の回り悲しいことばかりです。

2008/04/26(Sat) 17:28 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごいね~。(04/25)
太陽さん

そうそう、べんちゃんも親戚だったんですよね~
だからキッドとべんちゃんは、親戚です。
色が違うとちょっと感じが違うけど、べんちゃんとキッドは同じイエローなので
わかりやすいですよね。

べんちゃんの若いときって、どうだったのかしら。
可愛かったのかな。それともりりしかったのかな。

爺様は完全に警察犬の系統だったので、盲導犬とは全然接点がないのかと思ってました。

とっても遠い親戚だけど、関係があるのが嬉しいです。

そっかあ、べんちゃん頑張ってるけど、もう17歳ですもんね。
そりゃあピンピンしているわけはないです。
多分食べなくなってきたら、そう長くはないと思います。
こういうふうに長く生きてきた子は、ストンといなくなる子とはまた違って
何かしらサインを送ってくると思います。

だからべんかあさん、もうちょっと頑張ってください。
親戚のキッドがウチにいること、教えてあげてくださいね。(もうお伝えしたかもしれないけど)

悲しいことが重なる時ってありますよね。
でも良い事もきっと来ます。

いつか生キッドを見てやってくださいね~
2008/04/26(Sat) 17:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すおーいい~
ご無沙汰しております~。
キッドさんラブ爺さんのまつえいだったんですかっ!
縁はどこからどうつながってるかわからないもんですねぇ。
うちには彼のまだ許しが出ないかしら~。
2008/04/26(Sat) 21:07 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
うわぉ~~
爺様。やりますね~。すごいサプライズ!!
キッドにある黒い毛のアンテナ。やっぱり爺様のアンテナだったんですネ。

って事は極悪爺様がどんどん改良された
「ほら見てみぃー。わしの血統は良い子なんじゃ」って言ってそうだなぁ…(笑)

私も今までビビビッ~と来た事が数回あるんだけど
ルビー婆さんもその1つ。

DOGLABさん。いつもメールやコメントに
「あきらめ」という言葉が入ってるんです。
だから私も細かな事は諦めるようになりました(笑)
でもあのルビー婆さんとつながった時は感動でした。
姉さんのおかげですっ。

姉さん…もっともっとキッドが可愛くなってきますネ。爺様と一緒にできなかった事、キッドで楽しみましょう~~。
姉さんも川で一緒に泳ぐんですよー。
泳ぎなら私が教えますっ。

爺様の事だから、また開けてない引き出しあるかもですね~(*^_^*)
2008/04/26(Sat) 21:08 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:すおーいい~(04/25)
honiさん

お久しぶりです~

ハイ、キッドは爺様と繋がりがありました。(だから多分六郎君とも)
それはそれは遠い繋がりですけど、(なんてったって16歳違うので)
でも全く無関係ではなかったのです。

ああ、そう言うことだったのか…と今いろんなことがわかりました。
無駄な事や、あてずっぽうな事はないんですね。
ただ人間が、勝手に壊す事はあっても…
わんこはちゃんと、縁を知っているのだと思います。

六郎君も、きっと何か見つけてくれますよ~
それが何なのかはわかりませんけど、きっと必要な事です。
そのうち必ず来ると、私は信じています。
2008/04/26(Sat) 22:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:うわぉ~~(04/25)
あやのさん

ね~
私、爺様にちゅーしたくなっちゃった。
爺様がニコニコしてるわ、私の頭の中で。

しかもこのタイミングでわかるのがすごいと思いませんか。
最初からそうだと思わせないで、キッドはキッドとしてある程度慣れてからネタ晴らしをする。
爺様らしいです。

キッドは爺様と同じくらい、賢いと思います。
そして爺様より、ずっと扱いやすいです。
でも信頼しないと動かないのは同じ。
キッドもきっと、専用の誰かが欲しかったんでしょうね。
だって、甘甘ちゃんだもの。

そうそう、ビビビと来る時ってあるよね。
私はルビー婆の時も、「なんだかナヴィっちの先祖みたい…」
と何となく感じました。
そしたらホントにそうだった…これもうれしくて笑っちゃいましたわ。

でもこれって、分かった方が良いよね。
ルビー婆が、ナヴィっちとどう付き合ったら良いか、教えてくれるでしょ?
人間の考えなんてたかが知れてるけど、耳を澄ますと、わんこの事はわんこが教えてくれるよね。

私も泳がなきゃ駄目かな~
ターミ兄が、ダイエットの為に一緒に泳ぐんじゃだめかしら…
でもきっと泳げる子が教えてくれるわ~
一緒に泳げは、ナヴィっちのことも恐がらなくなるような気がします。

そうね、爺様の玉手箱、まだネタがありそうです。
次は何かなあ。


2008/04/26(Sat) 22:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よかったね~~~
こんなプレゼントも用意してくれてたなんて!!!
私も絶対ラブ爺のお手柄だと思います。
ご長寿の家系がきっと繋がっています♪

ご縁を大切に、いとおしいワンコたちに感謝ですね。
2008/04/27(Sun) 20:58 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
ふぉっふぉっ♬
と笑っている「ラブ爺」さんの顔が目に浮かびます。

縁は異なもの味なものですね。
2008/04/27(Sun) 21:33 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:よかったね~~~(04/25)
dandyママさん

本当に、これは全く考えていませんでした。
てっきり盲導犬協会の関係かと思って…
それに血統書もないですし、でもきょうだいさんや親戚さんも
わかっているから、別にいいや~なんて。
まさか爺様と関係があるなんて。

もちろん、遠い遠い親戚ですけど、でも辿れたことが嬉しいです。
16歳も離れているのに、良くわかったなあ。
きょうだいさんや、ブリーダーさんがいたからですね。
キッドがそういう子だったこと、これこそ縁だったのだと思います。

爺様には感謝です。
まったく、ニクイ爺様です。
2008/04/27(Sun) 23:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふぉっふぉっ♬(04/25)
STEP犬さん

本当に、縁ってすごいです。
こんなの、人間なんかの力でどうこうできるものではないですね。
わんこ達がいてくれたから…

「どうじゃ、わしのネットワークは。すごいじゃろ。」
って、高笑いしてます。
きっと皆さんにも見えると思います。

あ、茶々君も良かったですね。
爺様の魔よけカードを送ろうかと思いましたわ。(まだ送ってないですよね)

爺様には、もうちょっと働いてもらおっと。
2008/04/27(Sun) 23:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
うぁ~!!
すごい!すごい!
爺様が後継につれてきたキッド君、爺様と親戚・・・
なんか凄いです!

ターミ姉ちゃんの直感と行動力もすごいです!!
2008/04/27(Sun) 23:19 | URL  | クンタン #79D/WHSg[ 編集]
Re:うぁ~!!(04/25)
クンタンさん

なんだか良く出来ていますよね~
人間の考えの及ばない所で、何かがうま~く回っているような気がします。
そして犬達は、ちゃあんと気が付いているんですね。

爺様、アンタ偉い!
座布団一枚!あげるよ~

2008/04/28(Mon) 08:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ください♬
「魔よけカード」ください。
お願いします。
あっ、あとちゃちゃが虹の橋を渡ろうとしたら
「まだじゃ!」と一喝するようにお願いいたします。
2008/04/28(Mon) 21:12 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ください♬(04/25)
STEP犬さん

了解しました~
お役に立つと良いです。
取りあえず、手術台からは免れましたが、今後の事もありますもんね。
爺様、「まったく、犬使いの荒いヤツじゃ」
って文句言うかな…
そう言わずに、働いてね、爺様。

2008/04/28(Mon) 21:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
なんともステキなプレゼントね!
なんともステキなラブ爺様からのプレゼントで感動したのを覚えてるけれどコメント残してなかったでした・・・(汗

なんていうかなあ・・・
ターミ姉ちゃんのキッド君を語るときの言葉が愛情満ち溢れてるのよ~、それだけでキッド君は来るべきしてきたんだなあと思えるし、しあわせで良かったってつくづく思えるんですよ~~^^
2008/04/30(Wed) 14:53 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんともステキなプレゼントね!(04/25)
yukoさん

あはは
私も物覚えが悪いので、いちいち記録をチェックしないと
何がどうなったか分からなくなっちゃうんです~

昔から動物が好きでした。
ニンゲンの子供と遊ぶより、犬猫(野良も含めて)と遊ぶ方が
多かったかもしれません。
だからついつい、キッドにも話しかけてしまうんですわ。
わかってるのか、わかっていないのか、でもかなり分かってきているような
気がします。
爺様はわかってたんだろうなあ。
わかってて、聞きたくないことは聞かなかったんだろうなあ。

わんこといると、幸せなんですわ。ワタクシが…
2008/04/30(Wed) 21:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
