要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
二歳になりましたでし
2008年04月08日 (火) | 編集 |

 kid131
今日はボクのお誕生日でし。2歳になったでし。
お釈迦様のお誕生日と、同じなんだそうでし。
でも、ボクはヘタレなのでし。

kid132
誕生日だけど、今日はあいにくの天気でイベントはなさそうでし。
ケーキはないのかな。
あ、おばあちゃんがレインコートを買ってくれるって言ってたでし。
ボク、バーバリーが良いなあ。

でも雨だとつまんないでしね~ボク、腐りそうでし・・・

イベントと言えば、日曜日にホタパパさんの写心展に行きましたでし。

kid135
人が一杯、わんこもいっぱい。

kid138
ボク、お名前がわからないまま、いっぱい遊んでもらったでし。

kid137
なでてくれる人も、いっぱいいたでし。

kid139
ボク、挨拶はまだヘタクソなんだけど、だいぶ遊べるようになったんでしよ。
でもホタさんに遊びを仕掛けたら、怒られちったでし。

写心展には、この間ボクをぶっ飛ばした怖い恐いルビー婆もいたでし。
ルーシーおばさんは、きれいでしたでし。
kid136

姉ちゃんはいろんなお友達がいるからって、ボクをほっぽり出して見てましたでし。

ボクがまだ会えるお友達もいるけど、もう会えないお友達もいるんだそうでし。
ボク、会えるお友達には会いたいでし。

去年は、先代の爺ちゃんも君臨してたらしいでし。

love384
「オイコラ!わしを忘れてはいけないのじゃ!」

ボク、爺ちゃんとの通信アンテナが増えているでし。
最初は背中に1本、次にお尻に1本、最近はお腹にも首にもあるでし。
万全でし。

ボクも爺ちゃんみたいに偉くなったら、写心撮ってもらえるのかな。

kid141
ボク、カフェではだいぶ良い子になりましたでし。
(これは、写心展でいっぱい遊んだ後なので、疲れた?)

kid142
知らない人たちが、「おとなしいのね~」と褒めてくれたでし。

kid140
よくわかんないけど、なんだかお得な気がするでし。

kid133
家ではシュレッダー犬のお仕事をするでし。
ボク、盲導犬のお仕事より、こっちの方が合ってるでし。

真面目にお仕事

2歳の青二才のボクを、どうぞよろしくなのでし。

 



 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとーーー^^
キッド君~、
二歳のお誕生日おめでとう♪
おめでとーーー^^

それにしてもお仕事楽しそうに生き生きとしてますね~~。感心感心(拍手~)

会場ではいつも交信してるお兄ちゃんに会えたね!
そしてたくさんの先輩お兄ちゃんお姉ちゃんにも会えてよかったね!!!

会えるのを楽しみにしてるよ~~。
何かお祝い用意しなくちゃ^^ 
2008/04/08(Tue) 11:18 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとーーー
お釈迦様とお誕生日が同じなんて、
やはりキッドくん、将来大物になる予感??(笑)

動画のキッドくんのシュレッダーぶり、とっても凄いわ!!
バリバリ、めりめり、まあ豪快に解体してるわね♪

爺様とのアンテナも増えたみたいで(笑)
我が家の沙羅ちゃんにも、はなとのアンテナが
あちこちに出てますわ…

2008/04/08(Tue) 11:46 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます
キッド君2歳おめでとうです。
立派な大人ですね~。

はなと月齢近いですね~。
2008/04/08(Tue) 13:06 | URL  | たんこらはな #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとう。
はじめまして。
読み逃げ犯でした。すみません。

そして,お誕生日おめでとう。


先日,キッド君と遊ばせてもらったワンの飼い主です。途中でラブ爺さんのところの・・・と教えていただいたのですが,ご挨拶のタイミングが。。
すみません。
まさかお会いできるとは・・・。
嬉しかったです。
キッド君の足をうちのミミンがワチャワチャ時にパクってしてしまって,ごめんなさい。
いたかったよね~。
キッド君,思ったよりも大きくてビックリ。
とても綺麗なラブさんでした。
また是非機会がありましたら,遊んでやってください。
ありがとうございました。
2008/04/08(Tue) 13:06 | URL  | saramimiまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとーーー^^(04/08)
yukoさん

ありがとうなのでし~
ボク、去年は1歳で盲導犬センターに入隊(?)したのでし。
その時は、本職がおたかりとシュレッダーになるとは思わなかったのでし。
でもこっちの方が合ってるでし~

ボク、ブラッキーお兄ちゃんにも会いたいでし。
恐くないお兄ちゃん・お姉ちゃんは好きでし。
遊んでくれなくても、蹴散らさなければ良いんでし。
お兄ちゃんはお風呂が好きだと聞いたので、温泉セットやアロマはどうでしか?
ボク、お風呂あんまり好きじゃないでし。
でもおよだで胸がべとべとなので、もうじき洗われちゃうでし。
マッサージは好きでし。
2008/04/08(Tue) 13:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
またまたたくさんのワンコ達と遊んできたんですね~。
こんなにあちこち連れて行ってもらって、おばあちゃまからレインコートのプレゼントまで。
うらやますぃ~!

シュレッダー犬、いい仕事してますね~。
サイズが違いますが、昔友達のハムスターがトイレットペーパーの芯をああやってカシカシして、巣作りしてたの思い出しちゃいました。

生キッド君、早く見せて下さい。
2008/04/08(Tue) 13:20 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとーーー(04/08)
らぶはなさん

そうなの~お釈迦様と誕生日が同じなんて、笑えるよね。
おみゃあ~のドコがお釈迦様なんじゃ~?って。
このシトは、根が小心者で善良なので、あんまり大きな事は出来なそうです。
でも良いわ~飼い主も、爺様の時より年とってるし…

噛み噛みが好きなので、シュレッダーをせっせとやってますわ。
でも感心に、置いてあるダンボールを何でも齧ったりはしないのね。(この辺、小心者?)
かなり細かく粉砕してくれるので、後片付けは面倒だけど
お役立ちとも言えますのよ~

若い子だってシニアだって、お出かけしなきゃ。
お出かけが嫌いな子はともかく、ラブはたいていお祭り大好きよね。
キッドもイベントだとニコニコしてます。
はなちゃんも、爺様も、お出かけ大好きだったよね。
爺様なんて、遠距離旅行に行っても全然疲れてなかったよ。
むしろ家の中にどよ~んとしているほうが、気が滞って良くなかったみたい。
沙羅ちゃんもどんどんお出かけしてね~

2008/04/08(Tue) 14:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます(04/08)
たんこらはなさん

ありがとうです。
オトナ…なんでしょうか、このシト。
やっと遊べるようになった、中途半端なお年頃かもしれません。
はなちゃんと遊んだのは、とっても楽しかったみたい。
理科ちゃん→はなちゃん→気立ての良いわんこなら誰でも、
と範囲も少しづつ広がってきたようです。
時々、見当違いにしかけて叱られていますが…
2008/04/08(Tue) 14:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
行ってきましたかあ
写真貼ってくれてありがとうございますっ
あちこちで ルーシーやルビーが登場してうれしいです
キッド君はみんなと楽しく遊べたみたいでよかったですね
ホタさんには一喝されましたかあ
金髪レディがいっぱいで目移りしちゃったかな
やさしいるーちゃんにあえてよかった
パオパオルビーはいなかったね 
あ!キッド君お誕生日おめでとう!2歳マダ若い!! たのしい犬生おくってね!!!
2008/04/08(Tue) 14:35 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとう。(04/08)
saramimiままさん

訪問ありがとうございます。
そして、先日はありがとうございました。

キッドは、遊べる自分にだんだん自信がついてきたようで、
今遊ぶのが楽しくてしかたがないようです。

先日はもう一人遊んでくれた子がいて、キッドは大収穫でした。
出かけてとても楽しかったみたいです。
帰ってきてから、晴れ晴れしていました。
夜も良く寝ていたようです。
遊んでくれる子がいると、飼い主は手抜きが出来てホントに助かります~

いろんな子に会って、時に叱られたり、恐がられた入り、
たくさんのリアクションを経験する事によって、少しづつオトナになっているようです。
噛み噛みも、自分がされたら痛いんだって学習をしなくては…
(でもなんともなっていませんから、全然大丈夫です。)
遊びなんですもん、ポカスカやっちゃってください。
きっと遊び方もだんだん工夫していかれると思います。
これって、わんこ同士でしか学べないですもんね。
(私が噛んでも痛くないだろうし)

また機会があったら、是非是非遊んでやってください。
広いところだったら、きっと無制限に遊んでいたでしょうね。
ありがとうございました。
2008/04/08(Tue) 14:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます!(04/08)
char-rinさん

は~い、またまたたくさんのわんこの中に放り込みました。
すみれちゃん、だったかなあ。お婆ちゃんには一喝され、
ホタさんにはしつこくして唸られ…
遊んでくれるのは、やっぱり年の近い女の子やオカマちゃん、
気立ての良い子達です。
(うるさいキッドを怒らないのですから、良い子達です)
だんだん遊べる相手や場所や時間がわかると良いのだけど、
その辺がまだお構いなしなんですね~
でもどんどん経験する事によって、学習出来ると思ってます。
やってみなくちゃ、何事もわかりませんもんね。

ハムスター、私も子供の頃飼っていました。
新聞紙とか、細かくするんですよね。
キッドは、箱を壊すと言うよりホントにシュレッダーしてるので
結構お役立ちです。
捨てるのは人間ですが…

近いうち、北関東も行きたいです~
凛ちゃんが遊んでくれるかな~
それとも案外怒られて、茶々兄ちゃんに遊んでもらうのかな~
しつこくて皆に嫌われちゃうかな~

2008/04/08(Tue) 14:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:行ってきましたかあ(04/08)
DOGLABさん

写真、へったくそなんでやめようかと思いましたが、るーちゃんたちが折角写っているので
貼り貼りしました。
下から2枚目のるーちゃんの写真が、とっても良く撮れていたと思います。
可愛くてるーちゃんらしくて、そして爺様にちょっと似ていました。

私、ルビー婆は絶対もう一回撮る運命だと思います。
タイトルは「鬼百合ルビー」「ルビー・ざ・ドラゴン」
歩くパオパオの猛烈ルビー婆は、全国のしにあわんこの励みになります。
絶対絶対、肖像を残さねば。
北に爺様の写真を貼って、南にルビー婆のを貼れば、悪霊退散(?)間違いなし。

キッドはまだまだ修行が足りないので、キッドでは魔よけになりません。
普通にお化けが来ちゃいそうです。
理科ちゃん以来、ずいぶん遊べるようになりました。
自分でもそれが楽しいみたい。
やっぱりなんでも経験しないと駄目ですね。

そうですわ、まだ2歳ですもん。
スーパーじじばばから思ったら、青二才です。
犬生はこれからで~す。

2008/04/08(Tue) 14:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キッドくん、おめれとう!
2ちゃいになったんですね!
お誕生日おめでとう。
お釈迦様と同じ日なんて、今度会ったら手を合わせておかなくちゃ。

写心展、うちも同じ日に行ったのですが、少し遅かったのでお会いできませんでした。
記帳でターミ姉さんのお名前を拝見して「あ~ん、残念!」と思いました。
キッドくんもみんなと遊べて、そして学習して楽しかったようですね。
ベルもかなりハイでずっとニコニコうろうろしていました。
ラブ爺やはなちゃんの教えを守り刺激を求めてたくさんお出かけしようと思ってます!
キッドくんのアンテナ増えてるんですね♪
ふふふ・・・いいことじゃ~。
連絡事項があったらみんなにも教えてね。
2008/04/08(Tue) 16:36 | URL  | ベルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
お誕生日おめでとう~♪

いいねぇ~おめでとうと言う響きは!

ケーキのプレゼントは、二桁に突入してからだよね。

なかなかいい仕事しますな!頼もしい
それに、カフェでお行儀良く出来て羨ましいよ。

2008/04/08(Tue) 17:55 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~!キィ坊♪
はじめまして★猫ユーザーなのですが、いつも楽しく拝見してます。実は今日うちの猫山さんも10歳になりました。もうずっと肝臓が悪くて今日の日を迎えられるか心配だったのですが、キッドくんとお誕生日が同じと知ってほんとに嬉しいです~!勇気が湧いてきました~!!

2008/04/08(Tue) 18:40 | URL  | さとるこ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~~
なんか、最近、ひょい!っと現れたキッドくんなので、いきなり2歳かい!って感じですが。

おめでとう~~

わかい。わかい。
2歳ということは、戌年生まれ?
シャロンさんと1周りちがうの????

うほほほ~~~

なんだか、いい子になっているようで、よかったね。

シュレッダーのお仕事。
いいよ~~
がんばれ~~
2008/04/08(Tue) 18:51 | URL  | 鈴 真由 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッドくん、おめれとう!(04/08)
ベルママさん

ハイ、2ちゃいになりましたでし。
でもここに来て、まだ4ヶ月なんでし。
お釈迦様って偉いんでしか。ボク良く知らないでし…

日曜日、いらしたんですか~
残念!殆どの方は前日にいらしてしまったと聞いたので、
あまりねばらずに帰ってしまいました~
もうちょっといれば良かったわん。

ベルちゃん、子犬みたいな可愛いお顔で元気そうでしたね。
そうですとも、どんどんお出かけしてください。
人ごみや他のわんこが苦手な子もいると思いますが、レトリーバーは
大抵がお祭り大好き。
賑やかな方が、良い意味で刺激になると思います。
人間だって、引きこもっていたら心も動かなくなりますよね。
シニアこそ、新鮮な空気が必要ですわ。

ベルちゃん、今ならどこへ行っても誰も文句言わないでしょ?
いっぱいお出かけして、楽しい時間を過ごして、いつまでも元気でいてね。

キッドもど~んどんお出かけしま~す。
2008/04/08(Tue) 19:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
湘南のkoaさん

ありがと~
何気に誕生日が来たよ~
でもウチに来て、まだ4ヶ月なんだよね。
まだまだ修行中だけど、だいぶ落ち着いてきたよ。
経験って大事だね。

誕生日だけど、特に何も変わったことはなかったわん。
ご馳走は、2桁になってからだよね。
それに普段から生肉たくさん食べてるし、おたかりもいっぱいしてるし。
今月また旅行に行くから、そこでお祝いしてもらうでし~
2008/04/08(Tue) 19:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう~!キィ坊♪(04/08)
さとるこさん

いつもいらしていただいて、ありがとうございます。
猫山さん(良い名前だな~渋いな~)も、同じ誕生日なんですか。
じゃあ同じお釈迦様ですね。
なかなか日にちまで同じ誕生日って、ありそうでないです。
しかもきっちり10歳違うなんて。
肝臓が少しでも良くなって、なるべく長く穏やかに生きられますように。

猫ちゃんのことは良くわからないのですが、猫ちゃんも手作り食って出来るそうですね。
身体に良いものが見つかると良いなあ。
2008/04/08(Tue) 19:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう~~(04/08)
鈴 真由さん

そうなのそうなの、ウチへ来てまだ4ヶ月なんだけど
いきなり2歳になりました。
爺様が2歳の頃よりは、ずっとおとなしいと思うわ~
このシトは、極悪にはなれないと思います。
チョイ悪だわね~
でも細々、長々生きてくれれば良いと思う。

そっか、14歳の先パイさんとは一回り違うのか。
わんこのひとまわりは大きいよね。
40歳くらい違うのかな。
シャロンさんには、絶対一喝されるね。

シュレッダー、頑張ってるよ~
今日もイベントがないので、ヨガマットの箱をあげました。
でもズルズル引きずって歩き回って、空き缶をひっくり返してビックラこいて、飛んでました。
ヘタレやの~
2008/04/08(Tue) 20:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
バカうけしたのでまた登場~
ターミ姉さん バカうけしました 北にルビー南にラブ爺いいですね~うち皆が病気になってガン封じのお札はったけどダメだったから その横にラブ爺とルビ婆貼ろかな タイトルもバカうけ~ 携帯みて笑う私に旦那が気味悪がってましたわ 16歳になったら撮影お願いしようかな~
2008/04/08(Tue) 20:07 | URL  | ドッグラブ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!!
キッド君、おめでとう!!
素晴らしい誕生日ですねーー♪
お釈迦様は、カピラ城の王子さまだったんだよね。
キッド君も、ターミ姉さん家の王子様!

とってもお行儀が良くなって、おウチでも、お仕事一生懸命ね!
とっても素敵な王子様です。
この先も、とても楽しみにしています♪
2008/04/08(Tue) 20:31 | URL  | biwa #79D/WHSg[ 編集]
Re:バカうけしたのでまた登場~(04/08)
ドッグラブさん

ルビー婆はご利益ありそうじゃないですか~
キッドはヘタレだから一喝されるのはよくあることだけど、
あそこまでケチョンケチョンにするのも素晴らしい。
しかもターミ兄を奪いにいって、側に張り付いて
「ホラ、アタシをなでなさい」
って命令しているあたり、普通じゃありません。
16歳になったら、ぜひその時のお顔を記録にとどめてくださ~い。
さらにすごいお顔に進化してること間違いなしです。
私ひきのばして飾ります。爺様と並べて置けば無敵です。
2008/04/08(Tue) 20:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!!(04/08)
biwaさん

ありがとうございます。
天気が良ければ、どこか公園にでも行きたかったのですが
横浜は台風状態だったので、家でシュレッダー遊びにとどまりました。
退屈しぬいていますわ~

ヘタレの王子様は、甘ったれです。
修行は大っ嫌いです。
だから悟りはひらけませんね。
「良いんだも~ん。爺ちゃんが生きる秘訣は教えてくれるも~ん。」
なのかなあ。
でも犬はちゃんと上手に生きていますよね。
シニアは特に、いとおしいです。
ゆずちゃんも、次のお誕生日を楽しく迎えられますように。

2008/04/08(Tue) 20:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日だぁ~
☆おめでと、おめでとう~~~☆

もう2歳だったんだね~
なんだかパピーのような気がして・・・失礼しました(汗)

お出かけ学習がいい結果を出し始めているようですね。
カフェでまったり~~~もう、立派じゃないですか!

シュレッター、dandyもよくやりました。
我が家では「ビリビリ!」と言ってましたが・・・
懐かしくなりました。

ラブ爺のアンテナも増えて、いよいよこれからね。
将来がたのしみ・・・・♪
2008/04/08(Tue) 21:10 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
キッド君、お誕生日おめでとうございます。
( ̄ロ ̄ノ)ノえっ通信アンテナが増えてる?
最後には、黒ラブになっちゃう?
カフェでも、大人しく、優雅に伏せしてますね~
シュレッダー犬は、凄いですね。
○国の肉まん屋さんで雇ってもらえるかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからも、楽しく、元気に過ごしてください♪

2008/04/08(Tue) 21:15 | URL  | Sheltie大好き! #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
キッドくん!お誕生日オメデトウ~
ハウルもあと3日で1歳になります。
ひっくり返って顔に手をやってる姿、ハウルそっくりv(^。^*)やはり兄弟、似てるんですね!
キッドくん、すっかりターミ姉さん家のコになって、甘えん坊さん全開ですね(笑)
さすがお兄ちゃんだけあって、ハウルと違って、きちんとウエイト出来るんですね~
ハウルはまだまだガキンチョです。勉強しなきゃいけないことが沢山あります。
今度、キッドくんに会うまでに、もうちょっと・・・お利口さんになれる様、頑張りますね。
爺様との交信、順調の様ですね。
なぜだかリムにもハウルにもアンテナがあったりするんですよ~誰とのアンテナなんでしょ?(笑)
2008/04/08(Tue) 21:55 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
青2歳なキッド君
おめでとう
トゲトゲがなくなって
ユルユルになったね~

たくさんのワンに出会って
たくさんのヒトに出会って
修行中のキッド君

回り道したけれど
回り道した分
両手から溢れる愛情をもらったね

爺様とのアンテナも増えたんだね
ワルも世渡りも教えてもらいなさい
特にこわ~いお婆の付き合い方を

はっぴーばあすでー
おめでとう
2008/04/08(Tue) 22:58 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日だぁ~(04/08)
dandyママさん

ありがとうございま~す。
そうなんですよぉ、何気に2歳になりました。
と言っても、我が家との付き合いはまだ4ヶ月なんですが…
まあ、やってることはパピーと大差ありませんけどネ。

じと~っとストレスをためやすいキッドには、有無を言わさない実践学習が良いと思って
じゃんじゃん行動しています。
それなりに、少しづつ慣れてはきているように思えます。
順応性がないわけではなさそうです。

噛む事が好きなようなので、(いまだに甘噛みをします)
シュレッダーの仕事を与えています。
好きみたいですわ~
爺様は面倒がって、すぐ放り出してしまいましたが、キッドは結構細かく粉砕するので
捨てるには良いです。

爺様アンテナ、何を受信しているのかな~
まずはきっと、楽しいことなのでしょうね。
2008/04/08(Tue) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
はじめまして。キッド君の同胎ラスラの母です。キッドくん、誕生日おめでとう!
キッドくんもラスラも元気に2歳を迎えられて嬉しいです。お仕事ぶりも見せてもらいました。ダンボールはスイッチはいるようで、うちもやってます。
前は西宮に行けなかったので、残念でした。甘えん坊でわんこと遊ぶのが嬉しそうなキッドくんはラスに感じが似てます。読んでてとても楽しいです。
2008/04/08(Tue) 23:17 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
Sheltie大好き!さん

ありがとうございま~す。

私も思いました、これなら肉まんに適しているかも…と。
細々と、噛み千切ってはペっとはきだしているので、
ホントにシュレッダーが楽しいみたいです。
でも感心に、手渡さないダンボールがあっても、それはあえて齧ったりはしないんですよ。
最近留守番をしていないからかもしれませんが…

爺様アンテナは、そういう留守番の時とかに、入れ知恵が来るのかもしれませんね~

カフェでは大分落ち着いてきました。
やっぱり、慣れも学習のうちですよね。
どんどん経験して、実りある犬生を送って欲しいです。
2008/04/08(Tue) 23:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
チャム・リム・Yさん

ありがとうです。

ハウたんもお誕生日が近いんですね~
1歳と2歳、シニアから見たらまだまだどっちも同じくらいお子ちゃまですね。

きょうだいだから似ていて当たりまえなんですが、特にハウたんは似ているような気がします。
チャムさんとリムさんの上に、無理やり乗っかってるのをどけられた時の
何か言いたそうなお顔とか、気が付くと人の様子を伺っている時のお顔とか…
ちょっとオマヌケなところも似ていて、なんかうれしいです。
(って、1歳弟なのに)

キッドは、あんまりマテが出来ないんです。
特に食べ物は…
最近やっと少し出来るようになりました。
メインディッシュでは躾をしないで、おやつで学習させていたんですが、
お皿を置くくらいは待てるようになりましたよ~(低レベル)

たぶん安心して落ち着いてくれば、一気に何かが理解できるようになるのでは
と思って、細かい訓練は余り厳しくしていません。
脚側歩行もてきと~です。引っ張らないで、大体左側を歩いてくれれば良いや~と。

もう少ししたら、突発性も少しづつ抑えられるのでは、と期待しています。
本当は良い子なんだと信じてやらないと、信頼関係が築けませんもんね。

ハウたんは、少~しのんびりしてる方が可愛いですわ~

2008/04/08(Tue) 23:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お誕生日おめでとう~
幸せいっぱいの2才のお誕生日になりましたね。
う~んいい顔してます♪この顔子犬の頃の表情に戻ってます。がんばんなくてもいい顔ですね。
読み逃げばかりでごめんなさい。
いっつもキッドの様子見て、パソコンの前でニタニタしたり嬉し涙ながしたりしてます。
いい顔にしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
爺様お願いね~
2008/04/08(Tue) 23:40 | URL  | tikilove母 #79D/WHSg[ 編集]
Re:青2歳なキッド君(04/08)
ワンコのかあさんさん

ハイ、お陰さまで大分慣れてきました。
まだまだ完全とは言えませんが、まあカフェには行かれる程度の
普通のわんこになりつつあります。
もう少し信頼関係が深まれば、ノープロブレムですね。

写心展の帰りに、公園を歩いたんですが、ターミ兄だとぐいぐい引くんです。
でも私だと引かない。
「差別だ!」って文句言ってましたが、誰に頼ったら良いか理解してるって事は
結構お利口ですよね。(とっても優越感~♪)

まだまだ犬生これからです。
もっともっと、いろんな事を経験させてやります。
今まで出来なかった事、した事がなかった事、やってみたかった事。
たくさん経験して、それに爺様のアドバイスがあれば、
目が泳いで不安になることはなくなると思います。

あ、でもルビー婆はやっぱり恐いかも…

2008/04/08(Tue) 23:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし
キッド~二歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
姉さんちのコになってラブ爺さんの弟になって良かったネ!
ターミ家の館ですっかり鍛えられて ヨイコに成長してますね。
お釈迦様と同じ誕生日だなんて…
平和なラブラドール。みんなのお手本になりますよ~に!
(お釈迦様の誕生日知りませんでした)
今日 パパが掃除してたら 電話線がぶちきれてしまって(^_^;) 携帯からメッセージ書いてま~す。
あっ!うちにもダンボール好きがいますっ(^O^) ジャッキー兄さんと今度 遊んで下さいね!
もう一人のシトは今度はルビー婆さんの呪いがかかったようで血圧があがりっぱなしです…(^_^;)
2008/04/08(Tue) 23:51 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/08)
ラスラママさん

訪問ありがとうございます。
私もいつも読み逃げしてます。
読みながら、「あ、ここはやっぱりきょうだいだなあ」とか
「あ、ここは違うんだ」なんて勝手に感心したりしています。

でもきょうだいさんの情報があったので、本来のキッドを推測する事が出来ました。
根は小心者の、甘えん坊。
爺様みたいな極悪路線は、ちょっと行かれないタイプ。
わかってしまえば、本当は一緒に暮らしやすい子なんだと思います。

きょうだいオフ会、近いうち開けると良いですね~

みんなで、シュレッダーやったら面白いだろうなあ。
あ、でも後片付けが大変かも…

2008/04/08(Tue) 23:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
初めまして~。キッドくんと胴胎犬のスマイルの母です。7歳のピレと暮らしてます。
キィ坊、お誕生日おめでとう♪やっぱり横顔とか、よく似てます。きょうだいって、不思議ですねぇ。
ワンコのかあさんのコメントに、涙が・・・。
キッドくん、お手伝い楽しそう~♪スマイルも、時々ペットボトルの分解作業を手伝ってくれたり
私が、腰痛の時は、物を取ってくるお手伝いを、よくしてくれて、助かりました~。
また、ブログ楽しみにしてます(^0^)
そうそう、私クラちゃん、ルークくんのファンなんですよ~♪この間の旅行、すっごく楽しそうでしたね!
また、遊びに来させてくださいね~(^0^)
2008/04/09(Wed) 00:12 | URL  | すぅまま #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうでし
キッドくん、お誕生日おめでとー。
記念すべき、はじめてのお誕生日@ターミ家ですね。
10年20年?早いけど、2代目翁めざして元気でねー。
2008/04/09(Wed) 01:37 | URL  | まろ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう
キッド君お誕生日おめでとう
ホタパパの写心展に行ってみんなと仲良くできたのね、偉いなぁ~おりこうさんだね。
これからもどんどんおりこうさんになっていこうね。
シュレッダーのお仕事一生懸命にやってるね、まるでエバを見てるようだわ。
いろんな経験をしてラブ爺様を目指してくださいましましな、キッド君!
2008/04/09(Wed) 07:45 | URL  | エル #79D/WHSg[ 編集]
Re:お誕生日おめでとう~(04/08)
tikilove母さん

おはようございます。
キッド、子犬の頃の顔に戻っていますか?
良かったです~
きょうだいわんこさんをたくさん見られるので、これが本当の姿なんだな
といつも思っていました。そして早く戻してあげたいと。

爺様に比べたら、キッドは気が小さくて善良です。
攻撃性がないので、あとは慣れの問題と思い、いろんな人ともわんことも触れ合わせています。
たまに男の人には抵抗するようですが…幸い私の周りには
キズ自慢のツワモノさんがたくさんなので、皆さんに助けてもらって
キッドは成長しています。
もうちょっとしたら、どこに連れて行ってもちっとも恥ずかしくない
良いわんこになると思います。
キッドは頑張らなくて良いので、飼い主が頑張りま~す。
2008/04/09(Wed) 08:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
あやのさん

ありがとうでし~
ウチへ来てまだ4ヶ月。でも何気に2歳になりました。

まだまだやってる事はお子ちゃまなんだけどね~
それでもいろいろ経験しているうちに、お互いに通じるものも出てくるし
キッドも知ることで不安がなくなってきているみたい。
必要以上に不安にならなければ、落ち着きも出てくるでしょうしね。
もうちょっとしたら、良い子になると思います。
もともとが小心者みたいだし、頭も悪くなさそうだし。

電話線、Jパパが切っちゃったの~?
ナヴィっちじゃないのね。(ボクちん、そんな事しないでちゅ!かな。)
パパとナヴィっちは、一緒に練習すれば結構良い結果が出るんじゃないのかなあ。
意外に波長が合っていそうだもん。
でも1位かドンケツか、極端になりそうだね。

ルビー婆の呪い、かかってますか~
「ボクちん、婆ちゃんと親戚なんだ~」
ってわかったら、勇気が(?)出てきたのかしら。

ジャッキー兄ちゃんとヘタレのキッドは、運動系はナシで、
きっとひたすらシュレッダーだね。
静かだけど、ゴミだらけになりそう…


2008/04/09(Wed) 09:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
すぅままさん

はじめまして~
いらしていただいて、ありがとうございます。
すぅままさんのお名前は、時々拝見したような気がします。
でもキッドのきょうだいの飼い主さんとは知りませんでした。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ピレもいるんですね~
良いなあ、大型犬の多頭飼い。
先日クラちゃんに会ったときは、いい気になってちょっかい出し続けて
まさかの反撃を喰らい、それはそれはおったまげてぶっ飛んだのが
とても印象的でした。
ルーク君とはどうするのかな~。会える機会を狙っています。

キッドはどうも女の子やオカマちゃんと遊びたがります。
男の子は恐いのかなあ。
スマイルちゃんはどうですか?
キッドのきょうだいさんは、男の子が多いのかしらん。
キッド自身は、ちょっと女の子みたいな顔なんですが…

きょうだい皆が、無事に2歳の誕生日を迎えられて良かったです。
まだまだこれからですもんね。
10年後も、皆で誕生日が迎えられると良いですね。
2008/04/09(Wed) 09:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうでし(04/08)
まろさん

ありがとうでしー

我が家にきて4ヶ月ですが、何気に2歳になりました。
まだまだやっている事がお子ちゃまなので、あんまりオトナになったという感覚はありませ~ん。
それでも少しづつ落ち着いてきているのかな。
爺様の2歳の時は、もっとメチャクチャでした。
いつになったら落ち着くのかな~と思っているうちに15歳になってしまい…
キッドはどんな爺さんになるのかな。
まだまだ先の事ですけど、なんだか楽しみで~す。
2008/04/09(Wed) 10:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう(04/08)
エルさん

ありがとうございます。
今日はクィーンさんの誕生日ですね。
爺様が10歳になった時を思い出します。
当時は、大型犬はそんなに長生きしないと言われていたので、
爺様はピンピンしていましたが、その年の誕生日からご馳走メニューになって…
結局爺様は、7回グルメが出来たんですね~
クィーンさんも、まだまだ美味しい物を食べて元気でいてくださいね。
体力と食欲、これがある子は長生きだと信じています。

キッドはまだまだ修行中ですが、大分普通の子になってきました。
やれやれですわ~
今後は、良い子になって楽しい時間を過ごしてもらわなくては。
爺様のような極悪路線にはなれないでしょうけど、爺様のように
賢く皆さんに愛される、チョイ凄わんこくらいにはなって欲しいです。

2008/04/09(Wed) 10:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
1日遅れてしまったけれど
キッドくん、2歳のお誕生日おめでとう~!!!
オバちゃんは嬉しいぞっ!!!
これからもヘタレ道を極めるもヨシ
爺ちゃん襲名もヨシ
元気に過ごしてくださいね~!

最近コメント残せなくて
たーくさん書きたい事あるけど
まずは、お祝いのメッセージでした^^
2008/04/09(Wed) 11:44 | URL  | sachi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
sachiさん

お祝い、ありがとうなのでし。
ボクちん、いつの間にか2歳になったのでし。

2歳って、まだまだお子ちゃまですね~
その昔、爺様が2歳の時に、通りすがりの小学生くらいの女の子に
「わ~大きい子犬」
と言われた事を思い出します。
ラブって、大きい子犬なんですよね。
そして、永遠の仔犬でもあるんですよね。
そこが可愛いんですが。

でも何でも良いです。何はともあれ、まず元気。
健康であれば、あとはなんとでもなりますもん。

楽くんにも会いたいなあ。
北関東ツアー、やりたいです。
お会いしたいお友達が結構いるので、夏になる前に是非是非。
実際にお会いしたら、きっとお話がいっぱいで、しゃべってすっきりするかもしれませんね。

2008/04/09(Wed) 21:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!
2歳のお誕生日をターミ家で迎えられたラッキーボーイのキッドくん、本当におめでとう!
どうぞこの一年もいっぱい愛情もらって
いっぱい楽しんでくださいね。
キッドくんの未来に曇りはないわ~。
良かったね、キッドくん。

べんちゃん、寝たきりになってるんです。
もう歩けないけど、頑張っているよ。
ラブ爺、べんちゃんが穏やかな日々を過ごせる様
守ってあげてね。

2008/04/09(Wed) 22:26 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!(04/08)
太陽さん

ありがとう。
我が家に来て、最初の誕生日が2歳の誕生日です。
でも昨日は最悪の天気だったし、特にこれといってご馳走もなく
地味な誕生日でした。
レインコートとサプリの注文をしたくらいかなあ。
まだまだ若造ですもんね。
グルメは、シニアになってからじゃ。

べんちゃん、頑張ってるんだ~
うれしいなあ。べんちゃんも確か、爺様の親戚なんだよね。
生きててくれるだけでうれしい。
3月で17歳になったのかな?やっぱり長寿の系統なのね。
お爺ちゃんで17歳は、爺様とべんちゃんくらいだと思うわ。
お婆ちゃんはたくさんいたけど…(たくさんでもないけど)

爺様がついてる子は、きっと穏やかな日々を送ってくれると思います。
特に、親戚筋には親切みたいよ。
この間のルーシーちゃんで最後かと思ったけど、まだべんちゃんが頑張ってくれているなら
応援しなきゃ。
べんちゃん、会いたいなあ。
もし写真とかあったら、見せてね。

2008/04/09(Wed) 22:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
お久しぶりです~、そして出遅れましたが
キッちゃんお誕生日おめでとうございます!
写心展に行かれたんですね。
キッちゃんお利口さんにご挨拶してますね~。
お仕事もはかどってますな♪アンテナのおかげでしょうか?
今度はフジコさんと遊んでやってくださいね。
たぶん一筋縄ではいかないキッつい女ですが。。。
仲良くできるかな~、心配ですわ。
2008/04/10(Thu) 08:27 | URL  | べっち #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
べっちさん

ありがとうございま~す。
何気に2歳になりました。
まだまだオトナとは言えませんが、ちょっとだけ落ち着いてきましたです。
ハイ、お仕事は大好きみたいです。
宅急便が来ると、ウキウキしています。
楽しい時間が多いのは、わんこも人間も良い事ですもんね。

フジコの写真をラルママさんちで見た時、「ありゃ~キッドに似てる~」
と思いました。
でも性格的には、フジコの方がず~っとしっかり者のようですね。
「ふん、お嬢ちゃんお坊ちゃんには負けないわ」と、目が意思を表しています。

キッドは最初から負けていると思います。
でもフジコちゃんが気に入ってくれて、手加減してくれれば
遊べる気もします。
泣きが入って、べっちゃんに助けを求めに行くかなあ。
想像すると楽しいです。
絶対実現したいです。
2008/04/10(Thu) 09:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうなのでし!
キィ坊お誕生日おめでとう!
(またまた出遅れてしまいましたが^^; )
2歳になってずいぶんとたくましく、立派なシュレッダー犬になったんだね!・笑
今度あった時はキィ坊のダンボール破壊とルークの
ペットボトルの蓋取りで競争しちゃう?(^o^)
早く一緒に遊びたいね~♪








2008/04/10(Thu) 21:41 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうなのでし!(04/08)
ラルママさん

ありがとうなのでし。
ボク2歳になったのでし。でも何にもしてもらえなかったのでし。
ご馳走は、2桁にならないと駄目なんですって。
随分先の話なのでし~

シュレッダーのお仕事は好きなのでし。
ペットボトルの蓋取りは出来なかったのでし。
全部かじって、中身が出そうになったら取り上げられてしまったのでし。
ルー君に極意を聞きたいでし。

2008/04/10(Thu) 23:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!!
初めまして。cfママと申します。
日曜日の写心展で、声をかけさせていただいたものです。(↑の写真のピンクのセーターのものです。)

キッドくんとミミンちゃんのワンプロ迫力ありました!!これからどんどんお出かけして、お友達を作って下さいね!

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう♪♪
2008/04/14(Mon) 21:26 | URL  | cfママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうございます!!(04/08)
cfママさん

訪問、ありがとうございます。
そして、お祝いありがとうございます。

2歳を迎えたキッドは、相変わらず半分お子ちゃまです。
今日も実家で両親とお留守番していたのですが、私が帰ったとたんにプッツンしてしまい、
わけもなくお馬鹿走りをしていました。
実家のかあちゃんはあきれていました。

最近やっと少し遊べるようになったキッド。
ミミンちゃんのように、優しく遊んでくれれば楽しいみたいです。
たくさん遊んでもらって、その夜はぐっすりでした。

今週末も、近場に一泊旅行です。
天気がイマイチみたいなんですが…
お馬鹿走りは、ランでやってもらおうと思います。
2008/04/14(Mon) 21:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう!!
キッド君、お誕生日おめでとう!!
我が家の姫ちゃんと同じ日なんだね!!!
ビックリだよ!!

キッド君~また遊ぼうね!!
http://blog.livedoor.jp/scubahayama/
2008/04/15(Tue) 18:23 | URL  | クンタン #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう!!(04/08)
クンタンさん

ありがとうなのでし。
えっ、姫ちゃんとおんなじなんでしか。しゅごいな~
来年は一緒にぱーちーやるでし。
今年はボクの誕生日、ショボかったでし。

また遊んでなのでし。ボク、だいぶ遊べるようになったでしよ~
2008/04/15(Tue) 19:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう♪
遅ればせながらキッドくん お誕生日おめでとう♪
引越しでパソが使えなくなってしまって、やっと携帯からのご訪問です。
この日はものすごい春の嵐でしたよ~
傘は壊れるし電車は動かないし…(^^;
まさかお誕生日だったとは~☆
タ-ミ家の愛に育まれて、健やかに成長されることを祈ってます。
2008/04/16(Wed) 22:42 | URL  | MIKA #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとう♪(04/08)
MIKAさん

引越しお疲れ様~
もう大分落ち着いたかな。楽しそうにやってるみたいだね。
そうそう、あの日は天気が大荒れで、な~んも出来なかったわ~
ヘタレ君も落ち着いてきて、カフェくらいなら行かれるようになってきたので、
犬連れのお出かけばっかし。
今週末も小田原に、バレエ仲間と一泊旅行で~す。
でも天気がイマイチみたいなんだよね…
キッドって、雨犬なのかなあ。

2008/04/16(Wed) 23:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:二歳になりましたでし(04/08)
キッド君~、雨続いてるけど元気か~!?
たまには一緒に遊びたいね!

by ちび之助&姫
2008/04/19(Sat) 01:53 | URL  | クンタン #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:二歳になりましたでし(04/08)
クンタンさん

ボク、元気でし。
今日は、姉ちゃんのバレエのお友達と、小田原にお泊りに行くでし。
黒ラブのレオン君と、10歳のY・ラブの小太郎君が一緒なのでし。

帰ってきたら、また遊んでくださいなのでし。
ボク、ヘタレなので優しく遊んでくださいなのでし。
2008/04/19(Sat) 09:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック